あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

流れにのって・・まったりと☆

b0147061_802373.jpg

{フロンティア スピリット・・それが長男の学校の校訓なのです。自分を超えよう!!}

まったりしているから スケジュールが空いているかっていうと、
いえいえ あっと言う間に埋まってまいりまするよ♪
 気づくと レッスンのあとトリートメント・・とかね、2クールになっていたりします。
(さすがに 3クールすると家事ができなくなりますし、家族との時間がなくなりますので今は入れませんのです)
2クールなのは変わらないか・・前と。でも 心のまったり加減が以前(とくに入院前)と違ってきたのだぁ。

「 〜をやらなきゃ 」
という気持ちが今はなく・・。
例でいうと、「運動不足だから ジムにでも行かなきゃ」・・こういう
「せねばならない発想」がなくなってきた・・のが変わったところ。
そう思うと、一日が俄然 流れでいける!!
家事も含め、出会い・再会もその日にとって必要なことが できるようになっていくんです〜。
流れは大事かなって☆

b0147061_802376.jpg

{発表を終え、ホッとしている 長男たち}

だって・・どうしても行けないかもって思った 先月のはるっちの授業参観も。。そして ふみっちの中学のバイオリンコンサートもちゃんと行けましたもの〜、そのあとは ちゃんとレッスンもトリートメントもできて♪
 ありがたや〜☆

流れで思うのは 生徒さんの日々の成長が嬉しいこと。
セラピストさんたちとも研修会でお会いしましたが、みんなそれぞれに キラキラしていました☆ 
嬉しいね〜。みんな頑張ってるね〜・・日々 さまざまなこと。
{ご案内したとおり、今月参加の方には、確認させていだたいたことも含めHPにリンクさせていただきますね。}

息抜きの話を書いたことは最近なのだけど、家でまったり 本を読んだり コミックスを読んだりするのって 幸せ☆


b0147061_802341.jpg

{ヲタ話大好き・・・るりっちだす}

 最近だと、Kちゃんが貸してくださる ジャンプKCの スケットダンスの10巻で泣いた!!
購入した のだめの最終刊で泣いた!!
単純だけど泣けるもの・・は大好きです。
 昨日、家族とともに見た映画・・「なくもんか」
これも じわじわと良かったなぁ。
 阿部サダヲはもちろんのこと、(くどさと うざさがウリ?!)
竹内結子は、妙にリアルで良かった。繊細な女優さんかと思っていたけど、そんなことないんだねぇ。あのキャラだと顔が綺麗すぎる感もありましたが・・。
 夫と映画を語るとき・・
「光の当て方が良かったね」とか「あのセリフ回しと設定が・・」とちょっと演劇人っぽくなってしまうのですが、そういう話題がでたときは 互いに「オモロい映画でよかったね☆」というときなんです〜。
 クドカン氏の脚本!! 家庭を持ってパパになったら また変わったねぇ♪

b0147061_802334.jpg

ぶふふっ、映画館で買ってしまいました・・大好きな マングースがついていたので☆

手軽な息抜きも大事にしようね〜♪師走に入るからこそです☆
今月は フェイシャル強化月間☆ さっそく今日は Tさんがいらっしゃる予定です☆
きょうもいちにち がんばりま〜す!
by aroma-mamayuiko | 2009-11-30 08:00 | Comments(0)

幽玄・・枯れかじけたなかの 美しさよ・・

穏やかな連休をいただきました☆
土曜日はレッスンのあとで トリートメント☆
日曜日は午前に大好きなN先生がお越しくださり、トリートメントの施術でした☆
 N先生は、いつも ふんわりしていて、しかもしっかりと自分軸をもった方で わたし とっても尊敬してます♥

日曜日の夜、夫が急に家族みんなを三重県のいなべ市にある聖宝寺に連れていってくれました。
どうやら もみじで有名なお寺なのだそうです。
「今日は雨だけど、ライトアップされた もみじはきっと綺麗だ」と こじこじ君。

ぐるぐると電灯もないような山道を運転しながら行きました。
途中、お墓のまっただなかに たどりついてしまったり・・もうあかん・・と観念したとき 左前方に灯りが!!

ぐーるぐるしてやっと着きました。
階段をあがり、のぼりたった瞬間「おうっ!!」
びっくりです。
b0147061_18155514.jpg

まさに幽玄・・としかいいようのない美しい世界が広がっていました。
まだ緑いろの若いもみじ。そしてイチョウの葉の黄色。
真っ赤なもみじが炎のように見えて・・。
雨にそぼふる もみじたちの色っぽいこと☆
 雨だったから人がまったくいなくて、私たち家族で傘をさしながら 
ゆっくりと境内を歩かせていただきました。
滝の音・・滝のそばには真の闇。
静かに目をつむり、地球にエネルギーを送りました。
b0147061_18155564.jpg

 ただただ ここに来させてくれてありがとう・・。

自然のただなかの深呼吸は 本当に細胞をイキイキとさせてくれました。
現代の人たちは、浅い息をしているんだよね。
日々が過呼吸になっちゃってないかい?
もっと 深ーく吐いて、吐き出すことを大事にして・・
息抜きしなくっちゃね☆
b0147061_18155610.jpg

翌日は、突然通りかかった 「清洲城」へ☆
ここ・・とっても近いのに 中に入ったのははじめて。
 絶景かな〜〜!! と、織田信長になったつもりで 空をあおごう。

信長さんがまさに青春時代の真ん中を過ごしたのが、今私が住んでいる地域です☆
 帰宅して トリートメント☆
来てくださった クライアントのOさんと話していたら、
なんとOさんも同じくらいの時間に「清洲城」に行ってらしたことがわかりました。
 ほぇ〜〜〜、鳥肌もんです〜。
互いに携帯をみると「わぁ、同じ空の色!!」と盛り上がるのでした♥

 魂で生きるとき・・不思議な? いえ、それすらも必然と言えそうなご縁ができます。
明るく「シンクロしちゃいましたね〜♪」と言ってくださるOさん☆
このご縁に本当に感謝です。
b0147061_18155699.jpg


もみじのお寺の境内に 詩人・金子みすずさんのメッセージがありました。

おかあさん 知らぬ草の子を
なん千万の草の子を
土はひとりで育てます
草があおあお 茂ったら
土はかくれて しまふのに
by aroma-mamayuiko | 2009-11-25 18:15 | Comments(0)

やっぱり趣味のおはなし〜(^0^)/**

 先週、長男クンの出演させていただいたバレエ舞台を見にいってまいりました〜。
くるみ割り人形という話は、ホフマン原作の、それは素晴らしいお話です。
バレエとなると、チャイコフスキーの音楽はあまりにも有名。

 思春期の少女は 自分がクララになった気持ちで見ましょう〜☆
無邪気で優しくなれます。
 適齢期の女性は、こんぺいとうの精に感情移入して 
いつか出逢う(か、出逢わないか わからないけど)
 かっちょいい男性と パ・ドドゥを踊る姿を夢みちゃいましょう。
それ以外の人は どうぞそれなりに〜(^0^)``

花のワルツから雪のシーンへのアレンジが、なんともファンタスティック。
深川先生の振り付けの技量に感動しました。
名古屋に初雪・・降りました!!

息子どのは マジメくさって・・妙に笑顔で踊っていました☆
 夏に比べると、背がまた伸びました。
終わったあと、家族で食事に行くと「あぁ・・楽しかった。
終わって寂しい・・」と のたまっていました。

 これ・・私も芝居をやっているとき思ったなぁ。
せいいっぱい できたときほどそう思うんだよね。

b0147061_1657484.jpg

 五右衛門ロックから、劇団☆新感線の芝居にはまり、見にいってきました。
「蛮幽鬼」
上川隆也さん・稲森いずみさん・早乙女太一さん・堺雅人さんが
メインで進行していく舞台です。現代風な歌舞伎というか・・
ロック魂を思い出させてくれる舞台でした☆

 堺雅人さんの演技は、へらっと ふわっとしたイメージかあったので(映画「ジャージの二人」で、堺くんのお花が笑ったような笑顔に惚れました〜)
激しい太刀の演技ができるとは・・とびっくりです。(しごかれたんでしようね〜)

早乙女太一さんは 3階席から見ていると、ほとんど女性でした。
 声が男性で(当たり前だけど) 途中でそれに気づきびっくり。太刀さばきがすごい。
やけにオペラグラス持った若いおねぇちゃんが多いと思った!!

稲森さんは、あの華奢な身体にどんなパワーがあるのって感じで、役者魂を感じました。
 水というか、風というか、しなやかで精霊のような雰囲気でした。

上川さんは、火とか土のイメージですね。男(オトコ)じゃなく、漢(オトコ)って感じです。

 やっぱり 舞台っていいですね〜。
アングラ芝居を作っていたころを思い出しちゃいました。
火も砂も水もたくさんの廃材も使ってました。

「普通に自然のなかにあるモノたちが舞台にのると 
とてつもない非日常になっちゃうから すごいよね」
こういうことを ぽつんと 言ってしまう 舞台装置チーフの三宅晃司に惚れた! るりっちなのだ。
その恋はやんわりと愛になり、今もとっても幸せなのだ〜♥
(ここで のろけてどうする?!)

 私のなかの マニフェスト・・
「日々。。こつこつと。まったりと。
心も身体も 疲れてしまった方への羽根休めの場にさせていただくということ」
謙虚に 謙虚に生きたいなぁ・・・と思うのです。
香りによって、日常からちょっぴり解き放たれていただきたい。
非日常を提供させていだたきたいのです☆
アロマが必要な方にとっての 小さくとも ちゃんと寄り添えるともしびになれるようにと・・思っています。
で、自分に正直になるということ☆
大切にしていきたいです☆ 

そういえば、堺クンのでていた この「ジャージの二人」
まったりした 映画で良いですよーー。
群馬の雄大な景色・・とくに いちめんのキャベツ畑がすんばらしい。
堺くんと鮎川まこと氏のジャージ姿が かっこかわゆす☆
シーナ・ザ・ロケッツのあの鮎川さんだよ〜☆ロックだぜい〜。
ジャージ大・大好きな るりっちの魂がぽっとあったかくなった映画です。
 (忙しい人には 退屈このうえなき映画かもですが・・)

芝居から映画の話になっちゃいましたが、
ミッシェル・オスロ監督の「アズールとアスマール」という映画を知っている方いますか?
とっても美しい映画です〜。おすすめ☆
b0147061_16574869.jpg

by aroma-mamayuiko | 2009-11-21 16:57 | Comments(0)

再会☆ありがとう〜

とっても嬉しい再会を手にしているこのごろ・・
それは 素敵なバレエ舞台(くるみ割り人形!! )であったり、
かっちょいいお芝居(劇団☆新感線 行ったよ〜)であったり・・
そして人との出会いや再会であったり☆

 大学の後輩だったSちゃんと再会したのは 何年ぶり?
Sちゃん・・ちょっぴり 悲しいできごとがあり、落ち込んでいたのですが、帰るころには 少し笑顔に♥
想いが・・溜まっていたんだね。
辛かったんだね・・。
様子をみて、じっと見守らせていただくことも愛だけど、
言葉にいっぱいの愛をのせて 丁寧にお伝えするならば いいんじゃないかな。。
誰と関わったからって その誰かが変わると期待するのは 違うんだろうね。
誰も変わらなくていい・・ただ 関わらせていだたいた自分が変わっていくのを 感じられれば・・
それでいいんだと思うよ。
人や周りに期待するんじゃなくって・・。

 火曜日に、ブログ以前の「日記」のときに書き込ませていただいた方と再会しました☆
ガーナに青年海外協力隊で行かれた TAEさんです♪

 TAEさんの、ガーナの孤児の子供たちに向かう 大きな大きな愛で、私もなにかお手伝いできたら・・と強く思ったのです。
 名古屋校の生徒さんたちや、山田小学校のみなさんが、いらなくなったノートや、鉛筆、ボールペン、折り紙・・お手紙などを持ってきてくださいました。
本当にありがとうございました♪
それらは 大きな段ボールにいっぱいに入った宝物・・。
船でガーナに行き、TAEさんの手に届けられました。
もともと・・モノで援助する。。ということに抵抗感のあった るりっちだったのですが、TAEさんのことが大好きで、TAEさんのお力のほんのいったんにでも なったら・・と、思いました。
 彼女の走り書きのような 一言・・{引き出しに眠っている鉛筆でも・・よかったら送ってください・・}とのひとことが とっても輝いてみえました。
その気持ちをお伝えしたことで 多くのプレゼントとなったわけですが、ガーナの地で頑張っていらっしゃったTAEさん・・「届いたとき、本当に嬉しかった」とのことです。
 そこから なにかを手にされた・・大きな愛をありがとう・・とお伝えくださいました。
 じつは、そんなふうにさせていただけた私たち自身が、本当にうれしかったのです。
 愛をいただいたのです。
誰かのために何かできることが嬉しかったのです。

ガーナってどんな国?と聞く子供たち・・嬉しそうにお手紙や絵を描いてくださいました。
 みなさん・・研修会のとき、「ぜひガーナに送ってください〜・」と嬉しそうに文具を持って来てくださいました。
TAEさんからアフリカの子供たちの写真や、ダンスをしているビデオもPCで見せていただきました。

私には、これだけで十分で・・TAEさんのお話だけで 十分幸せで・・ガーナの風を感じさせていただきました。

少し落ち込んでいた心がTAEさんのおかげで、軽く・・かーるくなりました。
本当に 本当に ありがとう♪♪
自分がせいいっぱい させていただけば、あとは追いかけることもなく・・ただただ自分の学びであったことを感謝いっぱいできれば良いのだということ・・。
それがたとえ どんな結果であろうと・・。
これこそが、無償の愛なのだろうな☆

二人で会ってすぐの会話が
「自分がしっかりしていないと だめだねぇ・・答えはちゃんと自分のなかにあるのだからね〜」「そうだね〜」
ホント、これに尽きます。
風のように水のように TAEさんはまた 羽ばたいていくのでしょう。
会ったときから他人とは思えない感覚・・懐かしいあたたかい感覚がある方です☆
私は これからもここにいて、いつかまたTAEさんが羽根休めにいらしてくださるのを のんびり待たせていただきます。
そしてまた、彼女の話に夢想しながら、一緒に世界旅行に出かけるのです。

b0147061_1614253.jpg

by aroma-mamayuiko | 2009-11-19 16:14 | Comments(0)

こじ&るり 魂の旅1 白馬

こにゃにゃちは☆突然ですが、長野です、白馬に行ってきました〜。

b0147061_8442041.jpg

{長野オリンピックのジャンプやクロスカントリーが行なわれたという・・。
ラージヒルのてっぺんまで 登りました。うはぁ・・高い〜〜。180メートルあるのです、
そこから あの!スピードで降りるのかぁ。
リフトでここまで 上がっていくのですが、このリフトが出来上がったのが、ちょうど平成4年の11月・・と書いてありました。
私たちが結婚式をあげたときと 同期の桜リフトです。
お互い・・こつこつと がんばろうね って感じですよね}


 突然 こじ氏が 白馬への旅行を決めました。
ふみひろのバレエ団の本番が終わったあとですし、
なによりも11月14日は 私たち夫婦の17回目の結婚記念日なのです〜!!!
直前に よくもまぁ。。ホテルがあったもんだ。
こじ氏はずーっと 長野のほうに行きたかったんですって。
白馬は私たち家族が大好きな場所です☆いただきが白くなった山々が美しかった。
その間・・紅葉がなんとも 綺麗でした。
b0147061_8442094.jpg
 白馬の東急ホテルさん・・対応すばらしく 満足。
大好きな オコジョをゲット☆
b0147061_844209.jpg

b0147061_8442065.jpg

夜は まるで 降るような星☆★☆ 空いちめんに またたいていました。
流れ星も見えましたよ〜〜。
家族でまったりした時間を過ごせるって 幸せ〜☆ 
by aroma-mamayuiko | 2009-11-16 08:44 | Comments(0)

こじ&るり 魂の旅2 黒部ダム

b0147061_8314229.jpg

{はるっち・・ケムール人と化しています}
 さっむ〜〜い!! マイナス6℃だもん。雪じゃなく あられ!!が降っているのです。
大観峰というところまで トロッコとかを乗り継いで行こう・・と思っていたけれど、あまりにも 寒くて 辞め〜〜。
「ゆいさん・・どうする?」と聞かれたら   即答で 「行かない 行けない!!」
 高校2年の修学旅行で来た黒部・・。懐かしいなぁ・・と思ったけれど、さすがに寒すぎましたので 
またいつか・・ということで あられを眺めながら 売店から外を眺めていました。
ここ・・・あとひと月も早かったら もっと綺麗だろうな。
高2のとっても楽しい記憶がフィードバックし、家族に感謝でした。
b0147061_8314232.jpg

 {あられ・・・が降ってくるのですよ。顔にあたると痛い〜。まぁるいつぶで 美味しかったよ☆}
b0147061_8314296.jpg

{このダムをつくるのには、本当に大変なエネルギーがかかったのです。
先人の努力に頭が下がります}
by aroma-mamayuiko | 2009-11-16 08:31 | Comments(0)

こじ&るり 魂の旅3  安曇野

 帰途・・ランチは軽くパンで・・ともくろんでいた こじ氏。
安曇野には きっと美味しい 石焼釜のパン屋があるだろう・・と通っていたら、なんと、かつて何度も 何度も泊まったという 「シャロム・ヒュッテ」という ペンションが美味しい ランチタイムを開いているのを発見。
 うわぁ・・また 再会させていただきました〜〜♪

「自然食ランチ」という看板をみつけて シャロムさんの変わらぬたたずまい・・びっくり。
すぐに決め、なかに入りますと、なかも 穏やかで開けた風景が変わりませんでした。
 ピザも玄米ランチも美味しかった〜〜☆ 
穀物コーヒーなる 飲み物にもびっくり。
 ふみひろを 授かる前かな・・・不妊症で、自然食とかを いただきはじめ、食で体質を変えて行こうという時に出逢った ペンションでした。

 オーナーの明るさ、玄米の美味しさにびっくりして、何度も来たところです。
妊娠中も来ましたし、ふみひろを産んだあとも 来ちゃいました〜〜。
 私たち 夫婦・・結構ファイトがありましたね。
美味しい味も、 たたずまいも変わらない シャロムさん・・・私たち夫婦が出逢うべくして出逢った、魂の存在。

 オーナーさんご夫妻には お会いできませんでしたが、そのお味をいたただけば わかります。
 懐かしいお味に感動・・でした☆ 再会☆

疲れた旅人に、「いつでも 私はここにいるよ」と止まり木になり、元気になったら「いってらっしゃい」
と送り出してくれる・・シャロムはそんな場所。
 私自身が そうありたい・・と思った姿を ここに見せてもらった心地です。

 シャロムさんのうらに ブランコが。高い樹から吊ってあるんですよーー。
子供たちは枯葉のなか 思いきり 遊んでました。
b0147061_811499.jpg
b0147061_811489.jpg
b0147061_811454.jpg

{ハイジになった気分〜♥あまりにも笑い過ぎて あとで顔をみたら びっくり。。}
b0147061_811448.jpg

{ハム?かとおもいきや、薄くスライスした ジャガイモ・・釜で焼いたピザはなんとも 美味しい。}

 楽しい家族での旅♥ 私たち夫婦の、魂の地の旅でした。
白馬・・また行きたいです〜072.gif
by aroma-mamayuiko | 2009-11-16 08:01 | Comments(0)

芸術あれこれ☆

b0147061_20494463.jpg

昨日 次男 はるっちの作品展に行ってきました☆
作品は「風神」の版画です。
近くでみると迫力満点!!
他のお子たちは自分の姿とか・・なんていうか子供らしい版画をほっているのに・・。
 はるっちは そんなテーマはそっちのけで、風神がカッコよかったから掘ったのですって。
版画は、私の父の父(つまり じーちゃん)が、印章堂(つまり はんこ屋さん)を開いていたので血筋なのかもしれないなぁ・・と思いました。
 削られた板のほうをみると、よくわかるんです。
はるっちの溢れ出るエネルギー・・その強さ そしておおらかさ☆
ちっちゃな身体に溢れ出る大きなパワーといいますか。
 一心不乱に掘る 棟方志功の映像を見たことがあるのですが、はるっちと重なりましたわ〜。
(ワタシ・・棟方志功の原画が見たいがために、青森まで行ってしまった 版画好きなのれすよ。ついでに ねぶたを踊ってきちゃいました〜)

 今も勉強そっちのけで漫画を描いておりますが、3年のときの水野先生も、
4年のときの贄先生も昨日は ちょっとお話しさせていただき、はるっちの版画や漫画の話でもりあがってしまいました。
必ず聞かれるのですが、 「ミヤケ君・・どうして 風神なの?!」ですと。
私も聞きたいですよ〜・・。本人曰く、
かっこいいから・・としかいいようがないそうです(笑)
芸術家に理屈を求めないでくだしゃんせ〜〜。

b0147061_20494494.jpg

{うふふっ♥平尾先生の作品にしていただいた気分。ごきげん るりっち☆}

きょうは、わたくし。。平尾先生の芸術に触れてまいりました。
平尾先生の全身スペシャルトリートメントを受けてきたのです〜♥
あぁ・・待ってました〜。
しぇんしぇいのトリートメント・・受けたかったぁ!! 甘えたかったぁ☆

平尾先生のトリートメントは 内なる熱さと静けさと、強さとそして深い深い優しさに溢れております。
なによりもエネルギーというものを一番大事にしていらっしゃる、愛いっぱいのトリートメントなのです☆
本当に本当に癒されます。
 フェイシャルなどは、私「センセイ〜・・私ね。どっちかというと、細面さんよりも、ほっぺた ふっくらにして欲しいんです〜。」とリクエストすると ぷりんと かわいいほっぺに仕上げてくださるんですよ〜〜。
「先生・・本当に 素晴らしい〜!!」というと、
「だって、ゆりあ先生がそうしてくださるからね☆」とのお返事♥
素直に大好き・・素直にありがとう・・が本当に大切なんですね☆

 平尾先生直伝の・・先生に磨いていただいた 私自身も、この気持ちを基本にして
今度は、私がいただいた幸せを、ご縁あった誰かのためにむかわせていただきま〜す。
 11月後半から、12月じゅうは、トリートメント月間といたしまして トリートメントのご希望にめいっぱい寄り添わせていただきま〜す☆
 全身スペシャルもいいですが、ホットストーンもいいですよ〜。
フェイシャルははずせません☆部分も もっちろん心地よいですよん☆

るりっちサロン{HEARTS}にて☆お待ちいたしておりま〜す。

b0147061_20494493.jpg

{仕上げのローズ水のスチームがなんとも甘美なのです。
おかげで髪が はねあがるほど喜んでをります。平尾先生は豊橋校「ROSE」を主宰していらっしゃいます。
こちらからリンクしていただき ご覧いただけます♥ ブログもオモロだよ。}

明日は、長男のバレエ団の舞台です。
くるみ割り人形☆・・夢の世界に誘ってくれる素敵な舞台です。
今日は学校を休み、リハーサル・・・追い込みです。
まだ帰宅していないのですが、たぶん 緊張しているなぁ001.gif
 長男もまた芸術のさなかにいるのですね
by aroma-mamayuiko | 2009-11-12 20:49 | Comments(0)

各駅もよいね〜♥

 中学校のときから いつも一緒に、猫の子のようにつるんで?!いた(笑) 
親友のTちゃんが 卵巣膿腫で手術したのは 
たしか初夏ではなかったか・・。
かつては、トイレに行くときはいつも一緒に腕をくんで歩いたりしていました。
ちょっぴり{ゆり族カラー}をかもしていた私たちです♥
(意味わかる方は、ちょっち腐女子☆)

そんな彼女のこと・・気になりながらも会いにいけず・・。
(そんな自分にダメだしして××)

その後、音沙汰がなかったので 大丈夫かなぁ・・
元気になったかなぁ・・と思っていたら  じつは膿腫と思っていた手術で、卵巣の癌と子宮内の腹水に癌がみつかり、病院を変えての再手術が行なわれました。
(腫瘍マーカーが出なかったので遅れたらしい、数字は絶対じゃないね)

私は・・というと 自分が整わないと なかなか会えないのではないか・・
と思っているうちに自らが入院したりして××
結局、意を決して行ったのが昨日☆でした。

 朝から突然 左の首筋が重く 痛い感じがしたので、
行くのを辞めようか・・と思っていると ますます重く。
頑張って 伺わせていただこう・・と思うと 少し楽になる気がしたので 手術から3日たったタイミングで伺ったのでした。

 一人部屋で のんびり穏やかな雰囲気のTちゃん。
再会するのは、14年ぶりで、長男が生まれてすぐのとき、花束を持って お祝いにきてくれて以来でした。
 その後、彼女は糖尿病を煩ってしまい・・という便りをくださり、
彼女のことが気になりながらも 私は自分のことでせいいっぱいな日々が過ぎていきました。

 再会すると 十年以上の歳月ぶんの空白など すぐに埋まっていく感覚がしました。
Tちゃん・・抗がん剤の副作用で 頭はつるりんこ☆ 
「いゃあ、普通はだいたい2〜3週間で抜けるらしいんだけどね、私は(髪が)10日でごそっと抜けちゃってさぁ・・・びびったわ〜!! 頭の皮がめっちゃ痛くなるんだよ!!」
と笑ってお話してくれました。
病巣は全て除去できたらしく ホッとしました。

週間少年ジャンプのキャラで盛りあがり、同窓会の話題やら・・
そうそう、先月は私も入院したから 病院食の話題や、腎盂炎でのオモロな尿ネタまであれこれと・・。
 全身のしびれ・・手足先の無感覚があるらしく、少し足をさすってあげて帰りました。
そうかぁ・・親友とはこういうものなのか・・と思いました。
 
 意外と気ぃつかいの私は、何をもっていこう・・なにが食べられるかな・・といろんなことを思っていたのに、結局 糖尿食ゆえ 食べ物はむつかしく・・花もアウトな病院で・・。
 送ったタオル類を使ってくれているからいいか・・・と思い直し、身ひとつで行ったわけですが、これで良かったんだと思いました。
また会いにいくこと・・そして会うごとに互いが元気でいれば良いのだな・・と思いました。

行きも帰りも、名鉄電車の「普通」に乗りました。
乗りかえなく、一本で行けるからです。
なんと豊明市の「前後」というところまで 50分くらいかかりました。
急行だと名古屋から20分なのにね☆
何本もの特急や急行に抜かされていきました。
その間、急行や特急に抜かされるために 何分も待つのです。
ゆっくりしたスピードで全ての駅にとまり、その電車が必要だという人をていねいに乗せて行く電車。

私は 私自身が、普通電車のようでありたいな・・と思いました。

 いままでは どちらかというと、目的地までなんとかして早く着き、乗り換えも駆使し、スピードで勝負!!
という生き方をしていました。
そして多くのものを吸収しようと どん欲であった気がします。
そして、傲慢であった気がします。
周りの景色も人も見えていませんでした。

この普通電車に乗って、焦りがでたことも確かです。
おいおい・・・いつまで 待たせるのやねん・・とかね。
しまった・・乗り換えれば良かった・・とかね。

でも 普段みられぬ風景が目にとびこみ、こんな美しい風景があったのか・・と感動し、
停車のあいだに見た夕日に感動しました。
普通電車がないと 困ってしまう人もきっと多くあって・・。
 でも目的地にはちゃんといつか 着くのです。

 私もそうありたいなって思いました。
まだ 本当はわからないけれど、きっとそうなのか・・と。

先週からレッスンしていますが、何度もお伝えしているはずなのに、発見の日々です。
教えていただいたことを実践し、また新しい発見をし、
学んだことをさらに温めているから、視点が替わり新鮮さに変わる・・。

時間軸のなかで、縦糸が運命という定められたものであっても、きっと横糸のご縁というものが運命を変えて行けるのだと感じました。
視点ももののみかたも、ほんの少し、時間をゆっくりするだけで見えてくるものがあるのです。
こだま号が好きな私は、普通電車もなんか好き。
まったり いこうよ人生は〜!! (調子にのってますが・・)

つくづく・・出会い・再会は愛なのだと深く感じたのです。
今はまだ出逢えぬ あなたがお幸せでありますように♥

b0147061_1142846.jpg

{駅でであった アップルパイ!!がっつりいきまっせ〜!!}
b0147061_1142842.jpg

{これ、お気に入りのフォーク♥}
by aroma-mamayuiko | 2009-11-10 11:42 | Comments(2)

SHIZUEさん♪コレクション

b0147061_13155789.jpg

 この美しい色彩の渦に 思わず ひきこまれます☆
動物にも 建物にも  おもちゃにも 
原子や素粒子そのものにも 見える素敵な 色の羅列

 お近くで見てみてください。 ひとつひとつ 手書きです!!
b0147061_13155755.jpg



b0147061_13155775.jpg

こちらは 光の渦・・といったほうが良いかな♥
 左手という魂のレベルが反応しやすいほうの手で描いた
魂からのメッセージ
b0147061_13155744.jpg


 ほわほわ〜とした気持ちにさせてもらえますね☆

  「いつか絵と香りのコラボをしたいのです」と言ってくださった言葉に 
便乗させていただきた〜い るりっち♪ 
(るりっちも 描き方 教えてもらいたいなぁ☆ 
口頭で教えてもらって 色鉛筆で 勝手にやっておりまして・・でも 本物は違うの
もっと ふわふわで その美しさに びーっくり!!)

香りと音と色彩とともに たわむれる ワクワクコラボ企画をしたいですねぇ☆
とふたりで言っていたのですが、近いうちに 実現できるような予感です〜☆

 SHIZUEさん☆ぜひお願いしま〜す。
みんなも遊びにいらしてね♪
by aroma-mamayuiko | 2009-11-09 13:15 | Comments(3)