あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

 優しい香りのあるくらし〜北名古屋市生涯学習のアロマ講座がはじまりました♪

1月11日より、北名古屋市生涯学習のアロマ講座をスタートさせていただきました⭐︎
計画は夏ごろの段階から始めさせていただいていたのですが、いよいよとなると緊張感もありました。
募集をかけていただいたら51名もの方からご希望があったそうです。
 教材の数や人手を考えて、25名に絞っていただき、生涯学習の担当者Mさまの相当なお骨折りがあったことが伺えます。
Mさま・・はじめてお会いしたときも「ぼく、香りって本当に大好きなんですよ〜、香り・・いいですね〜。(アロマ講座)進めたいなぁ⭐︎」
Mさまのおかげでここまでこぎつけました。本当に感謝です⭐︎

b0147061_20263270.jpg
  このお花は19日の誕生日に 夫からいただきました。嬉しかった〜⭐︎

いろいろ計画し、資料を作成し、教材をひとつひとつ丁寧に吟味し・・
「素敵な出会いがありますように・・❤︎出会わせていただくみなさまと笑顔で幸せなひとときを過ごせますように・・❤︎」といっばい祈り・・当日を迎えました。

サポートにいらしてくださった  T・えいこさん。
前日メールで急に「おてつだいしたいです〜」といらしてくださった I・けーこたん。
おふたりの大きなサポートもあり、
ちゃくちゃくと準備がすすみ、資料を丁寧にMさんがコピーしてくださり、スタート!!

お話をはじめると いままで語ってきたことが溢れてきました。
アロマの歴史・・古代から愛されてきた植物による癒しについて 近代に至るまでざあっとお話をしました。
もちろん ホリステッィクアロマについても!
語らせていただきながら もう一度自分にインプットしているものなのだけど・・
香りの歴史って 本当にはるかなる時間の流れがあり、そのなかでたくさんの魂から愛され・・
伝承に伝承を重ねてきたのだなぁ。。と、しみじみしました。
そして、香りを生活に取り入れる方法⭐︎ 
記憶と香り・・の話では香りとの体験談を話させていただきました。

ラベンダーの香りがエネルギーで変化していく・・という香りチェックもしてみましたら・・みなさまご自分のコットンと隣の方のコットンのラベンダーが違っていて・・本当に驚いていらっしゃいました。目の間で当時に垂らして渡されたものですし・・。

JHASのセラビストたちからしますと ひとりひとりのエネルギーが違うゆえに 香りも違っていくのは当たり前で・・
純粋な香りほど「生きている」ので「生きた存在」には正直な反応を見せてくれる・・のも当然。

優しいお心もちですと 香りは甘く優しく・・
お忙しい方はそれなりに香りも慌ただしく酸っぱく。
体調の悪い方はしずんで香りが出てこなかったりします。
ご参加のみなさまは 優しい香りのかたばかりでしたよ。

みなさま・・「本物の香りとはごまかしのきかないものなのだ」とちょっと理解いただくと嬉しいかもです。

実習は香りのミスト作成⭐︎
ご参加のみなさま・・とても楽しそうにブレンドしていらっしゃいました。
b0147061_20272683.jpg

笑顔がお部屋に溢れていて 私もとっても幸せ〜♪
おひとりお休みされ、当日は24名だったのですが・・
20名もの方が、(あまり時間もなくなってしまったのにもかからず・・←・・すみません・・私が時間を超過したからです。反省・・)メッセージを書いてくださいました。

えいこさんとけーこたんとで 終わったあとカフェ「らんぷ」さんでお茶しつつメッセージを読ませていただきました。

おひとり おひとり・・自分やご家族への愛が溢れていて 優しくて暖かくて、素晴らしかったです。
とっても励みになりました。
3人で「よかったね〜。楽しかったですね〜」と♪
サポートのお二人が楽しんでいただけたことも 本当に嬉しかったです!!
驚いたともに嬉しかったのは、後日郵送までして感想を送ってくださったMさん⭐︎ 
とても詳細で丁寧に感想をいただきました。
本当にありがとうございました❤︎

Mさんからご許可いただけたら いただいたその感想文(メッセージ)・・ブログに載せさせていただきたいと想います。

お次は1月25日です⭐︎
準備はただいま進めさせていただいております〜❤︎

また楽しいひとときとなりますように・・
優しい時間となりますように・・❤︎

素敵なご縁を 本当にありがとうございました。

b0147061_20264799.jpg








# by aroma-mamayuiko | 2018-01-21 21:21 | アロマセラピー | Comments(0)

今年も笑顔でまいりましょう!!

あけまして おめでとうございます❤️

今年も どうぞ よろしくお願いいたします。
年賀状もありがとうございました。

次第に お子さまたちが羽ばたいて、ご夫婦のみのお名前だけになっていく・・ぺットの写真だけになる・・この賀状、増えてまいりました。
わかるなぁ・・いつか私たちもそうなるかなぁ・・と思いつつ・・・でも それは素晴らしい羽ばたきなのだと感じて 丁寧に見させていただきました。

「写真があると楽しいから ジイジやバアバになっても写真のっけたら? 」あらら・・意外や意外・・夫からはこんな意見が出てまいりました。
このさきがどうなるかは わかりませんが、息子ちゃんたちが一緒に載ってくれるのは そろそろ・・かなぁ・・なんて感じています。
b0147061_15142582.jpg
                 
夫婦・・親子・・とても仲良のよい家族だと思います。
なので 長男が春から関東方面に行ってしまうのはちょっと寂しいです。でも羽ばたきを応援していきたいので、それは言ってはいけませんね。

次男も下手すると・・いやいやうまくいくと家から出ていきます。
穏やかな優しい・・そして情報機器に精通している{ハルえもん}がいなくなると寂しく( IT部門がいなくなると困るんじゃぁぁ)なりますが、羽ばたきたい息子にはただただエールを送りましょう。うむ!!

息子たちが巣立ったら 新婚のころのようにまた こじさんと漫才やって過ごせるかと思うと それもまたワクワクです。
そして これからもさまざまな学びをしていきたいと思います⭐︎

今週11日からの北名古屋市のアロマ講座・・まもなくかと思うとドキドキしますが、自分にとってのひとつの羽ばたきにしたいと思い、勇気をもって自分から門戸をたたいてみたのです。
生涯学習の担当の方がとても良いかたで、あれよあれよと進んでいきました。

募集当初は51名のご希望があったそうです・・半分の人数にされたみたいです。(お断りされたみなさま・・本当に申し訳ありませんでした)
25名のかたと出会わせていただけるかと思うと 感謝しかなく・・
自信があるかというと、大手をふって「はい」とは言い切れませんが、自らおひきうけしたのですから答えはひとつ・・「おまかせください」しかありません。
4回の講座・・笑顔でお帰りいただけますよう 努めてまいります。
そして、
これから大好きな香りの物語をたくさんのかたにお伝えしていきたいと思っております。
古代から脈々と伝わる植物療法家として&香りを通して、エネルギーの存在をお伝えしていきたいのです。

理工系選択の次男に「ねぇ・・AIは将来 アロマに入りこむと思う?」と聞いてみたのです。
これからさまざまな職種に人口知能は入り込んでいきます・・いえ、すでに入っています。
シンギュラリティなど問題を抱えながらも もう止まらない流れとなっています。

次男は・・「そうだねぇ・・さまざまに分析して、香りのブレンドなんかはAIでできていくかもしれない・・医療系とか。
でもマッサージはできないよ。やっぱ訓練された人の手だよ」

これ・・・わたしも思っていることでしたので 嬉しかったですね。
トリートメント・ヒーリングはやはり人の温かい手ができることですもの・・自信をもってお伝えしていきたいです。

ここからも いろんなことがありましょう・・が。
長年の経験とカン・・たくさんの挫折を乗り越えてきた 自分の生き方を思いだしつつ・・
わたしはわたしを信じていこうと思っております。 

大人の甘さ「キットカット」大袋バージョンの小包装に応援メッセージがプリントされているのだけど、いつもわたしが 袋から手にするのは「自分を信じて」という言葉なのです。
自分の魂をちゃんと信じていきましょう。 そして謙虚に・・進ませていただきたいと願います。今年も楽しくまいりましょう!!

b0147061_15210667.jpg
音響効果の大師匠・・今は 大好きなベビーメタルに夢中!!

1月3日に 大学時代の舞台のサークル時代の先輩がたと再会いたしました。そのときの写真です〜。

b0147061_15191685.jpg
こんなふうにスクーリーンに映し出される昔の舞台・・最近のカラオケ屋さんはすごいねぇぇ・・

b0147061_15192980.jpg
唐十郎の「ジャガーの眼」をちょっと見て・・
b0147061_15204199.jpg
              長男のダンス部の DVDも見ていただいちゃいました。
                 1月14日・・座・高円寺の舞台はもうすぐです!!

b0147061_15195908.jpg
みんなで ベビーメタルを歌って 踊りました⭐︎
わたしも かなり大好きになりました❤️

b0147061_15194449.jpg
ライブでの{ぼっち参加}が寂しかったからと・・オフ会まで立ち上げたとのこと。
どんだけ 大好きなの(笑)

b0147061_15303969.jpg
上司と部下です。芝居に関しては ホントに厳しい先輩でした。音響のオペ・・めっちゃ鍛えられました。でも芝居から離れるととても優しい先輩なのです。
b0147061_15331293.jpg
                また 再会できますように・・❤️



# by aroma-mamayuiko | 2018-01-08 15:58 | アロマセラピー

ゆく年 くる年 幸せ積み重ねて・・❤︎

穏やかな年越しとともに 2017年が終わろうとしています。

年の初めからたくさんのことが変化していきました。
1月から夫のお仕事をすこしづつお手伝いしはじめたこと・・事務はそんなに大変ではないのですが、コンテナ積み・・慣れないうちは大変でした。
暑い! 寒い!重い!!

アロマ代表の広海先生から「筋トレって思ってやるといいですよ」と言っていただき ひとつひとつ筋肉を意識して積み込みをするようになったら 
まず夫から「インナーマッスルが半端ないね」「重心がしっかりしている」と褒められました❤︎

荷物を運ぶとき 腕を傷めないためにお腹と腰を意識して運んでいるのですが、それがしっかりとできている・・といわれたのです。

これは日々のトリートメント(を施術させていただけるから)だと思います。
そしてフラメンコで師匠から厳しく厳しく 重心の変化にたいして指導いただいているからなのだと思います。
体は筋肉痛・・なのですが、
夫が「助かる」と言ってくれるので頑張っていきたいです。

新しい生徒さんとの出会い・・友達たちとの再会・・アロマ講演会への流れも嬉しいことでした。
アロマ講演会はまさに来年1月からのスタートです⭐︎
魂こめて進ませていただきます〜。
新しい生徒のYさんも最初は泣き泣きのお顔が多かったのですが、最近は笑顔がいっぱいになってきました。
もうすぐ基本科中級です。
アロマの実習がどんどん入っていきますよ。
楽しいですよ〜🎵

アロマ養成コースに向けて・・私はある理由でアロマの養成コースのカリキュラムをリニューアル・・というか見直しするお役割をおおせつかりました。
つい最近まで仲間とメールやチャットやスカイプでミーティング・・作成・・チェックしあう日々が続いておりました。

じつは忘れ物をしたから・・という「罰ゲーム」の一環だったのですが、あまりにもプレッシャーが多くて「もう二度とやりとうない!」と弱音を吐きました。
でも進むうちに・・仲間といっしょに頑張れて、ひとつの流れを作り上げらたことは自信につながっていきました。

養成コース・・あらためて 直すところなどないこともわかりましたが・・・いえいえちょっと訂正もありますよ。
心・・体・・魂の成長へと繋がっているこのカリキュラムは秀逸!!

来年はもっと「養成コース」をさせていただきたぁい❤︎って気持ちになりました。
古代四代文明から続いている植物療法・・アロセラビー⭐︎
私たちアロマセラピストは その歴史ある植物療法の継承者なのです。
継承ということは繋がってつむいでいく必要がある・・ということです。
そして「エネルギー」の存在を知らしめる・・そういう伝承者でもあるのです。

AI(人口知能)やら遺伝子の話はもともと大好きではありますが・・
どんなに素晴らしい人口知能がさまざまな仕事を担おうとしても アロマセラビーの仕事・・とりわけヒーリングでエネルギーを感じて、そこからほぐして癒しをしていくこと・・
これはなかなか(AIには)できまい!

20年もやっていると「多少痛くなるけれど・・このくらいの圧のほうがこのかたの筋肉はほぐれていくな〜」
「ここまでの圧にしないと傷むし・・あとにひびくから ヒーリングを中心にしよう」とか・・触れるだけでどのくらいの圧や摩擦でよいのかが わかっていくのです。

指が90度直角に曲がることで私の指先にはなにも損傷なく揉みほぐしができる・・数年前に気づいたのでした。
さらにしなやかに・・全身全霊で スキルを高め、愛を高めて
続けていきたいものだと 思っております。

息子たちも変化をしています。
次男はまもなく受験・・某予備校で頑張っています。
18の春は泣きました。受験を甘く見ていましたし、なによりも勉強不足でしたし・・ふがいなさでいっぱいだったと思います。
もちろん・・私も密かに泣きました・・・、

ちょうど あと2週間後がセンター試験・・2月の終わりが国立大学の前期試験・・
1月の終わりから2月のはじめは ずらっとそろい踏みの私立試験が待ち受けています。
もう・・言葉ではなにも言わない。
喧嘩もしたし・・落ち込ませたりもしました(大事な最後の模試の前日・・塾も行かず午後2時まで部屋で寝ていたときは さすがに言いました!)
私も反省した。

悔しかったり・・辛かったり・・嬉しかったり・・それはすべて君のもの・・君がいちばんよく知ってるんだから・・・もう言葉はいらないね。
君にそっと気持ちよりそっている人がいる・・それは確かなことだからね。
自分を信じて進めばいい・・

今はそんな気持ち。二週間後の私は どんな気持ちかなぁ・・とおもいつつも、受験の前にあるアロマ講座に結構ビビっていたり・・
受験のすぐあとにある 長男の最後の大舞台に 気持ちここにあらずな私もいます。

秋の舞台でダンスの最高賞を取り、いよいよ来月が長男の最後のコンクール・・私は結局いかないことにしました。
きっといい流れになると信じて・・・。もっと高みへと進むことを信じて・・辞めました。

長男の底力はハンパない・・。彼の想像力・・ゼロからイチを生み出すパワー!! なにがなんでもやり遂げる強さ。
仲間と一緒に作り上げる・・まとめあげる力・・その魅力を引きだけたのは仲間たち。
厳しくも愛いっぱいの師匠たち。血と涙をたくさん流しても 信じて踊りつづけた彼の過去。
これらは
親がサポートできることじゃない・・むしろサポートしたらつぶれてしまうもの・・

無能な親でよかった・・なにもできない私たちでよかったね・・でも私たちは応援はできるから ずっとエールを送っているから!
そんなふうにいつも夫と思っています。

今年は・・たくさんの傷みにも たくさんの喜びにも出会いました。
親である私たちの成長の年でもありました。
結婚25周年・・
いろいろあったけど、相変わらずこれからも座⭐︎漫才〜な夫婦でいたいなぁ。

来年もどうぞ よろしくお願いいたします❤︎
良いお年をお迎えください。


ここからの写真は 我らがホリスティックアロマセラピー協会主催で行われたワインセミナーのときのものです⭐︎
生粋の下戸にもかかわらず・・したたか飲んでしまいまして・・途中で酩酊状態になった様子・・は写真にはありませんが、、もっちゃんさんのフェイスプックを見たらびっくり!
にやっにやのわたくしが映っておりました!!
自分が酔ったとは信じてもいなかったのに(でも記憶はない)・・証拠写真があってはねぇ・・あとは周りの証言ね・・
酒は飲んでも飲まれるな・・ですね。

夫がいてくれて よかったです・・ふいーっ・・
いつまで続く罰ゲームって感じですよ。

幸先いいぞっ。2018年❤︎
b0147061_23331986.jpg
結婚25周年記念行事〜と鑑み 今回のワインセミナーに申し込みました。私からの夫へのブレゼントなの、だから参加費は出させていただいちゃいました❤︎

b0147061_23333368.jpg

まさぴょんちゃん(真ん中)とえいこさん(左)と話すたびに「ワインセミナー・・楽しみだねぇ」と言っていたのですが、あっと言う間にきちゃいました⭐︎
楽しいひとときでしたね〜🎵 私は・・たまにはゴスで! (パンク魂は永遠ですよ!)

b0147061_23335790.jpg
                 
             今井師匠⭐︎素敵〜!! カネコ氏のほっぺも入ってる(笑)


b0147061_23340900.jpg
b0147061_23343643.jpg
         ソムリエの工藤氏⭐︎奥様のひろこ先生⭐︎ おふたりの輝きがまぶしい〜🎵

b0147061_23345492.jpg
12月25日に家族と一緒にクリスマスケーキをいただきました🎵
良きかな❤︎

b0147061_23350559.jpg
大掃除が終わって、家族でお好み焼き屋さんに行きました⭐︎


b0147061_23351753.jpg
次男 ぱっつぁん いよいよ2週間後がセンター試験!!

受験生の親御さぁん、一緒にがんばりましょう⭐︎








# by aroma-mamayuiko | 2017-12-31 23:58 | マイライフ

トリートメントディ ほか〜 お知らせします。

瑠璃(るり)・・はラピス・ラズリのことです。12月の誕生石のひとつで、古代から大切にされてきた宝石です。
深みのある青色にキラリと光る金色が麗しく・・たくさんの人々から愛されてきました。
瑠璃は、青金石(せいきんせき)ともいい、七宝のひとつにも数えられます。でも瑠璃・・といえば地球を思いうかべる人も多いのではないでしょうか?
私たちの星は 七宝どころか たったひとつのかけがえのない宝物です。
いつまでも美しい色彩を放ちつづけることができますように・・

⚫️ 2018年最初の研修会は・・「私が大好きなカ・オ・リ♡」と題して・・ひとりひとり ちいさな小瓶にブレンドオイルを作っていただき 仲間に一滴ほどでよいのでシェアしてください。
そこからレッツプレゼン おのおのアロマ愛!
自分が講師になったとき、さてどんなふうに香りのお話をしますか ? 実践的なプレゼン力も加味した研修にしたいと思っております。 互いに香りで魅了しあいましょう。

⭐︎トリートメントは「デコルテ」とヒーリングを丁寧にしてまいりたいと思っております。
お待ちしております。

日程・・
1月10日(水曜日) 10時〜 
1月18日(木曜日) 10時〜 
1月20日(土曜日)10時〜 

締め切りは12月20日です。

講師特別研修旅行の補講は・・
1月18日(木)午後2時〜
1月20日(土) 午後2時〜
1月23日(火)午前10時〜
一年の計は講師研修にあり? ! ここ一年の大切な方針をお伝えしてまいります。
しっかり繋がって学びあいましょう❤︎ 愛のエネルギーを大切に✨

✴︎レッスン・トリートメントのさい・・インフルエンザの気がある方は 遠慮なくご辞退ください。
まずはご自分の体を一番大事にしてくださいね。
もしかかっても 自分や周りを責めずにゆっくり休んでください。
お疲れがあると免疫も落ち、病気にかかってしまいます
レッスン・トリートメントは無理せずに
暖かくしてお休みください。まずはかからないように免疫を高めて・・上手に精油を使って元気にお過ごしくださいませ⭐︎



🔴トリートメント♪ お待ちしております
新しい年にむけて 体も心もリフレッシュ! お手伝いをぜひさせてくださいね。
今は下記が空いております。
12月25日・・午前のみ空いております。
12月28日・・午前も午後も空いております。(全身系などおすすめ)
いよいよ2018年!! (待ってます〜)
1月6日・・午前・午後
1月9日・・午前のみ
1月16日・・午前のみ
1月19日・・午前のみ
1月24日・・午前と午後(全身系などおすすめ)
1月27日・・午後のみ
1月29日・・午前のみ
1月31日・・午前と午後(全身系などおすすめ)


1月11日から北名古屋市からオファーいただいたアロマ講座が隔週4回にわたり行われます。(1月25日。2月8日。2月22日)
ワクワクした気持ちで のぞみます❤︎ ぜひ応援してください。
次男くんの受験と並行しているのです。互いに励ましあって 私もがんばることで次男への応援にしたいと思っています。

自分のなかにもある森羅万象・・感じて真摯に 大切に♡
みなさまにとって穏やかな師走であり、新年となりますように・・♡


b0147061_19431688.jpg
1月14日はいよいよ長男ミケさんのダンスコンクール
東京 杉並区の「座・高円寺」で行われます。
9月17日の富山のアーティスティックムーブメントというコンクールで最高賞の松本千代栄賞をいただき、それにより召喚していただいた舞台を
この高円寺で披露します。ぜひ東京方面のかた・・コンテンポラリーダンスにご興味のあるかたは 足をお運びくださいませ⭐︎
さらにブラッシュアップされた作品は、間違いなく素晴らしいです❤︎

b0147061_19434043.png
こちらは学部でダンス披露!!
野球部のみなさま・・剣道部のみなさまほか・・筋肉野郎たちが作り上げる素晴らしい舞台!!
スポーツの名門 中京大学のスポーツ科学部マッスルさんたちが今年はどんな笑いとダンスを見せてくださるでしょうか?

とにかく おもしろいのなんのって!! 身体能力の半端なさをがっつりを見せつけてくれる 愛しき青年たちです。

松本千代栄賞をとった「三宅組」の作品もなんと!! 観られます(これ・・先に言って欲しかったわぁ・・)

# by aroma-mamayuiko | 2017-12-16 20:00 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)

体内年齢〜25歳❤️

アロマの定例会・・講師の会議・・ひとつひとつ大切なイベントが終わり、年末の様相が増していきます。
b0147061_23340264.jpg
長崎校のみほちゃん先生と♪

b0147061_23334966.jpg
キュートな浜松の観光大使たち!
じつは 初めての半日人間ドッグ(半日バージョン)に 12/5に行ってまいりました⭐︎
緊張しました〜。
しかも申し込みをしたのはたしか夏・・7月くらいかな? こんなに予約からかかるのねぇ。
それもびっくりでした。
同時に申し込みした 夫の人間ドッグは10月真ん中くらいで、いたって健康体なのだけど、「ピロリ菌」が生息していたみたい!!
早く病院に行って、治療(除去)しなよーー・・っと言っているのですが、それをなかなかしない忙しくも頑固な夫。。

自分の体・・もっと大事にしなきゃですね。

私は夫よりも遅い日程でしたが、胃カメラは二年前に飲んだのでいいか・・と言って予約のときにお断りしたみたい。
まぁとくに胃の調子がわるいこともなく 相変わらず元気にたくさん食べております。くだんの「ピロリ」ちゃんはいなかったですし・・。

西洋のピロリと東洋のピロリでは格段に東洋のピロリはガン化させるチカラを持っておりますのでねぇ。
気をつけたほうがよいです。
日本・・アジアのみなさんは気をつけて!
ピロリの検査をするだけでも胃ガンの患者さんは減っていくと思いますよ。それから タバコには注意です。

夫が夜9時以降は食事せずに検査にのぞんでいたので、私も9時以降は食べず(いえ・・じつは9時10分まで食べていました。ギリギリまで)朝、病院に行ったのですが「内視鏡は聞いておりませんので」ですと。
あらら・・断食する必要がなかったのかぁ・・。
軽くショック。

婦人科系検診・肺ガン検診と、骨密度検査も受けられることになりました。
骨密度はとても感心があったのでこの機会に感謝! (授乳期マックスのとき・・とてもひどい結果だったのです)

ガウンに着替え、あちこちとフロアを渡り、検査をひとつひとつこなします。
「それにしても・・ハラヘリだにゃ」と心のなかで思いつつ、、どうにも喉が渇いたので 看護師さんに「お茶・・飲んでもいいですか?」と言ったら「血液検査をするまで待ってください」ですと? !

どう関係しているのですか? 水分・・むしろ大事なのでは。
と思いつつも 我慢し・・体重やら身長やらいろいろ測り、5年ぶりに恐怖のマンモグラフィも受け・・(相変わらず・・痛い〜!! お胸がない人には打撃なのだよね〜) 子宮の検査も受けまして・・
乳腺外来で時間が相当かかり、やっと12時過ぎに終わりました。

8時半に来ているので 長い時間がかかり・・お昼ご飯は16時間ぶり!!

お昼ご飯はよくあるクロワッサンサンドだったのですが・・いつもの倍以上美味しく感じられました。
食べられるってありがたい かつ!! 美味しく食べられるってありがたい。

食べられることに感謝がないかたは、こういう断食をしてみるといいかも。とてもありがたくなります。
低血糖ですぐに ふらっとなる私においては、結構ギリギリにいた気がします。無事に帰れてよかった〜。

クライアント様が初めて受けられるかたで・・トリートメントに間に合いました!!
結果は・・数週間かかるそうですが・・今日さっそく ひとつ来ました。
「え・もう?」とびっくりしましたが、乳ガン検診「異常を認めず」でした。

ほっ147.pngとしました。

私はお胸がないわりに お子たちにはミルクを一滴も足す必要がないくらい母乳が出たほうなのです。
意外と乳腺型なので、気をつけねばなりません。

今、とても感謝しているのは 前田助産院の先生に・・。
次男が卒乳したとき とても丁寧に「しぼり乳」をしてくださったのです。
おかげで、見事なくらい収縮し ちっちゃくなりましたが、
更年期ごろ心配のももととなる 石灰化や腫瘤はありませんので、これからのお若いママさんには「しっかり しぼり乳」をおすすめします。

「えーっ・・面倒。いずれしぼり乳するくらいなら、最初から母乳育児・・やめようかな」と言われるかもしれませんが、
いえいえ 海外のガン予防には「母乳のすすめ」をしておりましたし、じつは うちの息子たち・・ほとんど内科にかかったことがありません。
本当に丈夫なのです。
私が病気ばかりの子供だったので・・それだけでも本当にありがたいことだな・・と思います。
これも夫の遺伝子かもしれないけど・・夫よ ありがとう。

とりとめのない話題になってしまいましたが・・検診はちゃんと行きましょう❤︎
というお話でした。

ちなみに・・体重など測りおえたとき 3人くらいの看護師さんたちが「三宅さん すごいですね」とおっしゃるので

ドキーン151.png
{な・・なんですか?}私・・
「三宅さん・・体内年齢が25歳なんですよ〜、素晴らしい!」と、言ってくださったのです。
にわかに なんのことかわかりませんでした。

BMIの数値ときたら17以下で、どんなに頑張ってもなかなか体重が増えないことが 自分の心配のひとつでしたので、「また言われるなぁ」と。
私の父も細い人で・・といちいち言わないと、面倒なのです。

でも違っていました。筋肉量を褒めていただきました。そして代謝が良いとも。
たいして万歩計を持ってあるくこともしませんし、運動も意識もしていませんが・・(働く人がいないので)夫の会社のコンテナ積みを手伝い・・フラメンコでは冬でも汗が流れちゃって・・トリートメントは全身使う・・って感じで意外と動いているかもです。
代謝はもともと良いほうでしたし、寒くなるとさらに代謝は高くなっていきます。

自由研修会でもテーマにした「食」は関係あるかもしれません。
長男に「母さんさぁ・・体内年齢25歳って言われたんよ」と言ったら
「へーーーっ。かあさんだと食事の影響かなぁ」ですと。

なにがいいとは言えませんが、どちらかというと「食べて」「寝る」ことが大好きですので・・それかな。単純だなぁ・・我ながら。

維持できるように また単純に生きていきます〜♪


大好きなトリートメント!! 愛いっぱいのほぐし・・させてくださいね〜。
以下の日程からメール等くださいませ。
12月は
⭐︎11日(月) 15時〜17時⭐︎空いています。
⭐︎13日(水)夜6時半〜⭐︎
⭐︎15日(金)午前9時半〜12時⭐︎
⭐︎16日(土)午前9時半〜夕方まで・・全身系でしたらたっぷりほぐしができますよ。
⭐︎19日(火)午後2時〜⭐︎
⭐︎20日(水)午後2時〜⭐︎
⭐︎21日(木)午後3時〜⭐︎
⭐︎25日(月)午前9時半〜17時まで(全身系が可能です)
⭐︎28日(木)午前9時半〜17時まで(全身系が可能です) 今年最後のトリートメントディです。
いつもより 時間ギリギリまで載っけました。
あらかじめ連絡をくださった方優先です。
12月・・新しい歳を迎える前にぜひブラッシュアップのお手伝いをさせてください。

お待ちしています♪

b0147061_23341283.jpg
フェイシャル補講にて・・
モデルは昭和20年生まれのセラピストさん⭐︎とてもお綺麗な方です❤️
b0147061_23333830.jpg
久しぶりにアンドールのモーニング行きました⭐︎ 美味しい〜 デカフェのほっとラテ

お風邪など召しませんように・・
お元気でお過ごしくださいませね❤️







# by aroma-mamayuiko | 2017-12-08 23:51 | マイライフ