あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

楽しんでいこう★

 バレエ舞台★無事終了〜〜016.gif

あぁ・・母は頑張った!! (自分にいきなり讃美?!)
はじめての担当業務で当日まで順番表を作っていてテンパリ・・寝不足で体調をくずし・・でも、本番前のリハーサルではすっかり体調が戻りました〜〜。
心配かけて ごめんなさい!!
今もとってもカラダが軽ーいです♪ 食欲も睡眠もいっぱいとっています。

本番1日目では メンバーさんたちと連携プレーでバッチリ早く終了。
ただし本番2日目でトラブル発生。
「えーっ? まだとのこを塗ってないの?! 」 とか、「おかあさん・・お子たちにちゃんと口紅つけてやってーー。」
自分の娘のポーズ写真を撮る・・というのに、他人様まかせの若いお母さんたちについつい念をとばしてしまいました。
すみませ〜ん008.gif

がしかし、メンバーに恵まれましたね〜。
みなさん本当に謙虚な方たちで「今、自分が何をするべきか」よく理解している方たちでうまく乗り越えられました。
ただただ感謝!!!

 ひとつのスタッフ業をしたことで、また一歩・・キャパが広がったかな。
全然お顔も名前も知らなかったちっちゃなバレリーナちゃんたちと接することができたことも嬉しかった〜★

ちっちゃなバレリーナちゃんたち・・いろいろしゃべってくるんですよ。
「ふみくんのこと、みんなで王子様って言ってるの★
ジャニーズ系だねぇって言っているの★」
「ふみくん、細マッチョになってきてカッコいい〜★」
ちっちゃなコたちが密かにそんなふうに言っているなんて・・本人が聞いたら照れまくりですね。
プチバレリーナちゃんたちのご期待に添えるよう、これからも ふみひろ王子、頑張ってーーと祈る気持ちでした。

b0147061_22471189.jpg

{本番がスタートするギリギリまで場当たりやリハーサルをしています}


で・・王子の踊りですが、一日目のソロもコンテンポラリーもバッチリ、成功〜★
だんだんと自然な笑顔になっていき、惹き込まれました。
最後のザンレール3回・・ノーミス。ジャンプも高い。。よ、よかったぁ060.gif

二日目は初のパドドゥ★
夫などは緊張して吐き気がしてきて外に出たい・・といってました037.gif
「パリの炎」という演目でさわやか〜な雰囲気で二人は踊っておりました。

にっこりアイコンタクト・・優しくお手手を添え合って♪
なんだか兄と妹みたい・・、まだまだ恋の炎は燃えそうにない感じですが、デビューをお互い飾ることができて良かったね。
それぞれのソロパートもコーダもかわいかった〜♪ そう・・かわいい・・初々しいんです035.gif

さて、群舞は今年「ライモンダ」
群舞の美しさもさることながら、ランモンダ役のMちゃんの踊りはなんとも美しかった♪
曲がオリエンタルで素敵なうえに 存在感のあるMちゃんが手をパンっと打つと客席がシーンと水をうったような静けさ・・・。
Mちゃんの長い手足での32回転は圧巻でした。
息子っちはソリストとしてソロパートを踊り、いっぱい拍手をいただきました〜056.gif
よ・・よかった。

b0147061_22471120.jpg

{ライモンダの王子衣装です〜、キラキラまばゆい★}

今回は、息子が随分チケットをもっていったので、ずっと見にいらしてくださる方しかお誘いできませんでしたが、長男がチケットを渡した方は全員いらしてくださいました。
一日目・・なんと女の子ばかり4人も★
クラスの女の子たちです。(ひゅうひゅう〜004.gifスミにおけないぜぃ)
お菓子や花束 ありがとうございました♪
他のバレエ団に所属しているクラスメートもいて= 二日間いらしてくださったSちゃん、ありがとう。
秋の文化祭では是非二人で踊ってね〜。
(これ↑担任の先生の策略なのよ)

二日目は仲良しの男子たち・・お花のカードには「別にお祝いじゃないけど、おつかれ〜」と・・みんな優しいね。
男子ばかりがあの会場で3人・・結構勇気いりますよね。
友達の白タイツ姿・・たぶん抵抗あると思います。
じつの弟(はるっち)だって抵抗感あるそうですもの
( 私だって白タイツはイヤだけど、王子といったら白タイツっすよ・・しゃあないっす)
いい友達に恵まれ よかったです048.gif

まだまだ世間様に見ていただくなんて・・と思っていましたが、いつもまにか本当に成長していました。
日々の努力・・なのですねぇ。( 私たち夫婦も弟もおばあちゃんも、彼を支えているっていう意味ではすっごく努力しています!!)
努力は裏切らない・・これ、自分にもエールとして、いっぱい向けていきます。


b0147061_22471112.jpg

{お花・お菓子・スポーツタオルをいただきました。
エールをくださり、本当にありがとうございました♪}


まだまだバレエコンクールが来週からあります。
本当の勝負はここから047.gifなのですが、こういう大きな舞台でミスしなくなり、堂々と踊れるようになりましたから、コンクールが楽しみになってきました045.gif

コンクールで、いい成績をとることよりも、いかに人前で踊ることに慣れられるか・・ここぞというときに力を出せるか・・という点でコンクールは応援したいと思います。
コンクールを重視するばかりに群舞で調和がとれない・・ではいけませんので、大きなバレエ団で群舞を体験させていただけることって本当に大切で。。日々育てていただいているんだなと実感しました060.gif

舞台という面ではいつも辛口の私も今回はちゃんと褒め褒めモードで。。
「本番で力、発揮できるようになってきたね」と言ったら
息子「うん・・森さん(男性プロダンサーさん)が、楽しんで踊れよ!!って舞台袖で言ってくれて いい感じに力が抜けたんだぁ」とのこと。

笑顔が嘘っぱちじゃなく、今回は本当に華やかだったのです。

そういえば、「楽しんでおいで」って、私がディプロマ試験の前に生徒さんに必ず言う言葉でした。
頑張って・・頑張った人には、もうそれしか言うことが無いんですよね。

そこには強く暖かいエネルギーが込められています。
森さん。。いい人だぁ・・・、
こんなに素敵な男性ダンサーが(別のバレエ団ですが)この先には いらっしゃる・・それだけで長男は幸せです。

舞台は調和・・長男がこれからもいいハーモニーをかもしだせる人となれるよう、出来うるかぎり、応援していきたいと思います040.gif

b0147061_22471147.jpg

{お花とお菓子 ありがとうございました♪}
長男だけではなく、次男にも思うのですが、子育ては決してひとりでやっているものではありませんね。
バレエの先生方・・バレエの友達たち・・学校の先生。。学校の友達たち。。関わった全ての存在が育ててきれているのだなぁ、もちろんプチバレリーナちゃんにも細マッチョふみ君は育ててもらっています〜★

ただただ感謝して・・
これからもたくさんの方に育てていただけますように・・と祈っています。
応援くださったみなさん★メールもエールも嬉しかったです★
本当にありがとうございました053.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-08-01 22:47 | Comments(2)
Commented by ange at 2011-08-04 23:33 x
楽しんでのびのびと踊られたふみくんの姿が目に浮かぶようです。本当に素敵ですものね〜。発表会が終わると次はコンクール・・・我が家もです。共に楽しんでいきましょうね♪お疲れさまでした。
Commented by aroma-mamayuiko at 2011-08-07 21:10
リリコ姫も素敵なグラン・パ・ドドゥ♪
おめでとうございます〜(^^)
ブログから満面の笑顔!!幸せエネルギーいーっぱい届きました。
Mちゃんこそ お疲れさまでした・・でも お子の笑顔と頑張りでママたちの疲れってチャラになってしまうのですよね。
ともに これからも励ましあって♪バレエママ&バレエマッサージ師頑張りましょう〜〜★★★ ありがとうございました、ぺこりんこ。