あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メッセージ・・魂からのギフト♪

のんびり 良い休日のあと・・今日はまたワクワクのレッスンです。

A子さんは土曜日に卒業試験を受けられ、あと ちょ〜〜っとのところで不合格。
おまけさせていただきたいなぁ・・と思いましたが、プロになったら決してごまかせないところだったので 不合格の電話を。。(こーいうのって辛っ!!)
でもA子さんは持ち前の明るさで あっけらかーん・・と「また頑張りますぅ!! 嗅ぎ分けが心配です〜」とおっしゃっていました。
だいじょぶ だいじょぶ♪
ただ、ラベンダーの香りは基本だから間違えないようにね。
もいっかい トライ(^^)/**

b0147061_17283035.jpg


{ばばんがばんばんばん はっ、びばのんのん♪ いい湯っだっなぁ・・とばかりに まったり湯につかるクリスタルたち。セラフィちゃん、ジェードちゃん♪エネルギーをいっぱいありがとう〜。
ホットストーンセラピー研修での風景}

今日のレッスンは、Mさんの研究科上級レッスン。
デコルテ2回目なのにとっても上手♪
のみこみが早いです〜。
そのMさん・・今日は不可思議体験!!

 「先生〜。ジュエリーのチェーンが絡みまくって・・ほどけないんです〜。助けてください〜〜」が来るなり第一声だったのに、ケースから取り出したジュエリーのチェーンはきらきらとつながりひとつの絡みもありませんでした。
「えっ? ぜんぜん絡んでいませんよ」と私。

「不思議・・不思議です〜・・えーっ、そんなはずないのにぃ」
何回もおっしゃっていましたが 私が魔法をかけたわけではありませんし・・
きっと ご本人・・なんらかのメッセージの意味をしらずしらず解いたのではないかな?

悩みや悶々とした苦しみは なにかの絡みとなって自分に見せてくれます。
あなたの心は今ね・・という感じ。
心と魂とカラダの相関関係を知ると、スゴイ!!
生きるって素晴らしいんだ〜★って感じます。
エネルギーって学ぶと本当にわかりやすくて、おもしろいんです。
知らないうちに 解決しちゃったMさんってスゴイねぇ!!


b0147061_17283082.jpg

{色白の克彦パパ。男は語らず・・・を通している 素晴らしい方です〜★}

今日の午後はNさんがトリートメントにいらしてくださいました。
同じところを打撲するというメッセージがあったご様子。
セラピストとしてできる限りのトリートメントとヒーリングはさせていたただいたわけなのですが、あとは自分で頑張る領域かな★
自分の魂からメッセージがくるときは、だいたいが心をチェンジするためなのだということ・・経験でわかります。
素直に魂からのギフトは受け取りましょう★
受け取らなかったら きっと何度も再配達されるハズ・・なので、そのときちゃんと受け取って意味を知り、実践していけばきっと心も魂もともに大きく成長できるはず。
Nさんだったら 大丈夫〜★

b0147061_17283040.jpg

{野菜入れすぎて焦がしてもうた!! }

一緒にガンバろうね〜051.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-02-28 17:28 | Comments(0)

着物★

今日のレッスンは生徒ちゃんのご都合で延期に・・だから朝からまったり〜♪
 ダーリンとお昼ごはん・・お味噌汁とフルーツとチャーハンです。
和風の味に ぱらりと粉チーズ&ケチャップお絵描きがポイント

b0147061_2212822.jpg

ダーリンに、先日の参観日の話しをしたら「6年2組の床を涙でぬらす女」とからかわれるように・・ううっ(悲)
思い出しても そうとう恥ずかしい。

 映画でもテレビでも、私はすぐに感動して泣いてしまうので 泣ける映画・・とか言われるものはひとりで見に行きます。「僕と妻の1778の物語」っていう映画なんてハンカチふきふきでした〜。

 はるっちが帰宅したら「これあげる〜」と、豆しばの座布団をくれました。
で・・お手紙も添えてあって
「はるっち・・お母さん また泣いちゃうかも〜」と受け取ったら 溢れそうな涙がひきました。
b0147061_2212855.jpg


「おふくろへ」ですと?!

私が おふくろ・・がーん。

森進一の歌が頭のなかをめぐりました。
♪ うぉぅ・・おふくろさんよぉぉぉ

長男も私のこと・・「おっかぁ」って言うんですよね。
長男は、ちっちゃいころから「にっぽん昔ばなし」のビデオで日本の民話の英才教育をしていたから仕方ないかもなぁ・・とは思っていたのですが( いや・・仕方ないこたないでしょお?←魂の声)
次男はるっちまでもかぁ・・おふくろさんかぁ。

いやはや・・おふくろさん・・というイメージだと思って、私のこと・・想像してくださいね。
おふくろアロマセラピスト・・いいかも・・あったかそう!!

おふくろって言えば、私のおふくろさんのことを思い出しましたよ。

次男の卒業式は着物で行こう!!と決めたのです。
着物を着るのはじつに9年ぶりです。
長男の入学式以来。

母と祖母が見立てて買ってくれた着物をちゃんと着てみないとなぁ・・・日本の民族衣装だし。

「おかあさんネ、・・久しぶりに着物で行こうかなって思ってるの♥」とはるっちに言ったら
「よかった〜・・ゴス服で来られたらどうしようっておもっとったわぁ」とのことでした。
ゴス服!!で行きたいけどさ。
まぁ・・・・辞めときますわ。

b0147061_2212830.jpg

母はいい着物を作ってくれたんだなぁ・・としみじみ。
まだ一度もソデを通したことのない喪服・・。
桃色の着物もバラの柄を入れてくれたんです。
触ってみると ひんやりすべすべ。絹の手触りっていいね♪

また帯がね〜・・素晴らしいんです★ キラキラして。

名古屋に嫁に行くからと・・随分 奮発してくれたのだと思います。
父は一介の公務員で、弟の競輪学校にお金も必要だったから、・・きつかったハズだよ。
ありがたいなぁ。

で・・よっしゃ お着物で行くわぁ・・とワクワクしたところで気づきました。
 あれ? 履物がない!!

b0147061_2212894.jpg

b0147061_2212874.jpg

それと、紐っていうの? ほれ、帯の前で締める色のついたやつ・・しまった・・どっか いっちゃった?!
もしくは最初から買っていなかったか・・。
誰かに借りようかしら(涙)
それとも・・やっばりゴスでいこうかしらぁ008.gif
頭にボンネットでもつけて071.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-02-24 22:12 | Comments(2)

参観日で うるうる〜〜(涙)

昨日は、久しぶりにビューティストレッチに行きました。
研修は座っていることが多いので、ちょっとこりこりに・・。
カラダをおもいきり伸ばした〜い・・という気持ちもあり行きましたが・・・。
今日もどうせ踊れないんだから・・ストレッチだけ意識して適当にやろう・・という感じでした。
 仲間のみなさんは週に何度も来ていらっしゃるそうですが、私は二週間に一度がせいぜい。
でも 行くのと行かないのでは月経前の体調がぜんぜん違うので健康のために行ってます。
 いつも わけがわからぬうちにレッスンが終わり、カラダのすっきり感はわかるものの、心が充実感を感じたことがありませんでした。またできなかった・・って感じ?!

いきなり ピルエット・・スートニュー・・シャンジュマン・・グランジュテ・・etc。
「足はすぐに五番に入れるのよーーー。一番を通るのよ〜」「背中が反り過ぎよーー」
と、言われていてもなんのことやら さっばりわかりません。
無理〜〜無理ってば〜・・できるわけないもん〜〜。
いつ辞めようか・・なんて心のなかでは思っていたのです。

先週のことなのですが・・
ちんたら楽しげにバレエをやっていた息子に夫がどかんと大きなミッションをくだしました。
私たちの前ではストレッチのひとつもやらなくなった息子に「おまえの本気を見せてくれ」と夫がマジメな話をしたのです。

インテンシヴクラス・・というコースに入るようになると、必然的にレッスン量が多くなり、発表会だけではなくバレエ団のカンパニー公演にも出演させていだたき、コンクールも出させていただけるようになりました。
 本人の嬉しい楽しい・・の思いの裏で どうしても親の私たちに金銭的負担がのしかかってきました。
お金をだしている夫どのが息子にひとこと・・大事な言葉を伝えたわけです。
「町田のバレエコンクールでタイトルをとれなかったらバレエを辞めてもらう」

長男。。ストレッチマットを拡げて トレーニングをちょっとですけどね・・するようになりました。
本人の自覚がいちばん大事・・外からいくら言っても、それで動くのは本物ではありません。
親は信じて見守るのみ・・ひたすら ひたすらに エネルギーを送りながら 自身の向かいたい方向に行けるよう祈るのみ。デス。

「バレエってそんなに楽しいのかなぁ」と かくいう私「どうせ ついていけないし」のほほんとやっていたのですが、先週の息子のこともあり昨日は真剣にバーレッスンをしました。
だって・・親子でのほほん・・じゃ失礼ですものね。
 真剣にやっていたら 先生が何度も「ミヤケさん・・お腹が動いてる!! (やべっ。。旅行で食べ過ぎて そのせいか?) もっとお腹に力をいれて〜!!」注意されました。骨盤の位置や鎖骨の位置・・いろいろと注意いただきました。

こんなに注意いただいたのは初めてだったのですが、厳しくいわれてもぜんぜん厳しい〜と感じませんでした。
真剣に言ってくださっているんだな・・とわかり、バーレッスン後のフロアレッスンでもわからないなりに 必死でマネしてみなさんについていこうとしました。
やっと汗が流れてきました。
真似していたらピルエットもその流れでくる〜んと1回だけだけどね できたわけです。
そっか。。いままで力を入れ過ぎていたんだぁ!!

最後にひとりだけグランジュテで終わるのですが、はじめて「いいですよ〜」と言ってくれまして・・はぁ★わたし・・がんばれた!!って思いました。

掃除したあとでAさんが「日曜日クラスで ふみくんと同じレッスンを受けるんだけど・・男の子だから振り付けが違っていて 目立つからひとりだけいっぱい注意されているんだよね〜。でもどんなに言われても、全然へこたれずにやってるね〜・・ふみくんって すごく強い子だよね〜」と言ってくださいました。

 ちんたら習っているのかと思っていたけれど、息子には外でちゃんと厳しくしてくださる大人がいるんだ・・とほっとしました。
これを夫に言ったら「そうか・・あいつは文句も言わず頑張っているんだな。厳しくしてくれる人がいるんだな・・」と嬉しそうに言っていました。

子供って親だけが育てているんじゃないですね。
愛はさまざまなカタチがありますが、本当に成長させるために 厳しくしてくれる大人がちゃんといる・・ということがありがたくなりました。

打たれ強い息子に、内なる芯の強さを感じました。
ちゃんと手放し・・羽ばたいていけるよう 親は親として接していきたい・・
子供の反抗期って・・親が成長するチャンスだね〜・・。

b0147061_21261433.jpg

{さくらまんじゅう★伊豆の蒸し羊羹のお店で・・お茶碗は、北海道のおばさまが作ったお茶碗★}
昨日の午後の、次男くんの参観日では 「卒業する息子にお手紙をかく・・」という内容で、はるっちに手紙を書いていたら 涙がとまらなくなってしまいました。
とほほ・・書いた感想も先生に発表されて・・さらに涙が・・

6年2組のお子ちゃまとお母様たちの前で 私・・ひとり。
ハンカチふきふき大泣きしてしまいました〜・・あーん・・恥ずかしい。

子育てには終わりがないなぁ。
どこまでも親を成長させようとしてくれる子供たちよ・・いつもありがとう。
一歩づつ・・成長していけばいいよね★

クラスのお母さんが反抗期の男の子への悩みをもっていて・・長男の「だんまり反抗期」のことをシェアしたら とっても軽くなったみたいです。
「一緒に 子育て・・がんばろうね」とお別れしました。
自分の悩みや苦しみも ただの苦しみではないのでしょう・・。

自分の闇はきっと他の誰かの闇を光にかえるお手伝いになります。
だからこそ・・・今の辛さや闇から目をそらさずに ちゃんと見つめてあげたい・・光に替えてあげたいものですね072.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-02-23 21:26 | Comments(0)

伊豆の風に吹かれて★

数ある研修旅行のなかでも特に大好きなのが講師特別研修旅行♪
b0147061_20474090.jpg

{お食事 美味しいの〜!! ]
本当に楽しかった〜〜!!
新しい流れにワクワクしています。
今は まだお話できませんが、まずは3月1日に補講にいらしてくださる方たちには事細かに面接の情景からシェアさせていただこうと思っています。
本校さんのホームページでは 照美先生がアップしてくださいます。チェックチェックね♪

これからさらにセラピストちゃんたち(資格保持者ちゃんもセラピスト目指そう〜)にはスキルアップしていただくわよぉ〜★
プロとして癒しができるよう実践していきましょうね。
いっぱい愛を流していきましょうね。

b0147061_20474074.jpg

{ドルチェも芸術品なの〜〜!! 伊豆エクシブの料理長さん・・ありがとう。}

これからもご縁ある魂さんに出逢わせていただけますように・・★

昨年は私自身をまったりさせてあげる〜・・って、自分に実践する日々でした。
そして資格をとった方たちにいっぱいエネルギーを送る日々でした。
一年間・・みんなを見て
大丈夫!!
って確信できましたので、今年は私らしく進ませていただくことにします。

アロマセラピスト養成コースをさせていただきたいなぁ♪って思います。
そして・・4月からスタート可能な「クリスタルヒーラー養成コース」を縁あった方たちと学ばせていただきたいなぁ・・と思っています。

昨年、あるクライアントさんから、「クリスタルのコースを開いてください」と言われました・・

クリスタルを学ぶにはアロマと同様「エネルギー」を感じていただくことが大切。
希望する方はなかなか強烈なエネルギーを放っている方たちで、なんらかの癒しの仕事をしているご様子でした。
純粋だからこそいろいろなエネルギーを背負い込んでしまうのかなぁ。
未熟な私はつい逃げ腰に・・。(本当にごめんなさい)
私・・精神世界系とか、苦手なのです。
エネルギーに超敏感なので「こりゃあ・・命がけになるなぁ」と感じてちょっと逃げていたんです。

でも それは私が未熟だからですし、もしエネルギー的に倒れそうになったら 師匠たちが助けてくださるとのこと、、頑張って進ませていただきます〜。

去年の終わりくらいから 感じていたのですが、もっともっと魂の癒しをしたい・・と初心を思い出しました。
みんなとワンナイトカーニバルを踊ったこととか・・大好きな先輩が去年の5月に亡くなられたことも、私のなかのおおきなきっかけになりました。

癒しをしたい!!! ということ。

傷つくことや辛いことがあるとつい塞いでしまいそうな想いがありました。
・・でも思い出したんです。

傷・・これこそが愛であり、辛かったできごとも 私の魂が望んでこれからの愛を思い出すために体験させてくれていたのだということをです。

アロマの真髄なのに、いつのまにか自分にとって安楽なほうに流されて お伝えすることを忘れかけてしまっていたんだなぁ・・と反省。

心の癒しとともに もっと深いところの「魂の癒し」をお手伝いさせていただく・・それがまた カラダの癒しになりますし、地球への癒しに繋がっていくのです。
その真髄をやっとまた思い出してきたのです。

命がけで?!
いえいえ そんなハズはありません。
きっと出逢わせていだたくどの方も、私の導き手。
私の鏡・・
どんなに大変な想いや辛い気持ちを抱える方であっても 私にもそんな経験があり、きっと寄り添わせていただけるのだと思うのです。
だから・・自分の命を削ってまで・・ではなく 軽やかに・・そして笑顔で・・楽しく癒しのお手伝いができる!! って気がします。
クリスタルの使い手を育てることは この愛する地球への恩返し。
2012年という意味のある年にむかい、私は本来の魂のお役割を思い出していこうと思います。

そのために大切なのは・・愛する家族と普通に幸せに過ごすこと★
これほど難しく・・そしてこれほど尊いことはないのです。そして、
念・裁き・・スパーンと手放して・・軽やかでキラキラした未来を築いていきたいですね

b0147061_20474048.jpg

{青空のなかで・・キラキラと虹が入っているコです。天使が羽根をひろげたみたいなのです★}

春にふたつの講座を企画しています。
ご縁あった方たちにはお手紙をださせていただいていますが、またその内容をアップさせていただきます。
春の講座でワクワクと笑顔ですごしましょう★
そしてクリスタルヒーラー養成コース★スタートしたいです〜。
一緒にワクワクとクリスタルと友達になりたい方・クリスタルで癒しの仕事をしていきたい方を募集させていただきます053.gif
よろしくお願いしま〜す001.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-02-22 20:47 | Comments(0)

普通に幸せ るりっちさん(^^)/**

少しづつ暖かくなっているね〜★
 ちょうど一週間前は雪だったのに・・今朝気づいたら雪がとけた地面から ちっちゃい新芽がでていました♪
なんの芽かなぁ♪
 ぷりんちゃんと散歩・・お家について ほっとする ぷりん。
通学路を通るので 下校中の子供たちから とっても可愛がられています。
(ぷりんにとっては じつはちっちゃい子って恐怖なのですが・・)

下校中の子供たちの防犯のために あえてこんな時間に散歩してます。
(るりっち・・PTAの支部長のときの癖なの)
あんまり寒いときは 散歩の途中で、近くのワンズカフェでぷりんとお茶します♪ 
わんちゃんと一緒に入れる喫茶店なの〜♪

b0147061_21121540.jpg

b0147061_21121528.jpg

{早くおうちに入れてほしいわん♪ あ、生協 来てますよ〜!!}

b0147061_21121520.jpg

{やったね★試写会のチケットが当たった!! 次男 はるっち・・ハガキを3枚だしまして・・丁寧にドラえもんの絵まで描き描き・・1枚あたったーー。}

b0147061_21121596.jpg

{こじこじくんの楽しみ・・・プレミアムモルツ♪}

b0147061_21121592.jpg

{資源回収〜〜。。朝から町内をぐるぐる回り、段ボールや新聞や雑誌を集めました!!
今回は小学校のPTAを主体。集まった新聞たちはお金に替えられ、学校の備品になります。
子供たちのために いっぱい集めなきゃね★}

b0147061_2112156.jpg

{新聞や雑誌がいっぱい入った袋をクレーンでつり上げてトラックに載せます☆小学校のPTAもいよいよ最期。。3年前は支部長・・今は成人部の役員・・自分を褒め褒めしてあげます。子供会で頑張ってくださった お母さんたちにも 褒め褒め!! みんなでこうして頑張れたこと・・本当に嬉しかったです。}

今日は いただいた「イチゴ大福」を3つもいただきました。
美味しかった♪

 デカワンコというテレビ番組・・知ってますか?
最初は私が ゴス服の勉強になるなぁ・・と見ていたのですが、今では夫がハマってしまいまして・・。
彼・・私よりガン見してます037.gif

るりっちは明日から伊豆で講特特別研修の旅行にでかけます。
 アロマのみんなに会えるので とっても楽しみです041.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-02-19 21:12 | Comments(3)

おひとよしのフランツ(^^;)

不器用な長男は、あんまりいろんなコトができません。
無口で・・急いで伝えようとすると「どもり」もでます。
踊りもちっちゃなころからやっているわりには、楽しく踊るばかりで・・上手・・にはなかなかなりません。
でも母は彼の踊りの雰囲気が好きです。

かっこ良い役のはずのフランツなのに、この前も先生に「なんだか・・ふみくんが踊ると おひとよしのフランツって感じね〜」と言われたそうで・・
長男は「おれって・・ほんと、そうなんだよなぁ」と、微笑んでいました。

長男は本当におひとよしなので、踊りにそういうのが出てしまうみたいです。
まだまだ演技力がねぇ・・。
どこまで母たちはこの子をサポートできるだろうか・・と青色吐息をつくときがあります。
どこの世界もそうですが・・芸事というのは(チケットノルマをふくめ)親に資産がないとダメなのです。
そんな現実をひしひしと感じながらも、彼の成長を待ちのぞむ私たち・・親ばかです。

b0147061_1405738.jpg

b0147061_1405729.jpg


{パ・ド・トロワです★女の子を支えるところがあるのですが・・女の子が上手で助かりました。}
b0147061_1405781.jpg

{オープニングでソロの場面をいただきました。痩せぎす!!}
b0147061_1405795.jpg

{コンテンポラリーダンス♪この踊り・・好きでした。後ろ姿のRちゃんは全国バレコンのタイトリスト♪
肩甲骨にうっとり。右が長男です。頭のお花が笑えます・・女装みたいでしょ?}
b0147061_1405775.jpg

{カーニバルという華やかで楽しい作品です★}
b0147061_1405735.jpg


5月14日・15日に名古屋芸創センターでカンパニー公演があります。
よかったら見にいらしてください★
華やかな「カーニバル」という作品はすでに決まっています♪
ヘタレな親にもエールをお願いします070.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-02-16 14:00 | Comments(0)

バレンタイン研修★

研修会がチョコでいっぱいだね〜☆
差し入れありがとうございます。ぺこり。
みんな 元気にスキルアップ♪ 頑張っていました。
デコルテと腕とお腹のトリートメント
メニューいっぱいですが、今年はスキルアップ強化の年にしたいので、がんばりましょう★
セラピストのみなさん・・アロマのスキル、素晴らしいです。
みんな 愛いっぱいの施術★
どんどん羽ばたいていきなはれ〜。大丈夫だから〜〜。

b0147061_2155428.jpg

 {はるっち画伯の新作です。近くでみるとビックリ。まるで油絵みたい。
赤富士だよ・・って言ってましたが、噴火して溶岩が溶け出しそうな山にみえます。
はるっちのパワーは言葉ではあらわせません。}
b0147061_21554100.jpg


b0147061_215548.jpg

{チョコパーティ?! いえいえ ちゃんと研修会なのだ〜
いつも和やかなみんな♪}
b0147061_2155442.jpg


素敵な笑顔〜053.gif
チョコレートはダーリンさまに送られましたか?
by aroma-mamayuiko | 2011-02-15 21:05 | Comments(0)

にゃごやこう♪女子会(^^)

女子会★
楽しかったですね〜♪
夫が「はぁ? 女子かい?女子なのかい?!」と何度も聞いてくださいましたが・・・はい。。
女子会なんです。

b0147061_20202064.jpg

{ピザあり、サンドイッチあり、ケーキあり・・お菓子たちを持ちこんだら あっと言う間にテーブルはいっぱいに♪}
b0147061_20202038.jpg

{まさぴょんが この日のために看板を作ってきてくださいました。
合い言葉はNGK39。ネバーギブアップ&根性・・そしてありがとうを忘れずに・・
まるで私たちの魂!!}

かつてのバブリーな時代を知っている私たち。。元気なアラフォーなの。
元気なアラフォーたちは、ときに若い世代の方たちから「痛い・・」と言われてしまうらしいのですが、どうぞなんでもおっしゃってくださいな★
だって限られた人生・・悲観して生きるよりも楽観的に・・ときにこんなふうに楽しく過ごすことって大切じゃないかなぁ♪

b0147061_20202072.jpg

{みゆきちちゃんのかわいいパクッとショット★}

今回はリーズナブルに楽しく・・かつダンサブルにってことで山田コミセンをお借りしてワイワイ有志のみなさんで集まったわけなのです〜。
ひとりあたり1400円で、たくさんのお土産つきの女子会・・みんなのエネルギーで楽しく作り上げ、なごやかに過ごすことができましたね。
プレゼント交換も楽しく・・私から今年もひとりひとりにプレゼントさせていただくお品あり・・当たったお品はきっと その方にとって必要だったのです。
今年はよねちゃんがトリートメントチケットを当ててくださいました。
サロンでまってるよ〜♪

封印したワンナイトカーニバルを踊ることもできて良かったですね〜★

b0147061_202020100.jpg

{ワンナイダンサーズ 再び!!}

b0147061_20202076.jpg

{魂応援団・・フレー フレー!!}

b0147061_20202050.jpg

{ワンナイカーニバ〜〜ル♪ふぉふぉ〜♪♪}
b0147061_20202013.jpg

{しずえさんの素晴らしい作品たちにウットリ♥}

日々がすべて幸福ばかりとは限らない・・。
なかには さまざまな出来事に押しつぶされそうだったり。。家族のことをずいぶんと背負っていたり、心に傷をかかえてしまったり・・かくいう私だってたくさん傷つき傷つけてしまったこともあり・・。
でもひとつひとつ、その傷こそが愛なのだと理解し、乗り越えてきたわけなのです。
状況はなかなか変わらなくても・・そして不幸と思えることが生きてゆくなかに多々あったとしても、それでも私たちはひとりじゃない・・。
辛いときはちょっと仲間に背負ってもらい・・嬉しいことはたっくさん分けあって・・そしてまた笑顔を取り戻していきましょうよ★
 
私たちは愛されている・・愛されて生きていること・・忘れないようにしたいね。
by aroma-mamayuiko | 2011-02-13 20:20 | Comments(0)

立つんだ! ジョー!!

今日からスタートする映画★
「あしたのジョー」を見にいってきましたよ〜。
なんといってもスポ根大好きです〜(笑)
(スターウォーズとかだとずーっと寝てしまうのに・・)

この映画は夫も前から見たがっていたのでラッキー。
私たち・・タメ年なのでこういうのはすぐに満場一致なの♪
「少林サッカー」は10回くらい行きました。(ワタシだけだよ)
「ピンポン」もなんどもDVDみてます。
「あしたのジョー」はなんといっても子供のころから大好きだったので楽しみにしていたのです。
どうやって実写すんの?誰がジョーになるの? 力石徹さまはどなたが?
・・と期待と不安いりまじりで行ったわけです。
期待は裏切られませんでした〜〜。。すっごく良かったです。

ドヤ街の雰囲気も想像以上。
ジョー役の山下くんの可愛い優しいお顔が血まみれになっちゃったり腫れあがってしまったりして・・うふ〜っ、ドS魂揺さぶられます〜★
(そこかい?!)
力石役の俳優さんはとってもストイックな方で・・この時のために激しく減量しまくったとか・・体重の計量シーンのカラダのうすっぺらさをみると おそろしく素晴らしい俳優魂をみせつけられたなぁと思います。

(ちなみに、二人が競ったバンタム級は、およそ53.5キロ以下の階級です。力石さんは57キロくらいのフェザー級だったので厳しいダイエットをして あえて矢吹ジョーとの対戦に挑んだわけです・・)

ダーリンさまのぷよぷよしたお腹が気になる方はぜひ一緒に見に行って触発してさしあげてください〜。
(でも無理なダイエットは身体ばかりじゃなく心を病むのでダメだよ〜!)
肩甲骨フェチのるりっちですが、山下&伊勢谷両氏の肩甲骨・・美しいわぁ・・うっとりんこです〜。
(バレエダンサーの肩甲骨の次くらいに美しかったかな?!)

私の家のななめ前にもボクシングジムがあって・・よくゴングの音が夜遅くまで鳴り響いていました。
若い男の子たちが一生懸命トレーニングしていました。
いつのころからか、ジムのオーナーさんはリサイクル事業をされるようになりボクシングとはかけはなれた世界をつくりあげていきました。
それはそれでリッバなのですが、昔のような赤々と燃える炎のようなオーラは消えてしまった気がします。
強い選手を輩出できないから仕方ないのだそうですが、なんだかあのゴングの音・・・懐かしいなぁ。

あしたのジョーという作品は団塊世代の方たちの気持ちにすごくリンクしたらしいですね。
たしかに・・作中の「まっしろな灰になりたい」というジョーのセリフはかっこえええなぁ・・って思いましたもの。

真っ白に燃え尽きるためには真っ赤に燃える生き方があった・・ということで、かつては喘息という病気をもちながらせいいっぱい一日一日を生きていた私へのエールにもなってくれました。
グダグダに生きて燃えカスが残りような生き方をするよりはせいいっぱい生きて燃え尽きたい・・と思ったものです。
ま、なーんにもしていないうちは そんなことを思うもので・・。
若かったんだねぇ(笑) 
今は思うがまま たくましくグダグダに生きています★
強さと美しさ・・これはまだまだこれからだなぁ。

b0147061_17372410.jpg

ボールペンでラフに描いてみました〜。
はるっち画伯からは喧々囂々で・・「左の人だれ? 寝起きのふみひろ?!」って・・ひどい。
伊勢谷さんじゃんすか!! 山Pにいたっては売れないしょぼいフォークソング歌手みたいになってまった。
いちおう乳首はアロマ倫理委員会にひっかかると思って「★」でかくしてみました。お腹もわれてますでしょ?

ぐだぐだで すいまっせん012.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-02-11 17:37 | Comments(0)

光くんで ござる〜♪

今日は素敵な再会♪
二宮なつきちゃんとダーリン様と息子の光(ひかる)くんがいらしてくださったのです♪
うきゅぅ〜〜・・かわいい♪かわいすぎ光くん。
光の君ですよ・・まさに輝く赤ちゃん。

b0147061_20425334.jpg

なつきちゃんのお腹にいたときから、とっても穏やかなお子だなぁ・・・って感じていたのですが、想像どおりでした。
お初に対面したときも「ニコッ!!」ですよ・・るりっちおばちゃんに向かって「にこっ」
あぁ・・メロメロでやんす〜〜★★★
だっこすると いい匂い★ あかちゃんの匂いっていいなぁ。
パワフルな足をしている 光くん・・・スポーツ万能の兆し。
b0147061_20425372.jpg

 素敵な 二宮ファミリーです♥

b0147061_20425317.jpg

 子ぼんのうな まなぶパパ・・おむつ替えもお手のもの!イクメンばんざーい!!
b0147061_20425352.jpg

なつきちゃんも 一段と優しげ♥
穏やか〜なまなぶパパと優しいなつきママに育まれ、これからもすくすく育つんだよん♪光くん。
これからも ちょくちょく おばちゃんにお顔みせてね〜〜♪
幸せ笑顔をありがとうございました056.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-02-09 20:42 | Comments(0)