あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

とうとう 最高の賞をとりました〜✨

17日・18日と、富山の風に吹かれてまいりました♡

台風が間近に迫っておりましたが、それよりも気持ちは富山は高岡市で毎年開催される「アーティスティック ムーブメント イン トヤマ」にロックオンです。
前回もブログで書かせていただきましたが、1年・3年・・予選落ち。2年は怪我のために棄権・・だったので 今年はこのさい予選から見よう!!ということになりました。
たまたま土日ではなく 日曜・祝日だったというのもありがたく・・夫と二人でマイカーで馳せ参じたわけです。
北陸道・・というのですか? 意外と早く高岡市に到着しまして、中京大ダンス部女子チームのダンスが見られました。
迫力! かっこいい。

長男たちはエントリーNo.40番。
とにかく お歴々のダンス強豪チームに囲まれての予選だったわけです。

チーム名・・「三宅組」
えっ。。? 三宅組ってーーー、他になかったの? キラキラしたチーム名のなかで なんだか浮いているし・・でもまぁ 自分たちがいいんだからいいか。

コンクールって ドキドキして ほんっと・・緊張しますね〜。
長男たちの舞台・・固唾を飲んで見守りました。

はじまると 緊迫感で引き込まれます。
迫力のユニゾン・・緊縛!! 感ある音楽・・男子ばかり5人が キレッキレで踊っている姿を見ると、たった4分にどこまで情熱を傾けたかが わかります。
舞台が終わると 拍手の力が強いような・・多いような・・後ろの席の女の子たちがざわついていました。

結果発表では 長男たち・・・ドキドキの様子。
私もだよぉ〜・・森山開次さんがいるからドキドキはさらに増すばかり。

棄権チーム2チーム。結果65チームがエントリーしてのダンスバトルです・・。
そのなかから
上位12チームが選ばれ、とくに上の3チームは 東京の創作ダンスのイベントに呼ばれるらしく・・かつ そこから上位は海外に召喚されるという流れらしいです。
いわば ダンスを志す方たちにとっては登竜門のようなコンクール・・というわけです。

中京大の女子5人チームの名前が呼ばれ・・女の子たちが涙を流しながら表彰台に上がっていて特別賞を受賞・・一緒に泣けました。

だって・・本当に頑張っていたのだもの。

そこから次々に名前を呼ばれます。
奨励賞・・高岡市長賞・特別賞・北日本新聞社賞・審査委員賞・富山県知事賞・松本千代栄賞・・と続きました。
いよいよ最後・・あと1校?! えーっ・・松本千代栄賞まできた〜〜? まじ〜〜?
上手だったチームのダンスが次々にうかびました。でも。。でも・・三宅組もがんばってた。諦めちゃだめ・・心のなかで声がしました。

祈る・・祈る・・みんなそれぞれが自分の大好きなチームを祈る・・
瞬間・・
アナウンスが読み上げた名前が「中京大学 チーム名 三宅組!!」

うおーーーっ!!
後ろのほうから歓声が聞こえました。
真横の中京大の女子の方からも歓声が・・

わたし・・思わず涙が・・
とうとう 最高の賞をとりました〜✨_b0147061_00363560.jpg
長男たちが涙をうかべながら 表彰の舞台に立ちました。
表彰状と記念品を受け取り 高らかに見せてくれました。

努力が結実する瞬間でした✨
とうとう 最高の賞をとりました〜✨_b0147061_00371417.jpg

とうとう 最高の賞をとりました〜✨_b0147061_00401706.jpg
とうとう 最高の賞をとりました〜✨_b0147061_00383928.jpg


全国で1位・・松本千代栄賞は先輩たちが焦がれこがれて努力して・・それでも取れず。

中京大ダンス部で初めてですし、愛知県の大学生が受賞するのも初めてなのですって・・このコンクール・・20年目ですけど。

顧問の和光先生・・本当にうれしそうでした♡
先生・・いつもいつも愛いっぱいで導いてくださいます。

感謝しかありません。

ここからがスタートライン✨
ありがとう・・の気持ちをこめて 会場を去りました。

興奮さめやらぬ気持ちで 後輩の富山出身の東くんと再会し、美味しいご飯をいただきました。東くん・・一緒に舞台を見てくれてありがとう。
彼こそが我らが伝説の舞台「ゴジラ」の主役です。変わらないよ〜。彼は。

(それから・・富山の白エビ最高!!)
とうとう 最高の賞をとりました〜✨_b0147061_00405502.jpg
翌日のエキシビジョンでも素晴らしい舞台を見せてくれたチーム「三宅組」に拍手〜〜!!
エキシビジョンに出るというのに、そこかしこで身体を損傷している ダンサーを多くみかけましたが、中京大のみんなは顔色もよく元気ばりばりでした。
普段から ちゃーんと 鍛えているからですね。

和光先生のポリシーが「個性を大切にすること」とおっしやっていましたが・・確かに彼らは個性的です。
幼少からダンスをしていたのは男子チームのなかでは 長男がひとりだけ。
作者のこう君はヒップホップが出身、しかも工学部。
後輩の子たちも 野球・・バレーボール・・剣道・・をしていた方たちですと。

部員数はまだまだ多くはありませんが、ひとりひとりがとても個性的で、そこを存分に認め伸ばしてくださる先生なので 今回のように2チームが参加し 2チームとも受賞したのだと思います。

来月21日のダンス部公演がとても楽しみです。
なんといっても、神戸の受賞作とともに 今回特別賞を受賞した女子チームと松本千代栄賞をとった作品が見られるのです。
楽しみ〜♡

最優秀賞をとった 長男チームは、作品をさらにブラッシュアップし、来年1月に行われる「座 高円寺 ダンスアワード」でダンス発表をいたします。
そこから 選ばれた1校が海外に召喚されるらしく、がんばるぞー・・と気持ちはすでにそちらに?!
とうとう 最高の賞をとりました〜✨_b0147061_00391650.jpg

とうとう 最高の賞をとりました〜✨_b0147061_00374194.jpg
とうとう 最高の賞をとりました〜✨_b0147061_00394703.jpg

長男には・・卒論とまだまだ残っている単位がありまして・・とほほ、頼んだよって・・内定取り消しだけはやめてほしいです(親ごころ)。
ま・それはおいといて・・

夢のような瞬間を ありがとう・・でした♡

(Facebookで たくさんのかたが優しいお言葉をおかけくださいました。本当に感謝でいっぱいです。
時間がなくて なかなかおひとりおひとりに レスポンスができませんこと・・申し訳ありません。少しづつお返しさせていただきます)




by aroma-mamayuiko | 2017-09-20 01:20 | マイライフ
<< 良いエピジェネティクスを起こす... いのちが あれば・・ >>



香りとたわむれながら、子育て 自分育ての日々を送る るりっちが、大好きな家族のこと・・趣味のこと、もちろん香りのお話・・あるがままの想いをつづります♪

by aroma-mamayuiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
最新のコメント
さっちゃん♡ 暖かいコ..
by aroma-mamayuiko at 21:22
三宅先生〜☆ ミニうめ..
by aroma-nina at 08:54
みゆきちちゃんには、なん..
by aroma-mamayuiko at 22:56
秋晴れのもと開催されたな..
by みゆきち at 19:56
keppyさま⭐︎ 琉..
by aroma-mamayuiko at 19:06
良いお仕事、そして旅でし..
by keppy at 17:18
Keppyさま⭐︎ 暖..
by aroma-mamayuiko at 14:29
お洋服もヘアースタイルも..
by keppy at 17:55
keppyさん♪ 暖かい..
by aroma-mamayuiko at 23:56
まことにおめでとうござい..
by keppy at 20:10
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧