あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

男子  厨房に・・♪

b0147061_19171148.jpg

 ふみひろが、たまご丼を作ってくれました。
キッチンから
「だーっ・・パネぇ!!蓋あかねぇ!」
と、叫び声が聞こえたりしましたが、ちょっと無視して・・様子を伺っていたのですが、
 出来上がったみたいです☆
b0147061_19171145.jpg

 なんとなく・・タマネギの切り方は荒く、たまごは ふわふわ・・ではなく そぽろ状。
 でも お味は 美味しかったです〜♪
旨い!!上手い!!とホメホメした 母・るりっち なのでした。
(また 作ってね〜・・と願いも込めて☆)
 はるっちは カレー作りが上手ですし♪
息子たちに料理を作ってもらえる 私は 幸せものです☆

b0147061_19171131.jpg


 風にたなびく ベルーガちゃんと ミニミニイルタン・・
なぜでしょう?
じつは はるっちと ゆうと君が、映画・20世紀少年に感化されて タイムカプセルを埋めてみたらしいのです。
で・・掘り起こして ドロドロの ベルーガを庭でじゃーじゃー 洗っている二人を発見したのでした。
 数ヶ月で このざまでは・・・どういった素材で埋めたらいいんだろう・・と真剣に考えてましたよ☆
 
いいこっちゃ。
映画でのタイムカプセルがウソだと、体験から立証した二人でした☆
 タイムカプセルって、実際あるのですって!!
2万円くらいの価格らしいですが・・。

 たしかに、トライしてみたい気もします。
かれらは また トライするらしいのですが、きっとまた 早く掘り起こすんじゃないかなぁ・・と母は予測。
でも埋めたという事実だけでも とってもワクワクするみたい♥

 オトコのコって おもしろいね♥
by aroma-mamayuiko | 2009-10-27 19:17 | Comments(0)

あふれる想い♥

 こんなふうに のんびり過ごすのも あと数日☆
たっぷりいただいた休養に本当に癒されています。

世界は光で満ち満ちている・・・。

そんなふうにしか感じられません。
出逢わせていただいた方・・エールや、サポートくださった方・・そっとエネルギーを送ってくださった方・・ ありがとうございました☆
いただいた大きな愛にお応えすべく、これから もっと 愛いっぱいに、生きていきたいです。

生かされた・・そんな感覚が22年前より あります。
 それは肉体レベルを超えた もっと深い感覚です。
頭レベルでは 語り尽くせない 
どうして自分は生かされているのか・・という深い感慨です。
全ては、意味のあることしか 起こらない・・出逢うべき人と出逢えるのだという確信。

 今は ただただ 感謝です☆
愛するみなさんが・・
こうして繋がらせていただいた みなさんが 
どうぞ どうか お元気で。
幸せいっぱいになりますように・・♥
深くより祈る思いです。

 支えてくださり、助けてくださり、本当に 本当に ありがとうございます072.gif
by aroma-mamayuiko | 2009-10-26 09:09 | Comments(0)

彦根の風に吹かれてきました〜♪

b0147061_220626.jpg

 滋賀県 彦根市の 「ゆるキャラ まつり」またの名を
 「キグるミさみっと in 彦根」をご存知であろうか?
今年は 行ってきましたよ〜〜。
ひこにゃん の大ファンのるりっちは!!
全国から集まった ゆるキャラたちの かわいいこと☆
名古屋からは ハッチーとはち丸がおりました。ブースに人が集まっていなくて・・とほほ。
 名古屋からきました、エール送ってます。。と握手してきちゃいましたよ。
 
花しょうぷ通りには あふれる人・人・キャラたち・・すごかったです。
 かねたんが上の写真のキャラです。
モデルはもちろん 直江兼続。

 お目当ての ひこにゃんは、あまりにも人気で、車に鎮座して運ばれておりました。
人が多くて ぜんぜん見えませんでした・・。とほほ。

色白・メタボ・・愛嬌のある にゃんこキャラです。
b0147061_220685.jpg


石田三成&島 左近&大谷吉継・・天下分け目の関ヶ原!
西軍三大武将も キャラクターになっていまして、みんな ニャンコなのですが、 いしだみつにゃん 、しまさこにゃん、おおたににゃんぶ という名前でちゃっかり グッズも売り出されておりました。
みつにゃんが なかなかカッコイイでござる。
ショップでは、ひこにゃん 可愛さに いろいろ買っていたら あっという間に・・お財布が軽くなってしまいました。
 あぁ・・近江商人の凄さをここでかいま見たよ。
b0147061_220631.jpg

 帰りは 琵琶湖を見て まったりと♪
私は 疲れすぎて 車で寝てましたとさ。
まだ人ごみはあかんわぁ・・。
城マニアの夫は、彦根城を見られただけでも ほくほくしていました。
 私は、中学からの生粋の 歴女(レキジョ)です。
(二人の会話は 結構マニアックよ〜☆)
  楽しかったにゃん♥
by aroma-mamayuiko | 2009-10-25 22:00 | Comments(0)

わんこの ぷりんの独り言

 こにゃにゃちワン☆
あたし・・ぷりん。
ヨークシャテリアの女の子 6才です。
人間でいうと、アラフォーです・・あらやだ、オンナあるじ(るりっち)と一緒じゃんっ。
b0147061_8415848.jpg


るりっちが 腎盂炎とかいう病気にかかって ずっとおサンボに連れていって くれなかったからか、最近 散歩がめんどくてね〜・・。
あたし・・お部屋のなかを自由に遊び回っているので、散歩いらないんだよね・・。
あんよが細いから、無理して歩きまわるなって、獣医さんにも言われてるの。外の空気も・・あれですし。。

もともと 里親さんとこで集団でいたから 散歩にはご縁がなかったの・・。
最初にきたとき、大きな わんこに吠えられて、ちょっとトラウマになっちゃったり・・。

 でも こんな涼しい季節は、お散歩に連れていってくれると やっぱ 嬉しいかも。
よく 笑われるけど、散歩につれだすと、家に帰るために必死で歩いてる・・って言われるの、バレバレだったわ☆大きな犬が怖いんですもの・・。
 お家でまったりするのが好きよ。抱っこが一番いいわぁ☆

るりっちが突然帰ってこなくなったときは、心配したわ。
  熱で苦しそうなとき よく顔や手をぺろぺろしてあげたんだけど、、突然 帰ってこなくなっちゃったから、あたし ずーっと階段の上で待っていたの。
寝るときも いつものバスケットにはいらず、階段の上で寝ていたの・・。

先週、やっと るりっちが帰ってきたとき・・嬉しかったわ☆ いつもの足音だったわ。
シッポがちぎれるほど 振っちゃって、嬉しかったわ。
だって、 るりっちはお菓子をくれるんだもの。

人間はいろいろと大変だね。
あたしたち わんこは、とっても人間のエネルギーを感じやすいの・・。
でも るりっちが 、ぷりんにエネルギーの代理をさせないようにしなきゃって 言っていたのは 印象があるわ。
 

b0147061_841581.jpg

あたしたち 動物は、ご縁あった
愛する人たちのために いつも命をかけているの。
ときには代理で命を捧げることもあるわ。でも それが喜びでもあるのよ。
もし、動物さんがいなくなっても、またご縁あった動物さんと暮らしてほしい・・
魂がちゃんと 新しい動物さんにはいれるようになっているから☆
 あたしには猫のマリンも、タコも、犬のリリぃも みんな入っているのよ、そしてみんなを見守っているの。

 寿命は、人間より 短いし、どうしても見送っていただかなきゃ ならない時がくるわ。
 だからどうか・・大事にしてね。
そして、家族が愛いっぱいであれば、私たちは長く生きられるわ。

あたしたちの時間は、人間にくらべると短いから、、ほんのちょっと なでなでしてもらっていても それは千金に値する時間なの♪
 幸せなの・・もうそれだけで。

今日も るりっちが ずっと一緒にいてくれるの・・とっても嬉しいわ。
 お腹 なでなで してもらっちゃうわ☆
しかも今日は、ワンカフェに連れていって くれるって♪
それではね!
(はぁ・・ちっちゃくて 毛まるけのお手手でパソコン打つの。。疲れるわぁ)
by aroma-mamayuiko | 2009-10-23 08:41 | Comments(1)

秋・・深まる☆

b0147061_8513995.jpg

 ノリタケの森・・に行ってきました。
少しづつ 秋模様に変わっていました。
はなみずきの紅葉がなんとも美しく・・・庭園のコスモスも綺麗でしたよ。
 ノリタケは ちょっとした都会のオアシスです。
西税務署さんに行ったついでに ノリタケの陶器たちを見たくなり、併設の美術館に行ってきました。
 オールドノリタケは、目にもまぶしいくらい麗しいです♪
お気に入りのシリーズのコーヒーカップを買っちゃいました〜☆

b0147061_8513935.jpg

 この秋、 長男には モダンダンスからスタートし、今のクラシックパレエに至るまで ちょうど10年の歳月が流れたわけです。
4才から まだまだ ちっちゃかった ふみひろが踊りをはじめたワケですなぁ。。
母としては 感慨もひとしおです。
 はじめて ひとり舞台を踊ったのは  チムチムチェリーの曲にあわせて・・でした。5年生かな。
階段に座って  ゆっくりと演舞がはじまる シーンの写真です。
 関山先生・・ふみひろの雰囲気にちょうど ぴったりの曲を振り付けてくださいました。
 持っている棒は 本物の煙突掃除に使う棒なのですよ☆ 
あのころは、少女とみまごうほどの かわいい少年だったのですが・・(親バカ!) 今は、ごつごつして なんだか おっさんクサく なっちゃいました〜。。{すね毛が生えたら どうしよ〜 やだなぁ!!}

b0147061_8513962.jpg
 今年の ソロの写真です。ペザントのヴァリアシオン♪
 昨年にくらべて、笑顔がでるように なったのかな。
b0147061_8513919.jpg
 でも・・・つま先とか・・まだまだですね〜。

11月13日に 塚本洋子パレエ団・・もとい お名前変わって 「テアトル・ド・バレエアカデミー」の公演がございまする☆
深川秀夫先生の振り付けによる { くるみ割り人形 }です。
チャイコフスキーの音に誘われながら 夢の世界に入りこんでしまいましょう。
時に、人は 日常から解放され、夢の世界・・美しい芸術に触れることが大切なのです☆

ふみひろは 2幕のディベルティスマンで登場します。
クララを歓迎するために さまざまな国の踊りが披露される 楽しいシーンなのですが、曲名で言うと、ジゴーニュおじさんと ポリシネルという曲で、ダンサブルなフランス民謡です。
 チャイコフスキーが、幼少期 妹さんと歌った民謡なのですって。

 不思議なことに・・今年の3月、西本智実さんのコンサートの {くるみ割り人形}の全曲完全版を聞きに行ったとき、「いつか息子もこの曲で踊れるといいなぁ」と思ったのですが、叶いそうです〜♪


 ☆素晴らしいバレエダンサーさんたちが結集しますので 今から楽しみです☆
by aroma-mamayuiko | 2009-10-21 08:51 | Comments(0)

エール☆ありがとうございます(^0^)/**

日曜日は良いお天気だったので、ダーリンが 瀬戸のほうの山にドライブに連れていってくれました♪

 紅葉は あとひと月くらい先がもっと真っ赤で美しいと思うのですが、今の時期は、人があまりいないですし、何よりも目に入ってくる緑色が なんとも美しくて・・心 癒されます。

熱のせいか、耳が少し遠くなったみたいで でも 自然のなかにいると虫の声。
樹木のさざめき、こどもたちが砂利道を走り回る音・・なにも不便ではありません。

人工的な周波数が聞こえやすくなったのかもしれません。
やたりと きーん・・と特殊な周波数が聞こえてきます。
時に自然のなかで なにも聞かず、なにも考えずにいると脳内リセット☆

自然散策の楽しみが増えました♥

 とんちゃん☆エールをたくさん ありがとう♪
シンガポールの深い空の色が印象的でアトラス君がとーってもナイスで、楽しませていただいております。
こうして繋がらせていただいていること・・なんとも嬉しく思います。元気になってきましたよ〜☆

ヨーコさんも、るーちゃんも元気そうで嬉しいです☆たまには名古屋でランチしませう♥
 生きていることって素晴らしいね。この世のなかには すべて必然で、無駄なことはないですね☆
 本当にありがとうございます!

リーシェちゃん☆ ただいま〜♪ 
東京マラソン☆来年は走れるといいねぇ。あれは抽選なんだねぇ。でも ほんわかリーシェちゃんは いつも青春を走っているさ♪ がんば☆ 私もがんばるよ。

keppyさん☆ 横手の焼きそば☆美味しそう!! 入院中は、テレビでグルメ番組がやたら気になりました。
 とくに 美味しそう・・と感じたのは秋田のお食事です☆ 早速いただきま〜す。ありがとうございます♥

さり〜ちゃん☆ 来年はぜひ ともに全身トリートメントに行きましょう〜☆
 入院するとわかること・・男の子は家事等では、実質 あまり役にたたない!!
でも思いやりは深くとっても可愛い・・ということでしたが、さりーちゃんはいかがでしたか?
 早く お会いしたいで〜す。

食欲がずいぶん ありまして、たぶん お会いするころには ふっくらしていると思います。
期待しててくださいね♥

b0147061_10435470.jpg

{入院中 食べたかったものは・・・麵類です。パスタも食べたかった・・さっそく、連れていってもらいました。
にんにく屋さんの和風パスタです。}

b0147061_10435429.jpg

{ドライブ先では、売店の団子屋さんに直行です☆ 
手作り団子なので、ひとつひとつが いびつなの・・素朴で美味しかった。}

b0147061_10435481.jpg

{秋は空が美しい・・・この色はなかなか色鉛筆では再現できないんです}
by aroma-mamayuiko | 2009-10-19 10:43 | Comments(6)

日々 生まれ変わる

たくさんのエールをいただき、本当に 本当に ありがとうございます。
熱で失った細胞もあれば・・日々生まれ変わる細胞もあるのです。

生きているって すばらしいね。
ちゃんと新しく細胞ができていってくれています。

 日々 日々 新しく私たちは生まれ変わっているのです☆

はるっち君の作品展の日にちが終わりに近づいていましたので、ふみっちの舞台レッスンが終わったらすぐに はるっちのスタジオの作品展に行きました。
 まだちょっと よろよろとはしていたのですが、作品展の絵をみたら なんだか元気が湧いてきましたよ。
名古屋ドームのすぐ近くだったので、夕方からの試合のため集まるドラファンがいーっぱい!!でした。
夫が妙に浮き足立っていました☆大のドラキチですもの〜。
さてと・・。
b0147061_955042.jpg

東海道五十三次から模したという はるっちの作品・・
現代の橋というテーマで今の風景も描いたりして シャレてました☆
 相変わらず・・はるっちは昔の絵が好きなんだね〜・・。

b0147061_955058.jpg

 この絵は、障害をもった方が描いたという作品なのですが、大作を二時間くらいであっという間に仕上げてしまうそうで・・・毎年 私はこの方の絵をとっても楽しみにしているのです。
 エネルギーをありがとう。

b0147061_955085.jpg
私は・・というと、左手アートを楽しんでいます。
色鉛筆(普通のだよ・・芯をカッターで削って、ヒーリングの曲を聞きながら(マリーナ・レイさんの曲が最高) 左手の指や手のひらで削った粉をとり、心に浮かんでくる心象風景を描いていきます。
左手は魂・・と言われます。自分の魂に正直に ただ手を動かせばいいんです。なにも考えずに♪

 のんびりと♪過ごしてます。
でも、11月から再開するぞ〜!!という目標があることも とっても大事なエッセンスになっています。

のんびり家事して、お昼ねしたり、空を見上げたりして・・毎日 地球とお話ししています♥
by aroma-mamayuiko | 2009-10-19 09:55 | Comments(0)

無事  退院しました♪ ありがとうございました。

急性腎盂腎炎で、一週間の入院をいただき、昨日退院してまいりました。

メールで・・ボードで・・エールを送ってくださったこと、どんなに大きな励みになったことでしょうか。
お花も本当に励みになりました。嬉しかったです♪
 ただただ ありがたく思います。
熱がさがり、家事ができるくらいまで・・ということで入院していたので、先生からも おすみつきで退院しました。
腎臓内科のドクターは、若くて とってもかわいい先生でしたよ☆ 
(あぁ・・ラッキーなわたし♪)

「退院したら ゆっくり 機能をもどしていってください。(確かに今、耳が聞こえにくくなっちゃったのさ)
でも熱がなければ 家事はもうスタートできますよ。
三宅さんの場合は、いままでどおり アクティブにしていたほうが 治りもよいかもしれませんね。
でも水分補給と、身体を冷やさないように気をつけて・・。
悪くなりそうならば、水分を摂って すぐに休んでくださいね、なにかあったら すぐに来院してください。」と、おっしゃっていただきました。
心強い かぎりです。

昨日は、家族のために夕食を作りましたら・・お母さんの味だねぇ・・ととっても喜んでくれました。
母親冥利・・妻冥利につきます☆

 夫とは、アロマは11月ごろになったら再会だね・・と相談しあいました。
待っていてくれる 生徒ちゃんには 申し訳ないのですが、
それまでは のんびり家事をしたり、絵を描いたりして過ごします。
(再開にいたっては、個人的にメールしますね☆)

たくさんのサポートをいただき、本当に感謝です。

高熱から解放された 自分の身体は本当に軽く、
自分という存在がただただ ありがたく 感じられます。
生きることって 素晴らしいんですね。

いままでの 自分に たくさん ごめんなさいしました、たくさんの ありがとう・・をしました。

生かされているという実感が湧いてきます・・
謙虚に命をみつめています
またアロマのお役割につなげていけることを感じます。
今は ただただ 家族の愛に守られて、ゆっくり 自分を愛してまいります。

私を愛してくださっている魂さんたちのために、もっと自分を大事にし、もっと元気になっていきます。

未熟だったと思います、・・でも 意味は追求しないことにします。 
なにも考えない時間をありがたく感じ、静養します。
全て必要だったのだと思うのです。
・・はた迷惑なこととは人から思われるでしょうが  じつは ここまで頑張った自分に対し、罪悪感も後悔もしていません。
・・ 魂が私に時間を与えてくれているのだと・・ただただ 本当にありがたく思います。

 レッスンを待ってくれている 養成コースの子たち・・けっこう いらっしゃいますが、
ほんとうに ごめんなさいね。元気にまた 再開します☆

 待っていてくれる人がいる・・なんてありがたいのでしょう。
ボードで・・メールで励ましてくださった みんなにも 本当に本当に ありがたく思います。
羽根を休めさせていただいたら、ゆっくりですが、また羽ばたいていきますね。
こけながら 生きておりますが これからも よろしくお願いいたします☆

 熱もなく 身体は軽く、かつ暇なので、アロマセラピスト日記ではなく、ただの未熟母であり未熟妻の日記として、しばし私は私を楽しませてあげようと思っています。書き込んでアップするのに 10分とかからないので 心配しないでね。
文章書くの、早いし得意なんです☆

 まちゃみちゃん。みちたま。よねちゃん・・大変なときに 精神誠意助けてくださいましたこと・・本当に感謝でいっぱいです。

 しばし のんびり るりっちで、まったりまいりま〜す☆

b0147061_13565957.jpg

{全体がピンクの病等でした。暇があれば、新生児ちゃんを見に行ってました☆}
b0147061_13565947.jpg

{退院前の日に はじめての うどんが!!あまりにも おいしくて、ツユまで すすりました♪}
b0147061_1357099.jpg

{生徒Sさんに教えてもらい、魂のアートをはじめています・・って これでいいんか 知りませんけれど、何も考えず左手に任せて、今の自分と対話しています。
明るい色調になってきました☆ 退院すぐの絵です}
by aroma-mamayuiko | 2009-10-16 13:57 | Comments(5)

元気になってきました☆

b0147061_19185897.gif

b0147061_19185894.gif

ゆっくりさせていただいてる この数日で熱もずいぶん引いてきました!
足の膝靭帯の痛みも引き、食欲もモリモリ湧いてきます。
取り戻してきていること、実感(涙)

家では夫がとっても頑張ってくれています。

長男は連休もなく来月の舞台のための稽古に励んでいます。そのひたむきさは勇気を与えてくれます。

次男坊は病院に来るだけで明るく笑いをふりまいてくれます。元気を分けてくれます。

アロマのみんなが遠隔でいっぱい送ってくれていること、、すごくわかります 本当にありがとうございます。
元気になることが 繋がったみんなへの 恩返し★
自分にいっぱいヒーリングします。
みなさんもどうぞご自愛くださいね
by aroma-mamayuiko | 2009-10-12 19:18 | Comments(1)

入院しちゃいました

b0147061_2232115.gif

b0147061_22321177.jpg

ご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
昨日検査を受けたとき、どうしても入院したくないと思ったので、点滴通院を希望しました。
初めてアレルギーのおこらないタイプの解熱剤を飲んだから大丈夫だと思ったのですが、朝起きると、39度8分!ありえない!!
必死に起きると、長男の運動会のためのお弁当づくり。ゼッケンづけ。
倒れそうな気がしましたが、なんとか洗濯も済ませ、点滴を受けに行くことに。関節炎をおこしていて歩けなくなっていたのでタクシーに乗り名古屋医療センターへ。

無理したからか、今日の検査は昨日よりもひどくなってしまいました。
白血球が昨日7000、今日14600!
一晩でありえない!
腎臓内科のドクターは はっきりした口調で入院が必要である旨を伝えてくださいました。
私もまだ39度が続くなら、ヤバイ!と思いました。

家にいたらじっとなどしていられません。すぐに熱が出るでしょう。

子供たちにも寝こんでふーふーしている姿ばかり見せていたなと思いだし、涙が溢れました。

ちゃんと原因をさぐり、熱を下げ、食べられるようになって元気にならなきゃ。笑顔のお母さんに戻りたい。
そう思ったからこそ入院することにしました。

養成コースの生徒のみなさん、レッスンをお休みすることになりごめんなさい!
セラピストさん、自由研修はマボロシになってしまいごめんなさい!子供ゴコロを思い出すためのワクワクセッションを用意していたのですが、、。

今はとにかく養生します
入院したら延々と点滴です☆
by aroma-mamayuiko | 2009-10-09 22:32 | Comments(1)