あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アロマハーツ メッセージ  晩秋は橙の季節♪

今日は久しぶりの雨・・これからどんどん寒くなりそうです〜。

b0147061_19520901.jpg
ぷりんちゃん⭐︎エッグでくるくるすると とたんに穏やかに眠りにつきます。ずいぶん おばあちゃんになりましたが、お目目も見えませんが、上手に部屋じゅうを歩きまわります。かえって筋肉がついてきたような・・、すごいね。

秋は彩りの季節・・美しい秋色を楽しみたいものです。
12月に向かうと、みかんの色がちらほらとイメージに浮かびます。スーバーでは年中ありますが・・ちょっと違うのです。

私は豊橋市出身ですが、静岡に近い地域で、しかも親戚が静岡に多く、三ケ日みかんで有名なその地に住んでいる人もおりました。
ばあちゃんに手をとってもらい バスに乗り、坂道を歩き・・ようやく親戚のおうち。。
同級生のいとこ? はとこ? と写真を撮ったことを思い出します。
お土産に三ケ日みかんをくださいました🍊
甘くて美味しい三ケ日みかんは私のノスタルジーの色であり、ノスタルジーの香りです。

オレンジ色・・ではなく「だいだい色」・・橙色と書きますが、みかんには、これが合います。
語源は「代々」からきているそうで、代々続く・・子孫が絶えない・・縁起ものとして お正月飾りに使われたそうです。
明るく輝く橙(だいだい)に元気をもらっておりました⭐︎
精油のスイートオレンジも優しく かつ華やかで良いですね♡

b0147061_19522487.jpg
自由研修にご参加くださった 森先生がヒーリングをしてくださいました♡ツボチェックも一緒に・・確認。
でも体躯の小さな ぷりんちゃんゆえに・・探すのも大変。
それでもちゃんと反応して、エネルギーが入っていくのですよ〜🎵

12月の研修会は「フェイシャル」
フェイシャリストが増えてきまして、ようやく研修会が可能となりました(嬉)
ぜひスキルアップにいらしてくださいませ⭐︎

12月2日(土曜日) 10時〜
12月6日(水曜日)10時半〜 (お久しぶりさん、認定前の初心者さん向き)
12月7日(木曜日)10時〜
12月11日(月曜日)10時〜

持ち物は決定したらまたお知らせします。(11月20日締め切り)
研修会・・午後コース。夜コースがご希望の方がいらしたら おっしゃってください。希望曜日もよろしかったらどうぞ。まったり〜コースです。


12月4日は本校さん主催の「クリスタルフェア」です。気になるクリスタルをご所望の方はメールで発注くださいませ。なかなか手に入らなかったクリスタルでエネルギーサポートに・・磁場調整したいのでこんなクリスタルを・・など気楽にご相談ください。

わんちゃん研修の補講・・クリスタルコースを一旦終わられた方はどうぞ。以前もお伝えしましたが、レポートを作成しようというお気持ちのある方にと、願っています。

アロマのお品・・ご注文は 11月13日までにお願いいたします。
11月14日の本校の遠方組研修に参加しますので直接 購入してまいります。⭐︎よろしくお願いいたします。

11月18日と11月23日・・自由研修会です⭐︎楽しく進行できますよう・・がんばりますね。
(人数はまだ大丈夫ですが、本校さんのボードを通してのお申し込みになります)

スクールのみなさんには2ヶ月ががりでお伝えしてきましたことを かいつまんで1回に濃縮するために レジュメを作成しなおしました。
卒論をやっている長男に 大学生みたい・・と、笑われつつ やはり資料作りは楽しいです。
多くのデータをもとにお調べしたつもりですが、偏りがないとは限りませんので、資料の無断転載はご遠慮くださいね。

解剖学のテキストよりも詳しくは説明できるかと存じます。
生活習慣病のメカニズム(おそろしさも!!)・胃がん・大腸ガン・乳がんの話をさせていただきます。

b0147061_19524493.jpg
ぷぷキッチンのランチ!! 美味しかったです

今月のトリートメントディです♡
11月13日(月)
11月16日(木)
11月21日(火)午前のみ
11月22日(水)
11月24日(金)午前のみ
11月25日(土)午前のみ
11月29日(水)午後のみ
11月30日(木)

寒さに身をすくめることも多く、首や肩ががちがちに固まってしまう時期です。クライアントさまの肩をほぐしていると実感します。
首は感情が現れるところ・・首が硬くなり、つかえやこわばりが生じると拒否・否定の感情が起きやすくなります。首つかれは骨盤との関係・・目のつかれとも関連します。
トリートメントにいらした方は 一緒に簡単セルフストレッチしてみませんか? お待ちしています⭐︎

楽しい秋をお過ごしください♡

b0147061_19525710.jpg
おまけです・・中京大学の冊子にダンス部のことが掲載されておりました。
笑えたのは長男の髪型・・

えっ? 何があった?
というくらい ふくらんでおり・・(笑)

夫・・「中居くんの まー坊を思い出す(笑)」
次男・・「コウノドリ先生だよ(笑)」

b0147061_19531646.jpg
いやまぁ・・普段は華麗に跳びまくってますので・・許してやってください(笑)

by aroma-mamayuiko | 2017-11-08 20:08 | お知らせ⭐︎