あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小さな村の小さなダンサー GOO(^^)

天気が良い〜〜太陽さん、ありがとう〜。
それだけで 嬉しいですね〜☆
風も涼しくなってきましたし・・
あでも・・気持ちがゆるんだせいか 夏バテか・・疲れが出たのか 少しダウン気味。
時間があるときは ゆっくり自分をヒーリングしています♪

笑いもヒーリング・・って想います。
今日もレッスンで、生徒さんにヒーリング実習を一緒にさせていただきました。

「はい・・今度は喉のチャクラをヒーリング。。手ではさみこんで 元気になりますように♪」
といいながら「ついでに、片手でアイーン!!」と志村けんのマネ。
生徒さん・・上手に「アイーン」と一緒に志村してくださいました。 (さすが名古屋校っ子たち・・ノリが良い)

なにをかくそう 私に 「だいじょぶだぁ」のDVDを貸してくださったのが 今日の生徒のうちのひとりMさんなのだ。いつもありがとうございま〜す♪

最近 素敵な映画を見ましたよ☆
「小さな村の小さなダンサー」
という映画。
中国の実在のバレエダンサーのお話しです。主役の男性はまだ49才でオーストラリアのメルボルンに住んでいるんですよ。
子役をはじめ、バレエがとっても素敵でした。最近、ローザンヌ・ヴァルナなどの国際コンクールでとっても目立つのが中国の方たち!!( 韓国も素晴らしいです)
同じアジアの人種なのに・・椅子の文化の中国は足が長くて綺麗です〜☆ 

b0147061_20551273.jpg

太陽さん・・いつも恵みをありがとう♪

b0147061_20551258.jpg


いちど見て欲しいなぁ♪ 単館向きな映画なので、知らぬ間に終わっていることも・・。
静岡のショーコ先生・・見にいったかなぁ♪
あ、ふみっちにも見てもらいたいなぁ。(たるんだ気持ちが変わるかも!)

b0147061_20551227.jpg


 バレエで故郷に錦を飾った美しいシーンでした。大地で踊る二人・・
踊りってどこでもできるんだよね。どこでも踊ることができるのがダンスなんだろうなぁ・・、言葉が生まれる前は、人はリズムやダンスで言葉を伝えていたはず、、だから踊りも歌もエネルギーなんだと思うよ。

b0147061_20551241.jpg


はるっちが カレーらいすを作ってくれました。
チーズ入れて〜〜!!と言ったら ぺろ〜ん・・と一枚のっけてくれました。
意外に美味い!! 六芒星の人参が入っていたら 当たり!!だそうで・・。やったね!!
by aroma-mamayuiko | 2010-09-29 20:55

蓼科の風に吹かれて☆

暗雲たちこめる名古屋を出て・・バケツをひっくり返したような雨・・・風・・・雷・・
運転は夫まかせ・・ありがたい♪
夫は運転が大好き「こんな日は焦らず流れにまかせればいい」ですって。
私は トラックが通るたびにかかる水しぶきで ひぇーっ!! うひゃ〜〜っ。。怖い〜〜っ。。
b0147061_1243936.jpg

こういうかんじの物理の問題 なかった? ほれ・・速度を求めるやつ。
昔は物理、得意だったんだけどなぁ・・
こんな状況じゃ それどころじゃ ないっすよネ。

b0147061_1243982.jpg

蓼科に着いた〜〜☆
予約していた レストラン「Hiko」さんへ。
美味しかったです〜。私はバジルクリームのオムライス。夫と次男はるっちは トマト味のオムライス。
長男 ふみっちは デミグラスソースのオムライス。
牛肉ばっちりで周りのアロマのみなさんに ぷんぷんと肉肉しぃ香りをふりまいちゃいました。
ごめんなさい。
「上手かった!!でも量が足りない」との長男コメント。
育ちざかりの子がいると エンゲル係数あがります。

b0147061_1243928.jpg

憧れのバラクライングリッシュガーデンへ♪
雨のせいか人が少ない。昨日は名古屋33℃。蓼科13℃。
温度差せいか、家族そろって ぶえっくしょん〜〜・・とくしゃみ連発。
蓼科・・あなどってました。20℃差ですわー。昔の私だったら喘息でてましたわ〜。
空気が美味しい〜〜♪

b0147061_1243972.jpg

ダリアが見頃でした。
ところどころ草花・・枯れ枯れで・・蓼科も暑くて大変だったんでしょうね〜。
雨が降り、植物さんたちがキラキラとしはじめていたこの日に行けて、ラッキーでした♪
あまがえるちゃんもぴょーん・・と跳んでました。

b0147061_1243961.jpg

寒かったから さっそくカフェへ。
スコーンのセットが美味しかった☆ 

b0147061_1243994.jpg

踊り子さんに手を触れないでください・・って感じ?!
「この庭はイギリスのキューガーデンに似てるね」と長男に、イギリス帰り自慢されちゃいました☆

b0147061_12431072.jpg

森の中にふたり寄り添い・・・うふーっ♪
と、なにか勘違いな二人ですが、いつまでも とこしえに仲よくしてね。
こじ君☆

b0147061_12431051.jpg

午後1時前に 私たちはおさらば☆ 研修旅行のスタートです。
ヒーリング研修☆ 夕暮れどきの空にもヒーリングしていただきました☆

b0147061_12431019.jpg

まったりした研修でした☆ 家族とも数年振りの蓼科でした。
結局、子供たちと夫はお目当ての「ひらゆの森」に直行。
心地よく「ゆらん」誌面 トップ1の温泉につかり、まったりしたそうです。

でも、お家でご飯☆ やっぱり私たちはここが原点だよね〜。
by aroma-mamayuiko | 2010-09-27 12:43

10月の研修会=恋するホルモン☆ウェルカム幸年期編

明日から蓼科の研修旅行に行ってまいります☆
ヒーリング研修♪ 今からワクワクしています。
帰宅は24日の夜ですので、電話等でられませんです〜。ごめんねー。

それと・・勝川ちゃんに遠隔で一緒に送らせていただきましょう☆
勝川ちゃんも本当に頑張られていらっしゃいます!!
みんなもガンバ!

今日もやったら暑い日でしたので、温度差で明日の蓼科では凍えるかも・・防寒具を持っていかなきゃね。
Hikoさんなるオムライス屋にも予約オッケー。明日は家族で蓼科に向かいます。
研修スタートごろ家族とおさらば〜〜。(さみしいけど、おかあさん、勉強頑張るね。)

沖縄帰りのこじ氏がちと風邪気味で咳していますが、だいじょぶだぁ・・だそうなので、おおぶねに乗ったつもりで運転お願いしまっす☆
帰りはひとりで電車で帰ることにしました。

来月の研修会・・ひとりひとりに連絡したいところですが、ただいま時間がないので、こちらに先にアップさせていただきます♪

研修会の日程は、
10月8日・金曜日 
10月12日・火曜日
10月21日 木曜日
10月29日 金曜日を予定しています。
全ては10時からと予定しておりますが、来月から一度午後クラスを試みてみますね。
今月は、午後も予約が入っているので すみません・・。
スキルアップは背中のトリートメントを予定。
テーマは あのマボロシの「恋するホルモン★」更年期は幸年期編・・でまいります☆
セラピストの参加希望のかた・・パソコンのほうの直メールでお願いします☆
by aroma-mamayuiko | 2010-09-22 20:50

ほのぼのした休日♪

日曜日・・久しぶりに豊橋の実家にいきました☆
長男のバレエレッスンのあとでしたので4時くらいになりましたが、元気そうな父・母の顔を見ることができホッと安心。

いつもの 東京庵でお食事して、珍しく駅前のトキワ通りを歩くことに・・・。

昔、大学生のころは二人でよく歩いたものです、久しぶりに見に行くか!!と。
本屋の精文館はにぎわっていました。でも・・トキワアーケード内はガラーンンン。。

私がアルバイトしていた「バークレー」というライブ喫茶はインディーズライブ用のパブになってしまったみたい。
で、バークレーのマスターだった方が「ハウスオブ クレイジー」というライブ喫茶をすぐ近くではじめていたらしく、そこのチラシをみると あいも変わらず「早川義夫さん」などが歌いに来ているみたいです。
{かっこいいことはなんてかっこ悪いことなんだろう}という長ったらしいタイトルの早川氏のアルバムはショッキングでした!!歌もね。。なーんかいいんだよね。

「グロッタ」も「フォルム」もまだ健在で、嬉しかった〜。
一見地味だし、地道だし・・でも自分のペースでたんたんと仕事をしている人のほうがホリスティックな視線でみると、生き残るんだねぇ。
よくフォークソングのライブでみかけたグロッタのおじさん=ひろむさん。
不思議なヒゲの生え方をしたオジさんでしたが(←これ、大きなお世話やん)、まだジャズ喫茶やっているんだろうな♪

b0147061_9312912.jpg

{すでに白熱していた父・・パチプロの血が騒ぐ。
釘をみつめる目が尋常ではありません。}

精文館で本をあさっていたら父と母・ふみひろはいつのまにかスマートボールの店へ。
 うっわぁ・・・昭和のにほひがする。
店のおばちゃんも昭和やでぇ。。(って 私も昭和ですって)

b0147061_9312984.jpg

{ふみっち・・どれだけ やっても球がとられっぱなし・・・はるっちから球をもらってもダメー!!}

b0147061_9312942.jpg

{はるっち・・勝負師の血が騒ぐ。どんどん球が入ってきます。}


b0147061_9312936.jpg

{閑散としたアーケード内にローリングストーンズの映画予告が!!
ライブ喫茶でバイトしていたとき、ローリングストーンズのミック大好き おじさんがいて、音楽の影響をいっぱい受けました。
パティ・スミスの直筆レターも見せてもらいました。いいなぁ、パティ!!
どこまで行ってもパンク&アンダーグラウンドな私です。}

b0147061_9312958.jpg

{景品はとんがりコーン。食べ方をお子たちに教えてあげました。
「西太后ゴッコして食べるんだよ〜!!」←ほんとは間違ってますから〜。}

昨日、旧姓 仁木先生がトリートメントにいらしてくださいました。
ご結婚されて、永井さんになりました☆
これからもよろしくお願いいたします。
優しい彼とともに穏やかな一歩を進み始めていらっしゃいます。
これからもいっぱいエールを送らせてくださいね001.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-09-22 09:31

ピンチはチャンス♪

勝川ちゃんから 今朝お電話いただきました。
昨夜よりも明るいお声でした、左の脳の壊死・・といわれたとき、キュウっと胸がつまり涙が溢れそうでしたが、いっぱいいっぱい今は送らせていだたくことしかできないけれど、おとうさまの深き光にむかって一心に送らせていただきます。

 母のくも膜下出血のときの奇跡を思い出すと、日々生まれ、そして入れかわっていく細胞の素晴らしさを想いました。
ヒーリングの素晴らしさもです♪
壊死がたとえあったとしても、生きた細胞はきっとそのぶんまで支えて命を紡いでくれると思うのです。
かちかわちゃんご自身が「今は 与えられた目の前のこと・・せいいっぱい頑張ります★」と強くおっしゃっていました。
私も どうぞここから送らせてね!!!

b0147061_21451838.jpg


最近、素敵な出会い再会をいただいております。
となりの区のサロンで頑張っているMさんとの出会いは、ここJHASで足元を照らそうと頑張る日々にさらなる感謝を積ませてくださいました。
Mさんは魂の協力者!!
私もMさんに いつの日か、クリスタルヒーラーコースをお伝えさせていただきたいです♪

Mさん・・目をきらきらさせて笑顔で帰られます。
それこそが私たちセラピストの喜び。命。

全国にあるJHASのセラピストたちはみんな、愛をベースにお仕事をさせていただいております☆

JHASのセラピストみーんなが自然に師匠たちに教えていただいたことを実践しているのです。
そこを誉めていただいたこと・・涙が触れてしまうほど嬉しかった☆

師匠である 広海先生。ゆりあ先生。平尾先生に深くからの感謝が湧いてきます。

自らが幸せで笑顔で、クライアントさんにとって心優しき手助け人であることを自覚し、しっかりと高めた技術を提供させていただくこと・・私を導いてくださった先生方に伝授していただいたものです。
もちろん家族やいままでいらしてくださった生徒さんやクライアントさんのおかげで成長し、教えていただきました。

 私は、どちらかというと宣伝下手ですし、人様にお声もかけられないのですが、家庭を持ちながら心のゆとりをもちながらの今のスタンスでさせていただく今が一番ベストで・・逆におおっぴらに宣伝をしたばかりにこのお仕事を丁寧にできなかったら それこそ本末転倒になってしまいます。

ゆるやかな弦の状態で、自ら待たせていただいていれば、ごく自然にご縁あった方たちがまたご縁を紡いでくださいます。

ゆとりを持ちながら、ひとつひとつのお役割を大切にしていきたい。
一期一会の想いを忘れないようにしていきたいですし、謙虚さを大事にしてまいります。
人としてもっと育っていきたいです、関わった全ての方とともに・・。

いい弦のハリ具合で、香りを奏でていきたいです。
出会いのひとつひとつはキラ星のごとく、互いの魂の邂逅となります。

今日も出逢えて嬉しい・・たくさんの ありがとう〜☆

b0147061_21451869.jpg

{涼しくなってきました。
毎日毎日 息子のお弁当を作っています。
暑い日は大変でした。焼きそばが大好き息子、リクエストサンキュ。}

人生・・苦あれば楽あり。
禍福はあざなえる縄のごとし・・
ピンチはチャンスです〜。笑って乗り越えていきましょうね。
by aroma-mamayuiko | 2010-09-17 21:45

サポートをお願いいたします

名古屋校を卒業された 津島市のセラピスト 勝川友香さんの実父さまが脳梗塞で今晩未明に倒れられました。
左半身の麻痺が現在はみられるようですが、ただいま岐阜市のICUに入られており、詳細はわかりません。
どうか エネルギーサポートをお願いいたします。

勝川ちゃん! ひとりじゃないからね。
いっぱい愛を送らせてくださいね☆
by aroma-mamayuiko | 2010-09-16 23:04

夫からの プレゼント(^^;)

b0147061_2149564.jpg

{写真とりま〜す!!の声で すかさず髪をととのえた長男チームと 思いきり背伸びした 次男}


b0147061_21495688.jpg

{整いました〜♪ 左から ゆうと君。はるっち。しょうご君 キラキラと個性はじける6年生。ナスナスBB ただいま刊行中!!}


夫がアピタで珍しく服を買ってくれた♪
おっ♥かわいい〜!!
聞くと「君に似合いそうだと思って・・160センチの女児服♪」
なぬ?
パーカーと短パン・・。
チロリアン入りでかわいいパーカーだけど、160センチ女児かい〜〜?!
意外と似合ってしまう私も私だが・・。980円と1480円のバーゲぃン品ではないか。

でも普通の服を買ってくれたっていいじゃない?!かわいいレース付きとかさ。

聞くと「だって君、掃除機かけてるとき あらぬカッコだから・・せめてこれを着てほしいと・・」

そう・・暑い日々。洗濯ものを一枚でも減らそう・・という殊勝な考えというよりも ただ暑いからだったのだが、私がブ○ジャーとおパ○ツ姿で掃除機をがーがーかけていたところを夫が目撃してしまったのでした。
「うわっち!! ゆいさ〜ん・・。裏の原田さんに見られたらどうするよ? カーテンしめて〜!!」

おうっ、気にしてくれるのかい・・おまいさん。。よよっ(涙)

「大丈夫〜〜。見えないから〜・・それに暑いから今週だけって決めてるんで安心して〜」と私。
優しい夫は その後 黙ってバーゲンで上下ジャージ素材を買ってくれましたとさ。
喜んでいいのか悪いのか・・・でもJHAS代表のI・H先生がおパンツ姿で洗車する気持ち・・わかるなぁ。
私もどうせ汚れるのなら 着てないほうが・・と思ってしまう。
 でも外ではこげな姿してませんって、していたら犯罪ですよ・・おばさんのこんな姿。
民法90条☆公序良俗違反ですわ。
涼しくなってきたし、短パン買ってくれたから、もう大丈夫〜♪(ほんとか?!)

 土曜日の講座も楽しく進ませていただきました。
トリートメント講座☆一般のかたたち向けにすすめています。
ひとつひとつの魂どうしの出会いにただただ感謝デス。
来月は、肩と首のトリートメントをプログラムしておりま〜す☆
ウェルカム〜。(あ、上記のカミングアウトにより来なくなるかも〜〜汗っ)

土曜日の午後・・ちっちゃな漫画家さんたちとおつきあい☆
漫画をコピーさせていただいたりしました。ちょぅどふみっちのお友達から「BAKUMAN」を借りて読んでいたから ちょっとした編集担当気取りでね・・
「あーたたちさぁ、ここに色をつけたら? もう一枚増そっか?」いわゆる おせっかいなのであるが・・小学校6年のかわいい少年たちとからむととっても楽しいのです。
とくにこの3人は個性的&素直。。今後が楽しみ★


b0147061_21495656.jpg

今日は授業参観でした☆
次男くんは私の姿をみるとロコツに嬉しそうです・・ちらと見る、ちらちらと母をみる。
あぁ・・次男って可愛い。
長男の参加日など「ふーん・・来ちゃったんだ・・」とけんもほろろである。
お子と楽しめるのなんて小学校までですね〜。
思春期のお子は片目つぶって見守るしかありませんもの。
まぁ。。元気でいてくれれば良し・・という気持ちです。
参観日のあとはひさしぶり!! ランチ楽しかったよ〜ん☆ 
ひろごろたん また行こうね〜(^^)

フェイシャル補講も終わり、あっという間に一日が過ぎていきます。
みんな キラキラと頑張っておりましたね☆

トンボが飛んでいました、秋の気配・・感じるこのごろです。
こじ氏はただいま沖縄に出張中☆ 頑張ってね〜。

b0147061_21495644.jpg


{ヒメイエコビト・・サロンにあらわる!!}
by aroma-mamayuiko | 2010-09-14 21:49

ほぐれたかなぁ☆

今日は名古屋校の研修会でした★
二ヶ月ぶりですね〜〜。
セラピストのみんなのお顔を見せていただき、暑い夏を頑張ってのりきった同志たち!!のような連帯感を感じました。
腕と手。肩首のこりこりをほぐす施術でしたが みなさんいかがでしたか?

久しぶりに参加のみゆきちちゃん、素敵な流れがあって良かったね〜〜☆

ひろごろたん、施術中ふわふわ眠りそうでしたね〜☆頑張っている日々を感じました。
まさぴょんのお手手をうれしそうに ほぐしていたのが印象的でした☆

まさぴょんもさまざま乗り越え中! 泣いたり笑ったり・・でもそれが人間。
あるがままでいこうね。

まちゃみちゃんもいつも笑って乗り越えて・・素晴らしいですね〜。
ふりかえると、望みどおりになっている・・そこに感謝ですね。

いけっちちゃん・・魂が反応されたみたいですが、あとで振り返ると 何に反応したかわからないとのこと・・そうそう、それこそが魂の感覚★
どうあれ その日に出逢わせていただくメンバーには意味があり、助け合えるからこそ出逢えるのだと思いますよ。

米ちゃんもちょっぴりご家族のことで落ち込むようなことのあったご様子ですが・・・きっとその意味がわかったらまた素敵な笑顔を取り戻してくれるね。
あ、米ちゃんは夏バテなのか痩せ過ぎです〜。
暑くて食べられないとはいうけれど、それをいっちゃあ去年の病院送りの私のようになっちゃいますから・・あえて自分のカラダに食べさせてあげる・・くらいの気持ちでちゃんと食事をとってくださいね☆
生きることは愛・・生きることは食べること・・・私。。食べることと寝ることが大好きです〜。
研修旅行では食事がなによりも楽しみです〜。(言ってもうた!!)

暑い日々も少し収束してきました。
でも来年からはもっと!!暑いかもしれません。
暑くなる地球さんに、自然淘汰されるか、生き残るかはあなたしだい☆
なーんて・・難しく考えず、笑って乗り越えていきましょうや!!

b0147061_1672567.jpg

{6月に長男の中学まで行って中学生に混じって(恥ずっ!!!)受けた日本語検定試験。
3級合格しました〜。89.7点でした〜★ 
やったね(^-^)}

b0147061_1672584.jpg

{テアトル ド バレエ団公演。去年のくるみ割人形の一場面です。
今年はジゼル!!楽しみです。}

そういうば、
購入したドラゴンズティシャツ・・・でかくて使えんなぁ。。。と思っていましたら なんとパジャマがわりになることを発見。
だぶだぶで ちょうどいい♪
朝、子供たちに「オハヨウ」と言った瞬間 おののかれてしまいました。

「おかあさん・・・どんだけ 藤井のファンなの!! ドラゴンズ好きだっけ?」
背中に凛然と輝く背番号4♪
って、いや・・使い道なかったからさ。試合しか着れないのじゃもったいないし・・。
そしたら 夫・・「神聖なドラティをパジャマがわりにするとは!!」と怒ってる〜〜。

 でも〜。以前「これ、おとたまに あげようか?」と言ったら「そんなもん 仕事着にはならんし、プライベートでも着れん。だからいらん」って言ったじゃん・・。
パジャマにしてなにが悪かね?! 藤井のなにが悪かね? (藤井さんは中・高の後輩なのだ)
どーでもいいことで言いあいになっちゃいましたがドラゴンズが勝てば とにかくご機嫌の夫なのである。なーる・・昨日は引き分けだった。

仕事熱心な夫は、夜リラッスクしながらビールを飲んで、野球を見て・・が一番の幸せで・・
野球の話しをすると とっても嬉しそうなんです。
長男はそれによく応えていて夫も息子との会話が楽しいみたい。
次男は私と漫画の話や都市伝説の話で盛り上がります。

家族って普通にリラックスできていいですね〜。
気づくと私たちは二人の子供の親になっていました。
過去・過去生含め、どんなカルマがあったとしても私たちは必ず許しあえる・・愛しあえる・・そんなふうに出逢ったメンバーが家族でもあるのです。

今日は何をつくろうか?
そんなふうにワクワクとお夕食を考えるのもありがたい日々です☆

明日は リフレク講座☆楽しみです〜。よかったらいらしてくださいね(^^)
by aroma-mamayuiko | 2010-09-10 16:07

わたしの優しくない先輩★意外でした〜。

b0147061_21323294.jpg

{野菜たっぷりの塩やきそばが我が家で好評です。}

久しぶりのオフでありました☆
何をしようか♪とワクワクしながら掃除して・・で意外とマジに掃除職人になってしまい眉間にシワが!
やばいやばい、、エネルギーを切り替えよう。
 あっと言う間に10時近く・・かねてより見たいと思っていた映画がまだやっていたので映画館に駆け込みで行きました!!

その映画は「わたしの優しくない先輩」という映画で、正直 大きな映画館で上映されるような感じではないと思っていたのです、ところが近くでやってたんですね〜♪

ふつうに気軽に見られる映画として期待。
まるで貸切で、適度に涼しく、適度に寝られて・・・と期待。
ところが いい方向に期待を裏切ってくれました。

b0147061_21323291.jpg


お金がかかっていない感もなかなか良し(だって・・ワイヤーで吊っているのがモロに見えるんですよ)そのくせ、寺山修司もびっくり。「田園に死す」のワンシーンのような舞台バラシがあったり、心象風景がフランス映画っぽかったり・・・・うむ、マニアックかも。西伊豆の海もうつくし。

  つぶやき&セカイ系だったけれど、その少女のつぶやき・・心の奥底の腹黒さがいかにも人間らしくて、まっすぐキラキラな魂熱き厳しき先輩との対比がグッド。

→ 心臓病をもつ女の子が ある壁を乗り越えられず うだうだ傍観きめていると、その壁を乗り越えさせようと 先輩があれこれけしかけてきます。
クサくうざく暑苦しい先輩に向かい「先輩は いつもクサいんです。うざいんです。もうアタシに近づかないでください!!」と叫ぶと、先輩が「オゥ・・オレはうざいし くさいよ。でも お前だって そうだよ・・お前もくさいんだよ、でもオレたち、人間だからな。生きているからなクサくて当たり前なんだよ!!」となぜか女の子を背負い投げ。
なんとか生きて行くことに自信を持たせようと。。
 いかにもお涙頂戴もの〜の映画には涙しない私だけれど、不覚にもこれにはホロリと涙が・・

なんともドSでドMでドN&ハートフルシネマでした〜〜。
スポ根ラブ。
「少林サッカー」好きの私には たまらんわぁ。
はんにゃの金田くんが その暑苦しい先輩を演じています。
好演でした、金田くん・・なかなか美しかったです〜〜★

映画っていいもんですね。
では さいなら さいなら・・といいたいところですが、いちおう自分のブログですので〜〜。もう ちっくと。
最近 嬉しかったことをいっちょ〜。

b0147061_21323224.jpg


 それはですね・・・私とこじ君の共通の思い出である「ほか弁」が近くにできたってこと!!
今はホットモットという名前にかわりました。

大学時代・・お金は芝居につぎ込み、日々日々超ド貧乏なころ、美味しく、安く、暖かく・・ほか弁をいただくのが最高のステイタスでした。
とくに「のり弁」に癒された私たちでした。
のり弁・・今もなお290円という価格にもかかわらず、しきつめられた海苔の上に私のソウルフードである「ちくわの磯辺揚げ」がはいっており、白身魚フライもまたこんもりと。。
海苔の下にはおかかがぶわっと・・。で ちょこんと美味しいお惣菜ものっているのでやんす。
もう たまらんっす。
こだわりをもった美味しいお店もありますが、こだわっていたら美味しくて当たり前。
でもでも・・こだわりすぎず、適度な価格で美味しいって!!!
ありがとう〜〜・・ホットモットさん。
夏休み・・・お子ともども助けられました。
今年は夏バテしらずです。
(これからも 我ら家族を助けたまえ〜〜)

ちなみに、私はのり弁。夫はデラックスのり弁。
次男は シャケ弁。長男は唐揚げ弁当がフェイバリットです☆

で、ソウルフード「ちくわ」はソースじゃなくって醤油がいいですよ〜。

明日は研修会★ いっちょうみんなで楽しみましょう〜〜♪
今月は、講座向きなハンドトリートメントと肩・首ほぐし いきまぁす。よろしくね☆
by aroma-mamayuiko | 2010-09-09 21:32

アロマで楽しくセルフケア&ファミリーケア講座のご案内

 9月はリフレクソロジー♪

9月は 夏の暑さで疲れたカラダを元気にするための講座★
リフレクソロジーです。
足の裏には反射区というカラダのなかの臓器とリンクするツボが集まっているのです☆ 
ツボにぎゅぎゅっとエネルギーをこめてほぐしていきましょう。
心もカラダも心地良くほぐれていきますよ♪
ご自分用のマッサージバームのブレンドもいたします、お楽しみに〜☆
これからの季節をさらに元気に楽しんでいきましょう001.gif  


日にちと時間♪9月11日土曜日 午前10時〜12時
場所♪名古屋校アロマセラピー「HEARTS」のサロン
駐車場♪あり (4〜5台) 
公共交通機関♪地下鉄庄内緑地公園駅&名鉄上小田井駅 → 送迎あり☆
持ち物♪フェイスタオルを一枚お持ちください。
 膝下がでやすい格好でいらしてくださいね。
★ ベッド数に限りあり、予約が必要です。
★ レッスンごとにその季節におすすめなリラックス系・リフレッシュ系
・・生活に取り入れやすい香りをご紹介いたします。
★ ハンドヒーリング・呼吸法も取り入れ、エネルギーアップしていきましょう072.gif  

参加費・・受講料2000円+教材費600円(エッセンシャルオイル&バーム)

☆次回は・・
10月9日  肩・首のリンパトリートメント
11月20日 美しさは内側から・・精油を使ったフェイスお手入れ&ホルモンバランスのお話&ハーブティを上手に生かしましょう。
12月 ボディリメイク
(7月のハンドトリートメント講座と8月のブレンドレッスンは終了しました)
全ての講座に実習と教材がつきます。
(教材費は内容によりそれぞれです)
精油やオイル等が必要な方にはお分けできます☆
当スクールは、13年以上にわたり、オーストラリアのエッセンシャルセラピュティック社のオイルを使用しております。純度高いオイルを講座で使わせていただきます。

お申し込みは・・電話♪052-503-3024(留守番電話にお願いします)
携帯♪090-1748-7118 メール♪heartfullaroma@happy.odn.ne.jp
JHASアロマセラピスト・JCHSクリスタルヒーラー 三宅唯子まで☆

お待ちしてま〜す(^0^)/**
by aroma-mamayuiko | 2010-09-07 22:27