あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夢とティタイム

明け方みた夢は、亡くなったおばあちゃんの夢でした。
亡くなった82歳よりもずっと若い感じで、私が一緒に歩いていて、長男の内定した先のイベントに案内する・・という夢でした。
とても短い夢で。。でも 笑顔のおばあちゃんに会えて とても嬉しがっている私がいて・・
そして目が覚めたとき 悲しくて「もう一度会いたい」と涙が溢れてきて、目をつむったけれど 同じ夢は見ることができませんでした。


真夜中3時半・・新幹線に閉じ込められた長男が帰宅してから 目がさめて 安心して・・意識が遠のいたときの夢でした。

おばあちゃんが夢に出てきてくれたのは、たぶん昨日 ある補講があり、スクール生さんたちとの会話のなかで、その方たちのおばあちゃんたちの話題が出たからだと思います。
いつのまにか 私もおばあちゃんを思い出していました。

大正3年生まれのおばあちゃんは体が丈夫で、豊橋駅から東田町まで 徒歩でひたひたと帰宅できる体力をもっていたのです。
おばあちゃんとのさよならは、突然の交通事故死でした。

スクールで彼女たちの話を聞いていて、「生きていたらそのくらいの年なのかなぁ。」と思い出したのと、長男が同じ日に内定をくださった会社での懇親会があり、東京に行っていたから そんな夢になったのだと思います。
いつまでも帰宅できない長男にLINEを送って。。寝てしまったのですが、何時に帰るだろう? なんて夢うつつ・・案じておりました。

おばあちゃんは 長男が生後8ヶ月のときに亡くなったけど、身体の弱かった私が結婚でき、出産までできた・・ということが おばあちゃんにとっては何よりの喜びだったと聞かされました。
いっぱい長男を抱っこしてくれました。
次男はおばあちゃんには会えませんでしたが、次男の細い優しげな瞳と顎の形はまさしくおばあちゃんのパーツで、遺伝子の凄さを感じさせてもらいました。
おばあちゃんは私の母の母・・春希はどちらかというと、白井の家系のようです・・そして三宅家も入っています。

b0147061_23095605.jpg
実家の近所に素敵なカフェがあります。そこで両親にお茶とケーキを食べてもらうのが ちょっとした親孝行♡
カバの水盆もお手洗いのちかくにあって・・このカバ・・めっちゃマコさんに似ているの🎵

父の日に両親たちのところに行き、いつものお気に入りカフェに行ったとき、父がおもむろに 自分の父親の話をしはじめました。(父の日だったからかな)


「親父は美味しいお茶が大好きで、よくふるまってくれた。
作法がどう・・はないけれど、どんなにお金がないときも 上手い玉露を買って 淹れてくれたり・・風流なところがある人だった。それで俺もお茶が好きなんだよ」と。

じつは私もなかなかのお茶好きで・・緑茶 抹茶に目がない人なのですが、小さなころから 長男も緑茶好き・・・しかも熱いやつ。
不思議なことに次男も最近では緑茶を飲むようになりました。
b0147061_23091598.jpg
かっちゃんとまこちゃん❤︎いつまでも元気でいてほしいものです⭐︎

b0147061_23094233.jpg
スクールセラピストさんのためのベッドをいただいてまいりました⭐︎ 
T・Aさん!!
うちのSさんに・・ピカピカのユースドベッドをありがとうございました。
ユースドに見えませんっ!


b0147061_23090662.jpg
いよいよ 作り始めた ロビ2
浪人のストレスを解消中?! 楽しそうです。(楽しみ・・奪わないでーー)

「あんたら・・いよいよアカン世界に入っとるな」と夫のお言葉。

b0147061_23085330.jpg
ロビ・・もといロビタくん❤︎ 早く完成させてお話したい〜。


遺伝子ってやつなのか、環境か、エネルギーなのか
わかりかねますが、お茶はこれからもいろいろ楽しみたいと思っています♡

いま とても好きなのは 偉大なT師匠がくださったバラの花びらで楽しむバラ茶♡
最高に風雅で、よい香りがします。

ちょっとした 楽しみ・・エネルギーの切り替えにティタイム♡
大切にしていきたいものです🎵
いつのまにか親や そのまた親からいただいた感性という贈り物・・大事にしたいものです。

亡くなったおばあちゃんからもらったものはなんだろう?
容姿はとくに引き継いだものはなく・・そうそう・・おばあちゃんは お友達といつもモーニングに行っていたなぁ。
社交的な人だった。
身の丈で 背伸びせずに生きるところが 私は大好きでした。

そうあるように生きたら きっとおばあちゃんは私のなかで生きていく・・
大切な生き方をいつのまにか教えてもらっていたのかも。

人が大好きってところ 単純なところ・・おばあちゃんから ちゃんと受け継いでいるかもなぁ。
おばあちゃん・・夢に出てきてくれてありがとう。
たまには会いにきてね・・そして
一緒にお茶しようね♡


by aroma-mamayuiko | 2017-06-22 23:37 | 趣味