あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

高砂・・もいいですね👍

セミがじゃじゃんと鳴いています。
公園が近いゆえに響いてくるのですが いかにも夏! って気がします。
今年もクリスタルコースが近づき、資格をとった仲間どうしでテンションを高めあっております。

高砂・・もいいですね👍_b0147061_92042100.jpg


{ダンスチーム稼働スタート! 見よう見まねでアラフォー・アラフィフ・・頑張っています!!
ランチはカフェタナカにて❤️ ガレット・・美味しかった}

クリスタルコースは夫婦・家族・兄弟姉妹のご縁がますます深まるコース・・まるで自らの魂が仕向けているかのように必要な出来事が起こるのです。

私もこのコースがなかったら 喘息さんと さようなら・・ができなかった気がします。

高砂・・もいいですね👍_b0147061_921510.jpg

{まさぴょんとえいこさん❤️}

高砂・・もいいですね👍_b0147061_921206.jpg

{ひでかりんは ナポリタンで🎵 いゃぁ・・ひでかりんの踊り! いいわぁ♪}

いつもどんなときも 変わらず笑顔の夫には ありがとう・・ばかりが溢れます。
もちろん喧嘩もしますが、だいたいは私が勝手にぷんぷんするだけなので、美味しいものを食べてリセットしたら けろっとしてしまうものです。

先日のこと・・真夜中4時に起こされ、寝たのが2時ごろだったので わずか2時間の就眠・・よって怒り心頭のわたし!
「おんどりゃあ〜! 起こすなや」ってボルテージですわ。
真夜中 お風呂にはいったり ばたばたごそごそ仕事をしはじめる夫に対し ぷんぷん丸へと激変。

忙しくて脳が緊張しているから いつもでしたら すぐに コテっと寝てしまうのですが、寝られなくなってしまいました。
少し寝られたのだとは思うけどやはり 朝、ふらふらしてしまい もう口も開きたくない・・という感じだったのですが、やはり夫が汗水垂らして働く姿をみると 「私が未熟だったなぁ」と反省するのです。
たまたま結婚式をおえて美しい姿を写真公開してくださったアロマ仲間のメッセージを読ませていただいていたら ふと思いだした結婚の宣誓文。

「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」(キリスト教式)
これ・・あらためて読み直すと けっこうジーン・・とします✨

高砂・・もいいですね👍_b0147061_9214748.jpg

{玄関の壁に偶然みつけた虹! すぐに消えてまいました・・ふとしたとき 現れる自然が作った美・・この美しさに驚嘆です}

日本にも素敵な結婚のお話がありますね。
というか最近気づいたのですが、{高砂}という話・・相生の松で有名ですが、これって単身赴任 別居結婚の神様夫婦の物語だったのです(笑)

松の木陰を掃除する老夫婦・・
ばぁちゃん神様が高砂に住んでいて、じぃちゃん神様が住吉から休みの日には高砂の掃除に通っている・・のだとか。
この恋愛形式って ある程度 ライフスタイルができあがった方たちがとる結婚にいいですね👍
なにかを手放さないと同居なんてできませんもの。
ばぁちゃん神様もじぃちゃん神様もそれぞれで自立した仕事をもって・・かつ 夫婦どうしいたわりあっている素敵な高砂・・でした🎵

四海波静かにて 
国も治まる時つ風
枝を鳴らさぬ御代なれや
逢いに相生の松こそめでたけれ
げにや仰ぎても
ことも疎かやかるる世に
住める民とて豊かなる
君の恵みぞ 有り難き
君の恵みぞ 有り難き

まぁ 要約しますと・・

海は静かで天下太平
風も静かで世界平和
遠恋夫婦仲良しの
松の木はめでたいな
こんな素敵な世の中で
暮らせるみんなは幸せです
おかげさまで ありがとう
おかげさまで ありがとう

たとえ離れていても・・いたわる心は大事だと・・そして魂の伴侶の愛は世界を平和に導くのです。
いゃぁ・・世阿弥ってすごいな❤️あらためて

今日も元気に過ごしましょう
by aroma-mamayuiko | 2015-07-31 09:33
<< ピンチはチャンス! 浮かれてないけど  やっぱり嬉... >>



香りとたわむれながら、子育て 自分育ての日々を送る るりっちが、大好きな家族のこと・・趣味のこと、もちろん香りのお話・・あるがままの想いをつづります♪

by aroma-mamayuiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
最新のコメント
さっちゃん♡ 暖かいコ..
by aroma-mamayuiko at 21:22
三宅先生〜☆ ミニうめ..
by aroma-nina at 08:54
みゆきちちゃんには、なん..
by aroma-mamayuiko at 22:56
秋晴れのもと開催されたな..
by みゆきち at 19:56
keppyさま⭐︎ 琉..
by aroma-mamayuiko at 19:06
良いお仕事、そして旅でし..
by keppy at 17:18
Keppyさま⭐︎ 暖..
by aroma-mamayuiko at 14:29
お洋服もヘアースタイルも..
by keppy at 17:55
keppyさん♪ 暖かい..
by aroma-mamayuiko at 23:56
まことにおめでとうござい..
by keppy at 20:10
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧