あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとう〜♪♪が伝えたくて〜♪

本日 やっと 長男のバレエ舞台が終わりました。
夏が終わった・・いえいえ、夏はこれからスタートです。

バレエコンクールも ニッポンど真ん中まつりも これからですが、ひとまず大きな目標があり、そこを達成した・・という感じです。
母は母で、裏方をさせていただきました。

 疲れましたが(慣れないからよね)素敵なバレエママさんばかりで とっても楽しかった〜♪
たくさんの方に来ていただきました。

来れない方からも目に見えないエールをいただきました。
ふみひろはたくさんの演目をこなせるようになり自信がついてきたみたいです。
まだまだ細くて頼りなげだけど、バレエママたち「ふみくん!!かっこ良かった〜〜!!」と言ってくださいました。
私も 厳しい見方はしてしまうけれど すらりとした少年がせいいっぱい踊っている姿は、必見の価値ありだよ〜〜!!って思ってしまいました。
去年よりも成長しているのです。とっても。

エールを本当に ありがとうございました。
今日はまだ、花束いただいたので いろいろとあります。
・・それからレオタードや衣装の一部を手洗いしなきゃ・・なの・・。
では〜☆

b0147061_23304824.jpg


ふみひろの お友達・・ボーイズ3人が来てくれました。
 アレンジメントをくださいました☆
どんな顔をして買ったのかしら・・くまちゃんのトピアリーが可愛いね☆

おのうえ君♪こーた君♪さごう君♪ ありがとうごさいました♪

続く・・・。

眠い・・
by aroma-mamayuiko | 2010-07-29 23:30

暑さに負けずに!!

「 いやーん・・ちょっとだけよぉ♪」
と水浴び風景を見せてくれる ショスタコさん・・・
暑さにへいちゃらなリクガメがうらやましい。

b0147061_12162818.jpg


まじ、暑いですね〜☆

3〜4日前は、37度の気温で、まだ微熱・・くらいでしたが、二日まえから38度以上の気温となりました。
まるでインフルエンザです。
我が家には2階に7才半のわんこがおりますゆえ、クーラーを使いしのぎます。
それでもエコ温度で設定するから部屋は涼しくないんですよ・・ぱたぱたと団扇も使ったりしています。
ぷりんちゃん(わんこ)はよく床に寝そべっております。
でも階段から家人がトントンと上がってくるだけで、すっと起き上がってシッポをぷりぷりしちゃう姿は、健気です〜〜(涙)
「 ぷりん・・ずっと寝そべっていていいんだよ・・」と言うと、
「ワンワン ワワンワン」
→訳; 「いえ・・とんでもありません。ご主人様がいらしたのに、とんでもない失態をお見せしました。申し訳ございませんでした・・。」
なーんて感じで、ほんと、健気ですね。

寝そべっているぷりんをじーっと見つめてしまうと、それだけで気配を感じてしまうらしく、耳がピクっと動いておき上がってしまうのです。
そしてすぐに嬉しそうに私のもとに走ってくるんですよ・・。
あぁ・・かわいい寝姿を見せておくんなまし・・と私は思っちゃうんですけどね。

熱中症は、動物さんたちにダイレクトにきちゃいますから、気をつけてあげてください。
 そして、お年寄りの方・・クーラー嫌いでもったいながりさんが多い。
でもね・・危険なのですよ・・。とくに自分は健康だ・・と思っている方!!

お年寄りの方は、神経が鈍くなっていますので暑い・・寒い・・という感覚も鈍くなっています。
喉が乾いた・・という感覚も鈍くなっています。
ですので、脱水症状をはじめて自覚したころには もう相当進行していて カラダが身動きできなくなる・・ということが実際に起こっているのですよ・・。ひとり暮らしのおとしよりの中には実際に悲しいことになっているとも・・。

 私は、実家がじじばば様の二人住まいなので時に気になって電話していますが、
「フータンの舞台があるんだから・・気ぃひきしめとるよ」と私よりも元気そうな声を聞かせてくれました。
昔の人って 丈夫なんですよね。

b0147061_12162834.jpg


それよりも私がヤバい!!
去年 腎盂炎で入院していらい水分を摂ることの大事さを知りましたが、暑さ寒さに弱いので、気をつけなくちゃ
。痩せているからクーラーで冷えてお腹をこわしちゃうし、暑さも弱いし・・困ったもんです。
それでも ここ名古屋にいるんだよね。どんだけ修行僧?!
(早く 蓼科に行きたい〜〜・・あと一ヶ月もある・・待ちきれぬ!!)

こどものころは 朝の朝礼でしょっちゅう倒れていました。

高校3年生のときかな・・9月の授業もスタートしたばかりのとき、とっても暑い日がありました。
超暑いと評判の生物室にいたところ・・還ってきたばかりのテストのチェックなどをしながら授業を受けていたワケですよ・・。

 すると おもむろに友達の鈴木チャックよしえが「ゆい・・温度計 見てみて!! 40度になってるよ」
ワタシ・・教卓にひときわ大きな温度計があるのをちらと見て「40度?!」と言ったまま倒れてしまったそうです〜〜☆★☆
目の前にはチカチカとした星たちがまばゆく輝いており・・そのままブラックアウト。

友の目の前には血の気がひいて真っ白になった顔の私が気を失っていたそうです。
(男子のほうが多いクラスだったのにスカートおっぴろげで!!!)

は・恥ずかしい〜・・・思い出しても恥ずかしいです、私って超虚弱な人間でした、今も弱いですけどね。

それでも昨日は全身スペシャルトリートメントでぶっとおし・たちっぱなしでしたが、へいちゃらで、そのあとすぐに家事・長男の迎えとケア・・忙しいのにも暑いのにもアロマとここ名古屋にきて、強くたくましくなってきたと思います。

しかし・・今は何度かしら?
家じゅうを拭き掃除して、汗たらったら・・。
でも夫がクーラーを入れてくれましぇん。
そろそろ 訴えなきゃ・・。
こんなに暑いと、ワンコとカメがしんでまう〜・・。
(の前に私がたおれるぅ・・)


長男の群舞を今日は見学にいきます。
バレエ団の子たちはすごくって・・クーラーもない部屋でずっと踊っているんですよ。
 今日は群舞だから暑いだろうなぁ・・・。
でもソロを見させてもらったとき、その頑張りに結構圧倒されました。
まだまだ 無表情にフランツ王子ですが 余裕がでてきて舞台では満面の笑顔を見せてくれるといいなぁ。はるっちは、ウキウキルンルンで、山口のほうのSLを見に行ってます。
おばあちゃん・・いつもありがとう☆

熱中症にどうぞお気をつけて〜068.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-07-25 12:16

フェイシャルづくしで 幸せ〜〜♪

この笑顔のべっぴんさんは 我らがアイドルなつきちゃん♪
 現在マタニティさんで、10月はじめに出産を控えております。
なつきちゃん☆なーんと来週 フェイシャル認定試験を受けにいくのですよ〜〜。

b0147061_20451689.jpg


努力家のなつきちゃん・・・体調が悪かった日々もありましたが、決して怠らずエアアロマというのでしょうか・・
イメトレしてフェイシャルのスキルアップを頑張っていました。

補講に通えるようになったら 時間があるごとに ダーリンさまやお義母さまのお顔をかりて練習しているのです。しかもっ!!
ダーリンさまにお化粧までしてクレンジングの練習をしているのですよ!!!!
ラメ入キラキラメイクですよ。ピンクのグロスで・・☆
旦那様も素晴らしいですよね。(まなぴー! 感動したよぉ!!)

今日 補講をさせていただいたら なつきちゃん!!さらに上手になっていて びーっくりでした。
しかも お腹も一気に大きくなったみたいです〜。
 
努力を怠らないこと・・本当に大切ですね。
 フェイシャルはお顔に向かいあう施術だから苦手な人はどうしてもいらっしゃいます・・でも人間って素晴らしい・・誰もが素晴らしい・・みんな大〜好き!! そんな気持ちになっていくと受けいれていける施術です。

 フェイシャルの施術を受けている方は眠っている間に綺麗になってしまうというなんとも素敵なマジックなのですが、じつは施術している人も幸せになって綺麗になってしまう素敵なマジックでもあるのです。

自分のお顔は自分には見えていないのですが、自分以外の誰かは、見てくれているんですよね。
笑顔は自分のためにも人のためにも大事ですね〜☆

 素敵な笑顔のために・・これからもフェイシャルサポートさせていただきま〜す♪

b0147061_20451623.jpg

 名古屋校卒のサロンちゃんたち☆
昨日のフェイシャル補講のとき 撮らせていただいた写真です。
みんな認定をいただいたキラキラのフェイシャリストです☆
これからも よろしくお願いいたしま〜す。 
ちなみに・・フェイシャルビフォー ↑
(私以外は、みんなクレンジングのため ばりばりお化粧しています)
フェイシャルアフター ナンバー1↓

b0147061_20451615.jpg


{左から  まちゃみちゃん→よねちゃん→まさぴょんです☆
 それぞれ春日井→名古屋市北区→日進市は私たちにおまかせください☆}

フェイシャルアフター ナンバー2 ↓
b0147061_20451650.jpg


{左から いけっちちゃん→けーこたん
それぞれ 三重県四日市市→名古屋市瑞穂区は
 私たちにおまかせください☆}

オールハンドでふわふわゴッドハンドをもつセラピストたちです。よろしくね〜☆

るりっち・・明日は全身スペシャルです♪ 
幸せお手伝い(^ ^)させていただきまーす。
by aroma-mamayuiko | 2010-07-23 20:45

打て〜〜!!

ナゴヤドームです〜。
スマップのコンサート以来です☆
シーズン席というのを春日井製菓サマからちょくちょく頂けるのですが、はじめて野球のナイターデビューを飾ったワケでございます。
b0147061_10245559.jpg


{色とりどりのひとくち弁当・・美味でした☆}

b0147061_1024551.jpg


{兄弟でCDに入っていて、兄のほう。。}

席は、バックネットの真裏でとっても見やすいお席でした。
お子たちの内野席は、球はよぉけ飛んでくるけれどヤジたちがうるさくて楽しいところだったそうな。
コアなファンが比較的多い地帯みたいで・・・はるっち・・何度も後ろのヲジサンに頭を叩かれたそうな。
かわいちょぅ。。
ネット裏はそんなことはなかったなぁ。
クラシックコンサートでいうとプラチナ席というかんじです。

暑い日でも浴衣を涼しげにきている方たちをみかけました。
よっしゃ 今度は浴衣だ!!(しかも ドラゴンズマーク入←これからも来る気だよ〜〜。。)

 で、、カタチからしっかりと入る私は、ちゃっかりTシャツとタオルと応援するためのへんてこな棒を購入しました。

開戦したものの、なかなか点がはいらない。
 なんとなくだるだるになったところでしたが、CD側でヒットを打った人がいまして、いきなり3点はいりました!!
席全体がうねりだすほどの盛り上がり☆

b0147061_10245520.jpg

{投げるスピードがとても速い選手さん。浅尾っていう人。}


b0147061_10245535.jpg


{コスチュームから入るわたし・・さて、何番を着ているでしょう?}

私ももちろん棒をカチカチならしながらリズムにのって応援合戦に・・。
{ 打てー ×4回 打って×2回 打っちまっくれ〜〜♪ }

これ・・楽しかったなぁ♪

リズムさえあれば どこにでもすぐになじむ私に、夫のほうがドン引きしておりました。
 隣の焼き鳥たべてる おねーちゃんとなにげに野球トークしはじめたりして。。

あとで2点はいり、最終的には5対0で 中日どらごんずの勝利☆
席の盛り上がったこと!!
すんごいですよ〜・・・ライブ大好きなるりっち・・・野球観戦にはまりそう〜。

b0147061_10245512.jpg

{最後は花火でどーんと〆。}

岩田投手と、小田選手にぱちぱち〜。
明日からアロマモードで頑張りまーす♪
by aroma-mamayuiko | 2010-07-20 10:24

暑いけど、楽しい連休ですね〜☆

連休ですね☆
いかがおすごし〜?!
私は、土曜日はバレエママさまたちとミーティング☆
いままでは息子からの情報がなかなか入らなかったので ちょっぴり不安でしたが、その日バレエママたちと会いさまざまお聞かせいただき ホッとしました。
パスタのセットを「パステル」でいただき、いったい何時間その店にいたのでしょう・・。
聞いていると、バレエ少女たちってスゴイんです。
南山女子・淑徳・金城などなど有名女子中学・高校・大学に行っていて、数え上げたらキリがないほどの頭脳明晰な子女ばかり。
バレエをやっているくらいだから華奢な美少女ぞろい。
バレエに夢中だから、男子の話題すらでない純粋無垢な少女ばかり☆
ひとつの民族・・みたいですよね。
私・・はじめてのトイレ係チーフ☆なのです。
「トイレの神様」の歌を心のなかで歌いつつ、頑張ろうって思います。

b0147061_1444348.jpg

{夏は冷やし中華がいいね☆}

日曜日は・・とんでもなく渋滞するなか、実家に行きました。
私は「上郷」というところから運転したのですが、高速道路は緊張した〜〜。
渋滞って疲れますね。
しかも豊川から降りたところもドえらい混んでおりました〜。
2時間半もぶっとおし・・こじこじ鬼教官の指導のもと「ヒーッ、こわくてスピード出せない〜。。」とかいいながら運転しました。
バレエのチケットを渡して帰ってきました。
私の両親は、芸術を愛する人たち♪
次男の漫画のファンであり長男のバレエのファンであり良き理解者です。
勝巳父ったらおもしろいんです。
バレエ少女たちが読む「クララ」という雑誌があるのですが、父は毎月欠かさず読んでいるのですよ。
どこどこでコンクールがあった・・とか、どこのバレエ団の誰が踊る・・とか。めっちゃ詳しい。
想像するとドン引きですが、(書店のバレエ雑誌コーナーで、70才近くのジジ様が立ち読みしている姿) バレエは魅力あるし、自分も学生で豊橋芸術劇団にいたとき習いたかったらしいんです。
自分の夢が孫の代で叶うって感じですかね? 
現実はどうなるかわかりませんよ、でも、夢は持っているだけでも素晴らしいことだと思いま〜す。

b0147061_1444346.jpg

{朝は何度起こしにいっても起きられません。眠くて仕方ないって感じ。
頭かくして尻隠さず・・の誰かわかりますよね。}

日曜日は長男のレッスンが終わるまでに帰宅し、夜は私と子供たちとで「借りぐらしのアリエッティ」を見に行きました。宮崎駿さんの映画です。
良かった☆
なーんか 良かったです。
足元のちっちゃな生命体に意識が行くようになります。
私の大好きな虫たち・・微生物・・鳥たち、動物たち・・。その存在を大切にしようって☆
本当に小さい人がどこかに住んでいたら素敵だなぁって思いました。
でも そんな存在のために、地球を綺麗にしたいし、念を出さずに生きていきたいなぁと思っちゃいます。

アリエッティの映画のなかのキャラで、昔見たテレビ「トムソーヤの冒険」に出ていた「ハックルベリー・フィン」そっくりのキャラがでるんです〜。
ハックのこと大好きだったので、嬉しかった!
 アリエッティみたいなヒロイックでパワフルな女の子を見ていると、なぜかバレエ少女たちとダブってしまいます。彼女たちも ひたむきで強く、優しくて。
息子よ・・可憐な少女たちのためにリフトできるように育ってよ〜〜!!
(ちなみに、今年の息子の王子様衣装!! やっと着られました〜♪コスプレバンザイ)

b0147061_1444353.jpg

{今回のあろまはぁつメッセージの裏にスペースができたので、
はるっち画伯にカットをお願いしてみました。ナスオワールドは続く。}

今日は三連休最後→長男のレッスンが終わったら 中日VS横浜戦を見に行きます。

私・・ナイターに行くのはじめて!!
ルールも知らないのにいいのかしら。
最後に花火が打ち上げられるんです。楽しみで〜す☆
今朝はずーっとアロマのセラビスト向きなお知らせをバソコンで入力&送信!!
みんな・・遅くなってごめんよ〜。
家事していたら汗だらだら〜・・今日はもう、汗かきついでに声も張り上げ恥かいてでも応援してきまーす。
もちろん中日ドラゴンズの応援ですよ☆
(横浜を応援したら家族から総スカンくらっちゃいます〜)
by aroma-mamayuiko | 2010-07-19 14:44

反抗期は見守って・・(+ _ +)

一週間が早かったなぁ・・と感じています。
アロマも家事も子供の行事も、日々与えられること全てがありがたい。
明日は、資源回収とバレエの先輩ママたちとのミーティングですが、ご恩返しのチャンスだと思って楽しみたいなぁ・・本当はドキドキだけど、せっかくやるのだったら楽しみたい☆

新しい世界を拡げるのだ〜〜!! (おおげさですが・・)

次男に続き、長男も中学校で面談がありました。
中学は三者面談なのです。
穏やかな「小林先生」・・いろいろ親身に聞いてくださり、エールを送ってくださいました。
舞台も来てくださるとか♥
もうひとりはネイティブの担任「ダン先生」・・なかなかの美男でラッキー☆
(でも英語で言ってるからなんもわからなかった わ・た・し・・
とほほ)
秋の英語のスピーチコンテストには出ておくれ・・と言っていたかな。

もう3年生ですので、秋には進級レポートを20枚から30枚提出するらしく、本当に大変そう!!
パソコンを駆使してレポートだなんて・・手書きで大学の卒業論文を書いた私としては信じられない。


夏休みあけには どの大学コースにするかを選択します。
バレエのことは常に頭にひっかかりながらも国公立クラス希望・・勉強大変そう・・早いもの・・進みが。

勉強はともかく、最近の長男は提出物を忘れたり、宿題が間に合わなかったり・・いままでにない失敗をするようになりました。遅刻もしました。居眠りもしちゃうそうです。
疲れが目にみえるカタチで現れてきました。
勉強もしたい。でもバレエも頑張りたい・・時間がない・・という感じでしょうか。

せいいっばい頑張っているので、7月29日の発表会は私も裏方、、がんばらなきゃね。
来年あるから・・じゃなくて 今年の舞台は今年で終わり。
「来年は舞台に行くね・・」という方は、遠巻きに断っていると心得てます。
たぶん一生ご縁はない。追いかけないことも大事。
舞台って一瞬なのですものね。
私も芝居や踊りをやっていたから、さまざまな彼のジレンマも喜びもわかる気がします。
で・・結論として、反抗期の息子には、なんも言わない・・見守る・・というスタンスが一番なのだと思いいたったワケです。

子供のことでちっとは悩む年頃になってきたんだなぁ・・と想いつつ ふらっと本のコーナーを彷徨っていると、ちっぽけな悩みなんぞ すっとばしてくれるような本に会えるんですね〜。
ふふっ、買ってしまいました。
「天地明察」
本に対する集中力は私・・なかなかのもんです。
研修旅行の前一週間で「お合」の本を上下2巻読んでしまいました。
 龍馬の次の大河ドラマの主人公ですよ〜。また戦国時代じゃん!!ってもうワクワクしてます。先週は「炎帝 花山」・・摂関政治がはじまるころのあざとい時代・・花山帝の宗教観がおもしろかった〜。
で、今は「天地明察」・・これは江戸時代です。
いきなり直角三角形の三平方の定理からはじまってなんだかワクワク☆ワクワクしています〜。
主人公が暦を作る話しなのだけれど、さぁ どうなるかなぁ。

今って、パソコンで本をめくれるらしいですね。
マックからでている・・ほれ、あたらしいの!!!

でもなぁ・・本はやっばりめくりたい。(手先が自由なうちは)
めくって新しい展開にワクワクして、くんくんと本の匂いをかいで。。ときにはお風呂に持って行ったり・・。(よく教科書おとした・・)
つい寝不足になったりしますが、本を読むのは楽しい〜☆
 大学のセミナーで会った素敵なおばちゃま・・孫が中学3年っていうてましたが、その方が読書が趣味で、建築が趣味で、本当に素敵なおばちゃまだったのです。
学食ではご飯をたぺながら、本の話しや絵画の話しでもりあがり、楽しかった〜。

暑い日々がスタートしますが、本をよんだり ストレッチしたり・・楽しんで過ごしましょう。
来週から子供たちの夏休みがはじま〜す☆
 
b0147061_21215618.jpg

{長男に毎日 つくるお弁当も14日でいったん終わり!! ホッとします。}
b0147061_21215643.jpg
{夏こそ食べる!!}
by aroma-mamayuiko | 2010-07-16 21:21

なすおがいっぱ〜い♪

b0147061_20321525.jpg

{くるくる廻すと、なすおが太郎に頭突きをくらわす・・という構造になっている・・らしい。}

昨日は はるっちの担任の先生と面談☆

お勉強の話は おいといて・・(本当になんの話もなかったんです〜見捨てられていたらどないしよう。)
とっても無邪気な可愛い先生で、終始、にこにこ・・にこにこ。
で、いきなり「はるきクンって集中力ありますねぇ、はるきクンって今、都市伝説にハマってますね〜♪」

私「ハィ〜・・好きなものにはとことんです〜。
都市伝説っていうと、フリーメイソンですよね。坂本龍馬が入っていたとか、プロビデンズの目だとか・・語ってくれます。
るいクンたちと盛りあがってまして、るいクンは18才になったら入会するって・・あ。冗談でしょうが・・みんな無邪気というか、アホですねぇ・・。
集中しているときのエネルギーはなかなかのものなのですが・・飽きるのも早いので、いずれ都市伝説も。。」とまぁ。。いかにも はるっちらしいエピソードを正直に語らせていただきました。
卓球部をはじめて少し漫画への情熱はボルテージダウンしていますが、時間をみては描き描きしているみたいです〜。

b0147061_20321582.jpg

{作りも作ったり・・なすおファミリーのオリ消しです。
どれが なすおでしょうか?}

b0147061_20321578.jpg

{コレで〜〜す!!}


この前もうちわを作ったみたい。だんだん[なすお]の顔がまるっちくなってきたような・・。
「あんたさ・・女子に媚びて まるっちくしてない?!」とするどい つっこみをしてしまった私でした。

b0147061_20321539.jpg

{まるくなる なすお・・米茄子か?!}

b0147061_2032151.jpg

{夏・・をイメージしたみたいですが、なんか 暑苦しい・・}

雨・・つづきますねぇ。
 かぁこちゃんの赤ちゃんは まもなくかな・・とエネルギーを送りつつ、今日も研修会でした。
3人のセラピストさんたち・・ホットストーンセラピーの実習・・頑張っていました♪
「カラダが楽になりました〜☆」と笑顔で帰られるお姿を見送らせていただくとき、私も幸せいっばいになります。

みんな一緒に幸せになりましょう〜☆
ごきげんよぉ(^ ^)
by aroma-mamayuiko | 2010-07-13 20:32

肝っ玉!!

土曜日は、えいこさんのレッスンでした。
いよいよ「背中」のトリートメントに突入!!
で、モデルのけーこたんと様々シェアしあい、施術にはいると、その集中力は驚くばかりでした。{エフルラージュ3}の上手なこと!!
最初からこんなに上手だなんて感激でした。
これからも頑張ってね〜(^0^)/**

けーこたんとえいこさんとで、プチ家出の話がでたのですが、どんなに遠くに出てしまっても、結局は帰る場所は我が家・・ウケたというか、実感しました。私も同じですもの。
戻るところは実家でもなく 夫や子供のいる我が家なのだよね〜☆

けーこたんの話がとってもおもしろかったのですが、(おもしろがってブログアップしている私って・・許せ、けーこよ!)いつだったかプチ家出でなんと和歌山まで行ってしまったらしい・・。
で、トラックにあおられ、休憩所で真夜中眠ったり、ぎりぎり予算ゆえセルフの給油をしたり・・大冒険をしたらしい。
真っ暗で大変な場所を通りすぎるとき。
「ひえーっ・・死にたくない〜っ」と帰宅の途についたらしい。
死にたくなって家出したのにねぇ・・人間、こんなもんです。
よかったね。けーこたん。前は四日市の埠頭で。そのあとは和歌山で・・と、ドライブを楽しみキャパを拡げるけーこたん・・その肝っ玉にるりっちは頭があがりません〜!!

b0147061_1426244.jpg


肝っ玉の小さい るりっちは、この前バレエ団の先輩ママさんから、ある係のチーフに頼まれてしまいビビってしまったのです。
{できないよ〜・・私 バレエの裏方経験がたいしてないもの〜・・}と動揺していました。

係をこなすことは、ここ2年はさせていただいたのですが、チーフではないのです。まだ流れすらわからず、舞台裏で迷子になる私が・・どないしょう?!

私は、女の子がいないので、ちっちゃなバレリーナたちのトイレ係などは、わからない〜・・チュチュはどうやってはいてるの?!

長男が帰宅とともに「どうしよう・・私、チーフを頼まれてしまった!!」
長男・・「あー・・そっか。オレが高学年だから仕方ないじゃん・・」と言いました。
「それより、これ、どうしよう?」と足の親指を見せた長男。
なんと親指の皮がぺろーん・・とはがれて今にも足指から分離しそうになっていたのです。
つまり まだ皮だけがくっついて、親指の新しい皮の部分は真っ赤に。
ひえーっ!! とおののいた私。
「ラベンダーつける? ティトリーは?痛くないの? どうしてこんな・・・」
と言ったら長男・・「あぁ・・ピルエットの練習しすぎた。皮が破れた」と普通に答えるのです。
足は・・みると痛々しい傷がいっばいでした。

頑張っているんだなぁ。
もちろん、バレエ少年だけじゃなく、バレエ少女たちも頑張っているんだなぁ。
その日のために、みんな頑張っている。親もせいいっばいお金をだして頑張っている。
たった1分半から2分のソロのために・・数分の群舞のために美しい分子になろうと頑張っている子たちがいる・・・私がうだうだ言ってるのはわがままなんだな・・誰かがやらないといけないんだな・・誰かがずっとやってくださっていたのだな・・と落とし込んだら、頑張ろうって気持ちになりました☆

まだドキドキしています・・でもわからないところはわからないとお聞きし、舞台がうまくいくように縁の下の力持ちとなれるよう 頑張りたいな・・・と思いました。

アロマも誰かのための縁の下の力持ち。
誰かのサポートが仕事です。
誰かのお役にたてることに感謝して、あらためて日々を頑張りたいと思いました。
肝っ玉!もっとまぁるく育てまーす001.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-07-12 14:26

o(^-^)o 夏も元気にアロマセラピー!! 講座 vol 2

るりっち&仲間たちと、元気にアロマ講座しませんか?
今回は単発講座企画第2弾!!
「あなたも香りの調香師♥」
以下の案内をご欄ください。

アロマで楽しくセルフケア&ファミリーケア講座
★  8月は香りのブレンドレッスン ★
ご自分でオリジナルの香りを調香してみましょう。
ルームスプレーは様々な用途があります。
香りを生活に取り入れて、この暑い夏・・上手に乗り切っていきましょう☆
世界でひとつだけの香りづくり・・実習中心の楽しい講座です。
 
日にちと時間→8月7日 土曜日 午前10時〜12時
場所→名古屋校アロマセラピー「HEARTS」のサロン
駐車場→あり (4〜5台) 
公共交通機関→地下鉄庄内緑地公園駅&名鉄上小田井駅 → 送迎あり☆

★リラックス系・リフレッシュ系・・生活に取り入れやすい香りをご紹介いたします。
生活に取り入れやすいルームフレグランスもぜひお楽しみください。
ハンドヒーリング・呼吸法も取り入れ、エネルギーアップしていきましょう☆

参加費・・受講料2000円+800円 (100mlスプレー瓶使用)

● オプショナルとして・・ブレンドをもう少し深めてみたい方・・またはスプレーづくりではなく香りのペンダントで調合レッスンしたい方は、「アロマペンダントづくり」を実習することも可能です。この場合は、教材が1700円となります。
ご参加、心よりお待ちいたしております☆
 (ご予約くださいませ♪)

9月4日 土曜日・・「リフレクソロジー」(次回!!)
夏のだるさ・・疲れを足裏からほぐし、カラダじゅうの元気アップをはかりましょう☆
10月2日 肩・首のリンパトリートメント
11月6日 美しさは内側から・・ハーブティのお話、ホルモンバランスのお話
12月4日 ボディリメイク
全ての講座に実習と教材がつきます。(教材費は内容によりそれぞれです)
オイル等が必要な方には販売可能です。
当スクールは、13年以上にわたり、オーストラリアのエッセンシャルセラピュティック社のオイルを使用しております。純度高いオイルを講座で使わせていただきます。

お申し込みは・・
電話♪052-503-3024(留守番電話にお願いします)
携帯♪090-1748-7118 
メール♪heartfullaroma@happy.odn.ne.jp
JHASアロマセラピスト・クリスタルヒーラー三宅唯子まで☆

7月の講座☆
初の企画に、3人の方と赤ちゃんが参加くださいました☆
ひろこさん。のぶこさん。たみえさん。たくとくん♪ ありがとうございました。
 和気あいあいと、とーっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
みなさん!!ブレンドがとっても上手♪
ハンドトリートメントにいたっては、施術される側も施術する側も心地よさそう〜〜☆
たくとクンも一生懸命、見入っていましたね。

とっても穏やかなひとときに ただただ感謝です☆
笑顔をいただくと、私はとっても元気になります。
私も元気エネルギーをいっぱいお返ししま〜す。

b0147061_9294220.jpg


講座後 素敵なメールをいただきました。
本当にほんとうに ありがとうございました053.gif 
ワクワクのアロマタイム・・また過ごしましょう〜060.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-07-09 09:29

暑いですね〜(^^)"

昨日は こじこじクンの誕生日でした。
44才ですよ・・堂々と{オッさん!!}と名乗れる年齢ですよ。
もともとが とっちゃんボーヤみたいなお顔でしたので、あんまり44才に見えない・・私も若作り、頑張らなくっちゃ。
同級生ってこのへんが辛い〜・・お義母さんも まるまるっとかわいくて色白で、年齢不詳でして・・さすが義母にそっくりの息子!!
夫もなんというか・・かわいっちい人なのだ。
夫に 可愛いって言うのはなんですが、性格もひたむきで・・私、尊敬してます。
これも恋ってやつですかね?年相応のほのぼのした想いです。
夫のためにも かわいくなりた〜い♪
b0147061_19303582.jpg

家族のリクエストは・・・やはり カレーライス。
今日はちょっと辛いものを使いました。
私だけでした。「辛くて食べれん!!」と言っていたのは(: _ ;)
b0147061_19303545.jpg

こじこじクン。これからも よろしくね〜・・とメンズユースパをさしあげたところ、いそいそと使っていました。
「香りがなんともいいねぇ・・・ブルーの色合いってジャーマンカモミール?! これがアズレンなんだね〜・・」
一人でぶつぶつ言ってましたよ☆
いい男になぁれ♪

b0147061_19303558.jpg

 ホットストーンセラピーの補講☆
クリスタルでウルトラマンしている 美女は誰でしょう?
「花つむぎ 」みっち〜ちゃんです☆
今月は、ホットストーンセラピーの後半ってんで、前面部の癒しなのです。

 腕・デコルテ・お顔に丁寧に施術してまいります♪
クリスタル&アロマオイル&ヒーラーエネルギーをお召し上がりください☆

b0147061_19303568.jpg

 
ジェードの球のクリスタルで、お顔をくーるくる。
けーこたん・・「つるつるしますぅ・・左手難しい」と言いながらも だんだん楽しさが湧きあがってきたみたい。

b0147061_19303583.jpg


泣いたけーこが笑った♪ みちたまはもともと にっこにこ(^^)
あぁ・・アロマはいいねぇ〜053.gif
暑いときこそ ホットストーンってしみるわぁ♪
by aroma-mamayuiko | 2010-07-08 19:30