あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ご縁ですね〜♪

b0147061_16581121.jpg

昨日は お友達のお母様からの予約でリフレクソロジーを施術させていただきました。
80才にもなりますと、なかなか身体が思うようにいかなくなるのが常。
ついつい気持ち的に落ち込んだりしますよね。

友達が「ミヤケさんとお話すると母がとっても元気になるのでお願いね♥」
と嬉しいことを言ってくださいました。
彼女もフェイシャルトリートメントを何週間か前に受けてくださり、とっても満足してくださいました♪
こうして口コミで広がっていくということは光栄だなぁ。。としみじみ感謝が溢れます。


左足にくらべ右足のむくみが強くでているのをフットスクラブのとき感じました。
糖尿病もお持ちであるということでなるべく冷やさず、バンブースクラブにしてトライ!!
とっても喜んでくださいました。
このスクラブ・・足のエフルラージュをしているうちに冷たい箇所がどんどん浮いてくるみたいにわかるのです。
すぐれものです。
右足のむくみ・・とくに足首あたりのぷちっとした 淀みを丁寧に丁寧につぶしていき、リンパへ流していきました☆
そして・・綺麗なあんよに!!
足首もくっきりしてきました。
マタニティの方たちに比べれば、このようなむくみはたいしたことはありませんが、なにせ80才もすぎますと 歩くのも外にでようという気持ちも維持が大変。
歩かなきゃ・・と思うとまた苦しいですものね。

こうしてマッサージしてさしあげることで 心臓のポンプのお手伝いをさせていただけることは喜びです。
淀みの流し方も少しお伝えするとふんふん・・と自分でもやる気になってくる☆
まだ80才すぎとは思えないお綺麗な方でした。。

「わたしくね・・」と綺麗な言葉を使われる上品な方ですが、そういう生き方って年齢をとればとるほどあらわれてくるのねぇ・・とうっとりしちゃいました。
心地よさそうに眠ってらして・・ヒーリングで終わりましたが しばし可愛くまどろんで いらっしゃいました。

b0147061_16581187.jpg


今日は、ホットストーンセラピーとクリスタルヒーリングの予約の方がいらっしゃいました♪
 クリスタルのエネルギーを感じていただけたかどうかは、クライアントさまはよく寝入っていらしたのでご記憶にはないと思うのですが、エネルギーにとても純粋に反応される方だからか
私が感じるところでは とてもスムーズにエネルギーが入っていきました。
満足して帰られました。
ついでにフェイシャルの予約も入れられ「今度は寝ない〜」とおっしっゃていましたが、眠れてしまうかも、ですよ♥
まだ お子さんが小さいのに「 さまざま勉強したい・・」と意欲的に頑張られている方でした。
エールを送らせていだたけてとっても嬉しく思いました☆★☆

 ご縁ですねぇ・・としみじみ 言ってくださいましたが、そうです・・本当にご縁ですねぇ☆
出逢ってくださり 本当にありがとうございました。

b0147061_16581164.jpg

これからも さまざまな方とご縁をいただき 
たくさんの愛を流していきたいと思っていま〜す♪

 真央ちゃん☆銀メダルおめでとう〜〜♪
トリプルアクセルが二回ともできたなんて スゴイですよね〜☆
by aroma-mamayuiko | 2010-02-26 16:58

ハチさんにご用心!!

b0147061_1853360.jpg

痛そう〜〜・・な顔で唇をかみしめるふみひろ君です。
そう・・彼は今朝、突然アシナガバチに刺されてしまったの(痛)
すごい悲鳴が聞こえ、座ったまま固まっているので私は椎間板ヘルニアかと思ってしまった。
でもねぇ・・・バレエで日々鍛えている子が ぎっくり腰だなんてありえない。
背中のある箇所を痛い痛いとさすっているので、
だいじょぶ〜〜?! とさらにさすってあげた私。(ハチなのにダメじゃん!!)
そんなに痛いのなら今日は中学には行けないかも・・と心配していたら
「今日は 休めん!! 合唱コンクール近いし、オレ指揮者だから・・」なんだか猫背になって息も絶え絶えだった。
症状を聞くと骨ではないみたい・・で よくよく聞くと「虫だ!!」と判明。
こう見えても私は虫屋の娘。すぐにハチとわかった。

「急いでカッターシャツ脱いで!!」
「イヤ・・急ぎながら慎重にね。・。・」と言い直す、生きていたら二回 刺されてしまう。
 
そろーっとカッターやらズボンを脱ぐ息子。
で・・
いた〜〜!!!
まだちっちゃめのアシナガバチだ。
ちっちゃめでも若いから毒素は強い。
えらいこっちゃ〜〜・・と急ぎバジルとティトリーを染み込ませたバンドエイドを背中にぴとり・・・貼り付けたわけです。
ふぅふぅ 痛がる息子だけれど、だんだん落ち着いてきたみたい・・あぁ・・やっぱ精油って効くわ〜。

でもさすがにハチだからね・・病院に行くことにしました。
 
レッスンなのに・・まきさん&モデルのまちゃみちゃん・・ごめんなさい〜〜・・と平身低頭 謝罪させていただき、レッスンをお休みさせていただきました。

息子・・病院で診てもらったら すぐに学校に行きたいと・・
背中に刺されるって結構なダメージだったから(少しでも脂肪がついていたら良かったかも)御器所の国際中学校まで送る事にしました。

病院でしばし待ち・・(結構水曜日は込みました〜)病院の女医先生・・おばあちゃん先生なのですが、バレエ大好きらしく 「オペラ座で見たジゼルが素敵だったわ〜」
とか、「娘が貝谷バレエにいたのよ〜〜今はお医者さんだけどぉ」とか話が弾みました。
最近 ふみひろは、目の下あたりにアトピーのような赤みがあったので花粉症度を調べるためにアレルギー検査をすることになりました。
で・・上記の写真です。次男は注射が へっちゃらなのですが、長男はダメみたいで・・。

今から打たれる!!という緊張の顔。
なんと看護士のおばちゃんがへたっぴで、右からも左の腕からも血をとられ、ハチを入れると 3回もハリで刺される・・という息子なのでした。
 注射を打たれながら
「いやぁ・・ハチよりも痛さはマシっすよ。だいじょぶっすよ」 とやせ我慢しておりました。

 やっと診療が終わり御器所へ・・。
かえったらお昼でした。でも ちょうど浅田真央ちゃんを見られて良かった♥
キム・ヨナさんのど迫力演技はすごいねぇ。
でも やっぱり我らがナゴヤっこ 真央ちゃんとミキティには大エールです!!
あぁ・・フリーの演技が楽しみです。

さてさて・・下の写真は、久しぶりに伊賀上野の温泉に生き、子供たちのリクエストで忍者の資料館に行ったときのもの。
21日の日曜日でした。
 子供たちが着ているのは 「クサリカタビラ」という10キロもある羽織もんです。
10キロで自由に動けるように忍者たちは訓練していたらしい・・
子供たちはいかにも 重そうでした。
 いちおうポーズとってますがねぇ・・。
b0147061_1853325.jpg
b0147061_1853332.jpg

b0147061_185331.jpg
 
これ↓まきびしとか、くさり鎌とか、手裏剣です。
b0147061_1853391.jpg


 忍者が使っていた文字。神代文字といい縄文時代の文字らしいです〜☆
b0147061_185335.jpg


 はぁ・・せっかく御器所まで行ったのですからね。。つくは祢屋で 和菓子を買って
ひとやすみ・・・しました♪  そうしましたら すぐに(夫の会社の)経理士さんが来て、頭がウニになり・・。
なんだか今日は レッスンがなかったのですが、忙しかったなぁ。
b0147061_1853392.jpg


 明日もあさっても クライアントさんの予約入ってます☆ クリスタルとアロマで頑張らせていただきま〜す♪
by aroma-mamayuiko | 2010-02-24 18:05

伊豆の風に吹かれてきました〜♪ その2

b0147061_19451021.jpg

 朝の光  海に注ぎ
それはまるで地球からのおおいなる祝福☆

あまり眠れなかったはずなのに、すっきりと起きられ、みんなとお風呂に行ったあとで 朝食を☆
海をまったり眺めがらの朝食はなんとも優雅でした、
会話も弾みます♪
あ〜。。ずーっと おしゃべりしていたいなぁ・・と
子育て先輩ママさんである先生方とたくさんのお話をしました♥
自分の子供たちの彼氏・彼女のお話に自然ともりあがっちゃったりしてね♪
ふんふん・・・と興味津々でした。

我が家の14才のふみっちはというと・・なーんかね、彼女の気配などまったくありませんねぇ(哀)
10才のはるっちは まだまだ甘えっ子。
長男はクールで、ちっちゃいころから甘えてくるということは なかった気がしますが、
次男はべったりです。
うるさいくらい「ねぇねぇ♥おかあさん〜!!」とやってきますからね。

集まったメンバーは、お子たちの話やダーリンさまの話題で盛り上がる
普通にかわいいお母さんであり主婦であり、愛あふれるアロマセラピストたちなのです☆

伊豆支部まで ユカ先生とまゆまゆ先生にお送りいただき
さり〜ちゃん先生と二人でどきどきと・・・先生宅へ♥

 着きますと、玄関では笑顔満面に 広海先生とゆりあ先生が出迎えてくださいました。
あかるーいお声で 「おはようございま〜す♪」とご挨拶いただきました。
 美しい外観の建物から迎え出る 美しいお二人☆
一条の絵画のようでした♪

 いよいよトリートメントです〜。

b0147061_19451080.jpg

{左となりが さり〜ちゃん先生。右となりが まゆまゆ先生☆
私・・今度は大笑いしてませんよ〜〜。海からのエネルギー・・・・降り注がれる光が柔らかく
心地よいひとときです♪}


 流れるような 広海先生のエフルラージュ・・
それは海の波のように 寄せてはかえす 深く包み込むようなエネルギーでした。
メリハリの効いた・・というのかな。
優しく・・そして強く・・確実にエネルギーがツボから注がれていきました。
冷たかった足先や背中がどんどん暖かくなっていきました。

 ゆりあ先生のヒーリング・・手をあててくださっているところからじわ〜っ・・と熱くからだじゅうに注がれていきました。
内蔵に響いていく熱さといいますか・・。
たくさん食べたはずなのに もうお腹が空いてきちゃった〜!!というくらい反応しました。
そしてデコルテフェイシャルにはいります。
もう 心地よすぎて うとうと・・夢のなかでした。
時にぶわっと頭に入ってくるエネルギーで覚醒してはまた ふーっと遠くにいってしまうのでした。
気づくと スチーマーがしゅー・・っとお顔に吹き付けられてきて
美しい薔薇の香りに包み込まれ ようやく目を覚ましました。

まるで全てが夢のなかのできごと?
いえいえ・・体がうそのように軽くなり、地球に生まれたばかり・・の心地☆
たっぷり愛をこめてトリートメントしてくださったのです。
あっと言う間に感じられましたが、お時間もたーっぷり使っていただき、
丁寧にやさし〜く包んで頂き深〜く癒されていきました☆

幸せ〜 幸せ〜〜・・と何度も感じながら
夢とうつつを行ったり来たり。

 広海先生☆ゆりあ先生☆
本当に本当に ありがとうございました〜♪♪

可愛いわんこの風香ちゃんが 階段を必死で昇る姿にも感激。
ベランダから海を見つめる わんこの詩音クンにもうっとり。
(じつは鳥や猫を目で追っているらしいが・・)
b0147061_19451010.jpg


トリートメントが終わり着替えて先生方のリビングへ☆
ゆりあ先生お手製のキーマカレーをトッピンクしたクォーターサイズのブレッド♪
この・・このキーマカレーがなんともコクがあって美味しいんです〜。

そして憧れのお手製アップルクランブル!!
最高の美味しさでした。想像以上♥
ハーブティでさらにぽかぽかになり、幸せいっぱい〜。

お二人の穏やかなたたずまい・・会話のひとつひとつに愛があり 
そこにいることすら夢のように感じられました。
たくさんのお話を聞かせていただいたのに忘れてる・・。
 今 ゆっくりと記憶をたどっているところ・・
 心地よいトリートメントは 記憶まで溶かしてしまうのでしょうか・・。
幸せいっぱいで伊豆支部を出ていきました。
振り返ると、ベランダから 先生が手をふってくださっていて・・。
遠のく景色のなかで ちらちらと河津桜が美しいピンクを残像のように残してくれました。
b0147061_19451098.jpg

この幸福を忘れないようにしよう♪
そしていただいた愛をいっぱい流していきたい・・
深く誓いまた帰路に着きました。
愛する魂の地名古屋では家族がナゴヤかに待っていてくれました。
 ひとつひとつの幸せを胸に・・これからもまた愛を流してまいります♪

読んでくださった方たちのさらなるお幸せを想い伊豆編を終わらせていただきます☆

この世に生まれてきたからには 誰もが使命があるのだなぁ・・と深く感じました。
それは年齢に関係なく ひとりひとり 目覚めたときからで良いのでしょう。
けれど きっときっと!!持っている役割に希望をのせて 
また一歩づつ自分自身の光の道を歩いていこうね☆


b0147061_19451061.jpg

{残り野菜やおかずを使って お好み焼にしちゃいました☆
さつまいもと林檎のふわふわ煮☆は、甘く煮付け、クロテッドクリームも加え洋風のお菓子みたいに。
7種の野菜のひりゅうずはたっぷりのお出汁で含め煮にします。
ほうれんそうの胡麻よごし・・これは我が家の人気。実家の母から習ったので当然同じ味。
あとは たっぷりの白菜と豆腐とネギと青さのりのお味噌汁で♥}
by aroma-mamayuiko | 2010-02-23 19:45

ハッピーバースディ ゆりあちゃ〜〜ん♪

b0147061_16525842.jpg

 名古屋校卒業生のセラピストちゃんより 愛のメッセージが届いておりま〜す。

字はおひとり おひとりが書いてくださいました。
研修会からごあいさつしま〜す ♪

{ゆりあ先生〜♥}・・・の文字は小島まさぴょんちゃん。
通称・小島雅子とも言う・・。
ただいま日進市で夫どのとラブラブに暮らしております。
彼女のブログのなかの夫 「ひでっちの部屋」は美しい写真が満載、必見♪ 
軽くふわふわしたエネルギーのかわいい先生なのです〜♥
アロマ☆アイランド主宰。日進のみなさま、よろしくね♪ トリートメント・・ピカイチです☆

{おたんじょうび}・・の文字は米ちゃん。
通称・米本純子とも言う・・。
名古屋市北区で アロマセラピー ハピネスを主宰。
お子ちゃまたちのお受験がひととおり終わり、ほっとした表情を見せてくださいました☆
いつも優しい先生です☆ 超天然さんですわん。

{おめでと}・・の文字はひろごろうちゃん。
通称・伊藤博子とも言う・・。
名古屋市西区で アロマシェリを主宰。
当スクールで最も武道をきわめている一見宝塚女優(の男性版)ちっくな美人先生デス。 
野球少年のご子息の育成にも力を入れ、息子ちゃん・・なんと娘ちゃんまでも!!
ともに腕力と脚力を鍛え抜いている体育会系セラピスト。
力勝負のアロマを得意とし、背中・足・リフレクは得意。
おめでと・・とゆりあ先生に ため口言ってしまえるツワ者!!

{ございます〜}・・の文字は かちかわちゃん。
通称・勝川友香ともいう。
津島市でアロマセラピーBlue seedsを主宰。
なんとお寺のおくりさんとしても頑張っていらっしゃいます☆
 いつかかちかわちゃんのお寺でアロマセッションしたいなぁ・・とふとどきなことを考えてしまう私
穏やかで優しい先生です。コミックス仲間!!

まだまだ これからも なごやっこたちの紹介をしていきたいなぁ・・・と思っています。
スクール生たちよ・・突然くるから お覚悟!!

ゆりあせんせい☆ あらためて。。お誕生日 おめでとうございま〜す♪

b0147061_16525857.jpg

{武闘派 ひろごろうの 可憐なチョップが舞います♪ 高速すぎて写メに映りません。
顔まで高速?!
モデルのまさぴょん・・「キモチイイデス〜〜!!」
これ・・マタニティトリートメントの仕上げね☆}

伊豆の風に吹かれて・・・パート2をのせようと思ったけれど、やはり 先生の誕生日なのだもの!!
とパート2は次回にしました。

で・・おこぼればなしなのだ〜☆

夕食を終えた私たち・・広海先生とゆりあ先生をお見送りするとき。
階段を一緒に昇っていると やにわにゆりあ先生・・
広海先生の後ろ姿の某所めがけて「カンチョー!!」
思いっきり二本の指を広海先生のこーもん様にブスリと!!!!
一同→目がテン☆☆☆
広海先生はなんということもなくフロントへ行ってしまいましたが、私たちは 大ウケ!とともに
 カルチャーショック!!

ゆ・ゆりあちゃ〜ん・・おもしろすぎるぅぅぅっ☆
(このへん てんてん先生風に読んでね)

私・・いちおう「二枚目のせんだから普段は出さないけどね・・いつもこうして遊んでいるのよ〜〜
広海さんも、私が大事な電話をしているとき目の前でカニさん歩きして笑わせるの!!
笑いって大事よ〜☆ではね〜〜。。。おやすみなさ〜い♥」

キラキラと笑い、ふわふわと去っていかれました。
一同→ 唖然・ぼーぜん・・
あ、でも私、いつも夫にしてます。カンチョー☆

野菜嫌いの広海先生・・野菜てんこもりの皿がでたときは本当に面白かったです〜。
地雷かいな?!というくらい慎重にひっくりかえし、見つめ・・そっとお味を確かめ、
どうにもならないときは「ゆりあ〜〜!!」と、つぶらな(細い)瞳をうるうるさせているのです。
「しょうがないわね〜もぉう!!」と地雷を成敗している ゆりあ先生・・カッコいい。
あ、こういう お茶目な広海先生がいいんですよね〜〜(^0^)/**

新幹線に乗ろうとしたら、東京方面に乗らなきゃならないのに、 大阪方面に乗ろうとしちゃう さり〜ちゃん。
天然〜!!
南条先生は クレンジングを梶山まゆまゆ先生に渡したつもりが ローズシャンプーをわたしちゃったらしく・・
 まゆまゆ先生・・「あらぁ・・・また新しいクレンジングがでたのかしらねぇ・・」ですと!!
それ、アゥェイクンフォームクレンザーじゃなくって、ローズシャンプーですからぁ・・ざんねーん!!
くれぐれも・・ご用心遊ばせ☆くれぐれも☆
(まゆまゆ先生風に読んでね)

で・・私はというと、ドアをあけるとき、カギをあけたつもりが、かえって締めてしまったらしく、
思いきり がつーん・・と。
やってまった〜・・(←名古屋弁)

そんなこんなの天然な私たち4人でした♪

b0147061_16525884.jpg

{はずかしい〜〜・・・るりっち大口あけて大笑い!!
この顔・・誰かに似てる・・と思ったら はるっちの笑い顔でした!!
ちなみに、左隣は さり〜ちゃん先生。右隣はユカちゃん先生。}
b0147061_1652589.jpg

みんなでいだたいた コンチネンタルの朝食、美味しかった〜011.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-02-22 16:52

伊豆の風に吹かれてきました〜♪ その1

 待ちに待っていた伊豆♪
広海先生とゆりあ先生に施術していただく 全身スペシャルトリートメント♥ 

 一緒にディプロマ試験を受けたソウルメイトでもある豊橋三ノ輪校のさり〜ちゃん先生に「ぜひご一緒してくださ〜い!!」とオファーしたら心良く「行きましょう〜」と喜んでお返事くださいました。

二人でその日をワクワク待たせていただきました。

さり〜ちゃん先生は素晴らしいんですよ〜♪
なんと介護資格がありアロマのお仕事が入っていないときなどは、ディサービスやヘルパーさんとして活躍されているのです。

私は、母親が入院したとき 病院のヘルパーさんにとっても助けていただき、
今も本当に感謝しています。
その大切なお役割を笑顔満面に「お年寄りさんたちは とっても可愛いんですよ」  と、感謝してお仕事していらっしゃる さり〜先生・・・尊敬尊敬です♥
アロマセラピストとして 多くの生徒さんを愛で包んでいらっしゃるうえに、なんと男の子4人のお母さんなのですよ〜〜。
初めてお会いしたときから その天真爛漫な笑顔は変わりません。
しかも、さらにさらにキラキラと輝かれていらっしゃいます♪
ディプロマのときも、生徒のころからも 助けてくださった さり〜ちゃん先生☆
本当にありがとうございます・・深くから想い、この日を待たせていただきました♪

午前には大好きなネロリ〜ナちゃんのトリートメントが入っていて愛をこめて施術させていただきました。
ネロリ〜ナちゃんからも 愛あふれるエールをいただき、名古屋駅へゴー!!
こじこじ君にスープとおにぎりを作り 事務所に持ってていきお役割完了。
お荷物が多かったので タクシーをお願いしようとしたら なかなか来れないとの連絡。
がーん・・。
すると こじこじ君・・「おにぎり くれたおかげで、仕事が早く取りかかれるよ。上小田井まで送ってく!」と助け舟をだしてくれました。
 やった☆愛の貯金です〜。
上小田井から名駅へ着き、お目当ては高島屋の文ノ助茶屋の茶そば☆
さらに わらび餅まで ちゃっかりいただき 熱海に向いました。
豊橋でさり〜ちゃん先生に合流して ワクワクの旅が始まったのです〜。
b0147061_9565939.jpg

b0147061_957038.jpg


新幹線に乗ってしまえば あとは熱海まではゆったりと・・。
 最近の名古屋からの新幹線は、のぞみ号ばかりです。
でも 熱海はこだまでしか行けないので、2時間の〜んびりと☆
カリキュラムのなかで ちょっとわかんないところとか、普段の疑問を互いに解消しあいました。
さり〜先生の謙虚さからか「ゆいちゃん」と気軽に言ってくださるからか 
私も「さり〜ちゃん」と気軽に言ってしまうのですが、考えてみると さり〜ちゃん先生は私よりも8才年上なのですよね。
私が10才のとき、さり〜ちゃん先生は花も恥じらう18才の乙女☆ 
年齢不詳のかわいい方です☆ 
ここにいると、魂でおつきあいできるようになるから 本当にありがとう♪です。

穏やかであたたか〜な 伊豆高原の駅・・。
旅行客でいっぱいです。
あの有名な河津桜の季節ですもの☆

タクシーでエクシヴに着き、ほどなくお待ちすると 梶山まゆまゆ先生と南条先生が ツルツルピカピカのお肌で登場。
きゃあ♪お二人とも綺麗♪可愛いでござる〜〜♪

そして・・ふわふわ ひらひらと ゆりあ先生が・・広海先生が
可愛く・・そしてかっちょ良くご登場くださったのです〜☆
それだけで ドッキドキ〜〜♪

レストランでベジタリアンコースのフレンチをいただく幸福にもドッキドキ〜〜♪
幸せをかみしめました。
 お家にはベジのカレーライスをたっぷり作ってきました。
手伝ってくれた次男が
 「おかあさん・・伊豆でまったりしてきてね」と ひとコト。
嬉しかったです♥
b0147061_957065.jpg

春野菜爛漫♥
広海先生・・ひとくち ひとくち 慎重にかみしめてました。(野菜地雷?!)
苦手な野菜があるらしく?! ゆりあ先生に目で合図・・していらっしゃったような(笑) 

b0147061_957084.jpg

{ 春野菜ベースのグラタンです♪ 美味しかった〜〜。}
b0147061_957054.jpg

{デザートも美味しかった〜〜♪}

 お食事どきの 広海先生・ゆりあ先生との会話は 本当に楽しい〜〜♥
ゆりあ先生のプログに載せてくださった ある写真を拡大して見せてくださったとき、
その光の中心から発する さらなる光を見て
一同「お〜〜っ!!!」
トリハダものでした。
ブルーマウンテンから発する山のエネルギーや夕方という神聖な時間にもよるのか ・・映っている ゆりあ先生と撮った広海先生のエネルギーによるものなのか
きっと、どれひとつ 欠けても あの輝きが映ることは無かったでしょう。

地球から発信される おおいなるメッセージであることを感じました。
いままで私は「地球はかわいそう・・地球を護らなきゃ」
などという想いを持っていましたが 
これすらも傲慢なのではないか・・とふと感じました。

地球は人間の傲慢さに負けないくらいのおおきな愛を持っていて、
私たちが護る・・なんてもんじゃなく、地球は もっと大きく広く 私たち(とくに心というやっかいな想いをもっている 人間という最も傲慢な存在を) 護ってくれていて、愛し、許し包み込んでくれているのではないか・・。

そんな想いが湧いてきました。
地球自身も進化していて その地球にふさわしい生き方をこれからさらに試されていく・・・
心配や不安におしつぶされることなく、与えられた日々をシンプルに そして 感謝して生きて行くことが
この地球へのおおいなるご恩がえしなのではないか・・と感じました。

 うーん・・言葉では言い表せないけれど、
悩んでいても一生
笑っていても一生ならば、私はもう 悩んだり、迷ったりする時間はもったいないな・・と思いました。

一瞬一瞬という積み重ねを もっと愛で生きたいなぁ・・
そして 未来に悲観せず、笑顔で地球の愛を讃えられる人となりたいなぁ・・と感じました。

 楽しい歓談はあっという間でした。
まゆまゆ節もあいかわらずで・・お酒が入ったからか まゆまゆ先生のお目目がとろ〜ん・・。


ゆりあ先生のめっちゃ可愛くお茶目な姿をラストシーンに
美しい笑顔で帰られたお二人でした。

 4人でホテルの美しいお部屋でワイワイしながら
アラフォー&アラフィフの ガールズ?!トークに花咲かせながら 
なーんて素敵なんでしょう・・とみなさんとの夜を楽しませていただきました。

でも みんな年齢が年齢・・11時20分くらいに就寝。

さて・・私は不思議なのですが、いつもは ぐぅぐぅと寝てしまえるのに なんと いつまでも寝付けませんでした。
そもそも 私は名古屋という比較的寒いところに住むようになり、お布団に入るとき・・自然に体温を高め自家発電できるようになったのです。
もともと代謝がよく、食べるとすぐに燃焼してしまうタイプ。
冬はとくに 寒冷地仕様になるのです。
布団がさむいほど体温を出し、ぐうぐうと寝てしまうのです。
 その体質で 殿様のようなゴージャスで暖かなお布団にはいり、自分の体温が布団からリターンしてきて
暑くなってしまい寝られませんでした。
あづい!!と言って、浴衣を脱いでましたもんねぇ・・とほほ。

寝ようとすると、ゆりあ先生の頭上の光が何度も何度も思い出されました。
だから熱くなったのかな・・。伊豆の地場もあるのかな。
ともあれ・・いつのまにか うとうととし
そして 朝を迎えていました。
by aroma-mamayuiko | 2010-02-21 09:57

無償の愛をありがとう♪

b0147061_8345360.jpg

野菜ぎらいのベジタリアン はるっちのため?! たっぷり野菜炒めを作りました。
チーズやゴマだれがかくし味です♪
 リクエストあり、ちくわのカレー揚げ。っと・・焦がしてしまった!!

今日は、午前にトリートメントの予約をいだたき、全力投球するつもりです♪
愛と光のエネルギー!! 注がせていただきまっす。

で。そのあと伊豆へゴー♪
お楽しみ・・全身スペシャルトリートメントを受けにまいるのですよ。

家事も準備でき、そして気になっていたコミックスも読破しました。
(自慢じゃないか・・)
b0147061_8345384.jpg

子供たちに すすめられて読み始めた「鋼の錬金術師」
 コレ・・コワ〜〜っ。。と最初は思っていたのですが、読んでいくうちに
 普通に・・人として いやいや 生きとし生けるものとして やがては自然のなかに溶け、
朽ちいける 自分という存在をいとおしく感じました。
 いつか朽ちていく肉体をもつからこそ、今を尊く生きなきゃいけないんです。
普通に生きられることに感謝して・・

時に人は辛く悲しい感情にまみれてしまうこと・・あります。
心配に負けそうになったり・・ありますよね。
 でもそんな弱いところが人間で・・そこがまた愛しい人間でもあるのです。

オリンピック・・楽しいですね。かっこいい♪
超一流の方たちが、超一流の努力をして集結しているのですから・・なにか感じるのは当たり前かも。
 もともとはなんら変わらない人間どうし。努力あるのみ。
その努力は ひとりひとりの内側にあるのですね〜☆


 メールが大学の後輩さんや友達から来ます。
「献血いきました〜。。今度行きます〜〜。
親戚や会社のみなに。。ブログでも伝えていきます〜。。」
ありがとう・・思いやりいっぱい ありがとう。
あったこともない誰かのためなのに ありがとう。
 
無償の愛♥
たくさん たくさん 本当にありがとう。

とりもとくん・・ブログ ありがとう。
和美ちゃん・・大きなサポートありがとう。
ひろごろうちゃん・・ご夫婦で本当にありがとう。
「ヘ〜、宝くじに当たる確立みたいですね。すぐに行ってみます!!」と、看護士であり生徒さんの
まきさんにも ただただ感謝☆
 みなさんにも ただただ 感謝です。ぺこり。

b0147061_8345328.jpg

 このコミックスの裏表紙がけっこう笑えて、そこから読み始めました。
百姓貴族というコミックスの作者でもあります。 勝川ちゃん・・ありがとうございました☆

 ではでは!! 午後から伊豆に行ってきま〜す。
by aroma-mamayuiko | 2010-02-19 08:34

ぷりんちゃん 歯石除去!!

今日はフィッシュベジ弁当☆
カボチャコロッケはお子たちに人気です☆
弁当は昨日の余り・・というか余らせるのでした。
茸とジャガイモたっぷりの春巻き・・
今日は揚げているとき、はじけなかった・・ほっ。
 最近、鍋が多く、リクエストはみんな大好き「カレー鍋!!」
いつかトマト鍋をしたいけれど、お子たちが不気味がるのです。
美味しいのに〜〜。
こそっと・・作ってしまうつもり☆
 
b0147061_20352699.jpg


b0147061_20352636.jpg
 野菜たっぷりカレー鍋♥ 残ったらまた野菜をいれて カレーうどんにしちゃったり・・。

 

週末 ぷりんちゃんの鼻先がちょいと乾いていたから すぐに近くの動物病院へ。
そうしたら ちょっと風邪かなぁ・・と。
それはいいものの(よくはないけど 元気だからね〜)
歯に歯石が多くつき、食べにくそうなことが
わかりました。

わんこには、それぞれ 罹りやすい病気があるそうなのだけど、
ぷりんちゃん・・つまりヨークシャーテリアは
膝関節が弱い・・ということ。
低血糖をおこしやすい・・ということ。
歯石がたまりやすい・・ということ。
なのですと。
で・・歯石ちゃん・・しっかり ついてましたーー。
歯磨きはしているけれど、ちっこい歯で、しかもいやがるから なかなか集中して
磨けない。
血液の検査をしてくださり、歯石を除去する手術に耐えられるお体だったので、
手術に行きました〜〜。

b0147061_20352682.jpg

{うるうる・・何がはじまるの? 怖いわぁ・・おかあしゃ〜ん・・こっち見てて〜!!}

無事終了☆ ほっとしている ぷりんちゃんの背中のツボをヒーリングしながら 受付で清算 待ってます。
清算みてビックリ!
でも・・愛するワンコの命にはかえられませんものね〜・・
帰宅したら ばくばく元気にご飯食べました♪
お口のなかもすっかり綺麗になって、良かったね〜〜。

b0147061_20352620.jpg
我が家に来てくれて
 ありがとう・・ぷりんちゃん、4月には7才です。
なかなかのおばさん犬になってきましたが、
元気ですし、何才になっても かわいいですよん♪
by aroma-mamayuiko | 2010-02-17 20:35

バレンタインディ♪♪♪

 今日は 空がとっても美しいブルー☆
バレンタイン日和かしらぁ(^0^)/**

恋する乙女たちよ 頑張れ〜♥
 さてさて・・恋する43才の るりっちは 夫こじこじ君に 
「ちょこれーと」を渡したりしちゃったりするのですが、
なんといいましても彼・・お菓子にかこまれた城塞のなかに住んでいる王子さま☆ 
(いや・・失敬・・王子様は言いすぎでしたね〜)
幼少のみぎりより お菓子のお味に関しては精鋭部隊的な訓練を受けています。
じゃあ、あげなかったら いいじゃん・・とも思うのですが、
なーんとなく世間に迎合しちゃうA型の私・・
今年もまた チョコを買い求めたのですよ。
で・・スイス製のオーガニックチョコレートにしました。
作っている方たちのエネルギーにも注目。そして・・
これがまた 旨い!!
舌にとろける感覚など ほんまに旨いのですわ。
試食しすぎて 私・・吹き出物できました(あほやん!)
b0147061_18572313.jpg

チョコと一緒に「バーバリ〜」のハンカチも渡して 
今年は無事に終了♥
「ゆいさん、ありがとう♥お返しはクッキー?! 前、言ってた堂島ロール?」
と夫。
「いーえ!!わたくしは・・これが!!これが欲しいんでござるよ!!」
と、踊ってみせてあげました。
「はぁ? よーわからん。」
「いやだねぇ・・おまいさん。この踊りっていったら 
リボンブラざんすよ〜〜☆」

一生懸命にWaコールのリボンブラの踊りでPRするわたくしですが、夫
一笑に付す・・ってかんじでした・・。
「ほうほう・・それなりに ご成長されたら それも考えますよ〜ん」 と。
愛いっぱいの厳しいお言葉をいただきました。
よっしゃ、目指せ○カップ!!
ひと月後は目にものみせてくれるわい〜。
(それにしても、誰か一緒にリボンブラの踊り・・踊りませんか?!)

b0147061_18572350.jpg

{朝食です。お弁当がない日なので、いつもよりも少ないのですが・・。
献血で良い血が提供できるようにと、ほうれん草入オムレツ。野菜たっぷりのお味噌汁。根菜のきんぴら。
ご飯もめいっぱい!!ちなみに朝食はいつも2杯半たべまする。
トリートメントの日は とくに食べます、3杯くらいかな♥}


b0147061_18572383.jpg

 献血ルームに行ってきました♪
赤血球の比重もばっちりオッケー♪ 心電図もばっちりオッケー☆
健康そのものです♪
ただし、常に体重が42キロだと 200mlや400mlは取れないので、これからは 頑張って太ってくださいね〜〜。と言われてしまいました。
 いやーん。。私、とっても大食漢なんですが。こればっかりはねぇ・・
私の血をもらってくれた方は代謝がよくなります!!なーんて☆

でもまあ。。成分献血できて良かったです☆ 
もちろん夫も大丈夫でした。
飲み物は飲み放題。
お菓子も食べ放題。
看護士さんは優しくて・・「毛布おかけしますねぇ♥」
「DVDはどれを見ますかぁ?!」
ナーンテ 優しくて 至れり つくせりなのです〜。
幸せごごち。
で・・たべまくり、のみまくりしてきた証拠写真でした。

私たち夫婦は、互いに個人事業主・・。
意識して健康診断したほうが 良いでしょうね。
なのでこれからも献血を続けようと思いました。

アロマのおともだちたちも聞くと結構貧血の方が多いらしいので、
この機会に献血に行くと健康チェックできていいかもですよ〜。
血液の診断書が親展でのちのち 家に届きますのでね☆

 献血しながら あきちゃん先輩のこと・・考えました。
私・・余分なエネルギーだしてない? 誰かに迷惑かけてない?
でも・・・でも・・心のもっと奥深くでは、
「いいんだよ。今、できる限りのことを 愛する人のためにすることが大切なんだよ。
魂なんだよ。
後悔しないように生きるって決めたんでしょ?!」
と言っている自分がいるのです・・。

あきちゃん先輩の可憐な笑顔を思い出しながら
元気になりますように・・とずっと 祈る気持ちで送らせていただきました。

b0147061_18572485.jpg

{かわいい〜〜♥ キティちゃんのタオルいただきました。
夫はO型用のブルー。私はA型用のイエロー。
これからも 集めようっと!!}

 自分を裏切ることはしたくない。
後悔しないように、 魂の赴くままにできることをしようっと☆

 なんだか 穏やかで良いバレンタインディでした☆
みなさんも いっぱいいっぱいお幸せに〜
ごきげんよう〜053.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-02-14 18:57

2月の研修会は、無償の愛がテーマです♪

名古屋校の研修会がスタートしました♪
 今日もメンバーのセラピストちゃんたち。。
マタニティトリートメントを楽しまれておりましたね♥

背中と足だけじゃなく お体とんとんと・・。
心地よいですよね〜☆
マタニティさんだけじゃなくて、おうちでダーリン様にぜひ施術してくださいませ〜。 
座ってテレビなんぞ見ながら 受けていただけちゃいますものね。いいね〜♪

この マタニティトリートメント・・うちのサロンでは人気あるのですよ〜☆
 ひとりのマタニティさんが気に入ってくださり、 またさらにお友達をご紹介くださったりと、
嬉しい出会い・・ありがとうです〜☆
みんなで拡げよう マタニティトリートメントの輪!!

マタニティさんにとって大切なのは胎教・・そしてゆったりと過ごされること・・そして夫婦の調和☆
でもこれ・・施術者自身ができていなきゃね〜。
胎教はともかく・・(昔はいたしました) ゆったり まったりは大事にしているかなぁ。
夫婦の調和っていうとね〜・・
人からどう思われているかは知りませんが、私たち的にはとってもらぶらぶ♥だと思っているのです〜。
 いつも 夫のこと・・考えてしまうもの☆ 
18才から変わりませんよ〜・・この一途な気持ち ♪

だからかな・・ちっちゃな幸せからでいいじゃない〜☆って 思ってしまいます。

私を生んでくれた親たちを 夫が大事にしてくれて。。
夫を生んでくれた親たちを私が大事にし・・・
やっぱ、そこからがスタートかな♥

私たちは、誰かが命がけで生んでくれたおかげで存在し、
誰かが命がけで育ててくれた愛の結晶・・。
10月に親子・・無償の愛・編ができなかったのですが、ずっと温めてきたテーマとして2月にようやく進めさせていただくことにしました。
みんな☆楽しもうね〜。

☆テーマ☆ 無償の愛

 「生んでくれて ありがとう。
 育ててくれて ありがとう。」

 もしアロマと出逢っていなかったら・・私はここまで親を愛し、自分を許してあげられなかったと思うのです☆
 だから もっともっと私は癒されていきたい。
地球の大切な細胞である 私たち・・。
母なる地球にも想いを馳せて今この瞬間のご縁を大切に・・ともに学んでいけたら良いなぁ♪と思っています。
 来月の研修会については また載せさせていただきますね〜060.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-02-12 21:16

献血へ行こう〜♪

思い立ったらすぐ実行!! な私・・。
 さっそく水曜日に 大名古屋ビルヂング(←本当に こーいう名前なのだ
ビルヂング!!なのだ)
3階にある 献血ルームに行ってきたのですが、ちょっと次男クンが風邪をひいてます・・と言ったら 却下されてしまいました。家族が風邪でもあかんのけ〜?
(ほんとは、私が喘息という持病もちだったからかも・・)
本人があまり自覚がなくても、ウイルスの影響があると、使えないのでしょうね。

 も〜う、がっくり・・でした。
献血すると健康の状態がわかるので いいかもです〜。
献血のまえに審査もちゃんとしてくださいます、美味しいジュースも飲みほうだい。
お菓子も食べほうだいです♪
これはぜひとも、日曜日には夫と一緒に行ってみて、リトライしてみようと思いました。

 今日は実家に行ってきたのですが、帰りに岡崎市に寄り、あきちゃん先輩が入院している総合病院にお見舞いにいきました。
 無菌室に入っていらっしゃる あきちゃん先輩☆
気持ちがおちてはいけないからと 笑顔で頑張っていらっしゃいました。
あんなに気をつかってくださって・・ほろほろ。涙です。
たくさんの笑顔を私たち夫婦に向けてくださいました。
旦那様である いえだ先輩も 明るく明るく・・お話してくださるのですが、
なんというか、
けなげ。
生きる力・・生きることの素晴らしさを たくさん教えてくださっている・・。

「私のような病気の方はたくさん いらっしゃいます。 
誰かが助かるのでね、ぜひ献血をしてください・・お願いします」
と、あきちゃん先輩から 言っていただきました。

私には関係ない・・という方もいらっしゃるでしょうし、
私は献血ができない・・とさまざまいらっしゃると思うのです。
人はいろいろですので 当然なのです。
どうかご無理しないで欲しいです。

もしよかったら・・
ほんの少しでも愛を見える形で分けていただけるならば、
これをどなたかにお伝えいだたけると嬉しいです。
目にはみえない形でも、どこかで誰かが生きるために必死で頑張っているということを知って欲しいです。
そしてエネルギーをどうか送ってさしあげてください。

私たち夫婦で 昨日はたくさんの演劇研究会出身の先輩&後輩さんに電話をさせていただきました。
ほしちゃん、みんなへのお知らせ、ありがとう〜。
もりべ君から とりもと君へ
・・とりもと君が自身の演劇仲間のブログに献血のことをお願いしてくださいました。
ひさしぶりでお声を聞いた方たちもいて これもあきちゃん先輩のおかげかなぁ・・と思いました。
 愛の輪が広がっていきますように・・。


 話かわり、今日は、実家に行きました。
1月下旬に少し体調をくずしかけた母にトリートメントをさせてもらいました。
 おっと〜・・母の体 太い!!
父が細すぎるのか〜。

オイルが10mlでは足りません。全身でストレッチをしてる感じで、母の背中を施術していると、
いつのまにか 母・・ぐーぐー寝てました・・嬉しかった♪
元気になってきたこと・・ヒーリングでわかりましたよ。
 父のための時間がなかったので次回に行ったとき またトライさせていただきます〜。
b0147061_21161330.jpg

献血のためにも たっぷり食べます〜。
b0147061_2116131.jpg

 文の助茶屋の生麩入り茶そば!! 美味しいですよ〜。
b0147061_21161310.jpg

抹茶のわらびもち♪ これも めっちゃ美味しいです〜。
by aroma-mamayuiko | 2010-02-11 21:16