あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プチレディ講座はじまり〜〜♪

この可愛いレディたち♪ みんな中学一年生で〜す☆

香りのブレンドを楽しんでいただいた2時間、なんだか あっという間だったね☆

ブレンド以上に楽しかったのは、飲んだり食べたり・・ぶっちゃけトークありのひとときだったかも〜?!
「うわっ、、それブレンドするかぁい?!」って感じでツッコミどころ満載のプチ魔女さんたち・・かわいい☆

「勉強きらい〜〜・・高校にいきたくない〜」とか、「クラスの一部の男子・・許せん」 とか・・なんだか無邪気にかましてましたが、いいねぇ・・思っきり言っちゃいな☆

思春期のいちばんキラキラした時期を勉強づけなんて確かにもったいないなぁ・・と少年少女には思うのですが、まぁ・・頑張れ!!
「私もね・・そこを通過してきたんだよ・・失敗もいっぱいしたけど、今はそれが幸せのタネになったんだと思うから・・みんなもガンバ」などと のたまったりしました。
めいっぱい「失敗のすすめ」をしてしまいました〜〜。ご両親にきかれたら 怒られそうね・・
 挫折も失敗も悲しいことも・・しっかりと やんなさいね☆って それが私からのエールかな。

「普天間の問題はどうなったの? なに?鳩山〜小沢〜ときたら みっともないっ・・もっとちゃんと政治して〜!
こんなんなら大人になっても選挙なんか行ったらん!!国会中継みてると、寝てる人いる・・怒れる〜」
とまぁ素敵なくらい辛口トークもあったりしましたが、そうそう、、そういう本音が大事なのよ。
若いかたたちはちゃんと聞く耳もってますよ、ちゃんと見てちゃんと考えてるんですよ!

大人である私たちが、ちゃんと働いて、汗してお金いただいて、良い見本にならなきゃ。
いい時代を作っていきたいね。未来あるあなたたちのために♪ 愛いっぱいの未来にしていきたいね。

素敵なひとときを ありがとう〜♪

b0147061_15111747.jpg

{おやつをいただくときの 幸せそうな顔ったら!!
ね、あかりちゃん☆このみちゃん☆}

b0147061_15111738.jpg

{ポーズが決まってます。はるかちゃんとまなみちゃんデス♪}

b0147061_15111746.jpg

{この真剣なトリートメントの様子!! ご両親に見せたいね。
痛い〜とかぎゃぁぎゃぁ騒いではおりましたが、帰るときには足が軽くなったと喜んでおりました♪}

b0147061_15111740.jpg

{プチ魔女ちゃん☆また遊ぼうね〜}

こちらは昨日の夕方。
b0147061_15111716.jpg

{ニッポンど真ん中祭りの前夜祭!! 人がいっぱいでした!!
ふみひろ・・どこにいるか わかりますか?}
b0147061_15111711.jpg

{祭りっぽい音楽。祭りっぽい踊りのなかに ひときわダンサブルなバレエと音楽☆
キラキラしたエネルギーにまわりの観客さんもびっくり。とくにピルエットのところでは大拍手〜〜!!
カーニバルは始まったばかり。}
今夜もどまつりにいきなきゃ・・ですが、暑い〜〜・・昨日の段階ですでに微熱でました・・どうなる るりっち?!
明日から 涼しい?!蓼科のハズ・・ですが(^^;)
by aroma-mamayuiko | 2010-08-28 15:11

残暑おみまい申し上げまする〜<(_ _)>

こにゃにゃちは〜♪ フランツの母・ふらん子で〜す♥
 ぼけた写真が似合う年齢になってまいりました〜。
b0147061_20255241.jpg


9月に近づくにつれ、暑さは相変わらずなのですが、夕方ほんの少し風が吹いてくるのが嬉しいです〜★
でもじっとしていると じわぁ・・と汗がね。。
蒸すんですよ、ここ名古屋シティは!!!
そんななか今週はずっとトリートメントディでした。
レッスンも補講もトリートメント〜〜やったね〜★

トリートメントってカラダじゅう使うので、体調をととのえて笑って日々を過ごすことで頑張りエネルギーも出てくるものです。よく眠り、そしてよく食べること・・大事です。

b0147061_20255292.jpg

{栄のJUMPSHOPでの戦利品!!いぬまろ君ポーチといぬまろ君携帯ストラップです〜。携帯に付けてますが重いんだ、これが! 写真を撮っているとシッポが写るし〜}

ボディリメイクトリートメント→フェイシャル続けて2名。
リフレク→背中・・今日はお二人のセラピストにフェイシャル補講・・と毎日私も汗をかきかき頑張らせていただいております。
夏の疲れがでるころだから今からケアを・・と考える方は賢明ですよ★

クーラーであんよがむくみます。お顔もたるみます。
毛穴が・・ぎゃあ!!
なんてことに気づくのも今ならばまだ大丈夫ですよ・・皮膚が柔らかくなりやすい時期ですもの☆
かくいう私も気をつけなきゃね☆
夜は家族にクリスタルを使っての施術をさせていただいています。

b0147061_2025522.jpg

{食は大切だね〜。昼にひやむぎばかり食べていると去年みたいな目にあいますので、今年は体重がっつり増やしています。}

次男にはクリスタルヒーリング
受けているとどんどんカラダが元気になるのか熱くもなってくる・・で「やばっ、尻が燃える!!」とおパンツを脱ぎそうな勢いで、熱いクリスタルエネルギーをカラダに取り込んでおりました。

長男にはクリスタルトリートメント
エッグを使ってぐりぐりと・・背中が痩せているからか ふみっちはカラダをくねくねしながらエッグのぐりんぐりんに耐えていました。
全然圧を入れてないんですよ・・痩せていて幅がないから痛く感じるのでしょうね。
(なにせ彼・・体脂肪5%しかない)そのかわり、足の裏やアキレス腱をエッグで通ったら心地よさそうにしておりました。
「ヤバす・・ほぐれるわぁ」とのこと、グーグー・・気づくと寝てました。

夫・・クリスタルスペシャルセッション
まず・・最初にサードアイの裏にクリスタルを向けるだけで ゆらゆら・・と頭がゆれる。(眠そうだ・・)
百会のツボからクリスタルを向けたら頭がさらに前後にゆれはじめる・・。
頭の眉間と後ろ頭からはさむようにヒーリングしていたら とうとう前につんのめり・・
いて〜〜っ!!とクリスタルの先がプチあたるハメに・・・あちゃー。
エッグで背中をごんごんと叩くと心地よさそうに今度は横揺れ・・手足のエッグトリートメントにはいるころ・・「やっとベッドで寝られる〜〜」・・と瞬間、グーグー眠ってしまいました。

アロマもいいけど、クリスタルもほんっと良いわぁ★

b0147061_20255230.jpg

{出た!!はるっちのヘン顔・・自分で撮ったらしいですよ。}

今週も愛する生徒ちゃん・セラビストちゃんたち・・クライアントさん・モデルさん・・暑いなかお越しくださり ありがとうございました。

トリートメントとレッスンは、来週からまたよろしくお願いいたします。
来週は蓼科にてクリスタル研修旅行で、29日から31日までHEARTSはお休みさせていただきます。 
それ以降のトリートメント等・・ぜひご予約くださいませ(^^)
ボディりめいくもグーですよん。
明日は プチレディ講座!!楽しみです〜☆
明日の夜はバレエ団が出演する「ニッポンど真ん中祭り」がスタートします。
栄のメインステージに行ける方はぜひ見てやってください。6時45分から予定。
土曜日もメインステージにて6時45分から予定。
ちなみにSKE48もいつなのか知りませんが、踊るらしいです。
バレエ団の子たちはSKEの子たちに負けないくらい美少女なのですよ〜(^0^)/**

それにしても・・はるっちの自由研究の紙が真っ白・・
いったいいつになったら スタートするのぉ?
私の髪が白くなりそう・・(~ ~)

b0147061_20255286.jpg

{はるっちより もっとヘンなのはこの母。かりにもHEARTSの代表なのだ。
息子の衣装・・今年は着れたね。やったね・・とばかりにクリーニングに出す前の衣装を着ちゃいました。
はるっちが手伝ってくれて・・それでも この衣装きつかった〜。ブログをふみっちに見られませんように・・・(爆)}

P.S.今日のまゆ毛・・普通のHBの鉛筆で描いてみました。ないわぁ・・。
by aroma-mamayuiko | 2010-08-26 20:25

雨ふって地 かたまっちゃった?!

おとなげないと わかっちゃいるけど昨夜は息子と喧嘩しちゃいました。
どちらかというと、一方通行に私が言ってしまったので、反省。

突然息子・・「明日、バレエ団のボディケア予約してる。チケット終わっちゃったから、今度は半年分か一年分の金額で振り込んどいて」
振込金額を書いた紙のみを渡される。

あんたは振り込めサギか!!

b0147061_23445347.jpg

{ふみっち・・片付けなくて、あたち足場がなくて 困ってます〜・・と、ぷりん先生}

 ボディケアというか、筋トレの訓練をしてくださり、息子にとってはとても大事らしい。
それは本当にありがたく、続けて欲しいと心から思う。。がしかし、10回のチケットを2ヶ月で・・・つまり ぽーんと○万円を使ってしまった息子・・。
それって どうよ?!

教えてもらったことを家で頑張れば、少しでもチケット使わなくて済まないかい?
この物入りに・・苦〜〜っ。
(だって・・これから衣装代の請求がくるんだから・・写真も買いたいし・・)
 
とにかく、突然言ってくるなーー!! と怒る母・るりっちだった。
で、心にためこむことができないので言ってしまうんです。

「だいたい!! あんたは家で筋トレ全然やってないじゃん!
舞台が終わったらこれみよがしにぐてぐて寝てさ!!
さも自分は大変な仕事しましたぁ・・って顔して横のものを縦にもしない。
布団は片付けないし、掃除もしない。筋肉つけて鍛えたかったら、お父さんの仕事手伝いなさい!!
どのバレエの本にも床拭きはアキレス腱を鍛えていいって書いてあるじゃん。
家の掃除や身の回りを綺麗にして筋トレしろー。金つかわんと!」
の勢いでした。

 ハウスを踊っていたころの友達が「ダイエットしたい・・」といいながら家をほったらかしにしてトレーニングジムに通っていた・・で、旦那さんが家の掃除をしていたらしい・・そういうのって本末転倒じゃないかな。
 「ボディケアが本当に必要だったら・・衣装代を払ったあとに考える!!
とにかくうちには そんな余裕はないのだ!!」と言い切った私でした・・息子は二の句も告げず部屋にこもって寝てしまいました。
私も・・言い過ぎたなって反省。

「たくさんお金つかわなくっても、お家掃除を一生懸命するだけでダイエットになって、綺麗になれるのよ〜♪うふっ」とさらりと言える ゆりあ先生をいつも尊敬しているのに・・私もそんなふうに言ってあげたかったのに、ついつい あまりにも事情を介さぬ息子に強く言ってしまひました〜・・。

 でも朝にはけろっと「お母さん・・今日は先生にそう言うね」と素直に言ってくれたのです。 
うるうる☆息子よ・・本当にすまぬ・・私たちも頑張るけど、 正直バレエの世界がこんなにお金がかかるものって知りませんでした。
身の丈にあった やり方ってあるからね・・とにかく金銭は優先順位を間違えてはいけないのです。

私は、生徒さんやセラピストさんたちに、金銭のお支払い・レッスン費用、補講のこと・・決して無理しないように・・と言わせていただいてます。

b0147061_23445397.jpg

{はるっち・・・ドッグナスのクッションを作りました〜☆}

去年くらいからかな。。モノづくりの街・名古屋は全体に厳しい状況になってきました。
私のスクールの生徒さんたちは 私と同年齢の方が多く、みんな子育て世代で物入りなのです。
旦那様の仕事がなくなった方がいたり、お給料が減らされた方もいます。
それでもアロマセラピーが大好きで、頑張ってワクワクしながらいらしてくださるのです。
その大切な大切なお金を。。1回3000円のレッスンを感謝の思いをこめて深くから頭をさげて受け取らせていただいております。トリートメントのお金にも もちろんです。

「先生・・毎週ですと、レッスンは無理です。月に2回くらいじゃないとレッスン費が支払えません」
「補講代はアルバイトして頑張って捻出します」と言ってくる生徒さん・セラピストさんもおりますからしっかりと聞かせていただき、無理しない方向でともに進ませていただいています。

長男にも次男にも 習い事ひとつひとつ、夫が一生懸命に・・暑いなかも寒いなかも頑張って働いてくれて出しているお金なのだと ちゃんとわかってもらいたいものです。

普通に食べられること・・家族で食卓を囲めることに感謝して、ただただ感謝して、生きることを大切にしていきたいものです。

今日出逢えた全ての方がお元気でいてくれて それだけで私も幸せです。

b0147061_23445383.jpg

{マジ 気持ちいい〜♪}

今夜は、町内の盆踊りでした・・やった!! 盆踊り。タダじゃん!!
ず〜っと町内の方やおばちゃんたちと踊ってしまいました♪
さくらまやちゃんの「大漁まつり」や「きよしのずんどこ節」最高〜〜!
炭坑節も郡上踊りもベーシックでいいねぇ。
でも なんつっても「山田ふれあい音頭」はピカイチです〜〜★

盆踊りっていいなぁ。もっと早くいろいろと行けばよかったなぁ。
そういえば、20年くらい前、青森のねぶた祭りを踊りたくて、突然夜行列車で青森に行っちゃった事を思い出しました。
決めた!!来年は私「嵐」になりま〜す。
盆踊りアラシ★
それ・・家族に言ったら「アラシに・・なってみやがれ〜〜」と言われてしまいました。

P.S. 髪を切り、前髪をつくったら 息子たちに「ギャハハ!! 西岡すみこだ〜〜」って笑われてしまいました〜・・。今度ボンテージでレッスンしましょうかね?お胸ないけど。

失礼しやした〜・・。
by aroma-mamayuiko | 2010-08-21 23:44

昭和にとけこむ 平成生まれのはるっち〜☆

暑いだけでヘタレちゃうわ〜。
とほほ・・37℃が連日つづくとこたえます。
外で呼吸をしていると 本当に息苦しくなってきて・・。
草花や虫たちのこと・・気になります。

地球をアイスノンで包んであげたいん☆

b0147061_22312714.jpg

{つちのこクッキー★美味しいです〜。おやつタイムは至上の喜び}

昨日、ボディリメイクの施術にトライさせていただきました。
おぅふ・・施術者が痩せるわ〜〜。
とっても元気になります。
施術されるほうもするほうも元気になるし、スマートになるトリートメントなのです。
翌日はさすがに筋肉痛になりましたけれどね・・これを乗り越え、もっともっと上手に・・もっとエネルギーをいっぱいに注いでいけるようになりたいなぁ☆

バレエコンクールが終わり、時間があると眠りっぱなしだった長男が猛然と進級レポートに取り組みはじめました。テーマがバレエなのでよけいに燃えます、萌えてます♥
やはり集中力あるなぁ。ファイナルまでいき、自信がついてきたみたいです。

次男くんは集中力があまりなくて「たいくつ〜〜。。どっか連れてってぇ」ですと。
長男を図書館に誘うと
「オレ・・今日は引きこもりディなんす・・」とノートパソコンを手にレポートの世界に。
では・・と次男を図書館に連れていきました。
漫画ばっかり・・で私もついでに漫画を・・。
涼しいし、本はいっぱい・・図書館最高っ!!

b0147061_22312732.jpg

{長男が泣いて喜ぶようなDVDブック・・}
b0147061_22312719.jpg

{とけ込んでますね〜・・昭和に。}

展示室がありまして、好きだなぁ・・昭和の雰囲気。
ちょうど今、朝ドラの「ゲゲゲの女房」では 水木先生がラバウル戦で大変な思いをしてきた内容なのですが、見ていると泣けます〜。「しげさん〜・・生きて〜〜!!」って竹下景子がお母さんを演じていて、涙。
昭和から平成へ・・時代は変わってきましたが、人の心のベースはそんなに大きく変わるもんじゃあありません。
想いやりと感謝を忘れず・・愛する人たちとともに幸せになることを大切に☆
一歩づつ進んでいきたいです。

b0147061_22312794.jpg

{こ・この景色なつかしや・・。昔やったお芝居を思い出す。
いのき先輩、元気れすか?}
by aroma-mamayuiko | 2010-08-18 22:31

田舎もん 未熟もん

お盆がおわり、バレエ三昧の長男にもようやく現実が戻ってきたようです。
だらだらと(このへん強調!!)数学の問題集をやっておりました・・・。おつかれさん☆
まだ夢さめやらぬ感じで、時間があるとバレエのDVDを見ています。

b0147061_1705514.jpg

{決選終わり・・ホッとした顔のふみひろと
豊橋から来てくれた私の叔母66才です☆}

決選は彼なりに頑張っておりましたが、入賞はさすがにね・・。
決選に行けただけでも 良かったじゃない〜〜!!というかんじで 豊橋からフミの祖父母と、おばあちゃんの妹が来てくれました。
つまり私の両親と叔母が駆けつけてくれたというわけです。
中学3年で男子ということでトリでした。待っている私たちも緊張した〜。
終わってやれやれの私たち家族なのですが、フミはあとからいろいろと言っていましたっけ。
 あぁ・・もっと綺麗にできたハズ・・と。
舞台慣れしていないから緊張したらしいのですが、それすらもエネルギーですよね。
 ちょっとバレエをご存知の方は簡単に「こんなに好きだったら外国に行って勉強するの?」などと言ってくださいますが、いえいえとんでもない。
息子の踊りをみたら そんなのとんでもないお話。
今はとにかく基本の積み上げです!!
習わせていただいている先生から全てを学ぶ気持ちで地道に地道に日々のレッスンに取り組んだほうが良いですわ〜。

先生方や仲間のみんなへの感謝を忘れないことが学ぶうえで最も大切なことだと思います♪
 ふみの予選突破を喜んでくれた美穂ちゃんは優勝のうえに特別賞!! をとられました。
さすがです〜★
やっぱり基本が大切ですね。
美穂ちゃん 本当におめでとうございます♪

b0147061_1705573.jpg

{岐阜で流しそうめん〜}

ところで。。時間のあった私と次男君・・
お洒落な店「LOFT」をうろうろしていると、いろんなお店の店員さんにお声かけられました。
なにげにお店に入ると上品そうなおにいさんが「最近は このようなパンツがはやりです」と・・。
パ・パンツ?! あくまでもイントネーションはパンツ↑です。
次男に至っては「おかあさん・・最近のパンツ↓はこんなんなの?」ですと。
私「ウーン・・・わからんのぅ(汗っ)パンツはパンツじゃけん・・←テンパって広島弁」
ジーンズに至ってはボトムス。
うわっぱりのことは私的にはジャンパーですが「アウター」らしい。
内側に着る服はシャツ・・と言うておりましたが「インナー」というらしいんです。
もぉう・・外国にいるかと思った。
「ワァ・・かわいい チョッキ!!」とハイになっていると→「ベスト」だっつーの。
スパッツもレギンスっていうんですよ。これは前から知ってた!!
ふぅ・・・日本語はどこまで行っちゃうんだろう・・それにしても日本語検定の結果・・遅いなぁ。

バレエを見ていてちょっとティタイムしよっ・・と、、次男と地下1階の喫茶店に行きました
(あっ、カフェというのか)
そこのお洒落なお兄さんに、シナモントーストとカフェオレを注文したのでございます。
で、次男はプリンかなにかを食べたいらしく私が店のお兄さんに
「すいまっせん、子供向きな甘いものありますか?プリン的な?! (この 的な・・は若者に迎合したつもりなのだ)」と聞いたら
「あ、スウィーツですか? プディングは当店ございません。
当店は自分、ひとりで店やってるんでお時間かかります〜」とな。
スゥィーッでもプディングはないのかい?
デザートのプリンじゃあかんのかい?
ひとりだからってどんだけ時間がかかってもいいんかい?!
ふふっ、、上等じゃぁねいか・・。
と、言いたいところを押さえて、「あらぁ・・では結構です〜うふふっ(愛想笑い)」そそくさと出ていった あてら親子だった。
あう〜〜・・都会は難しいねぇ。。。
基本ができていないのは私ですわ〜。
せっかく栄まで来たのだから「SKE48が見たかった」未熟者のるりっちでした〜。
翌日は、岐阜の流しそうめんの店・・行きました。山〜〜、田舎はええ。

b0147061_1705550.jpg

{ドッグナス製作にかかる はるっち画伯}
b0147061_1705525.jpg

{外食がつづくと体調をこわす私のために!!がっつりと作りました。}
残暑厳しきおり・・がんばりましょうね☆
by aroma-mamayuiko | 2010-08-16 17:00

バレコンが終わって・・

ふみひろ・・バレエコンクール予選の日の風景。
なのですが・・
なぜか はるっちと科学館に行っております。
そう・・昆虫展なのだ〜〜★
私の大好きな昆虫。
でもなぜか はるっちは不機嫌でした。
「人が多すぎる!!」って、 あたりまえやーん!!
夏休みの科学館ですぞ、人が多くてあたりまえ。
私はもっと モルフォ蝶を見ていたかったのに・・・はるっちが足を停める場所は チョッキリとかゴキブリとか、クモの糸とか・・で、クモの糸を研究している人の本を買い、サソリのメタル模型作成キットを買ってあげて ようやくバレエコンクール会場へ。

パレコンのことを書く前にひとりごと・・
クモの糸を研究している方がいらっしゃるということがスゴイけど、読みたくなる はるっちもすごいよね。
(オカネを出す私も。。くくっ、涙。
しかもジュンク堂なるすばらしい専門書のそろう本屋さんで購入した漫画が 「いぬまるだし!の4巻」でした、どんだけ〜〜?!こんなにたくさんのマニアックなコミックスがあって ジャンプかい〜・・)


 バレコンの前日・・つまりプレステージの日にずっと次男・・夏休みの作品を作っていて家で「オコモリ」していたので ちったぁ家から出してやらんと!!と ふみっちのバレコンに連れていくことにしたわけです。

ふみっちのバレコン。。昨年初めて参加して以来2回目の参加です。
さすがにたくさんのレッスンをしてきたわけで、予選落ちしたとしても少しはギャラリーもいなきゃ・・と弟を連れていったワケです。
はるっちを見るときっと緊張も取れるからね。
がしかし・・はるっちは、たくさんのバレエ少女たちのテンションの高さというかエネルギーに触れ、体調が悪くなってきてしまいました。

「なーんかオレ・・なーんか体調わりぃ。怖くては会場に入れん。」
って、、ここまで来て・・いや、わかる気もする。
独特な雰囲気ですよ〜・・コンクールって。
兄の楽屋に連れていこうとしたら ちょうどリハ室で調整していた ふみひろを発見。
兄の濃い〜メイクを見て大笑い。
ふみひろ・・もうすぐ場当たりなのに 汗だらったらで踊っていたみたい。

場当たりスタート。
次男は「 いぬまるだし」読みながら場当たり風景を・・・。
おっ、ピルエットもザンレールもきまっとる。
いいかも。
 今回の踊りでは カブリオーレでスタート。ザンレール2回転を3回&ピルエット3回転を2回・・と基本を忠実にしながら なかなか大胆な内容を盛り込んでいるらしく前日のステージでは上手くいったらしい。(私は見逃しまして・・ダメ母)
が・・男の子の踊りがはじまると みんな上手〜。
とくに ふみっちの前の男の子の踊りは素晴らしくダイナミックでした☆
かっこええっ!!

なかなか雰囲気のある踊りをする長男ですが、さすがにピルエットでは顔色が変わりました。
あぁ・・・ピルエット 残念。
綺麗にできた気もしましたが、すべったようにも見えました。

b0147061_2274149.jpg

b0147061_2274186.jpg


 結果がでるまでの30分は辛い。不安げな顔の長男が気の毒な気がしてついつい、会場からでた私です。
b0147061_227417.jpg

というか、あのエネルギーについていけなかった・・緊張。

で、順番を読み上げられていくうち たしかに聞きました。
「3404番」
ふみっちの番号です。
3403番のアクテオンを踊った男の子も ふみっちも予選突破でした〜♪
階段から見える長男のこの上なき幸せそうな笑顔は舞台でつくった 作り笑いとは全然違います。
私・・聞き間違えじゃなかったんだー・・・・。

同じバレエ団で中3の美穂ちゃんは 予選通過の発表で自分の通過では顔色ひとつ変えなかったのに、ふみっちの番号が読み上げられたとき とーっても喜んで「キャー!!」と、けい先生に抱きついちゃったそうでした。

美穂ちゃんやりえこちゃんみたいにタイトリストたちと同じクラスでレッスンしていることも 本当に幸せなことでした、そしてなによりも先生方の熱い指導のおかげだなぁ・・と感動・・感謝が溢れます。

 決戦は14日ですが、気持ちは予選よりも楽なわたし。
賞を取りにいく少女たちはもっと気合いが入っているでしょうが、私など 決戦に行けることがウソみたい・・と思っているので☆(スミマセン・・こんな親で)
でも決戦にむけて 今日も明日も当日もギリギリまで練習☆バレエ団に日参しています。
 私たちのお盆休みって・・・どこにいったのぉ?

ま、バレエ好きな豊橋の両親が喜んでいますので、同時にご先祖様もお喜びのことかと☆
息子よ・・・さらにさらに羽ばたいてね♪
はるっちも クモの糸の本で読書感想文を書く気になりました☆
ぱちぱち。
夫は 今夜、大学の演劇研究会の仲間と飲みあかすそうです〜。
ふだん マジメでお仕事漬けの彼だから こんな機会はありがたいねぇ。
私。。疲れがドッと出て、朝から熱が出てしまいました。久しぶり・・。
お盆はちょうどカラダを休められてありがたい、、、クーラーで体調を少し壊しちゃいました、みなさんクーラーにも気をつけませうね☆
楽しいお盆休みを お過ごしください。
14日の本選・・・エールを送ってあげてくださーい☆
by aroma-mamayuiko | 2010-08-12 22:07

講座☆楽しんでます

子供たちの夏休み・・うわ、半分すぎちゃった!!
どーする? 君たち〜って思っています。
私も日々のレッスンや補講・トリートメント&ご飯の準備(ミッションつきやし・・)家事に忙しいのです。
しかるによって 自分でガンバ!!だよ〜。
てる君のお手伝いされたテレサちゃんエラい!!

b0147061_2147646.jpg

{ホイコーロウとかぼちゃ煮と具たっぷりのお味噌汁とリクエストにお応えし、ちくわの揚げ物・・地味やねぇ。でも濃いめの味にしないと蒸し暑い名古屋ではカラダがまいっちゃう。
赤味噌でがっつり!!がパワーの源です。}

長男はバレエの国の住人と化し、毎日毎日バレエレッスン。
朝から夜まで家にいません。
彼は中高一貫ゆえ、それなりに大量の宿題があり・・気になってはいるのですが、なんとなく聞けましぇん。
長男・・あさってがいよいよバレエコンクール。
明日はプレステージです。
フレー フレー ふみひろ☆

b0147061_2147678.jpg

{コッペリア・フランツの衣装♪ いいなぁ・・フリル&キラキラモール!!
フミが大きくなってきまして、今年は私も着れそうです}

私は・・といいますと レッスン楽しんでおります♪
土曜日は一般の方のための講座☆
今月は調香レッスンでした。
親子さまが楽しそうに受けにいらしてくださいました〜♪
b0147061_2147799.jpg


とっても素敵なブレンドで、うっとり嗅がせていただきました。
この講座・・12月の最後のカリキュラムまでワクワク心を大切に、進めていく予定です。
 9月は第一土曜日に リフレクソロジーです☆
お楽しみに〜(^0^)/**

そうそう、
今月の27日 金曜日の午前に[プチレディのための調香講座]をいたします♪
 女の子 あつまれ〜〜♥♥
ブレンドのほかにも楽しい企画をその日のために考えています。
まだ参加者 オッケーですよ。
よろしくね〜(^0^)/**

b0147061_2147734.jpg

{温泉には家族でよく行きます♥昨晩も綺麗な夕焼けでした}

今日は、四日市のかずちゃん☆が補講にいらしてくださいました。
3人目に女の子を出産されて まもなく一年になるのですね〜。
認定校として頑張っていらっしゃるかずちゃん☆
フレー フレー♪

まさぴょん・・今日もモデルをしてくれて ほんとにほんとに ありがとう☆
トリートメントが上手な かずちゃん・・チェックだけで十分でした。
予定の2クールが1クールで終了できました☆ 
トリートメントをされる横顔がなんとも幸せそうで、やはり、好きこそものの なんとやら♪ですね。

さぁて明日からバレエ大好き少女たちのバレエの祭典です☆
私もワクワクしています(^^)

お盆休みは、12日から15日までです☆ 
16日から予約オッケーです。
ボディリメイクは18日以降からスタート★
よろしくお願いいたします。
by aroma-mamayuiko | 2010-08-09 21:47

夏こそ 食べましょう〜☆

あぢい・・暑っ。外にでるとすぐに焦げます。
 そんななか、レッスンやトリートメントにいらしてくださる生徒ちゃんたち♪ありがとうね〜。
私もがんばるよ♪

最近 ハマっているのは ドーナツ。
これ、名古屋で人気のドーナツなのですが、最初は「うはっ 甘いっ!!」・・が印象だったのに、不思議なくらいお腹にはいっていっちゃいます。
b0147061_13522111.jpg

{揚げてないの・・焼いてあるのです。くどくなくて美味しい!!冷やしていただくとさらにgoo。}
ヤバイわぁ・・・。美味しいですわぁ。
やはり甘いものは甘くなくっちゃ☆ 
で あっという間に イチゴと抹茶をぺろりんちょ です〜。

暑いときこそ食べなくっちゃ・・で、そのあとは昼寝が最高(暑いもの〜)・・家事も忙しく、仕事もございまして、それなりにエネルギーを維持していくには 美味しく食べられるものを ありがとう〜という気持ちでいただくことですね。
で 昼寝ね。(どんだけ昼寝好き?!)
夜は家事でほとんどの時間を費やします、あっという間です。
夏休みは3食ぶん きっちり考えなきゃね。
夜は、バレエ息子のリクエストで毎日 足のマッサージ。
ついでに・・と便乗してくる次男にも足のマッサージ。
仕事でカラダじゅうが かちかちになって帰ってくる夫のために足と肩・背中のマッサージ。

私・・プライベートでもアロマセラピストしてます♪

だから お腹がすくし よく寝られるんだね〜。

b0147061_13522169.jpg

{ポテトサラダをさっそく つまみ食いしている人がいるね。
アジのシソ巻きフライ・・美味です。}

長男が痩せているからか、バレエ団からお食事の報告を毎回データとること・・・ミッションとしてでています。
めんどいなぁ・・と思ったけれど、かえって食に意識が向けられて感謝です。
弟から「アトリートのための食事法」なんて本が送られてきて 少しは参考にしています。
 ただ たくさん摂るのではなく、食べ合わせや効率的な摂り方もあるらしい。
心が喜ぶ食事が一番!!
&育ちざかりの息子たちにはカラダがちゃんと喜ぶメニューも考えなくってはね。

お野菜いっぱい + 男たちにはお魚&長男にはお肉をちゃんとバランスとって食事・・。
果物も大事ですね〜☆
アイスも大事ですよ〜(これは私の心の栄養♪)

夏バテに気をつけて、ガンバ〜〜☆

b0147061_13522141.jpg

次男・・でんぷん工場してます。
普通にやってられっか!! と変顔で頑張っていました。下はただのブリーフです。
b0147061_13522135.jpg

我が家の新しい仲間・かえるのピョン吉です。
 舌をちょろんと出しているのですよ。飼い主のはるっちにそっくり☆
お目目がくりくりしていて かわいいんですよ〜♥
by aroma-mamayuiko | 2010-08-06 13:52

なごなごしてます♪

白い粉とたわむれる・・その男は・・

b0147061_18585295.jpg


 はるっち画伯〜〜なにやらデンプン工場長へと化し、頑張っています。

イモをすりおろすとき、手に傷をつけ、流血騒動にまでなったのでジャガイモ1個ぶんくらいは私もすりおろしてあげました。
(1個かよ〜!!)
とつぜん何を?!と思ったら、どうやら夏休みの日誌のなかのミッションみたい。

面白そうならトライする、面白そうじゃなかったら絶対トライしない、それが みやけはるき。

去年は、読書感想文推薦図書でもなんでもない普通のカブト虫の本を買い、読んだのだけど、結局は自分のカブトとクワガタの話しをえんえんと書き続け、まるでエッセイのようになった感想文を提出したようです。
ところが・・なぜかこの作文、表彰されてしまったのです。
推薦図書でもなく、規程の感想文行数を無視していたのに。。
おそろしいヤツ!!

で、画伯ですが、ジャガイモにあきたらず、勢いづいて サツマイモやコーンまで・・。
あう〜〜・・もったいにゃいっ!!

b0147061_18585214.jpg


「お母さん・・オレは 未来の地球のために頑張っているんだよ〜」

バイオマスでも研究しているつもりだ。
たしかにデンプンは未来を救う。。いろいろと八面六臂の活躍はしている。

 が しかし・・画伯・・午後にはリタイアして昼寝してました。
あとは、粉が飛び散って白くなったテーブルや床をふきふきする母がいるのでした。

コーンまでトライする・・と、もろこしを買い、途中まで粒をとっていた はるっちですが、おや?
コーン粒がなぜか減っています。
たしかに・・生でも美味しい粒コーンなのれすが・・いずこへ?

翌日みつかりました。
ぷりんちゃんの 粒ぞろい うんコーン・・。

きゃあ〜〜っ。
犬って丸呑みするのよぉ。
小さなおコちゃまとワンコがいる家庭のみなさま・・ワンコさん。。いろいろ呑みこんでいるから気をつけてね〜。

b0147061_1858526.jpg


{バレエ舞台で長男がみなさんからいただいたお花とみちたまからいただいたお花をコラボ。
こんな夏にお花がいっぱいな我が家です。幸せ〜〜☆}

b0147061_18585253.jpg


ワンコのぷりんちゃんのシャンプー・・毎週しています♪
さらっと ふわっと美少女犬のできあがり〜。
といっても、もう7才半ですが、ワンってずっと可愛いんですよ。

さらっとした シルキーなツートーンの毛並みのヨークシャーテリアの可愛さったら♥♥♥
ありません〜。
きっと ワンコ・ニャンコのパパ・ママはみんな同じ気持ちだよね。

我が家はみんな穏やかでキュートなヨーキーの大ファンです。
じゃれてくる姿が本当にかわいいんです。

長男も次男も私もですが、動物の毛のアレルギーもち・・
だから シャンプーは欠かせません。
こじこじ君が毎週あらってくれるのですが本当にありがとう!!
(ワタシ・・洗っていると手も腕もかゆかゆ真っ赤になってしまうのです・・とほほ)

シャンプーは、アロマのわんちゃんシャンプー!!
先が少し尖らせてあり、よく頭皮までシャンプー剤が届くようになっていてこれは逸品です♪
開発してくださって、先生 ありがとうございます〜。

ぷりんちゃんもシャンプーが大好きみたいで、とっても おとなしーく 洗われています。
あんまり心地よさそうなので、私も使ってみました!!

 おぅふ・・こりゃもう 最高ではないか〜♪
ローズマリーの香りがなんとも 良いわぁ。

私の髪は長くなったうえに量が多いので、夏はローズシャンプーだと皮脂がういてきます。
(若いのぅ ふふっ。)

アロマの固形石けんで洗ったりしましたが、毛先・・乾燥。
で、ぷりんちゃんのようなシルキーへアに憧れる私はこそっと使ってみたのですよ。
ぷりんのために買ったシャンプーを・・。

そーしたら とっても心地よかった!!
家族からは「犬と一緒の毛質?!」「犬と一緒のペーハー?!」とあきれられました。
ぷりん・・ごめんね。
でもまた貸してね〜。

b0147061_18585289.jpg


 お腹をすりすり 愛でられるのが大好き。
あへぇ・・・とあられもないカッコでござるな・・016.gif あっぱれ。
by aroma-mamayuiko | 2010-08-02 18:58

愛 深く優しく。。

b0147061_20483129.jpg

{たくさんの花をいただきました。本当にありがとうございました。
中学の担任の先生や、副学長。クラスの男の子たち 。
おさななじみの みゆうちゃん。モダンバレエをやっているころからの仲間・・あらた君とこうたろう君・・まきさんとお嬢さん・・・他にも多くの方が応援にきてくださいました。励みになります♪
そしてこれからもさらに精進してまいります!!}

バレエの本番の日が、じつは愛するセラピストちゃんたちのフェイシャル認定の日でもありました。
本校の認定試験・・しかもフェイシャル!!
メリハリのなかに ふんわりした優しさ 包み込む愛のエネルギー・・それが麗しいお顔になるために大切なこと。

その認定試験は、普段からの笑顔、自分や他者への優しさや穏やかさが全てあらわれます。
施術以前に、タオルがけ・・・フィニッシュのさいのクライアントさんへの心配り・・とっても大切だと思っています。
ただ施術が上手いというだけではだめで、会話のなかにいたわりや想いやりがあるかも とっても大切です。

今回は、マタニティのNちゃんと4人の子持ちベテランママのUちゃんのコンビ。
補講もあっという間でしたが楽しく進みましたね☆

ドクターストップを乗り越えて頑張ったNちゃん。
Uちゃんは、ギリギリになって自分の足りないところがわかり、克服すべく頑張っておりました。
29日は、息子の晴れ舞台&セラピストちゃんたちの晴れ舞台だったのです!!

私はバレエ舞台の裏方をしながら いっばい二人を想い、受けられる全てのみなさんを想い、広海先生にいっばい感謝を送らせていただきました。

「今日のお二人の晴れ舞台が 魂的に、最高の日となりますように・・。」

本校の試験ってエネルギーがごまかせません。
全てが出てきますので、魂と心のギャップがあると なにかそのギャップを埋めるために起こるのです。

二日前の補講で少し不安定さの露出したUちゃん。励ましつつメール送りました。
とりわけたくさんのエネルギーを送っていましたが、結果的に、ご本人には残念な流れに・・。

みんな、さまざまな浄化を乗り越えて 本校に行かれたのだなぁ・・と どんな結果でもそこに行けたこと・・誇らしいと思うのです。
これは・・エネルギー的な学びであることを感じました。

そしてUちゃんにとってのスタートであることも。

なにが起こっても、魂のなせるわざといいますか、試験って全てが現れるので、それを認めて、這い上がっていく素晴らしいチャンス☆

落ちこみ、穴にはいりこんでも、私は彼女の輝きを信じている。。
きっときっと Uちゃんは這い上がってくれるのだと信じています。

私も穴によく落ちるのでわかるのです。
100%の無償の愛だったら 彼女をこんなに落ち込ませなかったでしょうが、どこかで情けがあったのでしょう。
振り返り、謝罪させていただきました、私もしっかりと這い上がります。


もう情で優しくすることなく、100%の愛で今度は接していきたいと思っています。
また頑張りましょう。Uちゃん。そして これから認定を受ける方にもビシっと&楽しくいこうね〜☆

b0147061_20483117.jpg


{プロローグでソロで踊る部分があるのですが、難しいらしく 時間があると、ずーっとロビーで練習していました。}

今年のバレエ舞台をみると、昨年から比べてとっても人数が減ってしまいました。
さまざまな事情で辞められたのでしょうね。
そんななか残ってひたむきに踊っている少女たち。。ガンバ☆
受験で休んでいる方達も ガンバ。そして 戻ってきてね〜。

長男、上手になったなぁ・・(ゴメンナサイ。親バカです〜!!)と素直に思ったけれど、ついダンサー視点で長男に厳しく言ってしまいます。

足のひざ・・もっと伸ばして。
背中が固いよ。指先もっときれいに!!
つま先・・もっとアンデュオールで!!笑顔で!!

たぶん これ、ちっくとは当たっているんです。
言うと、長男・・「フン、オレは ちゃんとやってるよ!!」とイヤな顔をします。

私はかつて フラメンコの舞台と引きかえに長男の命を選びました。
フラメンコの公演前に妊娠がわかり、舞台を捨てて、出産を選んだのです、舞踊団はそれを機に辞めました。
どこかで 私のダンサー魂が昇華せず、長男に残ってしまったのかしら・・・・と長男に申し訳なく思うのです。

触らぬ神にたたりなし・・といいますね。
黙っていますと、ちゃんと自分であとから気づくみたいで、
「お母さんと同じこと。・・先生に言われた〜」とかいうのです。

言葉ではない、もっとそこを乗り越えた愛を私は手にしていきたいです。
広いキャパシティと深い愛をもっともーっと!! 手にしていきたいなぁ・・と真に思っているこのごろです

b0147061_20483163.jpg


{舞台が終わりました・・ホッとして気がぬけた顔しています。
舞台化粧の顔・・凛々しかったのに・・私も忙しくて写真、撮れなかった〜!!}

※ 一部の表記は削除させていただきました。
ご容赦ください。
by aroma-mamayuiko | 2010-08-01 20:48