あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよパレエ発表会♪

b0147061_2144519.jpg

{メイク・・自分でできるようにする!!と決めた ふみひろ王子。
バレエショップ・チャコットさんまで習いに行きました。
このスペース・・お店のどまんなかで、目立つ目立つ・・かわいそう〜。
チャコットに男のコが行く・・っていうのことじたい珍しいのに・・ど真ん中でメイク習ってるんですもの・・恥ずかしくないかなぁと・・ついつい思っちゃいました。}

おひさしぶり〜★
と自分のブログにご挨拶。

先週 長男がちょっと咳をしていて・・心配していたら あれよあれよと私も咳風邪に・・。(扁桃腺が弱いの〜)
風邪は久しぶりだけど 「すぐに治るわぁ」とタカをくくっていたら 土曜日・日曜日は発熱でどよ〜〜ん002.gif・・でした。
しかし・・バレエ団の写真係を担当することになったがゆえに、鉄道のダイヤばりに難解な写真の順番・・を考え考え(女の子たちの名前がみんな変わっていて読めない!!という大きな壁にぶちあたりながら)パソコンを前に あーでもない こーでもない・・とうだうだしていたら 朝方の4時・・(土曜から日曜にかけて・・) 
こりゃ あかんわーー。急ぎ眠り。。つい8時すぎまで寝ちゃいました。

それでも 写真の順番がきまらず・・ふいに わかりました〜!!
メイクの順番が決まったあとで写真の順番がきまるのだった・・汗っ、汗っ008.gif

メイクの順番表をFAXしてもらい何日かかけてパソコンに打ち込み、
ようやく仕上げられました。
どはーっ・・042.gif
微熱は続くものの、とにかく明日から!!

昨日の補講で、みんなと送った愛いっぱいのエネルギーを思い出しながら頑張っちゃおうと思っています016.gif

そういえば、、、
今日は Sちゃん先生がお買い物にきてくださり、一緒にお話していたら ちょうどSちゃん先生も同じくらいの時期に体調が悪くなったとのこと・・「リンクしてるね〜」・・と言ったら「ちょうど土曜日・日曜日に地震がありましたよね〜・・それを感じたからかなぁと思って〜。」とのたまったSちゃん先生なのでした。

聞くと症状がどうやら似ている・・私もとうとう地震探知体質に?!
っていえいえ 私はたまたまです〜。
えぇいっ。ふらついてなどいられましぇん。

かわいい舞姫たちが一年に一度の発表会を楽しみにしているのです。
もちろんうちの息子も頑張って踊ります。

30日の本番では、ソロでジークフリート王子の曲・・そしてコンテンポラリーの踊り。
31日は「パリの炎」で女の子と手に手に、パ・ド・ドゥを初披露。
インテンシヴクラスで踊る曲は「ライモンダ」。
ソリストとしてガンバ!!
どうなるのかは、見てのお楽しみです。 
いっぱいエネルギーを流しながら頑張りまーす。

で・・ちょっとお体ヘタレ気味のるりっちに、エネルギーサポートお願いいしまーす。
29日から30日まで・・急ぎの返信が必要なケータイメール・・ごめんなさい!!
返信がすぐにできません。読めません。ごめんなちゃいっ040.gif
できましたらパソコンにお願いいたしまーす★
では〜 行ってきまーす071.gif
青少年文化センター・アートピアホール!!
テアトル ド バレエの舞姫たち、がんばって〜058.gif

b0147061_214453.jpg

{息子に・・店の真ん中でメイク・・恥ずかしくなかった?と聞いてみましたら
「仕方ないじゃん」ですと。
オカマといわれようが白タイツをからかわれようが、自分の決めた道・・まっすぐ向かう息子です。強いっ!!! }

b0147061_2144524.jpg

{写真には入りませんでしたが西の空に彩雲がざーっと★美しかったです〜。}
by aroma-mamayuiko | 2011-07-28 21:44 | Comments(2)

かわいい マジョリーナちゃん★

プチレディちゃん(プチ魔女ちゃんたち)とアロマジェルづくり★

楽しかった〜♪

わいわい・・きゃらきゃら♪
女の子はかわいい〜016.gif
女の子は華やか〜056.gif
女の子はのびやか〜041.gif


b0147061_13555089.jpg

{ブレンドタイムよりも ティタイムでお菓子をつまんでいるほうが盛り上がります〜。
やっぱ色気より食い気ですね☆}

13才くらいの思春期まっただなかの少女たち・・素直に怒れたり、素直に喜んだり
ありのまんまでかわいいねぇ。

不思議なブレンドを作って楽しんでいた子・・リラックス系とかリフレッシュ系とか・・いろいろ説明しても 結局あらら005.gif ラベンダーにペパーミントをブレンドしてる(笑)
それをきゃっきゃと楽しんでいるところも かわいい〜♪

「ぶっちゃけいきます〜」と突然みんなの前で大宣言したり・・「あの先生いやだぁ!!」とか言ってたり・・正直でよいよい。

近い将来、きらきらするような恋をして、さらに綺麗になるんだろうな〜とプチ魔女ちゃんたちをほんわかと見守らせていただきました016.gif

精油の名前が私たちでもなかなか読めないじゃないですか!!
聞いていると魔女ちゃんたち・・「ゲラニューンどこ?」とか「ジョジョバ・・メッチャいい、ウケる!!」とか。
ゼラニウムやホホバのことらしい。
たしかに ホホバって「jojoba」ってスペルだものね。

魔女先生るりっちは、少女たちにお願いしたことがあるのです。
それは・・無理なダイエットをしないようにってコト。
ほっそりカワイイ子でも痩せたいって思っているらしいのだけれど、必要ないよ〜。
 13才くらいの少女たちの健康的なぶりっとしたほっぺは宝物035.gif
思春期にダイエットすると、生理は不規則になるし(将来、子宮に影響) ・・栄養不足は更年期のときの骨粗鬆症の原因になることもあるからね。
カラダを作っている大切な時期・・無理に痩せようとしちゃだめよ〜★
と、それだけはお願いしました。
カラダ大事にして、将来は、健康な赤ちゃんを生んで欲しいものです。
で・・ちゃんとした恋をして、愛する人のお子を生んでほしいな♪
また楽しいときを過ごしましょうね〜♪
で・・頑張って宿題すませちゃうんだよ〜060.gif


b0147061_13555086.jpg

8名の魔女弟子(マジョリーナ)ちゃんたちです♪


b0147061_13555038.jpg

 みんな みんな 大空に羽ばたけ〜♪
by aroma-mamayuiko | 2011-07-23 13:55 | Comments(2)

つれづれ パート3♪

日曜日・・豊田市美術館に行ってまいりました★
 お目当ては フェルメールの絵画ですが、レンブラント絵画も数点あり、ちょっとほくほくした気分。
しかも豊田では絵の前に柵がないので、近づいてびっちりガン見できるのです。
人もそんなに多くなかったので 見やすかったです〜。
フェルメールの絵ってなーんかいいなぁ。
フェルメールブルー・・・ラピスラズリというクリスタルを砕いて使っているんですよ、吸い込まれそうなブルーです〜037.gif

b0147061_140511.jpg

 {フェルメールの有名な絵です★ この絵にまつわる映画も見たことがあるのですが、素敵でした。}

b0147061_1405192.jpg


{豊田の空は・・フェルメールブルー・・じゃなくって どちらかというとドラえもんブルーかな。}

豊田市で昔 お世話になった方に突然会いに行ってしまいました。
11〜12年ぶりくらいかな。

昔は玄米レストランたんぽぽ というマクロピオティックのお店を開いていらしたのですが、今は店をしめ、料理教室のみをやっています。

マクロビっていうと、CI協会とか、正食協会とかあって、やたら論理的で厳しい食選を思い出します。
いちど トライしたことがありましたが、2ヶ月もたたずリタイアしました〜。

食ってそもそも楽しむものじゃないかな。心とカラダの栄養。
いくら理論が素晴らしくても、携わっている先生方が裁きいっぱいだったり、競争心いっぱいだったり・・・は なんだかなぁ・・という感じ015.gif

アロマと出会い、「心の欲するものをいただけばよい」という考え・・そして感謝していただくこと・・楽になったなぁ。
こだわりが消えていったというか・・・。
たんぽぽさんは今も変わらず、おおらかで優しくて、とっても素敵な方でした★
今度長男のバレエ舞台を見にきてくれることに049.gif

キッチンをちょろちょろと・・ちっちゃかった長男しか覚えていらっしゃらないでしょうから。。すらりとしたジークフリート王子になってしまった長男の姿・・驚くでしょうね〜。

b0147061_1405144.jpg

 ジークフリートの衣装♪ 
こそっと着ましたが(←また やってる!!)私にはきつかったです・・ふみっち・・どんだけ細いの?!
by aroma-mamayuiko | 2011-07-21 14:00

なでしこジャパン★優勝おめでとう〜

やった〜053.gif
なでしこジャパン優勝〜〜049.gif
あの強豪のUSA対で粘り勝ち!!
奇跡だ〜
いや・・ひとりひとりの努力だね〜056.gif

正直 日本対アメリカで1対2になったときは はらはらしましたが、なでしこさんたちの足取りは決して劣ろえず、 
さらにさらに冴えて走り出すんですよ〜・。
 とうとう沢選手が1点入れたところは私まで小躍りしちゃいました〜。
ありえない角度から脱兎のごとく走ってきて ぽーん・・とヘディングシュート。
いやこれも計算済みでしょうが、とにかく かっけぇ〜!!

延長戦まで持ち込み いよいよPK戦までもつれこんでくださったりして、応援しどころ満載★

キーパーちゃん・・体当たりでファインセーブ016.gif
みんな小柄で つるりんこのお胸。
厳しいドヤ顔が優勝トロフィーに触れながら、破顔いっぱつにっこりカワイイ笑顔〜〜。
そういえば・・
PKの直前・・彼女たちは みんな満面の笑顔だったんですよ。
それがもう すっごく印象的で
笑顔 笑顔・・自信・・それが奇跡をもたらすっていうか・・いえ、笑顔も実力のうちのひとつなのだねぇ041.gif
アメリカ勢はみんな緊張の面持ちでPKに入り、やたら力が入ってしまっていたから、ロイド選手にしてはありえないネット越え・・その瞬間
あ、、日本は優勝する!!
って確信しちゃいました★

エネルギーを送ることって 祈ることなのですね。
見守りながら祈ることしかできませんでしたが、彼女らの原動力もまた「祈り」で・・福島の方たち・・東日本の震災のこの痛みを体験した方たちへの想い・祈りが今回のおおきな勝利になったんじゃないかなって感じました。

底力・・ありがとう。
勇気をありがとう〜

なでしこジャパン053.gif

それにしても3時半に起きて わぁわぁ 緑茶で眠気さましさながら盛り上がっていた私って 
・・一日の眠りのリズムが狂ってしまって・・今もずーっと眠いのです〜
金色キラキラの降る夢・・見られました★


b0147061_20513451.jpg

応援しながら映しました。朝焼け。
 地球は毎日毎日 こんなに美しい奇跡を見せてくれているんですね★

b0147061_20513435.jpg

ボールの行くところ ずっと沢がいる!! とにかく彼女は凄すぎる。
最高選手が送られるトロフィー・・本当に良かった!!
佐々木監督の信じる愛も素晴らしい。

b0147061_20513481.jpg

小柄な彼女たちの大きなオーラ
たくさんの勇気をありがとう。

私も最後まであきらめずに頑張ること・・大事にしていきます060.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-07-18 20:51 | Comments(0)

大好きな○○

 大好きなモノ★
時折出かける ナチュラルフーズの店・・で併設しているカフェスイーツ★
 甘さは米飴でつけてある程度なのですが、豆乳クリームのまったりした感覚がたまらなく ハマる。
ちなみに 三年番茶でいただきま〜す♪
b0147061_2332998.jpg


大好きな ぶりんちゃん☆
レッスン室ですぅすぅと眠ってます。
夏はとくにつら〜い・・ちっこい わんこですが、頑張ってます。
b0147061_2332970.jpg


大好きな シロクマアイス★
結構大きいサイズですが、美味しくってぺろりです〜。
掘って掘り下げて・・
発掘が進むと、練乳がいっぱい 溢れてまいります〜。
九州の駐在員さんがたまに送ってくれるのは もっと巨大なシロクマアイス。
 あぁ・・シロクマの栄養分がお胸にいってくれればいいのに すべてお腹にいっちゃうの〜・・。
夏って痩せやすいけど部分太りして ヤバい。
でもシロクマはやめられない〜☆
b0147061_2332975.jpg


大好きなアロマ☆
嬉しい〜新しいベッド! 
到着〜070.gif

春に注文し、待ちに待ったマッサージベッド♪ 
スクールでは、私よりもずっと背の高い生徒さんが増えて来たので 早く入れなきゃ・・と思っていたの。
なんと高さが変えられるのですよ〜!

試みに、 一番足を長く・・ベッド位置を高くしてみたら はるっち・・降りるとき足が床に届かない!!
これではトリートメントなんてできません〜・。
2個目くらいが私にはベスト。
このベッド、ふかふかして いいですよ〜★ これからたくさん使わせていただきます〜(^^)
嬉しいなぁ〜053.gif

b0147061_233299.jpg


つれづれなるままに 書かせていただきましたが、あと数時間後に {なでしこジャパン}を応援するために早速寝ます〜014.gif
頑張れニッポン♪
by aroma-mamayuiko | 2011-07-17 23:32 | Comments(0)

ピンポイントで送ります

ひさぽんちゃん★画像ありがとう〜。
みんな幸せになぁれ〜★
b0147061_15103473.jpg

by aroma-mamayuiko | 2011-07-15 15:10 | Comments(2)

合格♪

ディプロマ試験☆
田中えいこちゃん いよいよ合格ーーー053.gif

おめでとうございます〜060.gif

b0147061_13594435.jpg

{えーこしゃんと広海先生☆}

本当に頑張りましたもの066.gif

最後の補講も。。香りが良いと本人「いい感じです」とおっしゃるのですが、ほんといい感じでした。
自分のエネルギー状態が {まるっといい感じ} なのですね。

集まったメンバーちゃん みーんな
いいお顔でした。いい感じでした。

b0147061_13594431.jpg

みんな、笑顔い〜っぱい♪

私たち天然系講師陣もとってもいい感じだったのですよ032.gif
でも講師たちには ちびしいミッションが・・・

「生徒のトリートメント実技中、講師は眠らないこと!」ですと。寝たら一発芸!?ですと。

ひえーっ008.gif

まゆちゃん先生がボードで朝から「眠らないようにがんばりまーす」と高らかに宣言したものだから 広海先生・・・実技中、時折後ろを向いて私たち講師陣のチェックまでするのですよ〜・・。

折しも。。わたくち、先日の月曜日の満員電車経由で浜松に行き、満員電車のなかで帰り へろへろ〜ん。
せっかくトリートメントで補充していただいたのですが・・・汗臭いおっちゃんが目の前にいてついつい裁きをだしてしまったら ドッと疲れちゃった。。。という未熟者。
こんな時期なのだから汗臭いおっちゃんがいても仕方ないですよね・・。

ましてやこんな時期にゴスを着る女こそどうよ・・とあとになって反省したのです。

火曜日はセラピストのスキルアップ研修会。。(久しぶりのホットストーンだから みなさん まったりマイペースで進んだので あっと言う間に午後2時)

当日急に予約がはいり 3時から背中とフェイシャルの2カ所トリートメント。

予約はとってもありがたいのですよ〜出会い。再会ありがとう〜。
・・ただ つい自分の補充が足りなかったばかりにトリートメント後は眠くて・・(しかも月経前は眠くなるの・・)へろりーん・・としちゃいました。
で、、夕食は次男はるっちにカレーライスを作ってもらいました。
卵焼のトッピング付き・中辛&甘口1対2の絶妙ブレンド★うまうまカレーいただき〜。
(週間少年ジャンプ一冊分 お礼なり〜)
次男の料理はいつもとっても美味しいのです。

えーこしゃんにたっぷりエネルギーを送りながら・・・微熱で苦しんでいるまゆみしゃんにも送りながらとっぷり寝てしまいました。
{これは本校さんの昼食。シアル先生んちのカレー☆パキスタン人のダーリンさまの本格的なカレー。
とっても美味しかったです。私はもちろんご飯大盛りです♪}
b0147061_13594490.jpg


翌日
疲れは残るものの気合いを入れるため「今日はえいこしゃんとみんなのために正装で行こう!」と急遽ゴスで★
「そうだ! ゴスで行こう」
(そうだ、京都 行こう!!というJRのポスター知らない?!)

不思議なのですが・・ゴスを着ていると、私の半径数メートルまで空間ができるんですよ〜
込み込みの名鉄電車のなかでさえも50センチばかりの空間ができ、JRのコンコースでは数メートルの空間ができたおかげで悠々とたどり着けました。

いやぁ・・避けられるっていいもんですね〜。( って そこかい!)

でも 暑さのせいかなあ・・眠い。
だから 広海先生のミッションはきつかった〜・・(午後のスキルチェックのとき、上手〜に寝るつもりだったことがバレバレ)
暑いのになぜか気分は雪山・八甲田山の映画って感じで

「寝るな! 寝たら一発芸だべ!!」と励ましあって フリスク(ペパーミントの粒だよ)を一粒づつドーピング。

広海先生の視線の合間をくぐり  さりげなく うとうと・・014.gif

「今 寝てましたよね〜」と先生が急にふり向き、のたまっても ここはずうずうしい提携校諸君。
にっこり笑って「いいえ いいえ 寝てませんよ〜」(でも目の焦点があってない・・・)

私たち講師4人もなんとか一発芸は避けられましたし 生徒ちゃんたちも素晴らしいスキルとエネルギーで合格いたしました〜★

いつから「講師が寝たら 一発芸」になったかはかわりませんが、たぶんその日からじゃないかな・・と直感。

えーん・・そりゃないぜぃ ひろみしぇんしぇ〜!!!

このミッション。。続けてくださいね〜・・・50才代の先生方って結構寝てませんか? ぶっちゃけ。
でも 一発芸を避けるがため、生徒の引率に講師がついていかなくなることもあるかぁ・・、三島校のMちゃん先生を思い浮かべる 私です。
うーん・・それは生徒さんにとってはどうよ・・・たぶん先生は今日の私たちのエネルギーを見抜いたところで決めたのかなって推測。

生徒さんたちとともに私たちもと〜っても頑張ったディプロマ追試験でしたとさ★

b0147061_13594483.jpg

{私も一緒に記念撮影♪}

小野木教室のSさん・Uさん。
まゆちゃん教室のMさん。
靖子先生教室のMさん。
三宅教室の田中しゃん。
青森はちよみ先生教室のTさん。
福岡・稲口先生教室のYさん。
本当に本当に おめでとうございます♪
Fさんは8月に頑張って〜★

あ〜 楽しかったね〜058.gif
アロマセラピストはここからがスタート。
種を播いて、花がようやく咲きかけたところ。
見事に花開かせるのは自分次第ですし、そこから実をつけるのには夫婦や家族の調和が大事です。
そのためにも軽やかにワクワクと進んでいこうね〜056.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-07-15 13:59 | Comments(2)

ホットストーン★いいですね〜

おはようございます★

名古屋のパンクちっくな講師Mです。
って・・ひろみしぇんしぇいの書かれた 本校さんブログで全国区で「パンクちっく」・・と暴露されてしまいやした。
だったら、S○X ピストルズのティシャツを来ていけば良かった〜(って。。そこかぃ?!)

昨日は 遠方組研修会でした。
2ヶ月前から本校の研修会にレギュラーで行かせていただようになりました★ 
遠方組は関西組の方たちと新幹線で行けてとっても楽しく、助かります〜★
昨日も キュートで軽やかなお二人とご一緒させていただきました★
Mちゃん。Kちゃん。ありがとう〜♪

施術はホットストーン★
暑いときもまた心地よいんです〜。

b0147061_82416100.jpg

{ホットストーンでまったり・・・かと思いきや、いきなりジェードクリスタルに噛みつこうとする ショスタコ}

b0147061_8241692.jpg

{すぐに スリッパに入ろうとするショスタコ}

 川根のT先生の優しいエネルギーにつつまれて 途中まではうっとりと夢心地でした。
と・突然とんでもない痛みが足裏に・。・・

ひろみティチャーが足裏を押してくださっていました〜・・・。ひぇーっ・・。
私には とてつもなく痛いのに、みんな平気で・・がーん。

ほれ・・名古屋は暑いじゃないですか・・。で。カラダもそれなりに 疲れる・・・だからなのだと思うのです〜。
決して 私がイタガリーナっていうわけではないと思うのです〜。
F先生もT先生も全然平気そう・・私もそうなれるように頑張る!!

b0147061_8241657.jpg

{ 花職人 みちたまがその場でアレンジを作ってくれました★}

b0147061_8241663.jpg

{花職人 みちたまの真剣な横顔。
骨折もなんのその・・・の根性は見上げたもんです。
 ただいま  密かに婚活中★カッコカワイイ みちたまをよろしくね〜♪}


昨日で、震災からちょうど4ヶ月たったのですね。
東北の方たちのことを思わせていただけること・・元気になってね★と送らせていただけること。
本当に感謝です。

 さて 今日もセラピストちゃんたちの研修会はホットストーですね★
先週はすでに2名の方がスキルアップされました。
おひとりはムチウチのケア中。
おひとりは 骨折・・車を運転できるまでに回復。
まだ満身創痍なのに・・二人とも頑張った!!

今日の4名は元気そうですね★
明日もディプロマ追試で浜松へいってきます。
いよいよ えいこさんの合否がでる日です。
エネルギーサポート・・お願いいたしまーーす。
b0147061_8241633.jpg


昨日の くし揚げ弁当です★
美味しかった〜053.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-07-12 08:24 | Comments(0)

つれづれなるままに ひぐらし日記 パート2♪

今!! 気になっている野菜があります。

これです ↓
b0147061_913731.jpg


蓼科の自由農園で、そのかわいい茎に見惚れて買ってしまいました。
 茎に透明のプチプチが光っていて、食べると 塩っぽいの〜〜。

歯ごたえもあり、美味しいんですよ〜。
めっちゃ ハマってしまいました。夏は塩気も要りますし、いい野菜だなぁって006.gif

名前も知らずに買っちゃいました。
知ってたら 誰かおせーて〜!!

最近、次男がグーグルアースにはまってまして・・私のパソコンでは見られないので(容量がないのだと・・) 夫の会社の事務所まで言って はるっち・・見ているのです。

すごいよぉ〜005.gif
とあんまり言うので 私も見に行ったら
たしかに!!
3D映像で地球や宇宙が飛び出してきたり・・とにかくただの地図ではないのです。

自分の住所を打ち込んでみる・・おおっ、すごい!!

b0147061_913721.jpg


わたしんち!! だわー↑

生徒さんの車の写真が映っているけど、随分前の映像みたいです。

先生んちを見ちゃおうっ!!と、浜松に合わせてみたら なんにも見えませんでした。残念。

次男、ピラミッドが見たかったのでエジプトをググってみる・・ なんもねー・・ひたすら砂漠。
「イギリス」・・・もの憂げなおっさんが どこからの橋の上で海をみつめている写真が。これ、なんやねん?
本人はわかっとんのかな?!
「北朝鮮」・・ピョンヤンとか・・どーなってるか興味ありません? 将軍様とか、よろこび隊の美女が映っていたらおもろそう・・とカーソルをあわせると「★ピョンヤン★」のマークしかでませんでした。

グーグルでも感知できないシークレットな場所はあるみたいですね。
モンゴルの平原はひたすら 灰色・・南極はひたすら 白!!

でも 面白かった010.gif

うちの場所にカーソルをあわすと、 アロマ・・リフレク・・とか書いてありました。
なぜに知っとる?! (あまり情報を流さないので)

でもまぁ・・宣伝 ありがとう〜。


b0147061_913773.jpg

辛いものの苦手な私ですが、ベジタリアンカレーの中辛と甘口をブレンドしたものは食べられます。
ベースは、タマネギ・人参・ジャガイモ・・今回は カボチャと油揚げを入れました。

そこにトッピングをチョイスするのです。
ツナ・卵焼き・ブロッコリー・チーズ・コロッケ・・お好きに選んでね★

カレーが苦手・・じゃないのですよ〜・・辛いのが苦手なのですが、生姜や山椒は大好きです〜★☆★


b0147061_913761.jpg

七夕さまは、こじこじ君の45才の誕生日でした〜053.gif

おめでとう★
ってちっちゃなケーキでお祝い。
いついつまでもお元気でね・・と、マッサージでいっぱい ほぐしてあげました★


話しかわり・・
工夫を重ねた結果、最近はこんなフォーメーションをとっています。

b0147061_913756.jpg

トリートメント大好き!! というクライアントさんがサロンにお初でいらしたのですが、その方。。全身トリートメントなのでお時間かかるなぁ・・と前から思考していたタオルの置き方に。

そうしたら クライアントさん・・
「いつもはだいたい 顔にラインがつくのに・・はじめてつかなかった〜!!」と喜んでくださいました。

照れっ・・照れっ・・これからもさらに 心地よいアロマを目指しまーす♪

今日も 素敵な一日となりますように056.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-07-08 09:13 | Comments(7)

奇跡のヒーリングエネルギー

心地よい 蓼科の風にふかれながらのヒーリング研修旅行でした★

ハンドヒーリング・・ピンポイントヒーリング・・どれも深くて 染み渡って・・自分のエネルギーの素晴らしさをあなどってはいけないなぁって★実感。
ぺアヒーリングでは、堀山先生の暖かさも染み入りました。
堀山先生、いつも本当にありがとうございます♪

私たちが日々過ごしていること・・この普通の日々は奇跡の連続なのだと・・ゆりあ先生がおっしゃいましたが、本当にそうだなぁって思います。

b0147061_23274523.jpg

{パークホテルさんの夕食です♪}

とくに生きるか死ぬか・・20才にして大きな生命にかかわる体験をした私には、今の与えられた日々がただただ奇跡に感じられます。
普通に呼吸ができることも・・たとえ普通の人の肺活量の80%しか数値がなくっても!!
私は生かされている・・ありがたいことです。
そのことを決して忘れちゃいけないなと思います。
出逢わせていただける日々。
普通に家族で食卓が囲める日々。
この日常ことが奇跡なのだと・・
染み入ります。


b0147061_23274519.jpg

{左から・・堀山先生・るりっち・永井さっちゃん先生・・ヒーリングで元気いっぱい。
にこやかな笑顔で★}

b0147061_23274599.jpg

{さっちゃん先生と、新潟校の小田島さん♪ 懐かしの新潟組でのショット。にこやかですね〜。
天真爛漫この上なく、お二人の笑顔には本当に癒されます★}

先週の金曜日・・82才になる方がフェイシャルトリートメントにいらっしゃいました★
何才になっても綺麗になりたいっていう気持ち♪
見習いたい!!
素敵な方がさらにお顔がお目目がキラキラになりましたよ♪
想いをこめて・・施術させていただけたことがありがたいです。

その午後・・今度は50才になる方がいらっしゃいました。
もともととっても かわいい方で・・フェイシャルを喜んでくださり さらにふわふわした雰囲気になりました。

精神誠意でほぐし、施術させていただきたいです♪
 頭がなんとなく重くなる季節・・フェイシャルにいらしてください♪
 足がだるくなる季節・・リフレはいかがですか?
ヒーリングとともに いっぱいほぐしのお手伝い させてくださいね〜016.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-07-04 23:27 | Comments(0)