あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日々から悟る

台風が去り、なーんとも爽やかな空気♪
風が心地よいです。車を運転していると暑いくらい・・気温の変化が大きな季節です。
水分をちゃんと摂って、体調管理に気をつけてくださいね。

b0147061_16514378.jpg

{これ、、トイレットペーパーを三角に折るこびと。次男の手書きが・・泣けますっ。
はるっち・・君はなにをやっとんじゃあ?!}

土曜の夜は夫とレイトショーで手塚治虫の「ブッダ」を見てきちゃいました
お子たちは「パイレーツオブカリビアン」に・・。
近くでお安い時間帯に行ける映画館があるってラッキーです〜★
手塚先生のブッダは、私が小さいころから読んでいたコミックス。
深くて・・心が洗われるような漫画ですので、「よくぞ映画になったもんだ!」などと期待していきました。

見ていると・・どうやら 話しが原作と違う・・しかも妙に序章が長いので 夫にこっそり「これではブッダちゃんが沙羅双樹の下で息をひきとるところまではいかないのでは?!」なんて言ったら。
夫「は? だってこれ・・3部だったか4部作だよ〜」ですと!!

え〜〜っ? めんどくさぁ015.gif

でもまぁ・・アニメーションはアニメーションの楽しみがあるからいいか。

夫は「次もみたいね」と言ってくれましたし。
でも原作のほうが圧倒的にキャラが光ってますよ、いちどご覧あれ〜☆


b0147061_16514388.jpg

{こびとさん・・めっさ 一生懸命に折ってくれています!!
つま先を伸ばし・・お口をあんぐり!! けなげよのぅ}

「ブラックスワン」もちょっと前に見に行きましたが、長男のバレエ団の女の子たちの踊りを見たあとだったので、どうしてもモノ足りなく感じてしまう。
でも主演の女優さん・・たった一年でそこまで踊れるようになったってことは素晴らしいです〜。

強烈な母親の引力により強迫神経症になってしまったバレリーナの話・・といったら かいつまみすぎか?! 
でも・・こういうの、バレエの世界ってありそう。
母親が娘以上にはいりこんでしまう・・自分の見果てぬ夢を娘に果たして欲しい・・ってか? 
まぁ・・習い事の世界では母親の娘への精神的依存症って結構多いと思います。
お子の超反抗期をむかえたときが本当の親娘のスタート・・ですね。

b0147061_16514315.jpg

{あ、、見られましたか? って感じでもうひとりのこびとさん}

私とて、息子の命を第一にして、フラメンコの舞台出演が決まっていたのを降りたのですが、息子が舞台やらバレエを好きになってしまったって・・なんとなく運命的なものを感じますし、めっちゃ責任も感じます。
自然に私が洗脳していたのよね〜008.gif
すまないねぇ・・・って思います。
でも習い続けることを選択したのは他ならぬ息子!!バレエにたいしては、他の何にもぶれません。
鉄のような強い意思なのですもの・・まぁほっとくか。


b0147061_16514390.jpg

{いつもレッスンをガラス戸のむこうから見守っているんですよ〜}

6月から息子は火・水・木・金・土・日・・とずっとバレエレッスン〜。
夏のコンクールと夏の発表会の練習だそうです070.gif

中間テストでは頑張っていたのでついつい「勉強がおろそかになったらどうすんねん?」と言ってしまいましたが「その時期はレッスンは休むから!!」と言われてしまいました。
自分で決めていく・・ということらしいです。
親の言う事・・聞く人じゃないですからね・・映画みて ちょっとホッとしました。

私は私で・・今 自分の目の前のことを頑張っていくこと058.gif

b0147061_16514310.jpg

{Lala☆ミちゃんからいただいた素敵なお品☆大事にしています♡}

夫がいつもなんでも相談しあえて、助け合えて・・ありがたい存在です。
普段は下ネタ大好き。漫才コンビのような私たちですが

ずっと病気で大変だった私を、あきらめず信じて手をのばしてくれていた彼です。
今も変わらず誠実です。
一番身近な存在である夫を尊敬できること・・これが私には一番嬉しいことかなぁって 思っています。
これって私的には悟りのひとつ056.gif

雑多な日々・・家族や家族以外でも さまざまな悲しみやエネルギーの消耗など・・人と関わるごとにあるけれど、でも私はそれが尊いことなのだと感じるのです。
出逢わせていただけること・・その喜びもまた大きいですからね。

雑多ななかで悟ることは確かに大変だけど・・でも自分の体験を通して、そのプロセスこそが宝物になるのですから・・日常のなんでもない日々こそが悟りであり感謝なのだと思います。

私は今がなんて幸せなのだろうかって・・いつも想うんです。
その思いで今日も明日も5年後も10年後も生きていたら・・と自分にエネルギーを送りつづけていきたいと想っています067.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-05-30 16:51 | Comments(0)

三世代に渡って 続くものは?!

今日はYちゃんとフェイシャル補講でともに頑張らせていただいたのですが、Yちゃん・・ステイするときのド根性がいいね〜〜・・「逃がさないわ〜〜!!」というのがエネルギーで伝わりました。
うん・・ちょっと頭の側面が痛かったけどね・・前よりもぐぐっと自信が出てきたのはわかりましたです〜。

高速道路を運転するときの話しで・・どうやらYちゃんもあまり高速が好きではないと・・。
そのYちゃん・・「市内だったら80キロや90キロ平気で走るんですけれどね〜」って。
いや・・いくらなんでも無理やろぉ・・そのスピードは。
名古屋のあのただっぴろい五車線道路をとばすのが大好きな私ですがそのスピードは出せんぞ〜・・。

かように・・天然なYちゃんなのだ。
なぜか「私って自信がないんですよ」と、常にのたまうものの結構大胆なのです、そして備えもった穏やかさ・優しさ・・いつも見習わせていただいております★
これからも頑張ろうね〜。

話しかわり、
生徒Mさんのおかげで、最近私は「ちっちゃなころに読んでいたけど いつのまにか続きを忘れてしまい、思い出すと結構気になる漫画たち(なげぇ) 」・・を読ませていただくことになりました。
Mさん・・私より2才年下。

ちょっと前に貸してくれたコミックスが「ガラスの仮面」
そう・・あの「見ていてくださいっ、紫のバラの人!!」です。
誰もが紅天女の世界に誘われ、マヤ派かあゆみ派かに別れて感情移入しまくっちゃうという つわもの、きわものコミックス。
まだ続いてます。

お借りした文庫本24巻を読み切り、気になってつい雑誌のほうを買った私は驚いた。
まだ紅天女の試演がおわっとらん!!!

はぁ・・早くマヤちゃんと真澄さんのラブが実って欲しい・・切ないファンごころなのだ〜。

で、、そのMさん、今度は「王家の紋章」を貸してくださったりするものだから・・るりっち 眠れぬ夜を過ごしています。

エジプトからヒッタイト、ついにはアトランティスのサントリー二島に行き着きました。
で・・キャロルが謎の大男に捉えられて・・「あれぇ・・キャロルの御身はいかに?!」続く・・なのだ。
あぁ〜〜・・頼んます。続きを教えてください。
ライアン兄さんとイズミル王子ラブ〜です♡

私も昔懐かしの本を買い直すことってあるなぁ。
それこそ思春期に夢中になった本だすなぁ。
萩尾望都さんのコミックスは文庫本でまた集めてますもの。
この年齢で読んでまた新しく発見できることってありますよ〜。
竹宮惠子さんの「地球(テラ)へ」
これも今この時代に読んだほうがわかるんです。
新しい漫画家だと東村アキ子がめっちゃ好きで、「海月姫」はもちろんのこと、「主に泣いてます」は今も続行。

名古屋校・・師匠も師匠ですので、コミックス好きがいらっしゃる感あり。
漫画の話は尽きませんぜ。
 Iちゃんからお借りした「ワンピース」はドハマリ!! しました。
何度も泣いて、笑って・・ホント、尾田先生は神だ〜。
 息子たちが学校に行くと こっそり読んで楽しんでいるのが{少年ジャンプ}
「銀魂」と「スケットダンス」のコラボはめっちゃ楽しめました〜。

父の代からの漫画好き、ちゃんと孫の代まで引き継いだ私はエラいのだ〜〜★
漫画は文化っす、日本の宝物っす★(ここまで言う?!)

「JIN」がそろって、父に届けたら ちゃっかり自分の本棚に入れてしまった父には頭が下がりますわ〜。いいけどね〜。
父は「バガボンド」を貸してくれるけど、これがまた・・いつになったら武蔵と小次郎は対決すんのぉ?! って感じなのです・・漫画の話しは尽きませんので、これにて〜〜・・失礼しました〜★

b0147061_22391381.jpg

最近 一番 ドハマりなのは これ★元素図鑑・・萌え〜てます053.gif

b0147061_22391380.jpg

ちょっぴりヲタなるりっちを 暖かく見守ってくれるスカルちゃんたちです035.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-05-27 22:39 | Comments(4)

役員★スタート〜〜

昨日は レッスンが終わって大急ぎで 長男の学校へ・・。
SHIPという役員の行事がはじまったのです。
Shearing(共有)Helping(扶助) Improving(向上) Partnering(協力) の頭文字を組み合わせたものらしいのです027.gif
いわゆるPTA活動のことなのですが、この学校・・個性の強い方たちが集まります。
日本人じゃない方も結構いらっしゃるからかな。

 総じてお子たちを見ると 自己主張の強そうな子やら とりわけやんちゃな子は見受けられず、いたって穏やかな感じの子たちが多いかな〜。

がしかし・・親ごさんとなりますと、懇親会には個性むき出しで・・自分の子供の遅刻や服装の乱れはおいといて、先生方のお子らに対する態度に・・いちいち難癖つける方がいる。

モンスターだ〜〜042.gif懇親会の雰囲気がたちまち凍りました。
ハートチャクラが痛み、懇親会から逃げだしたくなりました。
エネルギーを振り絞って、私が先生方に対していままでの感謝をお伝えしたら(だって、難しい年代の子を見ていてくださるんですよ〜・・勉強まで教えてくれて!! ありがたや〜〜です。)
浮きまくりではありましたが、ちょっとはエネルギーが変わったかなぁ045.gif
先生たちの安堵の表情が印象的でした。

アロマで、人にお伝えする・・ということをさせていただいているからこそ、伝えるがわの先生の気持ちも生徒の気持ちも・・もちろんお母さんの気持ちもわかっちゃうんですよね。

今できることは
まずは気になるところ、気になる方たちにエネルギーを送る!!こと。
(自分の気持ちが整います。)
で、チャクラをちゃんとまっすぐ正して、自分の魂に「進みたい方向にいけますように」と送ります。
努力したうえで送れば 必要な流れはもっと早く見えていきます。
結果として与えられたことはすべて「自分の責任」なのです。この結果をちゃんと受け入れ、真摯に行動していく♪
どんなに大変な人にも、ちゃんと奥底で輝いている光を信じること!!
大変な部分のみ見てしまい いちいち裁いていたら自分に損です。
 光を信じて送りながらこれからのことをトライしていきたいなぁ・・・と思っています。

スタートしたばかりで タイヘンソウダ〜〜・・とは感じるのですが、ワクワクしている自分もいるのです。
さまざま経験できるのは今!!今!!今なのですからね。
子供にはこのきっかけをくれたことに感謝して がんばらせていただこうって思っています★

同じ学年で話したこともない方・・が私にはいっぱいいて、昨日も違うクラスの委員さんと顔あわせ。
女の子のお母様だから それこそ話したのもはじめてでしたが、その方の娘さんが部活途中で母親発見!! という感じで駆け寄ってきて・・。
私が「3組の三宅の母です〜」と挨拶したらそのお嬢さん「きゃあ〜〜★三宅君のおかあさまですかぁ!!!」と黄色い声005.gif
いやはやもう・・わからないことだらけです。
家での息子の態度を思うと、なぜに?!と謎は深まるばかりです。

 試験がおわり、打ち上げ?!に野球を見に行った息子とお友達・・帰りには焼き肉を食べにいき2200円の豪遊ですよ。2ヶ月ぶんの小遣いを一度に失ったわけです021.gif

はるっちは試験が終わったときの打ち上げは 部活のお友達と近くの公園であそびまくっていました。
シンプルですね〜。
違いはそれぞれですが、適材適所って言葉がありますね。
人それぞれなので、「これでいいのだ」と思うようにしています。
この「これでいいのだ」という思い込み的肯定感も大事なのだと思っています。

血液のご病気でお亡くなりになった あきちゃん先輩の一周忌が過ぎました。
 今もまだ 先輩の優しさを思い出し泣けます・・でも先輩のひたむきさを思い出し、私もさまざまに頑張っていきたいなぁ〜〜って思っています016.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-05-26 11:14 | Comments(0)

ボティリメイクで綺麗に♪

昨日は本校の「遠方組研修会」に参加させていただいた るりっちです★

大阪の真理ちゃん先生とかのんちゃん先生とご一緒させていただき、ともに新幹線で★
本校さんにつくと関東のラフィちゃんとひらの先生☆豊川のみっちゃん先生と合流。
今日は 日本から各地の提携校さんが集まっての研修というわけです。
( みなさんの方言がおもしろーい♪ )

なんとなんと・・今日は名古屋校セラピストのたかよちゃんとも一緒に本校さんに向かうことができ、たかよちゃんと一緒にあるセラピーを受ける 京都校の のんさんともタクシーでご一緒させていただきました。
 のんさん いろいろ連絡をありがとう♪

さて問題))るりっちは行きの本校さんまで、何人の方とタクシーに乗り合わせたでしょう?って算数か?!

本校さんにつくと・・・あぁいい香り♪
スタッフの先生方や広海先生の笑顔に出逢えられ ホッと安心しました。
スキルアップは「ボディリメイク」
お昼ご飯をいただき眠くなっちゃいそう〜とおもいきや、午前でしっかりとシェアさせていただいたら心が軽くなって、エネルギーがめいっぱい溢れていきました。
 トリートメントはとにかく楽しく・・ひたむきに施術させていただきました。
ぺアのひらの先生の優しい誘導のおかけだなぁ♪と感謝でいっぱいです。
ひらの先生の優しくも力強いトリートメントも本当に素敵でした。
私・・・あんまりお肉がないほうなのですが、頑張ってお胸を作ってくださり★
先生、ありがとう〜〜。でした。

 前日 こじ氏からお体を貸してもらい トリートメントをしましたがあまりにも筋肉痛でコリコリのお体で、トリートメント・・というよりもマッサージになりました。
 オイルマッサージしていると、皮膚の深部まで感じ取ろうとするからか、筋肉やすじの感覚に繊細になります。
 あ・・このスジが傷んでるなぁ・・とか ここの筋肉の部位が張っているなぁ・・よくわかります。
ポイントポイントでぐいぐいやっていたら 「うぉーっ」とか雄叫びをあげていきましたが 心地よくほぐされていったみたいで上まであがらなかった腕がある程度まで上がるようになったみたいです。
こじ氏から「ゆいさん さすがだね〜!!」とめいっぱい讃美の言葉をいただき 昨日は意気揚々で研修をむかえたわけです。
こじ氏には本当に感謝です♪
 はるっちも剣道部の影響で左足がごりんごりん→最近 家族なかで一番ニーズが多いです。
ベッドにちょこんと寝て待っているんですよ。
中学一年になっても弟のほうはいつまでも子供・・って見てしまいますね。

一家に一人 アロマセラピスト♪
便利だなぁ・・と言われておりますが、最近はマッサージ師としても家族のためにがんばる るりっちです。
家族の笑顔のために始めたのがこのアロマ・・なのですから、家族からの讃美のお声は私にとっては一番の嬉しい言葉・・なのです。

上手にやろうと思うよりも、ひたむきに施術していきたい・・そのひたむきさは いつのまにか上手・・という讃美の声に変わっていくことでしょう、好きであることが大事で。。心をこめて丁寧に・・相手の方がどうしたら心地よく癒されるかを大切に・・これからもずーっと、ほぐし職人の仕事をしていきたいなぁって思っています。

さてさて、今日は 自分のためのまったりディ☆
今日も しっとり雨降りです、穏やかにまいりましょう053.gif

b0147061_9431967.jpg

{ベジタリアンのお弁当☆美味しくって、お休みした先生のぶんまで食べちやった!!}

b0147061_9431982.jpg

{随分と変顔のスカルちゃん★ すっかり気にいり、我が家のメンバーになりましたよ♪
ゆっくり見にいらしてくださいね〜♪}
by aroma-mamayuiko | 2011-05-24 09:43 | Comments(2)

ロシアの風に吹かれて♪

17日・・横浜ですが、ロシアの風に吹かれてまいりました〜〜。
ロシア人の曲を(チャイコです!)ロシア人が演奏する・・。
素晴らしすぎるぅ〜〜041.gif
ご当地の音はいいですね〜、いろんな国の音を聞かせていただきましたが、ロシアや、東欧の方たちの音って好きだなぁ。

場所は横浜みなとみらいホール。
サントリーの次に好きなホールですよ♪
開幕のベルがなんと銅鑼(ドラ)なんです、しぶいでがしょう?!

ずーっとお会いしたかった けっぴぃさんと早々のデート056.gif
まったりお茶してお食事して・・ずっとお話していたいなぁ・・と思っていたらもう開演が近づいておりました。
いそいそとホールへ

なんと、指揮者をガン見できる「パイプオルガン席」なのだ。

神奈川県芸の案内からはいつもとても良い席がFAXひとつでとれてしまうのだ。
去年、息子がどうしても見たい・・と言ったので、取った「熊川バレエ団」のチケットもめっちゃいい席でした〜。(あ、Kバレエのことです)

ロシアの音の深みと軽やかさと・・不思議な感覚にずーっと包まれていました016.gif
けっぴぃさんがそばにいてくれる安心感★
コンサートに行きつづけ こんな素敵な方と出逢えるなんて★
出会いって宝物です、ともさん!ありがとう〜060.gif
ともさんの渾身の指揮に感動 感動・・息をするのも忘れていました。
でも・・
曲が最後までおわるかおわらないか・・・のうちに 早々に新幹線の最終に。
今度はお泊まりでゆっくり聞き込もう。。ともくろんでいます。

b0147061_15121599.jpg

 {ショップに夕日が射すときが、いちばんエネルギーが上がるときです。
部屋じゅうが光に包まれます。}

b0147061_15121558.jpg

{こんにちは〜。スカルちゃん♪このコはすぐにムコ入りしました。シトリンで虹がきらっきらのコです}

コンサートから一日 あけて フェイシャル補講やトリートメント★
昨日は数人がお買い物に・・・。
アロマや家族のおかげで ゆっくりと日常をとりもどしていけます。
それにしても・・まぁそのくらい クラシックコンサートって、数日 ぼんやりしてしまいます。
音のうねりにいつまでも包まれてしまう・・というか。
魅力ですが、危険でもありますね。
ちゃんと日常をしっかりして、そしてゆっくりこれからも聞きた〜い072.gif

バレエにクラシックコンサートにアロマって・・時代錯誤な私ですが、(ゴス好きだし)マイペースに楽しんでいます★

b0147061_15121592.jpg

{ひかるくん・・いきなり ぎゃん泣き。
でも人見知りは大事だよぉ★ ちょっとひきつり顔のまさぴょんこちゃん★}

b0147061_15121535.jpg

{すぐに泣き止んだ ひかる君〜〜☆男前じゃんすか!!}

長男は昨日で16才になりました。
昔のような 感慨はないのですが、大きくなったね〜 おめでとう〜★というかんじですかネ。
彼は無口なだんまり反抗期。でもいろいろと考えているのだと思うのです。
今はそういう時期なのでしょうねーー。
とにかく向こうから「ヘルプ」と言ってこないかぎり、こちらから手をだしちゃあいけませんぜ。
自立って、親もお口をチャックして、言いたいことを言わないようにする我慢の時期でもあります。
そうやって互いに成長していくんだよね056.gif
人なつっこい次男もいずれ そうなるんだなぁ・・と思うとちょっと寂しい感じがしますが、これからは夫といろいろ出かけられると思うとワクワクします。
秋の四日市のコンサート・・けっぴいさん、情報ありがとうございます。
夫と行こうか♪と今からワクワクです。
仕事でテンパっている夫にこそ、音や光の空間で非日常に包まれて癒されることって大事で・・。

あぁそうか!!アロマセラピストの仕事って、日常の疲れを取り去っていただくために、非日常を味わっていただくことがお仕事のひとつなのかも、いままでのクライアントさんのお褒めの言葉にも「この世のものとは思えないアロマトリートメントの心地よさ」と言葉をいただくことがありますもの。
香りってたしかに そういう感じですが、これを日常に取り入れると、きっと日々の笑顔がまたさらに輝いていく・・そんな気がしますよ。

最後に・・昨日、まさぴょんとなつきちゃんが久しぶりの対面☆
 二人はクリスタルコースを一緒に学ばれた同志なのです。
なつきちゃんのお子「ひかるくん」はちょうど人見知り時期・・ずっと ぎゃん泣きしていました。
帰りがけにやっと笑った〜〜042.gif
ひかる君、大きくなったねぇ★ いっぱい抱っこしちゃったーー。うれしい〜〜016.gif

いずれ反抗期を迎えたら、そこからは離れていかなきゃ。。なので、今のうちにいっぱい抱っこしてあげてくださいね〜〜。

b0147061_15121530.jpg

{いちどでいいから・・取り分けずに、このままスプーンでがっつり食べてみたい♪
このケーキ、ナイフを入れるときには子供たちがいつのまにか まわりのプチシューを全部食べてしまったあとでカスタードとパイ生地の壁しか残っていませんでした007.gif}

b0147061_15121526.jpg

{超自立している我が家メンバー。ショスタコ。
最近、勝手にケージから出ていってしまいます。たいていは ぷりんちゃんのスペースへ。
この日もぷりんちゃんのドッグフードをがっつりいだいておりました。}
ショスタコ・・大きくなりましたよ〜★
by aroma-mamayuiko | 2011-05-21 15:12 | Comments(2)

バレエ舞台 終わりました☆

b0147061_14422716.jpg

{昨日は、豊橋東高校のひがし会がありました★
そのあとで豊橋の叔母と待ち合わせして舞台を一緒に見に行ったの・・・結構なハードスケジュールでした★ 
3年6組の級友たちです。私以外はみな看護士さんで、定年の60才になったら韓国に行って一緒にボトックスを受けに行こう・・と約束しあいました。
えーっと・・私、定年(停年)がないんですけど。
ちなみにボトックスってなんですか?食べ物ですか?! 辛いのかな?}

今は、土・日のバレエ舞台が終わりほっとしています。
暖かい言葉と、素敵な贈り物をいただき 本当にありがとうございました。
 あまりにもジュニア団員の少女たちのレベルが高いので、「あちゃ〜・・ふみひろだけイマイチ!!」と思ってしまうのですが、それでも年々上手になってきているのを感じました。

土曜日の踊りをみていて私たちが「もっと力強く踊ったらどう?」と言ったことが仇になったのか、日曜日の踊りでは力が入りすぎてしまったらしく、肝心のソロ・・つまり見せ場でよろっとつまづきそうになりました。
うわぁ・・・ショックーーー007.gif
それまでは綺麗に踊れていて「今日は随分力づよく見えるね」と夫と言っていた矢先でした。
でもその失敗のあとは 必死で笑顔で踊っていましたので、よくまぁ立て直せたもんだ・・・と思いました。

土曜日舞台がおわったあと、超うまいMちゃんが泣いていて、日曜日の夜は超うまいR子ちゃんが泣いていて・・いったい二人にはどこが落ち度だったんだろう?!と観客には謎なところで泣いて悔しがるバレエ少女。
上手だからこその到達点ってあるんですね、、きっと。
ふみひろですと、失敗しなくて良かった・・・というレベルでして、まだまだだなぁと。
MちゃんとR子ちゃんは本当に上手だから安心して見られます。
長男はまだまだブレっぱなし・・ハラハラします。
プロの方たちは 少しヨロっとしてもごまかし方が上手です。
おおきな違い発見です。
b0147061_14422781.jpg

{素敵なプレゼントを本当にありがとうございました♪}

本番が終わり、ふみひろ・・メイクを落としてロビーに顔を出したときは さすがに どよーん・・と、うちひしがれていました。
でも車にのったときはすでに 切り替えて夫と野球の話で盛り上がっていました。
大器やのう。(アホなのか切りかえが早いのか・・)
コンテンポラリーダンスの美しい世界・・うっとりするような夢のパ・ド・ドゥに魅せられてあっと言う間の2時間を二日間も過ごさせてもらい、本当にバレエって美しいんだなぁ・・と思いました。
 人間の肉体美・・を魅せられたのです
鍛えれば鍛えるほどしなやかになる人間の強靭さと美しさにです。
7月末に二日間の発表会。
11月なかばにはオーケストラの演奏で「白鳥の湖」の本公演があります。
ますます 見逃せませんよ〜〜♪

夫が最後に「失敗して、うちひしがれて・・あの顔をみたら これからも頑張っていくんだろうなって感じたよ。応援するしかないな」とひとこと。
母には理解できぬ 父親らしき観点でこれからもエールを送ってくれるみたいです。良かった006.gif
さてっ、息子の芸術談義はこれにて終了、4年生らしく中間テストに励んでいただきたいものです。

いよいよ明日♪お楽しみの西本さん指揮のコンサートが私を待っています。
待ったかいあったーー。
年に2回と決めて、・・鼻先に人参ぶらさげて走ってきました。
明日は横浜☆ みなとみらいホールで夢のひととき★
夜のうちに帰ってきますが、楽しく過ごさせていただきます★
 ともさ〜ん★ けっぴぃさーん☆待っててね
b0147061_14422715.jpg

{豊橋の叔母が見に来てくれました♪ ありがとう〜060.gif}
by aroma-mamayuiko | 2011-05-16 14:42 | Comments(0)

優しさ 想いやり

明日はいよいよ 長男のバレエ団の公演です。
リラックスしまくりの長男。。うーん。なかなか大器です。

高校生の学年になりましたからね♪
コンクール用にお化粧品をそろえ、自分でメイクを覚えることになりました。
ついつい・・だいじょぶかなぁ・・。と母ごころ008.gif
パンダさんみたいにならないだろうか。
ちょっぴり心配しつつも、私は明日、客席係なので、息子のことはノータッチ。
親にあまり関わりを持たせないぶん 子供たちは自立しますね056.gif
良いバレエ団です★
 息子・・どうやら必要なものがあったらしく、私が買い物に。
無印良品でお化粧ポーチとぱふぱふとコーヤ豆腐のパフと・・。
コーヤ豆腐のパフってなんやねん?って感じですが、本当にそんな風合いのパフなのです。
素晴らしいパレットを買ったわけですので、(ワタシ・・こんな素晴らしいセット・・持ったことないよ〜ん)
息子よ頑張ってね071.gif

b0147061_2333011.jpg

バレエ団に行く前にひとつおしごとしていきます★
ディプロマを控えているA子さんのレッスン☆
とっても頑張りやさんのA子さん!!お会いするのが今からワクワクしています。
背中とデコルテ・・一気に見せていただきます、一緒にがんばろうね049.gif

今日は今日とてマタニティトリートメントのスキルアップ研修・・盛り上がりましたね〜。
 お茶して喉をしっとりさせ。。シェアタイムもさっさと切り上げて、すぐにトリートメントスタート☆
 マタニティの全身トリートメントですので、テンポよく楽しく進めていきたい・・、セラピスト同士でがしっとほぐしあっておくんなまし!!
なーんて思って見守っていたら みんなお上手〜041.gif
ほぐすところは ほぐし、優しく包む箇所はちゃんと包み込み 穏やかに&和気あいあいと進んでいきました。
マタニティトリートメントでは、妊婦ちゃんがいかに楽しくワクワクと出産に向かっていけるか・・リラックスして出産にのぞめるか、サポートするお役割があります。
出産って、痛みは相当なものですが、赤ちゃんも旋回しながら狭い産道を通って生まれてくるのです。
互いの素晴らしい共同作業のうえで、出産は進んでゆくのです。
私たちサポートさせていただく側は、エールを深くから送らせていただくのみですが、ぱつんぱつんにむくんだ足やごりごりになったお背中をほぐしてさしあげることはできますものね。
 寄り添う・・包み込む・・エールを送る。
なんていうか、セラピストのセラピストたる基本があるような気がします。

私がJHASの代表の先生から、いつも教えていただいているのは人としての想いやり・・そして優しさです053.gif
ブレやすい私ですが、いつもその想いを忘れてはいけないな・・と思っているのです★
アロマのレッスンだけ優しい・・じゃダメなんですよ。
普段の生き方・・家族や友達やプライベートで接するところでも優しいアロマセラピストでいられるか・・人に対して優しい想いや言葉がかけられるか・・想いやりがあるか。
これ・・とっても大切なことだと思うのです。
まだまだな私だから意識してもっと手にしていきたいなって思います。
ちょうど昨年、日本語検定試験の勉強をしていたのですが、たくさんの美しい言葉に触れました。
美しい言葉は心地よい。
日本語って美しい。
親しき仲にも礼儀あり040.gif大事にしたいなぁ。って思います。
では〜 明日も良い日になりますように。
by aroma-mamayuiko | 2011-05-13 23:03 | Comments(0)

ふぇいしゃるで つるつる〜★

日曜日と月曜日にフェイシャル研修旅行に行ってまいりました★

b0147061_20371387.jpg

{駒ヶ根はまだ桜が咲いていました}

今もとってもお肌の調子が良いです〜。
スーパーEFAオイルをいっぱい使ってくださった ぺアのまゆちゃん先生、ありがとう〜016.gif
真っ白な・・そしてとっても繊細なまゆちゃんのお顔がみるまにつるつるに。
普段からお手入れをしっかりされているからだわぁ・・とうっとりしちゃいました。

この優しいエネルギーを維持してがんばろう〜・・と思う るりっちデス。
来月はスペシャルトリートメント研修!!
ガッツだぜい( おっと、優しく優しくね〜・・と自分をたしなめる012.gif)

帰りの高速道路の運転は ほんとがんばっちゃったもんね。
ホテルから、なんと恵那のサービスエリアまでですよ〜。。この私が。
あの恵那山トンネルをずずーっと運転していったのです・・たくさんのお車に抜かしていただきながら。
ちょっと自信につながったなぁ。
でも こういう筋肉の使い方・・あまり知らないから、めっちゃ疲れた。
翌日は足腰たたないくらい008.gif
全身スペシャルでそれこそ4時間くらいぷっとおしで中腰でもぜんぜん平気なのに運転のときの筋肉疲労ってハンパないです。
いやはや こじ様・・いままで運転手さんありがとう。
これからは ちょっとアロマ以外でも高速道路で行く所を作って がんばろうかなぁ。

b0147061_20371371.jpg

{これが 駒ヶ根ビューホテルさんの朝食なのだ♥}
b0147061_20371367.jpg

{二日目のお昼ごはんは、OZという名前のパスタ・ピザやさん。
 さっちゃんと まさぴょんのラブり〜 ツーショットなのだ♥}
b0147061_20371354.jpg

{OZさんには暖かい暖炉がついていました。肌寒いくらいでしたよ。
ピザもパスタも美味しかった〜。}
昨日、7回のクリスタルコースが終了しました。
みなさん とっても頑張りました★
お伝えする立場の私自身が大変楽しく、学ばせていただきました★
メンバーさんが本当に素晴らしくて、学びが多くて、
ホリスティックにみつめる・・という醍醐味を深くから学ばせてくださいました。

毎回 笑いあり・・励ましいっぱいで 一緒に頑張っていた姿、美しかったです。
大好きなみなさんがいっぱいいっぱい幸せになりますように。
光につつまれますように・・今もいっぱい送らせていただきます。
素敵な学びをいつも本当にありがとう〜053.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-05-12 20:37 | Comments(0)

プチ魔女ちゃん♪

昨日、次男 はるっち君の担任さんが家庭訪問にきてくださいました。
 時間が少しずれたので あれ・・?!と思っていたらチャイムが鳴ったらしいです。
レッスン室にいると聞こえないので、次男がまずは応対してくれて、先生・・しばし親を待つ。

で・・ジャージに大きな黒のリュックをたずさえた先生を会社の倉庫から見た夫・・すかさず先生に近寄り
「なにかご用ですか?」とガン見・威嚇エネルギーを出しまくるのでした。

先生・・「あ、山田中学校の三宅君の担任。岡田と申します〜〜」
夫・・顔面蒼白で急いで私を呼び・・・
私・・トリートメントの手をとめて、いそいでオイルまみれのお手手をぬぐいながら玄関へ・・・。

先生・・なんだか焦りながらも、まだ少ししか経っていないはるっちの学校生活の話しをしてくださいました。

ううっ、やってもうた〜!!と夫婦で落ち込むものの、当人のはるっちは 平然&うきうきと「ほんじゃ、部活行ってくるわーー」とまた学校へ行ってしまいました。

夫・・先生が玄関から立ち去るとき先生に「ホント・・ゴメンナサイ。
僕、山田中学校の卒業生ですので許してください」と素直に謝罪しておりました。
私も・・「先生・・オイルまみれでごめんなさい。私、こういう仕事しています」

夫婦で担任さまを待っていた家ってのも珍しいですが、まぁ・・これがありのままの私たちですし、ありのままが家庭訪問なんだからいいかなって(汗っ)
ほんのちょっと失敗を正当化している感あり・・ですがお許しあれーー。ぺこり。

今日は研修会で、ひろごろちゃんと まちゃみちゃんがマタニティトリートメントのスキルアップへ♪
まったりしながら・・ほぐしあいながら笑顔で帰っていかれました。
その笑顔でまた頑張れる るりってです〜。
今日も本当に ありがとうございます♪

 遅めのお昼ご飯をいただいたら 姪っこの かのちゃんが遊びにきてくました。
なんと我が家の前で「お家ごっこ」を繰り広げる始末。がやがやうるさいので、
「もーーう・・あんたたち 部屋にいらっしゃい。」と入ってもらいました。

アロマの部屋をぐるりと見回した かのちゃんとお友達・・。
アロマやクリスタルをキラキラしたお目目で見つめています。
あれ・・このお友達 金髪じゃんすか!!!
やべえっす008.gif
英語しゃべれんし・・・
心のなかで逃げたしたい気持ちでお菓子なんぞを出していたら その女の子「わぁ ありがとうーー。こういうお菓子大好き〜♪」
いたって上手な日本語でした★

どうやら近所のお子で、ロシア人なのですって。
公園で遊んでいたら かのちゃんと意気投合したらしい★
考えてみれば かのちゃんと仲良くなるんだから・・日本語ぺらぺらにきまっとる。

わんこのぷりんちゃんに ちょっかいかけまくるので、気持ちを少しずらすためにアロマペンダントを作ってみる?と誘ってみたら 「うんーー♥」二人とも お目目ランラン。
上手にブレンドしていました。
ロシアの女の子のお名前は なんと ユリアちゃん。
かーわいいんです。
めっちゃ賢くて おばちゃんたじたじでした〜〜。

姪っ子の かのちゃんもめっちゃ かわいんですよ〜★
キュートで天然。SKEも夢じゃない可愛さです。(叔母バカですいやせんっ)

b0147061_2363561.jpg

 {らぶり〜 かのちゃん☆}
b0147061_2363592.jpg

{プリティ ユリアちゃん☆}
また遊ぼうね〜★とお約束しました。
るりっち ずーっと年下のお友達できたーーー。萌えっ053.gif
明日から研修旅行・・行ってきまーーす。
かのちゃんとユリアちゃん・・・
二人のプチ魔女ちゃんから「がんばってね〜!!」とエールいただいたし、頑張るね070.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-05-07 23:06 | Comments(0)

背筋美しく★

安・近・楽がベースの三宅ファミリー★ではありますが、
さすがに実家には行きました〜。
昨日なのですが、どえりぇあ 混んどって高速はアウト。国道一号線で行ったがね〜。
こじ様にとっちゃあ 運転が長くってどえりぇあ大変だったわ〜。
こじ様 いつもありがとう〜♥

 で・・両親の希望で、6人と1匹は海ーーーに行きました。
5月のさんさんと太陽が・・紫外線が降り注ぐなかの海は最高です♪

b0147061_21532889.jpg

b0147061_21532875.jpg

{ふみひろとはるっち}

オゾンを思いきり浴び、ついでに黄砂もめいっばい浴びてきました。

どんなに紫外線が強くても5月の海っていいなぁ♪
穏やかだもの。
ものすっごい風が吹きますけれどね。

ぶりんちゃん・・海の音が怖くて逃げまくっておりました〜。
 穏やかなこの海が、津波になると・・と想うと ふと3.11を思います。
今 こうして家族とともにいられることに ただただ感謝しました。
 早くかの地が元気になりますように・・。

b0147061_21532894.jpg

{超突風の吹きすさぶなか、るりっちは シェー!!をやっています、「これでいいのだ!!」赤塚先生〜♪}

夜は近くのキャニリィ・ロウでパスタメニュー★
夕方の5時!!
メニューを見て「およっ? セットメニューしかない。」
すかさず私・・「すいまっせぇん・・単品メニューはございませんかぁ?」
店員「あ、はいっ。すぐにお持ちします〜」
さすがに5時だと早くって 単品があった助かりました。
とっても美味しかった〜♪

b0147061_2153295.jpg

 {キャナリィ・ロウの綺麗なガーデン}
b0147061_21532920.jpg

{ジェノベーゼが大好き。}

今日は子供の日★
関山舞踊団の発表会を見にいきました〜。
子供たちの踊る姿・・素朴で可愛いかったデス。
昔は ふみひろも この舞踊団で踊っていました。
舞踊団時代が少し懐かしい気持ち★

「あと10日後はテアトル・ド・バレエ団の踊りです・・みなさん見にきてください」と ちゃっかり宣伝したふみひろ。

関山先生が ふみひろを嬉しそうに見て「ふみくん・・今もバレエ続けてくれているんだね。
もうクラシックも長いんでしょう? 頑張ってね」とエールをくださいました。

関山先生の奥様・ノリ子先生はお亡くなりになりましたが、今も関山のバレエっコたちがノリ子先生のエネルギーを引き継いで踊っていました。

b0147061_2153291.jpg

{はるっち・・ザクを作る。 ずっと剣道の素振りはかかしません。
その意外ないれこみようは 私たちもぴっくり。
ザクまで構えてます。}

ノリ子先生がおっしゃっていた言葉・・思い出します。
「私はね・・青年になった ふみひろや、あらた、こうたろうが 背筋をしゃんと伸ばしてかっこ良く歩く男の子に育ってほしいの。綺麗な歩き方をしない男の子なんて最悪よ〜。
ちまたの男子のかっこわるさ・・街を見ていたらわかるわ。
あんたたちは背筋をしゃんと伸ばして堂々と歩くのよ!!」
と舞踊団ボーイズにエールを下さいました。
少し背筋の曲がっていた ふみひろに 関山先生が「 ふみ君、しゃんとしなくちゃ!!」と言ってくださったとき、私も背筋が伸びました。

70才を過ぎても現役で素晴らしい踊りを見せてくださる 関山先生・・いついつまでも 尊敬すべき師匠です。
 私もまた背筋を美しく・・堂々と歩いていきたいです★
ゴールデンウイークはあっと言う間でした〜(笑)

明日からは大好きなアロマな日々♪
またワクワクしながら 頑張ります016.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-05-05 21:53 | Comments(0)