あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年 12月 24日 ( 1 )

Rちゃんと再会〜??????

12日に??
アメリカで小児ガンのドクターをしている従姉妹ちゃまと再会いたしました〜♬ 
18年ぶりかなぁ。
神戸で学会が開かれたので帰国されたそうです〜♬

b0147061_22514847.jpg


小児がんのクライアントさんのドクターで、遺伝子の研究者でもあるRちゃんは、日々 こつこつとクライアントさんや癌細胞に向かいあっています。
旦那さまも同じくゲノムのドクターで、なんていうか・・すんごい知能指数のお二人に私などが気軽にお話していいの〜?! とも思ってしまいましたが、なんのなんの・・Rちゃんは相変わらずきさくで軽やかで、とってもお綺麗でした♬

岐阜市にダーリンさまの実家があり、Rちゃんは静岡市に実家があり、その移動中に名古屋に寄ってくださったのです。
駅でちょいとランチ・・なので申し訳ない気がしました。
時間があったら、お二人が大学院時代に出逢ったという名古屋大学周辺を案内したかったんだけどなぁ。

でも6歳の可愛いもくれんちゃんも一緒だったのでランチをご一緒させてもらっただけでも なんとも幸せいっぱいなるりっちでした??

b0147061_22522820.jpg


{Rちゃんともくちゃんが ほのぼの手遊び✨ 
見ているだけでも癒される〜♬}

たくさんお話ししたのだけど、印象的だったのは Rちゃんが素晴らしく聴き上手でらしたこと♬
人見知りのある私なのだけど、なんとも心地よく話ができて・・これ、Rちゃんのさりげない気づかいで聞いてくれて・・さらっとしたエネルギー・・謙虚さからくるんだなぁって思いました☆

もくちゃんの愛らしさ✨ だんなさまの武士のようなしぶさと気遣いと優しさ・・
心地よいひとときをともに過ごさせていただました♬

癌の研究は・・ちっちゃな発見の積み重ねで・・気が遠くなるような時間がかかり・・それにひとつひとつ・・向き合ってます。。
とRちゃんの言葉が印象的でした。

私もいま 大好きなセラピストちゃんのご家族の癌に、ともに向き合わせていただいていますが、
真摯に向かうそのさきに きっとみつかるものがあるのだと思いました。

Rちゃん・・子育てママをしながら、たくさんの命にも向き合っていて 本当に頭が下がります。
キラキラと大きな優しいお目目が印象的でした♬ 
頑張って!! Rちゃん
いつもエールを送ってます??
らぶ〜053.gif

b0147061_22525976.jpg

by aroma-mamayuiko | 2013-12-24 23:03 | Comments(2)