あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

間に合うか?!

素敵な出会い&再会をいただいた日々でした。

まだ4ヶ月の赤ちゃんをお連れのクライアントさま・・お背中のトリートメントをご希望でした。
平日だったので 赤ちゃんを預けられなかったようで ご一緒に♪

おとなしい赤ちゃんだったら トリートメントも大丈夫だと思って お待ちしました。
ところが。

その赤ちゃん⭐︎ めっちゃ元気〜!
うとうとと寝かしつけたと思ったら すぐに ぱちっとな。(お目目が開くのよ)
ニコニコと可愛くてね〜。

るりっちおばちゃんは すっかりアキくんにメロメロになっちゃいました⭐︎

間に合うか?!_b0147061_101419.jpg

{名古屋 栄のテレビ塔〜! }

Mさんは若いお母様
とてもしっかりとしてらしてて 子育てを旦那さまとともに楽しんでいらっしゃる。
旦那さまもイクメンさんらしくて なんともほほえましいご夫婦・・ご家族です。

生後4ヶ月というと  お母様のホルモンバランスが若干不安定??
産後ブルーになっても不思議ではないころなのでしょうが、
Mさんには そんな言葉 無用です。

ベビーマッサージに行かれたり、講演会に行かれたり・・とても前向きで綺麗な・・元気なお母様でした。
アキくんは全くもって寝ませんので、私がいったん おんぶしたり 抱っこしたり・・試みましたが、やはりママがいいのね。ママに抱っこされるとすぐに ニコニコ!
そうこなくっちゃね。
結局・・ベッドを二台重ねて、親子さまで寝ていただきながら ほぐしをさせていただきました。
また アキくんを預けられたら  ゆっくりいらしてほしいです〜。
アキくんを抱っこさせていただけて嬉しかったです♡

別の日程の話・・
嬉しい再会をさせていただきました。
数ヶ月前・・進退絶たれた感じで、「もう⚪︎にたい」とおっしゃっていたTさん。
そこからお手紙を出すものの返信もなく・・

ところが今週になってきて連絡をくださいました。
就業され、、お仕事は大変ながらも 頑張って働いてらっしやいました。
ミクロン・・・というか、ナノの世界の仕事で視神経が疲れたので トリートメントにいらしてくださいました。
人間関係の軋轢のなかで 苦しまれていたものの 
「ご自分のペースで行けばよいですよ〜。お給料をいただいているのですから割り切ったら?!」とお伝えしたら 目の前が ばあっと明るくなったそうです。「また来させてね」とお元気に帰られました。

数ヶ月前は よろよろで、苦しみに淵を歩かれていたTさんだからこそ  這い上がる力も半端なく・・。
また多くの方たちを導いていかれる方だと思いました。

自分のペースでいいんじゃない?
いつも私に言っていること。

最近・・私は私のうちなる感覚が信じられるようになりました。信じなかったワケじゃないけれど、人に聞いたり・・気にしたり・・していましたから。
まずは自分に聞く・・
自分らしく「間に合う」人生であればいい・・と思います。
自分とともに 必ず家族には聞きますよ。もちろんね。

さてさて・・話かわり 「Noism」のラ・バヤデールを観に行きました。
素晴らしかった〜。
古典を今のテーマにアレンジし、劇中劇に仕立てられていました。。
舞踊と演劇・・それはコンテンポラリーでは結構 ありがちな構成だけど、・・やはりノイズムのダンサーたちの圧倒的な踊りの素晴らしさがベースにあるので 息を呑んでみてしまいました。
舞台袖という空間もなお舞台として客席に見せ、その深み・・怖いくらいの闇を覗かせていました。
また見たい。
間に合うか?!_b0147061_101303.jpg

ついつい はまりそうな ノイズムでした。

翌日の日曜日は 退院後の父たちのところに行き(実家です) 一緒にご飯を食べてきました⭐︎
父・・この人も間に合った人でした。7センチもの大動脈瘤に気付かなかったら 2〜3年以内に破裂していたのです。
間に合ってよかったね。
母もくも膜下出血で倒れたけど、間に合って今がありますね。
私も喘息で死にかけて・・でも家族のおかげで間に合いました。
人は どこかでたくさん「間に合って」生きている・・
生きることは なんと素晴らしい偶然と必然のなかにあるのでしょう。


昨日の月曜日・・テアトル ド バレエ団の発表会に行きました・・。
昨年は行かなかったので 久しぶり。

客席にいたら 冷えて すっかり喉が痛いです。隣の方の香水でさらに頭痛がしてきまして・・途中 オアシスで体を温めにいきましたよ💧
ちいさなお子ちゃまたちも出演しますし、おじいちゃん・おばあちゃんたちも観にいらっしゃる舞台なので、5時間もの舞台は考えものだと・・。
華やかで素敵な舞台でしたけどね。
昔は私もバレエママたちと一緒に受付・・ ケータリング係やらトイレ係やら したなぁ・・。

バレエのコンクールでは 親子一心で チャレンジしていたっけ。
間に合うか?!_b0147061_1015483.jpg


コンクールでは 落ちたり、受かったり。。ひきこもごもで。
今だから思えますが、、落ちたら負け・・ではなく そこから人生が始まることもあるのかな、うちのダンサー息子を見ていると。

息子といえば・・
セラピストHちゃんの息子さん・・高校球児なのです。今年3年生。
控えのピッチャーだったのですが、二校目で負けてしまい、結局いちども出られませんでした。

私でも残念でしたし、悔しく感じましたから、ご当人たちにとっては もっと悲しかったかもです。
でも・・「大学でも野球やるよ!! 」と決めた日でもあったと・・。
とてもとてもUくんは頑張られましたよ。

Uくんの魂はわかっている・・・自身が誰よりもなによりも誠実に野球に向かってきたことを。
長い人生のなか、起こったすべての出来事が 「間に合う」人生につながっていることを。

これからも 応援しています!!


ほぐしのお手伝いをさせてくださいね♡
トリートメント 日程は以下のとおりです。午前から空いています。
お盆までの日程です。

7月23日 土曜日⭐︎ 7月25日 月曜日⭐︎ 7月26日 火曜日⭐︎ 7月29日 金曜日⭐︎
8月1日月曜日⭐︎8月5日金曜日⭐︎8月9日火曜日⭐︎

8月は研修会もなく、比較的空いております
暑さでバテそうになる前にぜひいらしてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
by aroma-mamayuiko | 2016-07-19 10:11 | マイライフ
<< 国民総幸福量 人参をひっさげて・・がんばる >>



香りとたわむれながら、子育て 自分育ての日々を送る るりっちが、大好きな家族のこと・・趣味のこと、もちろん香りのお話・・あるがままの想いをつづります♪

by aroma-mamayuiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
最新のコメント
さっちゃん♡ 暖かいコ..
by aroma-mamayuiko at 21:22
三宅先生〜☆ ミニうめ..
by aroma-nina at 08:54
みゆきちちゃんには、なん..
by aroma-mamayuiko at 22:56
秋晴れのもと開催されたな..
by みゆきち at 19:56
keppyさま⭐︎ 琉..
by aroma-mamayuiko at 19:06
良いお仕事、そして旅でし..
by keppy at 17:18
Keppyさま⭐︎ 暖..
by aroma-mamayuiko at 14:29
お洋服もヘアースタイルも..
by keppy at 17:55
keppyさん♪ 暖かい..
by aroma-mamayuiko at 23:56
まことにおめでとうござい..
by keppy at 20:10
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧