あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お知らせ⭐︎( 39 )

アロマハーツ メッセージ  晩秋は橙の季節♪

今日は久しぶりの雨・・これからどんどん寒くなりそうです〜。

b0147061_19520901.jpg
ぷりんちゃん⭐︎エッグでくるくるすると とたんに穏やかに眠りにつきます。ずいぶん おばあちゃんになりましたが、お目目も見えませんが、上手に部屋じゅうを歩きまわります。かえって筋肉がついてきたような・・、すごいね。

秋は彩りの季節・・美しい秋色を楽しみたいものです。
12月に向かうと、みかんの色がちらほらとイメージに浮かびます。スーバーでは年中ありますが・・ちょっと違うのです。

私は豊橋市出身ですが、静岡に近い地域で、しかも親戚が静岡に多く、三ケ日みかんで有名なその地に住んでいる人もおりました。
ばあちゃんに手をとってもらい バスに乗り、坂道を歩き・・ようやく親戚のおうち。。
同級生のいとこ? はとこ? と写真を撮ったことを思い出します。
お土産に三ケ日みかんをくださいました🍊
甘くて美味しい三ケ日みかんは私のノスタルジーの色であり、ノスタルジーの香りです。

オレンジ色・・ではなく「だいだい色」・・橙色と書きますが、みかんには、これが合います。
語源は「代々」からきているそうで、代々続く・・子孫が絶えない・・縁起ものとして お正月飾りに使われたそうです。
明るく輝く橙(だいだい)に元気をもらっておりました⭐︎
精油のスイートオレンジも優しく かつ華やかで良いですね♡

b0147061_19522487.jpg
自由研修にご参加くださった 森先生がヒーリングをしてくださいました♡ツボチェックも一緒に・・確認。
でも体躯の小さな ぷりんちゃんゆえに・・探すのも大変。
それでもちゃんと反応して、エネルギーが入っていくのですよ〜🎵

12月の研修会は「フェイシャル」
フェイシャリストが増えてきまして、ようやく研修会が可能となりました(嬉)
ぜひスキルアップにいらしてくださいませ⭐︎

12月2日(土曜日) 10時〜
12月6日(水曜日)10時半〜 (お久しぶりさん、認定前の初心者さん向き)
12月7日(木曜日)10時〜
12月11日(月曜日)10時〜

持ち物は決定したらまたお知らせします。(11月20日締め切り)
研修会・・午後コース。夜コースがご希望の方がいらしたら おっしゃってください。希望曜日もよろしかったらどうぞ。まったり〜コースです。


12月4日は本校さん主催の「クリスタルフェア」です。気になるクリスタルをご所望の方はメールで発注くださいませ。なかなか手に入らなかったクリスタルでエネルギーサポートに・・磁場調整したいのでこんなクリスタルを・・など気楽にご相談ください。

わんちゃん研修の補講・・クリスタルコースを一旦終わられた方はどうぞ。以前もお伝えしましたが、レポートを作成しようというお気持ちのある方にと、願っています。

アロマのお品・・ご注文は 11月13日までにお願いいたします。
11月14日の本校の遠方組研修に参加しますので直接 購入してまいります。⭐︎よろしくお願いいたします。

11月18日と11月23日・・自由研修会です⭐︎楽しく進行できますよう・・がんばりますね。
(人数はまだ大丈夫ですが、本校さんのボードを通してのお申し込みになります)

スクールのみなさんには2ヶ月ががりでお伝えしてきましたことを かいつまんで1回に濃縮するために レジュメを作成しなおしました。
卒論をやっている長男に 大学生みたい・・と、笑われつつ やはり資料作りは楽しいです。
多くのデータをもとにお調べしたつもりですが、偏りがないとは限りませんので、資料の無断転載はご遠慮くださいね。

解剖学のテキストよりも詳しくは説明できるかと存じます。
生活習慣病のメカニズム(おそろしさも!!)・胃がん・大腸ガン・乳がんの話をさせていただきます。

b0147061_19524493.jpg
ぷぷキッチンのランチ!! 美味しかったです

今月のトリートメントディです♡
11月13日(月)
11月16日(木)
11月21日(火)午前のみ
11月22日(水)
11月24日(金)午前のみ
11月25日(土)午前のみ
11月29日(水)午後のみ
11月30日(木)

寒さに身をすくめることも多く、首や肩ががちがちに固まってしまう時期です。クライアントさまの肩をほぐしていると実感します。
首は感情が現れるところ・・首が硬くなり、つかえやこわばりが生じると拒否・否定の感情が起きやすくなります。首つかれは骨盤との関係・・目のつかれとも関連します。
トリートメントにいらした方は 一緒に簡単セルフストレッチしてみませんか? お待ちしています⭐︎

楽しい秋をお過ごしください♡

b0147061_19525710.jpg
おまけです・・中京大学の冊子にダンス部のことが掲載されておりました。
笑えたのは長男の髪型・・

えっ? 何があった?
というくらい ふくらんでおり・・(笑)

夫・・「中居くんの まー坊を思い出す(笑)」
次男・・「コウノドリ先生だよ(笑)」

b0147061_19531646.jpg
いやまぁ・・普段は華麗に跳びまくってますので・・許してやってください(笑)

by aroma-mamayuiko | 2017-11-08 20:08 | お知らせ⭐︎

優しい香りのある暮らし〜アロマセラピー/// 生涯学習センターで講座を行います♡

アロマ講座のお知らせをさせていただきます🎵

b0147061_11202312.jpg

名古屋市の生涯学習センターさまから アロマの講座を依頼いただきました。
とても光栄なこと・・ぜひ開かせていただきたいと望んでおります。
ただし、10人くらい人が集まらないと 講座が開講できないそうです 汗っ。。

まったりした・・ワクワクとなる講座にしたいと思っています⭐︎
名古屋市民と限らず、決まった日程に来られる方がいたら 大丈夫。
是非!! いらしてください。

3回で1500円の講座です。
教材はそれなりの金額がかかりますが・・ギリギリで抑えで3回分で2700円です⭐︎
名古屋市西生涯学習センター 和室にて。

よかったら ご興味のある方 おひとりでも大丈夫。
お友達・ご家族さまとお誘いのうえも盛り上がりそう。
ぜひ〜ご参加くださいませ。
なごやか市民教室の事務局にご連絡ください

b0147061_11193539.jpg
                  お待ちいたしております〜❤️



b0147061_11201169.jpg

b0147061_11194644.jpg
ひとつひとつのこの可愛い鉛筆描きの挿絵は、当スクールのセラビスト {木川まきさん}が描いてくださいました。とてもとても素敵な挿絵♡
本当にありがとうございました〜🎵かわいい挿絵のイメージで 香り・・お伝えしたいです。
頑張ります〜。
b0147061_11200156.jpg

お問い合わせ・お申し込み・・なごやか市民教室事務局 052-321-1579 平日10時〜17時まで

日程・・11月15日・22日・29日 すべて水曜日の午前10時〜12時。

タイトルは「優しい香りのある暮らし 〜 アロマセラビー」です。
ご家庭に本物の香りを取り入れて、エネルギーアップと笑顔いっばいの日々を・・がコンセプトです。
アロマにまつわるいろんなお話をさせていただきます。

香りと人の歴史・利用法・健康・美容・ライフスタイル・呼吸瞑想法・そしてエネルギーについて✨

お楽しみに〜🎵

講座の宣伝イベントに参加いたしました。
今回 同じ生涯学習センターで講座をされる予定の フラダンスの先生 遠山みきさんと出会わせていただきました。

b0147061_11212265.jpg
みきさん・・笑顔がめっちゃ可愛い方で、人となりも天真爛漫そのもの♡
フラダンスも愛いっぱいです〜♡

b0147061_11210590.jpg
ご興味のある方は どうぞ〜、まずは なごやか市民教室へ〜!!


by aroma-mamayuiko | 2017-09-30 11:36 | お知らせ⭐︎

良いエピジェネティクスを起こすために・・10月研修会はちょっとゲノム(遺伝子)なお話🍁 /

秋は韓紅(からくれない)の候🍁
から・・は、「韓」「唐」「加羅」とも書き 広く朝鮮や中国を指す言葉でした。
それが次第に、舶来という意味でも使われるようになります。「韓紅」も、外国から渡ってきた紅ということで ひときわ深く濃い紅色をさします。
昔の日本人が目をみはった色なのでしょう。楓やツタなどの葉が真っ赤に染まりはじめる季節・・日本の自然が生みだした紅も 負けないくらい鮮やかです🍁

b0147061_21191680.jpg
         せっかく高岡市に行ったのですから! 藤子F不二雄の記念館に行かなきゃです!
b0147061_21192724.jpg

スクール研修会の件
今月の研修会のご参加・・ありがとうございました。「良いエピジェネティクスを起こすために・・」と副題をつけさせていただきましたが、日本のコホート研究データを使った内容を中心に、主に着々と死亡原因の上位を示す「ガン」についてのお話を進めさせていただきました。
重な内容は以下のとおり・・
・ガンの予防のために。
・大腸ガンについて。
・子宮ガンについて。
・日本人が陥りやすいと言われる健康法・・についての内容について 資料9枚とともに進めさせていただきました。

ご参加のセラピストさんたちにとって 少しでも今年のテーマ「健やかに・・」の一助になることを祈って企画した内容でした。
食についてのお話もいたしましたが、嗜好品としてご自分がお好きなものは我慢してはいけませんよ。
心の栄養や自分へのご褒美は 時に必要です✨

とらわれすぎずに 基本は「アロマ食」で・・大事にしてまいりましょう。
適度な運動・睡眠・笑うことを大切にしてまいりましょうね。


来月10月は「良いエピジェネティクスを起こすために・・2」を予定しております
・日本人のためのガン予防
・胃がん
・生活習慣病について(糖尿・高血圧・脂質異常ほか)
今回 この通信をお出しするのが大変遅れてしまいましたので、9月30日までを締め切りとさせていただきます。日にちも少し変更がありましたので、チェックしてみてくださいませ。
なお、時間は10時からスタートといたします。(冬時間)
時間にもよりますが、実習はヘッドトリートメントにさせていただきます。タオルセットをご持参ください。

日程
10月5日(木) 西村順子さん 川崎麻早美さん 柴山由起さん (あと おひとりご参加可能です)
10月21日(土) 池田さとみさん 米本純子さん (あと お二人ご参加可能です)
10月23日(月) 篠田恵子さん 小島雅子さん (あと お二人ご参加可能です)

トリートメントの件
9月はすでに予約がいっぱいですので 10月でトリートメントのご希望を募らせていただきます✨
生徒さんのレッスンが入りましたら、予約を締め切らせていただきます、よかったらお早めに♡
⭐︎10月6日(金) 午前
⭐︎10月14日(土) 午前
⭐︎10月17日(火) 午前
⭐︎10月20日(金)午前
⭐︎10月24日(火)午前
⭐︎10月26日(木)午前・午後
⭐︎10月27日(金)午前
⭐︎10月30日(月)午前
⭐︎10月31日(火)午前

取りまとめ開始です〜
波動調整用のクリスタル。シュンガイトほか・・
10月6日から13日までの募集です。ぜひどうぞ⭐︎

お願いがありますm(_ _)m
名古屋市西区の生涯学習センターで予定されている 三宅のアロマ講座・・11月15日・22日・29日なのですが、ご興味のありそうな方に よろしかったらお声がけいただけませんでしょうか?
また最寄りの生涯学習センターにチラシを持っていっていただける方がいらしたら とてもありがたいです。

まもなくホットストーントリートメントの研修旅行に行ってまいります。補講は10月7日と10月11日です⭐︎

さらに深まる秋をみなさま☺️お楽しみくださいませ。


by aroma-mamayuiko | 2017-09-22 21:27 | お知らせ⭐︎

トリートメントディのお知らせです 葉月🌿

8月のトリートメントディを載せさせていただきます⭐︎
夏の疲れ・・秋に備えて 骨盤まわりを整えてまいりましょう〜♡

8月3日(木)午前
8月8日(火)午前
8月10日(木)午前・午後
8月17日(木)午前
8月21日(月)午前・午後
8月24日(木)午前・午後
8月25日(金)午前
8月26日(土)午前
8月31日(木)午前・午後

予約制にてお待ちしております⭐︎


8月がはじまりました。
真夏の嬉しい再会・・親友 おたけちゃまと再会〜♡
b0147061_17242961.jpg
                   幼稚園からのおつきあいです♡ 

豊田市美術館に行きたいなぁと思っていたところで ちょうど東京からご実家に帰られる予定の おたけちゃまからメールが・・
{豊田市美術館に行きたい}と!!


b0147061_17284539.jpg
迷いなく「いきませう!」と返信していた私です。
会いたい親友と 行きたい美術館に行ける この幸福・・このタイミング!!
言葉では表しがたいものがあります。

どんなに離れていても 会ったら関係ない・・すぐに時間は戻っていきます。

おたけちゃま・・ずっと好きだったゴスペルを今はちょいと小休止。
でもミュージカルは続けていらしていて 素敵なかたたちとの出会いがあるとのこと とてもキラキラしていました✨

ゴスペルは新しい師匠を探しているとのこと。

一緒に教会学校にいっている小学生のときから 歌が大好きで上手で・・ずっと続けていたおたけちゃまです❤️ 
きっと素敵なご縁があることと思います。
そしてこれからも 大好きな歌を続けていかれることと思います。
ずっと応援しています❤️

b0147061_17275727.jpg
b0147061_17282675.jpg
歌はエネルギー・・祈りの歌に祈りの想い・・そして歌う人には溢れるほどの愛がなくっちゃ。
そういう点で おたけちゃまは安心して聴かせてくださるかたなのです。
まっすぐ 誠実なエネルギー・・本当に昔から変わらないね♡

好きなことを続けていくエネルギーも素晴らしい。
昔とぜんぜん変わらず可愛らしいおたけちゃまを見ていると そのエネルギーこそが若返りの力なのだと実感します。

奈良美智さんの作品にうっとりしながら おそろのバッグを購入し、またの再会を祈る私たちです。

とおく離れても 親友がいてくれること・・いつ会っても おたけちゃんのそばでは いちばん自分らしい自分になれるのです。

これからも元気に 好きことをしつづけていこうね。

互いにヲタパワーを磨いて まったり自分らしくすすもう〜✨

b0147061_17294282.jpg
            ランチ 美味しかった〜♡ スイーツも最高!! パズルとローズ🌹

b0147061_17291490.jpg
                 おそろのトートバッグ❤︎

b0147061_17292865.jpg
蜘蛛のハンカチとカマキリのハンカチ〜!!
デザインといい刺繍のこまやかさといい 気に入っちゃって・・(買っちゃった

暑い日々が続きます。ご自愛くださいませ

by aroma-mamayuiko | 2017-08-02 18:08 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)

トリートメントディのお知らせです 水無月☔️

今朝から 雨が激しくふっておりました。
犬山・各務ヶ原・江南・小牧・・
などにお住まいのセラピストさんたちに ご無事か伺いましたら みなさん 大丈夫でした♡

ホッとしましたε-(´∀`; )

今日はトリートメントディのお知らせだけ まずは 載っけさせていただきます。
 フェイシャル研修のお話はまた 近日に・・♡
8月中盤までの日程にて・・

7月15日 土曜日 午前
7月21日 金曜日 午前
7月22日 土曜日 午前・午後
7月24日 月曜日 午前・午後
7月25日 火曜日 午前
8月3日 木曜日 午前・午後
8月4日 金曜日 午前
8月16日 水曜日 午前・午後

今日は バット・シェバ舞踊団のチケットをゲットできました⭐︎ 2枚 購入し、夫への誕生日プレゼント⭐︎ 
ここのダンスはすごいですぞ〜✨
で・・
明日は 待ちに待ったPerfumeフェスの抽選発表日です〜。今回は二日とも平日だったので どうしようかな〜・・と思いましたが 友達に聞いたみたら
「どっちでもいい!! どっちかというと レキシかな?」の一言で決まり〜!! Tちゃん いつもノリが良くって らぶだわ〜!!

今度のフェスのお目当はPerfumeとレキシのコラボ!!
自分にご褒美が大好きで、今を楽しむ私ですので お金がたまりましぇん〜。

好きな舞台はやっぱり行ってしまうのです♡
b0147061_00101401.jpg










by aroma-mamayuiko | 2017-07-15 00:13 | お知らせ⭐︎

トリートメントディのお知らせです

お久しぶりです♡

のんきに生きている みやけるりっちです。

で・・トリートメントディ(または各内容の補講日程として)をアップすること・・すっかり忘れておりました・・。

まずはあげさせていただきます🎵

近いところから・・6月30日(金)・・午前のみ⭐︎ 
7月1日(土)午前も午後も空いています。
7月6日(木) 午前も午後も空いています。
7月7日(金)午前のみお受け可能。
7月14日(金)午前のみ可能。
7月15日(土)午前のみ可能。
7月20日(木)午前も午後も可能。
7月21日(金)午前のみ可能。
7月24日(月)午前も午後も可能。
7月26日(水)午前も午後も可能。
以上です♡
ほぐしのお手伝い ぜひさせてくださいませ。

ご予約優先です。
お持ちしております〜🎵
b0147061_23254266.jpg
早くもロビの3号が書店で出ていたと次男から報告・・わぁーー、早いっ。
次男が嬉々として作っていると「私が作りたいんだけど」となかなか言い出せずにいます。


今日は 大好きな みやぞんさんの特集をテレビでやってくれて眼福眼福!!
幸せな心地です〜。

いつでしたか・・「世界の果てまでイッタっきり」という某番組の某 無謀な特集で、みやぞんさんが出ておりました。
中国の少林拳のひとつで、水上を走って渡る・・という内容でした。
世界ではその師匠しか成功者がいないという水上渡り・・でも、何日かの練習で、その みやぞんさんが25メートルを渡りきってしまったの見て以来 
私はすっかり みやぞんさんのトリコです♡
少林の師匠が「水上を渡るまえに、恐怖心をとるためにも屋根の上を走るのじゃ・・鷹になったつもりで走るのじゃ」と教えていて、みやぞんさんはすっかり鷹になりきって屋根の上を走っていたら いつのまにか鳥と会話できるようになっていたのです!! これは驚きました。心が綺麗なんだなぁって。
まじで・・ガチに・・
すごいなぁーーって と思ってしまったわけです。
今日の番組では
その天才的な身体能力と音感の高さを、脳科学のオーソリティが調査しまくったら どうやら みやぞんさん・・ある脳の部位が独特な発達をしていた・・とわかったのです。つまりは好きなことに努力しつづけると確かに天才!! ということ。

みやぞんさんが素晴らしいところは、とてもとても謙虚でいらっしゃること。。。
自分の能力をひけらかさず、思いやりをもって 人さまに接しているところが好感が持てました♡

これからも みやぞんさんをチェックチェック♪
楽しみが増えました⭐︎

b0147061_23255219.jpg
お気に入りのカフェのシンプルモーニング♡
デカフェオーレ
暖かいミルクに デカフェコーヒーをざばっと入れるのです。楽しい!!(よくこぼす)




by aroma-mamayuiko | 2017-06-27 23:55 | お知らせ⭐︎

明日はフェスだ〜🎵

名古屋校の研修会のご案内です♡ 

7月の研修会は「リフレクソロジー」
足裏をあなどるべからず🐾
リフレクの歴史・・有用性についてあらためてお勉強いたしましょう🎵
⚪︎7月3日 月曜日 9時半〜
⚪︎7月13日 木曜日 9時半〜
⚪︎7月15日 土曜日 9時半〜

補講のごあんない
⭐︎ヒーリング研修の日程は・・
6月14日 水曜日 9時半〜
6月17日 土曜日 14時〜 
他の日程はリクエストくださいね。

⭐︎フェイシャル補講
6月29日 木曜日 9時半〜

7月の研修旅行のフェイシャルは個々に補講の相談をしあいましょう。
決まった回数の補講なので、ご都合をお知らせください。

お知らせは以上です。

明日はPerfumeのフェスです。

幕張メッセに行ってきま〜す113.png 
もぉう ワクワクだがね。

PS 
長男ミケ・・昨日 某企業より連絡いただき 内定が決まりました。
これにて8月の神戸・9月の富山のダンスコンクールに出演許可となりました。(親からのね)
(かわいい後輩さんたちとともに最終学年・・絶対踊りたい・・と言っていました。たぶん それが原動力だと思いますよ〜。ダンス部のみなさんもとても喜んでくださり。。ありがたいことです)

卒論もありますし、悔いなく大学生活を過ごしてもらいたいものです。

たくさんの方たちの導きとサポートのおかげでいただいた内定だと思います。
本当にありがとうございました。

b0147061_23141751.jpg
                小躍りする ミケさんの図

by aroma-mamayuiko | 2017-06-02 23:21 | お知らせ⭐︎

アロマハーツ めっせーじ 5月〜6月

皐月=五月は 縁(ゆかり)の色がイメージ💜

「むらさきの 一本ゆゑに 武蔵野の草はみながらあはれとぞ見る」古今和歌集・・詠み人知らず。
紫草が一本あるだけで、武蔵野の草はすべていとおしく思える・・・という解釈⭐︎

好きな人に縁があると思うと、何であれ心ひかれる・・という気持ちを読んだ歌です。
この歌からは、紫は「縁 えにしの色」とも呼ばれました。
昔から高貴な色とされた紫。
憧れは憧れを呼び、愛情は愛情をつないでいくのですね。
会社で・・学校で・・魂どうしが巡りあいます。

新しい えにし(縁)ができる季節になりました。
ひとつひとつ大切に縁を紡いでいきましょう。
b0147061_10270007.jpg
我が家の果肉ちゃんたち 元気です💜

リクエストいただいた補講をご紹介します。
⚪︎「香りの不思議・・アロマセラピー」5月研修旅行の補講を行います★
5月13日(土曜日) 14時〜 

⚪︎「手を使わない・・究極の愛のヒーリング」6月研修旅行の補講を行います★
6月17日(土) 午後〜

フェイシャル補講を行います♪
⚪︎ 5月16日(火) 9時半〜 
⚪︎ 5月25日(木) 9時半〜 

⚫︎ 自由研修会・・5月20日 (持病の克服&子育てとアロマセラピー)
⚫︎ アフタヌーンアロマ・・5月27日 (フットアロマ・・脳科学とアロマセラピー) 一般向き2700円(ペアは割引あり)

トリートメントディ♡(午前・午後が空いている日程をアップいたしました。午後ご希望の方はメールで問い合わせください)
5月12日(金) 9時〜12時まで 
5月22日(月) 10時〜16時まで
5月23(火) 9時〜12時まで 
5月26日(金) 9時〜12時まで 
5月29日(月) 10時〜16時まで 
5月31日(水) 10時〜18時
お待ちいたしております♡

さてさて おしらせはここまでで・・

先週の休日 東山魁夷展に行ってまいりました⭐︎
素敵な豊田美術館💜
b0147061_10241761.jpg
鑑真和上を想い、東山魁夷が10年かけて描いたといわれる障壁画のかずかずです。
圧倒されるような 色合い・・海流のうねりに感動を覚えざるをえない・・。

そこに立ち たたずまいを感じると 波と一体となりさらわれそうになります。
ただ・・その勢いのなかに ひっそりと不動な・・真空に閉ざされたように感じる不思議さも備わり、、
東山魁夷の静謐な世界観は永遠・・。
b0147061_10243581.jpg
b0147061_10240868.jpg
もういちど観に行きたい・・食べにいきたい豊田美術館です。(ランチもケーキも美味しかったんよーー)

b0147061_10244791.jpg
  ここのスイーツは絶品です!!
東山魁夷の素敵さを教えてくれたのは Mちゃん。
b0147061_10245952.jpg
                              みしゃかいけ💜
b0147061_10350877.jpg
みしゃかいけに佇む白い馬・・有名な絵です


一緒に 蓼科の人工池に行かせていただいてから東山魁夷の画集を見たりするようになりました。
Mちゃん💜教えてくれてありがとう。

b0147061_10252495.jpg
Mちゃんと かわいい愛犬ちゃんたち😊

by aroma-mamayuiko | 2017-05-01 10:41 | お知らせ⭐︎

トリートメント日程🌸

3月は ドイツ ハンブルグのユカ ホーフマンさんが年に一度のクリスタル補講にご参加くださったり、
真珠の玉入れ前、竹内さんお二方が研修参加にくださったり、その出会い 再会が嬉しい季節🌸
三宅商店のお仕事もありますが、基本 私がアロマの仕事をすることを一番にしてくださっているので、義母にも夫にも本当に感謝です。

春めいて、ようやく 暖かくなってきました⭐︎
桜🌸の開花は27日・・とお聞きしましたが、もう少しだ・・ワクワクします。

花は繰り返し咲いてくれて・・一見 当たり前のように思えるけれど、それでも背景は少しづつ変わってきていて・・桜自身が年に一度の出会いを楽しみにしてくれているような、再会を祝福してくれているような・・日本人だからでしょうかこの そわそわした感じは・・。

子供のころは苦手な季節でした・・物悲しい季節の色合いと感じていたけれど、今はまた 背景が変わったおかげでしょうか
ワクワクするような 不思議な喜びで 春を迎えられることを喜んでいる私です。

さきほど 長男を最寄りの駅に送っていきました。
就活で企業の説明会かな。。夜行バスで東京に行くとのこと。

深夜のコンビニバイトでお金を稼ぎ、ぎりぎり予算で就活に行く・・(なにも 東京まで行かんでも・・なんて思ってしまうけど) 
本人が決めているのだからなぁ。

つい彼が家でだらっとしている姿ばかりをクローズアップしてしまう親ですが・・それほどに外の世界では 緊張し頑張っているということなのでしょう。
そっと見守って 帰りを待つことにしています。
いつでも 帰る場所はある。
あかりを灯している人がいる・・

私は 待っているばかりだけど、あかりを灯しつづけたいものです。

トリートメントや補講の日程として 空きをアップさせていただきます⭐︎ 
ようやく忙しい日々が収束してまいりました。ほぐしのお手伝い・・ぜひさせてくださいね。
魂をこめて施術させていただきます❤️

3月28日(火)午前OK⭐︎ 3月30日(木)終日OK⭐︎ 3月31日(金)午前OK⭐︎ 
4月1日(土)終日OK⭐︎ 4月3日(月)午前・午後OK⭐︎ 4月7日(金)午前OK⭐︎ 
4月8日(土)・・ワンディは5月に延期しました)終日OK⭐︎ 
4月14日(金)午前⭐︎ 
4月17日以降は いまのところ十分空きがあります。

よかったらどうぞ❤

b0147061_23463520.jpg
明日は 中学からの友達と うなぎ屋デートです❤️ 久しぶり〜 楽しみ〜!!


by aroma-mamayuiko | 2017-03-24 23:54 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)

スクールからのお知らせです♪

2月の終わりから3月の終わりまでを 如月・・昨年 如月について書かせていただきましたが、
今を色に表すと、「鴇色」鳥のトキの色あいがイメージです。
鴇は 顔が赤く 体が白っぽい大きな鳥、翼の下は少し黄色がかった薄桃色。
舞い飛ぶ姿は 大空に花が咲いたように見え、とても美しくて誰からも愛された鳥です。Nipponia nippon・・いかにも日本選手代表。。という感じですが、今はすでに純日本種は途絶えてしまいました。
世界の保護種が増えて、再び空に美しい薄桃色を見せ、悠々と羽ばたいてほしいものです⭐︎

⭐︎ 4月の研修会は「ホットストーン デコルテ・腕編」です⭐︎

日程
4月6日(木) 10時〜
4月10日(月)10時〜
4月15日(土)10時〜
ホットストーン用のクリスタルとレムリアンクリスタル・・タオルセットのご持参をお願いいたします⭐︎

⭐︎ 4月9日(日) 浜松のコンコルドホテルで 2017年最初の定例会が開催されます⭐︎
数年ぶりに発表をさせていただきます。なぜかエントリーしちゃいました 汗っ。
幼少より長く持病だった(過去形に・・) 気管支喘息の治癒していったプロセス・・アトピー等についてお話させていただきます。
セラピストとしては ようやくゼロ地点に立ったところなので 本当はたいして お話するまでもないこと・・なのですが、次なるステージに進みたいので・・決めました。
自分でエントリーしたくせに 相当びびっています・・でも進ませていただきたいので。

補講の日程⭐︎
⚪︎ 3月23日 木曜日・・10時〜 
「カウンセリング研修旅行」の補講を行います。ゆりあちゃんマジックが楽しみです♡ 
お申し込みはメールでお願いいたします。なんとか1クールで完了いたしますね⭐︎

⚪︎ 4月5日(水) 10時〜 フェイシャルトリートメント補講♪
スキルアップ〜仲間同士で美しく⭐︎


{お久しぶりのアロマちゃん}の補講を4月に行いたいと思っています⭐︎ 
ずいぶん忘れているので まったり思い出してトライしたい〜というかた⭐︎ぜひいらしてください。

乾燥の季節・・フェイシャルトリートメントはいかがですか?
寒くて硬くなったお身体・・アロマトリートメントでほぐしてみませんか?
トリートメント日程は以下のとおりです。まったり全身系のトリートメントはぜひ午前・午後が空いている日程にどうぞ。部分でしたら午前の日程がおすすめです。

3月10日(金) 午前 
3月13日(月)午前・午後
3月24日(金)午前
3月30日(木)午前・午後
3月31日(金)午前
4月3日(月)午前・午後

アロマハーツ ワンディアロマ体験⭐︎
4月8日 土曜日 10時〜 2700円(消費税込み)にて アロマワンディ講座を行います⭐︎ 
当サロンで、少人数でまったりと♡

⭐︎香りと脳科学(フェロモンと真実)
⭐︎香りで素敵なイメージづくり
⭐︎香りと源風景(幼少期こそ ほんものの香りを♡)
などなど 他にもいっぱい香りにまつわるお話しをさせていただきます。
ぜひいらしてください♡

香りの調香レッスンをお楽しみいただきたく・・スプレーづくりとミニ小瓶をプランニングしています♡

4月15日(土) 15時〜 2700円(消費税込み)
ハンドクリームのブレンドとハンドトリートメント(マッサージのことです)・・がんばっている自分の手・お相手の方の手を大切に大切に・・いとおしんでください⭐︎
ハンドケアの実習講座・・お待ちしております♪

b0147061_09141540.jpg
まもなく 啓蟄(けいちつ)
冬眠していた虫が穴から出てくる・・という意味です。
美しい芽吹きの季節が参りました🌸

b0147061_09121910.jpg
サロンで お茶をしながら まったりしていってください♡ 時にうつつ(現実)を忘れて・・

by aroma-mamayuiko | 2017-03-04 09:25 | お知らせ⭐︎