あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

生きることは愛☆

先週の土曜日からはじまった名古屋校の研修会・・ボディリメイク バストアップ編。
月曜日の全身スペシャルトリートメント補講・・
どちらも印象的なのがセラピストたちの「きらめく汗!」
頑張ってるみんなのスキルアップの日々がまぶしい〜016.gif

かくいう私も汗びっしょりで一緒にがんばっています〜。とくにボディリメイクは施術者も元気に綺麗になれるからすごいねぇ〜053.gif

春がきますね〜。
ワクワクと 自分らしい綺麗に近づいていきましょう??

今日、ふと、レッスンで桜の話がでました。
梅の話も★

昔は近所じゅうが梅林で 良い香りがしたものです。今はすっかりマンション群になってしまいましたが、梅の香りをかぐと、ときどき亡くなった実家のおばあちゃんを思い出します。
3月10日は おばあちゃんの命日で・・16年が過ぎました。梅林を一緒に見に行って その4日後に交通事故で亡くなったのです。

喘息でいつもおばあちゃんを心配させていた私ですが、結婚もでき、普通に男の子を産み、育てている姿をみてくれて「がんばっとるね」と喜んでくれたのがまるで昨日のことのようです。

桜にはまた・・思い出いっぱい。
私が生まれた記念植樹が八重桜だったこともあるかな〜。

八重桜の美しい季節に 私はいつも喘息発作で苦しんでいたので実家の父は桜をあまり快く想っていませんでした。
 桜が美しく咲くほどに私が弱っていく・・と想ったみたいです。
そんなふうに想うのは父の愛情の裏返しなのだと理解できます。
美しく咲き誇る桜を見上げては「早く大きくならなきゃ・・丈夫にならなきゃ。この桜みたいに・・」と心のなかで あの美しさ・おおらかさに憧れ、励まされていたことを思い出しました。

祖母が亡くなったそのあと、桜は切られてしまいましたが、「もう わたしの役割は終わったからね・・お嫁にいったさきで いっばい幸せになるんだよ」と言ってくれたのかもしれません。
祖母と桜の祈る気持ちが重なります・・。

私はじゅうぶん幸せで・・これは私の命を祝って祈ってくれたすべての方たちのおかげだなぁ・・と感じるのです。

ひとつひとつの命は美しい。


今、ご病気で苦しんでいる方・・孤独のなかで苦しんでいる方・苦しみは人それぞれですが じつは幸せもその倍以上用意されているのです。
だから目先の苦しみに負けないでください。
どうぞ命を大切に・・
生きることは愛✨
この言葉をわたしはずっと これからも さまざまな方にお伝えしていきたいと想っています。

b0147061_2153170.jpg

by aroma-mamayuiko | 2012-03-06 21:05 | Comments(0)