あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

星空をみあげて・・✨

b0147061_09541686.jpg
初めて行ってきました
園原スキー場にある夏企画!
「天空の楽園」

園原? 阿智村?!
日本でも有数の星が美しい村なのです。

本物の!! 美しい星空を芝生で まったり寝そべって眺められるイベントです。

JRのコンコースを通るたび べたべた貼ってあるのが ここのポスター。

気になっていて 夫にお願いしてみたら 夫も「俺も行きたい! しかも近いし」
そうなのです。
恵那山トンネルを抜けてすぐのところでした。園原のインターを降りると そこからもとても近くて便利。

b0147061_09554708.jpg

午後5時少し前にこの場につき、ちょっと並んで ゴンドラのチケ代を支払います。
ゴンドラが動きだすまで時間があったので ショップでまったりと・・。

上のポスターはショップのものです。
b0147061_09545873.jpg
プロジェクションマッピングと戯れ・・
上記のように記念撮影をし、いよいよゴンドラへ・・

このゴンドラ・・片道15分も乗るんですよ、かなり楽しいです。スリリング〜。

b0147061_09561653.jpg
b0147061_09544187.jpg
ゴンドラからの景色 2点⭐︎

b0147061_09552631.jpg
スキー場に着いた〜。
ちょっと雲がかかっていて心配・・
念力をとばす!!
(えいっ・・雲よ散れ〜!!)

b0147061_09562742.jpg

下界と違い 山なので 寒いです・・。
ロッジがあり、暖房のあるお部屋でまったり時間まで待つことができます。
手厚い。

シャツを持ってきた こじこじの勝ち誇ったような顔!!
(ふふっ。作戦勝ちだぜぃ!)って感じか。

b0147061_09550934.jpg

午後8時・・いよいよ開始❤︎

いらした方たちは、ちゃんと防寒グッズとシートを持ってきていました。
私たちは レジャーシートだけ200円で購入し、こじこじとひっついて 寝転がりました。
ひんやりしているけど 寒い感じはなく

優しい土の匂い・・・大地につつまれている感じで ゆったりとおおらかな気分🎵

こじこじが あったかいし・・(でも 今度はもっとおおきなレジャーシート・・もってくる〜)

はじまるころには なんと天空も綺麗に晴れだしました。
完全に明かりが消えると 天空の星空のまたたきが ちらちらと・・見えるようになりました。
少し暗闇になれないと 空の星も見えにくいのだけど、闇になれると よりいっそう空の輝きがみえていくのです。

その降るような星空は
本当に素晴らしいものでした。

森の端が枠となり、美しい天空は夜空のキャンバスです。
そこに 解説員さんがレーザーのポインターを使って 星々を案内していってくださるのです。

ベガ・アルタイル・・七夕❤︎
デネブも入れて 夏の大三角形!!

南の空には蠍座・・アンタレスはたしかに赤く輝いていました。
北斗七星は昔なじみですぐにわかり ほっとします。
土星や木星も輝きをはなっていました。

時折大きな雲が流れると・・あら残念 しばし待つのだよ・・って感じで、そんなイレギュラーもたのし。

星を見るという行為は 過去の覗き見でもあり、タイムワープをしているようなドキドキ感もあります。
今の私たちも未来のどこかの星の人たちが地球を見たら 覗かれるかもしれませんよ。

ちゃんと存在しているように 祈るばかりです。
地球という生命の存在するまことに稀有な「星に祈りを」なのです🎵

星をみあげていると・・
どうして人はくだらない争いをするんだろ・・なんて思ってしまいます。
国どうし、宗教どうし、イデオロギーどうし
自分だけが正しいと思い込んでいるヤカラが争いを起こすもの。
「はいはい・・こちとら間違ってるかもね、・・教えてくれてあんがと」くらいで いったん折れたほうが 愛の力では勝ちなのです。

星の長さに比べたら人の一生なんて儚すぎて まるでチリ(塵)アクタ(芥)のようなもの。
短い一生なのだから、争わず 互いに大切にしなきゃっだめじゃん って、感じるんだけどね。

あの人が嫌いとか・・許せないとか・・
そんなことを思っている時間はもったいない。

もっと有効に自分の生涯を使いたいものだねって・・・
悠久の輝きを見ていると 思ってしまうものです✨

星たちよ ありがとう

少しガスっぽくかかるのが夏の空・・ここが気に入った夫・・「秋に もっと美しい星空を見に来ようね」

うん・・そうしよう・・今度は寝袋でももって・・あったかい装備でね❤︎

恵那のSAでうどん定食をいただいて夜10時半には帰宅できました。
翌日は火曜日・・仕事スタートでした🎵 

星に感謝。元気をありがとう〜。



# by aroma-mamayuiko | 2017-07-24 10:56 | 趣味

覚悟して進もう〜♡

「お覚悟!」と時代劇などでよく使われる言葉なので 私にはコワイ言葉でした。
でも・・年を重ねて・・なんとなくわかってきたんですよね。
覚悟の意味が・・。

そのきっかけは 次男の塾の懇談・・
4月から塾に行き始め、5月最初の模擬試験。
(その結果を聞いて いろいろお話しくださるのだ)

なんとまぁ・・記述式のひどいこと!!

チューターの先生も「マークシートと開きがありすぎて びっくりだね。三宅くん・わかってる?  授業・・理解できてる?」
本人・・「わかってます・・・英語以外はわかってます」

数学はいい・・好きらしい。ところが・・物理なんてひどいもんじゃないの(泣)  
理系で物理は大事って言ってましたよねーーー?!
英語などは・・すでに宇宙人の言葉だと思っているみたい。

ちまちま 丁寧に問題を解く次男を思い浮かぶ母・・。時間との勝負なのに・・まるで貴族が数学を研究しているみたいだよ。

チューターの先生・・とても良い先生で「三宅くん。。本当に真面目なんですよ。ちゃんと時間どおりで。。前のようでよく聞いていて行儀よくて・・性格がおっとりとしていい方です・・ただ・・・それが足をひっぱっているかな・・」

それ・・いちばんわかっています・・親なんでっ。

次男よ・・わかっているならなぜ 解けない?
頭を抱えてしまう。。意味がわからない 汗っ。

先生が「名大に入った子の話なんだけどね・・どうしても地理が伸びなくて・・・その子。。突然成績が伸びたから どうした? って、聞いてみたんです。
その子・・頭にインプットした内容で自分で問題をつくってみたら とても問題を作るがわの意図がわかって よく回答が解けたっていうんですよ、つまり三宅くんの場合は、インプットはできてきたけどアウトプットがこれから・・というところなんですね。夏・・はじまります。頑張って!! 」

そばで聞いていた私は なるほど〜〜と思いました。

頭に入っている気がした・・のは確かに真面目に通っているから。
でも ちゃんと理解しているかは アウトプットして確かめていくしかない。だから試験があるのだ。
次男よ・・がんばれ。
日々、彼のお弁当をつくりながら・・思う母です。

これは 日々私もやっているなぁと・・

先日 フェイシャルの研修がありました。
クレンジングの方法をグレードアップすることになりまして、実際にやってみたら きゃー・・思ったとおりいかない!! 

ペアになってくださったのが直の師匠なのだけど、鼻にアワは入るわ・・アワが扇風機で吹き飛んでいくわ・・
わかったのかわかっていないのか・・で、1クール目がすぎちゃった。

師匠に言いました。
「せんせーーい、もうこれっきりでクレンジングの伝授はおわりですよね。
なんだか自信ないーー」

すると師匠が「そうよね〜。アワがとんでっちゃったもんね〜。じゃあ すぐに練習しましょ」

そう言ってくださり お部屋まで来てくださり 一緒に練習をさせていただきました。
あたふたしながらも 必死にもう一度 おさらいし・・よっしゃ! 自信を取り戻しました。

もし・・補講でスクールのセラピストさんたちが待っていてくださらなかったら・・
こんなに真剣にはならなかったかもしれない。
もし ・・いつもフェイシャルが大好きでいらっしゃるクライアント様が いてくださらなかったら
こんなに真剣にはならなかったかもしれない。

教える機会があるということは いかにまっすぐ・・スキルを伝えられるかだ。
つまりこれがアウトプット。
自分がちゃんとわかっていたとして・・でも 相手にもちゃんと伝わって、相手も同じようにスキルをアウトプットできたときがはじめて伝授だ。

ディプロマ試験しかり・・フェイシャル認定しかり・・真剣にやってきたことです。
エネルギーを流したり、ヒーリングさせていただくこともアウトプット。

スキルアップはといいますと・・とにかく・・何度も何度も練習するしかないのです。

「モデルがいなくできませんーー」「基剤・・・高くて私には買えません〜」「日程があいません〜」
みなさんのおっしゃる理由・・よくわかります。
ですので、私がモデルになったり・・基剤は最少限の価格で済むように小分けしてさしあげています。

ただ 最終的に アウトプットするのは自分・・ってこと腹に落とし込んどこうよ。

意識して・・自覚して 補講にのぞんでいただきたいと思っています。


秋に名古屋市の市民講座の依頼がきました。アロマの講座です。

冬に北名古屋市のアロマ講座をさせていただくことはすでに決まりました。

これは私なりに覚悟が要ることです。

アロマ20年目に入りました。
いままでじゅうぶん香りの素晴らしさを実践し、お伝えしてきました。
癒されてきました。

なので その積み重ねでやってきたことを信じ・・自分を信じ・・トライさせていただこうと思います。

自宅のサロンでまったりと・・学びたい方の意識に支えられてやってきました。これは本当にありがたいこと。

市の講座って かなりボランティア的な部分があります。
ノリだけで申し込んだ方。
アロマってなんね? まったくしらない方もいて・・
そのようなみなさまに いかに香りについての楽しさをお伝えするか・・。 緊張しないといったら嘘になりますが、ワクワクもしています。


いままで以上にエネルギーを使いますが、
それでも まだ香りと出会ったことがない方たちに 出会いたい お伝えしたい・・笑顔あふれる ひとときになりますように・・祈りをとめず、信じよう。
お覚悟あれ ゆいこ〜!!

「優しい香りのある暮らし・・アロマセラピー」
初心に戻って がんばります。

PS「先生ならできますよっ」と背中を押してくださった フリーアナウンサーの原田裕見子さん♡ 
いっぱい感謝いたしております〜!! 勇気をありがとうございます〜♪


b0147061_15445497.jpg
桃をまるっと一個つかったデザート!! 桃のまんなかは美味しいカスタードクリームです。
桃の香りいっぱい!!

自分にご褒美 (OLかっ?!)


# by aroma-mamayuiko | 2017-07-19 16:10 | アロマセラピー

トリートメントディのお知らせです 水無月☔️

今朝から 雨が激しくふっておりました。
犬山・各務ヶ原・江南・小牧・・
などにお住まいのセラピストさんたちに ご無事か伺いましたら みなさん 大丈夫でした♡

ホッとしましたε-(´∀`; )

今日はトリートメントディのお知らせだけ まずは 載っけさせていただきます。
 フェイシャル研修のお話はまた 近日に・・♡
8月中盤までの日程にて・・

7月15日 土曜日 午前
7月21日 金曜日 午前
7月22日 土曜日 午前・午後
7月24日 月曜日 午前・午後
7月25日 火曜日 午前
8月3日 木曜日 午前・午後
8月4日 金曜日 午前
8月16日 水曜日 午前・午後

今日は バット・シェバ舞踊団のチケットをゲットできました⭐︎ 2枚 購入し、夫への誕生日プレゼント⭐︎ 
ここのダンスはすごいですぞ〜✨
で・・
明日は 待ちに待ったPerfumeフェスの抽選発表日です〜。今回は二日とも平日だったので どうしようかな〜・・と思いましたが 友達に聞いたみたら
「どっちでもいい!! どっちかというと レキシかな?」の一言で決まり〜!! Tちゃん いつもノリが良くって らぶだわ〜!!

今度のフェスのお目当はPerfumeとレキシのコラボ!!
自分にご褒美が大好きで、今を楽しむ私ですので お金がたまりましぇん〜。

好きな舞台はやっぱり行ってしまうのです♡
b0147061_00101401.jpg










# by aroma-mamayuiko | 2017-07-15 00:13 | お知らせ⭐︎

夫の誕生日〜✨(みんなのおかげで徳川園のレストランへ〜♡)

夫が九州から無事 帰ってきました⭐︎

今回の九州は知る人ぞ知る 大変な豪雨に見舞われ・・
夫のお得意さまも かの地にお住まいでしたので心配しておりました。
連絡もなかなか取れなかったのですが、ようやく出張直前でお電話がつながり 
ちょっと ほっとしたところで向かったわけです。

「お得意さまたちが無事でよかった」と帰宅したので 安心しました。
夫の誕生日は七夕の日でしたが、豪雨等で誕生日どころではなく・・前倒しでお祝いさせてもらったことが喜ばしい出来事となりました。

7月1日に夫の誕生日祝いに 徳川園にあるレストランで食事に行きました。

b0147061_23092071.jpg
本当に ありがとうございました♡ これからも 夫婦でらぶ〜な気持ちを大切にまいります〜

b0147061_23094043.jpg
                 私はノンアルコールで乾杯♡
私の誕生日に・・と、有志のスクールセラピストさんたちが似顔絵のついたケーキ、素敵なお花、そして徳川園のガーデンレストランの豪華食事券をくださいました♪
その食事券で 夫のお祝いまでできたのです。
感激でした。

夫婦で ゆったりと 美味しい食事をいただく・・ワインを傾ける夫が幸せそうで・・何度も何度も スクールのみなさんに ほんとに感謝だな
と言っておりました。
b0147061_23095050.jpg
               51歳 おめでとう! こじこじさん❤︎
お金があったら 子供との生活につかうのは親としての常ではないでしょうか? 
二人でまったりしたレストランで二人で食事。。など 自分たちではなかなかできません。

こんな素敵なお時間をいただき 感謝ばかりが溢れます。
みんな 本当に ありがとう〜

漫才コンビのような私たちですが・・・これからも寄り添って 支え合ってまいります。

ささやかですが、お礼の品を郵送、またはお手渡しさせていただいております。
ぜひお受け取りくださいませね♡


b0147061_23105019.jpg
                 鱧の焼き霜 茄子のタルタル仕立て
                  ディル薫る 冷たい胡瓜のパウダー

b0147061_23110115.jpg
                  鮎のコンフィ その魚醤で仕上げたコンソメ
                     枝豆の焼きリゾットとともに 
b0147061_23112022.jpg
             蕎麦粉のガレットを纏った舌平目 ライム香るレ・リボ
               蕎麦のスペッツレスとアスバラガスの ア・ラ・クレーム

b0147061_23113115.jpg


カルダモンの香るパンド カンパーニュを纏った なんちゃら・・
胡瓜のソースとローストした茄子のコンディマン

b0147061_23114268.jpg
抹茶のデクリネゾン 黒糖のエスプーマ
パッションフルーツとショコラブランのムース

b0147061_23115644.jpg
                     小菓子と紅茶♡
b0147061_23121568.jpg
徳川美術館にも行きました♪
b0147061_23124818.jpg
              やばいです。古地図です・・
     こじこじ・・さっそくハマってしまいました!! 動きません〜。
b0147061_23132299.jpg
                   美味しくて楽しいひとときを 
                      本当にありがとうございました♡







# by aroma-mamayuiko | 2017-07-12 23:41 | マイライフ

トリートメントディのお知らせです

お久しぶりです♡

のんきに生きている みやけるりっちです。

で・・トリートメントディ(または各内容の補講日程として)をアップすること・・すっかり忘れておりました・・。

まずはあげさせていただきます🎵

近いところから・・6月30日(金)・・午前のみ⭐︎ 
7月1日(土)午前も午後も空いています。
7月6日(木) 午前も午後も空いています。
7月7日(金)午前のみお受け可能。
7月14日(金)午前のみ可能。
7月15日(土)午前のみ可能。
7月20日(木)午前も午後も可能。
7月21日(金)午前のみ可能。
7月24日(月)午前も午後も可能。
7月26日(水)午前も午後も可能。
以上です♡
ほぐしのお手伝い ぜひさせてくださいませ。

ご予約優先です。
お持ちしております〜🎵
b0147061_23254266.jpg
早くもロビの3号が書店で出ていたと次男から報告・・わぁーー、早いっ。
次男が嬉々として作っていると「私が作りたいんだけど」となかなか言い出せずにいます。


今日は 大好きな みやぞんさんの特集をテレビでやってくれて眼福眼福!!
幸せな心地です〜。

いつでしたか・・「世界の果てまでイッタっきり」という某番組の某 無謀な特集で、みやぞんさんが出ておりました。
中国の少林拳のひとつで、水上を走って渡る・・という内容でした。
世界ではその師匠しか成功者がいないという水上渡り・・でも、何日かの練習で、その みやぞんさんが25メートルを渡りきってしまったの見て以来 
私はすっかり みやぞんさんのトリコです♡
少林の師匠が「水上を渡るまえに、恐怖心をとるためにも屋根の上を走るのじゃ・・鷹になったつもりで走るのじゃ」と教えていて、みやぞんさんはすっかり鷹になりきって屋根の上を走っていたら いつのまにか鳥と会話できるようになっていたのです!! これは驚きました。心が綺麗なんだなぁって。
まじで・・ガチに・・
すごいなぁーーって と思ってしまったわけです。
今日の番組では
その天才的な身体能力と音感の高さを、脳科学のオーソリティが調査しまくったら どうやら みやぞんさん・・ある脳の部位が独特な発達をしていた・・とわかったのです。つまりは好きなことに努力しつづけると確かに天才!! ということ。

みやぞんさんが素晴らしいところは、とてもとても謙虚でいらっしゃること。。。
自分の能力をひけらかさず、思いやりをもって 人さまに接しているところが好感が持てました♡

これからも みやぞんさんをチェックチェック♪
楽しみが増えました⭐︎

b0147061_23255219.jpg
お気に入りのカフェのシンプルモーニング♡
デカフェオーレ
暖かいミルクに デカフェコーヒーをざばっと入れるのです。楽しい!!(よくこぼす)




# by aroma-mamayuiko | 2017-06-27 23:55 | お知らせ⭐︎