あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Let's 加圧とれーにんぐ♪

加圧トレーニング♪
体験しちゃいました〜☆
とーっても心地よいですねぇ。
カラダも心も魂もなんだかワクワクしています。
もともとカラダを動かすことが大好きだった私ですが、なかなか時間がない・・
という逃げ口上で おさぼりぎみでした。
 加圧という意味すら わからなかったけれど、生徒さんたちが「あの藤原紀香で有名な!!」と口をそろえて言うではありませんか!
で、ありがたい流れのなか、よっちゃん先生とえりちゃん先生がいらしてくださり、
加圧トレ体験させていだたいたわけです。
 息子・ふみっち、バレエダンサーを目指す14才・・腹筋と背筋が弱く、ジャンプ力をつけたい、
腕が細い・・という難点を自覚していまして、よっちゃん先生に問診していただきました。
まだ背がのびる時期なので、筋肉トレーニングよりもストレッチをしたほうが良いということを前提で、筋肉のバランスを見てくださったのです。
b0147061_14341854.jpg

{呼吸法を取りながら、インナーマッスルを鍛えます。お腹を背中にぴったりつけていくイメージで!!}
b0147061_14341833.jpg

{ほんとだ!!締まってる!!}
b0147061_14341869.jpg

{おーっ、こんな僕でも腹筋の筋が縦にでできたぞ〜!!
(あばらも目立つけど・・)}
b0147061_1434181.jpg

{バランスがとりやすい!!骨盤の位置が変わっただけで、こんなに!!}
b0147061_14341874.jpg

{美しい背中ラインですねぇ・・このままキープできるといいねぇ}

よっちゃん先生いわく・・
「筋肉はちゃんとついているよ。ただ使い方がわかっていなかったみたいだね☆」
 ふみっち・・
「おーっ  びっくりっす!!」
骨盤の位置やバランスがとれて 驚くばかりに 安定感がでてきました☆ 
踊りも、振り付けでいっぱいいっぱいでしたが、そろそろ美しくいきたいところ・・よっちゃん先生が理論的な部分で筋肉の話などしてくださって、ふみっちは深ーく理解できたみたいです。
筋肉の使い方を教えてくださって、本当に感謝です。食事指導もしてくださって
「お野菜残さず たべまぁす」と言ってました(笑)
 おそばで えりちゃん先生がいてくださったのも 本当に嬉しかったです☆ 
当然、るりっちも体験しましたが、本当に心地よかったです〜♪

 筋肉を粉砕してそこから筋肉を作っていくのではなく、
血流の流れを良くして成長ホルモンを分泌させていく
という方法なので、翌日、筋肉痛なども全くありませんでした。
姿勢もとても綺麗にキープでき、呼吸がとても楽〜。
お肌もつやつやになりますしね♪
バストは・・周りのお肉をつけなきゃ・・とは思うのですが、
カタチは確かに変わってきたと思う!!!
夏だからこそ、いい汗流しましょう071.gif
by aroma-mamayuiko | 2009-07-29 14:34 | Comments(4)

川根の風に吹かれてきました〜♪

心地よい風でしたよ〜☆
川根の風は本当に穏やかでした。川根はキラキラの晴天♪
美しい緑色がふわっと広がって、緑にもいろんな色があって・・あぁ・・山はいい。
山の斜面に作られたお茶畑が見えると もうワクワク☆
 川根ばんざーい!!
田村先生のお家は美しい池のある公園が見えるご自宅で、山も池もすべて美しい光景でした。
その地にどんなにたくさんの愛を流していらっしゃっているかがわかりました。
 きみちゃん、うっちぃちゃん、あゆちゃん、乗せていってくださり、本当にありがとうございました。道中での会話の楽しかったこと!! おかげで川根大福をゲットできました☆
b0147061_181808.jpg
{田村先生宅の前で撮りました。}

さくら茶屋でお弁当とみそおでんをいただきお腹に栄養をチャージ。
茶屋の木陰はまったりと涼しくて・・途中憧れの大井川鉄道を見てひとり興奮する るりっちなのだ。
b0147061_1818080.jpg

{どんだけぇ?!というくらい・・の小便小僧さまが、さくら茶屋にいらっしゃいました。
山の水が多かったのでしょう。なにげにドラえもんが哀愁・・}

研修にはさまざまなスクールの生徒さんたちがいらしていて、田村先生の深き癒しエネルギーをお目当てに集まられておりました。
もちろん 私もそのなかの一人です。
今回の学びのおかげで 
今の自分は ただひとりで存在しているだけではなく、自分の先に親がいて、またその親たちがいて・・その先に・・とさまざまな魂あっての自分なのだと実感しちゃいました。
私の10代前はすでに1024人もの人がいるのです。
だから私自身は、その先人たちの集大成なのですよね。
そう・・ひとりひとりがみんな 命を紡ぎ合った集大成なのです。
命を繋いでくれたご先祖さまたちに感謝するとともに、
未来が幸せで夢いっぱいになっていくといいなぁ・・と祈る想いです。

魂も心も肉体もこうして輪廻していくのですね☆
カルマは肉体をもってして解消していくものなのだから、今 この今生で肉体をもって生まれたことに ありがとう・・ですし、肉体を大事にしなくっちゃ。

「出会う人の数は限りがある・・だからこそ出会いは尊いんです。出会ってくれて ありがとうなんですよ」と田村先生がおっしゃいました。
 深く深く同感です。
どんな出会いであれ、そこには ありがとう・・しかありません。
一期一会の想いで、どれほどにたくさんの ありがとうができたかを、私の魂は私に試しているような気がします。
心って 難しい・・でも魂ってぜんぜん難しくないもの・・もっと素直に生きていけば、大丈夫なのだと思います。
田村先生がヒーリングしてくださいながら、その一言一言が本当に深い愛でした・・涙が溢れてしまいました。
認めてくれている人がいる・・ただただ それだけで 私の魂は救われました。

本当に自分を救うのは自分自身なのですが、ときに甘えて助けていただいてよいのです。
平尾先生に、今井両先生に、たくさんの仲間たちに導かれ今の私がいます。
 たくさん助けていただいたことで今の私がいます。
本当にありがとう。
「 私も何度もどん底に落ち・・でも這い上がり強くなってきました・・だから一緒だよ、大丈夫だよ」・・と田村先生からいだたいたメールにあり、涙。涙。
 縦につながる糸と、横につながる糸をこれからもどんどん繋げて、絆を強くさせていただきたい・・こんなちっぽけな私でも 誰かのためにできることならば・・・。
そう想っています。
b0147061_1818037.jpg
{帰宅したら、こじこじ君が愛いっぱいのケチャップライスを作ってくれていました。
 直筆です♥}
b0147061_1818010.jpg

{川根大福☆ クリーム入のあんは黒糖風味いっぱい。抹茶味も最高です。お茶はやっぱり川根茶でしょう〜♪}
by aroma-mamayuiko | 2009-07-28 18:18 | Comments(0)

踊りバカです☆

うふふっ♥
月曜日の夜に豊川本野ヶ原校の鈴木よっちゃん&えりちゃん先生がいらしてくださることになりました。
 なんと・・加圧トレーニングに!!
よっちゃん先生は加圧トレーナーさんなのです。

これも えりちゃん先生のプリウスに乗せていただいて
研修旅行に行ったときからの流れかなぁ♥
お話を聞かせていただいて以来、トライしてみたいなぁ・・って思っていたんです。

効果のほどは、我が師匠テレサちゃんから
耳にたこができるほど聞かされておりました。
実際、師匠のバストアップの効果のほどは すばらしいもので、
しかも(夫と間違えた)あの腕がみるまに締まり細くなられていたのです!!

トライしてみないと 私にはまだわからないのですが
私は、ハウス(ヒップホップの一種です)を辞めてしまってから 本当に筋力が落ちてしまって・・
踊りをずっとやっていたのでなんだか踊っていないとどこか寂しい・・。
 インナーマッスルを鍛え バレエダンサーみたいな すらっとしていて、
内側に筋肉がついたカラダ・・でもバレエダンサーみたいに オッパイぺったんこじゃなくって(ここ、強調!)
なんというか・・バストらしいバストが欲しい!! (ここ、さらに強調!!)
という非常にワケのわからん望みをかかえて えりちゃん先生にメールしてみたのです。
 で。便乗しおったのが長男・・。
彼はまだ腕のチカラが弱く、ジャンプが甘く、腹筋・背筋が弱い・・ということで 常に師匠に指摘していだたいており、やみくもに筋トレすると骨が伸びなくなるし、でもやらないと踊れないし・・
と、自分でもなにか インナーマッスル系にトライしてみたくなってみたいで、
このお話・・・便乗されてしまいました。 
 
で・えりちゃん先生に相談したところ、ちょうど日にちが合い、しかもこの名古屋に来ていただくことになったのです。
 緊張〜。でもワクワク〜♪

私は結構 筋肉質だったのですよ〜。
フラメンコをする前はずっと芝居をしていたし・・芝居をしていたころの筋力トレーニングは、陸上をしていたころよりもハードでした。
 陸上、体操部・・結局ずーっと 踊ったり走ったりしていたことが大好きだったのです。

「バレエレッスン・・毎日頑張ってるね。楽しいんだね」と長男に言ったらば、
「そりゃあ、家でだらだらしていたくないし・・踊ってないとカラダが変になる。やっぱ楽しいよ・・今日は塚本先生にいつもより誉められた・・・でも足に集中していると腕がキープされないねって注意された。。」と のたまっておりました。
大好きなんだね・・・バレエも先生も。( バレエ依存症?!)

 次男はスタジオ☆ノアの先生も絵をかくことも大好きで・・夫はお仕事頑張りながら、帰宅してゆっくり野球をみるのが大好き・・そしてビール☆たまらんわい・・って感じです。

私はというと、トリートメントしたくて たまらないからトリートメント依存症かな☆
日々のお仕事に感謝☆

踊りはいつかスタートしたいなぁ♪
明日は川根校さんの研修会に行ってきまぁす☆
b0147061_2122176.jpg

{フラメンコの師匠、古橋紀子先生☆宝塚の男役出身だから、踊りもスケールが大きく、カッコよかった!!
右は あの有名なアントニオ・マルケス舞踊団のマルケスさん。
まだスペイン国立バレエ団のソリストだったころ・・・一緒に舞台で踊ったよん♪}
b0147061_21221717.jpg

{フラメンコ♥ラブ〜なころ。24才〜25才だったかと。左は3人のお子の母です。
師匠をはじめ 年齢不詳な人ばかりでした}
by aroma-mamayuiko | 2009-07-25 21:22 | Comments(2)

なんとか撮りました

世界中の、意味のある方たちが注目した 皆既日食ですが、このエネルギーのなか、地球さんにいっぱい
エネルギーを送らせていただきました。
なんだか 一体感が・・勝手にエンドルフィン(多幸感ってーの?)が・・☆
月の陰のエネルギーから きらりと陽が溢れ、さらに輝く太陽さんなのです。
b0147061_2044340.jpg

 {なんとなく・・三日月のカタチ}
b0147061_2044385.jpg

{偶然 ひこーきが・・顔を横にしてみると、光に向って泳いで行く クリオネにも見えます}

b0147061_204431.jpg
{調子づいて 作ってしまいました。
日食たまご焼・・・
ごまが多すぎて、むせました。
まきまきしてからカットしていただきました}

b0147061_2044373.jpg

↓{日食のとき生まれた クワガタの女の子♥ 
かわいいの〜!!}
by aroma-mamayuiko | 2009-07-23 20:44 | Comments(2)

●皆既日食●

まもなく日食● ここ名古屋では9時49分スタートです。
 うわぁ・・興奮しますぅ。
46年ぶりの皆既日食なのですって!
朝からなんだか眠くて、ほわほわするのは そのせいかしら?
(ただのPMSだってばさ〜)でも肌にとどく波動はなんだか優しいかんじ。

 ペンギンさんは一斉に眠ってしまったり、アリは巣の大移動をしたり・・・動物たちには微妙な電磁波の違いがわかるのでしょう。カラスさんがやたらに鳴いています。ぷりんちゃんはかぁかぁ寝てます、どんなに起こしても寝てしまうのです・・とくに今日は。

 かつては、この日食・・天変地異の前ぶれとして怖がられたそうです。
たしかに・・今 異常気象が続いています。
ひでり・大雨・・大変な地域に想いを馳せエネルギーを送らせていただきます。
 日食は、陰のエネルギーが陽を包み込んでしまうひととき。

 私にとっては、いままでの陽的生き方を優しい陰のエネルギーに変えるためのメッセンジャーかも・・・クリスタルをもって天に地に人に送らせてもらうつもりです。

あぁ、せっかくゲットした日食グラス・・実家に忘れてしまいました。
(父たちは「ラッキー・・観測させてもらうわ。冥土の土産になるなぁ」と喜んでいますけれどね・・。)

見えなくても、感じるこのエネルギー・・なんだかカラダのなかのセロトニンがほわんと反応している感じです。
 いま、この時、この瞬間を大好きなみなさんと一緒に生きられることに 
ただただ ありがとう☆

b0147061_95389.jpg

{日食とはなんも関係ない写真どす。今度の舞台で ドン・キ・ホーテのファンダンゴを群舞で踊るらしく、衣装が気にいったとみせびらかしてくれました。このさい フラメンコに転向しない?!}
by aroma-mamayuiko | 2009-07-22 09:05 | Comments(2)

いのちの食べ方

私のブログは、あくまでも私個人が あるがまま感じたことをかきつらねるブログとして楽しんでます。
誰がアクセスしているとか、何人がアクセスしているなどは全く興味なく、ただただ私が私のために、時に読み返し自らの成長を確認するためのものです。
これ、自己完結っていうんだよね。
といいながらも、コメントはとっても嬉しく、また励みになっております。
ありがとうございます☆

 書いた内容から セラピストらしくない・・などご意見・ご批判もありましょうが、私個人の熱い魂・・そして世の中に対するメッセンジャー的魂のひとつとして書かせていただくことをご容赦いただきたいと先に前置きさせていただきます。

 想像力のたくましい方は、今日のメッセージは読まないようにしていただくことをおすすめします。
では・・よかですか?
b0147061_1543835.jpg

 {いのちの食べ方のDVD・・OUR DAIRY BREAD・・日々の糧という意味です}

ふみっちが社会の授業の時間に見たというDVDの話を聞かせてくれました、
「お母さん、絶対見て!!」とすすめられ購入したDVDが
「いのちの食べ方」というDVDです。
見て衝撃!!を受けました。見てよかった・・と今も思います。
見てほしい・・と多くのご縁あったかたたちに思っています。
そして知ってほしい・・。です。

オートメーション化されてつくられる大地に根っ子のはられない野菜たち・・
かけられる大量の農薬。
機械による大量の収穫。

何千羽も一斉に飼われている ひよこたち。
ぽいぽいとボールみたいにしかも高速で投げられていました。
牛の人口授精・・牛の帝王切開。
鳥さんたちが、鶏肉さんになるシーン・・あまりにも静かでたんたんとした そのシーンは、
残酷というよりも、そんな日常がただただ繰り返されていることを物語っていました。
それは豚さんや牛さんの屠殺のシーンでも・・そうです。

頭にショックの電気を流し、意識を失ったまま 剥がされてゆく・・
ドバドバと流されてゆく大量の血液たち・・そして失われてゆく生命力・・。
行く末は、パック詰めのお肉売り場・・・消費者たちのお腹のなか。
食べられずゴミになってしまう肉塊もあるでしょう。

お仕事しているかたたちの無表情さをみると、命に対する思いなどかけらもないというか、
感じないようにしているというか・・魂が沈み込んでしまっている・・
閉ざさなくてはいられなくなってしまったのだろうと感じました。
 
私は子供のころ社会科見学で某ハム工場の見学に行って、
ぶらんとぶら下がった大量のひきさかれた豚さんたちを見てショックを受け、
いらいお肉を食べられなくなりました。
気持ち悪い・・というよりも かわいそうで・・。
給食も食べられなくなりました。
実際食べると ある種のアレルギー反応があるので仕方がないのですが、
随分 肉が食べられないというだけで人からバッシングや特殊な目で見られたものです。

 このDVDは、あくまでもドキュメントで、2年かけて作られたものらしく世界ではセンセーショナルになったそうです。
動物保護団体からのバッシングも相当あったとか。

 でも本当の動物虐待って、お肉を命と考えず、平気で捨ててしまうことではないかな・・。
偽装したり、賞味期限を勝手に作ったり・・・(賞味期限って消費期限じゃないのですよ!!)
菓子問屋の夫は、この賞味期限に本当に泣かされています、カンタンに返品がまかりとおる世の中なので。。

個人的には屠殺のシーンに「残酷だなぁ・・日々こんな日常が繰り返されているのか・・」と思ったものですが、

そんな残酷をしっかりと受けとめられずに平気で肉を食べ残したり、
残飯をだしてしまう 普通の人間たちが
食に対する最も残虐な行為をしているとしか考えられないのです。

日本では食糧受給率がすでに39%・・先進国で40%を切っている国はこの日本だけ。
世界では搾取にあえぎ、
ろくに食べられずに飢えて亡くなっていく魂の仲間がこの地球上にいるのにですよ。

息子たちは社会科の時間にみんなで見ながら受けとめたそうです。
みんな目をそらさずに・・涙をあふれさせながら見た少女たちもいたそうです。

先生は「みんな、お肉も野菜も、本当にありがとう・・っていう気持ちを忘れずに食べような。残すなよ、おかあさんの作ってくれた弁当!!」とおっしゃっていたそうです。

 そういえば 長男・・「あれを見た時からマジにガチに、命をありがとうって食べられるようになったわ〜」とのたまっていました。

いのちを「いただかせていただきます」
食べることは生きる事・・愛のいっぱいこもったお料理をどうぞのこさずに・・ありがとうを忘れずに、いただきましょう。
お肉をいただく方たちは、どうぞ どこかで「命を奪う」という大きなカルマを背負い、屠畜をしてくださっている方たちのことを忘れないでさしあげてくださいね。

b0147061_154382.jpg

{木村さんの 生命力あふれる林檎のお話・・感動です。
対比的なDVDですが、生命力ってなんだろう・・深く学ばされる二枚です}
by aroma-mamayuiko | 2009-07-21 15:43 | Comments(6)

すべての食材に感謝♥

長男の舞台レッスン、、、本人的にはようやく乗ってきたころらしいです。
でも、ずーっとレッスン、レッスンなので、送り迎えしてあげることが最大限 私たち家族のしてあげられること。
 今日のバレエレッスンは 10時からスタートし、5時くらいまでかかるとのこと。
スタジオまで送り、アピタで買い物をし(主にカブトムシグッズ) 昼には帰宅。
 あっさりしたものが食べたいと言う夫のために ごまだれ味のおそうめんに決定。
瓜がひんやりと美味しい〜。じつはアピタ内のスタバでしたたか食べていた私たち・・あっさりいきました。
b0147061_225556.jpg


夕方 長男を迎えにいくと、終わったのは結局 6時半でした・・。
夜〜☆
野菜の重ね煮、、蒸し煮料理です。お野菜の甘みが最大限ひきだされます。
野菜の切り方にも 重ね方にも、ちゃんと 陰と陽のバランスが必要なのですだ。
ヨーグルトとマヨネーズでちょいと 酸っぱめのソースを作ってかけまする。

 シャドークイーンというジャガイモ・・(アントシアニンの色で美しい紫に)・・。
塩・コショーで味つけして コロッケの中身をつくります。チーズをいれて、まるくしたら
おあげのなかにイン! そして焼きます。ケチャップとトマトピューレ、バジルで味つけしたソースをかけて いただきませう♪ Keppyさんにレシビを教えていただき、アレンジしてみました〜♪ 
b0147061_225511.jpg


↓ 豊橋生まれの私は やはり ちくわが好き。
豆ちくわ(無添加)、、、カレー粉風味と磯辺揚げの二種で作りました。
夏野菜たっぷりの 味噌スープ?! 器を変えると気分も変わる!
トマトと豆腐のサラダ。(これには ピエトロドレッシングと決めてま〜す!)

b0147061_225570.jpg

るりっち宅の料理は、ときどき お魚がでるけれど ほとんど ベジタリアンです。
油はオリーブオイルかグレープシードオイル・・ほーんの 少し。
お砂糖は一切使いません。というか 食卓に無いのです。
おやつでは ちゃんと甘いものをいただいてますよ〜☆ 

食べることは生きること・・すべての食材に感謝053.gif
by aroma-mamayuiko | 2009-07-19 22:05 | Comments(2)

いよいよ夏休みがはじまるか〜!!

今日は終業式でした。
 はるっち・・「成績あがった〜!!」
嬉しそうに帰ってきました。
おぅ、社会と算数はオール二重丸やんけ。
音楽に△がありましたが 頑張ったんだね〜♪ 
調査し、それをまとめ、画や記事にすることが得意・・と評価くださっていました、、
さすが新聞記者の孫だね!!

昨日は ふみっちの個人懇談。
懇談しながら成績表を渡してくれていろいろと アドバイスくださるのです。
 3学期は 3教科が全体で3位。5教科が2位。9教科3位だったのが、1学期は全科で9位に落ちてしまい、お叱りを受けてしまいました。
武藤先生・・ 「 ふみひろ、また がんばろうな。」と笑顔で言ってくれたので、
励ましととらえたほうがいいのかな?

すでに4月から バレエの発表会の練習がはいり、今年はとくにコンクールの練習も入ってきたから、
テスト前もそれこそバレエ漬け。
私からすると、いつテスト勉強をしたのか?! と思ったぐらいでした。
 先生は、そのあたりは理解してくださっていたので、「なにかにトライしている子は強いですね」と言ってくださいました。
おかげで、行動面の評価欄は オール丸をつけてくださっていました。
(多くて4個のところが全部丸! )
勉強の成績よりもこういうところが良いことのほうが 素晴らしいかもって・・思いました。
アンドレア先生との英会話も今回はとっても和やかで、慣れてきました。良かった〜♪
  
ちらっと名古屋国際中学紹介〜。
b0147061_2118799.jpg

{ひろ〜い アトリウム!! 学生たちはここでのびのびとパソコンをしたり、
談話したり、先生をつかまえて勉強をしています}

b0147061_2118780.jpg
{ちらっと撮っちゃった!女子トイレなのだ、ホテル並みの美しさ♪}
b0147061_2118721.jpg

{行動面の評価が良くて 安心しました・・友達を大事にするってことは、親として嬉しいですね〜}
b0147061_2118725.jpg
{はるっち・・裁縫にはまっています。得意のダンディナスオで 作りました。手のひらサイズなんです、器用だよね〜☆}


お子たちのそれぞれの成長が嬉しい♪  
相変わらず 親バカで すいませ〜ん040.gif
by aroma-mamayuiko | 2009-07-17 21:18 | Comments(2)

暑くなってきましたね〜(^0^)/

名古屋は暑いです〜♪日中は35℃以上になったかな☆
 でも、ちゃんと食べなきゃね。
昨日の晩ご飯は、玄米おにぎり(しそうめ&ごまみそ)、豆腐とあおさノリのお味噌汁。
b0147061_17433455.jpg

{なにげに 気にいっているのが、ハート型のエコ箸♥}
b0147061_17433490.jpg


おナスと野菜をたっぷりいためあわせた肉なし!のホイコウロウ。
大学イモ(はるっちが好き)
ツナたっぷりの卵焼き(青のりたっぷり)♪ 
薄切りじゃがいものカレー粉炒めあえ ♪
デザートはいだたいた桃!!

もちろん全部たべちゃいます。悲しいくらい食欲は落ちません〜。

 で、子供たちもがっつり食べてくれますので、時々ご飯が足りなくなってしまいます。
(おやつがわりに おにぎりを作って食べてしまうボーイズなのだ。
気づくとご飯が足りない!!)

おナスはネロリ先生からいただいたおナスで〜す☆手作り最高、とっても美味しいです。
ジャガイモは、みちたまのお友達から買わせていだたいたジャガイモセットのなかの「インカのめざめ」
正式名称はレッドアンデス!
アントシアニンが多いのかな、カットしても綺麗な紫色がでてきます。甘みもグー。
おじゃがは、カレー粉で炒めると食欲もでるし、子供たちも大喜びで食べます。

 人のカラダって、食べたものでできています、それと関わった人たちの愛かなぁ☆
料理は愛をこめてつくりましょう♪

今日は、フェイシャルの補講でした☆みんな本当に上手になっていたよ☆
そして とっても優しいエネルギーがでていました。
 口角アップは、右ききの方は左側がちょいと苦手みたく感じるけど
 それもスキルを重ねていくうちに自然と得意に なっていきますよ〜。
 これからも 楽しもうね☆
 今夜の晩ご飯・・なんにしようかなぁ019.gif
by aroma-mamayuiko | 2009-07-15 17:43 | Comments(2)

おしらせで〜す☆

こんにちは☆
たまにはカフェ・オレもいいねぇ♪
オレンジのミニケーキと合うわぁ。
b0147061_9323587.jpg


井田先生からメールをいただきました〜♥
「蓼科の井田です。
数ヶ月にわたり、3回の講習会と講演会をさせていただき、感謝の思いでいっぱいで
す。みっちーさんのアレンジ、可愛いですね。
ほんとうにありがとうございました。美智子先生が感激していました。
3月の講演会の時といい、お心遣いに恐縮してしまいます。
また、いつもいつもおにぎりとお味噌汁をご馳走していただき、
ほんとうにあり
がとうございました。今回の夕食のお弁当も美味しかったです。
ウィルさんにもほんとうに感謝です。
          中略
3回におよぶ研修に参加されたのは、名古屋校出身のセラピストさんが
ほとんどだったのですよね。みなさんとても素直で、
素晴らしいセラピストさんだと思いました。
三宅先生が育てられた可愛い生徒さん達・・
三宅先生の手塩にかけられた想いがみなさんから伝わって来るようでした・・。
こちらこそほんとうにありがとうございました。
わたしこそみなさんからたくさん学ばせていただきました。
みなさんにもどうぞよろしくお伝えください。
ありがとうございました。」

いだたいた井田先生からのメールは愛いっぱいでした。
涙が溢れました。
 自分の子(この場合はセラピストちゃんたちのこと)を誉めていただくことほど、
嬉しいことってないわよね。
これからも 頑張れ ハーツっ子たち☆
 夏にいっぱいエネルギーを流してね。きっとしっかりと開花するから。

さて 15日はフェイシャル補講をいたしますよ☆
ふわふわさんになって いらしてね041.gif

9月から11月の3回にかけて研修会は、自由研修でいく予定です。
他のスクールさんウェルカムです☆
 オトコとオンナの出会い・・そして結婚。
妊娠&出産・・子育て期の女性・・子離れ期の女性・・
更年期(幸年期)の女性・・そこからが本当の人としての生き方。
私なりの想い。。そしてこれからみなさんにお聞きしたことについて調べ、まとめていくつもりです。
3ヶ月のスパンで進めていきますね。
ともに参加してくださった方たちと感じて、考えていきたいと思います。
まだまだ私自身がプロセスなのですが、ひとりのオンナとして生き、
そのなかで子供を生ませていただき、
またひとりのオンナとして ひとりのオトコを愛していく過程を経ています。
 このなかには、メイクラブというとっても大切な性の内容にも触れていきたいと思っています。
さらに可愛いオンナになるために!! ともにワクワクいきましょう
お楽しみに〜053.gif
by aroma-mamayuiko | 2009-07-14 09:32 | Comments(4)