あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

かわいいカフェ☆ かわいいアクセ☆と出会った〜。

今週の火曜日は、まるっと1日お仕事オフ!!
こんな日は最近はあまりないので 春をさがしにでかけようかなぁ・・と思ったら 桜は寒の戻りのせいか まだ縮こまっておりました。
寒の戻りもまた必要で・・桜はさらに美しさを増すのです。
人生みたいですね。山あり谷あり。

急な寒さは身体にきますので 気をつけてまいりましょう♪
火曜日はたしか・・セラピストの のりちゃんがアルバイトをしている日。。☆
そのお店に行っちゃおう!!と決めさっそくモリカフェへ??

b0147061_9171560.jpg


いたいた のりちゃん!! かわいいお店の雰囲気に ぴったりです。
モーニングのマフィンや、無農薬の紅茶がとても美味しく お店で打っていたモビールをほくほく顔で購入☆
とても趣味のよいオーナーさまなのだなぁ・・と感じました。
朝から優しい〜♪かわいい〜♪に触れて幸せ〜です。

帰ったら ようやく目覚めた昆虫のように 長男かもそもそとキッチンでご飯。

「おそよう〜」とわざと声をかけました。(早くないからね〜)

せっかく時間もあるので 前から換えないと。。と思っていた長男の眼鏡を見にいきました。
眼鏡屋さんにいくと・・・はぁ〜008.gif
あれこれと悩む男です・・時間かかります。
じつは ふみひろ・・めっちゃ 色とかデザインにこだわるのです。ブティックにいっても すごく時間がかかるのです〜。
私はあまり悩まない・・惚れ込んだらすぐに決め!!です。
夫も長男同様、悩むのですよ〜。

今ふうの太いふちの黒眼鏡・・を考えていたらしいけれど、顔の小さい本人には意外と似合わず・・つまり顔が小さいので存在感のある眼鏡はきつい顔になってしまうとのこと・・(店の方が言ってました。たしかにそのとおりでした。)
色にもこだわりがあり、黒はいや!!ピンク系か赤がいいとか。
あれこれ悩み、結局ボルドー色のスポーツマンでも大丈夫・・というスタイリッシュな眼鏡にしました。
ふちが浮いているので 彼の長い睫毛が映えます。
ぐっと大人びちゃいました〜。

わざわざ横顔までi podに撮り決めたという・・。
自分で探したのだから間違いないね☆

いくぶん機嫌のよくなった長男と一緒に あるデパートへ・・
前から 欲しいなぁ。。と思っていたアクセサリーを目当てに 向かいました。

うひゃあ〜 あるある
かわいいアクセサリーが!!

会員証をつくったら8パーセントオフ・・ってんで 時間がかかりましたが作って 
ちゃっかりお目当てアクセをゲット。
遅めのランチを スープ屋さんでとり、長男がクラスの女の子に返すバレンタインのお返しを買って帰りました。

b0147061_9171551.jpg

b0147061_9171596.jpg


さすがにデパートはスーツ姿のおにーさんたちでごったがえしておりました。ホワイトデーの前日でしたから・・ハンティング前の男たち・・いいフェロモンでてましたよ〜♪
(めっちゃおばちゃんぽいね・・この書き出し)
さてさて 私は長男に。。
「いくついるの?」
ふみ「三人分」
わたし「はぁ?いくらかかっちゃうの〜?」
ふみ「いや・・本気だと思われると困る。やっすいのでいい・・」
わたし「じゃあ 自分で決めなさい!!」
結局決めたらしいですが、自分で食べる赤福のほうが気になってお金を余らせてまで「赤福」3個入り。。買ってました・・・クラスの女の子ちゃゃん〜・・友チョコ程度だったら彼には「赤福」がいいですよ〜(笑) あの方。。ハンティングする気・・まったくナッシングです〜。。とほほ。

私はというと九州から帰った夫からとってもたくさんのスイーツ☆をいただきました〜。
やったね。元をとったね・・と喜んでおりましたら あっ!という間におこたちが開けて食べておりました・・・。
出張がこれから増えますが、楽しく3人ですごせるようになりました。
私が成長したのか・・いや息子たちが大きくなったからか。

昨日もトリートメントがちょっと時間がかかったのですが、戻ったらキッチンは洗ってある・・お洗濯はとりこんであり、きちんとたたんでありました。長男がやってくれたらしいです。

二男も比較的早く帰ってきて、カレーライスを作ってくれました。美味しかった♪

今朝は夫の仕事の手伝いを進んでやる〜・・といいだした長男・・・暇に飽きたのか?!

私は午後からレッスンなので、午前は家事と研修準備をしようかな・・と考えています☆

なんにせよ・・夫がいると安心で嬉しい。
またお仕事がんばるね☆

今日も素敵な1日でありますように
b0147061_9171584.jpg


かわいいアクセはいつかまた写真にのっけようかなぁ〜☆ミハエル・●●リンの髪どめなの〜☆
by aroma-mamayuiko | 2012-03-16 09:17 | Comments(0)