あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自由研修会☆クリスタルフェア

自由研修会の風景です★
素敵な出会いに ただただ感謝です〜♪

左の方は法元さん(愛知三好校さん) 。まんなかが まさびょん子ちゃん(ただいま日進市でサロンを開いております!!ぜひ講座に集まって〜〜!! ) 右の方は高橋さん(焼津校)
二人でも、三人でも楽しめるハンドトリートメント☆ 
三人チームのモデルさんは女王様気分?!

みんなの笑顔に私自身が癒されます016.gif

b0147061_2251178.jpg

 カメラ目線の米ちゃん★(名古屋市北区でアロマサロンの準備中!!)
マスクの方は三浦さん(本校) うとうとしているところが可愛かったですよ〜♪

み〜んな うちなる おひさまを輝かせて、優しく強く 美しく
一緒に成長していきましょうね〜☆

b0147061_2251162.jpg


 4月3日・4月23日と楽しいひとときを本当に ありがとうございました。
ニーズをくださいましたのに日程があわず来られなかった方も多くいらっしゃいましたので、またいつか この機会を持たせていただこうと想っています★ よろしくお願いいたします〜。ぺこり。

 さてさて、クリスタルフェアの風景。

b0147061_2251155.jpg

 ずらーっと 素晴らしいでしょう?
全てが浄化されて オーナーになってくれる方を待っているかわいいクリスタルちゃんたちです★
まだ ほんの一部なんですよ〜。

b0147061_2251143.jpg

 今年は こんなにちっちゃいクリスタルちゃんをゲッとしました★
お目目のヒーリングやツボにエネルギーを入れるとき最適なサイズ。
うずらの卵のおおきさのエッグクリスタル。
手の労宮のツボにもぴったり おさまります。
勝川ちゃん!長い間、お待たせしてごめんなさい★
まっててね〜。

ただいま サロンにきてくれたコたちです♪ 予約のお品をはずしたら ちょっぴりになってしまったのですが、
綺麗なコたちですよ〜☆
b0147061_2251111.jpg


スカルの親分と子分ってかんじですね。
親分さんは、波動調整はもちろん、スモーキークオーツだから 睡眠障碍や悩みをかかえて 情緒不安になっている方にGOOD。神の領域といわれる首から上の部分をとくに癒します。
 ちっちゃいコはシトリンなのですが、角度によりゴールドに輝きます★
ラブラドライトのイルカちゃんやフローライトのマッサージステッィクも今年はお目見えしました〜♪
きゃわいい〜♪

b0147061_2251183.jpg

 ルチルはとにかくエネルギーが大きくてびっくり★

クリスタルって 見るだけじゃなくって、ちゃんと手に持ってエネルギーを込めてください★
 本当に意味のある出会いだったな〜って魂が喜びますから♪

素敵な出会い 本当に嬉しいです〜、手にした方たちがさらに幸せになりますように053.gif
元気になりますように058.gif
笑顔になりますように001.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-04-26 22:51 | Comments(0)

急募!!

明日の23日に予定されている名古屋校 自由研修会なのですが、キャンセルが発生いたしました〜。
ぺアでハンドトリートメントできたら嬉しいなぁ・・と思うので、あとおひとり募集いたします。
 広海先生からも募集の許可をいただいております〜035.gif

本校さんのボードにアップさせていただいた内容をこちらに載せさせていただきますね。
JHASの資格保持者さんに限らせていただきます。

4月23日 土曜日・・午前10時〜3時間
☆テーマ☆ 愛は自給自足しよう053.gif
 &アロマ的心理学
愛は、生まれながら持っている無償の愛からはじまりさまざまです♪
自分に聞いてみましょう、癒され方はきっと知っているはず。
自分自身にエールを送りましょう、愛するまわりの魂さんたちに愛を送ってさしあげましょう。日々の奇跡に感謝していっしょにガンバ(^^)

□トリートメント
さまざまな講座や講演会でオファーをいただいた「ハンドトリートメント」を実習します。
(ご自分でハンドパームをブレンドしていただき、そのパームで実習〜♪)
ヒーリング&呼吸法も もちろん♪行ないますよ〜。

一年かけてサロンで「トリートメント講座」を続けてきました。
そのときのさまざまな経験談を(失敗談もふくめて・・でへっ、) お話させていただきます。
講座の進め方、資料等もシェアさせていただきます。
よかったら 一緒にハンドトリートメントの輪をひろげましょう★ 
手と手をとること・・その暖かみはたくさんの方の喜びになってくれました051.gif
その笑顔は今も私の宝物です。
★持ち物★・・筆記用具・フェイスタオル
☆駐車場☆ 4台まで可能 (東名阪 山田東をおりて5分)

公共交通機関 地下鉄 鶴舞線 「庄内緑地公園駅」
       名鉄 上小田井駅 送迎できます★
名古屋駅で名鉄に乗っていただき、上小田井駅に9時36分着にお乗りいただけますと、メンバーさんも一緒です。よろしくお願いいたします。
 
震災以後・・・さらにハンドトリートメントの輪を拡げていきたいなぁ・・と思っています。
人の暖かみの大切な時代に入ってきましたね。
今日は トリートメントのお仕事のあとで、さっそく献血に行ってきました058.gif

成分献血・・たった4日しか血漿や血小板ってもたないんですって。
すぐにでも私の血漿を誰かに使っていただけるんだなぁ・・待ってくださっている方がいるんだなぁ・・とじーん・・でした。
献血って、
命のリレー・・でもあるんですよね067.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-04-22 17:29 | Comments(0)

献血に行こう♪

セラピストさんが受講されている7回のクリスタルコース☆
ただいま5回目が終わりました。

Aちゃんと、Mきちちゃんと、Mたまちゃんの3人で進んでいます。
今日は「信じる愛」と「想いやる愛」の学びをシェアいただきましたが、みなさん 素晴らしく魂が心をひっぱっていらっしゃり、心☆めいっぱい成長中056.gif

お伝えする私自身もめいっばい一緒に学びをしていくこととなりますので、私も浄化の日々なのですよ〜★
ほんのちょっとの裁きでも ごお〜〜ん・・と速攻で還ってきます〜。
わたしの勇気ある魂ちゃん・・ありがとう016.gif

来週は「すべてを受け入れる愛」と「優しい愛」「強さ」がテーマ。
ハードル高そうだねぇ。
ちゃんと手にしていって欲しいなぁ♪ ガンバ★

実習もエッグクリスタルを手に手に ぐーるぐる・・がっしがし。
楽しまれたご様子。
ツボをしっかりと捉えられないとこの実習の素晴らしさはなかなかわかりません。
必死でツボをとらえようと 頑張っておりましたね。

MたまがモデルになっているMきちの施術中・・みつけたこりこりを エッグクリスタルで「逃すものか!!」とがっつりとほぐしに入ると Mきちが「うぁ〜〜!!」とシャウト。
そう・・Mたまは「S」なのだ。サドちっく〜004.gif
「Sの愛」とか、いよいよ「ドSの愛」もアリか?!
Mきちが「痛い〜〜」と叫ぶと、してやったり・・とお目目が光るMたまなのです、お気をつけあそばせ(笑)
「譲りあう愛」を提唱するAちゃんもじつは相当な天然さんで愉快な方なのですよ〜。

このコースが終わっても、この愛を自分になかに落としこみエネルギー維持して頑張ってくださいね★
このコースを開かせてくれて ありがとう。
私自身がとっても学び、癒されています053.gif

今月からスタートしたカルチャーコースもとっても素敵な方と学ばせていただいております★
キラキラちゃん(仮名)の優しさ、純粋さにとっても癒されております。
絵がすっごくお上手で優しい絵を描かれる方なんです〜。
キキ☆ララの飴、美味しかったです〜ありがとうございました〜072.gif

日々の学びと愛をありがとうございます。
 明日も素敵な日となりますように058.gif

P.S.
赤十字からおハガキがきて、今月中に成分献血に行く事になりましたのです。
私だけなのですよ・・夫にはハガキが来ないの〜。なんでかなぁ。
震災以来、血液のストックが減っているらしく・・。
でも 「何回も来ていただくことになります・・」と書いてありまして たぶんどこかの誰かが、私の血小板や、血漿を必要としてくださっているということなのですね。
ご飯 もりもり食べて、今月中に行ってきま〜す。(ドキドキするけど)

献血も大切なボランティア。
昨年、白血病で亡くなられた私の大好きな先輩も、献血に助けていただいた・・とおっしゃっていて、「私みたいな方をひとりでも助けるために、献血に行ってね」と最期に会ったとき言ってました。

誰かのためにお役にたてるなんて、嬉しいです001.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-04-20 22:13 | Comments(0)

科学館♪♪♪プラネタリウム

b0147061_14434346.jpg

これは・・竜巻ラボ。
誰ですか? エクトプラズムだなんて言うのは!!
つのだじろうの漫画の読み過ぎよ〜(って、古〜っ)
高校生たちに混じって アラフォーおばちゃん「おぉぅ〜〜!」とか関心して撮ってきちゃいました006.gif
今日はオフ!!
いえいえ・・夜にはカルチャーコースの生徒さんがいらっしゃる♥ので、それまでの時間を好きに過ごすことに・・♪
(ちなみに・・バレエレッスン・・捨ててます〜汗っ)
夜のご飯の準備と家の掃除を済ませ、10時に科学館に着きましたらば、なーんと!! 
またまた長い列002.gif
でも並んでいたら一時間ほどでチケットが買えまして、12時40分からの部の予約がとれました★
 待っている時間にお茶したり、他の展示物で遊べました。

b0147061_14434362.jpg

ジオラマ・・長男がこういうのが好きで、よく連れて行きました〜☆
ずーっと 電車が走るところを見ていましたね〜。
フミヒロ・・・機関車トーマスが大好きでした。
顔のある機関車で、よく見ると怖いんですが、子供って不思議ですね〜。
そのくせ フミヒロ・・スタバのロゴ絵(あの人魚っぽいやつ)をみると怖くてうなされます。

b0147061_14434315.jpg


これ・・コインロッカーなんですが、全部に化学記号がかいてあるの!!
ウンウンヘキシウムとか、ウンウントリウムとか・・う○こネタが大好きのはるっちが知ったら喜びそう〜。
化学記号の配列を考えた人・・偉いね。

b0147061_14434334.jpg

 地球です・・麗しいですね〜♪

b0147061_14434383.jpg


昔、科学館で活躍していた 光学式の・・。
静かに廻りながら 夜の星を描いていく 小粋なヤツです。
展示物になっちゃったけどね〜。
この重厚な姿・・萌え〜〜です016.gif

b0147061_14434324.jpg

 帰宅途中、ヘルシング アイさんに寄ったら、マクロビオテッィク弁当が売っており、家でがっつりいただきました。
私はこの春の時期は、低血圧がひどくなって、ふらっとしたり、めまいっぽくなるのです。
低血圧の人はたぶん一緒だと思うけどね。
しっかり がっつりと食べないと 低血糖も起こすので、三食ちゃんといただくことにしています♪
それでも太れないんですよ・・とほほ。
あ、嬉しいことに、エネルギー切れはしなくなりました♪

b0147061_14434361.jpg

いただきもののスイーツも♪ありがとう〜 
命をいただきます(さるぼぼの)。どこから食べようか迷うね。かわいい〜。

あ、、、プラネタリウムはどうしたって?

とっても良かったです♪

それだけかい〜・・・。

いや・・イスがふかふかで、りくらんにんぐでさ。
しゃべる人が(解説員という)とっても癒し系のお声で、もう〜・・やばい。
心地よくなって・・たぶん星座の話しをしているころから グーグー寝てまったがね!!

で・・プラネタリウム時刻でいう午前2時ごろ 自分のいびきで目をさましました。
ふご〜!とか自分から聞こえてぴっくり。(でも となりの人も寝ておった)
それにしても・・・・・もう夜明けか?!
真夜中の夜空って圧巻・・・。
というか、電気もなにもない森とかでは いつもこんな光景が見られるのだよね035.gif

名古屋では、真夜中でも電気がばんばんついてます・・パチンコ屋とイオングループの灯りで全体がピンク色。
星なんざ 全く見えません。

ただ見えないだけで、本当はこんなに輝いている星たちを思うと、人の魂の輝きも一緒なんだなぁ・・って感じました。
まだまだ 自分の本当の光をみつけられずに苦しんでいる人たちがいます。

まわりで輝いている光にまどわされず、じつはちゃんと内側から輝いている自らの魂の輝きをみつければいいんだよ・・と変わらずどこかで光っている星たちは、いつも私たちに想ってくれていることでしょうね〜072.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-04-19 14:43 | Comments(2)

大好き♪アロマ☆

 今日も 大好きなトリートメントのお仕事でした★
久しぶりにお顔をみせてくださったTさん・・ただいま魂ちゃんが頑張って心を導いていらっしゃいます♪
魂 がんばれ!! 心もがんばれ!! たったひとつしかない肉体もがんばれ!!
いっぱいエールを送っていま〜す001.gif

午後からの予約は、美容院を経営しているHさんがいらしてくださいました♪
今回はフェイシャルをはじめて受けてくださったのですが、とっても気にいっていただけました。ローズのミスト♪いいでしょう?!
お顔だけじゃなく、 髪の毛に・・デコルテ部分にもシュ〜〜っておかけいたします。
そして ふんわりお手手でヒーリング。
見事につやつやお肌・・輝いてきます〜。
「私も自分のサロンでエステ、やりたいなぁ」と言ってくださいました。
うふ〜っ★ トリートメントは楽しいですよ〜016.gif

まずはエネルギー・・という存在について知っていただきたいな〜★
 毎日 なんらかの香りを部屋に流していくとお子ちゃまたちが元気元気。
夫婦もラブラブ〜・・・ときには喧嘩もしちゃうけど、すぐに仲直りできます。
柑橘系に助けてもらってますね〜。
夫はシャンプーにローズマリーの精油を入れるようになったら 少し薄くなりかけた頭のてっぺんが元どおりふさふさとしてきましたよ。
私はお風呂にはなんといってもラベンダーが気に入りですが、疲れているとめっちゃ眠くなって溺れそうになるのでベルガモットにしたり、ゼラニウムにしたりシダーやクラリセージを使って 溺れない程度にまったりしています。
 ゼラニウムやイランイラン、クラリセージは月経前などにいいですよ〜。更年期になったらさらに使えるなぁ・・と楽しみです。自分のために、ネロリをいっぱい使いたい!!
あぁ〜 香りって楽しい☆めっちゃ楽しい☆

私。「アロマセラピスト養成コース」をスタートした〜い058.gif
今もクラスを持たせていただいておりますが、想いあらたに基本科初級から私自身がともに学ばせていただきたいから☆

「クリスタルヒーラー養成コース」も開設した〜い♪
本当の自分をみつける旅ですもの、ワクワクがいっぱいです〜。

ガイダンスは随時開いていますので よかったら気軽にお問い合わせくださいね。
パソコンメールが確実です 
heartfullaroma@happy.odn.ne.jp
でございまする〜055.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-04-18 22:02 | Comments(0)

カミング アウト★

今日は定例会でした。
浜松でJHASのみんなと再会★
あぁ〜 魂が飛び出てきそうにワクワクしました♪

「かろやかに」がテーマなのに、ゴスの服で重々しくいっちゃった私をお許しあれ〜。
{ゴス服の私・・アロマ仲間にカミングアウト☆いぇい!!}

b0147061_218053.jpg

最近♪体は元気で軽やかです。
ありがたいことです。
今回は発表者として壇上に立たせていただきました。
自分の失敗談・・そこから這い上がってきた私をそのまんまシェアさせていただきました。

かたくな こだわり がんばりすぎ 
それに気づかせてもらい長い年月をかけてリセットしていったと思います。


小さいころから かたくなに締めてしまったネジがひとつひとつ緩んでいきました。
これ・・カムアウトっていうらしいです。
カミングアウトってネジ用語からきているんですかねぇ。

私は喘息持ちなのをひたかくしてきました。
惨めな自分を人にさらしたり、同情されることが小さいころから嫌でした。
だから「病気じゃないふり」して隠し持っていた吸入器をこっそり使い、こっそりとクスリを飲んで病気をしのいでいました。

b0147061_218040.jpg


アロマを習うようになって次々と自分の闇を開け放つ流れがきて、
私は自分のなかの持っていた闇のひとつひとつを「これが私なんです」とカムアウトしなきゃならないことが起こりました★
クリスタルコースのとき 喘息でぷったおれちゃったんです。

みんな本当に優しくて・・誰も裁く人はおらず、癒されました。
大好きなみんなに自分の惨めな姿をさらけだすのが恥ずかしかった・・。
でもみんな優しくて・・ただただ涙でした。
そのあとは、アトピーだった私もさらけだしました。
傲慢だった私もさらけだしました。
かりそめの自信にまみれ、うすっぺらの高い壁で自分を守っていた私でした。
でも 
壁は見事に崩れ、ようやくしっかりとした本当の「自信」という基礎ができていきました056.gif

闇すらもすべて必要でした。

今となっては、ごめんなさい・・ごめんなさい・・と溢れます。
そして 
ありがとう・・ ありがとう・・と溢れます。
今 私ができること・・それは 
「命って素晴らしい053.gif
「生きているって素晴らしい016.gif
その真実をともに感じ合う仲間をつくること★
死にそうだった私でしたが、不思議な力によって生かされました。
魂のなせるワザだったかもしれません。

入院から年月が過ぎました。
そのときの病気はいただいたおおいなる宝物。
私は今 元気です★
だから明日もいつもどおり 元気にアロマのお仕事 頑張ります★

明日はまた素敵な方たちとの再会が待っています。
私を覚えていてくれて 本当にありがとう。
愛をいっぱいこめて、トリートメントさせていただきま〜す060.gif

明日も善き日になりますように。。

みんなと一緒に幸せになりますように053.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-04-17 21:08 | Comments(0)

わんこのぷりんは8才になりました。

こんにちは★
あたしは ぷりんちゃん。今日でちょうど8才なの〜。

b0147061_22265246.jpg


 へんてこな写真でごめんなさい。
とてもヨーキーってわかっていただけないわね〜。
美味しそうなお菓子を見せられて 瞳孔がひらいちゃってるわ、それに鼻の穴も全開。
お恥ずかしいわ〜。淑女なのにぃ・・。

↓ これ・・私の子分 ショスタコよ。
 
b0147061_2226525.jpg

どんどん大きくなって なんだか凄みが増したわ。
今朝は ケージのなかでまた大暴れしていたから、るりっちさんがアロマの部屋で散歩させたみたい。
あの部屋は私も好きだわ♪

研修会が始まる前にケージに連れていかれちゃったけど 今日は まさぴょん姉さんと、うまちゃん姉御にご挨拶できて良かったわ。
二人ともフェイシャルのスキルアップ、頑張ってね〜☆

そうそう・・私の もうひとりの子分は ↓右側のはるっち君よ。
仲良しなんだけど、声が甲高くて うるさく感じるわぁ・・だからついつい 「ウルサイワョ」って私も吠えちゃうの。
左側は恋人のふみ君よ。
写真をとるとき、忙しかったのにお母さんに呼びとめられたので 写真でも「むっ!!」としているのが わかるわぁ(笑)写真屋のおじちゃんも 笑っていたみたいね。
バレエの顔写真のときの笑顔と随分今日は違うね・・ですって!!
b0147061_22265386.jpg



あら?! ふみくん・・もう一枚も↓全く同じ顔してるわ。
はるっちは少し違うのに・・よほど嫌だったのねぇ・・
るりっちさんから「まるでナチスの将校みたいだよ!!」って言われていたものね。

そういえば、ふみくんって、デジタルカメラから笑顔認証をしてもらえなかったのよね。
 何度やっても うしろの壁の柄のほうが笑顔っぽかったのか、ピントがズレてたわ。
本人は「オレ・・笑ってんだけどなぁ」って 苦笑いしてたわ。
反抗期って みんなこんな感じかしら・・。
b0147061_22265321.jpg


私たち わんこには反抗期ってあったのかしら?
8才だもの・・私もそれなりの年だけど、可愛いがって もらってるわ。
長生きすることが 私からご家族へのご恩かえしよ。

ねぇ、るりっち!! またワンズカフェのわんちゃんプレートを頼んでちょうだいね。
あのカフェのわんちゃん用パンプキン蒸しパンにとってもハマってしまったの〜016.gif

あたしたち わんこは、オオカミを改良しまくって造られた生き物なの。
自然淘汰で強くなっていった にゃんこ達に比べたらとっても弱いのよ。

あたしたち・・・いつもご主人さまのエネルギーを感じて生きているわ。
だから大事にしてね。
そしてご家族がいつまでも仲良く・・幸せでいて欲しいって祈っているの。

他のわんこたち〜☆
心が弱くて未熟な人間さんたちを 私たちはもっと助けてあげなきゃね。
誰と比べることもなく、ひとつひとつの命はかけがえなく尊いってことをね053.gif

今日は るりっちに替わって、ぷりんが書かせてもらったわ〜。
パソコンまでお手手をひっかけるのに大変・・しかもヨーキーの毛って長いもの・・すべるのよ。
がんばったわ!!
じゃあねぇ〜〜。
by aroma-mamayuiko | 2011-04-14 22:26 | Comments(0)

嬉しい再会☆

先週の某日 長男の幼稚園時代からずっとつきあっている友達と久しぶりにお茶しました★
何年もあっていなくても すぐにうちとけられる・・友達は宝です。
赤ちゃんのころの はるっちがもう中学生・・と聞いてびっくりされてしまいました、「ベビーカーに乗っていたころのはるっちしかイメージない〜」と言われましたから。
でも、彼女の長女さんがもう大学生になって頑張っていることを聞いたら 私にはいまだに小学生のころの しっかりお姉ちゃん・・というイメージなのです016.gif

ということは 私たち同級生なのだけど一緒に年とってるんだよねぇ(笑)
野球で頑張っていた彼女の息子さん・Gくんも、入っている中高一貫での先輩と少しおりあいが合わず、厳しく言われて心折れ気味・・とのことでした。
いろいろと、親が言っても聞かないし、反抗期は難しい・・008.gif

我が家の長男も言葉でいうとかえって逃げるし、聞かなかったふりをしたり、まさしく反抗期。
「親の正論なんて まっぴらごめんって感じだよ・・」と伝えたら「一緒なんだねぇ・・でも こんなふうに共感できるって嬉しい。だってまわりの奥様たちは自分の子供には反抗期がない。。と言うのよ。オタクは大変ねぇ。って言われるの!!」とのこと。
反抗期が無い?! でも反抗期って必要じゃないかな。
反抗期は自立のとき・・そして親が成長するときなんだと 私は想うのですよ070.gif

結局「親は口出しせずに、お金を出すばかりだね」と話しはまとまりました。
お金は愛のカタチのひとつなのだもの・・たしかにたしかに。
私たちの親も同じ想いで育ててくれたのでしょうね〜。

まだまだ渦中なのです・・だから焦らずに待っていたいですね。自分の姿勢を正してね045.gif

そうそう・・今日の研修会では、ねろりちゃんといけっちちゃんとよっぴっぴちゃんが参加くださったのです★
よっぴっぴちゃん・・ずっと待ってましたよ〜053.gif
あいかわらずかわいらしい感じで年齢不詳!!
思い出しながら、一生懸命にトリートメントにトライしてくださいました。
センスがある方なんだよね。カンを取り戻すとすぐにエフルラージュとかできてしまいました★
東区のN・春ちゃんも息子さんが素敵な流れになったみたいで、おかげで近いうちに研修会にふたたび来られそうですよ056.gif

名古屋校のみんな〜・一緒に待っていてくれて ありがとう。

大切な仲間・・いったん ひっこんでしまうときがあっても、それも焦らず待ちつづけましょう。
急がば回れ・・って言葉もあります。
遠回りが好きなタイプもたしかにありますが、遠回りした方は必ずそれなりの宝物をみつけて還ってきますからね058.gif
できた絆は大切にしていきたいですし、強く紡いでいきたいですね〜051.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-04-11 22:43 | Comments(0)

昆虫萌え♪

今月は、今日を抜かした全部の日曜日がアロマディとなりまして、夫とお出かけできません。
夫がちょっと寂しいかな?!&お疲れかな?!モードでしたので お互い出かけたいところをチョイスして二人で出かけることにしました。(デートだ〜♪)

私が一番行きたかったのは名古屋市科学館のプラネタリウムでした。
さっそく科学館に行ったら10時半ごろで長蛇の列。
な・なんと!!!

b0147061_21313144.jpg

愛知万博みたいじゃんすか。
ずーっと歩いて歩いて最後尾までたどり着き、係の方に聞いてみたら
「今ですとここに並んで受付までは2時間待ち・・見られるのは5時半からの開演かも・・」といことで すごすごと帰りました。
私が、「じゃあ名和昆虫博物館に行きたい!!」と行ったところ夫も「よしゃ、岐阜公園も桜が綺麗だろうから いいよ。オレはついでに岐阜市歴史博物館に行きたいな」ということで岐阜へ★

道中 車のなかは暑いくらいで、岐阜公園についたらアイスクリームを食べている方達が目にとまりました★
花見のご家族も盛り上がっておりましたね〜☆

私はいそいそいと昆虫博物館へ・・・。
おお〜っ。。美しいモルフォ蝶の一群れが。
ギラファクワガタもタランチュラもサソリもピカピカのコガネ虫もいっぱいいる〜☆
自然界の子たちって どうしてこんなに美しかったり、カッコいいんでしょう★
どうしたら あんなにメタリックに輝くんでしょう?! 不思議 不思議〜。
萌え〜〜だわ★

ナナフシも蝶も蛾も生きとし生けるものには定まった容姿があるけれど、どんなに美しい蝶もそれは人間のためのものではなく、トリさんたちから身を守るスベだったりするんです。

b0147061_21313116.jpg


異形の存在たちも地球の大切な大切な仲間たち。

コンパニオンアニマルというように人間のエネルギーとともに生きる動物たちもおりますが、こうしてちっちゃいけれど、地球のエネルギーを感じながらせいいっぱい自分の役割を全うして美しい姿も知られずにひっそりと亡くなっていく虫たちにもただただ頭が下がりました。

おおっと・・ふと水槽をみるとゲンゴロウとタガメ君が!!!!!
素晴らしい〜〜★
君たちにあえるなんて♪

よくみるとゲンゴロウが金魚をお口にくわえてがっつり食べておりました。ぎゃーっ・・っ。
絶滅危惧種とはいえ かわいい赤い金魚を食べちゃうんだ。
あぁ無情、ちーん・・。

歴史博物館では ふるめかしい品々のエネルギーでちょっと頭がずーん・・ときましたが、珍しい品をいっぱい見てきましたよ★

春の雰囲気を思いきり味わい、ようやく人々が外に出てくる時期になったんだなぁ・・って思いました。(なめし田楽定食がグー♪)

バレエから帰った長男が少し熱っぽくて・・これから英語の特別コースがはじまるらしくいろいろと学校では忙しいみたいです。ただいま4年生。高校一年生になりました。
来月はバレエ団の本公演★週のほとんどはバレエ団におりますよ。
足湯をしたら すっかり元気になりました・・よかったね。
次男は中学になっても絵画教室は続けたいみたいで、これからデッサンや油絵にトライするらしく・・それぞれの成長を感じるこのごろです。

b0147061_21313174.jpg


クリスタルコース・・7回のうちの3回が終わりました。
受けられる方達はどんどん心の扉をあけはじめているようです。
とくに急成長中のMちゃまは日々 素晴らしい流れを手にしていらっしゃいます。
私もただただ嬉しい日々です★

明日は 「お久しぶりアロマ」と題して、とってもお久しぶりのYちゃんがサロンにいらっしゃいます★ 
一緒に 頑張ってくださるのはIちゃんとN先生☆
明日もよろしくお願いしまーす♪

プラネタリウムには近いうちに行きたい〜〜★るりっちでした。043.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-04-10 21:31 | Comments(0)

はるっちの入学式★

春の穏やかな善き日。
次男君の中学入学式が無事 終わりました。
 学ラン・・まだだふだぶだけど、 母としても気持ちが引き締まりますね〜。

b0147061_8284918.jpg

{左から、しょうご君・ゆうと君・はるっち。
すっかり制服に着られています〜。}

友達と一緒にいるほうが楽しい★
写真を撮られたくない★
親と一緒に写真をとるなんて最悪〜・・て感じでしょうか?
でも私も中学のころはそうでしたね〜。

中学のころは 勉強勉強・・でゆううつな気持ちのときもありましたが、友達といつもつるんで トイレにいったり、部活ではじけたり♪これぞ 青春でした。
高校のときはもっと青春していたかな★

中学1年・・ちょうどザ・漫才ブームの時代でしたので、漫才コンビをつくって発表会に出たり、授業中 突然大きな声で「あぁ〜〜!! わかった〜〜!!!」と叫んだり。。(これは岩田くん・・という男友達がのちのち言ってくれたことでした。応援団をやっていたときは、この岩田くんから学生服を借りてました〜。あのときは ありがとう〜☆)
そうだなぁ・・かなりファンキーな性格だったと思います。
吉本の芸人になりたいなぁ・・・と母に言ったら、、母が「そんな金にならんもんはダメ。
あんたには舞妓になってもらう。勉強なんてしなくていい」などと脅され、それから勉強した覚えがあります。
母もファンキーな人だものなぁ★遺伝じゃないの(笑)

b0147061_8284959.jpg

{はるっちと写真をとりたがる私と、逃げるはるっち。}

b0147061_8284986.jpg

{私たち 夫婦のお気に入り・・麵岐さんの 野菜天ぷっかけ★}

b0147061_8284992.jpg

{私のお気に入り・・IKOUさんの ネロリフェイスオイルと、ローズペタルのフェイスミスト
乾燥する時期にぴったりです。}

私も親子でいろいろとぶつかったり悩んだりする時期に入ったというわけです。
普通に親として悩めることも愛だなぁ・・って思います。
だって悩める親の気持ちが深くから理解できますもの。
それは身近な友だったり、生徒さんだったり、自分の親の気持ちだったり・・。
悩み・・といっても 私の場合は深くなくてある程度は考えても 境界線にいくと「ま、いいか。あとは本人の内なる太陽にまかせよう」となりますから、そのある程度まではちゃんと悩み努力しますが せいいっぱい自分なりの努力をしたら あとは本人次第だなって。。腹くくれます。
私の親がそうしてくれたおかげかなぁ♪
健康のことはよく言われましたが、勉強のことは全く言われませんでした。
自力で勉強したのが私。
勉強にベクトルを向けず、自転車競技にむけたのが弟でした。
見事に競輪選手として小さなころの夢を叶えた弟には讃美☆

親としての欲はあきらめたものの、私そのものを信じてくれたおかげで、私は紆余曲折しながらも おおいに夢が叶いました。

夢はまだまだ いっぱい持っています。何才になっても夢はあきらめませんよ。

夢を持って生きましょう♪
希望を忘れずに生きましょう♪

そのためにも まずは与えられた今日という日を楽しみましょう035.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-04-08 08:28 | Comments(0)