あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

そこそこに普通な・・ヘタレ親子。

次男は先週 試験がおわり、長男は今日でおわり・・。
友達と打ち上げているのか 昼ご飯はどこぞで外食中。
本当は 焼き肉を食べたかったらしいのだけど、それは「どの教科も目標の点数に到達したら!!」という約束があったので、「ちゃんとそれなりの点数がないと 焼き肉代はだしません!!」と我が家なりのマニュフェストを掲げたのでした。

それを聞いた長男・・昨日だけは真剣に勉強してましたね〜・・・最後の日を目前に。
{遅いって〜008.gif} と思ったけれど、長男は集中すると めっちゃ力を発揮しますからね〜。。
バレエ男子の集中力はあなどってはいけません。
月曜日に試験スタートでも、日曜日のレッスンに行ってしまう彼のこと・・。「今日だけはレッスン、辞めとき!!」と言っても、いつのまにかレッスンに行っておりました、勝算があるのかも。
アドレナリン。。じゃなくってアナドレン!!

そこそこに普通な・・ヘタレ親子。_b0147061_161852.jpg

{長男・・汚い字ですね〜。ボルテージだけは感じます。
その下の計画欄にはなにも書かれておりませんでした。野外結婚式をあげた先生の手記がやたらと幸せエナジーに満ちていました。}

しかし・・・目標が「焼き肉を食らう」とは・・「食らう!!!」ときたもんだ。

いやはや 連れていったことないもんねぇ・・母、反省〜012.gif
義妹たち家族や実家の弟たちにお金わたして託そうかな・・と思ったけれど、たぶん友だちと食べにいくでしょう・・・おっと「目標点突破のさい」・・のはなし。
こういうご褒美は喜んで出してあげたいものですが、約束は約束ですからね〜。

次男はっていうと、・・二科目ぶんのかえってきたテストの点数を聞いただけでも「ひえ〜っ!!」どちらも平均点を満たず・・あとの教科も簡単に想像できます。
はるっち・・目標もかかげず、のーんびりやっているから当たり前ですけれどね。

夫も私も長男・長女で(←どちらも競争・偏差値重視世代)勉強は卒なくやってきた方なので平均点以下ってとったことない・・。
どうしたら とれるんだろう・・どんな気持ちで試験を受けたんだろう。。。二人で うーむ。。025.gif
考えていると はるっちが宇宙人に見えてくるので、切り替えて、夫と一緒に「はるっちの、いいところ探ししよう!!」と励まし合いました。
絵を描くのは上手だと思うのですが、本人は全然好きじゃないのです。
ひたすら 藤子不二雄の世界に浸っているのが好きな はるっち・・。
いつか川崎市にできた藤子先生の記念館に連れてってあげたいなぁ・・とは思っているのですが、そんなことを思っていたら義母と義妹が「春くん!東京ディズニーランドに一緒に行こう!!」ですと。いきなり今週末から行くことに049.gif
ふわふわ生きている人って、とくに目標を掲げなくても美味しい出来事が起こるものなんですね〜。。
はるっちってすごいなぁ・・。
るりっち・・修行僧のような生き方は辞めましたよ〜。幸せになれないもん。

はるっちのことをいろいろ言うまえに 私のヘタレぶりをカムアウトしちゃいますよ040.gif
2年前からはじまった ホリスティックアニマルセラピー研修・・いまだ現地にはいけず。
DVDだけ溜まっていくのでした。そして9枚のうち5枚目に入ったとこ。
まだ2年前の研修だよぉ。。そうそう、2年前は腎盂炎で入院してました〜(もっとヘタレやん!!)

「いいかげん わんちゃん研修のDVD見ろよ〜!! へい・・るりっちさんよぉ。。頑張れYO!!」
と自分にエールは送るものの、そのDVD・・見ていると、とにかく魔法にかかったように眠くなる・・
わんこちゃんたちのエネルギーって素晴らしくて、たぶんギャップですな・・・
主婦業・セラピスト・母・PTA いろいろしながら 時間をなんとか作って見ている私にはなかなかのハードルですたい。
仲間のさり〜ちゃん先生が「ゆいちゃん♪来年はがんばろうね」ニッコリ001.gif
そうよねぇ・・来年があるさねぇ・・と気持ちは緩むのであった。
かくいう さり〜ちゃん。。2枚目だとか。おいおい サリ〜ちゃんもマジ、がんばろうよ!!
とにかく今年のぶんを入れると12枚になるDVD。
これからまた頑張って見よう・・066.gif
9枚まではちゃんと11月初旬までに見て、11月の研修すぎにはその年の3枚分を見よう。
バソコンに打ち込むときはあとで集中しよう。と目標をかかげるのであった。(脳内マニュフェスト)

うだうだ考えていますが、
あぁ・・情けなや。
ちゃんと研修にたどり着けさえすれば、あのほんわかしたエネルギーに包まれるし、どんどん積み重なるレポートも少ないうちに提出しておけば 広海師匠にとりましても楽なのにぃ・・・
ごめんなさぁい002.gif

そこそこに普通な・・ヘタレ親子。_b0147061_1618593.jpg

{蓼科の帰りみち〜。駒ヶ根で 綺麗な虹をみました〜。見えるかなぁ?!}

人と比較してもしゃあないしなぁ・・私は私でまったり行きますぅ★
今年は まさぴょんが頑張って提出しました!
エラい・・まさぴょん・・エラいぞよ〜056.gif
師匠はあとからいきますので。。(なんちゅう師匠やねん?!) みんなどんどん先に行ってくださいね〜!!
って・・日記書いてる時間があったら DVD頑張れよ!! なのですが、最近ずっと2クールでした。
日記すら書く時間があらしまへんでした。
今日は1クール・・どこか いい感じに壊れて来たMさんとモデルまさぴょんのサポートのもと、楽しいレッスンでした♪
(私を含め メンバーみーんな変なキャラ画のTシャツで・・どこまでも師弟って似るのねぇ。。と納得)
鼻水が垂れそうで、途中、ティッシュを鼻につめて指導させていただいとりました。
ほんま すんまっそぉん。

いい天気なのでお洗濯を2クール♪って やっぱ主婦ってやること多いですね〜。
でも本当に幸せな日々です〜。
これ書いてたら・・帰宅した長男が
「はい・・おかあさん、お茶」と。
お茶にアルフォートチョコを添えて持ってきてくれました。
優しく育っているんだから・・贅沢言っちゃいけないねぇ。
次男も超おもろい子だしね060.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-10-26 16:18 | Comments(2)
Commented by JUNJUN at 2011-10-26 20:50 x
ベジタリアンのあたしでも、焼肉屋さんは行きますよん。
注文するのは、石焼ビビンパお肉抜きでやんす。
焼肉屋さんで「お肉抜き」をリクエストするなんて、どんなお客じゃい?って・・???
もともとビビンパにお肉が入っていないお店もありまして、何もリクエストせず、

「こちらで混ぜてもよろしいでしょうかぁ?」
「お願いしますぅ~」

・・・まぜまぜしてできあがったビビンパちゃん
ぽろぽろのひき肉が全体に~・・涙でした。

エリンギ焼いたり、お野菜焼いたり・・・
結構楽しめますよん。
Commented by るりっち at 2011-10-31 07:44 x
一生にいつか、一度は行ってみたい・・と思ったこともないのが 焼き肉屋です〜★(夫も肉が嫌いなの〜)
自らの悲劇を吐露いただきながらのアドバイスありがとうございます〜。
辛そう(舌が敏感)・・クサい(嗅覚が敏感)・・ケムたい(煙いと喘息が〜)って三重苦ですので 誘われても丁重にお断りいたしますね〜。

息子・・・目標点達成につき 晴れて{焼き肉屋}に行けることに・・。
 ちぇっ!! お金だすのは親だもんなぁ・・。
しっかり食べてこいやぁ・・と送り出すつもりです。
(あ、愛をこめて食べようね〜。いちおう死骸だからね★ともいちいち言うつもり!!)
<< つぶやく ぷりんちゃん ただいま〜★ >>



香りとたわむれながら、子育て 自分育ての日々を送る るりっちが、大好きな家族のこと・・趣味のこと、もちろん香りのお話・・あるがままの想いをつづります♪

by aroma-mamayuiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
最新のコメント
さっちゃん♡ 暖かいコ..
by aroma-mamayuiko at 21:22
三宅先生〜☆ ミニうめ..
by aroma-nina at 08:54
みゆきちちゃんには、なん..
by aroma-mamayuiko at 22:56
秋晴れのもと開催されたな..
by みゆきち at 19:56
keppyさま⭐︎ 琉..
by aroma-mamayuiko at 19:06
良いお仕事、そして旅でし..
by keppy at 17:18
Keppyさま⭐︎ 暖..
by aroma-mamayuiko at 14:29
お洋服もヘアースタイルも..
by keppy at 17:55
keppyさん♪ 暖かい..
by aroma-mamayuiko at 23:56
まことにおめでとうござい..
by keppy at 20:10
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧