あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 07月 24日 ( 1 )

星空をみあげて・・✨

b0147061_09541686.jpg
初めて行ってきました
園原スキー場にある夏企画!
「天空の楽園」

園原? 阿智村?!
日本でも有数の星が美しい村なのです。

本物の!! 美しい星空を芝生で まったり寝そべって眺められるイベントです。

JRのコンコースを通るたび べたべた貼ってあるのが ここのポスター。

気になっていて 夫にお願いしてみたら 夫も「俺も行きたい! しかも近いし」
そうなのです。
恵那山トンネルを抜けてすぐのところでした。園原のインターを降りると そこからもとても近くて便利。

b0147061_09554708.jpg

午後5時少し前にこの場につき、ちょっと並んで ゴンドラのチケ代を支払います。
ゴンドラが動きだすまで時間があったので ショップでまったりと・・。

上のポスターはショップのものです。
b0147061_09545873.jpg
プロジェクションマッピングと戯れ・・
上記のように記念撮影をし、いよいよゴンドラへ・・

このゴンドラ・・片道15分も乗るんですよ、かなり楽しいです。スリリング〜。

b0147061_09561653.jpg
b0147061_09544187.jpg
ゴンドラからの景色 2点⭐︎

b0147061_09552631.jpg
スキー場に着いた〜。
ちょっと雲がかかっていて心配・・
念力をとばす!!
(えいっ・・雲よ散れ〜!!)

b0147061_09562742.jpg

下界と違い 山なので 寒いです・・。
ロッジがあり、暖房のあるお部屋でまったり時間まで待つことができます。
手厚い。

シャツを持ってきた こじこじの勝ち誇ったような顔!!
(ふふっ。作戦勝ちだぜぃ!)って感じか。

b0147061_09550934.jpg

午後8時・・いよいよ開始❤︎

いらした方たちは、ちゃんと防寒グッズとシートを持ってきていました。
私たちは レジャーシートだけ200円で購入し、こじこじとひっついて 寝転がりました。
ひんやりしているけど 寒い感じはなく

優しい土の匂い・・・大地につつまれている感じで ゆったりとおおらかな気分🎵

こじこじが あったかいし・・(でも 今度はもっとおおきなレジャーシート・・もってくる〜)

はじまるころには なんと天空も綺麗に晴れだしました。
完全に明かりが消えると 天空の星空のまたたきが ちらちらと・・見えるようになりました。
少し暗闇になれないと 空の星も見えにくいのだけど、闇になれると よりいっそう空の輝きがみえていくのです。

その降るような星空は
本当に素晴らしいものでした。

森の端が枠となり、美しい天空は夜空のキャンバスです。
そこに 解説員さんがレーザーのポインターを使って 星々を案内していってくださるのです。

ベガ・アルタイル・・七夕❤︎
デネブも入れて 夏の大三角形!!

南の空には蠍座・・アンタレスはたしかに赤く輝いていました。
北斗七星は昔なじみですぐにわかり ほっとします。
土星や木星も輝きをはなっていました。

時折大きな雲が流れると・・あら残念 しばし待つのだよ・・って感じで、そんなイレギュラーもたのし。

星を見るという行為は 過去の覗き見でもあり、タイムワープをしているようなドキドキ感もあります。
今の私たちも未来のどこかの星の人たちが地球を見たら 覗かれるかもしれませんよ。

ちゃんと存在しているように 祈るばかりです。
地球という生命の存在するまことに稀有な「星に祈りを」なのです🎵

星をみあげていると・・
どうして人はくだらない争いをするんだろ・・なんて思ってしまいます。
国どうし、宗教どうし、イデオロギーどうし
自分だけが正しいと思い込んでいるヤカラが争いを起こすもの。
「はいはい・・こちとら間違ってるかもね、・・教えてくれてあんがと」くらいで いったん折れたほうが 愛の力では勝ちなのです。

星の長さに比べたら人の一生なんて儚すぎて まるでチリ(塵)アクタ(芥)のようなもの。
短い一生なのだから、争わず 互いに大切にしなきゃっだめじゃん って、感じるんだけどね。

あの人が嫌いとか・・許せないとか・・
そんなことを思っている時間はもったいない。

もっと有効に自分の生涯を使いたいものだねって・・・
悠久の輝きを見ていると 思ってしまうものです✨

星たちよ ありがとう

少しガスっぽくかかるのが夏の空・・ここが気に入った夫・・「秋に もっと美しい星空を見に来ようね」

うん・・そうしよう・・今度は寝袋でももって・・あったかい装備でね❤︎

恵那のSAでうどん定食をいただいて夜10時半には帰宅できました。
翌日は火曜日・・仕事スタートでした🎵 

星に感謝。元気をありがとう〜。



by aroma-mamayuiko | 2017-07-24 10:56 | 趣味