あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 11月 19日 ( 1 )

結婚25周年

結婚25周年を11月14日に迎えました♪

早いものです〜173.png
b0147061_22441551.jpg


夫は出張に行ったのでお祝いとかはないし・・花もなし(笑)
でも温かいメールを朝・・一通届けてくれました。

あれから25年・・商売の家に嫁ぐ・・ということで、父はとても心配しました。
(結婚式の前日・・父・・ひきこもりになりました。今 思い出すと、かわいいかも!)

私の父は公務員・・母は専業主婦です。
ただでさえ 生きるか死ぬか・・の持病持ちの娘が自営業で朝から晩まで働くなんて・・と、まったく理解できない世界だったのだと思います。

確かに大変なこともありましたが、私は25年間 ずっと幸せなので その姿を見て信じてくれるようになりました。
親孝行というのは 自分次第なんだなぁ・・。もちろん夫のおかげだなぁと感謝です♡

14日は遠方組研修会だったのでアロマの提携校仲間と代表のH先生に「
私・・結婚記念なんです〜!!25年目です〜」と ずうずうしくもPRしてしまいました(笑)
仲間のみんな・・優しいので「おめでとう〜!」と言ってくださり とても嬉しかったです。
b0147061_22443037.jpg
浜松から名古屋に着き、塾が終わったころの次男と一緒にゲートタワーのスパゲティ専門店に行きました。
日曜日に3人でパスタを食べたばかりなのに・・また食べに・・そうです、バスタ好きなのです。

「すぱじろう」というお店でして 納豆スパのセットを食べてきました。
これ・・絶品 とても美味しかったーー!!

出張から帰った夫の楽しみは・・後輩くんのお店に行ってお祝いすること・・

b0147061_22444847.jpg
千種区 内山にある 長谷川くんのお店  ♡フライングキャットさん♡ 飛び猫亭ともいいます。素敵なお店です

18日の土曜日は、午前、、アロマの自由研修会→午後はクライアントさまのトリートメント→夜は二人でフライングキャットさん・・
予定どおり!!

来週26日にフライングキャットさんで 演劇研究会のメンバーと集まる約束をしていたので、その作戦会議もかねています。
名古屋は千種の内山にある 長谷川君のお店・・
ちょっと早くお店に入りすぎたかな? と思ったけれど 暖かく迎えてくださいました。

b0147061_22484707.jpg
長谷川くん・・優しい〜♡ おごってくださいました。「25周年 おめでとうございます〜」って✨
嬉かったなぁ♡
b0147061_22452569.jpg
絶品メニューばかりなのですが・・このトリュフオイルがけのオムレツがとってもシンプルで美味しくて・・また食べたいです。

久々の再会でしたが、長谷川君・・相変わらずイケメンだ〜!!
しかも とてもよく気がつく・・優しさ満載の心地よいお店なのです。長谷川くんの気遣いというかホスピタリティは本当に見習いたい!
お酒が飲めない私ですが・・雰囲気で酔っ払ってしまいそうな おしゃれで楽しいお店です♡


こじこじ君も上機嫌でした、帰たくなさげで・・いつのまにか11時過ぎておりました。
千種から西区の自宅にもどったら 長男は夜行バスで仲間たちとユニバーサルへ出かけたらしく不在。(卒論もほっといて?!)
次男はひとりで留守番してくれていました。

b0147061_22454391.jpg
お酒が飲めない私にとすすめてくれた ジャスミンティ・・お花がふわりと開いて とても優美♡ 
ジャスミンの香りに癒されます。
b0147061_22460082.jpg
芝居をやっていたころは11時など宵の口だったのに・・もう眠くて・・私たち・・おじさんとおばさんになったのねぇぇぇ。。
あまりにも眠くて「もう帰ろうよ」と私が言い出しました。

街の灯りがやさしくともっている街に帰るとホッとします。
ご近所にはたくさんの保育施設ができ、目の前の集合住宅では毎日あかちゃんの泣き声や笑い声・・子供たちの声が明るく響きます。

子供が生まれ、育っている街・・お年寄りがゲートボールをして元気に笑っている街
近くの喫茶店ではモーニングを毎日でも食べにきている元気なかたたちのいる街。
保育園の子供たちが手をつなぎながら 歩道を楽しそうに歩いていく街。

夫と「僕たちの街は、老若男女 互いに楽しく暮らしていて 本当に暮らしやすいね」とよく言っております、、
子供たちの声に癒されながら かつての自分たちを思い出します。

たくさんの方に助けていただいたことを思い出します。
この街にはぐくまれ 私たちも親として育てられたんだなぁと。

これからは私たちがサポートさせていただく番だね・・とふたりで話したりするこのごろなのです。








by aroma-mamayuiko | 2017-11-19 23:09 | マイライフ