あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっぱり食欲の秋〜♪

 研修旅行から帰ったら びっくり。
長男がまた 背が伸びていたのです! 次男が気づき 背比べ・・・
「 お母さん 、縮んだ?!」と言われてしもた。
「違うよ、ふみひろがまた 伸びたんだよ〜」と。
 春休みは同じくらいだったのに・・。
いつの間にやら夫の背も越されてしまいました。
長男も私と一緒で痩せの大食い!! 食べても太りません。

とくに彼は、 ただいま成長中らしく ものすごく食べます。
先日のバレエのパーティでも 先生方から愛いっぱいに 「ふみ君、いっぱい食べなきゃね!!」とお皿にこんもり お肉を入れていただいておりました。

「あ、、はぁ どうも」などとお礼を言って 食べておりましたが、男性のバレリーノには やはり 腕まわりとか、がしっとしてもらわないと 怖いですものね。
ただ彼の場合 がしっとしてくるのは もう少しあとなのかな〜。
背は春から急に伸びてきていて、実家の父たちも驚いておりました。
実家の父は、細いけど 背がすらっと高い人なので、父の体質を継いだのでしょうか。
 はるっちは、顔がちょっと丸くなり、なんというか、私好みの ぶさかわいい 感じ♥になってきました。
筋肉は はるっちのほうがつきやすい感じですねーー。
夫は、ここ一年くらいで、ものすごく上腕に筋肉がつきました。毎日 たくさんのお菓子のケースを運んでいますからねぇ。
 彼が働く姿は、トキメキーノなのだ♥
(長男は、父親の仕事を手伝えば、上腕に筋肉がつくのだよね・・と気づきました。)

私は・・といいますと、もう少し体重を増やしたい〜。ダンスをやめてから すっかり体力も体重も減り・・レイマー先生からも「早く はじめようね♥」と言われてます。いよいよ トライしてみようかなぁ♪

b0147061_855446.jpg

{たくさん つくっても つくっても あっと言うまに平らげられてしまいます〜・・もっと優雅に盛りつけたいんですが・・。ベジ麻婆豆腐が家族みんなのお気に入り。名古屋自慢の 甘味噌を少しいれるのがミソ}

b0147061_855449.jpg
{みこころ幼稚園でのアロマ講座のあとで、PU PU キッチンに寄りました。美味しかった☆
たまには人さまの作った料理が食べたくなりますわね。野菜たっぷりのベジ料理が美味しい店ですよ。
名古屋にいらした方にはご案内いたしま〜す☆}


b0147061_85541.jpg

{まぁ やっぱり秋はスイーツでしょ♥ モンブランロールケーキ!!
嬉しいことに、我が家は、レニエという有名ケーキ店に、徒歩5分で行けます。
○○さんからいだたいた静岡茶が最高に合います〜☆ 
ありがとうございました。緑茶もハーブティ同様 大好きなのです〜☆}

 
by aroma-mamayuiko | 2009-09-30 08:05 | Comments(2)

ヒーリング♪癒しのエネルギー

b0147061_8513847.jpg

{この地は私のスタート地点}

蓼科のヒーリング研修☆に行ってきました。
秋の蓼科の風に吹かれ、研修を終え、なにか大切な回路がつながっていく感覚が今もあります。
愛をたくさん思い出すのです。
魂が目覚めた感覚かな♪


内容を聞けば聞くほど、涙・・涙・・。

 私は記憶から忘れていたことがありましたが、じつは 先日書いた 22年前のちょうど秋のこの時期、喘息の重篤発作のときのこと・・・。
意識がなくなって救急車ではこばれる私に、泣きながらずっとヒーリングしてくれていた人がおりました。
私の母です。
隣のお姉さんに、とりみだして「 ユイコが死んじゃう、死んじゃうよーー!」と
子供みたいに 泣きじゃくり、運ばれていく私に取りすがって泣いていた母がいたことを お姉さんがのちに話してくれました。

 そのころの私は 生かされたことに対し、深い感謝もなく、ただただ副作用でぼろぼろになってしまった自分を{どうして生かしたんだ?!あのまま死なせてくれれば良かったのに・・ }などと言っていましたが、今さらながら 本当にごめんなさい。。です。

 なんとなく覚えているのは、暖かいなにかが私をひっぱってくれたこと・・明るい光に吸い込まれてしまうところで「あの光に入ってしまえば楽かも・・きっと楽なんだ」
そう思って体が上がっていきそうになったところを、何千本もの手が私をつかんで地にひきずり降ろすかのようにしてこの世に引き戻してくれたこと・・。
その瞬間ベッドから起き上がったのでした。意識復活。
生まれ変わった私でした。

 そのたくさんの手は、今までに出逢った魂さんたちの手かもしれませんし、これから出逢う方達の手かもしれません。
だから私は、自分の手をつかって、これからもたくさんの方に恩返ししていきたいと誓ったのです。

植物状態になるかならぬかのとき、一番 身近なところで 私の意識が戻ることを祈り、ヒーリングしながら肌にふれつづけていた人が、私の母なのでした。

そんなことも忘れ。。たくさんの念をとばし・・そして感謝のなかった娘です。
 昌子母さん・・本当にごめんなさい。

そんな母が、くも膜下出血で倒れたのは、6年前。
 母の手術は7時間にも及びましたが、私はたったひとり、手術室の前にたち、クリスタルをもってそばでずっとエネルギーを送っていました。
 髄膜の検査のとき、ハリが脳の血管内で折れてしまうという大事故まがいのこともあり、外科の先生を増やすという大変なできごとが重なっていて、父はパニック発作寸前でした。
 アロマを学んでいたからか、「起こることには意味がある・・でも絶対にどんなことも愛のなかで起こっているにちがいない・・」と深くから自分に思えました。
 まったく疑わず・・深くから自分を信じられました。
母はぜったいに死なない・・という深い感覚です。

 たくさんのアロマの仲間がいっせいに私たちを想い エネルギーを送ってくれたことも 感じました。
それは、あたたかい光  そのものでした。
 手術が終わったのは真夜中の3時。
手術室の前にたたずみ、たったひとり月の光のなかにいた私は 孤独ではありませんでした。
月の光の白さと思っていたけれど、その光は今思うと、私と母がつながって光につつまれている感覚だったのです。
 頑張って手術してくれるドクターがいて、遠くでしたが父や・弟・夫や子供たちが愛を送ってくれたことがわかりましたし、なによりも母の魂が私を包み込んでくれているような気がしたのです。
私にこのエネルギーが出せるチャンスをくれたのも母だったと思います。
 そして子供のころから 発作のとき、苦しいさなか背中をさすって(今でいうとヒーリングして)くれていた 母・おばあちゃん・・。
私がこのエネルギーを出せないはずはないのだと思いました。
なぜって・・・子供のときからずっと私はヒーリングの愛をいただいてきたからです。
 アロマに入り、ようやく 私がいただいてきたエネルギーのこと・・点と線がつながるように理解できました。
母の手術後も脳にはヒーリングが一番でした。
なんども なんども 手をあてて、ごめんなさい・・した覚えがあります。
 父も弟も真似してヒーリングをしてくれました。
幸せでいるとついつい感謝のただなかにいることを忘れてしまう。。。

 でも 人はいつでも あの白いまばゆい光を思い出すことができるのだと感じます。
ときに人は傲慢になります。
親とて未熟なときは、子供に対し、心ないことを言ってしまったりしますが、でも親子として出逢えたことを思うと、やはり癒し合い、許し合うために出逢わせていだたいた・・と深くから思います。
今の母は、記憶も本当にしっかりしてきて、かつ、明るく、かわいい人になりました。
 父もとても とても 頑張ったのです。
パニック発作も治ってしまい、名古屋までコンサートに行ったり、バレエを見にきたりできるようになりましたから☆ 親であるからという甘えが、念の原因であったことも今ならばわかります。
 今は出逢えた魂の仲間だと・・両親には感謝でいっぱいです。

私はいつも 愛のただなかにいました。
そして、自らの放つ愛のなかにいるのだと感じています。
そのことが 深く感覚としてわかりました。
私は 愛する人たちと、普通に平凡ななかで ありがとう・・・とごめんなさい・・と素直に言える自分でいたいですし 自分の魂と約束しあった今のこのお役割を 命あるかぎりさせていだたきたいと思っています。
出逢えた全ての魂さんたちに深謝。

b0147061_8513812.jpg

{めっちゃ 美味しかったですわ〜♥}
by aroma-mamayuiko | 2009-09-29 08:51 | Comments(0)

芸術の秋なのだ☆

b0147061_1291950.jpg

はるっちの作品は、どうやら 学校の土間というか廊下?!に貼っていただいたらしいです。
ぱちぱち〜。
自分が作ったキャラクターをちゃっかり オリジナルグッズにしたところが評価されたのでしょうか。
まさか、売り出すつもりでしょうか?!
 さすがは商売人の息子。商魂たくましいです。
(おかあさん¥期待してますよ$)

運針が手縫いで大変 アナーキーな感じですので、決して上手にできているというワケではなく・・。
まぁ独創性なのでございましょうか。
ダンディ ナスオのマスク・・・いかがですか? 姉妹品 ダンディ トマオも今なら ただでついてきます。
トマオのトの字が反対なのがミソでございます。


b0147061_1291965.jpg

はるっちの通っている 図工教室の作品展が10月にあります☆
 はるっちの作品は また 渋いんですよ !! 東海道五十三次。
どうぞ 近くで見てみてやってください。迫力&渾身の出来らしいです。はるっち画伯本人談。


b0147061_1291992.jpg

おまけです。ふみっち画伯の絵?!です。
その絵の起源は、ラスコーか・・いやもっと いにしえの時代であろうか。
聞くと 今度の舞台の振りを描いたものらしく・・・本人にしか わかりませぬなぁ。
進化しないというのも また素晴らしいものですね。踊ってみえますか?
しかし・・天は二物を与えぬものです・・はい。
by aroma-mamayuiko | 2009-09-26 12:09 | Comments(0)

変容=メタモルフォーゼすること

b0147061_17312895.jpg

{西本智実のロイヤルフィルツアー☆マーラー5番を聴いてきました♪
大好きな第4楽章では涙・・鼻水。めっちゃ良かった〜!! 西島千博さんのNEOバレエも良かった〜。
ニジンスキーに想いを馳せました♪}
b0147061_17312835.jpg


ご心配をおかけして ごめんなさい。
元気になってきました〜〜☆
みちたまがおにぎりを差し入れしてくれまして・・ぱくぱく・・ぱくぱく☆
美味しかったですよーー !! ありがとう〜♪

家事ものろのろしながらですが、進みました。
あぁ・・生きているって素晴らしい!!
今日をいただき、今日を生きてます。
いつもと違う体調だと とくに日々の当たり前の身体に感謝ができますね。
当たり前って素晴らしい!! 当たり前のなかに奇跡あり。

そして、今週、嵐のように押し寄せてくれた出会い&再会、西本さんのコンサートや西島さんのバレエ舞台をふりかえり、自らの幸せをかみしめました。
こんなに魂を揺るがせるものに出会えたこと・・自分へのご褒美だね。
ちょうど 西本さんのコンサートのパンフレットを見ていたら 西本さんの言葉で、

{人間は一度死ぬことにより、新しい自己に変容する}

と書いてありました。
かつて一度は死んでしまった自分を思いました。
そう・・私、ゾンビなんですよ〜(笑)
いや死にかけた・・のですが、脳死寸前だったのですから、記憶もそのあたりはなく・・ただ死ぬ瞬間、つまり倒れる瞬間は今も思い出すことができます。(さらっと書いちゃったけどね・・)

怖い・・といえば もうそんなに怖くなく、人の命はなんともあっけないものなんだなぁ・・というのが実感です。
でもあっけないからこそ、大事にしなきゃいけないんですよ〜。
人も動物も、虫も鳥も、みんな生きているんですよ、大事な命の仲間なんだと 思います。
 さまざまな気づきがありましたから・・。

意味あって生かされたこと・・ありがたいなぁと思います。

誰にも平等に死は用意されています。
生まれた限りはね。
でも命は限りがあるから美しいのです。
だからこそ 一生懸命生きましょう☆
どんなに老いさらばえても、たくましく ちゃんと生きましょう。
生きてりゃきっといいことあるから♪
by aroma-mamayuiko | 2009-09-25 17:31 | Comments(2)

すみません〜。

b0147061_22295797.jpg

{はるっち画伯が作ろうとしている城です。
火天の城じゃなく、曇天の城ってかんじ。
ハシのつかいすぎで、反エコと気づき、暗礁にのりあげてしまった画伯です}
b0147061_22295769.jpg

{はるっち画伯・・今度はパチンコを作りました。結構細かいディテール。こってるよ!!
おかあさん・・これやって元気だして・・って。
 やってたら よけい熱がでたよ、、ありがとう はるっち}

明日のクリスタルの補講は、本当にごめんなさい。
とても悩みましたが、もうそんな状況ではなく・・やはり延期させていただきます。
ずーっと続く食欲不振とプチ風邪っぽさがあったのですが、エネルギー補充をしっかりできず今に至ってしまいました、不覚です。
 フラゴニアに助けられながらも、のどの痛み・・だましだまし。
自分で入れた予定をこなすのにやっと!

休日の最後には実家でしばし寝てしまい、父・母に心配をかけてしまいました。
私はまだまだ 親に対して遠慮があるのだなぁ・・とわかりました。

「名古屋の土となります」と高らかに宣言し、なるべく頼らないようにと頑張って、家を出た身ゆえ
こういう状況は見せたくなかった。
なるべく迷惑をかけぬよう・・くもまく下出血で倒れた母に心配をかけぬよう・・と思い、昔のように弱い姿を見せてはならない・・と必死でしたが、それもまた執着なんですね。
 両親に甘えるために 体はこんなふうに今をもたらしてくれたのでしょうか・・。

なんとか今日の研修は過ごすことができましたが、これもひとえに セラピストさんたちがエネルギーを高めていらしてくださったおかげ。
でも帰られたあとは ふらふらになってしまい とうとう微熱が出てしまいました。
風邪や熱もとっても久しぶりです。
アロマもクリスタルも大好きゆえに 仕事ができないことは本当に悲しいです。
でも、体調よく100%でお伝えしたいので延期させていただきました。

本当にごめんなさい。

おもしろかった話は、ぜひ自分のためにもひとつ。
私がいない間、夫・子供たちでバッティングセンターに行ったり、ボーリングに行ったそうなのです。
どうやら長男が、野球をする姿が夫には そうとう笑えるらしい・・。
バットを構え、(そこまではなんとか良し・・・多少姿勢よすぎるかなってくらい)
ところが、ボールがきたらバットを振ると同時にピルエットをしてしまい(しかも反射的に!!)、
無駄にくるくる廻ってしまう・・らしいです。
当然 空振りでボールは下に落ちるし、オーバーアクションでバット振り回すので 周りはどん引きするし・・。じく足の使い方が根本的に違うのだから当然といえば当然なんですが・・。

ボールをキャッチするとき、無駄に高いジャンブをしてしまう・・とか。
ボーリングでも球の重さで後ろにふらっとかするとか・・。(バレリーナのリフト・・心配ですね〜)
夫 曰く・・「やはりバレエと野球はコラボはできぬ」と断言。
長男は「いつかコラボさせてやる〜!!」って言ってますが・・。
 次男のがちっとした体格のほうがまだ 向いているかも・・との結論らしいっす。
でも 長男・・けっこう球技が好きなのですよね。
卓球部では体がやわらかいことが武器になって けっこう活躍しているらしい・・と(あくまでも)自分情報です。

ちなみに 長男の学校では今日から学年閉鎖です。
インフルエンザには気をつけましょう!
って・・私がいちばん 妖しいです。
精油さーん・・あなたが頼りっすよ〜!!
頭痛い・・くらっとします。
久しぶりに風邪さんとおつきあい・・
るりっち、はやくここから抜けでていきたい〜。美味しいものをちゃんとあじわいたいです。

ご迷惑をおかけし、生徒・セラピストのみなさん、申しわけありません!!
復活したら 更新させていただきます。
もぉう。笑ってやってください・・かえって軽くなるからね。
by aroma-mamayuiko | 2009-09-24 22:29 | Comments(1)

結婚おめでとう〜♥

b0147061_882212.jpg

{ 美しさに ただただ うるうる }
 なつきちゃんの結婚披露宴に行ってまいりました♪
 今年の初夏から開くクリスタルのコースのさい、お隣のスクールさんから受講しにいらしてくださいました♪
私と18才の年の差がありますので、早く生んだ娘・・というか、身内みたいな愛しさが募ります。
なつきちゃん・・・慈しみ、こよなく愛された娘さんであることは すぐにわかります!!
この日にいたるまでの、ご両親の気持ちはいかばかりだったでしょうか。

 なつきちゃんは、ご両親の愛に比例し、すくすくと美しくそして凛とした女性に育ちました。
女優とみまごうばかりの美しさでした・・まさに至宝☆

さて、ダーリンさまである 二宮さんは 澄んだ瞳が印象的でした。
 ちょっと垂れた優しい目♪ 穏やかこのうえない彼は、これからも なつきちゃんをいつくしみ、大切にされると確信しています。

 この幸せの場に居合わせていただけたこと・・ただただ 感謝しかなく、
るりっち・・感激でうるうると泣きっぱなしでした・・とくに スライドにはまいるわ〜。

 若くして、さまざまに乗り越え、強く、優しく、そして美しく成長された なつきちゃんと、心優しきだんまさまのこと・・これからも見守らせていただきます♥

b0147061_882330.jpg

{なつきちゃんのお父様・・うさぎちゃんを頭にかぶって ポージング〜☆ 
あらぁ・・自分を超えましたね〜!!}
by aroma-mamayuiko | 2009-09-21 08:08 | Comments(0)

ワクワクがいっぱ〜い♪

今週のワクワク♪第一弾
華やかなバレエの国の方たちのパーティに参加させていただきました♪
 発表会・コンクール・・さまざまな自分を外に発表する機会のその先に、
いつかその踊りそのもので人を感動の渦に巻き込み、幸せを満たし 芸術の階段をさらに高くしていく方たちをかいま見、ぼうっとしながら そこに居させていただきました。

バレエ団がカンパニーとなる、、東京でもこんなスタイルが多くなってきているけれど、いかにバレエに関わる方達が、安定感を感じられることでしょう。
そしてレベルが高くなることもきっと!!

b0147061_851179.jpg

{憧れの塚本洋子先生☆ 大・大尊敬の師匠さまです}

 ボーイズクラスができるかも〜・・と喜んでいる長男でした。
孤独ななかに、支えられるひとがいる安心。
 しなやかさと強靭さをその小さな体のなかに潜ませている バレエの国の方たちを、
私は深く尊敬しています♪
みんな・・がんばってね〜☆ 
バイキング形式なのでお皿に こんもりお料理を乗せ、ぱくぱく食べるチュチュを着た少女たちがなんだか無邪気で可愛かったなぁ。
無礼講は、たまには・・ね☆


今日は、みこころ幼稚園での講演会のために。ミーティクングとプレ講義をさせていただきに行ってきまーす。
 懐かしの みこころ幼稚園♪ どきどきワクワク第二弾です☆
b0147061_851144.jpg

{ボーイズも頑張る!!}
by aroma-mamayuiko | 2009-09-18 08:51 | Comments(0)

喜んで捨てられるもの

 統合失調症にかかった生徒ちゃん・・入院した病院さんの都合か、ずいぶんと強いクスリを飲んでいて、トリートメントもできなくなったという・・。
(まぁ・・あるがまま書いているので・・正直に)

トリートメントどころじゃない。
声をきくとどこか力なく。

「普通に思考することすら できないんです。なにもやる気が起こりません。笑うことすらできないんです・・」と言っていました。
手のふるえ、こわばり、思考力の低下、クスリへの依存・・。

「クスリの副作用がひどい・・」というのでネットで調べてさしあげたら、
それ相応の危険な感じもしたクスリたちでした。
アメリカでは発売禁止になってるってば。。

 インフォームドコンセントは?病院にはないの?
と聞いたら、副作用のことはなにも言ってくれなかった。トノコト。

なーんと素直な方だ。
言われたらそのまま飲んでしまうんだ〜・・。
もしかして、「この仏像を買って拝むと、あなたは治る」なんて言われたら、
買ってしまうかも・・の素直さ。

「ねぇ・・精油だって、効能を知って使うよね。ご飯だって、栄養やバランスを考えて摂ってるよね。
クスリはどうして効能もしらべずに飲んでしまうの?」

 と聞いたところで、仕方ない。
だって、パニックのとき処方されてからのままですもの。
(もっとクスリのことで話ができるところに転院も良いのではない?)

「先生・・私、このままではクスリづけになって 死んじゃう!!」
本人が一番 自分の危機的状況をわかっていた。
副作用のことをやっと知り、{もう一切飲まない!!}
なんて言うものだから ちょっとそれは、ストップ〜。

数ヶ月 クスリでコントロールしていたホルモンを急にカットしたら、
どんなに大変な体になるかは、あきらかです。

神経系のクスリは、自分の中から出てくるセロトニンやドーパミンを抑制させ、
クスリでホルモンをコントロールしていくというのもの・・。
つまり、自分から自発的に分泌させなくなってしまうのです・・。

じつは もっと大事なことがあるのですよ。
心です。
{心を診るクリニックが、薬価のための商売してちゃいけませんよ・・。}
心には心です。
そしてもっと深いところの魂の叫びを理解してあげることです。

相手の魂には、自分も魂だしていくんです!!
そして、理解すること・・「どんな出来事も魂が選んでいる」ということ。
彼女の苦しみは彼女の魂が選ぶ。。でも そろそろ這い上がっていいんじゃない?
軽く、楽な魂ちゃんにもどろうよぉ。

彼女の直接の痛みはわからないけど、苦しみはひしひし感じるよ。

まず、今日から 5錠から2錠減らしてみる実験スタート。
「センセ・・眠れなくなっちゃったら?」

私「一晩眠れなくっても、大丈夫だよ、人間は二晩目にはちゃんと寝てしまうから。
よかったら漫画かしてあげるよ。」
「はい・・やってみます。今夜から・・」
私「ウン・・人体実験やってみなよ。明日、電話するからね」

「センセイ・・ウレシイ、ホントウニ アリガトウゴザイマシタ!!」ふらふらしながら言ってくださました。
うるうる する彼女の肩をぽんぽんと・・でも、励ましすぎない。頑張らせない。

こんなふうに、朝からなんだか いろいろ ございました〜。

こういうことが起こると、ふと思い出す言葉。

「人の為に善いことをするのは偽善」

どうなんだろう・・私の行動は愛なんだろうか・・情なんだろうか。偽善か?!
ふと立ち止まり、また歩き、
せいいっぱい その子を愛している自分を感じ・・そしてまた
「愛だよ。大丈夫・・」
「でも、ちゃんと自立させなきゃだめだよ」
と自分のなかから感じるのだ。
でも、私だけじゃ無理。そして、私もちゃんと自分軸で立っていないと。そして、
その子の夫はじめ家族がちゃんと病気になって見せてくれた家族の絆の大切さに向き合わなきゃね。

私はちゃんと 自分を満たしてあげる、それからちゃんと、人に向き合おう。

「喜捨」という言葉があるが、自分を満たしたうえで、余ったものを喜んで捨てられることを言う・・
そこにはなんの欲も執着もない。
本物の愛を手にしていきたい・・その子のおかげで、本当にそう思えた071.gif
by aroma-mamayuiko | 2009-09-15 23:27 | Comments(0)

こじこじ君が明日から出張〜☆(がんばるぞ)

b0147061_2132372.jpg

{ふみっち・・オトコもののジーンズもシャツも大きすぎて、最近レディスを着てます。
渋谷の男の子たちみたいだねぇ。パレエダンサー志望のオトコは、自分にあってりゃレディスであろうが、ラメいりであろうが、関係ないみたいなのです。美学があるらしいんです。
バレエ団のパーティには、制服で行きなさいよ。と言った私ですが、「自分で決める・・」ということで、コーディネイトしたみたいです。いかがですか? {ジーンズ・・・母に貸してね}と言ったら、「足まげなきゃはけないよ・・」と言われました、とほほ。}


のんびりした日曜日で〜す☆
 PMS期なので、やたら眠く、お腹がすくのですよねぇ。
自分のために、女性のホルモンということで研修会をスタートしています。
 第一陣の研修会・・結構盛り上がりましたね〜♪
ちょっぴり 夫婦間のオフレコなお話もさせていただいちゃったりして(照れっ)

今の女性の平均寿命って、なんと86才なのですって!!

女性らしさって、じつは女性ホルモンのおかげです(当たり前か)・・とくに卵胞ホルモンに助けられているのですよ〜。
そのホルモンが50才くらいの閉経を境に、分泌されなくなっちゃうんですよね。
昔の人は、平均寿命とともに閉経だったけれど、今の私たちは閉経後、
卵胞ホルモンなくして35年以上を過ごしていくという現実が待っているのです〜。
 だから、ちょっとね・・自分のためにも勉強したいなぁって♥

勉強っていうと堅苦しくなっちゃうけど、違う違う・・自分を振り返ったり、
人の意見を聞いて 「なーんだ、そういうことだったんだ」と安心するために、
必要なことをちゃんと知っておこうねっていうこと。
 アロマでどの精油を使ったらいいかは、みなさん よくご存知なので そのへんはオッケーかな?

 木曜日に、夫の会社に税務署さんがきて、そこから私の納税も調べていただいたら 方法が間違っていたところがわかり、3年分を調べていただき、必要なぶんの課税をするという流れになりました。
  いよいよ青色申告の勉強だわ☆
もっと経費を使っているはずですよ〜・・と言われました。
たしかにね・・でもわからなかったんです。
とにかく、
払うものは払い、すっきりはっきりケリをつけ、どんどん進ませていただこう♪
 私が気持ちが切り替わっているところで・・ところが 夫がずーん・・と暗い顔。
 夫に任せてばかりで申し訳なかったと思うのですが、そんなに自分を責めなくても・・。
「オレが悪かった・・オレが不勉強で悪かった・・」と苦しい謝罪をするのですよ。
マジメな夫・・。えらいなぁ。でも払うのは私なのだからねーー、なにもそんなに落ち込まなくても。

14日から出張なのだけど「月曜後から頼むな。」と昨日次男に言っておりました。
 そばにいた私・・はるっちに「ホーント、頼むね〜♪おかあさん、ぜんぜん頼りにならないからね〜」
聞いてた夫「ゆいさんは いいなぁ・・そうやって言えちゃうもんなぁ。
オレだったら 人に自分のこと頼りにならない・・なんて言えないよ」
と、また ずどーん・・と落ちていました。

( おいおい・・これから沖縄出張じゃーん。右を向いても左を向いてもインフルエンザかも!って場所にいくのです・・このままではねぇ・・ )
なので、気持ちを切り替えるように、

私「そうでしょぉ? 私って いつも誰にでもそのまんまなんで 楽なのよ〜。
 元気だしていこーよー。だったらゲキ×シネ行こうよ!!」
五右衛門ロック!!おもしろかったから、夫に見てほしかったのです。
さっそく夜の(舞台?の)チケットをとり、家族で見にいきました♪
(こういう決断の早さは我ながら素晴らしいと思ってる♪)
五右衛門ロックは、かつての唐十郎の赤テント芝居と、吉本と、ドリフと、ルパンと、ロックをあわせたような芝居、夫なら絶対元気になるっていう確信があったのです。

やっぱりね〜♥
見終わった頃には すっかり元気になった夫が居ました☆

「いゃぁ・・いいもん見た。すごい舞台だね。オレ・・生でみたら泣いちゃうかもしれない。エンターテイメントって一言ではいえない すごくいい舞台だね☆」
帰ったら、ずっとパンフレットを見て、興奮していました。

長男で、自営業で、あととりで、ずーっと生真面目に生きてこなきゃいけなかった夫ですもの・・こんなふうに ちょっと舞台という別世界に連れていって あげたかった☆
西本さんのコンサートもまたいつか 二人で行きたいね☆
新感線のチケット・・秋の公演のチケットのために電話をかけまくっていたら、なんとあっという間に土。日。休日は完売しました。
ごめんよー・・こじこじぃ。二人で行けないみたい。
だば、私がひとりで行ってきまーーっす♪大阪が私をまっているぜいっ。←このへんの切り替えが私です。

今度は、「蛮幽鬼」という舞台です☆
上川隆也さんと、早乙女太一くんが出演するからかなぁ・・☆
30分で完売に近いなんて!!

やっと平日でA席が一枚とれました。(すでに3階席!)
でもあのライブ感を舞台で味わうのははじめて☆ 
芝居の良さがわかったから、夫も応援してくれるのですよ。
二人の趣味が共通っていいコトよー。
 今日は、沖縄行き前だから、のんびりと、侍のでるテレビでも一緒にみようかな♪ 天と人と地面のドラマ。

明日から出張なので、メールやブログの更新ができないかも・・そうなってしまったら ごめんなさい。
今週は、
クリスタルコース・自由研修会・ディプロマに向けての補講・全身スペシャルトリートメント・みこころ幼稚園に行ってアロマの講演ミーティクング&実習・バレエ団のパーティに、そしてそして
週末はなつきちゃんの結婚式♪
21日はさいたまでネオバレエ・東京でマーラーの五番が待っていてくれます。

るりっち!! インフルにかかっている暇はないね〜☆
免疫たかめて まいりましょう(^0^)/** 
笑顔が一番♥
by aroma-mamayuiko | 2009-09-13 21:32 | Comments(0)

研修会は 恋するホルモン☆

じゃーん☆
初投稿?!
新しい携帯での写真です。
なーんと、縮小したのに ブログにのっけると こんなにでかいんですねぇ・・。
とほほ。また設定しなおしです。

この携帯・・なかなかカメラの画素がよろしいのです。でも扱いが以前よりも複雑!!
しかも添付が2枚以上できない?!

るりっち・・まだまだ修行がたりませんなぁ。

 この色・・なんていうのかな  ・・るり色っていっていいのか・・。
私の好きな色のひとつです。

 ドコモショップで一目惚れっす♥ 
ちょうど同じ色のティシャツと(PUMAのデコラメ入!)
同じ色のシュシュをつけて 撮りました。
 ひこにゃんは ご愛嬌☆

 私を導いている色はただいま 「青」
 るり色申告ならぬ 青色申告にせねばならなかったのに、税のことがぜんぜん解らず ・・3年分を調べて 追徴課税されることに・・。
えーん・・ひたすらマジメに、せこせことお仕事してきましたのにぃ・・・
でも るりっち これから勉強します。
淀みをいっさい残さずに、愛するお仕事をさせていただきます(気合い)

今月の研修会が明日からスタートしますねぇ。

参加希望のみなさま☆アンケートのご協力。ありがとうございました。

参考にさせていただきまする。

9月は「恋の目覚めとオンナの生理☆結婚」
というテーマで進めさせて頂きますね。

恋するホルモン♪ 月経にかかわるオンナのホルモン♪
きっと興味ぶかい内容になると思いますよー。
もちろん 香りをどう使うか・・・は皆さんプロだからわかりますよね。
ホルモンバランスを取るための食事、ストレッチ、生き方・・さまざまな視点で オンナである自分に自信をもって欲しいなっていう気持ちで進めていこうと思います。

10月は妊娠・子育て・自分育てがテーマ☆
11月はプレ更年期・更年期から 幸年期へと☆
 そんな感じですすめます。
長い更年期からの人生を楽しむために、今からいろいろ勉強しましょ♥
 気をつけていらしてくださいね〜♪

b0147061_16563317.jpg

{色合いあわせて撮りました〜。心はいつも青春!!
アラフォーを可愛く 楽しくすごすぞよ〜☆}
by aroma-mamayuiko | 2009-09-10 16:56 | Comments(2)