あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

むすっこさん 就活〜。

今日もなんだか暑くなりそうです。
すでに5月なのに30度以上です〜。ですが、夜は急に冷え込んだり・・
お身体にお気をつけください♡

土曜日は 先月延期した{自由研修会}を行わせていただきました。

他校からお二人のNさんのご参加♡
穏やか〜なかたたちです。

持病の話から次第に呼吸法・瞑想法の話に入っていったら その有用性について 話が止まらなくなり、そのままセルフヒーリングに入っていきました。
自分でできるいちばんの癒しの方法が呼吸法やヒーリングです。

メディテーションブレンドをたまたま部屋に流したので そのボトルをちょうど使い、ティッシュに垂らした香りをスゥ〜っと吸っていただき 深く吐き・・
そのままイメージヒーリング。

そのとき おひとりの方が「瞑想中、集中力がなくて すぐにあれこれ考えてしまうんです」とおっしゃったので、
「そのまま出てくるイメージを受け入れて まるっと考えてあげてください。きっと必要があって出てくると思うので、そのまんま受けいれて・・」とお伝えしました。
無理しない・・そのまま受け入れる・・次第に必要なイメージだけになってきて頭のなかが 空になっていく。と思いますよ。

寝てしまいたくなったら それもまた良し。(脳が疲れていると 脳を休ませるために眠くなるのですが、これは人ひとり正しい反応です。
じつは脳を休ませることをしないと、どんなに横たわって 眠ろうとしていても根本的な疲れがとれないのです、できれば お布団に入ってノンレム睡眠をとりましょう〜)
イメージが湧いて目が冴えて行動したくなったら それもまた然り・・です。
すぐに起き上がって行動にうつしましょう。
流れにはあらがわないでね。


その日は、ちょうど長男の22歳の誕生日で、しかもおなじ土曜日の早朝に生まれたという巡り合わせだったので 子育ての話もついつい いっぱいいたしましたが・・・
子育てはつくづく自分育てだなぁと感じます。
この長男氏・・昨日(21日)は就活のためのプレゼンをするという日でした。
出て行く前に私たち夫婦の前で披露してくれました。
          練習だというのに、、顔めっちゃ・・緊張〜(笑)
むすっこさん 就活〜。_b0147061_12050532.jpg
プレゼンのために深夜まで資料づくり。なんども声をだして練習・・・
芸は身を助くじゃん。・・このさい踊ったら?
→ついでに踊ってきたそうです(笑)このヘアスタイルはどうにかならなかったのか。。

うーん・・よくわからなかったけど、うまく伝わるといいね。
あのとき 命がけで産んだ息子がもう就活・・巣立ちのために自分で毛づくろいしている感じです。

ある友人に聞かれました。
「遠くには行って欲しくないでしょう?ご長男さんだし」

いえいえ、とんでもねーだよ。
自分がいきたいところに行ってください。

子供は親の所有物ではありません、いつか社会にお返しするのです。
そうして親も私を手放してくれました。

私たちが手放したら 社会が育ててくださいますし、どこに行っても連絡しあえなくても どこかで互いに元気でいられたら・・
なんて願っています。二人の息子たちに そう思います。(まだまだ物質的なサポートはそれなりに必要ですけどね)
まぁ、次男はあまり外に出ていきたがらない人ですが、そんなヤツはどんどん出して 世間様に育てていただかなくてはなりませんね。

月日って本当に早い!
そのなかで癒されていっている自分を感じます。

愛する人がただ ただ居てくれることに ありがたく、
自分にもいっぱい ありがとう。。です。

ちょっと忙しくしていたからか、師匠のテレサちゃん先生のヒーリングをいただいたあとから 身体の弱っていた部分が出てきました。
痛みも愛。。
教えてくれてありがとう♡
今日はオフ・・まったり過ごしています✨
むすっこさん 就活〜。_b0147061_12051762.jpg
薔薇いっぱいに囲まれた愛する師匠♡いつもいつも優しいんです❤️

趣味の話ですが「メットガラ」という映画を先週 見に行きました。
母の日だったので 息子たちが夜の外出を許してくれて ひとりでまったり観に行きました。
メトロポリタン美術館で毎年 行われているファッションの祭典のことです。
ドキュメンタリ映画で、絢爛豪華・・美しくてワクワク感満載で、とっても素敵でした〜。

美術館っていえば、キュレーター(学芸員のこと)の手腕の見せ所です。
メットガラのために 細かい細かいところまで采配しながらの イベントづくり・・緊張感も伝わりつつワクワクもいっぱいで。

私も秘書業務のとき会社のイベントづくりをよくやっていたので、懐かしいような・・やり残し感を思い出したような・・。
まぁいいか。ホスピタリティはこれからに生かせば♡

日本の学芸員さんたちが 一国の大臣からひどく軽蔑されたという記事を見て悲しくなりましたが、批判する人は、ちゃんと美術館や博物館に足を運ぶと良いですよ〜。
キュレーターはとても頑張っていらっしゃいますよ。
私は個人的に「名古屋ボストン美術館」のキュレーターの遊び心に萌えです❤️ 
旧き良きものや 美しいものに興味を示さない若い方が多いのではなく それらを実際に見ない、感じない 旧い頭の政治家が多くなってきただけだと思います。

金儲け主義を全面に出すあまり、 美しいものや旧く貴重なものを平気で値踏みしないでいただきたい。
どんなに努力して それを保持しようとしているか 自分も復旧作業などに携わって理解してほしいものだと思っています。

今 とっても行きたいところ・・それは
豊洲の IHI ステージアラウンド東京!!
360度回転する客席。
画期的な劇場なのです! よりにもよって こけら落としが「劇団新感線」なんよ。
やばいですーー。
行きたい〜。
長男も卒論のこともあるので とても行きたがっているのだけど、いやはやどちらが先にいくか勝負です。
(一緒に行かないところが私たちらしいです)

楽しいいちにちを❤️
むすっこさん 就活〜。_b0147061_12053639.jpg
名古屋の市大 大学院主催のサイエンスカフェ🎵 
めっちゃおもしろいです〜。今月は「第二の地球を探せ」東大の田村教授でした。


むすっこさん 就活〜。_b0147061_12052836.jpg
   先月は 「電子スピンの働き〜機能性材料から生体物質まで」
  液体窒素で電子スピンの働きを証明してくださっています。中村教授(自然科学研究機構分子科学研究所)

トリートメントディは・・
5月31日⭐︎ 6月1日⭐︎ 6月5日⭐︎ 6月7日
魂こめて ほぐしのお手伝いをさせていただきます!



by aroma-mamayuiko | 2017-05-22 12:44 | マイライフ
<< JHASの素敵なフェイシャリス... 大好き! アロマ♡ >>



香りとたわむれながら、子育て 自分育ての日々を送る るりっちが、大好きな家族のこと・・趣味のこと、もちろん香りのお話・・あるがままの想いをつづります♪

by aroma-mamayuiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
最新のコメント
さっちゃん♡ 暖かいコ..
by aroma-mamayuiko at 21:22
三宅先生〜☆ ミニうめ..
by aroma-nina at 08:54
みゆきちちゃんには、なん..
by aroma-mamayuiko at 22:56
秋晴れのもと開催されたな..
by みゆきち at 19:56
keppyさま⭐︎ 琉..
by aroma-mamayuiko at 19:06
良いお仕事、そして旅でし..
by keppy at 17:18
Keppyさま⭐︎ 暖..
by aroma-mamayuiko at 14:29
お洋服もヘアースタイルも..
by keppy at 17:55
keppyさん♪ 暖かい..
by aroma-mamayuiko at 23:56
まことにおめでとうござい..
by keppy at 20:10
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧