あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

JHASの素敵なフェイシャリストたち⭐︎

昨日はフェイシャルトリートメントの補講♡
暑い日でしたが、部屋はみんなの熱気でさらに熱く・・頑張ってくださいました。

認定試験で補講が必要になった方の申し込みがきっかけでしたが、すでに認定したサロンさんたちも含めて楽しい時間となりました。

ちょうど2日前に名古屋市の生涯学習センターから申し込みのフォーマットが届いたものですから スクール生に聞いてみました。

「文字数制限ありで、おのおのアロマの紹介文を作ってみない? ちなみに文字数は60字程度で!」

前夜・・ひとつ120字で・・という内容と、60字で・・という内容であれこれ 考えたりしていたのですが、意外と60字って難しい。

みなさん・・

えーっ・・・?
いやだぁ・・・
急になんて考えられないーーーなどなど。
想定内の反応128.png

「でも。。みなさんも講師登録するときは 端的に私たちのアロマを説明するときがくるかもしれないんだよ〜。
そんなとき いかに自分のアロマ愛を制限文字内で伝えられるか・・
いっちょ やってみて!! 」

わたくし 決めたらゴリゴリバーン173.pngな性格ですからね・・しばらくしたら みなさん原稿片手に考えはじめた。

あーん・・文字書くの久しぶり!! (だよね。パソコンがあるもんね)
意外と60字って難しいーー!! (だよね、私だってまだ完成してない)

みなさんのなかから採用させていただくかもしれません。頑張ってください!・・さらに ゴリゴリなエール? プレッシャー?(笑)

なんだかんだと 推敲しながら 素敵なメッセージを作ってくださいました。

実名ひらがなで発表させていただきまーす🎵(写真もお名前もアップ許可いただいてまーす)


⭐︎いとうけいこさん (熱田区で活躍予定。ただいま介護のお仕事もがんばり中)
{朝 元気が欲しい時
昼 忙しい時
夜やすらかに眠りたい時、前向きなときもそうじゃない時も、植物の純粋な香りで癒されてみませんか?}

⭐︎かわさきまさみさん(名古屋市西区と春日井市で活躍中)
{アロマに癒されて♡
体にやさしい精油を使って 生活の中に香りを取り入れてみませんか?
まずはルームスプレー作りを楽しみましょう}

⭐︎こじままさこさん(日進市で活躍中。ダーリンがアロマの生徒さん!!)
{香りのある暮らしを始めてみませんか?
植物からの贈り物の精油を使って ルームスプレー ペンダントなど
楽しく作りましょう}

⭐︎しのだけいこさん(小牧市中心に活躍予定。ただいま看護師としてもがんばってます)
{アロマの香りとともに
リラックスしたお時間を一緒に過ごしませんか?
ストレスや悩みから開放されて、自分自身を癒しましょう♡}

⭐︎よねもとじゅんこさん(名古屋市北区から活躍予定)
{いき詰まった時はリラックス、頭をスッキリさせたい時はリフレッシュな香りを嗅ぎます。
この純粋な香りのある生活、いかがですか。}

どうでしょう?!

みんな優しげなメッセージですね⭐︎
おのおの 背景が手に取るようにわかりまする。

香りを通して{愛で生きようね}{エネルギーを高めようね}と、深くお伝えしていくのは ある意味ライフワークですが、
まずは 香りの楽しさ 豊かさ ワクワクした感覚を軽くからお伝えしていくきっかけが講座なのですね。

一期一会の気持ちで また香りと向かいあえますように・・
素敵なみんなに これからまた 素晴らしい出会いがありますように♡

認定試験を受けた けーこたん・恵子さん・よねちゃんはこれにて 補講は完了。
少し前に もうひとり試験を受けた じゅんこねえさまも補講完了。(じゅんこさんは伝説のヒーラーです!!)
名古屋校のフェイシャリストが増えました

どの方も穏やかなエネルギーに満ち、適確なツボ入れとともに心地よいエフルラージュができるセラピストです。
これからも よろしくお願いいたします♡

b0147061_09130198.jpg
左から いとうけいこさん →しのだけいこさん → よねもとじゅんこさん →かわさきまさみさん →前列へ。。こじままさこさん
 笑顔の素敵なセラピストさんたちです⭐︎

b0147061_09131463.jpg

えーっ・・写真撮るって〜。あせっあせっ・・眉毛がーーーっ!!
焦ることなかれ、、すっぴんで美しいですよ♡


by aroma-mamayuiko | 2017-05-26 09:30 | アロマセラピー