あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つぶやく ぷりんちゃん

こにゃにゃちは〜☆
あたし・・ ヨーキーのぷりんちゃんです☆
b0147061_21151261.jpg

最近はるりっちママ・・時間があったら あたしをお膝にのせて 仲間のDVDを一緒に見たり、トリートメントのお仕事で忙しいかったり・・らしいんだけど、天気がいいときはあたしを遠くの公園まで連れていってくれるの〜。
いつもは近くの公園周辺を散歩したり、誰もいないグラウンドで 思いっきり 駆けっこしてるんだけどね、昨日は区内のナチュラルフードの店の帰りに名城公園に連れていってくれたの〜。

はじめてだわぁ・・この公園!!!

広いわぁ。。車から降りた瞬間 土の香り・・・枯葉いっぱいの香りでワクワクしちゃったわ〜。
るりっちと一緒に 枯葉のなかをさくさく歩いたんだけど、足が疲れないのね〜☆
枯れ葉や土の上って 肉球に優しいの♪

b0147061_21151233.jpg


綺麗な花壇★ フラワーガーデンね
人間の同年代の方たちがいっぱいいたわ。ご夫婦でベンチに座って まったりしてた。
いい風景ね〜。グラウンドでは 同年代の人間さんが ゲートボールをしていたわ〜。
あら・・あたしの年齢・・バレちゃうわね〜。

b0147061_21151226.jpg


ここからの風車は見所ありよ、外国みたいなんだから〜。
走っても 走っても ぐるぐる花壇が続いて・・びっくり。

今日も天気が良かったからいっぱいお散歩したんだけど、ついでにって・・・ちょっと怖いところに行ったの。
獣医さんよ(汗っ)

獣医さんにはとっても助けられているんだけど、いろんな動物の匂いがしたり、注射される記憶がよみがえって来て 待っているときは ずっと ぶるぶるしちゃったわ〜。
るりっちが ずっと抱っこしてチャクラにそってヒーリングしてくれていて安心できたけどね。

検診に来たんだけど、体重は安定してて いつもどおり2.6キロよ。スリムでしょう?
あたし・・るりっちに似て、痩せ方なの。すっごく元気だから心配いらないわ〜058.gif

・・ただ 歯石が前から問題だったのよね。
今回もね・・・また数年たったし歯石の処置をしなきゃねって・・。ヨーキーって歯石のたまりやすい犬種なの。
ちっちゃいころにケアしとけばよかったんだけど、私がもらわれてきたときは すでに2才をとうに過ぎていて、もっとちっちゃいうちから やらなきゃ!!って言われてた。ガーゼでケアはしてくれてるわ。
元気なうちに ちゃんと治していこうっと。
一日も長く・・愛する人たちと一緒にいたいから053.gif
今回は ぷりん日記でした〜☆
by aroma-mamayuiko | 2011-10-28 21:15 | Comments(2)

そこそこに普通な・・ヘタレ親子。

次男は先週 試験がおわり、長男は今日でおわり・・。
友達と打ち上げているのか 昼ご飯はどこぞで外食中。
本当は 焼き肉を食べたかったらしいのだけど、それは「どの教科も目標の点数に到達したら!!」という約束があったので、「ちゃんとそれなりの点数がないと 焼き肉代はだしません!!」と我が家なりのマニュフェストを掲げたのでした。

それを聞いた長男・・昨日だけは真剣に勉強してましたね〜・・・最後の日を目前に。
{遅いって〜008.gif} と思ったけれど、長男は集中すると めっちゃ力を発揮しますからね〜。。
バレエ男子の集中力はあなどってはいけません。
月曜日に試験スタートでも、日曜日のレッスンに行ってしまう彼のこと・・。「今日だけはレッスン、辞めとき!!」と言っても、いつのまにかレッスンに行っておりました、勝算があるのかも。
アドレナリン。。じゃなくってアナドレン!!

b0147061_161852.jpg

{長男・・汚い字ですね〜。ボルテージだけは感じます。
その下の計画欄にはなにも書かれておりませんでした。野外結婚式をあげた先生の手記がやたらと幸せエナジーに満ちていました。}

しかし・・・目標が「焼き肉を食らう」とは・・「食らう!!!」ときたもんだ。

いやはや 連れていったことないもんねぇ・・母、反省〜012.gif
義妹たち家族や実家の弟たちにお金わたして託そうかな・・と思ったけれど、たぶん友だちと食べにいくでしょう・・・おっと「目標点突破のさい」・・のはなし。
こういうご褒美は喜んで出してあげたいものですが、約束は約束ですからね〜。

次男はっていうと、・・二科目ぶんのかえってきたテストの点数を聞いただけでも「ひえ〜っ!!」どちらも平均点を満たず・・あとの教科も簡単に想像できます。
はるっち・・目標もかかげず、のーんびりやっているから当たり前ですけれどね。

夫も私も長男・長女で(←どちらも競争・偏差値重視世代)勉強は卒なくやってきた方なので平均点以下ってとったことない・・。
どうしたら とれるんだろう・・どんな気持ちで試験を受けたんだろう。。。二人で うーむ。。025.gif
考えていると はるっちが宇宙人に見えてくるので、切り替えて、夫と一緒に「はるっちの、いいところ探ししよう!!」と励まし合いました。
絵を描くのは上手だと思うのですが、本人は全然好きじゃないのです。
ひたすら 藤子不二雄の世界に浸っているのが好きな はるっち・・。
いつか川崎市にできた藤子先生の記念館に連れてってあげたいなぁ・・とは思っているのですが、そんなことを思っていたら義母と義妹が「春くん!東京ディズニーランドに一緒に行こう!!」ですと。いきなり今週末から行くことに049.gif
ふわふわ生きている人って、とくに目標を掲げなくても美味しい出来事が起こるものなんですね〜。。
はるっちってすごいなぁ・・。
るりっち・・修行僧のような生き方は辞めましたよ〜。幸せになれないもん。

はるっちのことをいろいろ言うまえに 私のヘタレぶりをカムアウトしちゃいますよ040.gif
2年前からはじまった ホリスティックアニマルセラピー研修・・いまだ現地にはいけず。
DVDだけ溜まっていくのでした。そして9枚のうち5枚目に入ったとこ。
まだ2年前の研修だよぉ。。そうそう、2年前は腎盂炎で入院してました〜(もっとヘタレやん!!)

「いいかげん わんちゃん研修のDVD見ろよ〜!! へい・・るりっちさんよぉ。。頑張れYO!!」
と自分にエールは送るものの、そのDVD・・見ていると、とにかく魔法にかかったように眠くなる・・
わんこちゃんたちのエネルギーって素晴らしくて、たぶんギャップですな・・・
主婦業・セラピスト・母・PTA いろいろしながら 時間をなんとか作って見ている私にはなかなかのハードルですたい。
仲間のさり〜ちゃん先生が「ゆいちゃん♪来年はがんばろうね」ニッコリ001.gif
そうよねぇ・・来年があるさねぇ・・と気持ちは緩むのであった。
かくいう さり〜ちゃん。。2枚目だとか。おいおい サリ〜ちゃんもマジ、がんばろうよ!!
とにかく今年のぶんを入れると12枚になるDVD。
これからまた頑張って見よう・・066.gif
9枚まではちゃんと11月初旬までに見て、11月の研修すぎにはその年の3枚分を見よう。
バソコンに打ち込むときはあとで集中しよう。と目標をかかげるのであった。(脳内マニュフェスト)

うだうだ考えていますが、
あぁ・・情けなや。
ちゃんと研修にたどり着けさえすれば、あのほんわかしたエネルギーに包まれるし、どんどん積み重なるレポートも少ないうちに提出しておけば 広海師匠にとりましても楽なのにぃ・・・
ごめんなさぁい002.gif

b0147061_1618593.jpg

{蓼科の帰りみち〜。駒ヶ根で 綺麗な虹をみました〜。見えるかなぁ?!}

人と比較してもしゃあないしなぁ・・私は私でまったり行きますぅ★
今年は まさぴょんが頑張って提出しました!
エラい・・まさぴょん・・エラいぞよ〜056.gif
師匠はあとからいきますので。。(なんちゅう師匠やねん?!) みんなどんどん先に行ってくださいね〜!!
って・・日記書いてる時間があったら DVD頑張れよ!! なのですが、最近ずっと2クールでした。
日記すら書く時間があらしまへんでした。
今日は1クール・・どこか いい感じに壊れて来たMさんとモデルまさぴょんのサポートのもと、楽しいレッスンでした♪
(私を含め メンバーみーんな変なキャラ画のTシャツで・・どこまでも師弟って似るのねぇ。。と納得)
鼻水が垂れそうで、途中、ティッシュを鼻につめて指導させていただいとりました。
ほんま すんまっそぉん。

いい天気なのでお洗濯を2クール♪って やっぱ主婦ってやること多いですね〜。
でも本当に幸せな日々です〜。
これ書いてたら・・帰宅した長男が
「はい・・おかあさん、お茶」と。
お茶にアルフォートチョコを添えて持ってきてくれました。
優しく育っているんだから・・贅沢言っちゃいけないねぇ。
次男も超おもろい子だしね060.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-10-26 16:18 | Comments(2)

ただいま〜★

蓼科から帰ってまいりました★

とにかく心地よかった・・この世のものとは思えませんでしたがね
ホットストーンセラピー・・・いえいえお名前あらため、

ホットストーントリートメント053.gif

温めたクリスタルたちとアロマオイルとセラピストのエネルギーが三位一体となって 全身を癒す
素晴らしくクオリティの高い施術法です。

施術も少し変わり、さらに癒しの方向へ・・・。
 さらに心地よい方向へ・・。
しかも 最高級のフェイシャルオイルを使って お顔を
クリスタルフェイシャルトリートメントしていきます★
球体のジェードクリスタルでぐりぐりと。
下がり気味だったお顔がアップし、エネルギーとお肌の状態が同時に高まりました♪

施術のぺアになってくださった 堀山せんせ060.gif ありがとうございました〜016.gif

寒くなる季節
ホットストーントリートメントで心もカラダも魂も暖まってみませんか?
by aroma-mamayuiko | 2011-10-22 23:50 | Comments(0)

電車でGO!

b0147061_1011503.jpg

b0147061_10115069.jpg

蓼科研修☆
ホットストーンセラピーのスキルアップ!に向かっています。あの!振り子電車(しなの)です。
ワクワクしていたのにもかかわらず、二日くらい前から扁桃腺が痛く、飲み込むと喉が痛い〜〓それでも向かえられてよかった(´∀`)

補充して帰りたいと思っています(^O^)/

写メは次男君のデッサン画。中学に入ったら 漫画描きの絵筆は折ったらしいです。母はダンディナスオ、好きだったのですが(>_<)これもまた成長しているということですねf^_^;

木曾福島を通っています!ただいま紅葉が綺麗です☆
行ってきまぁす♪
by aroma-mamayuiko | 2011-10-21 10:11 | Comments(0)

山登り

天気が回復した日曜日・・夫が「琵琶湖をみよう!!」
思いたったら吉日の・・人なので 次男はるっち君の絵の展覧をみたあと琵琶湖を見に行きました。

しずがだけロープウェイから周遊かなぁ★と内心 楽々ドライブコース・・まったりオイシイおそばでも食べて・・と期待していたら着いたところが なんと伊吹山。
いちおうドライブウェイは有料で通り、山道運転大好きな夫はパーキングエリアまで。
 到着・・ほえ〜〜寒い。
b0147061_2223561.jpg


私「へぇ・・今日は下界は暑いくらいだけど、ここは寒いねぇ」
夫「今日はこの山の頂上から琵琶湖を見ることにした」
えーーーーーっ!?
山道運転でしたたか酔い、いきなり20分急坂コースを登ることになるとは・・。
私「40分かけてのお花畑 まったりコースがいい〜!!」と言ったものの
夫「花なんて咲いてないじゃん。薬草も。。だったら初夏に行かなきゃみられないって〜。とにかく登るよ〜〜」

そこからは お互い・・もくもくと登りました008.gif
途中で夫「あぁ・・腰の痛みが無くなってきたー」
私・・ゼイゼイしながら 「ヘイヘイ。。ソリャ良かっただすなぁ」

頂上に着いて琵琶湖を見ようとしたら ガスがかかってあまり見えない・・。
でも 爽やかでした〜・・時折 キラリと琵琶湖の反射が見えて、心地よい〜。
登山のいでたちをした男女がとても多かったのですが、聞いてみたら
「下からの登山道がちゃんとあるんです〜」ですと。
山ガール かわゆす。

帰りはお花畑コースをまったりみながら下山しました。
このあたり・・岐阜の友達の近くですが、、意外と地元の方たちは登らないらしいですね。
私が名古屋のテレビ塔に行ったことがないのと同じ?!

岐阜は比較的近くでして、こんなに登りやすく景色も綺麗な山があるって嬉しいです〜。
元気パワーを山からもらい、米原の道の駅にある「伊吹野」というおそば屋に行きました。
伊吹そばって日本で最初のソバらしいですよ。
夏は長男のバレエイベントが忙しくなかなかドライブどころではありませんでしたが、秋は過ごしやすいということもあり、これから いろいろ出かけま〜す!

b0147061_2223583.jpg


山パワーで元気を補充。。
昨日はIちゃんの(予約いただいた)トリートメントでした。
ホットストーンセラピーの背中と足パーツ&デコルテフェイシャル

なんとも素晴らしいダブル部分トリートメントですね〜。
心地よさを網羅していますよ〜016.gif

さすがIちゃんのセレクト。
少しお風邪をひきぎみだったIちゃんですが、よくほぐれ、よく眠れたようで笑顔で帰っていかれました。
笑顔をいただくとき、セラピストは至上の喜びを感じるのです。
いつも みなさんの愛いっぱいの言葉に励まされ、笑顔に癒されています。
これからも 自然からエネルギーチャージされ、自然の(地球の)エネルギーを使って ナチュラルな癒しをサポートさせていただきま〜す。

b0147061_2223576.jpg


今夜のこと・・
キラキラTちゃんとのクリスタルレッスンを終え、2階に上がったら、なにやら夫と長男・・不穏な空気が。
中日VSヤクルト戦が10回表・・緊迫状態に・・
私は41番 浅尾選手の隠れファンでもありますので、一緒に固唾を飲んで見守っちゃいました。
結果は中日 二連覇
おめでとう〜060.gif
夫・・少しは枕を高くして眠れそうです〜。

b0147061_2223598.jpg

{ホットストーンセラピーの主役たち・・まもなく研修です、ワクワク♪}
by aroma-mamayuiko | 2011-10-18 22:02 | Comments(0)

元気にレッスン♪

今週は 2クールレッスン連続ディで 学びいっぱいデス★

昨日はフェイシャル認定・・2回の補講がおわり、みちたま合格!!
おめでとう〜053.gif

スキルは上手・・自信もたっぷりなのだけど、普段のお忙しい生き方が施術に現れたのか
ちと早い・・正確な性格が要所にでて さあーっと流れて行くのだ〜。
もう ちょっとヒーリングしてて〜!! もうひと呼吸おいてクライアントさんに合わせて〜!!
というところが逃げていたんだな、これが
そこのところが変わり、昨日はふわっとした感が・・彼女には美学があるので これからさらに進化していってくださることでしょう。ますます楽しみです★ガンバー。

ふわふわフェイシャル・・乾燥しつつあるこれからの季節にぴったりですよ♪
そして JHASのフェイシャリストたちは素晴らしいスキルとエネルギーでクライアントさんを包み込みます。いいですよ〜。
私もそろそろ施術受けたいなぁ・・というころに来週は研修旅行 ・・ホットストーンの勉強が待ってます、とっても楽しみです♪

この研修、行きは義母の病院サポートがあり電車で行く事に・・
あぁ・・ふりこ電車だ。
でも電車はとってもエコですよ、大事ですよ。
季節がら「寝覚めの床」通るし、美しいだろうなぁ・・と期待して行きは電車でGO!!

b0147061_1044308.jpg

{左 なつきちゃん★ 右 近藤みえ先生
とっても仲良し師匠と弟子・・・一緒にレッスンしてほのぼのしちゃいました。
子育てママどうしなの♪}

今日は これからクリスタル補講ですが、スタート時間が少し遅いので
ようやく日記・・かけます。ブログじゃなく日記です!!
メイドカフェネタでレスいただけてびっくり 感謝です★

昨日はJUNお嬢さまと「お嬢様〜♪」って遊んじゃいましたね。
フェイシャルでさらにキラキラになられたJUNさま。
帰るときも「行ってらっしゃいませ お嬢様〜」と。
JUN様、嬉しそうでした。

しかしこのメイドカフェネタ・・水曜日クラスの生徒Kさんにお話したら「もーう・・とんでもないですよ。
私が行ったら、けしからん!!そこへなおれ!!」って叱りますぅ」とな。
うぉぉ・・すみまっしぇーん。私 へらへらしちゃいました。
でも絶妙な会話の間合い・・心地よい雰囲気やホスピタリティ・・結構学ばせていただけました〜。

火曜日は、アロマままチームの みえ先生&なつきちゃんぺアで、わいわいと楽しくクリスタル補講をさせていただきました。

アロマをしながらのセラピスト・・本当に頑張っています。
お子たちは それぞれが1才から2さいになったばかりのお子・・今は すぐにトリートメントを!! とか、レッスンを!!というわけにはいきませんが、きっと ちゃんと子育てしていくなかで ステキなご縁が待っているのだと思うのです。

とてもステキな方たちなのだから★ 
補講の実習を一緒にしていても ふわふわ ほわほわしていました。
そういうエネルギーってこのせちがらい世間ではとても大事ですね〜。

ほわほわさんは地球の宝。
これからも アロマままの応援・・いっぱいさせていただきたいなぁーーって思っています。
お二人は三重県でアロマレッスンをしています。三重県もセラピストさんが増えてきましたね〜。フェイシャリストでもあります〜。

今日もいっぱい笑顔ですごしましょう016.gif

b0147061_10443098.jpg

{ドヤ顔〜!!って なつきちゃんーー。やっちまったなぁ!!
言及しときますが、彼女めっちゃ美人です。そしてとっても漢(おとこ)気のある なつきちゃんです、あくまでもマイペースなみえ先生もラブ〜♪}
by aroma-mamayuiko | 2011-10-14 10:44 | Comments(0)

ヲタ夫婦の萌え〜な一日

連休の真ん中
夫婦で名古屋の大須に行ってきました070.gif
大須にはパーツ屋といって オーディオの細かい部品群があるのですが、昔は音響効果をしていてよくそこに行ったものです。

「なつかしいーー・・オープンリールだ〜!!  レコードプレイヤーだ〜!! 真空管アンプだ〜〜!!」と超萌え してしまいました。
たはは・・ヲタるりっち010.gif

真空管アンプって本当に美しくって・・芸術の粋を集めてます。
ちっちゃな灯りが真空管のなかにともると、、なんともはかなげで美しくずっとみつめていたくなります。

視聴コーナー・・超デカスピーカーのそばでジャズを聞いてみる・・。
スピーカーの部品もすべて置いてあって すごい。時間があったら造ってみたいなぁ・・。
きゃあ〜、ウーハー部分のダイナミックなこと!!! 足のそこから響きます。

夫「うーん・・レコードの音ってCDみたいな信号音じゃなくって やっぱいいね〜・・。
ジャズなんかだと やっばりレコードで聞かなきゃね〜。」
私「そうだね〜。ノイズの音もひっくるめてレコード萌える〜!!」

そんなヲタ会話をしながら 店を出て、大須の商店街をつらつらと歩いておりました。
電脳街のそばには「まんだらけ」というアニヲタの殿堂のような店がありまして、ここもフィギュアとかすごい!!
ついデキごころで入ってみたら ヲタな兄さんたちがフィギュアやらなんやらに熱視線を送っておりました。
夫がその雰囲気をあまりにも怖がるのでそこは退散!! (私は梅津先生の本をゲット!!)

そろそろ 足が疲れてきたね〜!!
ということで せっかく大須に来たのですから行ってみなきゃ
メイドカフェ053.gif
昔 芝居をよくしていた七ツ寺共同スタジオの近くに本格的なイングリッシュティをいれてくれるというメイドカフェがあったので いそいそと入ってしまいました〜。

アンティークな雰囲気にホッ♪
おうっ!! 入ってびっくり鼻血が出ちゃいそう・・美少女がイキナリ!!!
「おかえりなさいませ〜〜 旦那様〜 お嬢様〜053.gif

ぎゃー!! お嬢様ってわたしのことでつよーー060.gif

美少女が注いでくれる紅茶はポットからカップに静かに。。
さらにミルクを注ぎ、くるくるとスプーンをまわしてくださいました。
ちょっとした世間バナシもしたりして、嬉しかったわぁ。そつなくいい感じ。

夫。。{ちっ、コーヒーじゃなくって、紅茶にすりゃ よかった!!} と舌打ちが聞こえそうでしたね。
コーヒーは注いでくれんのよ(笑)

ふふっ・・と夫を横目に「美少女がいれてくれた みるくちぃはおいしいわぁ!!」と、私がのたまいましたら「昔のお嬢様〜。そりゃぁよかったですね〜」と夫・・返してくれました。
げはっ。それ言うなや。

隣の席の男性が(ひとりで来ているらしい) 会計のとき「はぁ〜。。癒された」とぼそっとのたまって帰られまして・・びっくらした〜。
癒しって様々ですね。たしかに027.gif

うるうるするくらい可愛くて、お目目ぱっちりの美少女に微笑まれたら。。。おばさんだってもう1回行きたい〜!! いや、何度も行きた〜い !! (ワタシダケ?!)って思いますもの。
なんともヲタで電脳な一日でしたが、私たちサブカル夫婦にはなんとも楽しめた一日でした〜。

メイドカフェいっぺん行ってみてちょ〜★
(東京にいつか行ったら執事カフェいっちゃうもんね〜!!)

ヲタな るりっちをお許しを〜・・032.gif

b0147061_22295181.jpg

{懐かしの七ツ寺のスタジオ前で、芝居のチラシをみつめる こじ氏}
by aroma-mamayuiko | 2011-10-11 22:29 | Comments(3)

にゃごやこう☆研修会

b0147061_23334551.jpg

{とってもナチュラル&キュートなセラピストちゃん
名古屋は名東区で認定校をされている永井さっちゃん(左)と 
日進市でサロンを開いているまさぴょん(右)です。
さっちゃんの 髪はね防止のタオルとミズノのトレパンが妙に気になる私です。まさぴょんは3月にウィメンズマラソンに出場します・・なんとなくアスリートっぽいいでたち。 ますます 非女子化に磨きがかかるキュートなお二人なのです〜☆ }


今週は、研修会週間でした★
デコルテトリートメントとリフレクソロジー
どちらも深い癒しが誘われます★

デコルテ施術は なんといっても 肩のこりこりちゃんがほぐれます。
肩のコリがとれて、左右バランスのとれた肩は美しく・・
淀みが流れたリンパだまりは すらっと綺麗で痛みもなく、細く長い首に・・
そして美しいバストラインになるのです。

かつて貴族のご婦人方たちは ドレスからはちきれんばかりの白く美しいデコルテラインを・・胸鎖乳突筋の際立った美しいうなじを競いあったとか・・。

施術を受けたあとで感じるのは、たっぷりのチャクラヒーリングのおかげでぽかぽかになったハートのチャクラと、お腹と喉のチャクラの充足感。
6チャクラと7チャクラヒーリングのおかげで 感じるお顔と頭の軽さです。
そうそう・・お顔のツボにエネルギーをチャージしていくので お目目がはっきりと・・そして表情筋が豊かになります〜。
フェイシャルというメニューも人気がありますが、フェイシャルはデコルテメニューと合わせると より美しい〜お顔になりまするよ〜016.gif


b0147061_23334515.jpg

{堀山サラちゃん先生と 勝川ちゃんのぺア♪ 
おふたりとも 姉妹のうちの妹ちゃんどうしなのです。私は弟に下にいるのですが、上にお兄さんかお姉さんがいるっていいなぁ〜・・と 妹というポジションにとっても憧れます★
先に帰られてしまいましたが、ねろり先生もご参加!! 優しく穏やかな お三方でした♪}

今回は、スキルアップ中心ってことで、デコルテが終わったあとは リフレクもスキルアップを図っていただきました★

足のふくらはぎを しっかりとほぐしていきましょう〜
第二の心臓と言われる ふくらはぎ〜!!
痛気持ちい〜〜・・くらいに腓骨と頸骨のあいだにたまった ぷちぷち君(これは乳酸などの淀みなのれす)をつぶしちゃいますと、あーら すっきりあんよ・・O脚はただのよどみだったのねぇ♪って感じです。
足裏はご当人の内蔵の反射区です。痛すぎず(イギリス式だからね)でも丁寧に・・
大切なご婦人の内蔵〜〜★(へんな表現?!) ラブ〜〜!!
と、騎士になったつもりで かしづきながらほぐすのです。

時折「痛った〜い!!」と叫ばれてしまうとS波動発令!!ってんで 妙に力が入ってしまうのは私だけではないと思いますが・・・
終了したあとの セラピストちゃんたちのお顔をみると 施術された方も、施術した方もとってもキラキラしていて あぁ・・素敵な表情だね〜と、私 とってもみんなの表情でうるうる嬉しくなります。
みんなの笑顔が癒しのパワー049.gif


b0147061_23334538.jpg

 豆腐もたっぷり けんちん風みそ汁★ 寒くなってきましたね〜。

b0147061_23334583.jpg

{クロワッサンサンド★大好きです〜。ただし・・主食じゃなく おやつ☆}

クリスタルのセッションを受けにこられたクライアントさんも 今週はお二人いらしたのですが、「とても癒されました〜♪」とメールをあとからいただきました。
私もただただ感謝がわいてきます。
香りとともに、クリスタルの時代もやってきたなぁ・・とじーん・・胸が熱くなります053.gif

いろんな不安を抱えてしまう時代だからこそ、ほんわかアロマエナジー
すっきりクリスタルエナジーはこの時代にとても大切ですね〜。

ココロが疲れているときはカラダも疲れているのです。
だからトリートメントを受けにくるとカラダが軽くなって ココロが前向きになるのです。
カラダが疲れているときは、ココロも疲れているのです。
だからカウンセリングで ちょっと詰まった想い・・折れそうなココロのおおもとを吐き出しちゃいますと 
カラダも一緒に楽になってくるのです。
カラダもココロもどちらも大事★ 

とりつくろって、いい人になる必要なんてないよ〜
どんな自分も最高なんですから★
あるがまま 自分を愛していこうね。
天気に 雨も晴れもあるように
ココロやカラダも雨・晴れあって いっこの人間なのですからね

無理せずいきましょう。
連休ですね、楽しく過ごしてね〜058.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-10-08 23:33 | Comments(0)

趣味のこーなー♪ ばれえ編

日曜日は 長男のクラスメイトの女子ちゃんのバレエ公演を見に行きました★

稲沢市・津島市・弥富市で頑張られている設立25周年という須山先生のバレエ団。
演目は「ジゼル」
ジゼルっていうと、長男のテアトル ド・バレエカンパニーも昨年踊った演目で、「ご縁ですね〜」って楽しみでいきました。

b0147061_1023961.jpg

{ドNな王子・・アルブレヒト}

到着すると 隣のお席が K教頭先生!!
去年の担任さまでして、理科担当。
長男が理科好きになったのもK先生のおかげかなぁ。
宇宙の話から粒子量子の話までとても興味深く授業をされるのです。

でも・・緊張ですわー。
教頭先生の奥様(美しい画家さんなの!!)までご一緒なのですから!!
ご夫婦で舞台好きで、「ふみひろの今度の舞台も行きたいな・・」とおっしゃってました。嬉しい♪

さて話もどり・・
須山先生の舞台はとっても華麗・・そして振り付けや構成がステキでした。
クラスメイトのMさんはとーっても可憐♪ 
笑顔がとても綺麗な女子ちゃん。

去年は、ジゼルの中身など客観的に見られませんでしたが・・(K-バレエの荒井祐子さんが客演で・・彼女の踊りばっか見てました)
今回の舞台のおかげで やっと内容がわかりました。
ジゼルの女の子がとってもマイムが上手でキュート。
アルブレヒト王子の高宮さんが演技がうまく 感情移入が自然とできてしまったのですね。
美しい主役二人は、それだけですでに芸術で、感情移入できてしまうんです〜016.gif

今回の主役の子のはかなげで ほっそりした感じが いかにもジゼルで、 すらりとした高宮さんとぴったり!!でした。群舞(ウィリーたち)も綺麗だったなぁ♪

ついつい男子たちの踊りに目がいっちゃうけど・・プロのダンサーになるって 本当に大変って思いました。
(おっ・・・ぽっちゃりダンサー!! 太もも太いなぁ・・お尻大きいなぁ。。)と、ある男子を見ていたのですが、その男性ダンサー・・リフトのタイミングがめっちゃ上手い。
ついつい彼のタイミングばかり見てしまったけど どのリフトも女子の腰に手をすべらせる瞬間が上手い★ 
彼みたいな踊り手さんは女子・・安心するだろうなぁ。逆に・・
ソロはとっても上手で 拍手喝采なのに 女子に腰をまわすと 女子がぐらぐら揺れてしまうような男性ダンサーもいて・・こりゃ女子は不安だろうなぁ・・と舞台から伺いしれました。

踊る女子の技量にも寄りますが、テアトルのバレエママたちと話しをしていると こりゃ 男性ダンサーは大変な仕事だなぁ・・・としみじみ感じる母なのでした。
はたして・・ダンサーふみ・・これからどうなるでしょうか?
乞うご期待035.gif

11月19日のテアトルの「白鳥の湖」舞台が今から楽しみでござる。
あ。ふみ氏は王子の友人を踊るので1幕だけです〜。
ただ お歴々の男性ダンサー(他のバレエ段の先生たち)と踊るのでとっても勉強になるそうです。

b0147061_1023964.jpg

{ふみ氏・・初のパ・ド・ドゥ。笑顔のうらで 手がぷるぷる〜。}

b0147061_1023997.jpg

{ジークフリート王子のヴァリアシオンをソロで。}

 ぶっちゃけコーナー・・どうでもいい話なのだけど、白鳥のジークフリードも、ジゼルのアルブレヒトもずるいんです。浮気者・・お調子者・・バレエに限らず男のずるさと弱さっていうのがドラマツルギーになっている芸術って多いですね〜。
オペラにもいっぱいあります。
椿姫もマダムバタフライも・・。
身分制度のある時代の恋だから こういうのがドラマになっているんですね。身分の格差があるがゆえの恋★だから変な萌え方をしちゃう。

バレエだと、主役女子が「ひどいわ・・・私に永遠の愛を誓ったのに!! あぁ。。あなたに裏切られた私はどうやって生きたらいいの?」というマイムが多いのです。
で・・男性は「ごめんよ ごめん・・ついつい 浮気しちまった〜、でも僕にはママが決めた女性がいるんだもん〜〜、僕だってかわいそうなんだ〜」と、勝手によよと泣き崩れるというマイム。
どっちもドNっぽくて おもしろいのですが、分析しちゃうと結構どーしょもない話が多かったりするのですね。

帰りがけ 長男ふみが「あらためて思ったけど、ウィリーたち・・怖いね。
ヒラリオン・・とりつかれて殺されるじゃん、めっちゃ怖いね」
私・・「そうだね・・ウィリーって結婚前に死んでしもた女の子たちの幽霊なんだれど、ちゃんと結婚しとかないとこの世に禍根を遺すってことだね。
ヒラリオンって一途にジゼルのこと好きなのに・・かわいそうだね」

ふみ「うーん・・ジゼルはただの面食い女子なんじゃね?」
親子でヒラリオンに感情移入しちっゃたわけ・・数分考えてだした結果!!

私とふみ・・「わかった!! 今回のヒラリオンがカッコよかったからだ!! 」
碓氷さんという松岡バレエのステキ男子でした〜★ちゃんちゃん。

ゆめゆめ敵役の男子は主役よりもかっこ良く(若く)しないほうが ドラマツルギーは成り立つかも〜。

趣味のコーナーでした〜040.gif

b0147061_1023916.jpg

{まんなかがバレエ団にはいっているクラスメイトちゃん、右のすらりとした方もクラスメイトちゃんです。}

午後からクリスタルコースのご予約〜★ 今日もワクワクまいりまーす060.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-10-04 10:02 | Comments(0)

ちっちゃな夢★

b0147061_0271246.jpg

今日も夕焼けが綺麗でした★

夕焼けを見るだけで 今日はいい日だった〜
って思えますね。
今日からスタートしたのがA子しゃんのクリスタルレッスン★
ディプロマとって、魂の赴くままに・・
A子しゃんは進まれています016.gif
素直でマイペースなA子しゃん本当にエラい!!

初のクリスタルレッスン・・最初は???もいっぱい。
レッスンおわりがけ ようやく
「レムリアンシードクリスタルとアトランティスキーパークリスタル(な・なげぇ・・)は ぢつは同じものなんですね〜!!」気づいて感動するA子しゃん♪
「そ・そうなんですよ〜!!」と私。
あっと言う間に楽しく一回目がおわりました。
10の愛もこれからふかぁく・・・学んでいただきます。

自らの光と愛を思いだしていきましょう〜★

(とっても深い癒しの内容ですがここでは おひけぇなさっちゃいます。
興味あったら習いにいらして〜♪クリスタルセッションのコースも心地よいですよ〜)

昨日 夫のコンテナ積みのお手伝いをしたからと、おだちんくれました。
現物支給です。
な・・なんじゃこりぁ?

b0147061_0271250.jpg


「ふふっ。。モーニングサンダーは新製品なんだ〜・・(夫)
まんがむ・・には代々木アニメーションセンターの人たちが描いた漫画が入ってるから読んでみてくり〜★(夫)
やまとの味カレーは永遠っす(夫)」
お菓子の話をするとき。。夫 嬉しそう〜。

がしかし この菓子たち
ツッコミどころ満載なんですけど〜。。

ブラックユーモアな漫画が入っている 謎なガム。
某体操選手の大人買いからはじまった ブラックサンダー買い占め事件・・有名になっちまう前からうちでは ずーっと売ってましたよ〜。
味カレーの袋のゼンマイ侍みたいな絵は ビミョー。そこがいい〜)

一個単価のやっすい菓子も丁寧に扱っている夫。。。ほんと健気。

じつは037.gif
るりっちはいつか 駄菓子屋のおばあちゃんになって、夫のお手伝いしたいんです〜★
カッコいい 呼び方をすると アンテナショップと言うのさ。
アロマも あんまりできなくなるころ・・足腰がたたず、入れ歯をふがふがやっているころには 夫のお菓子の直売をして 一個一個を 近くの子供たちに手渡しで売るの・・。

「お〜ば〜ちゃん!! ちょ〜だ〜い」って、私いつも10円玉をいくつか握りしめて実家の近くの駄菓子屋に買いにいってたなぁ。
雑貨屋兼駄菓子屋のおばあちゃんの店は、なんだか薄暗くて ごちゃごちゃしてて 近所のガギどもにとっては ちょっとしたラビリンスだった。
古くさい匂い・・それも懐かしいです。

ババァるりっちは もちろんアロマセラピストだから、アロマも炊いて、クリスタルもキラキラ置いて、魔女チックな雰囲気にして 駄菓子を売りたいなぁ。。。 

そうそう。。ゴスロリ魂も発揮!! 足腰立たないのに わざわざパニエをわさわさ着込んでね★ 
ウエスト締めちゃってたりして・・。(痛いわぁ♡)

お菓子にいっぱい愛をこめて「ほい・・合計120円だよ」とか。
お子ちゃまたちと ふれあえたらいいなぁ。

そんな話を夫にしたら「ババァになった ゆいさんがそんな雰囲気で やっちゃったら あやしげな占い館じゃん〜」デスト。
ウケる〜。いつかトライしよう〜。

元気のだない子や、学校にいけない子にはちょっとヒーリングさせてもらったり・・
ほんのちょっと羽根休めどころになれたらなぁ。

アロマもクリスタルももちろん好きだけど、夫が愛してるお菓子も好きだなぁ★
遊び心満載ですもの。

それらを あわせて こんなるりっちワールドをいつか展開するのが ちっちゃいけど夢072.gif

そんな仕事のなかで 魂の目的にそって生きていきたいなぁ。。。
お迎えがくるその日その瞬間まで
誰かのための元気になれたらなぁ。

うふっ、なんだか おばあちゃんになるのが楽しみ。
あ、もちろん アロマと二足のわらじで 
夫と一緒に駄菓子アンテナしたいんですよね〜。
二人で長生きしたいな〜★
by aroma-mamayuiko | 2011-10-02 00:27 | Comments(0)