あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年 08月 09日 ( 1 )

真夏の新感線舞台♪

昨日は ドクロのお城に行ってきました★
「髑髏城の七人」
大阪・・暑かった! でも舞台はもっと熱かった。
{劇団 新感線}のお芝居を観に行ったのです
やった〜♪これで新感線舞台も3度目。

今回は F先生と一緒にいかせていただきました★
多くの美術館を廻り、芸術に長けたお上品なF先生ゆえ、アングラベースの新感線の芝居は大丈夫かなぁ・・と思ったけれど 楽しんで見ていらっしゃいました〜★
よかった〜〜。是非また行きませう〜♪

小栗旬さん・森山未来さん・早乙女太一さん・小池栄子さん・勝地涼さん・仲里依紗さん
などゲスト陣の華やかさ056.gif
座付きの劇団の方たちの言葉の響きの見事さ。
舞台展開の良さ・・最高〜。やっぱ脚本は大事だねぇ。
アングラをよくもまぁこんなふうにエンターテナーに仕立てておくれだよ!! いぇい。
齢(よわい)四十もすぎ、私もようやく商業演劇を受け入れられるようになったきたかなぁ。
今回も見事な衣装016.gif
音楽も良かった〜。
バックに流れる曲が「少林サッカー」のテーマ曲に似ていてとっても好み☆
役者さんたちはまだ興行がスタートしたばかりだからか ちょっとミスが目立ち・・でもせいいっぱいなのが伝わりました。もう一度くらい見たいなぁ。
これ・・人によっては好き嫌いがわかれる芝居だろうなぁ。。と思うのです、音楽もメタルばっかり流れてしますし・・、私とて舞台ならば全て好き・・というわけではなく、「四季」などはご容赦つかまつります。(四季ファンの方がいたらごめんなさい・・ただの思考の差ですので〜!!)

暑いなか、寒いなか、舞台で頑張っている人たちはエラい☆
舞台をひとつひとつ作っていくプロセスは本当に大変ですもの。

b0147061_1952926.jpg

ちょうど 今日、案内のハガキがまいりました★
新宿梁山泊・・夫・こじこじ氏がハガキを見た瞬間「おーーっ、ベンガルの虎じゃん〜!!」って。
私以上に唐 十郎ラブ〜なので反応していましたが・・新感線を見てしまってからのテント芝居かぁ008.gif

b0147061_1952910.jpg


商業演劇を受けいれます宣言したとたん このお試し。。。ううっ。
新宿梁山泊のキャストもスタッフも年齢それなりに経ていそう・・でも頑張ってます。
一番高い席でも3800円です。(新感線は13500円〜、年に一度しか行けません〜)
梁山泊・・テント芝居かぁ・・お尻が痛くなっちゃいそうだけど、ライブ感はひとしおでしょうね〜。
やっぱり行きたいなぁ032.gif

それよりも明後日の長男が参加するコンクール、やはり ちょっとはドキドキしますね。
平常心 平常心・・次男の剣道袴でもちくちく縫いま〜す。(長男が一番平常心で野球のんびり見てる〜!!)

かぁさんが 夜なべ〜をして 袴〜を直してくれたぁ♪ってか?!
おちび君なのでスソアゲしますと、相当縫い上げることに。。
ゴスロリのパニエをはいたみたいに裾がひろがり、次男君・・やたらキュート!!
by aroma-mamayuiko | 2011-08-09 19:52 | Comments(0)