あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 ありがとうございました☆

2010年もあとわずか。
紅白を見ながら書かせていただいております☆
昨日はえんえんと賀状☆・・結構枚数あります。
三菱企業グループの友達や、社長・会長さまともご縁あり。
(秘書だったからね〜!!これからも三菱の車・・乗り続けまっせ、いい車作ってくださーい!)

大学時代、ずーっとアルバイトさせていただいていた 耳鼻科先生ご夫妻にもご挨拶。(4年間ずーっと お世話になりました)
高校・中学・小学校・幼稚園時代のお友達たち。アロマのクライアントさま。コンサートでお友達になった方たち。アロマのみなさま。生徒ちゃん。親戚の叔母・叔父。
年に一度のご挨拶♪たった50円でご縁が繋がっていく・・素敵なことですね☆

メールとかじゃなく、ハガキがいいんです♪
手書き部分をちゃんと残してね♪

ちょっと遅ればせですが、みなさんにひとつひとつ愛をこめて書かせていただいた 宛名&ぷりんちゃんの画☆
無事届きますように。

29日は久しぶりに実家♪ 
両親さま・・元気でした☆
バレエ雑誌「クララ」を買った父!!
長男が所属しているバレエ団が特集になっていたので 喜びいさんで購入したらしいのですが・・。
「なんだん?! (これ、三河弁)ふみが出とると思って買ったのに、載っとらんじゃん。
ここに ほーんのちっちゃくしか無いじゃん!!」 ぷつぷつ言って見せてくれました。

じつは・・その日、長男は熊川哲也さんのバレエ団の舞台を横浜まで見に行ってしまい、せっかくバレエの先生方にお誘いいただいたのに {ごめんなさい}でした。
父にも言えば良かった・・しもた。
でもいいかバレエ団のみ〜んなを応援しているらしいからね☆
今月はまた テアドル ド バレエ出身の米沢唯さんが載っていたから買っていましたよ・・どこまでバレエ好きじーさんなのでしょう?(というか、買う時恥ずかしくないのかなぁ?だって、バレエ少女たちのための雑誌ですよ〜、おかげで めっちゃ情報通。コンクール情報すごいんです。)

細さ・・顔の小ささ・首の長さ・背の高さ・・どこをとっても 長男は私の父にそっくりになってきました。
父の夢はバレエを習うことだったらしいので、孫がバレエをやっていることは嬉しいみたい。
その上、コミックス好きなことは 次男が受け継いでいて毎月 藤子不二雄の愛蔵版を次男に買ってくれているのです。
こういう父や母なので、私も趣味多き女になってしまい、私の子供たちにも自然に影響されてしまうんですね〜。

さてさて、
今日は大掃除しました。
掃除の前に、はるっちと夫はへアカットに一緒に行きました。
まるで影分身の術みたいに そっくりな二人をみてほのぼのしちゃったね☆
ここで ゆりしゃまが来るとトリプル影分身になるよ〜〜。

と・・別に今日は遺伝の話を書くつもりじゃなかったのに・・。
賀状を見れば わかりますからーー。夫と次男の影分身ぶり・・お楽しみに♪

大掃除の前にどうしても行ってみたいところがあり、行ってしまいました。
だって・・一年も待ったのですもの「萩尾望都」展。
なんつっても望都さまの原画に会いに行くのですから・・ちゃんと正装をして行きましたよ。
まぁ、じろじろ見られましたが、ゴシックなスカートをはいて♥ 
ばっさばさとパニエまで身につけて♥

望都さまの原画!!!
素晴らしかったです〜☆ ネームや写植の細かさ。
色彩の美しさは神の領域やでぇ☆

中学のころから好きだった萩尾望都さまの原画
とうとう見られまして、悔いはないっす。
ついでにまた「半身」を買いました。(これ・・16ページなのに すげえ!!魂の領域)
雪が美しく舞っていて・・いい大晦日☆ うふっ。
と、帰ったら 掃除道具を磨きにかけていた夫・・手ぐすねひいて待ってました。
美しい雪だけど・・でも寒くって辛いーー。

これもいままで大掃除にかかれなかった私が悪い。
夕方ようやく終わりまして おソバ食べて紅白見てます。
ベタだよね〜。

今年も ほんと お世話になりました。
ありがとうございました☆
穏やかな日々に ありがとう・・このご縁にありがとう☆

2011年もキラキラ輝く素敵な年になる予感がしていま〜す♪
みなさまにとって 素敵な年明けがまいりますように053.gif
by aroma-mamayuiko | 2010-12-31 21:54

幸せ幸せ〜〜☆

穏やかな伊豆の風に吹かれてきました☆
 冬なのに・・本当に暖かい!!
我らが日本ホリスティックアロマセラピー協会(JHAS)代表の師匠ご夫妻のトリートメントを受けさせていただきました♪
全身スペシャルトリートメントですよーーー(^^)/**
愛いっぱいのエネルギーのおかけで、私、本当に元気になりました。
あぁ・・生きてて良かった♪

家族からもこのタイミングをいただき感謝で、、、喜んで送り出してくれました。
義母の退院がもし一週間ズレていたら この日の幸せは無かったことと思います☆

素直に言わせていただいちゃいますと・・
「わたし・・頑張ったんだねぇ♪」
自分の魂も心も褒め褒めです。

大好きな先生方からトリートメントを施術いただき、感涙。本当に幸せでした。

あんよをぐりぐり押していただいたのは痛くって絶叫してしまいましたが・・。
おかげでとっても元気です☆
H先生☆本当にありがとうございました〜。
Y先生のヒーリング♪暖かくて優しくてキラキラでした〜。
これからもまた、自分にも人様にも、真直ぐ素直に生きていきま〜す♪

美しい想いは美しい人生をつくる・・・ですものね☆

b0147061_2212770.jpg

b0147061_2212783.jpg


 ベジのフレンチコースを先生方とアロマの先生方と一緒にいただきました。
 超美味しかったです☆

b0147061_2212876.jpg

お野菜いっばいで、血液が綺麗になっていきます♪
お野菜の甘みは本当に優しいですね。

b0147061_2212851.jpg

 朝起きたら 輝かんばかりのお日様☆
エネルギーをいっぱい ありがとう。
海も穏やかで光っていました。
F先生☆N先生☆K先生☆ 楽しいひとときを本当にありがとうございました。

b0147061_2212874.jpg

b0147061_2212894.jpg

 2010年・・ありがとうございました。
来年もるりっちらしく行きまっせ〜〜☆

b0147061_2212867.jpg

 富士山が美しかった。写メに撮るのって難しい〜。
F先生がサポートしてくださいまして、ベストショット?! ようやく撮れたかな。

b0147061_2212875.jpg

 クリスマスはいかがでしたか?
24日・・25日・・それぞれトリートメントに入らせていただき、縁あった大切な方たちの癒しのお手伝いをさせていただきました。
クリスマスにこんな素敵なお役割をさせていただけるって幸せ☆
伊豆で受けさせていただいた先生方のエネルギーをクライアントさまたちにそのままお届けしました〜♪

今夜はピザ・マリノで家族でクリスマスを祝いました。
なんて素敵な日々・・みんな、本当にありがとう♪

さぁて・・そろそろお掃除しなくっちゃ。
賀状は・・一枚も書いていませーん。ごめんなさい、
月曜日で仕事納め☆そのくらいから書かせていただこうかなって♪
のんびりで ごめんね〜。

もう少しで2010年が締めくくられようとしています☆
28日は最後のダンス☆
ワンナイダンサーズのみなさん!!
楽しくいこうね〜☆
お菓子持って来てワイワイいくぞなもし!!!(結局 これが楽しい)
28日はうちの子供たちも練習にいよいよ参加しますよん♪
寒くなってきましたからね〜。ご自愛ください♪
by aroma-mamayuiko | 2010-12-25 22:12

夢の第九☆聞いてます。

ただいま「夢の第九コンサート」をFM愛知で聞いております☆

なんと西本智実しゃんが振るベートーベンの「第九」で公募の方たちが歌うのですよ☆
夢の共演ですよ♪

b0147061_1939360.jpg

はじまったばかりですが、第4楽章が楽しみです♪
父に連絡したら 慌てておりました。

 智さん大好きな父・・今日は父の69才の誕生日なのですが、なんの連絡もできず ごめんちゃい・・ってことで そのお知らせを・・。(ちょっと遅かったかな)

 あぁ。。いいなぁ。ベートーベンの重厚な響き。
今年一年のいろいろな澱(オリ)を洗い流してくれるようです。

とくに最近は忙しかった・・。
 いろんなことが終わりほっとしたら 急にお腹の調子が悪くなって・・私って 気持ちが緩むといけないんだなぁ。
でも緊張しっぱなしはいけないから、あえてカラダの機能がちょっぴり崩れぎみになって、大きく壊れないように・・そう・・すぐにメンテナンスできるようになっているみたい。
今日はバレエも辞めて のんびりいたしました、明日の伊豆に向けて♪
今夜はネロリとフランキンセンスで聖なる香りに浸ってみちゃうつもりです〜。

第九には私の大好きな方たちが(コンサートでお友達になった方たち)参加しているの!!
なんて素敵なことでしょうか☆
みんな練習・・頑張ったのですものね。
Kさんは秋田から東京にでて練習に参加し、ドイツ語の歌詞を頑張った覚えていらっしゃったとか・・。
素晴らしい〜〜♪
おっと、大好きな第2楽章がスタートしました。
いまごろ舞台裏では KさんもYさんもMさんも緊張しているころかなぁ・・。
第3楽章でいよいよ合唱の方たちが出ていらっしゃいます〜☆(ウォーミングアップ!!)
第4 頑張ってください。
ゆっくり聞きたいので、このへんで〜〜♪
(あぅ〜・・きっと泣いちゃいそう)

b0147061_1939379.jpg

ホーリーナイト♪まもなくですね。
素敵な聖夜を過ごしましょうね☆
by aroma-mamayuiko | 2010-12-21 19:39

冬です・・なんだかワクワクの冬♪

冬らしくなってきましたね〜☆
秋田のKさま☆ 
写メ・・ありがとうございました。
樹木に咲く雪の花・・決して愛知県ではみられない景色です。
その雪の深さと重さったら!!
冬の匂いまで感じさせていただきました☆
外が寒いぶん、おうちは温かいのかな・・・と遠い秋田へ思いを馳せています☆
いつか行きたいです☆
(なまはげ様にお会いしたい〜!!!)

義母が無事退院しました。
大好きなみなさま♪
エネルギーを送っていただきまして、本当にありがとうございました☆
ゆりしゃま・・まだいつもどおりには食べられず、もどかしい思いをしていらっしゃるようですが・・これも日にち薬ですよね。
あれやって!・・これやって!・・と素直に言ってくださったとき、いつでも手を差し伸べられようにしたいです〜。

必要なときに手をさしのべてさしあげる・・
これ、アロマの基本ですね☆

私ったらついつい 先回りして子育てにも生徒さんにも言ってしまったりしますので、反省です。

信じて見守る・・これ、師匠がいつもいつも教えてくださっていることです。
私は私で前をむいて今自分ができることに集中・・かな☆

b0147061_2155507.jpg


最近、夫の仕事の「ネコの手」しています。
伝票整理とか雑用を主に&お弁当を作って持って行くと、とっても喜んでくれます。
職場とお隣なのに忙しすぎて帰れないからお弁当・・このお弁当をとっても喜んでくれます〜。
私も嬉しくってついつい・・いろいろ頑張っちゃうのですが、「ありがとう」と素直に喜んでくれる夫にまた感激。その素直さ・・見習わせてもらいます。

毎日頑張ってくれてありがとう・・ただただその思いが溢れます。
早くお仕事終わって 二人でまったりお茶したいから手伝っているだけなのよねぇ☆

今週で現生徒さんたちのレッスンはおおむね終了☆
今日もAさん☆キラキラでした。トリートメントに対する真摯な姿勢・・
みならうべきものがありますよ。
初心をとりもどそう・・と感じさせてくださる素晴らしいエネルギーの方です。
来年は試験です〜。頑張って〜♪

わたくしごとですが、来週は伊豆行きが待ってくれています。やったね。
また来週は、縁あったクライアント様たちにトリートメントをさせていただけますこと・・本当にありがとうございます。お忙しい季節だからこそ、ぜひエネルギーチャージにいらしてくださいね。
心をこめて・・魂をこめて・・愛いっぱいにトリートメントをさせていただきます♪

最近の私のエネルギーアップは、やはりカラダを動かすこと・・そう、ダンスです♪
ワンナイダンサーズさんたちと昨日もワイワイ踊りましたが みんな上手〜☆
汗をかきかきしながら 楽しそう〜♪
笑顔で楽しい〜〜が一番ですね。

責任感もそれなりにある私(これ・・ときに重たいですよね〜)は、エントリーした余興のことで、質問したいことがありまして、JHAS内の某芸達者な師匠様にメールさせていただきました。
返信をいただきまして、その師匠さまの言葉にじ〜ん・・と感動。
 ワンナイダンサーズのみんな♪いただきましたよ・・愛のメッセージ。

「「 仲間と一緒に踊るときは、ともかくお互いを誉めあって
ノリノリでやって下さい。
「今までの自分じゃない自分と出会う。」
これが私が余興をやる最高の意味です。

皆さんが今まで自分の殻を破って
うまくはじけちゃうといいですよね。
それって最高に楽しいと思いますよ。
そう思って、楽しく頑張ってくださいね。」」

本当ですね〜〜。
本当に励まされました☆
上手に・・じゃなくていいんですよね・・だって振り付け考えた私自身が下手なんすよ。
たはっ。
楽しく!!が大事〜。・その点では昨日はもう・・爆笑!! でした☆
鏡をみたらついつい ぷぷっ。いい感じ〜〜♪
b0147061_21555091.jpg

{まちゃみちゃんの 柴犬ちゃん☆ゆうせい君なのだ。しっぽがくるんと可愛いんですよ〜。
もうすぐ まさぴょんちにも わんこがやってきます♪ 動物さんとの生活は本当に幸せですね〜♪}
by aroma-mamayuiko | 2010-12-18 21:55

コーディネイト☆は、こうでね〜と☆

12日のアロマ定例会で。。私は家族の今の状況を一番にし、参加しませんでした。
でも スクールのメッセージボードの内容で伝わるものがあります。

 「美しい思いは輝ける未来を開く・・」キラキラしたキーワード。
本当にそうですね☆

未来は自分で作るものですし、自分をコーディネイトするのは誰でもなく自分だものね☆
b0147061_945595.jpg

{キラキラリースは みちたまお手製☆毎年ありがとう♪}

b0147061_945548.jpg

{ふみひろ担当で作ってくれた焼きそば定食。目玉焼がネック。}

この前、こじこじ君が「欲しいもの買っていいよ!」と、栄に連れて行ってくれました。
誕生日でもないのに珍しい・・「誕生日とは別だよね?」と変な念押しをする私だった。
「いや・・ゆり母のことではいろいろとありがとう」
とのこと・・。
だって、嫁とはいえ、親子になったんだもの・・当たり前じゃないの・・と心で想いつつ、そのありがたい申し入れをお断りする私ではなかったのであります。
ここは素直に(^^)「お言葉甘えますーーー!!」と、クリスマスカラーで映える栄に行きました。
お目当ての洋服はなんといってもゴス☆ 
ジャンフリ付きブラウス〜〜。そしてカボパン。
(ゴス服は、細身で背が低めの方にはおすすめ。ウエストサイズが紐で調節できるの〜!!)

こじ様 ありがとう♪

b0147061_945563.jpg

{コーンスープはじっくり煮込みます。サケはバジルで・・。コロッケはジャガイモころ}

b0147061_945532.jpg

{デニーズにいくといつも注文します!!}

こじ・・{アラフォーにもなって・・ぷぷっ。}
と笑ってやろう。。なんて想っていたんでしょうが、着て見せたら「意外♪いいじゃん〜〜」デシタ。
ふふっ、中学生から筋金いりのアングラ&サブカル少女だったからね〜☆
やっぱり るりっちは こうでね〜と!!

ゆりさまも元気になってきましたよ☆「仕事したい〜〜・・暇はイヤ!! 」ですって!!
やっばりゆり義母ってカッコいい。早く元気になっていっぱいお仕事してくださいね☆


b0147061_945673.jpg

{我が家にときどき現れる 忍者さん。なぜか眼鏡をかけています、
しかも時々着付けを手伝わされます・・}

久しぶり(2ヶ月ぶりかな?!)のクライアントさまから、ボディリメイクの予約がきたり、月経前なのになーんの不定愁訴もでなくなってきた♪
嬉しいなぁ。
ギフトにはいろんな種類があります。
不幸じるしのギフトもたまーにはいただきますが、それもちゃんと受け取ったほうがいい。
どうせ再配達されますもの。
嬉しいギフトも悲しいギフトもやっばり全て自分にとって必要で・・全ては内なる自分の成長の糧なのだものね。

さてと。。久しぶりに今日は午前はバレエに行ってこよう☆
(マジ 久しぶり・・ずいぶん空いたから、本当は辞めたいくらいだけど・・でもカラダの調子が素晴らしくよくなるので・・やっばり行こう・・笑われに・・)

そのすぐあとでトリートメントだけど かえってエネルギーが湧き起こるのですよ♪
今日も素敵な一日となりますように☆
by aroma-mamayuiko | 2010-12-14 09:04

Be happy☆

義母の手術・・無事に終わりました。
高血圧をきっかけとして救急車で運ばれたことが功を奏しました。
臓器全体の検査をすることとなり、偶然?!初期の胃がんがみつかったのです☆
義母の魂ってすごいなぁ・・と想いました。
&とみるみる回復していく義母は肉体も強いのです〜♪

みなさんのエネルギーサポートは本当に暖かくありがたいものでした。
おかげで家族みんなもそれぞれに忙しいけれど元気です☆

b0147061_19573097.jpg

ちょうど一週間前は家族で 宇宙戦艦ヤマトの実写版を見に行きました。
上のウルトラマンは映画館のそばのアピタ内ゲーセンに在住しています。ジュワっ!!!

水曜日の夜は、私・・コンサートに駆けつけることができました。
私が義母の付き添いをしていまして、コンサート・・辞めようとおもったのです・・、義母が気持ちわるい・・とずーっと言って辛そうだったので・・。
でも、夫が交替しに病室に間に合わせてくれたんです〜。。

ミッシャ・マイスキー氏の美しいチェロの音色と、西本智実氏の渾身の指揮に感動っっ!!
智さんを知るずーっと前から、ミッシャ・マイスキー氏のチェロを実際に聴いてみたいと想っていたのでまさしく夢が叶った日になりました。
翌日、木曜日は長男のバレエ団の本公演♪
荒井祐子さんを主演に、うっとりするような美しい舞台でした。「ジゼル」・・感激。
フミヒロも頑張っていましたよ〜♪

義母の手術も成功し、経過もよく・・ホッとしています。
夫はずーっとお仕事を頑張っています。
私はちょっと伝票の整理をするくらい・・でも夫が一生懸命働いているところを見せてもらって感動しています。
私は私で、今週からアロマのお仕事ばっちり入っていますので頑張らせていただきます♪
金曜日にワンナイダンサーズでまたダンスをして汗をかいたのもエネルギーのチェンジとともに活性化につながっているなぁ・・と一緒につくりあげてくれているメンバーのみんなに本当に感謝感謝です☆

b0147061_19573018.jpg

{さり〜ちゃん先生がくださったツリーづくりにトライ!!}

b0147061_19573011.jpg

{エッヘン!!僕が作りました・・って そんなにエッヘンなこと?}

b0147061_19573033.jpg

{美しい雪がつもるのです♪}

今年もあとわずか。
何事もなく幸せな日々に ありがとう・・です。
まだ日数があるって?
やいやい・・そうなんですよ。
でも笑顔で前をむいて楽しんで向かっていきまーす♪

一緒に幸せになろうね〜!!
by aroma-mamayuiko | 2010-12-12 19:57

ゆりしゃま*手術中です

b0147061_13425939.jpg

携帯から失礼いたしまするm(__)m
るりっち、病院なう(_ _)。ただいま 義母・ゆりこしゃんの胃がん切除手術中です。
ゆりしゃま、点滴しながらそれを持って手術室に入っていきました。

母は強い人だね〜、と義妹と話しておりました。

ゆりしゃまのために家族それぞれが今できることを頑張ってます∞

仕事が趣味というぐらい頑張りやさんのゆりしゃまのことです、ただ今リニューアル工事中☆
はやくいつものキラキラゆりしゃまスマイルがみたいなぁo(^-^)o

一緒に韓流ドラマの話で盛り上がりたいです〜o(^-^o)(o^-^)o

エネルギーサポート本当にありがとうございます!愛が嬉しくありがたく暖かいです。

ちょっと休憩で院内の喫茶店へ。
小倉トースト!でたぁ!(^^)!
by aroma-mamayuiko | 2010-12-08 13:42 | Comments(0)

船は漕ぎだした☆(アラフォーダンサーズ がんば!!)

わんないダンサーズ☆
 寒さにも、年齢にも?! めげず頑張るぞ!! ってんでみんな楽しんでます♪
アラフォーダンサーズです♪アラフィフさんもいらっしゃいます。

お楽しみはまだまだこれからなのですが、まずは・・ダンス☆ 
そのあとは ちょっとした演技・・・がんばろうね。

b0147061_9395792.jpg

{踊る前のストレッチはとっても大切♪ カラダを傷めないように・・集中できるように・・}

初参加・初踊りの さり〜ちゃん先生ですが・・いきなり踊れるって・・反則よ〜〜。
素晴らしいですね〜☆

これを決めたときは、ワクワクで、やる気持ち満々で・・でも 振り付け難しい〜〜・・・とか言われると「あたしって。。なんでこんなことを考えちゃったんだろう?」とか「みんなを巻き込んでない?!」とか すぐにぐるぐる考えてしまうのでした(落)

昨日も、ある方から「浜松に行く気分じゃないので・・降ります」のようなメールをいただき、ガーン。
あうっ、私、未熟者。
でもでも・・刹那的になりがちな方だからこそ、今回は自分の壁を乗り越えて、トライして欲しい・・と想っていますし、まだあきらめていませんよ。その方の参加!

b0147061_9395784.jpg


b0147061_9395716.jpg


確かに・・そういう出来事って、ストレスになったり・・プレッシャーに感じたりすることもあるけれど 仲間がいる! 一人ではない! 練習した上で失敗したら後悔はなし!! (だから練習あるのみ)
そして大事なことは、私たち自身が楽しんでいくこと!! 忘れずにいようよ〜♥
 いつか みんなが講演会を多くの人の前でさせていただいたりするとき、緊張せずにすむかもよ。

すでに漕ぎだした船なのです。
「ヤマト 発進!!」なのです。(いや・・ハーツ発進!か)
新年会というイスカンダル目指して頑張りましょう〜。(ヤマトヲタなんで お許しを・・)
たとえ ゆっくりでも・・目的地にはたどり着けるよう頑張っていきたいし、
みんなと笑顔でこの旅を続けたいと思います。

みんな〜〜・・忙しいところ本当にごめんね〜。まきこんじゃって すんません〜。
いい汗流して、体づくりして・・セルフボディリメイクになるように がんばろうね〜☆
ラブ〜♥

b0147061_9395710.jpg

{すっきりしたところで いい笑顔〜〜♪寒さふっとびます。汗びっしょりになります〜。}
写真撮影のみちたま♪ありがとう〜〜〜。
  ダンスメンバー 募集してまーす♪
by aroma-mamayuiko | 2010-12-06 09:39

アラフォー がんばる☆

水曜日の生徒さんたちとは ただいま解剖学のレッスンが進んでおります☆

 目の話をしては・・「最近 かすむんですよ・・遠近両用が必要になってきました」とかシェアしちゃいます。生徒さんも「目が疲れます〜」と反応して、じゃ・・どの精油ちゃんにサポートしてもらおっか?!と話が展開されていくのですが、お互いアラフォーの私たち・・解剖学をするほどに、自分のカラダの素晴らしさと大切さを学んでいきます。
 普通に生きていくために機能している私たちのカラダ・・知って愛おしんであげたいものです☆

たとえば呼吸・・この当たり前にしているガス交換で私たちは生きながらえているのです。
話しをしながら「ヘェ・・ふーん・・すごいですねぇ、生きることって」とうなずきながら言ってしまうので、生徒さん・・その空気感に困っているかも。
すみませーん。

昨日は 久しぶりにバレエクラスに行きました。
あきらかに私より年上の方たちであろう方の見事な踊りをみていると、「人間は年齢じゃない」と思いますね。
キラキラしながら 頑張っている姿をみて「私もいつか踊れるかしらぁ・・・」と希望が出てきます☆
長男にピルエットを教えてもらっても、やはり ドタっ・・・と倒れますし、シェネ・・というワザでは目がまわって気持ちが悪くなってしまう未熟者るりっち。
息子はとても優しく「視点は同じところをみつめて・・こうだよ〜」と言って教えてくれるのですが、なかなかねぇ。。
たはは・・自分の元気アップのためって切り替えて、のんびりと進んでいきま〜す(汗っ)

昨日の午後・・・はるっちがこれから入る中学校を見に行き、雰囲気を味わってきました。
 あぁ・・あの子がもう中学生・・(ちなみに、この名前の芸人さん好きです♪)
これからまた波に入っていくんだなぁ・・としみじみしちゃいました。
波にまきこまれながら、波にのりながら・・人生サーフィンのスタートです、頑張ってね☆

美術部ができたみたい!!と教えたら、「ふーん。。」意外に無反応。
企画どおりの絵を描かされると想っているみたい。

でも・・はるっちのデッサンはなかなかうまいんですよ☆
私だったら描けません。

b0147061_826572.jpg

{はるっち画伯・・さらーっと素描するので、先生がビックリしてました。
ちなみに、はるっちの両親は絵心が全くありましぇんっ。空間把握も苦手なので、私がはるっちとガンダムを描き比べしたら 私の絵は、なにもの〜?!になってしまいました。しかも画用紙一枚じゃ描ききれんかったっす。}

b0147061_826513.jpg

{東海道五十三次・・模写 出た〜! 日本画が好きみたい}

勉強も大変になりそうですが、好きなことは続けていってほしいなぁ。
今は寒くなってきたのでまた 漫画モードに入ったみたいです。
まるで棟方志功?! 一心不乱に描いてますよ。(宿題そっちのけで・・とほほ)

さて・・私は今日は、わんないダンサーズと踊りまくってまいりまーす♪
みんな アラフォー♪
 40代は不惑の年ですが、迷ってばかりのるりっちにも楽しい仲間ができました。
だから迷いっぱなしじゃないのです♪
みんな いつもありがとう〜。楽しくいこうね〜。

b0147061_826540.jpg

{ナスオは健在ですよ♪}
by aroma-mamayuiko | 2010-12-03 08:26