あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 11月 13日 ( 1 )

ほぐしの仕事は最高〜♡

夫は九州出張に行っておりまして、今朝は島原からの朝陽を撮って送ってくれました。

b0147061_16133443.jpg
美しい夜明け・・♡

沖縄の駐在の方が病気でおやめになり、九州の駐在さんもすでにご高齢で引退が決まりました。
この秋から夫がどちらも頑張って行ってくれております。

私は家でエールを送るしかできませんが、送迎・・義母の手伝い・・家のこと・・いわゆる内助の功をがんばります。

b0147061_16134423.jpg
行ってらっしゃ〜い!!

幸いサロネーゼとして家でアロマの仕事ができることは本当にありがたいことだと思っております。
アロマ歴も20年目にはいり、講師歴は18年。あっと言う間に過ぎました。

先日は中京テレビの方が「ご職業として20年ちかく続けられることって 素晴らしいですね」とサロンをじっくり見ながら言ってくださいました。経理士さんもよくそんなふうに言ってくださいます。
たぶん・・自宅サロンだからできることなのだと思います。
これを許可してくれる夫・・義母・・息子たちには感謝しかありません。

この恩返しはほぐしで・・。ということで時折家族にはアロマや、服のうえからマッサージ・・で恩返しさせてもらいます。

夫を小牧の空港から見送り、午前中は家事・・。
午後からパフュ友達が来てくださって、PerfumeのDVDをみながら盛り上がり・・いつのまにか互いにトリートメント談義になっていました。
こんな角度でこんな圧で・・
彼女が「やっぱ すべらせ系・・いいわぁ」
私「すべらせ系って?」
彼女「アロマのことやんーー。ゆったり〜」

いつも身近なアロマですが、信頼できる友人にそういっていただくと とても嬉しい!
彼女「あ、そういえば 爪!! もっとヤスリをかけんと」ともしっかりご指摘くださって・・そうでした。
親指の横っちょにときときがありました。やすりをかけ忘れていたのです。
ご指摘 めっちゃありがたい!  さすがプロ。

ほんのすこしでもお肌にへんな刺激や痛みがあるって よくありませんもの・・。
爪はしっかりヤスリをかけて ときときがないように・・これ基本でしたので反省〜。

基本に還って・・もっともっと腕を磨いていきたいです。なぜって・・アロマが大好きだからです。
そして「気持ちいい・・ほぐれる。癒される」といっていただくと 本当に嬉しいからです。

初心を思い出す日でした♡

その夜・・息子たちと一緒にパスタを食べに行きました。いつも帰宅が遅い長男が珍しく早く帰り・・次男も早く帰り・・
友人が帰られたあとで3人そろって珍しく・・。

長男が「春から千葉で研修・・配属はそのあと・・。で・・入寮の希望がもうすぐなんだけど」・・内定いただいた会社の研修が春からスタートするのかぁ。。としみじみしました。あまり話す時間がなかったので これからのこと・・珍しく話してくれました。

次男が落ち込んだ顔をしていたので(第3回目のセンター模試が2回目よりも悪かったらしく・・💦とほほ、どんどん難しくなってますよーーー! )
長男が大学の話しをしながら あれこれと兄なりに気をつかって話しておりました。

兄弟の性格が違いすぎて あまりしゃべらなくなってきたなぁ・・と思っていたけれど、アメトークなど見ているときはゲラゲラ笑いあっているのでやはり仲は良いほうなのかな。男同士はよくわからない。

次男は今 苦しい時期だけど、下手に言葉であれこれ言うのも まるで毒リンゴをあげているよう・・。
情の言葉ではなく、愛の行動で・・。心がけなきゃ。

部屋を暖かくして ご飯を作って 普通に笑顔で待っていてあげたい。

食べて帰宅して、お風呂後の次男に背中のトリートメントをしてあげました。曲のリクエストは彼の大好きなセカオワ。
香りはネロリ マージョラム スプルース♪

リフレッシュして 気持ちを前向きにしてくれるといいなぁ・・と祈りつつ、
じつは私自身も気持ちを前へと向かせようとしてくれるアロママッサージ・・なのです♡

世界中のお仕事・・どのお仕事も素晴らしいです、そんなたくさんの仕事のなか、私はやっぱりアロマ大好き。

施術する人も癒されちゃう・・なんていいお仕事なのでしょう♡

アロマ love〜❤️

b0147061_16135305.jpg
この時期は、高島屋のクリスマスイルミがとても綺麗です✨

by aroma-mamayuiko | 2017-11-13 16:41 | アロマセラピー