あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

香りは その人自身☆

 こんにちは〜♪
b0147061_1621166.jpg

 僕 トルソー君。
解剖学では大活躍なんだ〜〜!!

って・・いきなり自己紹介してくださって・・トルソー君、ごくろうさま☆
 窓際から ものうげに見つめるお姿・・・なかなか いいよ☆

そう・・トルソー君は いつもひっそりとサロンにいらっしゃる とてもシャイなお方なのです。
解剖学では 思いっきり分解され、ひっくりかえされたり、つつかれたりしています。
 解剖学も数回すすめると、生徒さんも すっかり臓器の位置を覚えてしまうようで、
今日の まゆみさんなどは すす〜っと 戻されておりました。

 私は結構 解剖学のレッスンが好きで、 夢中で進めていってしまいます。
 自分では楽しいほうなのですが、みなさんは いかがなのでしょうか?

ずーっと 内蔵の話をしていると 頭がウニになってしまうので、
ときに 臓器に対応する香りのお話や、アロマ的なメッセージ・・
それから チャクラのお話など取り入れて、
ひとひとりのお体がなんと素晴らしい愛のなかで・・
精妙にバランスをとって 普通に動いてくれているか・・
あらためて 考えていただくことにしています。

 どんなに悩んでいても、辛くても ちゃんと心臓ちゃんは動いてくれていて えらいね〜・・とか。
 3のチャクラにある胃は、ありがとう〜って想いを忘れると 傷んでいっちゃうんですよーー。
しかも自らのだした高濃度の酸で!!
ストレスに弱い胃ですけれど、ストレスっていうのも、感謝を忘れたり 起こったできごとを人のせいに転嫁したり・・心配しすぎたり・・愛がないと臓器はよわっちゃうんですよ〜〜・・と自ら体験をめいっぱい!!!
(ネタにはこと欠かぬ るりっちゆえ・・・) とりこんで お話していきま〜す。
楽しいなぁ♪

b0147061_1621168.jpg

 あら。。トルソー君のもうひとつの面が見えてきたわ♪ 結構  ハンサム☆ 

b0147061_16211654.jpg

生徒さんがくださった 新聞の切り抜きです☆ なんとアロマの特集なの!!
ありがたいわ〜〜。
その中の記事で、「香りはその人 自身」って、
ココ シャネルが言っていた一言がとっても印象的でした。
本当に そうなのですよ〜。
ひとりひとり もったエネルギーが違うのは あたりまえ。
だったら香りも そうなんですよね。
なるべく穏やかに・・優しい生きかたをしていると、
もし体にいっさい香りをつけないとしても きっと良いにおいが漂っていくんじゃないかしら〜♥ 
ストレスかかえていると クサいものね。
匂いに敏感になりすぎるのも よくないですよ〜。
私は、芳香はもちろん好きですが、土や樹木の香りも大好き。
昆虫の匂いだってときに 好きな種類があるんです〜。

b0147061_16211648.jpg

寒い日は、カレー鍋!! カレーの匂いは子供たちが大好き♪ 
おかあさんの匂い!!かもよ。
あったかい匂いですね〜049.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-01-28 16:21

バスロマンは男のロマン?!

バスロマンのCMが始まると、夫と二男の視線はテレビに釘づけになり、
本を読んでいた長男もしずかにその手の動きを止める。

そう・・あのノリカ・フジワラ!!の笑顔満載に展開される麗しの!!バスシーンのCMのことですよ。
凝縮された数十秒になんともはや、世の男たちは至福の世界に巻き込まれてしまうのだ・・。

 これがまた明るい我が家では夕食の話題になっちゃうから 困ったもんだ(笑)
きっかけは・・
「ゆいさん、この間の龍馬伝・・福山雅治の筋肉隆々の上半身が すごかったよねぇ・・
どんだけの女性があのシーンの釘付けになっただろうかぁ☆」

突然 なにを言い出すんだ・・このオヤジは?!

私「はあっ? べつに なんとも思わんぜよ! (すでに土佐弁である) 
だいたい私は ちっくとも(土佐弁)福山クンの深いファンでもないし、、
そんな気持ちでいちいちドラマみるかぃ!!」

夫は・・すごいのですわ。
筋金入りの龍馬伝ファン!!
日曜日になんと3回も!! 同じドラマをみるんです。しかも翌週の土曜日もですよ〜〜。
どんだけーー。好きなのだろうか。
 確かに今回のドラマは 光の入りかたがリアルで映画っぽい撮り方していていいね。
福山クンは綺麗すぎるカンもありますが、岩崎弥太郎役の香川照之さんのリアルさはスゴイ。

 男の色気・・・の話をしていたら 女の色気の話になり、
バスロマンの紀香はスゴイ!!という話題になってしまったのです。

私はね・・避けたかったんですよ(色気がないから)・・
でも血液型O型のすけべえな男が約2名いる三宅家では、
すけべぇな話は避けられんのですよ。

あの ぷかぷかと浮かびそうなお胸はスゴイ!!とか、
ラストシーンで がばあっと紀香が立ち上がるのはかえって色気なし・・とか、
男たちの言いぶんはいろいろである。

 あのCMを見たあとで ちらと私を見るのが面白い・・と、のたまう夫。
「ゆいさん・・固まってやんの!!」
はい・・ドキドキします。
ムラムラします。
まるで少年のように・・
って、変態かあたしゃ!!

ちがいます、ちがいます、本当に同じ女であろうか・・と
ちょっぴりショックを受けるとともに思考が止まってしまうんだよね。

こういう会話で盛り上がる我が家であるが、じつは なんもしゃべらない人が一人・・。
ふみひろである。

 でも 聞きながら にやけているのを 私は知っているわ☆ 
(このムッツリすけべぇめ!!)
いいんだよ。。オープンにいこうよ♪

こんなオープンな我が家でごめんなさい。 笑顔にはことかかぬ家ですわ〜。
 
「ボディリメイクで 私は生まれ変わります!!」と
家族に大宣言しちゃいました♪
一同拍手!!

うふふ〜・・今にみていてよー。
紀香にまけないわぁ・・(?!)
奇跡を起こすわよ〜。。

早くボディリメイクのレッスン 受けたいなぁ・ワクワク。

バスロマンは男のロマン・・これ 我が家だけじゃなくってよ☆
みなさんも さりげなーくご家族(とくに男性の!!)反応をお楽しみくださいませね。うふっ。

b0147061_22522876.jpg
{ランチタイムは PUPUキッチンで☆}

b0147061_22522860.jpg


{我が家もたまにはプレートメニューに☆ お子がお残ししなくなります♥}
by aroma-mamayuiko | 2010-01-26 22:52

メンズエステをはじめました〜☆

b0147061_20531524.jpg

なんちゃって〜〜☆
 これ・・ダーリンです。はるっちに似てますね〜・・いえいえ、はるっちが似ているのでした。
出張から帰った夫どの・・疲労がたまり、へろへろ・・。
「 ゆいさ〜ん・・トリートメントしてくれる?
なんか・・深く眠りたい」
 
沖縄の駐在員さんのことでちょっぴり悩んでいるダーリンなのだ。
社長さんは いろいろと背負い、抱え込んだりします。
大変なんです。自分の家族だけじゃなく、人様の家族も支えているという自負もあり、
一生懸命お仕事しています。
 社員さんも いつも頑張ってくださり、本当に ありがたく思います。

夫どのに指導していただいたばかりのフェイシャルをさせていただいちゃいました♥
ツボに入ると またたく間に すぅ〜〜っとおねむの世界に入っていかれました。
 すやすやと優しい寝顔でした。
大変だったねぇ・・ いつも頑張ってくれてありがとう・・と想いをこめてトリートメントさせてもらいました。

 ヤッタ!! 口角はあがり、目元はきりりとし、まるいお顔がなんとなく きゅっとあがった感じになりました。 
愛するダーリンをさらにさらに 磨いていくぞ〜〜☆

b0147061_20531514.jpg

 長男クンには毎日お弁当。こんぶはお昼ごろにはしなっとして美味しいお味になっています。
 だいたい 5〜6品入れます。
今日はちょっとフルーツを入れて 手抜きしちゃいましたが、毎日毎日 私もがんばるよ。
b0147061_20531611.jpg

 これ・・ドイツのゆかさんが教えてくださった  ジャガイモ料理・・・おじゃがとタマネギと塩・胡椒だけですが、
じっくり炒めるので甘みがすんばらしいんです。二男が大好きで、作った矢先に つまみぐい・・☆

b0147061_20531645.jpg

 さむ〜い日には、名古屋はやっぱり 味噌煮込みうどん!! たっぷりお野菜と煮込みます。
あったまるわ〜。

b0147061_20531687.jpg

鹿児島のほうの ちょっと変わったみかんをいただきました。
 ヨーグルトと蜂蜜であえて・・。
豊橋っこの私は ついつい ちくわを使ってしまいます。はるっちが作ってくれた一品です。

 今日は補講でした♪ 新しいカリキュラムに みんなワクワク?!
いえ、ドキドキかも。
生徒さんに寄り添って、先生自身もたくさん香りとたわむれて・・
ともに楽しいレッスンにしていきましょうね〜☆

 今日も幸せいっぱいな一日でした。ごきげんよう072.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-01-25 20:53 | Comments(2)

認定試験♪楽しかった〜☆

昨日はフェイシャル認定試験でした☆
学び満載♪
癒し満載♪ 
とっても楽しかったです♪

 初心に戻る・・基本に還る・・本当に大切なことだなぁ・・と思いました。
広海先生の大きな暖かい手・・おおらかで優しい
フェイシャルトリートメントの施術にみんな うっとり☆でした。

 互いにモデルになって 練習しあいます。もう夢中〜〜。
基本を大事にしながら さらに進化しゆくJHASのフェイシャル。
受けるがわも 施術するがわも 黄金比でブレンドされたスーパーEFAのブレンドアロマにつつまれ、かつ、自ずと溢れる愛のエネルギーに包まれ キラキラ輝いていくのを感じます。

スキルを高まるためには?! やはり実践あるのみ。
と〜に〜か〜く〜 練習を積む事が大事です〜。

日々 家族以外や、いらしてくださるクライアントさんのおかげで 実践させていただけること・・ただただ感謝です。
これからも さらにさらに 研鑽していきま〜す♪
 学ぶことは楽しいですね。
43才になってもさらに 学ばせていただける・・ありがたいなぁ・・と思います。
夢中な時間があっという間に終わりました。

たくさん学ばせていただけて幸せいっぱいです。

ともに 受験した まゆまゆ先生&さり〜先生&高木先生&ごっちちゃん♥
 素晴らしいひとときを ありがとうございました〜☆
広海先生☆ 丁寧で暖かい指導を本当にありがとうございました♪
b0147061_2055953.jpg

 お昼はシアル先生が作ってくださった カレーランチでした。
私には お子ちゃま用の甘めカレー☆をわざわざ作ってくださいました。
とっても とっても美味しかったです。もちろん完食!!
シアルちゃん☆本当にありがとうございました〜。

b0147061_2055938.jpg

夜に浜松から帰宅。
夫が沖縄出張から帰りました。お土産は紫イモのモンブランロール☆
頑張ったからかな。ごほうびみたいに想えました。
こじこじ君、ありがとう。
ごちそうに たくさん ありつけて 嬉しいるりっちです。
満面の笑顔のこじこじ君。リラックスしているときは ジャージチョイスです。

b0147061_2055983.jpg

 今日は 昼頃から野菜たっぷりのスープを作りました。
10種のお野菜がはいっているのです。
ことこと ことこと 煮ます☆
 人参・ジャガイモ・タマネギ・ピーマン・トマト・えのき茸・小松菜・壬生菜・プロッコリー・コーン・・
仕上げには、塩とコショーだけ・・ですが、お野菜のうまみがたっぷりで美味しいんです。
暖まりますよん♥
b0147061_2055971.jpg

で、お夕食☆
 サラダとスイーツを撮り忘れてしまいました。ベジタリアンメニューで今日はGO。
寒い日々・・暖まるスープってとっても良いですね☆
卵焼はチーズインにしてあります・・こころ 届け☆って感じです。
by aroma-mamayuiko | 2010-01-23 20:55 | Comments(0)

フェイシャル認定試験に行ってきま〜す★

b0147061_93491.jpg

b0147061_934929.jpg

b0147061_934943.jpg

ただいま浜松に向かっています♪
じつはあんまり 練習してなくて はるっちのお顔を借りました。

わざわざ予約をくださった方も数人いらして★ありがとうございました。
でも、どうしても会いたかったセラピストちゃんがいたので、ひさかたぶりに対面する日にしました☆

さまざまな波をサーフィンしながらも 彼女を信じる!その想いで頑張りました。やっとまたキラキラした笑顔を見せてくれたので 本当に嬉しかった(^o^)v
彼女に「一緒に補講受けよう!頑張ろう」とかげながら励ましてくれていたセラピストちゃんがいてくれたことを知り、本当に嬉しかったなぁ♪

ずっと大切なことをお伝えしてきたつもりです(*^_^*)
こうやって 信じる愛や思いやる愛、助けあう愛の芽たちは芽吹き、またさらに学んでいくうちに花開いていくのですね☆
自分のなかの勇気や愛がまた強くなったな♪という昨日のエネルギーを今日は試験で咲かせたら♪って思います。

では行ってきます(*^_^*)

写真は、花束のような白菜☆のりちゃんのお父様宅の畑が産地!
ランチはひじきたっぷりチャーハン。美味しいよ〜!
そして、はるっちの寝顔でした〆
by aroma-mamayuiko | 2010-01-22 09:03 | Comments(0)

最高に幸せ〜♪

1月19日は、私の生命43年目への突入記念。
 つまり43才になったということです☆ 
あぁ・・ここまで生きてこれたなんて・・感激です。

夫は前日の18日から沖縄へ出張ですが、18日の朝・・メールをもらい「レッスン室をみて」とありました。
 見たら 花束がありました!!!!
なんと、彼が花束を自分で買ってくれていたのです。
彼からの花束は、人生で2回目。
お誕生日・・ということでは初めてです♥

花束って 本当に嬉しいですね〜☆ 昔はフラメンコの舞台にでていたので いただく機会が多かったですが、最近はバレエダンサー志望の長男にばかりでした☆
嬉しかったです〜☆★☆

b0147061_8441442.jpg

かわいい色合いだったから、 可愛くなってね・・という願いが込められていると感じました。
は〜〜い☆ かわいい妻になりま〜す♥

玄関にでたら みちたまから♪♪
なんて素敵なお花〜!!
みちたまのお花はなんとも華やか!!色合いが風雅ですし、とても貴重なお花ばかりです。
腕をどんどんあげていくね〜。
なんといっても みちたまは あの徳川美術館でお花をまかされているんですよ!! 本当に素晴らしいですよね〜☆
男前さのなかに艶っぽさのある みちたまらしいお花☆
今年のテーマ・・美しくね・・と願いが込められている感じが伝わってきました。
は〜〜い、美しい女性になれるよう頑張りま〜す♥
b0147061_8441468.jpg


みこころ幼稚園でのアロマ講座はとっても楽しく、そして素晴らしい出会いと笑顔をいっぱいいただきました♪
 30人ほどの若くてかわいいお母様たちに出逢えて、幸せでした☆
 みんな一生懸命 実習してらっしゃいました♪
その姿でまた私が癒されちゃいました〜。
出逢ってくださり、本当に ありがとうございました☆

b0147061_8441483.jpg

 {今日は オラが晩ご飯を作るよ!!}と気合いをいれた ミニマムなシェフ・はるっち君・・。
焼きそば定食を作ってくれました。
ちゃんと鉄板で・・目玉焼きも焼いてくれるんですよ〜☆ 
美味しかった〜〜☆

b0147061_8441466.jpg

ふみひろが、ビアードパパのイチゴロールを買って来てくれました。
まずは3人で 「おめでとう〜」
 本当に楽しい一日でした。
愛いっぱいのメールをいただき、本当に本当にありがとうございました。
みなさんからの愛の想いをまっすぐに 自分につらねて さらに幸せになりま〜す♥
ありがとうございました〜056.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-01-20 08:44 | Comments(3)

食べること・・は、 人を良くするということ♪

b0147061_856392.jpg

これはアロマ食・・のレッスンのなかでお伝えする 「ハープティ」たち。
ドライなのに いい香り。
ハーブティ大好き♪
ホーリースターのフリーズドライハーブティも、
QAI認定を受けているALISANのハーブティたちも美味しいです♪

このなかから ご自分の魂の赴くままに、生徒さんひとりひとりにブレンドしてもらって ポットで抽出します。
香りや効能を肌で(舌で)感じていただくのです。

 アロマ食で生徒さんたちに「昨日は何を食べましたか?」
「ではその前の日は?」
「ではそのまた前の日には?」
ナーンテ 聞いてみたりするのですが、主婦のみなさん☆ちゃんと作ったお品を記憶しています。
みなさん素晴らしい〜♪
時に外食に助けていただいても  ときにたくさんのお品を作れなくっても、食のベースは 命をありがとう・・という「感謝」なのだと思います。

長男が小6のとき、国際中学に行きたい・・と言い始め 時期はずれでしたが、見学に行かせていただいたのです。
そのとき副学長さんが「我が校は、外国の文化に対応できるようさまざまプログラムしています、でも外の文化を学ぶばかりじゃだめなんです。日本人だからこそ、日本人の文化をしっかり学び、それを世界に向けられる生徒たちを育てていきたいのです。(たしかに、柔道は全員カリキュラムに入ってます〜)
親御さんたちと教育をともにしていきたいので、食育・・という面で愛情のこもった栄養のバランスよいお弁当を作ってあげてください」

弁当をお残しするふとどき児童はお叱りを受けたりするんですと。
食に対する感謝・・なんの宗教性もない学校ですが大切にしてくれるようです。

食という字は、人を良くする・・と書きます。人の命・感謝の根幹なのです。
食べるものがないと肉体の維持はできませんし。
生きとし生けるものとってなんと大事な行為なのでしょう。

中学には さまざまな国からの生徒がいますのでベジタリアンにも理解が深いです。
毎日毎日・・メニューを考えるのは大変なのだけど、
夫が「オレのおふくろは商売が忙しくて、あんまり弁当をつくれなかったんだ。
白いご飯に梅ぼしひとつ・・あとは前の日の煮物が少し・・が続くんだよ。。
ゆいさんは 子供たちにちゃんと弁当をつくってやってくれ・・」と言われました。

 私はといいますと、専業主婦の母親がずーっと、バランスのよいお弁当を毎日(OLになっても)作ってくれいていたおかげで、自然に色とりどりで バランスのよいお弁当を作るようになりました。
母から直接 教わったわけじゃないのにねぇ。食べているうちに 教わってしまうものなのだね〜。

アロマ食の基本・・・感謝していただく・・心が欲するものをいただく・・エネルギーを込めていただく、作る。
これはずっと大事にしていきです〜。

b0147061_856320.jpg


バスタは必ず2種類作ります。これは ジャガイモたっぷりのナポリタン。
じゃがいもを薄きりしてオリーブオイルで炒めたものにタマネギのくし切りしたもの、人参の薄切りしたもの・・どんどん他の野菜を加え、塩・胡椒します。
・・もうこの時点で美味しいおつまみになります。{これ・・ドイツのユカ・ホフマンさんに教えていただいたメニューなの☆}
で、ここからは 残りもの料理のとくいなわたくし・・。
上記のベースに、トマトピューレを加え、トマトジュースも加え、煮込みます。
最期に塩・胡椒で調整すると 美味しいジャガイモ入りほっくりパスタになります。

余ったヒジキ煮にお豆腐を加え、ごまと生姜をたっぷりで炒め煮したものをパスタソースにしちゃうと、和風ひじきタパスタ。これ・・絶妙なお味です。大根葉の炒めたもの、ネギを加えると色あいもグー。


コーンスープ
これは、野菜を煮たものに コーンのクリーム缶まるごと ひとつ使い、ミルクをいれ作ります。たっぷりコーンの甘み♪楽しめます。また余った クロテッドクリームを入れましたが まったりしてさらに美味しくなりました。

今では500グラムのパスタを全部ゆでても 子供たちがあっと言う間に食べるので足りません。
だって・・そのあとでピザでもださないと 勝手にお茶づけとかを食べているんですよーー。
成長期?!

b0147061_856335.jpg

{はるっちが全部 切りました。林檎のうさぎさん☆ ちょっとお耳のかけた子もいるけれど 愛嬌☆}

b0147061_85634.jpg

おまけです☆ カメのチャイコが食べるお食事。
ほとんど人参やら小松菜です。はるっち・・みじん切りがとっても上手になりましたよ〜〜。
ドライフードはおやつ用・・栄養補助であげています、
食べるのはほとんど人参。
リクガメは土のうえをのこのこ 這うので 見ているとおもしろいです、
はむはむと一生懸命たべているところは、とくに かわいっちい。
生粋のベジタリアンです〜☆ 

 カメのお部屋をちょこんとのぞく ワンコのぷりんちゃんが また かわいんですよ☆

今日は のんびりオフディ☆
明日は みこころ幼稚園さんのお母様たまと講座を楽しんできたいと思っています☆
 一番最初に、私に食育の大切さを教えてくれた ご縁ある場所なのです〜♪
by aroma-mamayuiko | 2010-01-18 08:56 | Comments(0)

役員選出日でした♪

ちょっと前の寒さから すこーし抜けてきた感のある このごろ。
 来週は もう少しあったかく・・いえ、3月の陽気になるかもれないそうです。
 寒さを経験すると、ちょっと暖かいだけでも ありがたいなぁ・・と思えます。
寒い季節も ひたむきに 土のなかの虫さんたちは暖かい春を待っているんだなぁ☆


b0147061_18525447.jpg

 我が家は一汁三菜〜四菜。
和食で、煮物が多いです。お子たちが大きくなるにつれて 揚げ物も作るようになったかな。
私は カボチャやサツマイモみたいな ほこほこした甘い野菜が好きなのですが、女性ってわりとそうですよね。
 このときは、蜂蜜と(余っていた)クロテッドクリームをほんのすこし混ぜて ほっこり煮ました。
林檎と一緒に煮るときもあれば レーズン煮・プルーン煮もいいですよ〜。
 鉄分とビタミンをいっぱい 摂りませう♪


b0147061_18525479.jpg

 これ♪ スターウォーズのライトセイバーのおはし。マスターヨーダカラーです♪
気に入ってます。
b0147061_18525471.jpg

パン屋さんで みつけてしまいました♪ ガチャピン様のクリームパン!!
美味しかった〜。ガチャピン様はすごいんですよ〜☆ スキーもスキューバダイビングもできるんです〜。


 明日からこじこじ君が沖縄に行きます。出張です。
がんばるぞ、るりっち☆

今日は PTAの役員と子供達の役員選出日でした。
エネルギーは前から送りながらも、やっぱりどきどきしましたよ〜。
お子たちがこの地域に育ち、助けてもらっているのですから・・役員になるのは お互いさま・・っていうものですよね。
土・日はただいまお仕事がほとんど入っており、研修もすべて日曜日からなので、なるべく平日にでかけられるPTAの役員を希望しました。(部署によっては土・日もありますが)
結果・・長男のときにPTAの支部長をしたおかげで、 さすがに今回は大役にはつかずに済みました〜。

魂ちゃんにありがとう&理解していただける お母様たちに囲まれ感謝です☆

PTAの役員にはつきましたので たくさんの行事には これから入っていく予定☆
体に気をつけてがんばらなきゃ066.gif

 ずっとエネルギーを送らせていただいていましたが、なんと、今年のPTAの支部長に決まったのが 3月からディプロマへ向けて補講をスタートする のりちゃんに!!
子供会の会長さんが ただいま基本科中級の まきさんに決まりました。
あみだくじとはいえ、魂ってすごい☆
 アロマッ子ちゃん!! ですもの〜。
意味がありますよね〜、いーっぱいエネルギーを地域に送らせていただく意味があるのでしょうね。
お役割でテンパっていても、香りにとっても助けられた私です。
だからきっと お二人も大役を乗り切っていかれることと感じています。
ひろごろちゃんはなんだったのかな?
最強五才美チーム☆ 愛の強さと優しさでのりきれ!! (と勝手に盛り上がってますが・・)

 アロマの師匠としても、役員経験者としても サポートさせていただけるかもって 思っています。
あらためて、体も心も魂も大事ですね〜058.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-01-17 18:52 | Comments(0)

がんばってるね☆

b0147061_8532067.jpg

{あら 不思議〜♪  こぼれません。}

夕食でつくるメニューには、翌日のお弁当につめられるお品を作ってしまう癖があります。
お弁当を作っている人はみんな そうかなぁ・・。
お弁当も子供たちが幼稚園で通算6年間・・そして長男の中学で約2年間になります。
ついワンパターンになりがちですが、それでも長男は「お弁当・・ありがたいっす!!」と言ってくれますし、
二男も「早くお弁当を持っていきたい〜・・幼稚園のころは弁当でよかった〜」などと のたまってくれると
 「おべんとづくり、がんばろ♥」と志気もあがるわけです。
 子供たちったらば、のせ上手〜!!
b0147061_8532020.jpg

{研修でお部屋をご一緒させていただいた
 佐藤先生(真ん中)と古河先生(右)とおすましポーズ♪}

b0147061_8532034.jpg

{研修帰り・・高島屋の茶屋にて♪ お抹茶のわらびもちが美味しいんです〜}

研修旅行から帰ったら二男が「おかあさーん・・今日、テストいきなりあった〜!!」ですと。
「ナヌ?! してどないしましたか?」と聞いたら 
満面の笑顔で「よくできたと思う」ですと。
休み中、120問の書き取りを何度かテストしたからなぁ・・。
(るりっち ちょっぴりスバルタはいりました) 成果がでたか。
 算数は好きな人なので まったく見てあげませんでしたが「できたほう」と言っていました。

かえってきた答案をみたら 算数が92点。国語が96点。
いままででは快挙です〜。
国語など一問しか間違えてなくって・・「税金」という字でした。
 (あぅ〜・・私へのメッセージですわ〜。。ただいま確定申告準備中。)

□私・・「スゴイ スゴイ・・やったじゃーん!!」
■はるき「おかあさん・・やればできる。やればできるんだよね!!」

 自信をもったみたい・・良かった。
去年は泣く泣く頑張っていたリコーダーも今年はちょっとはマシになったみたいです。

長男は、1学期の成績が自分のなかでは思ったよりもふるわず、2学期は奮起しました。
頑張ったかいあり、なんと学年で2位に!!
背が伸び 成長しはじめるとともに クラス代表も努めるようになりました。
 3月の合唱コンクールでは指揮者をすることになり プレッシャーを感じながらも嬉しそう。
「優雅で美しい指揮姿を見せてね〜」って言わせていただきました☆

子供たちが普通に元気で、自分の今できることにひとつひとつ 誇りを持ち始めている・・
そんな感覚が嬉しいなぁ058.gif

研修から帰ると 夫はさらに優しくなっているし・・
「ゆいさん いないと寂しいわ〜・・」などと言ってくれる。

そういいながら結構ラーメンを食べにいったりしてエンジョイしている男チームなんですよ。
でも朝の寝室で、起きると 私のすーすー寝息をたてている音がしない・・って寂しいのですって。
 これ、繋がっている証拠なのね〜。
かくいう 私は、研修にいくと 家族のことは一切心配せず、メールすら送らずエンジョイしているのでした☆
 おほほ・・夫婦や家族のバランスってこんなのでいいのかもね。
いつも愛いっぱいで送り出してくださる 夫どの 息子どのに感謝です〜060.gif

P.S. はるっちに 「17日が役員選出なんだーー。おかあさん また支部長になっちゃったら どぉしよう?!」
と言ったら、「おかあさん。やればできるんだよ!!」とエールをいただきました。
えーっ・・私の魂ちゃんにお願い!!! どうか お手柔らかに〜(往生際の悪い るりっちでした)
by aroma-mamayuiko | 2010-01-15 08:53

JHASの今年のテーマは ♪美しく〜♪

伊豆の研修で感動・・感激のエネルギーにひたされました〜。
帰ってさらにひとしおです☆
4月よりカリキュラムが新しく更新されることとなったんですよ〜〜!!
なんと、トリートメントが大幅に増えるんですよ〜。
あぁ・・こんな日が来るなんて(涙)

生徒さんとなられた方が、ますます香りとたわむれ、ますます癒されていくこと・・間違いなしです♪
泣いて落ち込んでいたって。。体がなんだかへろへろしていても、トリートメントをしたりされたりしていると 元気になっていく・・笑顔になっていく・・。

 トリートメントってすばらしい♪ 香りって素晴らしい〜♪
今日もセラピストちゃんたちを見て 実感しました。

b0147061_22254835.jpg

{人数が多かったので コミセンで。6月にディプロマをとられた みゆきちちゃんです☆
ちょいと緊張のおももちがありましたが、モデルになっているまちゃみちゃんの指導で だんだん思い出してきたみたい〜☆}
b0147061_2225498.jpg

{伊勢志摩からはるばる通い ディプロマをとられたミチヨさん☆
昭和20年生まれにみえない 軽やかさ、優美さ・・見習わせてくださ〜い。
陽子さんと一緒に、これからカルチャーコースをスタートさせます。
真珠の養殖はプロ中のプロ☆ 
これからは アロマのプロ・・本格始動です}
b0147061_22254941.jpg

{ほんわか トリートメントをこなす まさぴょん・・施術していたら 体の疲れがリセットしたとか。
互いに癒し合う研修会はいいもんですね〜}


今日の研修会は、シェアもなく いきなりトリートメント・・。
 背中とデコルテをそれぞれやっていただきました。
しばらく練習していない方がいても さすがディプロマをいだたいたかたたちです。
すっとオイルのエネルギーにふれると手が動いてしまう。
手があたたまってしまう。素晴らしいね〜。

いつも思うのです。
私たちセラピストは 幸せになることがお仕事だと。
笑顔で暮らすことがお仕事だと。
だから家族との調和や、元気でいることが大事なのだよね。
難しい知識なんて 必要最低限でいいと思うのです、、知ったかぶって難しい顔している人よりも ほんわかしたお顔の人のほうがなんだか癒されるかんじじゃない?
(あ、でも〜・・さすがに脾臓の位置を間違えていた方には おいおい!!って思ってしまいましたが)

アロマセラピストは、愛するエッセンシャルオイルを最高レベルの香りに、
最高のエネルギーに高めて使える方のことなのでしょうね☆ 

トリートメントスキルが上手になる秘訣は?! なんて聞かれますが、
好きこそものの上手なれ・・なのだと思います。とにかくトライです☆

サブノートをせっせと作りながら ワクワクしています。
 新しいカリキュラムでレッスンしたいなぁ♪
きっと みんなそう思っているよね。
みんな〜〜。一緒にガンバ♪

今年のテーマは「美しく」ですね。嬉しいですね〜


b0147061_22254916.jpg

{日々の元気と笑顔のために しっかりいだたきませう。
さつまいもを 菩提樹のはちみつと、少しの(あまりものの)クロテッドクリームでほっこり 煮ると 美味しい〜☆}
by aroma-mamayuiko | 2010-01-14 22:25