あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アロマハーツ めっせーじ 5月〜6月

皐月=五月は 縁(ゆかり)の色がイメージ💜

「むらさきの 一本ゆゑに 武蔵野の草はみながらあはれとぞ見る」古今和歌集・・詠み人知らず。
紫草が一本あるだけで、武蔵野の草はすべていとおしく思える・・・という解釈⭐︎

好きな人に縁があると思うと、何であれ心ひかれる・・という気持ちを読んだ歌です。
この歌からは、紫は「縁 えにしの色」とも呼ばれました。
昔から高貴な色とされた紫。
憧れは憧れを呼び、愛情は愛情をつないでいくのですね。
会社で・・学校で・・魂どうしが巡りあいます。

新しい えにし(縁)ができる季節になりました。
ひとつひとつ大切に縁を紡いでいきましょう。
b0147061_10270007.jpg
我が家の果肉ちゃんたち 元気です💜

リクエストいただいた補講をご紹介します。
⚪︎「香りの不思議・・アロマセラピー」5月研修旅行の補講を行います★
5月13日(土曜日) 14時〜 

⚪︎「手を使わない・・究極の愛のヒーリング」6月研修旅行の補講を行います★
6月17日(土) 午後〜

フェイシャル補講を行います♪
⚪︎ 5月16日(火) 9時半〜 
⚪︎ 5月25日(木) 9時半〜 

⚫︎ 自由研修会・・5月20日 (持病の克服&子育てとアロマセラピー)
⚫︎ アフタヌーンアロマ・・5月27日 (フットアロマ・・脳科学とアロマセラピー) 一般向き2700円(ペアは割引あり)

トリートメントディ♡(午前・午後が空いている日程をアップいたしました。午後ご希望の方はメールで問い合わせください)
5月12日(金) 9時〜12時まで 
5月22日(月) 10時〜16時まで
5月23(火) 9時〜12時まで 
5月26日(金) 9時〜12時まで 
5月29日(月) 10時〜16時まで 
5月31日(水) 10時〜18時
お待ちいたしております♡

さてさて おしらせはここまでで・・

先週の休日 東山魁夷展に行ってまいりました⭐︎
素敵な豊田美術館💜
b0147061_10241761.jpg
鑑真和上を想い、東山魁夷が10年かけて描いたといわれる障壁画のかずかずです。
圧倒されるような 色合い・・海流のうねりに感動を覚えざるをえない・・。

そこに立ち たたずまいを感じると 波と一体となりさらわれそうになります。
ただ・・その勢いのなかに ひっそりと不動な・・真空に閉ざされたように感じる不思議さも備わり、、
東山魁夷の静謐な世界観は永遠・・。
b0147061_10243581.jpg
b0147061_10240868.jpg
もういちど観に行きたい・・食べにいきたい豊田美術館です。(ランチもケーキも美味しかったんよーー)

b0147061_10244791.jpg
  ここのスイーツは絶品です!!
東山魁夷の素敵さを教えてくれたのは Mちゃん。
b0147061_10245952.jpg
                              みしゃかいけ💜
b0147061_10350877.jpg
みしゃかいけに佇む白い馬・・有名な絵です


一緒に 蓼科の人工池に行かせていただいてから東山魁夷の画集を見たりするようになりました。
Mちゃん💜教えてくれてありがとう。

b0147061_10252495.jpg
Mちゃんと かわいい愛犬ちゃんたち😊

by aroma-mamayuiko | 2017-05-01 10:41 | お知らせ⭐︎