あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

がんばったね〜☆

 昨日、スクールのセラピストちゃんたちがフェイシャル認定にいかれまして、私は仕事をしながら 時々彼女らのことを考えておりました。
「いまごろ練習してるかな。人数多いらしいから、いろんなスクールの方たちと楽しんでね〜」とか、
「いまごろは いよいよ試験開始かぁ・・しなやかに・・しなやかに・・優しくつつみながら がんばー!!」てなかんじです。
結果は、まさぴょんこ。よねちゃん・・条件付きの合格でした☆ 
条件はついていても 合格♪ 
おめでとう〜☆ がんばったね!!
私の合格時と少し変わり、基本形がさらに優しくふわっとなられたとのこと。
でもそれって私のような敏感肌には理想かな。

 試験の2週間前、お二人のエネルギーチェックをしたわけです。
そのときの感覚は、うーん・・スキル的には、手がまだ堅いけど、リズムは悪くない、、でも肝心のエネルギーが・・あと一歩かにゃぁ。。
 ふんわり包まれた感じがあまりなく、(たぶん緊張していたんでしょう)だんだんお肌がぴりぴりしてきて 二日後は目の下の皮膚がぺり〜ってめくれてきてしまい、「試験。だいじょぶだろか?」と思ってしまいました。

施術者のエネルギーって 受けている方には ちゃんとわかりますものね。
 緊張していたりすると、こちらまで緊張しちゃいます。
私が気をつけていることは、とにかく「ダイスキ〜♥」という気持ちのみです。
「出会ってくれてありがとう、らぶ〜☆」こんな想いで施術すると いつのまにかワクワクで終わってしまいます。
どんな施術であれ、一期一会なので、心を込めて魂をこめて丁寧に、大切に・・って思っています☆


 昨日「楽しんでおいで♥」と送り出させていただきました。
今日のまさびょんの顔をみたら あぁ・・とっても楽しんだみたいだなぁってわかりました。

 まさぴょんとなつきちゃんのクリスタルコースが今日からスタート☆
こちらもワクワクといきましょう。
時に自分と向き合うとき、どうしても持ってしまった生き癖をみつめる作業がはじまります。
私もともに進むからには自分なりの課題を持ちました。
 種々もってしまう罪悪感を捨てるということ。
 自分を信じていくということ。
あらためて かんばりまっす☆

 そういえば、明日の夕方くらいかな・・「ぐっさんち」というテレビ番組に ふみひろの担任のアンドレア先生が出られるそうです。
 あーん・・ビデオ・・まだ直ってこない。タイムリーにみなきゃ。
アンドレア先生のニュージーランド料理に乞うご期待。
{9時間のロケなのに、放映は8分とのこと。そういうもん?}

♪ 余談なんですが、{DOES}の曲にハマってます♪
 バレエの送り迎えのときなどに 長男と歌ってます♪
{曇天}と{修羅}は めっちゃかっこいい!! 
by aroma-mamayuiko | 2009-05-29 21:38 | Comments(0)

一番最初のプレゼント♪

 今日のレッスンで、えい子さんとシェアリングしあっていたら、名前の話になりました☆
名前は、親が子に 一番最初にくれる プレゼントだねって☆

 どうして解剖学の授業でこんな話になったのかは謎でしたが、先週からのテーマは、ワタシ的には「オヤコ」だから、、いいのです。

名前にはさまざまな意味があると思うのです。
途中で名前を替えられる方もいらっしゃいますよね。
名前のエネルギーをかりて人生をもっていく方法もありなのでしょう。
 親が子のために占い師さんにつけてもらう・・それもまた愛。
幸せになって欲しいからなのでしょう。人生最強・最愛の画数をという気持ちかな☆

えい子さんと話していて、どうして「唯子」なのかちょっと由来をお話しました。
父は、私が生まれる前から女の子だと感じていたらしく、最初は「瞳子」とつけたかったらしいのです。
 とうこ? ひとみこ? 読み方はわかりませんが、生まれたとき、この名前で届けようとしたら当用漢字ではないということで受け付けてもらえず・・。
で、第二候補の「唯子」・・になったそうです。
「子」をつけたい・・・というのは ただのこだわりらしいです。

 私は、自分の名前が子供のころから嫌いでした。
 周りにはこのような名前はなく、ゆいこ・・という響きはとかく口を横にひろげて発語しにくい。
 面倒くさいのか 学校の先生から「ただこ」と発語されたときは悲しかった。
なんか・・試供品みたいじゃない?!  ワタシニハ カチガナインダ・・テキナオチコミ。

どうしてこんな名前をつけたの〜?!
と父に抗議したとき、「釈迦の言葉にあるだろう・・天上天下唯我独尊・・これからあやかった。自分を大事にして生きろ・・・」
ハァ?! どういう意味?
そのときは納得できずにぶーぶー言って、友達には当て字を教えたりしていたものなのですが、最近 この深い意味がわかったのです。
 たまたま妙心寺に義母たちと行ったときにです。

金子みすずさんの詩「みんなちがって みんないい」が説明に加えられていて、
釈迦曰く
「この世の中で、みんなそれぞれに互いに自分という存在は かけがえのない尊い存在であり、
かけがえのない命である」ということを言っていると・・。
互いの違いを認め、理解しあうことが大事なのだと・・。

 父は、私に唯一無二の自分という存在を認め、愛していくことで、他者を愛し、認めていけるのだということを教えてくれました。
{自分を大事にして生きていくんだよ・・}と祈るような気持ちをもらいました。
何年か前まで 全く違う生き方をしていたワタシ・・本当に親不孝ものでした。


まぁ ちょっとそんな話をしたのですが、過去生・・未来生・・さまざまあり、名前も意味があってもらったプレゼントなのですが、名前も自分を導いている魂からのメッセージなのだと思いました。
今生のために過去や過去生があったのなら、今はある意味集大成。
今を大事に生きましょう☆

 唯子という父からもらった名前を大事にし、そのように生き、そしてこれから大切なことをお伝えしていきたいなって感じています。
 
私もまた 祈る気持ちで子供たちに名前をつけました。
 史洋・・おおらかに洋々と・・そしてハ行の連続は優しい響きとなり、その響きのとおり 優しさをたくさん他者に分けていける人となるように。
 春希・・春という大地からたくさんの恩恵をいただく季節に、堂々と生まれた彼には希望を忘れずに生きて欲しいと・・。多くの希望を人に渡していく人となるように。

地球上にはたくさんの祈りがあり、たくさんの愛に溢れていますよ。だから大丈夫。
 
みんな 幸せになりますように・・☆

b0147061_1823825.jpg

{るりパパ かっちゃん、まだ26才。
 ただただ 愛されていたことを思い出すだけでいいんです}
by aroma-mamayuiko | 2009-05-27 18:02 | Comments(2)

東海道の風に吹かれてきました〜♪

b0147061_21305146.jpg

 東海道中膝栗毛である。
なんといっても、歌舞伎である。
でも お堅い歌舞伎じゃなく、抱腹絶倒のお芝居なのである!!

セラピスト・あんちゃんが、晃司君の「東海道」が好きだったことを思い出してくださり、お芝居のチケットをくださいました!!
こんな好機を見逃すなんて〜!! もったいにゃあがね。
と、ありがたく行ってきました♪
 
しかも、我がファミリーでは義母をいれて5人と、ちょぅど沖縄の従業員さんがいらしたタイミングでともにお誘いし、6名分も高価なチケットを手にいれてくださったので、ただただありがた〜く行ってまいりました☆
 歌舞伎役者さんを間近でみるのも初めてならば、中日劇場に行ったのも初めて。
義母にいろいろと 歌舞伎をみるときの作法を教えてもらいました。

コミカルで人情に溢れていて、日本の伝統芸能の良さをふたたび見直しました。

 東海道って・・たしかに ずーっと歩いてみたいかも。
以前は 夫が歩きたい・・と行っているそばで、「私は車で着いてきてあげるね〜」なんて言っておりましたが、ゆっくり歩いて旅をするのもいいなぁ。
 東海道のほとんどが静岡県っていうのもいい。
旅に海・・富士山・・ときに山あり谷あり山賊あり・・。
 先日たちは命がけで旅したのでしょうが、これをユーモアたっぷりに描いた十返捨一九の
才能♪すばらしい。
 市川猿之助演出・・市川右近さんと市川段治郎さんの宙づり・・じゃなくって宙乗りがかっこいい演出だったですわ〜。
 思い切り手をふっちゃいました!!
(るりっちも、しっかりおばちゃんになって来ただす)
お弁当もいだたいて・・美味しかった〜。
芝居に弁当☆ ぐーっど。
これ、あんちゃんのパパ様とダーリン様が一生懸命お仕事していらしたので、親会社さんからいただいたチケットなのですって!!
あんちゃんパパ・あんちゃんダーリンさま ありがとうございます〜☆

 はるっちはちょっと寝てしまいましたが、美味しいところはしっかり起きて、ギャグでは笑いとばしていました。
 ふみひろは バレエではなくとも お芝居となると全般好きなので、ずーっと笑いまくっていました。
 伝統芸能の奥深さは、役者の間合いや所作もありますが、三味線や長唄もいいなぁ♪
となりの席の義母が本当に楽しそうでした。長唄 歌ってましたね♪

 私のお目当ては、なんと言いましても女形☆
市川春猿さんと市川笑也さんの女形姿を見て うっとりんこしてきました☆
 彼らがでると 義母からオペラグラスをかりてみつめてしまった。
お義母さんに「うはぁ・・笑也さん かわいいですよん☆」と話すと、
「あらら・・可愛いんじゃなくって麗しいんですよん♪」なんて還ってきたりして・・
 わかってんじゃん。お義母さん!! 
女形の動きは女性以上に美しい・・。う〜ん、美しいのです☆

とかく梨園と言われている歌舞伎世界ですが、かれらは梨園出身ではないのです。
血筋にこだわらず。。ただし血のにじむような努力をして積み上げていった「二十一世紀歌舞伎組」・・これからもますます自己研磨していかれますように☆
 
段治郎さんが言ってます。
「我々ひとりひとりが成長することで、師匠が積み重ねてこられたものを学び取っていかないと・・。
絶対に足踏みしてはいけないんです」
これ。。私にとっても大きなメッセージでした♪

b0147061_21305180.jpg

{お目当ての春猿さまと笑也さまです☆綺麗でした〜。}
by aroma-mamayuiko | 2009-05-24 21:30

さいばんいんせいど〜☆

 いぇい☆
裁判員制度!!
るりっちは大学生のとき、ずっと法学部ってところで民法5のお勉強をしていたんです。
 どうして民法かっていうと、債権法・国際法は難しすぎ・・刑法は怖すぎ・・商法はピンとこないってところで。。
民5のゼミの教授がおもしろそうな先生だったということもあり、民事をとったワケです。
(吉岡先生。。お元気かしら?!)
 民5というのは、親族・相続法といって、いわゆる婚姻、離婚、親子・養子法、財産相続法など、まぁ女性として生きていると結構身近かも・・というジャンルだったので選んだんです。
自分が結婚できるタマじゃないから、法を学んで自分を武装・・みたいな感じでもありました。

 法学部といっても、最初から法律などやるつもりもなく・・。
本当は共通一次試験と当時は呼ばれていた試験で、県内の某教育大学を受験したけれど、あらら・・英語が思ったよりかんばしくなく・・落ちました。
 これなら静大か信大にしておけば・・って思っても、あとのまつり・・。

畑違いの学部に入ってしまったときはショックも受けましたが、(もともと理系だったし) でも、その大学と出会ったおかげで、アンダーグラウンドなお芝居の世界にも入れたし、伴侶どのにも出会うことができたのですから・・運命というか、魂が決めている我が道は、それでいいのでしょう☆

 さてさて、法律を少しでもかじった人間ならば、この裁判員制度には・・
「よく踏み切ったのんほ〜い!!」とあきれてしまう かも。

 人を裁く事って 本当に難しい。
民事裁判はゼミで傍聴したことが何度かありますが、判決を自分なりに出すなんて・・とかく難しい。。
さまざまな判例あっての裁判ですし、このような専門を学ばない方たちが ただの感情・同情や表面的なもので判決をくだしたら、どうなってしまうんだろう。( ちょっち目の上視線っぽくて sorry)
その採決ひとつで、人の一生が決まってしまうのです。
エネルギーを感じられない人が、ここに関わったら?!
と、思うともっとコワイかんじです。
 ただ、明るく捉えるならば、司法を国まかせにして、マスコミに情報を踊らされていた国民ひとりひとりが、人間というものに感心を向けていくことはできます・・というか期待感あり♪

人を裁くことは、ただただ愛があってこそできるもの。
 どうして こんな事件があったのか・・深いところでは、関わった方達の幼少期のトラウマやさまざまな人間関係が関わっているのですから、情状酌量もありなわけです。
 エネルギーという視点でみたらきっと理解できるのかも。
いずれにしても起こった出来事の真実の部分を感じ、人という存在をもっと愛でみつめていかなきゃいけませんね。
 いつかきっと・・愛を思い出すだろう・・と。
また厳しい裁きをいただいたとしても、それがまたカルマの解消ということもあり、その人の魂が選んでいるのだとは思えるのです。

 まぁ・・これ以上は私にはわかりませんが、もし裁判員に選ばれたら、懸案に対し関わりをもち、
何が愛で、何が愛じゃなかったのかを、一緒に感じていきたいものです☆

 ちょっとお堅い話だったかにゃ? でも法律を難しいと思わないでね。
きっと私たち人間が、「お互いさま」を大事にしていくために必要な距離感を守ってくれるのが法律なのだと思うのです☆
 基本的人権は、一度読んでみて! 愛に満ちあふれていて泣けちゃうよ。

b0147061_20305649.jpg

{らぶり〜 ぷりんたんと一緒☆
・・おっと、また目をつぶってしもた!! }
by aroma-mamayuiko | 2009-05-23 20:30

もっと 香りとたわむれよう☆

 卒業生の研修のあと、入院していた彼女から電話がありました♪
「センセ・・お薬でねむいです〜。早く元気になって、せんせいに会いたいです〜っ」
普通でも眠そうに聞こえる声が さらにふわふわして聞こえました。
嬉しかった〜☆
今は、とにかくなにも考えないで、ゆっくりと休んで欲しいな〜〜。
魂がくれた休養だと思ってね。

昨日もガイダンスに来てくださった方に、「アロマって深いですね〜」と言われたので、
「ですね〜。何千年もの歴史があるから、すぐに理解できるもんじゃありませんけれど・・でも 深く考えないほうが楽しめますよ〜☆
 理解しようって努力するより感覚で楽しんだほうがいいとおもうんです。
もっと、香りとたわむれてね〜。
なにかを深く追求したり特別なものを手にしよう・・じゃなくって、普通に与えられた日々に 幸せ〜・・って感じられるといいねって、植物たちは人間に望んでいるんじゃないかなぁ・・。」

まぁ・・賢くない私なので、そのくらいしか言えませんでしたけれど、普通に幸せ・・って気づかないとわからないね。
 どんなに富んでいる人も、それがあたり前になってしまえば、感謝も薄れ、どんどん不安に・・自分を幸せじゃないっていう方向に向わせてしまうし、、。
 どんなに貧しくっても、家族で笑顔でいられれば、目がキラキラと輝いてくるし。

答えは自分のなかにある。

という答えに るりっちは行き着くのです。
 どんなに淀んでしまったって、どんなに矛盾していたって、自分でそこから気づき這い上がればいいのですし、自力で気づけなければ、きっと身近な魂が鏡として気づかせてくれるはず。
 ただ認めていくだけ・・かな。

自分のために幸せになってください。
いっぱいいっぱい幸せになってください。
その幸せは、いつかきっと関わった誰かのための幸せになるのだと思うよ〜060.gif
by aroma-mamayuiko | 2009-05-22 16:35

ちょっとヘタレでした。。

月曜日の夕方ごろ、約束していた生徒ちゃんが来ない?!
仕方ないので こちらの都合を済ませることにし、帰ったら電話しようかな・・っていう時 ちょうど電話がかかってきました。
 なんと、その生徒さんのダーリン。
「みやけ先生ですか? うちの家内がさきほど入院しました。待っていだたいたのに どうもすみません」
えーっ?!。ショック 入院ですと?
しかも神経科?! (ここがとくに!・・でもこれも私のなかの裁きなんです)

 土曜日、調子が悪いからと突然来てくださり、ヒーリングさせていただきました。
 あまりにも情緒不安なかんじだったのでハグ〜☆っていっぱいさせていただき、そのときは 笑顔で落ち着いて帰られたのでしたが、過呼吸のような感じは見受けられました。
 月曜日も・・と待っていたら入院。
 最初はなにがなんだか わからず ただただ 自分が何もしてさしあげられなかっという後悔の想いが溢れてきてしまいました。

 彼女は とても優秀な生徒さんなのです。
 香りはほとんど一発合格。トリートメントのセンスもこちらが驚くばかりの方で、生真面目、純粋、ひたむきな方なのです。

 魂の感覚では、今 彼女にとって必要なことが起こったのだ・・小さなお子さんを抱えて、いろいろ頑張られていたから ちょっと休憩が必要だったんだ・・と気持ちを持ってこれるものの、心のレベルでは、私がもっとサポートしてあげられれば・・。
どうしてサポートできなかったんだろうか。
 彼女が辛かった日曜日・・私はそれに気づくこともできず同窓会などに行っていたんだ・・。
という罪悪感輪廻に押しつぶされそうになり・・家族にどっぷり暗い顔を向けてしまいました。

ところが家族は 明るくて・・はるっちは 私をハグハグしてくれ、ふみっちは「おかあさん、ピルエット見て〜、3回転いくから!」などと笑わせたり、励ましてくれました。
 夫はいつもどおりに接してくれました。
さりげなく なにか手伝ってくれるのでした。
 私はというと、深く考えようとすると 眠ってしまう性格で、どうやら深く考えることができない人みたいです。で、眠ってしまい 翌日でした。

火曜日は、卒業生のトリートメントレッスン☆
みんなの笑顔と頑張りと、癒され顔に導かれ、だんだんと元気が戻ってきました。
 代表のゆりあ先生にメールで泣きついたら、本当に優しく優しく、必要な言葉をくださいました。

{いろいろなことが起きるのも人間なのですよ。
遠周りが好きな人も、またそれで一杯学べる人もいるのだと思うのです・。
あなたは・・十分のことをされていたのですよ・。
何も悲しくなったり後悔しなくてもいいんですよ。
だって私たちはサポートだけ、決めるのも皆様ひとりひとり、進まれるのも、皆様なのですからね・。
だからしっかりと立ち直ってね・。
旦那さまとしっかりと向き合っていくのが彼女にとってとても大切だと思います・。だから・・そっとしておあげなさいね・。
また彼女が求めてきたときに、そっと手を差し伸べてあげてくださいね・。
元気出してね〜・。あなたは せいいっぱいしたのですよ。}

 その
ひとことひとことに励まされ、今 ようやくここに向き合える自分がいます。
 もりっちちゃんのときも振り返ると、あのときも 自分を責めていたなぁ・・。
罪悪感の輪廻は本当に自分の生き癖のようです。
 でも罪悪感を持つ・・ということは、関わる方の学びの尊さを信じていないばかりか、自分すらも信じていない・・なんとも傲慢きわまりないエネルギーなのです。
 周りの方は、気をつかい、とてつもなくエネルギー消耗を起こさせますしね。
もう 手放します。自分のためにも人のためにもなりませんから。

 今はただただ 彼女の回復を願い、また「せんせ〜いっ!」と甘えてくれるのを待たせていただこうと思います。
 そのためにも私は元気になります♪
幸せはこちらからアプローチしていくことも大切。
 一生懸かって命懸けて・・それが一生懸命という言葉ならば、
一生懸命 幸せになろうとする人をこれからも応援していきたい。
私も一生懸命、進んでいきたいのです。
b0147061_15113488.jpg

{るりっちのヒーラーさんは家族や友達以外にも 存在してします。
この子、コクワガタのみっちゃんです☆
関ヶ原うまれの子なので、石田三成にちなんで名付けられました。
みっちゃんかぁ。深いなぁ。 手にもぞもぞする感覚がたまりません。うふっ。}

b0147061_15113444.jpg

{らぶり〜 ぷりんちゃんです♥なかなかのおバカ犬なのですが、
そのキュートさはたまりませんっ!}
b0147061_15113551.jpg

{爆読中!! 階段の手すりに置くな!と夫に叱られてます}
b0147061_15113560.jpg

{ふみっち・・ピルエットが嵩じて 3回転半に挑戦。
そのとき ツナパンの中身がぴょ〜んと!!階段途中の壁まで跳んだという
証拠写真。
ひ、ひどい。ケナフ紙の壁紙・・油はとれないのに〜っ(怒) 食べながらピルエットすなっ!
今日は彼の14才の誕生日だからまぁ、許す}
by aroma-mamayuiko | 2009-05-20 15:11 | Comments(0)

ひがし会に参加しました☆

昨日は、出身高校「愛知県立豊橋東高等学校」の総会でした。
 ひがし会といって、もう何十年も受け継がれている大規模な同窓会です。
豊橋市立高等女学校の方たちや、愛知県豊橋第二中学校卒の白髪の方たちも相当来ていらっしゃいました。当時の校歌などほとんど軍歌ですよ〜。

 三河地区では、時習館高校・豊橋東高校がそれぞれ男子校・女子校の伝統校として君臨していたわけで、来る方たちもお歴々の風格あり☆
あの時代、、普通に高校に行ける方たちって おぼっちゃまたちではないかな?
げんに、私の母など、同じ東高なのだけど、貧しさゆえに途中で辞めているし、父なども静岡大学を中退しましたからね〜・・。(かっちゃんは学生運動のせい?!)
 いらした方たちのお品の良さっていったら・・・うっとりするような おばあちゃまばかりなのです。
とにかく卒業50周年を迎えている方たちの元気さ・・びっくり。
b0147061_1353382.jpg

 かくいう私は、昨年までこんなイベントあったことは忘れていました。
でも思いだすと、私が高校のときもありました!!
17才〜18才の小娘には、25年後のことなんて考えられませんよね。
 まさかここまで生きてしまうとは!! しかも来年で卒業25周年とは!って感じです。

で、いよいよ来年は私たちの世代が中心で、25周年記念事業をするというわけです。
前日からずーっと体育館を貸し切って イスを広げ、記念誌をつくり、あらゆる発注行事をこなし、イベントも盛り上げると。
素晴らしい仕上がりの記念誌をみると、はぁ・・先輩方、すごい。
ためいき・・・です。
名古屋からなので、勘弁してくださいって・・言いたいところでしたが、私の世代はちょうど 丙午(ひのえうま)世代+昭和42年(不吉な番号)ということで親世代からはとかく嫌われ、出生率ががくんと下がった世代なのです。
 だいたいどの学校でも ひとクラスぶんくらいは少ないのではないかな。
ということは、完全にスタッフ不足・・。
 岐阜のみきちゃんも 来年は前日から泊まりで手伝うと言っていたので、私も覚悟を決めたところです。
 来年の5月15日・16日は、ひがし会・・いきま〜す。(って、息子のイギリス行きがこの時期になりませんように・・アロマの研修旅行になりませんように・・西本さんのコンサートがこの日程になりませんように・・あぁ・・ろくなエネルギーの送り方じゃありませんね。とにかく ひがし会優先☆)

 みんなに会ってみると、あのころを思い出すようで 本当に懐かしく楽しい・・。
とくに嬉しかったのは、岐阜の安八郡に引っ越しした みきさんと再会したことです☆
お子が小さいときに会っていたのですが、連絡をお互いとらなくなってしまいました。
 旦那様はカメラマンで、彼女はカメラウーマンです☆
彼女とは、YMOとかJAPANとか・・互いに好きで盛り上がっておりました〜。
今は すっかり岐阜の言葉になって、PTAの母代を頑張っていらっしゃいました。

 ひとみちゃんという友達は「びっくりだよー。ゆいこが結婚しちゃうなんてー。」といつも言うのです。
ですよね〜!! 私もビックリしていますもの。友達たちのなかでは七不思議のひとつらしいです。

私たち37回生の下は、38回生の役員がもう決まっていまして、なんと鈴木えりこ先生のダーリン様である すずきよっちゃんが幹事役として決まっています☆

 お仕事も充実されている よっちゃんですが、再来年はよろしくね。いえ、37回生のサポートもぜひお願いします〜。
 豊橋東高校は、映画版「1リットルの涙」でも全国に姿をあらわしたことがあります。
 そう・・かの 木藤亜也ちゃんの母校でもあるのです。(私は中学と高校が亜也ちゃんの後輩なのです。本・・読んで涙・・涙・・でした)

今がまさに旬♪ 中日ドラゴンズの藤井淳志選手が東高校の後輩ですので、彼にインタビューしにいって、記念誌を飾るってのはどうかな?!
OL時代は社内報担当だった るりっち・・ちょっとワクワクしているのです♪
(そのときは もちろんドラT着ます☆)
b0147061_1353341.jpg

{右から みきちゃん。るりっち。ひとみちゃん。かのうちゃん 。
アラフォー万歳☆}

b0147061_1353395.jpg
{二次会はいつも行きません。女性のみのまったり お茶チームに加わります。ガールズ?!トークに花が咲きます。そうそう、男性陣は豹変していて見分けがつきませんでした!!}
by aroma-mamayuiko | 2009-05-18 13:53 | Comments(0)

うぇるかむ 近藤ご夫妻☆

 嬉しい〜☆
三重県 「ヒーリング・ライト」の近藤先生(以下 みえ先生)ご夫妻が来てくれましたよ〜☆
旦那ちゃん(えいちゃん)は、背中トリートメントと足のトリートメント。
みえちゃん先生は 背中トリートメントとフェイシャルをそれぞれご所望くださり、るりっち・・・せいいっぱい心をこめて 施術させていただきました。

 雛を一生懸命育てている親鳥ちゃんだって、時に疲れますものね☆
その親鳥ちゃんを助けてあげる おばあちゃん鳥、(もうちょい若いから) おばちゃま鳥がいてもいいじゃない☆ お子をあやす 幸せそうなお二人をみて、私も思いっきり幸せエネルギーをいただいちゃいました。

  陽太君・・すくすく育ち中!!
目に入れても痛くない・・という感じです☆ 

私たち夫婦も、泣いて・・笑って・・二人で必死に子育てしたなぁ・・。
一緒に生んで、一緒に育てて・・・結局、育てられたのかな。
母としての、父としての私たちを☆
だから・・母の日とか、父の日とか・・本当はなんにも要らないの。
ただただ 育ってくれてありがとう☆ なのだよね。
5月20日は ふみひろ14才の誕生日。3月25日は はるきの誕生日。
それぞれ よくぞここまで 育ってくれました♥

愛いっぱいの近藤ご夫妻のおかげで、また大切なことを思い出させていただきました。
本当にありかとうございました♪
 
アロマで子育支援いたします。小さなお子のいる お母様は優先☆
ぜひ いらしてね。心と体と魂をほぐしていきましょうね。
そして のびのび子育てしてくださ〜い♥
b0147061_21303032.jpg

{陽太くん☆カメラ目線です。いいオトコになりそうな予感♥}
b0147061_21303089.jpg

{3人で らぶり〜ショット☆ みんないい お顔}
by aroma-mamayuiko | 2009-05-17 21:30 | Comments(0)

テレサちゃ〜ん☆

 金曜日・・平尾テレサいくみ先生のサロンに、お勉強に行ってまいりました。
 平尾先生・・以下 テレサちゃんは、私の直接の師匠様☆
 ほんっとに、足を向けては寝られない・・というほどの 恩人です。
 アロマを11年以上前から教えてくれたばかりではなく、お笑いの師匠であり、フードファイターの師匠でもあります。マジです。
 るりっちも 結構しっかり食べてしまうほうなのですが、テレサちゃんには負けます〜。
そして その脳天気さ、天然ぶり、明るさ、優しさ、エネルギーの深さも ただただ 圧倒されるくらいの方です。
 この日は、師匠がわざわざ時間を空けてくださり、私に補講をしてくださったのですっ。感動っ。

豊橋駅でにこやかに笑ってくださって待ってくれていた 克彦師匠とテレサ師匠・・ご夫婦のそばにいるだけで暖かいエネルギーに包まれます。
 克彦さんは 寡黙。受け答えを待っていると、だいたい5分は待つ必要ありです。
おしゃべりっちなテレサちゃんとは反対のタイプ。
夫婦とは、ちょうど良くできているもんだ☆
でも 克彦師匠は とっても大きなエネルギーの持ち主で、テレサちゃんと育ち合った数年の御顔は ますます優しくなるばかりです。
テレサ先生もです〜♪

先生のサロンでは 美しい薔薇がまさに盛りと・・咲き誇っていました。
 私は先生のこういうところが大好きで、生徒のころから 上手に挿し木したり、接ぎ木して 植物をこまめに育てているお姿・・尊敬しておりました。

 笑うと ガハハって感じのところも、可愛い声も、眼鏡からみえるつぶらな瞳も☆なんか好きです。

生徒時代から 提携校になるころは、私も肩で風きっているようなところがあって、早く先生から自立して、先生の負担を減らさなきゃ・・いつまでも甘えていてはダメ・・みたいに考えて、分離感を抱いたこともあったなぁ・・。こめんね〜。。テレサちゃん☆
 モデル兼、勉強・・うけさせていただき、トリートメントの深さをますます知りました。
 新しいもの、新しいこと、って学ぶと確かに楽しいかも・・だけど 私は今 学び、手にしている施術をもっともっと、エネルギーの深い施術に。
もっと癒される施術にと高めていきたいな♥と思っています。
先生の施術はまさに私が求めていたものがあります。これからも、ずーっと学ばせてね。
大好きなテレサちゃん☆
b0147061_2057594.jpg

{西洋ネギの花は 綺麗な薄紫なんだね。ちょっと分けてもらいました}

b0147061_20575927.jpg
{薔薇・・薔薇です☆ 見事です。先生のスクール名は ローズ☆薔薇って育てるの難しいんですよね}

b0147061_20575910.jpg
↓{めっちゃ エネルギー出てました。スモーキークオーツ・・虹がキラキラでした☆}
by aroma-mamayuiko | 2009-05-17 20:57 | Comments(0)

流れにまかせましょ〜☆

b0147061_20392451.jpg

{20世紀少年・・見ましたか? T.レックスの曲がかっこよかったですね〜♪ ちなみに このお手手は はるっちのお手手だよ〜☆}

 ゴールデン☆ウィーク以後、ありがたきことに ずーっとお仕事、入らせていただいております。
4月より、まきちゃま☆がコースに入られ、ともに基本にかえりワクワクしております。
 まきちゃまは とっても可愛らしい方です。可愛いまきちゃまがヤモリとかイモリとか飼っていて、とても詳しくて・・(^0^)・・いつか山に一緒にいって、カブトやクワガタを穫りにいけたらいいなぁ・・と密かにもくろんでおります。

先週からコースに入った ひよりちゃまは 更年期でちょいとお辛いところもある方なのですが、天然さんタイプでこれから とっても楽しみです☆
元エステシャンのひよりちゃま・・ふと帰りがけに「先生の眉毛・・今度きたとき ちゃんと整えてあげますね〜☆」って・・あのう・・うーん・・ありがとうございます(汗っ)
以来、私なりに眉をチェックし、ひよりちゃまがいらっしゃる前に整えようとしたのですよ。
そうしたら、かえってぎざぎざになっちゃって、、半分なくなってしまいました〜。
 眉を描かないとすっかりマロでおじゃるよ〜(悲)
ひよりちゃま、いろんな意味でよろしくね。
みえ先生の産休として 一時 名古屋校にいらしてくださっている えい子さんは、とっても話やすくて、暖かい方です。一緒にいると元気がでちゃう! 
解剖学を進めているのですが、トルソーを見て いちいち感激しているころが かわいいですね♥
しかし、レッスンとはいえ、偽物の脳みそ持って、脳幹はね・・このへんが扁桃核でね・・と説明している 私、ちょっとコワイかも。

今月末は、いよいよ クリスタルコース☆ 
まさぴょんこ&なつきちゃん! よろしくね。
9月のなつきちゃんの花嫁姿は、想像するだけで うっとりします♥ 

 のりちゃん&みどりちゃんぺアも。みゆきちちゃんも。米っち・まさぴょんぺアも認定に向って本当に頑張っていて素晴らしいなぁって思います。

 みなさん、一緒にがんばろみゃ〜♪
 私は、結果オーライではないほうだな〜。
 プロセスオーライ!!
結果がどうあれ、頑張ったプロセスをいっぱいいっぱい誉めてさしあげちゃいます☆

生徒の頑張りをみると、私も私自身を誉めてあげたくなるのです。
そーしたらね。

まるでご褒美みたいに まちゃみちゃんから 「20世紀少年」全巻が廻ってきたんです。
やったー! いつか読破したいと思っていたんだよね。映画は1と2を見ましたが、漫画はあまりにもたくさん出ていたので あきらめていたら・・嬉しいです。
 まちゃみちゃんとお友達さん・・本当にありがとう☆

さらにさらに・・秋田のけっぴぃさんから、西本智実さんのWOWOWから撮ったビデオをいただいてしまったのです☆
 うわーお☆ 嬉しいことだらけ!!
けっぴぃさん、ラブ〜。いなにわうどんも嬉しい!!!
 2クールレッスンして、トリートメントして・・となるとあとの時間は家事しかできなくなりますが、こうして 目の前に人参をぶらさげていると、なんだか何をやっても元気がでちゃいますね☆
もちろん、家族の笑顔も人参さんのひとつです。

5月にはいるとなんだか うつ・・と言っているクライアントさんが今の時期 多いのですが 与えられた なんということもない平凡な日々は やはり宝物なんだと思いますよ☆
時間というセラピストがきっと ちゃんと元気にしてくれるから、頑張りすぎなくていいよ・・って思います。
 では〜(^0^)/**
by aroma-mamayuiko | 2009-05-14 20:39 | Comments(2)