あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

穏やかな年の瀬です♡

昨日は25日⭐︎
まだクリスマスなのに、すでにお正月のモードに 変わっていました。

穏やかな年の瀬です♡_b0147061_1162769.jpg


イブは地味〜に 窓ガラス磨きと窓ガラス拭き⭐︎
良い天気でしたもの・・太陽さんのエネルギー
逃してはなりませんぞ・・ということでカーテンを外し ざーっとお洗濯・・
ガラス窓も脚立に乗ってきゅきゅっと磨きあげました♪

地味でなんとも寂しいイブだのう。。と思っていた気持ちが すっきりリセットしていきました。
長男はダンス部とバイト。次男は模擬試験。夫は仕事。
おうちでは ぷりんちゃんと二人です⭐︎

私は 次男のお気に入りのカフェで頼まれたケーキは買ったものの 箱を傾けてしまいまして。。
サンタ 惨劇〜!!

クリームの山に頭からつっこんでしまったサンタさんを救出すると サンタったら笑ってるし〜〜・・
もぉう ごめんよぅ。
穏やかな年の瀬です♡_b0147061_1172453.jpg


いろいろ直して!! こうなりました。

まぁ・・お腹に収まったら一緒ってことで ^^;

朝からそんなエピソードがあったので 心気一転 ガラス磨きとなったわけです〜。
まだ床磨きやらなんやら
二階の自宅編も寝室編もまだこれからなのですが、とても世話になっているアロマルームの窓たちは綺麗にしてあげたかったので 嬉しい日となりました。

珪藻土の壁についた 精油のシミ・・がりがりと擦りおとしながら
生徒さんと泣いたり笑ったり・・一緒にがんばれたなぁ・・と懐かしくなりました。
互いに子育て中なので
悩む出来事は一緒で・・
先輩になったり後輩になったり 

スクールのみんなと出逢えて 本当に良かった・・その出会いこそが 私の宝・・と実感しました。

書類の山からでてきた 卒業試験の解答には みんなの必死な筆跡が残っていて ものすごく頑張った証が詰まっていました。
感動でした。
私も その壁を乗り越えて今があるのだと。

人生はさまざまで・・diplomaまで いったものの みんながみんなセラピストになるのではないと 理解し。。理解はしたものの  一時は 虚しくも悲しくもなり もう私には育てられない・・と落ち込んだこともありました。
でも 
今はもっと先の流れを信じられるようになりました。
ひとりひとりの魂の道ゆきを信じているのです。

人それぞれ 自分の魂が喜ぶ道を進み。。どの道でも アロマで学んだことを実践していけば良い・・と思えるようになりました。(そのなかで 1月からサロンさんが二人増えるのーー、嬉しい⭐︎)

どこにいても誰と出会っても 
謙虚さと 感謝の気持ちを忘れずにどんなことも前向きに乗り越えること。。
自分の力を信じること・・の実践・・それがjhasのアロマで学んだことだから 
そこを 忘れずにいたら きっと大丈夫。

スクールには 何人もの社員さんを抱える女社長さんも お掃除のプロも 介護のプロも看護師も 主婦さんもパートさんもドライバーさんもいらしていて、 みんな自分の道を一生懸命生きています。

40名がそれぞれを懸命に生きています。
そのなかで また 香りの素晴らしさをお伝えしたいなぁ。。と思える方ができてきたら 嬉しいし
全身全霊をかけてまた お伝えしたいと思います。

現在 養成コースで頑張っている アナウンサーのゆみこさんと 保母さんのともみちゃんとも
diplomaはもちろん、
アロマを取り入れて活躍されるときまで ともに歩かせていただけたら幸いです。
ダンスや授業で忙しい長男くんともね。

香りのある人生・・とても豊かで鮮やかになると思います。


アロマ専属でしたが、
来年からは 夫の家業もサポートすることとなります。
ダブルワークは初めてですが、それをしながらの提携校・・
頑張っていきたいと思っています♡

月曜日・水曜日・木曜日・土曜日はフルにアロマができます。
火曜と金曜は部分トリートメントでしたら 午前が空いています。
ぜひいらしてください。要予約です。

生粋の小心者なので 本当はダブルワークなど大丈夫かと、ドキドキしています。
どうぞ応援してください。

イブのエネルギーに包まれながら 地球に愛を送り・・
覚えてないけど なんとなく安らかな夢を見た 今年のクリスマス。

25日には 珍しくドライブに連れていってもらいまして 岐阜方面に出かけました。

ここからは写真で〜♡

穏やかな年の瀬です♡_b0147061_11155610.jpg

各務ヶ原 蘇原飛鳥町のお蕎麦屋さんに行きました。
穏やかな年の瀬です♡_b0147061_11161097.jpg


のどかな風景とこじさん
穏やかな年の瀬です♡_b0147061_1116434.jpg


めっちゃ美味しかった〜。とくに蕎麦が・・(そういや蕎麦屋だった・・)
穏やかな年の瀬です♡_b0147061_1117862.jpg


八百津の人道の丘公園にも足をのばしました。

穏やかな年の瀬です♡_b0147061_11172715.jpg

ガランガラン 鳴らし過ぎ〜!!


穏やかな年の瀬です♡_b0147061_11182493.jpg

恋ダンス〜♪ ばっちりだよーー。

穏やかな年の瀬です♡_b0147061_11214628.jpg

こじさん お顔小さい〜。のように映ってる。

穏やかな年の瀬です♡_b0147061_112263.jpg


子供たちとよく来た公園も 今は二人・・・
でも ずっと手を取り合っていこうね ⭐︎ ありがとう こじさん。

穏やかな年の瀬です♡_b0147061_11223198.jpg


と、思ったら 私を一人 遊具に残し さっさと滑り台で 降りちまったよ〜!!
めっちゃ楽しそうに〜。

穏やかな年の瀬です♡_b0147061_1123957.jpg


八百津の輝き・・
岐阜って好きさ〜♡
穏やかな年の瀬です♡_b0147061_11232358.jpg


養老軒本店に行きました♪
フルーツ大福がお土産です。

楽しい クリスマスでした( ^ω^ )

アロマのトリートメントは
12月30日の午前まで受け付けております⭐︎
1月4日からスタートします⭐︎
27日は午後。28日は午前午後。29日は午後が空いております。
今年最後に ほぐしてすっきりした2017年をお迎えください。


レッスンは29日のアニマルアロマにて今年は終了〜⭐︎
来年は5日から養成コースのレッスンからスタートです。
(申告の準備で頭がウニです)

感謝をこめて・・♡
by aroma-mamayuiko | 2016-12-26 12:07 | マイライフ | Comments(0)
<< あけまして おめでとうございます♪ 国内なのに ハワイ〜⭐︎  >>



香りとたわむれながら、子育て 自分育ての日々を送る るりっちが、大好きな家族のこと・・趣味のこと、もちろん香りのお話・・あるがままの想いをつづります♪

by aroma-mamayuiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
最新のコメント
さっちゃん♡ 暖かいコ..
by aroma-mamayuiko at 21:22
三宅先生〜☆ ミニうめ..
by aroma-nina at 08:54
みゆきちちゃんには、なん..
by aroma-mamayuiko at 22:56
秋晴れのもと開催されたな..
by みゆきち at 19:56
keppyさま⭐︎ 琉..
by aroma-mamayuiko at 19:06
良いお仕事、そして旅でし..
by keppy at 17:18
Keppyさま⭐︎ 暖..
by aroma-mamayuiko at 14:29
お洋服もヘアースタイルも..
by keppy at 17:55
keppyさん♪ 暖かい..
by aroma-mamayuiko at 23:56
まことにおめでとうござい..
by keppy at 20:10
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧