あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日はとうとう ディプロマ追試験♪

のりちゃんのディプロマ追試はいよいよ明日☆
昨日、補講をさせていただきましたが、本当に素晴らしい仕上がりになってきました〜。
スキル以上の・・なにか大切なものが溢れてきたかな・・と思いました。
モデルは みどりちゃん♪
ソウルメイトに見守られながらの補講・・明日はきっと堂々と行けると思いますよ☆
私もとっても楽しみです。
シアルちゃんのカレーも食べられますしね(^ ^)

午後は まゆみしゃんのレッスンでした。
マタニティトリートメントのレッスン真っ最中です。
まゆみさんの前向きで真摯な姿勢。
そして純粋さにいつも頭が下がる私です。
モデルのまさぴょんは、来週の講座でテンパリながらもワクワクが隠せない様子☆
来週はカフェ「ぶら坊」さんでアロマの講座を開きますよ〜♥
やったね。デビューだね☆ブラボー!!
どんどん羽ばたいてくださ〜い♪

今日は眠かったです。
サッカー・・結果はともかく かっこ良かったですね。ついつい眠気の極地なのに見てしまいました。

日本のチームは、大和魂を見せてくれたなって思いました。

元気いただきましたが・・やはり眠い。
本をいっぱい買い込んで読んでいるからお目目が疲れているんですよね。
b0147061_20592998.jpg

{東区にある お茶の専門店の抹茶ラテと抹茶シューのセット☆}

リクガメのショスタコを部屋に放ち、しばしお散歩タイムをさせていたら 床の模様やらと同化し 見えなくって・・ずいぶん捜してしまいました。
足元にいたのに!!

これでは 明日の試験で引率した師匠なのにグーグーと眠りこけてしまいそう・・今日のレッスンは都合あり延期になりましたので、のんびり家事をしようと思っています。

玄関からアロマの部屋にふわ〜っと香るkeppyさんからいただいたラベンダーが香ります。
いいですね〜♪♪♪
秋田・・涼しいですか? keppyさん☆いつも本当にありがとうございます〜(^0^)

昨夜は、テアトル ド バレエ団の公演に家族で行ってきました☆
舞台のド!!真ん前でしたので長男< 緊張〜〜。
「いい席だね〜」と言ったら「よすぎだわー・・緊張するわー」ですと。
バレエ団の先生方が出演される舞台だからかな、もう家族?! 親? お姉様?
身内みたいな感覚らしく 緊張してしまうらしいです・・。
久しぶりに米沢唯さんの踊りを見せていただきましたが・・うっとり&びっくりでした。
秋から新国立バレエ団に入られるそうで、ますます楽しみです〜。

ちょうどひと月後の7月29日が長男のバレエ団の発表会です☆
「ふみのコンテンポラリーは初めてみるから楽しみだよ☆」
と言ったら・・「男はオレ、ひとりだけだからねぇ・・先生、、オレのこと使いづらいと思ってるだろうなぁ。。バレエって基本はシンメトリーだからさぁ。。」
意外と気ぃつかいのふみひろでした。

美しい舞台ですので楽しみです☆

b0147061_20592982.jpg

{今日は カラダがだるだるさんでした・・でもご飯はちゃんと作って、ちゃんと食べないとね☆
水分を摂るだけでもずいぶん変わります〜朝はフルーツが大事〜。}
by aroma-mamayuiko | 2010-06-30 20:59

朝から暑いですね〜★

暑いね〜★
なーんと名古屋は30℃以上になるそうですよぉ。

今日はアロマはオフ★
愛知大学で最後の授業・・行ってきまーしゅ。

日曜日って、ほんと家族3人。
長男はバレエがんばりまくりです。テスト前なんて あったもんじゃない。。
だからこそ、一ヶ月後の舞台が楽しみですね〜。

あ、明日 明後日はテアトル ド バレエ団のファースト公演で、海外で活躍しているバレエ団の先輩がもどって舞台に出演されるんです☆
楽しみ〜♪

日本語検定以来、本を読むのが早くなってしまいました。
活字って慣れですね。
昨日は、天地明察をいよいよ買おうって思いましたが つい「お江」という歴史人物の本を買ってしまいました。
上下2巻ですわ・・くっ 天地明察は文庫本を待ちます。
 それと エッセイものです。
b0147061_9571471.jpg


大好きな 漫画家さんの娘さんたちが ぶっちゃけトークしていてお父さんの ありとあらゆることをカムアウトしているという・・楽しい本。
娘ってなんたかんだいっても、父親ラブ〜だからね★

私も父の昆虫体系を手伝いたいって思っていたことがありましたもの・・でも名古屋大学の先生方と一緒に作っているらしく・・嫁にいった娘の出る幕なんぞ無いもんです。

嫁にいったからこそ わかるものもあり・・ふるさとは・・・遠きにありて思ふものなのだ・・と実感です。

b0147061_9571493.jpg


暑くなってきました。
体調にご配慮を。お水をきちんととらないと、お体むくむよ〜。
では、アディオス☆

b0147061_9571414.jpg

{keppyさんが送ってくださった ラベンダーちゃんたちです☆
あ〜〜。いい香り♪幸せ〜}
by aroma-mamayuiko | 2010-06-28 09:57

スリミングのオイル★いいねぇ・・

日本のサッカーチームさん、おめでとうこざいま〜す!!
 観戦しようと思っていたのですが、結構遅くまで本を読んでいて起きられませんでした・・とほほ。
本とは、、息子から借りた「告白」という本なのですが、なかなかの内容で・・。

朝。長男が「おかあさん、どこまで読んだの?」と聞いてきたので「うんとね〜・・息子の日記の部分」
ふみ「もう そんなに?!」
わたし「でもさぁ・・HIVってそんなに簡単には感染せんて〜・・最後はどうなるだやぁ?!」
ふみ「まぁ 楽しみにしとりゃあ」
そんな会話がありました。

「天地明察」も読みたいなぁ・・でも高い本で買えない。
本を読むのはすごく早いので、買うのももったいなくってね・・。
文庫本が出るまで待とうかな★

二日前、初のボディリメイクを体験してきました♪
由子先生のご指導のもと・・由子先生の見事な体型を目指して♥

ぺアになった渥美あきょろんちゃんの素晴らしい施術のおかげで、ウエストにくびくびっとくびれが☆
固かった腕の筋肉がほぐれてきました。
そして あんよがすらりと♥
翌日 体重が落ちました〜。
41キロ代になると いつもはへろへろなのに、なんだか元気いっばいでいられるんですよ・・あ、また体重はしっかりと戻していきますが{元気になっちゃうトリートメント }・・これ、早く誰かに施術させていただきたいなぁ。

今はとってもリーズナブルに設定されていますので、ボディリメイクが気になる方はご一報くださいね☆

補講後、大村えっちゃんのおかげで浜松駅前まで車で送っていただき ご飯までご一緒していただきました〜。
えっちゃんはバレエを実際 踊っていらっしゃる方なので、すっごく勉強になったです〜♪
えっちゃん先生、ありがとう〜(^0^)

この日は、浜松でともさんのコンサート♪
リトアニアのオケを聴くのは2度目です。

リトアニアの風に吹かれて・・さらにさらに癒されちゃいました♪
なんとこの浜松では、ともさんのプレトークが用意されていたのです!!

早くから会場に入っていたから ラッキーでした〜★

このコンサートに来て驚いたのは、浜松の。。いえ静岡の方たちのジェントルなエネルギーです☆
芸どころ名古屋の観客は、ぎらきらしていてとっても疲れてしまう・・
大阪はともさんの地元ということもあり、ギラギラにさらに輪をかけた感じ、派手なおばちゃんたちがあまりにもパワフルで怖いんです〜。

浜松は さすが楽器の街♪♪
音楽に親しんできた方たちがいかに多いかは、客層をみて感じました。
目利きならぬ耳利きたち。

音に対してとっても真摯で、礼儀をわきまえているんです。
素晴らしいときは「ブラボー」と声をかけるし・・。

ホールの素晴らしさにも感激・・音がすごくいい。

これからはもっと音楽を真摯に聞いていきたいなぁ・・とここにきて感じました。
来てよかったな♪
b0147061_8154622.jpg

{長男・・頭にタオルをかけると 寝てしまうという・・}

昨日は フェイシャルの補講をさせていただき、午後はフェイシャルトリートメントの予約をいただきました、ボディリメイクとコンサートのおかげで元気いっぱい頑張れまして、よっしゃ、今日もワクワクといっちゃお〜!!
by aroma-mamayuiko | 2010-06-25 08:15

嬉しい再会★ 前田せんせい編

昨日は、助産婦の前田ひろこ先生と再会しました♪

 あいかわらずお元気かとおもいきや・・「それがねぇ・・一年半くらいは ずっと落ちこんでいたのよ・・今年の4月からやっとね、浮上してきて、6月からそろそろ進もうかって・・」

パワー・・ということでは、確かに12年前の凄さったら ないけれど、しっとりとした穏やかなエネルギーを感じましたよ☆

悟り・・というのかな。

傷つき、大変になり、断崖絶壁に立たされた・・そのときこそ、人は本来の生きる力を発揮するものなのでしょうね。
そんなときも決して人は一人ではなく(一人でシェルターに入ってしまうことはあるけれど)でもやっばり一人ではありません。一人にはなれません。

落ち込み・・辛いこともあったのでしょうが、それでも こうして先生を慕って、お礼を言いたくて会いにくる人間もいます。

先生のこれからの未来がますます輝いていきますように・・と深く祈る思いです。

前田先生には 言葉もあまり出せず、ただただ 「先生のおそばにいたいなぁ」って思っていたら 時間はあっという間に過ぎてしまったですけれどね。
帰りぎわ、ぎゆーっとハグ♪
あぁ・・本当に本当にお会いできて幸せな私です。

宮崎駿さんの「耳をすませば」というビデオを貸してくださいました。
さっそく見てみま〜す。

先生には かわいい女のお孫さんがいまして・・息子さんとお嫁さんも同じ「ら・くーな」さんでお仕事をしていらっしゃいました。

先生にお孫さんがいらっしやったなんて!!月日の早さを感じます。

でも、先生にとりあげていただいた はるっちがもう11才なのですもの・・そうだよねぇ。
私は、ちっちゃい はるっちを抱えながら、しばらくは前田先生の助産院さんでアロマの講座を持たせていただいていました。
途中で辞めてしまいましたが、そのときのみなさんとの穏やかな記憶は今も覚えています。

「あなたは どんどん進んでいく人と思ったわ〜」と言っていただきました☆

いえいえ・・どんどんと進んでいくというよりも、マイペースに進むといったほうが良いかと。。
イケイケゴーゴー!!もアリでしたが、疲れてしまって・・。辞めました。ははっ。

勢いで生きる歳でもなく・・今はこつこつと進んでいきたいです。
やはり自分のことをよく理解したうえで進んでいくことが大事かなと思います。
家族との調和を大事にしていきながら・・。
何がいちばん大切なのかを理解しながら・・。

b0147061_2223197.jpg


芝居をつくっていた時代・・大好きな先輩が残してくれた言葉があります。

「したたかに そして激しく前進せよ!!」
という言葉は、心のどこかで残っていて私のベースでした。
そして そんなふうに生きてきました。それをしてきたからわかるものってアリです。
やっときたかな・・穏やかに感じられる日々が。

自分の人生・・・これからも自分らしく楽しく★
瞬間を瞬間を大切に・・
ありがとうを忘れずに
これからもご縁あった方たちと絆はぐくんでいけたらな・・って思います。

そうそう、前田先生と「性教育」についてのお話をしたのですが、楽しかったです〜。
さすが!!人ひとりの命をとりあげる役割の方ですよね。
性を陰湿なものや、隠すべきもの・・と考える教育とは根本からちがっていて、「生命」をベースにしているところが共感しました。

愛し合う男女・・半分この遺伝子を分け合ったのが子供。

「できちゃった・・・」じゃないでしょう。
「さずかった・・さずかれた・・」でしょう?!
って、ついついおばちゃんは言っちゃうよ。

赤ちゃんは生命力の塊だな・・と昨日 赤ちゃんを抱っこさせてもらって感じました。
魂・・そのものだな・・って☆

前田しぇんしぇい。。これからも まだまだ たくさんの命のために頑張ってくださ〜い☆
私は、アロマを友として、私らしくライフワークを励んでいきま〜す♪

順風満帆ばかりの人生なんて ないさね〜〜。
失敗は成功の元だしね。
ひとつひとつ・・また歩いていくのだね〜。

あ、みなしゃん!! なつきちゃんの赤ちゃん☆
順調とのことです♪ さらにさらに、エールを送ってさしあげてください。

P.S. 今日はのりちゃんのディプロマに向けての補講をさせていただきました。
とっても上手に・・とっても穏やかになられて、びーっくり☆
7月1日のディプロマ追試、ぜひエネルギー送ってくださいませ☆
スクール出身のセラビストちゃんたちにも、講演や講座の流れがきていて、ただただ嬉しい日々です016.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-06-22 22:23

日本語って綺麗☆

b0147061_18573576.jpg

{国際中・高のアトリウム風景。
オーケストラの練習を聞き入る野球少年たち・・雨でもここでストレッチできるね〜、
広いアトリウム・・光がいっぱい注がれています}

梅雨・・・ですねぇ。
恵みの雨でもあります。

明日からこじ氏は九州出張にゴー☆
頑張ってね〜と祈る思いで、ごはん作ってます。

金曜日に、長男の学校で「日本語検定試験」3級を受けてまいりました。
中学生にまじって・・です。(詳細は、以前のブログに)

もちろん2級や1級は、4年生以上の方たちが受けるのではないかと思いますが、3級でも大学生・社会人向け・・ということで結構難しそう。
で、
予想どおり・・・難しかった〜(泣)

この年で謙譲語・尊敬語・丁寧語・二重敬語・畳言葉・故事成語・・漢字全般に語彙のお勉強をすることになるとは・・・。
いやはや、勉強する時間はないのですよ・・主婦でありアロマセラピストですもの。

いや、勉強する時間がない・・・というのは詭弁で、長男の問題集をちらと見ると眠くなる→いつのまにか昼寝・・というとんでもない事態が襲いかかるので大変でした〜〜。

試験の60分間はあっという間に過ぎていきまして・・見直す時間もないくらい。

一緒に3級を受けた長男に聞いてみました。

私「どうだった? むずかったよね。」←すでに 間違った日本語を・・。
フミ「うーん・・日本語検定はともかく・・明日は数学検定だわー・・」

私「ゲゲッ? まだ試験あんの〜?! 大変じゃーんんん。」と驚く母でした。

b0147061_18573573.jpg

{図書室の前で・・左から、長男→さごうクン→おのうえクン。
14才から15才・・思春期まっただ中なのだ。悩める少年たちよ、もっと悩め〜!!
な〜んてね、みんな可愛いなぁも〜う☆}

数検のあとはパレエ・・その翌日もバレエ漬けという長男君でした。

二男クンはというと、卓球部が日々あり、疲れて漫画を描く暇がなくなってきました。

それぞれがそれぞれに成長しておりまっす。

私もまた家事しながら 明日からのお留守をしっかり守るべく、頑張っていきたいと思ってま〜す☆

この年で日本語検定・・良い経験でした♪(結果は一ヶ月後?!)

日本語って美しいなぁ・・と感動したのも確かです。

どうして日本人は名刺にこだわるか・・ジョージ学長がおっしゃっていまして・・

日本人は、名刺にある肩書きを見て、瞬時に身分を知り、言葉を使いわけられるところがスゴイ・・と思ったのですって。


大学生から社会人になって、、比較的おおきな企業の秘書業務をすることになったのです。
入ってまもないころ、ある失敗をしました・・会長に注意をいただいたのです。

なにかの返事で相手先の役員さまに「わかりました」と答えたら、あとで社長に「かしこまりました・・・というのですよ」
と教えられました。
かしこまりました・・って綺麗な言葉ですよね。
相手を大切に想う気持ちが言葉にあらわれるのですね。
言葉を美しく使うことだけじゃなく、その言葉にさらに感謝のエネルギーを込めることを大事にしたいなぁ・・☆

内面をもっと磨いて豊かな人生にしていきたいなと思うこのごろデス☆

b0147061_18573553.jpg

{日々 たっぷりお野菜には気をつけています〜。ほうれんそうの胡麻よごしは こじ氏の好物。
ツナのハンバーグは子供たちのリクエストなのですが、かくし味はカレー粉です☆}
by aroma-mamayuiko | 2010-06-20 18:57

♥アロマで楽しくセルフケア&ファミリーケア講座♥

あろまママるりっちのあるがままアロマ講座のお知らせで〜す☆

一期一会を大切に、出会いを大切に・・瞬間瞬間を大切に・・
楽しく講座を進めてまいりま〜す♪

JHASのトリートメントスキルを使って、お体も心もゆっくりと癒してあげましょう。
セルフで・・・ぺアで、手と手のぬくもりや、人の想いの暖かさを体験していただきたいと願っております。
エッセンシャルオイルを生活に楽しく取り入れて行く方法もお伝えいたします。
香りとともに楽しいひとときを過ごしてまいりましょう♪

日にち等☆7月3日 土曜日 午前10時〜12時

場所☆名古屋校アロマセラピー「HEARTS」のサロンにて

駐車場☆あり (4〜5台) 

公共交通機関☆地下鉄庄内緑地公園駅&名鉄上小田井駅   

★ 7月はハンドトリートメントで頑張っている自分にエール☆
★ 呼吸法とハンドヒーリング・・深呼吸でリラックス
★ アロマの取り入れ方や、簡単セルフケアなどについてもお伝えいたします。
★ ハーブティ&焼き菓子でゆったり過ごしましょう

参加費・・受講料2000円+教材費1000円

お待ちいたしております☆ 
(ご予約ください♪8名まで)

8月7日・・・香りのブレンド講座
リラックスオイルとリフレッシュオイルをご紹介します。
実習・・オリジナルブレンドのルームスプレーをつくりましょう☆

9月  リフレクソロジー
10月 肩・首のリンパオイルトリートメント
11月・12月までも別メニューで予定しております☆ 
お楽しみに〜(^ ^)/
連続で受ける方も単発でも大丈夫♪

当スクールは、13年以上にわたりオーストラリアのエッセンシャルセラピュティック社のオイルを使用しております。
自信をもって純度高いオイルを講座で使わせていただきます。

お申し込みは・・電話♪052-503-3024
(留守番電話にお願いします)
携帯♪090-1748-7118
 メール♪heartfullaroma@happy.odn.ne.jp

JHASアロマセラピスト・クリスタルヒーラー 三宅唯子まで☆

b0147061_10345982.jpg

by aroma-mamayuiko | 2010-06-18 10:34

マタニティ かぁこちゃん☆

今日は かぁこちゃんと再会しました〜☆

マタニティトリートメントの予約をいただきました

そう・・かぁこちゃんは ただいまマタニティ10ヶ月目に突入〜!!

b0147061_1933356.jpg


{華奢で可憐なママになりそう〜♪}
思い起こしますと、一年ほど前でしょうか・・赤ちゃんが欲しいと願っていたのになかなか授からず・・病院に行ったら おもいがけず不妊治療をしていこうと言われたのは・・。

がーん・・・ショックを受けていた かぁこちゃん。
私もショックでした。

きっとね。。赤ちゃんを授かるための子宮のクリーニングだから・・検査をうけて、症状を受けとめて そこからがスタートだよ〜!!

そんなふうに言わせてもらったのは覚えているのですが、治療で大切なのはご夫婦でいかに向き合えるかということ・・・。


治療して、少ししたらすぐに赤ちゃんを授かったかぁこちゃんなのです〜☆
本当に 本当に良かったですね〜。

久しぶりのご対面。

とっても幸せそうな笑顔を見せてくださいました。

かわいい まあるいお腹を見せてくださいました。

るりっち・・感無量でっす♪


b0147061_19333543.jpg

{急遽ランチタイム☆
左から・・ 先輩ママのまちゃみちゃんと米ちゃんとかぁこちゃんです。}
b0147061_19333564.jpg

{レニエのランチについているスイーツ♪ 美味しい〜☆}

7月7日の七夕様が予定日ですって。(こじこじの誕生日でもある!!)

楽しい出産になりますように☆

楽しいって・・いや ごめんね・・出産はたしかに痛いっすよ。
でもそれは 赤ちゃんが一生懸命生まれようとしている痛みでね・・。
赤ちゃんも狭い産道をぐるぐるして圧迫して苦しいんです。
お母さんも命がけ・・あかちゃんも命がけ・・
ここから親子がヨーイドンでスタートです。

懐かしいマタニティ時代を思い出しました。
初心に戻していただけて かぁこちゃんに感謝。

私がお腹をいためて生んだ子たちも11才と15才。
多少の反抗期には入りましたが、自我の目覚めっていう大事に時期がきたんだなぁ・・としみじみしちゃいました。

かぁこちゃん☆
お体大事にしてくださいね。
呼吸を合わせて、ダーリンと頑張って〜053.gif

るみちゃんも お母さんになってまだ半月なのですね☆ 
ベビームーンを大切にね♪
by aroma-mamayuiko | 2010-06-17 19:33

変えていきながら 変わらないもの・・

さらさらサラダ・・というお昼の11時半から30分間の番組(NHK)のために、ダンサー「森山開次」さんが名古屋にいらっしゃいました〜☆やった〜!!
b0147061_20125251.jpg

{かいじクンは、カラダであそぼ!!というお子向き番組を見ていた方ならきっと知ってます。
私は その番組からファンになっちゃいました。
これ、公開収録スタジオです☆}

公開放送ですので、直接応援にいっちゃおう・・と、車で栄に・・。
名古屋のNHK放送局というドでかい建物の近くの駐車場に停め、いそいそと公開席に。
あり〜〜?! がら〜んん・・。

本当に?!ココに開次くんが来るのだろうか? と思いつつ開次くんティシャツを着てちんまり座るるりっちなのだ。(どんだけ気合いいれた おばちゃんや・・って感じで、スタッフの人に思われたかもしれまへんなぁ)

通行人の団体さんがぼちぼちと座られ、いよいよスタート・・となったとき・・
なんと国会中継が延長してしまいまして、収録になってしまいました。
こんなこと あるんだね〜。

が・・美しい開次くんは美しいパフォーマンス(ダンス)をスタートするなり見せてくださいました♪

いつ放送するのかな・・楽しみ☆

開次くんは、「変わっていきながら、変わらないことの素晴らしさ・・」
そんな話しをされていましたが、ちょうどJHASも大切な学びのさなかで、じわ〜ん・・と魂に響きました。

JHASは変わっていきます。しなやかに・・美しく。
でも本来の優しさは変わらず、先生方の私たちを愛してくださる気持ちは本当にずーっとずーっと真直ぐ!!

あらためて・・このお仕事をさせていただけることへの感謝が湧き起こります。

先生方が傲慢な私をあきらめず、信じつづけずっと手を携えてくださっていたこと・・涙が溢れます。

夫や家族が私をずーっと変わらず支えつづけてくれることも決して当たり前のことじゃなく、本当に見守り、努力しつづけてくれているのだな・・とわかります。生徒さんたちの愛も本当に本当に ただただ ありがとう。
私・・愛でいっぱいお返します☆

私のなかのうちなる魂の熱さ・あたたかさはそのままに・・しなやかに優しく・・メタモルフォーゼしていきたいと思います。

魂は変わらず・・されど心は変容す・・ってね♪

じつは、ある企画がありまして。
ずーっとトライしたいと思っていた講座をさせていただくことに・・☆

大好きなトリートメントを少しづつご家庭で・・セルフで取り入れやすくしていくための講座をスタートしていくことにしました。

私・・トリートメント大好き♪
先日の平尾先生主催の研修会に参加させてもらいまして・・、スキルチェックしてくださっている先生が「ゆいこさんのトリートメントはまるで踊っているみたいね〜☆」と言ってくださいました!!
きゃぁーー うれすぃだべ。
エネルギーがしなやかに、軽くなったのかな・・褒め言葉ってとらえていいですか?
ダンサーるりっちにとっては、それは嬉しい言葉でした。
 
トリートメントをしているとき・・魂がワクワクと踊りだしそうになってしまうから・・。そう言われると嬉しいなぁ。
しなやかに そして優しく強く・・深い愛でこれからも舞うような美しいトリートメントをしていきたいです。
美しく・・というのは大切なことで、それはトリートメントをする本人が美しい姿勢で施術していくことが、自らの身体を傷めない方法なのだと感じたからです。
腰も腕も軸足や立ち方も、すべて大事です。

大切なセラピストちゃんや生徒さんたちには、これからも広海先生やゆりあ先生がお伝えくださったエネルギーも含めてまるっと美しいトリートメントをお伝えできるよう 頑張っていきたいです。
あ、考えている講座では、一般の方にもわかりやすく楽しくお伝えしていきたいで〜す☆

まもなくアップしますね。
ぜひご縁あった方はいらしてください。
セラピストのみんなも一緒にトライしよう〜!!
あ、私たちサロネージュですからね・・自分のサロンでがんばるのよん♪
ラブ〜♥

b0147061_20125222.jpg

{らぶ〜な焼きそば みつけました。塩やきそばっす。
たっぷり野菜とベジの塩だれがなんともマッチング〜☆}

b0147061_20125256.jpg

{ひじきの白和えには、すりごまたーっぷりにね。これ・・ご飯に載せると ひじき丼☆}
by aroma-mamayuiko | 2010-06-15 20:12

西本智実☆スミ・ジョー☆リトアニアオケ トレビア〜ン♪

 今日も今日とて、バレエレッスンにいそしむ長男クンのために、お弁当を作って送り出しました。
次男クンは義妹ちゃんと姪っ子たちが遊んでくれることとなり、超久しぶりに夫・こじ氏とコンサートに行きました。待ちに待ったって感じです♪
チケットは・・
私からの心ばかりの(魂からの)プレゼントです〜(^0^)/** 
やった〜〜!! (照れるぜぃ)
b0147061_211630.jpg


行ってきたのは このコンサート♪
b0147061_211614.jpg


リトアニアの風にたっぷり吹かれてきちゃいましたよ〜★
リトアニアの方たちの優しさが伝わってくるような演奏でした。
バルト三国の風ってやつですか?
軽く のびやか・・そっか。
西本さんが軽やかなのかな。
踊っているみたいなんですよ〜♪
コミカルにスミ・ジョーとからむパントマイムを見ていて、おもしろくて素敵で、とにかく泣いたり笑ったり・・楽しく深くすべてが心にしみこんでいきました。
椿姫・・あまりにも有名なこの物語ですが、「さようなら 過ぎ去った日よ」という曲は、歌と演奏とがあまりにも美しくてつい ホロリと(涙)
病気で倒れたヴィオレッタが、最後に愛する人(アルフレード)に見守られながら亡くなっていくシーンじゃなかったっけ・・・。

オペラはいいなぁ・・。
いつか 見たいオペラが、(オペラっていうよりも、ドイツ歌劇だけど)ワーグナーのニーベルングの指輪や(途方もない時間がないと聞けません) 同じくワーグナーの「ローエングリン」・・このローエングリンは、かのルートヴィッヒ二世が愛してやまない歌劇だったとか。

西本さんの指揮にかかるとどんな曲もその時代のその作曲家の意思が見えてきます。
そのくらい読みこんで、聞き込んで、指揮台に立たれるんでしょうね。
シェエラザードもボレロもほれぼれ・・でした♪
夫も満面の笑みで拍手★
一緒にスタンディングしちゃいました〜。

今回の席は、とっても美味しくて・・パイプオルガン席の一列目の上手側でして・・よーくオケの風景がみえました。指揮者の智しゃんもね♪

「タンバリン君、がんば!!」とか「タンバリン君が、ボレロでは最後のドラの役になったね・・・」とか、ついついタンバリン君がかわいくて二人でチェックしてしまいました。

ボレロってあなどれない曲でしてね・・リズムもどのくらいにどの楽器が入るかも、私・・胎教のころからずーっと聞いていたから(母が好きでした)覚えていて、ついついオーケストラをのぞいてチェック♪

うーむ・・秀逸でした♪

智さんとリトアニア国立交響楽団さんたちは、今度は浜松で再会☆ 
楽しみ〜☆

コンサート仲間との再会も楽しく・・たまにしか行けないぶんとっても尊くて・・。
これからの日々を、こういう素敵な人参をぶらさげながら たんたんと頑張ろうって思います。
豊橋校の春木さんとお嬢さんにお会いできたことも、と〜っても嬉しかったです。

コンサートで出逢わせていただく方とのご縁も本当に尊くて・・ずーっと これからも
想いをわかちあっていきたいです♥

b0147061_211647.jpg


ぷりんちゃん「おとちゃま☆おかちゃま☆おかえりなさ〜い」って出迎えてくれました。
ちょっとサマーカットした ぷりんです。
ますます かわいいわよ〜♪(親ばかっス)

 明日からまたキラキラアロマな日々★がんば〜016.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-06-13 21:01

まったりした休日を楽しんでます〜♪

梅雨いり前の晴天・・ということで、今日はあらゆるものを干し・・洗いそして干してます。
アレルギっ子をもつ母は大変なのです。
(私もアレルギさんなのよん♪)

珍しくお仕事の入っていない土曜日。夫の休日と合わせまったりと喫茶店のモーニングをいただきに。
「モーニング」誌のなかの「miifa」と「とりぱん」と「チェーザレ」を読むのが楽しみな私。

b0147061_163296.jpg

{レッスンのとき、いつもお庭の花をつんで持って来てくださる えいこさん♪ありがとうございます。
あじさいの花・・めっちゃ元気でした〜。まるでえいこさん そのもの!!}

互いに自営なので、想い思いにやりたいことをやりますが、明日は久しぶりのコンサートデートなので、お仕事はおいといて・・買い物もお掃除も今日のうちにと頑張っちゃいました♪

ふだん掃除機をかけられない場所があって、そこを中心にご〜っと、かけてみると・・あれよあれよとホコリがいっぱいでてきて・・きゃぁ・・これじゃあ かゆくなっちゃうよ!!って 綺麗に拭き掃除までするハメに。
しだいに浄化されてきてすっきりキラキラに・・。あぁ・・気づいてよかったなぁ。

人の想いも人の身体も同じでしょうね。
ホコリって気づかぬうちに積もってきて、根深いところで・・純粋な人にはアレルゲンとなります。
反応がアレルギーとして出るならまだ良しですよ・・。
鈍感な人にはさらに積もり積もって病気にさせてしまう・・。

ホコリっていつのまにか気づかぬうちに自分のだしてしまったマイナスエネルギーに似ています。
マイナスだらけのお母さんだったら、子供たちはマイナスにまみれて それがいつのまにかアレルゲンになってしまい、身体を蝕むまでに・・。
うわぁ〜〜くわばらくわばら〜。。

マイナスにならない人間ってたぶんいないでしょうが、マイナスな想いをかかえたことに早く気がついていくってことが大事なんだろうね。

気づいて・・ごめんなさいして・・ありがとして・・
そんな単純なことでも バランスがきっととれていくから、マイナスを怖がらずに。。裁かずに、普通に生きていきたいね・・・。

人間だもの・・ってやつです。

最近では、ぷりんちゃんやカメちゃんが教えてくれることが多いです。
お子たちも夫からもです。

愛がなくなると、メッセージを家族たちが与えてくれて気づきます。
 気づいたときから変わっていける。
人を変えるまえにまず自分から・・が優しいですよね。

b0147061_1632917.jpg


{大学時代の先輩に、自分からメールを試みるこじ氏。何時間かかって打っとんの?! という感じなのですが、その姿は真剣そのもの。
ちなみに、赤くて針金がびよーん・・と飛びでているのは、 私が作ったテルミンという楽器です。
音がねぇ・・・わんこのぷりんちゃんが身悶えして怖がるので、時々こっそり練習しています。自慢じゃありませんが、いまだにチューニングできませんって!!}

昨日は、ホットストーンセラピーの先週とはちがった4名の参加でした。
みんな純粋にせいいっぱい頑張られていました。
初めてトライするセラピストもいましたが、上手でした。さすがJHASのアロマセラピスト!!
トリートメントが上手♪

クリスタルの素晴らしさはすぐに身体の淀みを教えてくれることです・・これがまた、香りとセラピストの愛が加わるから反応が早くってね。
ヒーリングしていると ばんばんと心のなかに滞ったものが溢れてしまって・・いろんな出来事が痛みとして出てくるのです。
そこからヒーリング→気づき→ごめんね〜→癒しへと☆
素晴らしい施術だな・・と実感しています。
さてさて、来月はホットストーンの後半、腕・デコルテ・フェシャル編をお楽しみに♪

昨日は、夜、豊橋校(母校)の研修会に参加させていただきました。
さり〜ちゃん先生と、克彦先生と、私との3名のレッスンで。。深くて暖かくてよかった〜。

克彦パパさんは本当に暖かい方ですね。
てる君も大きくなって!!

てる君・・しゃべり方とか、笑い方とか師匠の平尾先生にそーっくりです♪
将来楽しみ〜♪


b0147061_1632949.jpg

{野菜たっぷりコーンスープがお子たちのお気に入り・・最近、いんやん倶楽部というところからでている{ごまドレッシング}にはまってしまいまして、野菜炒めにもなんにでも使ってます♥}

の〜んびりした土曜日・・掃除もおわり 気持ちもすっきりしたところで、ストーカーのようにまとわりつき、遊んで遊んで〜エネルギー溢れるぷりんちゃんとぱたぱた遊ぼうと思いま〜す☆
(いつになったら、日本語検定のお勉強をするのでしょうか・・だめ・・眠くなる。
やばっ、試験来週じゃん〜。)

では〜・・良い休日を058.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-06-12 16:03