あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

再会 5年ぶり⭐︎

懐かしい友たちとの語らい・・いいもんですね〜♡

中学3年のときの仲間たちと5年ぶりに再会しました。
b0147061_00083941.jpg
男性陣は だんだんお腹がぽっこり? 頭はなんとなく寂しく?
と、思いきや 全く予想から反しておりました。若い若い!

何年たっても 変わらない感じってありますね。お目目でしょうか・・やはり。

女性陣はというと、子供たちの話題から孫の話題もでたり・・更年期の話題も!でました〜⭐︎
お会いしたメンバーさんたち 女子力高い。
きらきらしたかたばかり。
たつるちゃん・聖子ちゃん・やよいちゃん・ぶんこちゃん・あっこちゃん セーラー服だった私たちが もう50歳。
最初に出会ったのが15歳だから もう35年の月日が流れたというわけなのです。
b0147061_00085568.jpg
b0147061_00092015.jpg
たった一年 一緒にお勉強したどうし それがこんなふうに定期的に「生存確認しあおうぜ」ってなるなんて ご縁って不思議なものです。
気のおけない方達・・
とても楽しい5年ぶりの再会でした。
先生もお変わりなく・・あいかわらずマイペースでした。なかじま先生・・。
初めての3年の担任で じつは私たちクラスメンバーがとても怖かった・・とカムアウトしてくださいまして、笑ってしまいました。
そうか・・先生もじつは 怖いんだよね。ちょっと親近感。

お声がけしてくれた たつる♡
たくさんの写真をとってくれた聖子ちゃん。
優しいやよいちゃん。
気配りのあっこちゃんとぶんこちゃん 再会 嬉しい♡ ありがとう。

お肉料理をお魚に総替えしてくれた 山本くん(楽らくの跡取りさんよ〜!) 美味しかった〜。スリムなのが変わらないね〜。
相変わらず ヲタっぽい ひわだくん。
松田聖子さんが大好きな おーひらくん。女装のヅラ・・とても似合ってるよ〜。明日はコンサートですか? 楽しんできてくださいね〜⭐︎

幼稚園から一緒の方もいたりして・・
大切にしたいものですね。
旧友って♡
またね〜って さよならして きっと何十年たっても すぐにうちとける間柄・・ありがとう〜。

明日はフェイシャルのスキルアップ補講です。頑張ってお伝えしますね🎵 
お待ちしています♡

長男のダンス舞台の放映はEテレの14時〜です。こちらもぜひ♪(´ε` )

b0147061_00095833.jpg

市電の広告だけではなく 普通の広告にも入っていました。
明日は弟も ちぎり杯で走るそうです。
65期なので もう相当おっさんなのですが・・今だにS級を走っているんですよ。
ただ・・微笑の鉄人って なんやねん?! と父が突っ込みを入れていました。
いちおう センターだからいいじゃんね〜。
頑張ってね。(と、エネルギーで弟に送るのでした)



# by aroma-mamayuiko | 2017-08-19 00:25 | マイライフ

受賞おめでとう〜!! 神戸の風に吹かれてまいりました〜

お盆やすみ・・たけなわでございます❤︎


私の休日・・スタートは長男くんのダンス舞台・・
彼はもう4年生で最後の神戸コンクールです。

b0147061_14052771.jpg

内定を6月1日に無事いただき、就活から部活へもどったら アグレッシブな舞台を後輩さんたちが作り上げておりました。みんなすごい!!
そこからまた いろいろ こねあげ ねりあげ しあげて アゲアゲになってコンクールを迎えるわけで・・
その情熱は素晴らしい!! ギリギリまであきらめない・・・進化しつづけていく・・・若さっていいね〜。

予選はまずもって通るだろうと・・決選に行くことを前から決めまして、神戸におすまいの とんちゃん先生もご一緒くださるとの嬉しいプランも決まり、ワクワクの決選日となりました。

アーバンライナーで名古屋から2時間くらいすると 大阪難波につきます。
難波から阪急線で神戸三ノ宮へ・・

b0147061_14060219.jpg
                アーバンライナー・・快適ですし、リーズナブルです❤︎とてもゴージャスなお席で大阪まで片道3700円
三ノ宮で待ち合わせて、とんちゃんとランチし(めっちゃ まったりした素敵なお店でした〜 、とんちゃんとお話ししていると 時間があっという間で、コンクールで神戸まで来ていたことを忘れてしまうくらい 楽しかった〜❤︎) そこから大倉山のダンスコンクール会場へ・・。

b0147061_14064373.jpg
とんちゃん先生!! 本当に ありがとう〜♡

b0147061_14063051.jpg
(舞台終了後・・うしろで ミーティングしていましたが、みんな晴れ晴れした顔をしていたので、決選突破・・大丈夫な気がする〜と感じ、名古屋に帰ることにしました)

ずらっと並んでいる人々をスルーし、もういちど会館でお茶し、舞台は意外と前のほうに・・。
おかげで舞台はよく見えました。
長男たちの舞台・・大学のお披露目会よりも スピード感がいや増し、余韻とともに もういちどみたいな・・という感覚で終わったので決選を突破するかも。。と思ったらやはり❤︎ 突破したとのこと・・。

奨励賞を受賞し、翌日の特プロも踊らせていただくことになりました。
そのときの模様は、
今週末の19日・・NHKのEテレで14時から15時までの番組で放映されることとなりました。
ひとりひとり この日のために本当に頑張っておりました。
ぜひ ご覧ください。

b0147061_14070588.jpg
b0147061_14072333.jpg
長男が神戸から帰り・・ようやくダンス甲子園がおわったね・・と労ったら
「すぐに富山の舞台の練習がまってるから・・」と練習に出かけてしまいました。
今日も今日とて 一日もおやすみがありません。
真夜中まで踊る曲を編集していたり・・・

夫とも言うのですが「本気で好きじゃなきゃ ここまではできんよね〜」
ときにあきれかえりますし・・尊敬もしますし・・・
すでに気持ちは来月の富山のダンスコンクールにシフトしている長男くんです・・見守っていただけたら幸いです❤︎







# by aroma-mamayuiko | 2017-08-14 14:33 | 趣味

トリートメントディのお知らせです 葉月🌿

8月のトリートメントディを載せさせていただきます⭐︎
夏の疲れ・・秋に備えて 骨盤まわりを整えてまいりましょう〜♡

8月3日(木)午前
8月8日(火)午前
8月10日(木)午前・午後
8月17日(木)午前
8月21日(月)午前・午後
8月24日(木)午前・午後
8月25日(金)午前
8月26日(土)午前
8月31日(木)午前・午後

予約制にてお待ちしております⭐︎


8月がはじまりました。
真夏の嬉しい再会・・親友 おたけちゃまと再会〜♡
b0147061_17242961.jpg
                   幼稚園からのおつきあいです♡ 

豊田市美術館に行きたいなぁと思っていたところで ちょうど東京からご実家に帰られる予定の おたけちゃまからメールが・・
{豊田市美術館に行きたい}と!!


b0147061_17284539.jpg
迷いなく「いきませう!」と返信していた私です。
会いたい親友と 行きたい美術館に行ける この幸福・・このタイミング!!
言葉では表しがたいものがあります。

どんなに離れていても 会ったら関係ない・・すぐに時間は戻っていきます。

おたけちゃま・・ずっと好きだったゴスペルを今はちょいと小休止。
でもミュージカルは続けていらしていて 素敵なかたたちとの出会いがあるとのこと とてもキラキラしていました✨

ゴスペルは新しい師匠を探しているとのこと。

一緒に教会学校にいっている小学生のときから 歌が大好きで上手で・・ずっと続けていたおたけちゃまです❤️ 
きっと素敵なご縁があることと思います。
そしてこれからも 大好きな歌を続けていかれることと思います。
ずっと応援しています❤️

b0147061_17275727.jpg
b0147061_17282675.jpg
歌はエネルギー・・祈りの歌に祈りの想い・・そして歌う人には溢れるほどの愛がなくっちゃ。
そういう点で おたけちゃまは安心して聴かせてくださるかたなのです。
まっすぐ 誠実なエネルギー・・本当に昔から変わらないね♡

好きなことを続けていくエネルギーも素晴らしい。
昔とぜんぜん変わらず可愛らしいおたけちゃまを見ていると そのエネルギーこそが若返りの力なのだと実感します。

奈良美智さんの作品にうっとりしながら おそろのバッグを購入し、またの再会を祈る私たちです。

とおく離れても 親友がいてくれること・・いつ会っても おたけちゃんのそばでは いちばん自分らしい自分になれるのです。

これからも元気に 好きことをしつづけていこうね。

互いにヲタパワーを磨いて まったり自分らしくすすもう〜✨

b0147061_17294282.jpg
            ランチ 美味しかった〜♡ スイーツも最高!! パズルとローズ🌹

b0147061_17291490.jpg
                 おそろのトートバッグ❤︎

b0147061_17292865.jpg
蜘蛛のハンカチとカマキリのハンカチ〜!!
デザインといい刺繍のこまやかさといい 気に入っちゃって・・(買っちゃった

暑い日々が続きます。ご自愛くださいませ

# by aroma-mamayuiko | 2017-08-02 18:08 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)

星空をみあげて・・✨

b0147061_09541686.jpg
初めて行ってきました
園原スキー場にある夏企画!
「天空の楽園」

園原? 阿智村?!
日本でも有数の星が美しい村なのです。

本物の!! 美しい星空を芝生で まったり寝そべって眺められるイベントです。

JRのコンコースを通るたび べたべた貼ってあるのが ここのポスター。

気になっていて 夫にお願いしてみたら 夫も「俺も行きたい! しかも近いし」
そうなのです。
恵那山トンネルを抜けてすぐのところでした。園原のインターを降りると そこからもとても近くて便利。

b0147061_09554708.jpg

午後5時少し前にこの場につき、ちょっと並んで ゴンドラのチケ代を支払います。
ゴンドラが動きだすまで時間があったので ショップでまったりと・・。

上のポスターはショップのものです。
b0147061_09545873.jpg
プロジェクションマッピングと戯れ・・
上記のように記念撮影をし、いよいよゴンドラへ・・

このゴンドラ・・片道15分も乗るんですよ、かなり楽しいです。スリリング〜。

b0147061_09561653.jpg
b0147061_09544187.jpg
ゴンドラからの景色 2点⭐︎

b0147061_09552631.jpg
スキー場に着いた〜。
ちょっと雲がかかっていて心配・・
念力をとばす!!
(えいっ・・雲よ散れ〜!!)

b0147061_09562742.jpg

下界と違い 山なので 寒いです・・。
ロッジがあり、暖房のあるお部屋でまったり時間まで待つことができます。
手厚い。

シャツを持ってきた こじこじの勝ち誇ったような顔!!
(ふふっ。作戦勝ちだぜぃ!)って感じか。

b0147061_09550934.jpg

午後8時・・いよいよ開始❤︎

いらした方たちは、ちゃんと防寒グッズとシートを持ってきていました。
私たちは レジャーシートだけ200円で購入し、こじこじとひっついて 寝転がりました。
ひんやりしているけど 寒い感じはなく

優しい土の匂い・・・大地につつまれている感じで ゆったりとおおらかな気分🎵

こじこじが あったかいし・・(でも 今度はもっとおおきなレジャーシート・・もってくる〜)

はじまるころには なんと天空も綺麗に晴れだしました。
完全に明かりが消えると 天空の星空のまたたきが ちらちらと・・見えるようになりました。
少し暗闇になれないと 空の星も見えにくいのだけど、闇になれると よりいっそう空の輝きがみえていくのです。

その降るような星空は
本当に素晴らしいものでした。

森の端が枠となり、美しい天空は夜空のキャンバスです。
そこに 解説員さんがレーザーのポインターを使って 星々を案内していってくださるのです。

ベガ・アルタイル・・七夕❤︎
デネブも入れて 夏の大三角形!!

南の空には蠍座・・アンタレスはたしかに赤く輝いていました。
北斗七星は昔なじみですぐにわかり ほっとします。
土星や木星も輝きをはなっていました。

時折大きな雲が流れると・・あら残念 しばし待つのだよ・・って感じで、そんなイレギュラーもたのし。

星を見るという行為は 過去の覗き見でもあり、タイムワープをしているようなドキドキ感もあります。
今の私たちも未来のどこかの星の人たちが地球を見たら 覗かれるかもしれませんよ。

ちゃんと存在しているように 祈るばかりです。
地球という生命の存在するまことに稀有な「星に祈りを」なのです🎵

星をみあげていると・・
どうして人はくだらない争いをするんだろ・・なんて思ってしまいます。
国どうし、宗教どうし、イデオロギーどうし
自分だけが正しいと思い込んでいるヤカラが争いを起こすもの。
「はいはい・・こちとら間違ってるかもね、・・教えてくれてあんがと」くらいで いったん折れたほうが 愛の力では勝ちなのです。

星の長さに比べたら人の一生なんて儚すぎて まるでチリ(塵)アクタ(芥)のようなもの。
短い一生なのだから、争わず 互いに大切にしなきゃっだめじゃん って、感じるんだけどね。

あの人が嫌いとか・・許せないとか・・
そんなことを思っている時間はもったいない。

もっと有効に自分の生涯を使いたいものだねって・・・
悠久の輝きを見ていると 思ってしまうものです✨

星たちよ ありがとう

少しガスっぽくかかるのが夏の空・・ここが気に入った夫・・「秋に もっと美しい星空を見に来ようね」

うん・・そうしよう・・今度は寝袋でももって・・あったかい装備でね❤︎

恵那のSAでうどん定食をいただいて夜10時半には帰宅できました。
翌日は火曜日・・仕事スタートでした🎵 

星に感謝。元気をありがとう〜。



# by aroma-mamayuiko | 2017-07-24 10:56 | 趣味

覚悟して進もう〜♡

「お覚悟!」と時代劇などでよく使われる言葉なので 私にはコワイ言葉でした。
でも・・年を重ねて・・なんとなくわかってきたんですよね。
覚悟の意味が・・。

そのきっかけは 次男の塾の懇談・・
4月から塾に行き始め、5月最初の模擬試験。
(その結果を聞いて いろいろお話しくださるのだ)

なんとまぁ・・記述式のひどいこと!!

チューターの先生も「マークシートと開きがありすぎて びっくりだね。三宅くん・わかってる?  授業・・理解できてる?」
本人・・「わかってます・・・英語以外はわかってます」

数学はいい・・好きらしい。ところが・・物理なんてひどいもんじゃないの(泣)  
理系で物理は大事って言ってましたよねーーー?!
英語などは・・すでに宇宙人の言葉だと思っているみたい。

ちまちま 丁寧に問題を解く次男を思い浮かぶ母・・。時間との勝負なのに・・まるで貴族が数学を研究しているみたいだよ。

チューターの先生・・とても良い先生で「三宅くん。。本当に真面目なんですよ。ちゃんと時間どおりで。。前のようでよく聞いていて行儀よくて・・性格がおっとりとしていい方です・・ただ・・・それが足をひっぱっているかな・・」

それ・・いちばんわかっています・・親なんでっ。

次男よ・・わかっているならなぜ 解けない?
頭を抱えてしまう。。意味がわからない 汗っ。

先生が「名大に入った子の話なんだけどね・・どうしても地理が伸びなくて・・・その子。。突然成績が伸びたから どうした? って、聞いてみたんです。
その子・・頭にインプットした内容で自分で問題をつくってみたら とても問題を作るがわの意図がわかって よく回答が解けたっていうんですよ、つまり三宅くんの場合は、インプットはできてきたけどアウトプットがこれから・・というところなんですね。夏・・はじまります。頑張って!! 」

そばで聞いていた私は なるほど〜〜と思いました。

頭に入っている気がした・・のは確かに真面目に通っているから。
でも ちゃんと理解しているかは アウトプットして確かめていくしかない。だから試験があるのだ。
次男よ・・がんばれ。
日々、彼のお弁当をつくりながら・・思う母です。

これは 日々私もやっているなぁと・・

先日 フェイシャルの研修がありました。
クレンジングの方法をグレードアップすることになりまして、実際にやってみたら きゃー・・思ったとおりいかない!! 

ペアになってくださったのが直の師匠なのだけど、鼻にアワは入るわ・・アワが扇風機で吹き飛んでいくわ・・
わかったのかわかっていないのか・・で、1クール目がすぎちゃった。

師匠に言いました。
「せんせーーい、もうこれっきりでクレンジングの伝授はおわりですよね。
なんだか自信ないーー」

すると師匠が「そうよね〜。アワがとんでっちゃったもんね〜。じゃあ すぐに練習しましょ」

そう言ってくださり お部屋まで来てくださり 一緒に練習をさせていただきました。
あたふたしながらも 必死にもう一度 おさらいし・・よっしゃ! 自信を取り戻しました。

もし・・補講でスクールのセラピストさんたちが待っていてくださらなかったら・・
こんなに真剣にはならなかったかもしれない。
もし ・・いつもフェイシャルが大好きでいらっしゃるクライアント様が いてくださらなかったら
こんなに真剣にはならなかったかもしれない。

教える機会があるということは いかにまっすぐ・・スキルを伝えられるかだ。
つまりこれがアウトプット。
自分がちゃんとわかっていたとして・・でも 相手にもちゃんと伝わって、相手も同じようにスキルをアウトプットできたときがはじめて伝授だ。

ディプロマ試験しかり・・フェイシャル認定しかり・・真剣にやってきたことです。
エネルギーを流したり、ヒーリングさせていただくこともアウトプット。

スキルアップはといいますと・・とにかく・・何度も何度も練習するしかないのです。

「モデルがいなくできませんーー」「基剤・・・高くて私には買えません〜」「日程があいません〜」
みなさんのおっしゃる理由・・よくわかります。
ですので、私がモデルになったり・・基剤は最少限の価格で済むように小分けしてさしあげています。

ただ 最終的に アウトプットするのは自分・・ってこと腹に落とし込んどこうよ。

意識して・・自覚して 補講にのぞんでいただきたいと思っています。


秋に名古屋市の市民講座の依頼がきました。アロマの講座です。

冬に北名古屋市のアロマ講座をさせていただくことはすでに決まりました。

これは私なりに覚悟が要ることです。

アロマ20年目に入りました。
いままでじゅうぶん香りの素晴らしさを実践し、お伝えしてきました。
癒されてきました。

なので その積み重ねでやってきたことを信じ・・自分を信じ・・トライさせていただこうと思います。

自宅のサロンでまったりと・・学びたい方の意識に支えられてやってきました。これは本当にありがたいこと。

市の講座って かなりボランティア的な部分があります。
ノリだけで申し込んだ方。
アロマってなんね? まったくしらない方もいて・・
そのようなみなさまに いかに香りについての楽しさをお伝えするか・・。 緊張しないといったら嘘になりますが、ワクワクもしています。


いままで以上にエネルギーを使いますが、
それでも まだ香りと出会ったことがない方たちに 出会いたい お伝えしたい・・笑顔あふれる ひとときになりますように・・祈りをとめず、信じよう。
お覚悟あれ ゆいこ〜!!

「優しい香りのある暮らし・・アロマセラピー」
初心に戻って がんばります。

PS「先生ならできますよっ」と背中を押してくださった フリーアナウンサーの原田裕見子さん♡ 
いっぱい感謝いたしております〜!! 勇気をありがとうございます〜♪


b0147061_15445497.jpg
桃をまるっと一個つかったデザート!! 桃のまんなかは美味しいカスタードクリームです。
桃の香りいっぱい!!

自分にご褒美 (OLかっ?!)


# by aroma-mamayuiko | 2017-07-19 16:10 | アロマセラピー