あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日の午後からクリスタルフェアを開催しま〜す♪

魂がわくわく ふわふわ♪
前からとってもとっても楽しみにしていたのがJHAS本校さんのクリスタルフェア☆
抽選方式にしていただいたおかげで、選びやすく・・そして手に入れやすくなり、本当にありがたいです。
今津先生・・本当にありがとうございます♪
午前も午後もずーっと抽選のお仕事をされていて・・涙です。

広海先生&ゆりあ先生が本当に選びに選びぬいてくださった本物。
全てが熱いです。
地球そのもののエネルギーです。
長い長い時間・・地中でつくられたクリスタルたち。
「いつかきっと・・この地球を癒してくれるであろう人たちのために」・・とずっと地球から、掘り起こされるのを待っていたんじゃないかなぁ。

地球自身が地球を癒すため・・といいますか・・。
だからこそ、クリスタルは意味のある方に手にしていただきたいなぁ☆
自分癒しと、縁あった方たちと、そして愛する縁ある磁場たちに・・愛する地球たちのために
送れる方。歓迎。
ともにいっぱいエネルギーを流していきましょう☆

手にした方のための・・オンリーワンのクリスタルであって欲しいな。
縁あった方に嫁入りする子たち・・どうか大切にしていただけますように・・。
えっちら おっちら新幹線で運ばせていただきました。

波動を乱さないように、気をつけて・・神聖なお品ですもの♪
ゆりあ先たちが いっぱい愛をこめて 真の癒しをして欲しい・・と願いをこめて託してくださった クリスタルたち。
スタッフの先生方のたくさんの愛も込められています。

どうか愛されますように
どうかたくさんのお役割・・頑張ってね
と祈る気持ちで明日、託します☆
午後2時からです、よろしくお願いいたします。

b0147061_2161953.jpg

 クリスタルたち・・可愛くて可愛くてたまらない〜☆
来てくれて ありがとう♪ お嫁入り・・するのね。
可愛がっていただけますように。
b0147061_2161985.jpg

今回は、大好きなローズクオーツがいっぱい♪ 
いいわぁ・・見ているだけで癒される。
どうして 地球はこんなに美しい色を作り出せるんでしょう・・しかも地下からなんだよぉ。
b0147061_2161983.jpg

 レムリアンシード・・別名アトランティスキーパークリスタル!!
とっても強い意思のあるクリスタルです。意味のある方が手にします。

b0147061_2161934.jpg

 よーこさんちに まもなくお嫁入り♪
波動調整用の大きなクリスタルです♪
by aroma-mamayuiko | 2010-03-31 21:06

こだぬきクンはマイペース!!

我が家のこだぬき はるっちクン・・いよいよナスオのキャラクターグッズを作りはじめましたよ〜☆
 春やすみということで暇らしく・・お友達と遊んでいるかナスオに取りかかっているか・・とにかくエンジョイしまくりの11才です。
 ナスオのクッションなど、正直、暗礁に乗り上げるだろう・・
などと高をくくっていたら、布を買いフェルトを買い、ちくちく ちくちく・・延々と縫いはじめたのです。
中身はちゃんと ちっちゃなビーズが入ってまして、縫い目もビーズがぽろぽろこぼれたところは、ちゃんと補強したりして・・うはぁ・・つくっちゃったね!!

おかあさん・・びっくりしましたよ☆

b0147061_20193325.jpg

 これが ダンディナスオクッション♪ どこまでナスオ好き?!
なーんとなく、あらびんどびん はげちゃびん〜って言ってしまう ハクション大魔王世代のわたし・・

b0147061_20193397.jpg

至福のひとときじゃあ〜って感じ?!

b0147061_20193380.jpg

真剣に縫ってます 縫ってます・・手つきもなかなか。パジャマに着替えてもやってました。
その集中力!! ここに使うんかい。

b0147061_20193355.jpg

 はるっち・・お団子がさめちゃったからと、炊きたてのご飯に投入・・あたため中。
蓋をあけたらピックリしました〜〜(汗っ)

b0147061_20193378.jpg

 そんなこんなのはるっちも やっと25日に11才になりました。
まったくぅ個性的な人だなぁ・・親の顔が見たいよ070.gif

 明日は 魂ワクワクのクリスタルフェアなのです☆
ウキウキしちゃってます〜 あぁ眠れるかなぁ016.gif
行ってまいりま〜す!!
by aroma-mamayuiko | 2010-03-30 20:19

花に染む・・たぬきかな♪

うひゃあ〜〜☆ たぬきがいっぱいです〜!!

b0147061_1843930.jpg

土曜日・日曜日は晃司君と らぶらぶな二日間を過ごしました♪
というのは、お子たちがおばあちゃんと小豆島に旅行に行ったからなのです☆

土曜日午前はえいこさんのレッスン☆
(えい子さん、頑張ってますよ〜〜。。いよいよ研究科上級にはいります! )

レッスン後、掃除をしていたら、こじこじ君がうどんを作ってくれていました。
で・・ドライブに行こうか!! と。
行きたいところを彼におまかせしましたら、城か、滋賀県(何故?!)
か、温泉か・・と絞られてきまして、まずは温泉に行く事にしました。

 新名神で ずーっと滋賀方面に飛ばしてくれた彼・・滋賀の温泉かなぁ・・と想っていたらなんと、たぬきの置物の店に。

 えーっ?! わざわざこれを見せに?
温泉が「信楽」から車で少しいったところだということでしたが、いやぁ・・ビックリでした。
「ずっと、これを君に見せたかったんだよ・・」って、鼻の穴ひろげて言うてました。
 たぬきかい〜〜。。

b0147061_1843995.jpg

{やっぱりこーいうことをやってしまうか・・おまいさんは・・}

あんなにたくさんの たぬきの置きもの・・初めてみましたがね。
可愛かった〜〜。
ダーリンがたくさんいるみたいでしたもの。

b0147061_1843921.jpg

{たぬきの他にも 、しょー●ん小僧や、タイガーズ君もいます、うしろの七福神が
コワっす。。なんでんかんでんありです!!}

さて、温泉は、お目当ての所が車がとまれないくらい一杯で、あきらめました。
方向を変え、わかさぎ温泉というところに行きました。
笠置町というところにあるのですが、なーんとも まっりした泉質で、つるつるお肌温泉でした。
帰りには 笠置の素晴らしい桜も見てきました。

b0147061_1843990.jpg


 お子がいないと寂しいかも・・と思ったけれど、ぜんぜん寂しくなくって、夫婦ふたりで ゆっくりまったりたくさん話ができて、本当に嬉しかった♡

こじこじ君の横顔をみながら なんども車で眠りこんでしまいました。
 おかげで たぬきが夢に出てきましたよ☆

月に浮かぶ 五分咲きの桜・・美しかった。
月と花をこよなく愛した平安歌人、西行法師の歌を思い出しました。

b0147061_1843966.jpg


「願わくは 花の下にて春死なむ その如月の望月のころ」

「花に染む 心のいかで 残りけん 捨て果ててきと思ふ我が身に」

桜の花の美しさは、孤独なくらいでした。
遠きかの地で、夫婦二人で見た桜の花・・きっと魂に刻み込まれたに違いなく・・いえ、魂は いつかどこかの時代、夫婦で見た桜の花を記憶し、このときに追体験させてくれたのかもしれませんね。
 
by aroma-mamayuiko | 2010-03-29 18:04

春休みスタート♪

b0147061_1356263.jpg

{5年生は、大工クラブで楽しんだ次男 はるっちです☆}

春休みがはじまります♪
長男は、1&2学期の成績が振るったからか、学年末試験は油断したもようです。。

数学は比較的得意だったと思っていたので、かえってきたテストをみて「なんじゃこりゃあ?! どこがわからんのよ〜?」と聞いてみたところ、因数分解や平方根のようでした。

よくみると理解していない・・のはなく、+と−を書き忘れたりというどうしょ〜もないケアレスミスでした。
もったいないですねぇ☆
しかももう次の学年の内容をやっているのかぁ・・と私立の恐ろしさを知らされた気がします。

あまりにも理解できないようだったら塾も必要かな・・と思いましたが、まだ私が教えられる範囲でしたし 先生もあとで丁寧に指導してくださって、安心しました☆
(バレエの費用が高いので塾の予算までないのよね〜〜。ふみひろよ、自力でガンバ〜!!)

私・・昔、数学が好きでして、テキストを見せてもらうといつのまにか入りこんでしまいます。
わぁ・・因数分解楽しい!!でも、ルートの有理化ってなんだっけ?
ユーカリの亜種?! ちゃうて〜!!

数学は不思議・・誰がどんな目的で定理を考えついたんでしょう?
今もまだ解かれている定理があるのですよね。
公式を覚えるとひもとけてゆく・・まるでゲームみたいです。
ひとつ解けると自信がついていきます。
答えが必ずあるので、悩みがあって悶々とした時などにはいいかもしれません。


b0147061_1356259.jpg

{ますます進む 漫画道。}
人の人生にははっきりした答えはない・・数学みたいにはいきません。
だからこそまた人生は楽しい。

答えを自分で考えだしていくプロセスが尊い!!
公式に当てはめられるワケでもなく、マニュアルもない。
だからこそ楽しい・・今はそんなふうに思えます。
 先が真っ暗で見えなくても、愛する人たちと着実に一歩づつ歩いていけば必ず見えてくるのだと信じられますから☆

夫はいつも言います。
なかなか大変な時代だけど、焦らずたんたんと・・ひたむきに生きようね。
互いに元気でいようね。

起こることには意味があり、それはいつも必要なときに起こる。
天気だって曇りもあればどしゃぶりもあり。。でも晴れて爽快なときも必ずやってくる。
意味があるんだなぁ♪

b0147061_1356211.jpg

{ナスオの対戦用カード・・種類がどんどん増えてます。}

人の人生は数学のように割り切れたり、定理に当てはめられたりはできないけれど、だからこそ自分でつくりだす素晴らしさがあるんだなぁって☆

はるっちが作品をどんどん作っています!!
はるっちのいいところ・・それは自分で作り出していく力。
アイデアとユーモアが溢れてくるみたいです。

1月ごろ、はるっち・・私たちとの約束を破ったことで、DS-ライトを夫が壊したのです。
「もう手にしないほうがいいと思うよ、嘘つきにさせちゃうほうが良くない・・たかがゲーム機のせいで、子供がウソをついたり、お金を浪費しちゃったりするのはどうかと思うよ」と・・。
で、夫婦で決めて夫がぱきっと!!まっぷたつにしたのです。

長男も次男もなんにも言いませんでした。
きっと深いところで「自業自得」と解ってくれたのだと思います。
私は、もったいない・・と一瞬思ったけれど、、なんだか心のなかがせいせいしてきました。
それは、じつは子供たちもそうだったと思います。

とらわれなくなる・・ゲーム機からの解放です。

よくゲームがないと友達ができない・・などと言い、親は買い与えますが、私はそうではないと思います。
これで友達ができなくなったらそれだけの人間関係なのだと思います。
本当の友は、たとえそんなゲーム機がなくっても、つながって遊べるし、無いことで裁いたりしないでしょう。
なぜなら私はそんな時代を友達と築いてきたのですから、「大丈夫よ」と思えます。
携帯も普及しまくっていますが これに頼りすぎにならないようにしたいな・・と子供のできごとから自分にも思いました。
メールができ、携帯ができ、たしかに本当に便利ですが、大切な相談はやはり声を聞いて、目でみてお伝えしあうことが一番だと思います。

 次男 はるっちは、自らカードゲームを作って友達と対戦しあって遊んでいます。
ダンディナスオのシリーズがさまざまな職業に広がりカードになっています。
戦国武将のナスオシリーズなど、まっことユニーク☆
お勉強はいたって普通・・な彼、頭のなかはいつも何かをつくりあげることに溢れています。
本当に楽しそう☆
長男は昨日からイングリッシュキャンプです、仲良しさんたちと楽しく過ごしているころかな☆

お子たちのそれぞれの成長が頼もしく、さぁて私は今日のオフはゆっくりと掃除タイムです☆
ひとときひとときが楽しくありがたい日々です。
b0147061_135625.jpg


明日は はるっち11才の誕生日。
春の希望・・春希くん。
楽しい春をすごしましょう067.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-03-24 13:56

15年前の私・・ファーストマタニティちゃんでした〜☆

b0147061_1871591.jpg

 お腹がぽっこりと前につきでてきました。9ヶ月目くらいのころ。

b0147061_1871557.jpg

あらら・・横向き。梅の花の咲く頃はとってもたくさん歩いたものです。

b0147061_1871590.jpg

リトルワールドでコスプレ・・できるものは インドのサリーを着るくらいでしたが、楽しい体験でした。
安定期はどんどん 身体をうごしませう。たくさんダーリンと遊びましょう☆

b0147061_1871559.jpg

 吉村病院で無事 長男出産。一緒に薪割りをした仲間と☆ 
ここが有名な古屋(ふるや)です。
b0147061_1871529.jpg

まだ見えない目は何を見ている?
生まれながらの大きな二重まぶた・・ちっちゃな口・・ハンサムになる予感!!
ちょっと思惑が外れましたが、心はとっても優しいよ☆

はるっち編もいつかご披露させていただきま〜す060.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-03-21 18:07

大好き〜☆ マタニティさ〜ん (^0^)/**

b0147061_17395263.jpg

{るみちゃんとランチデート☆ ベジランチ、美味しかったね〜}

 金曜日に、久しぶりに静岡のるみちゃんと再会しました。

一年ほど前は悲しいお顔をみせてくださっていたのですが、そこから半年後にはすでに赤ちゃんがお腹に宿っているとは〜〜!!! 
幸せそうなツワリ〜ナちゃんになっていました☆

会うたびどんどん成長される不思議べっぴんさん♪るみちゃんなのです。

 5月後半にご出産予定とのことでした。
私・・長男のときの出産を思い出しました。5月20日だったから。
るみちゃんと、妊娠中の話をい〜っぱいしました☆

私は、岡崎の吉村病院というところで出産しました。
 かの有名な吉村先生は厳しいところはありました。
とくに体重の管理とかね。
食事のことも運動のことも赤ちゃんのため・・
自然で自分が納得できる心地良い出産のため・・と頑張れた気がします。
普通の産院では「狭骨盤だから帝王切開」といわれた私なのですが、吉村先生だけは
言ってくれました。
「あなたは自然に妊娠できたのだから、絶対に自然に産めるに決まってる!! ゾウにはゾウの子、ネズミにはネズミの子・・母体を大変にするような子はきっと産まれないから大丈夫。
ただし家事もせず のんべんだらりんしてたら たちまち太って、難産になりますからね!! 気をつけるんですよ!!」

そのひとことで、吉村先生が大好きになってしまいました。

 今はどうやらテレビとかにもでているらしいですがどんなにメジャーになっても、あの人なつっこ〜い笑顔は変わらないね☆

先生や妊婦仲間と一緒に安城のお山に昇ったり、古屋(ふるや)で妊婦ちゃんたちと薪割りをやったこと・・今もまだ鮮明に思い出されます。
本当に本当に楽しいひと月でした。

細薪を割っている時はまだ産まれなくて・・でも太薪をガンガンと割れるころには 無事安産・・ってこれ、本当でした。

 私。。5時間の超安産でしたから〜☆

b0147061_17395229.jpg

{すらっとした長身のるみちゃん・・きっと安産ですよ〜♥}

るみちゃんが 「先生・・出産・・痛いですかぁ?!」と聞いてくださるので
「こんなに痛い思いは、人生でもそんなにないですよ〜」と言ってしまいました。
ごめん・・ウソはつけない。
・・でも 赤ちゃんだって、狭い産道を命がけで通り産まれてくるのです。
しかも ぐるぐると旋回して通ってくるんですよ。

だから、お母さんも命がけで頑張るんだよ!!!
その痛みは命を生み出す尊い痛みなのだから。

みんな、どんな人も母という存在が命がけで生んでくれたんです。
 生み出してくれた存在・・育ててくれた存在がいて、普通に大きくなっていくのです。
だからこそ、命は大事にして欲しい・・。
自分も他者も大切にして欲しい。

るみちゃんは基本科上級でちょっと休講☆
「必ずまた進みます!!」とおっしゃった るみちゃん♡
いついつまでも私は待っていますよ〜〜。
ただし、子育ては本当に本当に尊いです。
なによりも今は大事にして欲しいな。

 子育てをせいいっぱいするさなかに、きっと子育て中ならば そんな年代の方と・・ちょっと大きくなったときは、似た悩みを抱えるものどうしの年代で 必ず出逢えるから・・。
今は目の前の出来事を楽しんでくださいね☆
 でもいいなぁ・・初産でアロマと出逢っているなんて素敵〜♥
私の経験でよかったら なんでも聞いてくださいね。

b0147061_17395256.jpg

{私、これでもヒールはいてんですけど・・。
るみちゃんと初めてお会いしたとき・・
ひぇ〜〜っ モデルさんだぁ! 色白☆綺麗〜☆
が第一印象・・マタニティさんなのにシミがないっ!!うらやましい〜。}

翌日は、近藤みえちゃん先生となつきちゃんが講師特別研修の補講にいらしてくださいました。
じつはお二人もキュートなマタニティちゃんなのです。
師匠と弟子でともに妊娠中って!!!
なんて素敵なの〜♥
お二人の素晴らしい結びつき・・ご縁を感じます。
そんなお二人にとっては、近所の世話焼きおばちゃんのような存在の私ですが、お子ちゃまが産まれたら絶対に抱っこさせてくださいね〜〜・・とお願いしちゃいました。

だって・・赤ちゃん大好きなのですものっ。
 でもやんちゃ盛りのお子たちも大好き。
小学校の子も中学校の子もかーわいい〜〜☆
 だから私・・学校の先生になりたかったんだなぁ。

b0147061_17395225.jpg

{すでに 二人目ちゃんがお腹に☆・・左がみえ先生☆
つわりが軽かったという なつきちゃん♪若いっていいわぁ☆}
b0147061_17395294.jpg

{とっても幸せいっぱいの お二人♪ 師弟愛の強さ・・じ〜ん・・と感動です}

今はこうして お子たちと関わらせていただいているだけで 本当に幸せ☆
我が子たちにも 感謝です☆

みんなみんな幸せになぁれ☆
素敵な出産☆ 楽しい子育て☆ ワクワクな自分育てになぁれ☆
by aroma-mamayuiko | 2010-03-21 17:39

きらきらフェイスでココロもキラキラ〜〜☆

今月の研修会は、フェイシャルでした☆
 とくに クレンジングは大切!!
慣れていかないとね☆って思い、メニューに入れさせていただいたわけです。
クレンジング+基本形ですすみました。

b0147061_20483367.jpg


 おっと〜☆
昨日いらしたセラピストのお二人も しっかりちっゃかりメイクしてべっぴんさん☆
かちかわちゃんの、ちょいと80年代っぼさをかもした感じがいいねぇ。
 もともと 目鼻だちのはっきりした方なので、宝塚みたいになるかなぁ・・と期待していたら期待・・裏切られませんでした(^0^)/**
まちゃみちゃんの謎のギリシャ人も素敵でしたよ☆
まさぴょんは ナチュラルメイク☆ 目元のグリーンが美しかったですよ〜。

名古屋校のみなさんは 薄化粧の方が多いから、こういうときの みなさんのお顔・・・じっと見てしまうけれど、みなさん綺麗ですね〜☆

来週は みちたまと私とで研修会を予定。
みちたまの化粧の顔が楽しみですが、みちたまも楽しみにしているかも〜。。
昔のパンク化粧にしちゃおっかなぁ☆ ← これは冗談、まっくろ口紅・・今はもってないもん。
これから参加希望の方・・よかったら26日にいらしてね〜☆

来月は フェイシャルの基本形とリフトアップを進めてまいりま〜す。
 トリートメントを基調にした研修会を、これからも進めてゆく予定です。
シェアが必要なときはお願いします☆
助けあう愛のなかともに癒されていく・・このサポートしあうプロセスって尊いですからね。

日程は 通信にも流しましたが、
4月9日 金曜日 / 4月15日 木曜日 / 4月19日 月曜日 / 4月30日 金曜日です。
時間は10時から約3時間。

他のスクールの方もよかったらどうぞ〜♥
テーマは「初心を思い出す♪」です

フェイシャルは、かちかわちゃん・・ひさしぶりだったそうなのですが、だんだんと思い出し、上手な手つきに♪
彼女は津島市でスクール開講予定です☆
まさぴょんはフェイシャリストとして認定されているからか手の運びなどさすがですねぇ。
夫のひでっちさんやお義母さまやお姉様に練習台になっていただきさらに腕を磨いてきたとか!
日進と岡崎にスクールを開いています☆
これからもよろしくね〜。

b0147061_20483310.jpg

{たっぷりの野菜で☆ ベジタリアンのハムが子供たちのお気に入りで、ときおり使います。美味しいんです☆}

基本形を練習しているとα波がでてくるのは私だけではありませんよね〜。
フェイシャルのこつは、手先だけじゃなく、全身で行なうことかなぁ・・。
手先や腕だけに頼っているといつか靭帯等を傷めてしまうことがあるから注意してくださいね。以前 指先の靭帯を傷めたことあり・・です。
足・腰の軸を上手に使い、2のチャクラにエネルギーを込めて、安定したエネルギーで施術していきましょう〜☆
技術を超えたところで最も大切なのは愛のエネルギーです053.gif
どんなにエッセンシャルオイルのエネルギーを愛で高めて使っていけるか・・・。
どんなに目の前のクライアントさんを包み込んでさしあげられるか・・痛みを感じ取ってさしあげられるか・・癒しのエネルギーが出せるか・・いつもいつも一期一会の大切な出会いだと思って、これからも一緒にがんばりましょうね〜072.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-03-19 20:48

 るりっちたんの ちょこっと法律のはなし〜☆

b0147061_21264629.jpg


今日は、中学校のお弁当もちが最終日でしたので、ちょっと遊びごころで 次男のつくったキャラクター「ダンディ ナスオ」を弁当にコーデしてみました。
うーむ・・眼鏡のあたりはお海苔で作ったのですが、とほほ。
目立ちません。
ナスオ・・の文字も。
ぱかっとあけたらどうなっていたか・・と帰宅後、聞いてみたら

「蓋にノリがくっついてて ゆかりは飛びちってるしわからんかった〜」
と言われてしまいました。
 そっかぁ・・キャラ弁は、作ったときに写真を撮るものですが、ぱかっと開けたときがどうなっているかが勝負なのですねぇ。。

 今度はもっと かわいいナスオにチャレンジ〜☆

b0147061_21264626.jpg

{レッスン室をちら見して入ってきた ぶりんたん☆ るりっちに つかまっちゃったわ〜・・ぺろりんこ♡}
b0147061_21264659.jpg

{来月の14日に7才に☆おばちゃんになったわ〜☆でも可愛いでしょ?}

今日は 生徒さんとのレッスンでちらっとお金の話になったのです〜。
で、かける金銭の優先順位とかの話にも・・。
たとえば、家賃よりも自動車代のローンが高かったりするのは順番がちがってしまうこととか。
13年さまざまにアロマと関わらせていただきながら ひとつひとつ教えていただいたのですが、JHASというところは 本当にお金のことは きちんとしています。

お金にはいつもクリーンであること・・淀みを作らないこと・・執着しないこと・・。
この物質社会のなかではお金も愛のなかのひとつ・・だからお金にあまりにも困ったりするという現象はどこかで愛の欠落があるのではないかと見つめ直してみることも大切・・。

負から(借金から) この愛するアロマのお仕事をスタートしないようにしようね〜!!って♡
本当に納得です!!
聞かせていただいて いつもいつも 師匠どのの愛の深さを思うのです。
師匠どののクリーンさにはいつもいつも頭が下がります( _ _ )
身の丈にあった生き方・・謙虚に生きることの尊さをいつも教えていただいております。

 振り返るに・・
私の父は公務員で・・つつましく、、、身の丈にあった生き方をするように教えてくれた人でした。
父は、借金は絶対するな・・と言っていました。

商売をしている夫は小さいころから金銭関係の怖さを自然に親から教えられてきました。
なので彼の生き方はいたってシンプルです。
そんなところに惹かれます。

今日は、生徒さんの話からたまたま 自己破産の話題がのぼりました。
生徒さんには全く無縁のことですからあえて書かせていただきますが、

うーん・・簡単にはして欲しくない方法です。
まず、社会的信頼を失ってしまいます。
自分を失う。。つまり、精神的ダメージも大きい。
破産するとカードやローンでの買い物は7〜8年できません。
官報に掲載され、信用情報機関にしっかり登録されてしまいます。
それがゆえに、ヤミ金融業者が破産者のデータを利用することがあり、要注意です。
(10年間は再度の破産を許されないため ターゲットとして狙われることあり!!)
あとは職業の制限があります。(弁護士、税理士、保険募集員、警備員、会社役員等×××)
自宅は競売されます!! 家財道具を失うことも。。あり。
それと・・保証人に責任を転嫁されます。(人に借金を押しつけちゃうワケです)

どうでせうか ? こ・・怖いでしょお?

自己破産は簡単にできるようになっていますが、簡単に・・してほしくありませ〜ん。
致し方なくする方もいらっしゃるのでしょうが・・そうならない生き方をすることが大切です。

夫は父を亡くした直後、自己破産した沖縄の二次問屋さんから大変な思いをしました。
正当に販売させていただいた商品の代金・・つまり売掛金が、何回催促しても支払われず、理由を聞くと「精神的に前にむけず働きたくないから。。」との返事。
酒びたりで働けなくなった二代目の主が相手でした。
{自己破産したので支払い不能です・・}との管財人からの通知一枚で終わりでした。
売掛金は貸し倒れ金・・となりました。

夫は最初は傷つきました。
そうです・・自己破産の裏では誰かが必ず泣くのです。
夫は、相手をうらんでも仕方ない・・と、本当に心強く乗り越えてくれました。
700万円という額でしたが、ほぼ3年・・自分が現場で働くことで700万の赤を黒字に変えて
いきました。
20円〜50円で お子たちが小銭で買えるような安い単価のお菓子なども扱っているのに・・・です。

彼は、父親の働く姿を見ながら育っていった人なんだなぁ・・と感心でした。
いつもアロマで教えてくれたこと・・明るく笑顔でいること!!をモットーに、乗り越えたんだなぁ・・と思いました。


自己破産・・
これは 人生を謙虚に。。お金に依存せず、消費行動に依存せず、やりなおすためのもの・・そして人としてふたたび立ち直るためのものであってほしい。
卑屈になって人を羨んで生きてしまったら、また同じことの繰りかえしです。

人生は一艘の船のようなものなのだと 
父は言いました。
舵は人にまかせずに 必ず自分で取りなさいと・・。
どんな人生も自分で選んでいるのだから、なんにも不幸なんてないのだと・・思いますよ。
幸せになるために生きているのだと・・深く想えます。
b0147061_2126469.jpg

{長男が手伝ってくれるときはたいていパスタです☆見た目はともかく味付けはとってもグー!!}
by aroma-mamayuiko | 2010-03-17 21:26

美しさって・・

b0147061_20584511.jpg


ふみひろ君のコンダクター姿・・とってもちっちゃぃのですが・・がんばっていました☆
めいっぱい目立っている (きらりと光る後頭部の)男性は、ジョージ・プルイト校長です☆

ふみっち・・優雅で、指先も美しく・・フィニッシュは腕を大きく振りかぶって〜〜・・・おっと!! 男性バレエダンサーのご挨拶。やってしまいました〜!!

みなさん 驚いておりました〜・・(汗っ)
でもねぇ・・リズムはなんだかゴスペルっぼくアップテンポでのりのりになっちゃって・・
曲は「A Whole New World」というゆったりした曲なのですよ。。。

表彰はいただけなかったけれど、クラスのみんなからは喜ばれておりました。
いいのぉ? そんなんで(^ ^)``
指揮者によって曲がまったく別物になってしまう・・という体験をまざまざとしてしまいました(悲)

b0147061_20584545.jpg


ふみっちのスクールからいただいた新聞・・まるでミミズがはったような文字に見えますね。
こまかくこまかく・・英語で書いてあるのです。
読めないよ〜〜ん・・(恥っ)。
誰か読んでいただけませんか?

午後からは懇談会があり、悩みをかかえる母たちが・・。
見ると 男の子の母ばっかりじゃないですか!!
微妙なお年頃にさしかかっているのだなぁ・・と実感。


b0147061_20584591.jpg

お弁当・・小さくない?
と聞くと やはり足りないらしく・・私も高校生のとき、お弁当はいつも早弁。
とくに土曜日は4限までもたず購買で焼きそばと牛乳とパンを買っていました。
早弁のタイミングがいつも数学の授業中にかかってしまったので「また白井は早弁か・・早く食べろ!!」と注意されました

そこかい〜〜?!

で。部活の前もパンを食べる・・というパターン。
よく食べれるねぇ・・と友達たちに言われたけれど 全く太りませんでしたね。
あ〜の〜こ〜ろ〜は!! です。
今もお腹がすくと 低血糖のように元気がなくなってしまうので、一日3食以上いただかないとアウトです〜。

b0147061_20584519.jpg

川原あやこさんがキラキラのこの雑誌・・ふみっちの所属させていただいているバレエ団が特集されております。
こういった雑誌は本屋で購入するときとってもドギドキしますよね〜。
え?! わたしだけ?

これはバレエ団から長男が買ったものですが、もし自力で買え・・と言われたら無理〜〜××
(重たく、広告が多く、でも腕の筋トレになるあの雑誌です。)

もし買うならば・・たぶん たくさんの少年雑誌を携えて、もしくはオタク系雑誌を携えて、裏表紙をそっと店員さんに差し出す・・のような状況になると思われます。

カモフラージュ的な?!
これ・・エロ本を買う青年のノリ?
エロDVDを借りるオジさんノリ?

というくらい 私はセレブ系キラキラ雑誌が苦手なのれす。
美貌は学んで盗むらしいですよ〜・・・ということは美しさは画一的なものになるのでしょうか・・

メイクしかり、髪型しかり、服装しかり、考え方も・・真似し合い、同じものになっていくものなのでしょうか・・つまりそれが流行っていうもの?

魔女のなんたら・・というテレビを一回だけみたのですが、化粧した顔や服装がみんな一緒に感じたです。
「メイクで若づくり〜〜」って言ってしまったね・・・このアングラさんってば。


いけないいけない・・私にはまだ こういう ななめっちぃ精神が残っていたんだなぁ・・と反省。
父から受け継いだ
{{プロレタリアート武士魂}}
のようなものがまだあるんですねぇ・・・わたし。
いつか・・こんな髪型をしたときは わらってやってくださ〜い。

バレエ団のキラキラ少女たちや先生方は本当に本当に素敵でした♪

真似しようが、なんだろうが、キラキラに至るまでの努力があることも 忘れてはいけないですよね☆
今日は今日とて セラピストちゃんたちのフェイシャル補講をさせていただきました。
素肌がとっても綺麗でした。
素肌から輝くと、化粧も本当に薄くて済むのです。
生き生きと生きると、目元も元来の光を取り戻しキラキラになります。
こういうのがとても大事なのだなぁ・・とセラピストちゃんたちのスッピンをまじまじと見て思いました☆

真似しなくてっても 自分のなかに必ず輝いている・・それがひとりひとりの美しさ☆
ひとりひとり持っているんだから、なにもドロボーしなくっても いいんじゃないのかなぁ?
by aroma-mamayuiko | 2010-03-16 20:58

コンサートはいいなぁ♪

行ってきました〜♪
ミューザ川崎シンフォニーホール!!

b0147061_20572664.jpg

5年目くらいのまだ新しいホールです。
私が7年くらいまえに川崎市のコンサートに行ったときは駅前など なぁんにも無くって 
道路も閑散としていて、ホールも古くって 本当にここでコンサートがあるんかいな?!
って雰囲気の町だったのですが、、(競艇に行く おぢさんたちが多かったし)

ホールができてからは あっという間に都市化し 若者あふるる街になったわけです〜。
このホールは駅前からすぐに歩いていけるところがグッド☆

 さてさて・・久しぶりの智しゃん☆
b0147061_20572649.jpg

{なんと派手なポスター!!}

お元気ですか? 智しゃん・・。
ワクワクと1.5時間も前にホールに着き、落ち着き無く時間を待っていたのでした。
ようやく開演になり、席につくとなんと・・・1列目の21番・・つまり指揮台の真ん前なのでしたよ♪♪

このホール・・舞台と客席がとっても近く(音はともかくとして)臨場感はある。
 座ってみると指揮台が半径2メートル以内ではありませんか〜☆

「チケットが余ってるから買って〜〜」と言ってきてくれたコンサート仲間みっちゃんに感謝感謝でしたよ〜☆
みっちゃんが席につき、チケットのお礼を述べまして、いろいろおしゃべりしていたら スタートしました。

b0147061_20572635.jpg

{オケも指揮も近くてびっくり。緊張〜。。}

べとべんの田園。
あまりにも有名なフレーズですが、全部聞くとなんとも色濃く美しい風景が脳裏に広がって行くのが不思議です。
広がってくる音の数々で 重厚ななかに鳥の鳴き声を模した軽やかさが光ります。

東京交響楽団は比較的若い団員さん達が頑張っているオケで、好きなオケのひとつなのですが、
コンサートマスターのソロ部分の演奏がやっぱりいいなぁ☆

あっと言う間に 今度は「新世界より」どぼちゃんの9番目の交響曲です♪
あぁ・・・・この曲・・好きやわぁ☆
マイベストファイブにはいるわぁ♪

第四楽章は有名ですが、第二楽章の美しいフレーズがとっても好きなのです。
昔から小学校で歌っている あの有名な曲ならば誰でもわかるはず☆
キャンプファイヤーの火なんて囲みながら♪

それともうひとつ・・とっても甘やかなフレーズ・・ある有名な映画で使われているのですよぉ。
スターウォーズ シスの復讐で使われておりました。
恋を語るシーンです♪
そういえば、四楽章の最初ってジョーズの出始めに似ている気がしませんか?

クラシック音楽ってけっこうさまざまな映画音楽のベースになっているなぁ・・と子供のころ感じました。
銀河鉄道999にもチャイコフスキーの曲がアレンジされてましたし。
宇宙戦艦ヤマトなども完璧にパクリです☆

思えば、父がいつもいつもクラシックを部屋でかけていたことは自然に私の宝物になってくれたんだなぁ・・と今は感謝でいっぱいです。
父も母も西本しゃんのファンなのでDVDをいつも見て、生きる力をもらっているそうです☆

演奏ももちろん素晴らしかったです・・。でもやはり、指揮は本当に感動でした。

 智しゃんが振りを大きくすればするほど ふわっとシトラス系の香りがしました。
間違いないっす。
私・・アロマセラピストですもの、嗅ぎ分けできます。

あぅ〜・・いい匂い・・とひそかに変態かましながら うっとり指揮の後ろ姿からエネルギーを送らせていただきました。
(ゆりあ先生が通るときも う〜ん。。。いい匂い〜って、しちゃいますが☆
私・・変態ちゃいますよぉ!! これって、普通ですよね〜!!)

久しぶりの出待ちもしてまいりました。
 ただただ姿をみられて、お車に乗られ見送ることができれば いいわぁ・・と並んでいたら
なんとその日は めっちゃ多くのファンがいたのに ひとりひとりに握手してくださったのです。

私などなーんもしゃべられず、(ファン歴長いのに、緊張して)
握手のとき、お礼のみ・・☆
お顔をみると とっても痩せられていて大変なんだなぁ・・と感じました。
これからも そっとエールを送らせていただいちゃいます。
コンサートは地道に日々生活している自分へのエール☆

次回は夫と二人で行くんです♪ なんとP席です♪
人参を先ざきにぶらさげて、走るぞ〜。
さてエネルギー満タン☆
明日からまた ワクワクとがんばりま〜〜す 053.gif

ごきげんよう〜☆

 明日は・・長男の指揮です。ちょっち心配ですが・・。エールを送ります。
by aroma-mamayuiko | 2010-03-14 20:57