あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年☆ありがとうございました

今年もいっぱい愛をありがとうございました(^^)
b0147061_2341281.jpg

{まったり眠りこける ぷりんちゃん☆}


本日、今年の仕事納めさせていただきました。
朝から「ボディリメイクフルコース☆」
夜は「お背中・ドS級ほぐしコース☆」
ご予約ありがとうございました〜。

大好きなトリートメントの仕事で今年の仕事納めができましたこと ただただ感謝です☆
フラメンコを踊るようになってから肩こりがなくなり、疲れがたまらなくなってきました。
お腹もすくので ごはんもいっぱい食べられちゃいます☆
元気でいられること・・本当に感謝です。
その元気エネルギーを来年もたっくさんの方にシェアさせていただきますね〜☆
心・身体をほぐしたい方・・よかったらいらしてくださいね。

b0147061_23412845.jpg

{クリスマスケーキを前に・・ぷりんが手を伸ばしているように見せている長男の手。}

早いもので、1月19日の誕生日からアロマ歴15年目に入ります。
45才になるんですよ〜☆ てへ・・結構 おばちゃんですね。
ディプロマ試験ではお腹にいたアロマッ子がすでに中学1年生。上の子は高校1年生。
時はすぎるわけです〜。

b0147061_23412831.jpg

{普通のもん食べてますわ〜エネルギーはそれでじゅうぶん出ますよ〜♪}


2012年をまえに、あらためて地球と そして地球上の生きとし生ける存在すべてにありがとう〜☆と送らせていただきます。
いままでごめんなさーい☆と送らせていただきます。
「送ったエネルギーが還ってくる」・・この自明の理を あえてまた書かせていただきます。
愛を送れば愛が戻ってきます。
念を送れば念が戻ってくるのです。
そう思えば、
いつまでも悲しみの淵に沈んでいたり、恨み節でいたりしたら身体にいいわけないですよ。
許してあげましょう。
忘れてあげましょう。少し頭をアホにして☆

b0147061_2341287.jpg

{あれぇ〜・・・ショスタコ まっさかさま?! }

腎盂炎での入院はひとつの転機でしたが あれから本当の自分をとりもどしつつあります。
病気があったから頑張れました。自分らしくあるがまま。。その意味がつかめてきました。
自分らしくって楽なのです〜☆楽って。。楽しいってことなのです☆

b0147061_23412861.jpg

{まったり お茶でも飲みにきてくださいな♪}

今、ワクワクの方も今、お辛い方も平等に時は流れていきます。
その一瞬一瞬は すぐに過去のものになります。
必要なことしか起こらない・・愛のなかの出来事だという真理を知ったら 
また頑張れます。明日を。。未来を信じられます。
自分を信じられます。
これからも一緒に頑張らせてくださいね☆
私たちは決して ひとりではないのですから・・
笑顔でまたお会いしましょ

みなさん らぶ〜♪♪♪
2012年も素敵な年になりますよ。

だいじょうぶ。

名古屋校「HEARTS」代表 三宅るりっち唯子
by aroma-mamayuiko | 2011-12-29 23:41 | Comments(0)

寒さに負けずに(^^)/**

今年のクリスマスは寒波がやってくるらしい・・とは生徒さんはじめ いろんな方のメールでいただいた情報でしたが なるほど・・・寒い〜 こりゃたしかに、来ちゃいますね〜。
寒波に負けないでご家族と・・恋人と・・ラブラブなクリスマスをお過ごしくださいませ〜☆

 明日は本当はセラピストちゃんたちの補講が入っておりましたが、おひとりお子さまの体調が思わしくない方がいらっしゃいまして、延期とさせていただきました。
(しかるによって、明日はトリートメント・・お受けできますよ〜☆)
嘔吐と下痢がはげしく、辛い症状のようです。
ロタとかノロとか・・名前はかわいっちぃけれど 結構〜強烈に親御さんにもうつる感染症がありますので気をつけてくださいね〜。

今日の23日は天皇陛下さまのお誕生日で祝日でした。
朝から陛下様と皇后さまの穏やかな口調での語り方を聞いていたら ふわーんとしたエネルギーで癒されちゃいました。
とくに被災地で大変な想いをされた方たちに「生きていてくださって ありがとう」と語られた言葉・・じーん・・でした。

久しぶりに豊橋の実家に行きましたが、テレビで被災地での津波のシーンを報道していて、忘れちゃいけないなぁ・・謙虚にいたいなぁ・・とあらためて自然への畏怖を感じました。
とともに 家族・・人と人の絆の素晴らしさにも感動しました。

じーん・・としながら実家のテレビを見ていたら 横でわんこのぷりんちゃんとけらけら笑ってもりあがっている母・・息子たちに麻雀を教え込んでいる父・・やかましいのである。
b0147061_23322711.jpg

{区内でみつけた美味しいケーキやさん。ロアジスさん。}

でも☆ 平和だなぁ・・としみじみ。
両親 元気でよかよか☆
父の誕生日プレゼントにはTimberlandで買った暖かそうなセーターをあげました。
喜んでもらえて よかった〜072.gif

寒いなかですが 心はあたたか☆
幸せエネルギーいーっばい送りまーす♪

b0147061_23322783.jpg

{子供たち・・負けじと まーじゃんやってました☆}
by aroma-mamayuiko | 2011-12-23 23:32 | Comments(0)

楽しい日々をありがとう〜☆

いつも楽しい出会いをありがとうございます☆
レッスン生の方たちとの癒しの日々は本当に楽しいです。

土曜日クラスのU子さん・・「トリートメント忘れてしまってますぅ・・」と言いながら妙に施術が上手。
施術ってセンスなのでしょうね〜。
ノートの絵!!は めちゃおもしろく・・いいんです。自分にさえ解読できればね。
モデルのA子さんもいつも明るくて・・そして学び満載で(クリスタルコース中ですから〜)適確な指摘がありがたいです〜。ディプロマをとって間もない方だからモデルさんとしても最適で、いつも本当にありがとうございます〜。
U子さん、先月は仕事のことで悩んで落ち込んでいましたが すっかり乗り越えたようで 
良かった 良かった。
ただいま伴侶さん募集中〜〜016.gif
研究科上級にはいります〜。モデルさんも募集中〜!!

b0147061_220287.jpg

{お菓子を手にするところを撮りました。かわいいU子さんです♪}


土曜日の午後は引き続きA子さんのクリスタルコース・・エッグトリートメントは気にいっていただけたようですね・・良かった 良かった。来月から施術です、ガンバ!!
A子さんは帰宅したらすぐにご家族におさらいをしてさしあげるのです。素晴らしいでしょう?

日曜日は「リラックスアロマの講義」をふわふわ星人のお二人に053.gif
R子さんとH子さん・・仲良くて☆かわいらしくてまるで双子〜!!
香りも似た香りを好まれて、お二人の笑顔に私はいつもいっばい癒されます056.gif
おふたりのブレンドは高貴な香り・・それは魂の記憶からかしら。
お二人のブレンドクリームがとっても気高い優しい香りだったのです☆
来年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す。
いつかティーパーティ・・呼んでくださいね〜♪

きょうは フェイシャル補講。
IちゃんとMちゃんの前向きな姿勢にとっても感激。
忙しいこの時期ですが、あえてフェイシャル補講で締めくくってくれちゃうところが嬉しいですね〜。

私たち協会のオールハンドによるフェイシャルは本当に本当に心地よく・・5才・・10才お肌のハリが若返ります。
翌日お肌を触ってみるべし☆目の輝きを見てみるべし☆しみやシワをチェックするべし☆

自分自身に自信がなかったり、人に対して苦手意識があるとどうしてもできないのがこのフェイシャル・・向き合って、乗り越えていっぱい愛してさしあげてください☆
そしていっぱい綺麗な人を増やしてさしあげてください。
私も頑張りますよ〜☆

年末も29日までトリートメントをお受けいたしております☆
ご自分へご褒美に愛いっばいのトリートメントはいかがですか?

魂こめて・・お待ちしていま〜す053.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-12-19 22:00 | Comments(0)

朝ドラみてますか?

朝からドラえもん みてますか?

ちゃいます ちゃいます。某国営放送の朝ドラのことです。
ちょうどホットストーンの補講のときに、いま放送中の朝ドラの話になりました。

コシノ三姉妹はあまりにも有名だけど どの方が長女・次女・三女?
ってな話しに・・。

かちかわちゃんからお借りしたコミックスに答えが書いてありました〜。ありがとう〜051.gif

長女がヒロコさん。次女がジュンコさん。三女がミチコさんでした。
え? 知ってた?! ごめーん。

あの朝ドラ・・おもしろいですねぇ。

ロマンチックにいくかと思いきや 「ナンデヤネン?」ってギャグオチになって期待を裏切ってくれたりして・・
いい感じの裏切りで目がはなせません。
「おひさま」はちと退屈で途中からみなくなってしまったのですが、「カーネーション」はたぶん最後まで見るぞ〜。
椎名林檎の唄が朝から流れるのも良し!!

コシノ アヤコさんのお話なのですって☆
とっても破天荒なお母様だったらしいです。

本当の(それはちと厳しいかと思われるくらいの)愛で育てた・・
育てたという意識じゃなく 必死で生きて お子たちはその母の背中をみて育っていった・・という感じみたいです。

「薄情も情のうち」
せいいっぱい せいいっぱい 働いて、お金のありがたさを教える姿は 今の私たち母はみならわなきゃいけませんね。

このアヤコさん・・寡婦となるわけです。
この時代は悲しいほどに寡婦が多くいらっしゃいました。
戦争っていやですね。。
アヤコさんは、女手ひとつで三人の娘を育てていくわけなのですが・・どうしても私の祖母とダブってしまいます。

大正3年うまれの祖母・・満州の地で戦死した夫のかわりに母でもあり、父ともなって 私の母と叔母を育てあげた 立派な祖母でした。
家をふたつも建てたのです〜。

私の母はというと、新聞社で働いていた時代から一変・・結婚したら専業主婦となったのですが、趣味の洋裁をいかし たくさんの方に洋服を作っていまして。。なーんか そんなあたりもこのドラマに感情移入してみたくなっちゃうのです。

よく母がミシンを踏んでいた姿を思い出します。

母は容姿にコンプレックスを持っていたらしく あまり女性的な服が似合いませんでした。
色は真っ黒く 一重まぶたは眼光するどく ずんぐりモンゴロイド系なのです。
(私は母の顔、好きです)

私は・・というと 小さいころから喘息でカラダが弱かったけれど容姿はなかなか可愛い女の子でした〜。
(今は 枯れかじけた ただのおばちゃんなのですが・・小さいころは可愛かったんですよ〜037.gif)

可愛い・・というか 自分が惚れた夫に似た理想的な容姿の娘(あくまでも母にとっての理想ってことです!! どんだけ夫にラブやねん?! )が生まれて嬉しくていっぱいお洋服を私のために作ってくれた・・ということです。私は母にとって夢を具現化する存在だったのですね。
(反抗期まではね☆)

フリルの洋服も手刺繍の服もいっぱい作ってくれました。
就職したときも制服ができあがるまで 母のおかげで毎日違ったスーツを来て出社していました。
もちろん母の選んだ生地は最高で、私にとっては至高のオートクチュール。
今もその生地の良さ・・仕立ての良さはうっとりです。
(私の服選びのコツは 仕立てと生地の質・・気にいらないとボタンでもなんでも取り替えちゃいます)

母がくも膜下出血で倒れる前まで洋服のリフォームあり・新調あり・孫のふみひろにもカッコいい別珍のスーツを作ってくれたものです。

今はもうミシンを踏むことなく、特技の絵手紙もできず・・ですが、なんだか思い出すと懐かしいです。

洋裁などは 衣装メイクというセクションを芝居をしているころ一度だけさせてもらったことがありますが音響効果と違い 自分のデザインで、自分で生地を選び、役者のために作り上げていく肯定が楽しく いままでにない革命的な衣装メイクのセクションを作りました。
のちの後輩たちが自由に・・のびのびと衣装メイクをしていく流れができました。

あのとき めいっぱいミシンといそしみデザイナーもどきになって楽しんだので もう十分で・・すっかり洋裁は封印してしまいましたが、ドラマを見ていると なんだか洋裁がしたくなりますね。

やりはじめるとハンパなくなるので もちろん今はやりませン(笑)
でも ゴス服・・自分で作ってみようかなぁ072.gifいつかね。

ちなみにゴスの服を着て 今ではどこにでも参ります☆
実家の母は、私がフリルの服をきていると とても喜んでくれるのです。
ゴスのスカートの裾をめくって「すごいじゃん! これどういう構造?」って・・脳が元気になるのですよ。

いつまでも母にとっては可愛い娘でいたいですからね。。もうちょっと着て、頑張りますよ☆
お洋服の話しになると尽きませんわぁ☆


ちなみに・・名古屋校のヒロコ・ジュンコ・ミチコは偶然にもみんな牡羊座。
で・・共通して三名とも男気(おとこぎ)があるのです☆
そういう名前だと男気がでるのかしらぁ?!
うふふ〜 では ごきげんよう〜016.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-12-15 23:21 | Comments(4)

メニュー満載♪

この美しい方たちは我がスクールのセラピストちゃんたちです☆
ホットストーントリートメントの補講風景。

セラピストの確かなスキル
セラピストの深い愛のエネルギー
アロマオイルの癒しバワー
クリスタルたちのおおきなエネルギー
すべてが一致した施術なのです。

セラビストちゃんともなると みな手順などは余裕〜。
カラダで覚えてまっす。
笑顔満載で楽しいひとときです♪

b0147061_20535775.jpg

 犬山の花職人 みっちー(デコルテ担当)&名古屋は名東区でサロンを開いている さっちゃん先生(モデル担当)&四日市でサロン準備中のいけっちちゃん(ハンド担当)
名古屋内外で活躍しているアロマセラピスト兼クリスタルヒーラーです☆

b0147061_2053579.jpg

お目目にハートのクリスタル060.gif癒されるぅ。
色白で麗しいさっちゃんがモデル☆
カメラのきずで黒丸がついていますが気になさらずに040.gif

b0147061_2053578.jpg

花つむぎ みっちーちゃんから買わせてもらったお花☆
私が選んだのは紫のトルコキキョウとブラックジャックというカーネーション
いかにも・・こういう色を選ぶよね・・といわれました。
え? やっぱアングラっぽい?!
「見ていてください! 紫の薔薇の人」。。ならぬ
「紫のトルコキキョウの人!!」と速水真澄さん(知ってる?)からもらった気持ちになって選びました。

b0147061_20535796.jpg

 
月曜日は昼の部の「KOOZA」を観に行きましたよぉ♪
夢の世界にうっとり。
本当に素晴らしかった〜〜060.gif
今日は今日とてスクールのクリスマス会でした。このもようはまた♪

まだ水曜日なのに日々メニュー満載のるりっちです。
明日も愛する生徒さんの卒業試験なのです☆
いっぱいエネルギーを送って高めて・・明日はMさんが合格しますように056.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-12-14 20:53 | Comments(0)

キラキラの未来のために★

今日は今年最後のJHASアロマの定例会でした

「アロマセラピーと出逢って・・」というテーマで提携校のなかでもとくに選出された先生が発表をしてくださいました。
どの先生のシェアも素敵で、じーん・・と感激したり、大笑いしたり(天然のとわちゃん先生、さすが!!何を語られても笑いの渦になっちゃうの☆)
とにかくただただもう癒された〜〜!!
ゆりあ先生からも広海先生からも楽しいお話いっぱいで とにかく癒された〜〜!!

アロマをしていようがいまいが・・
この地球ではある法則があり
それは
{自分のだしたエネルギーがそっくり還ってくるのだという法則}

ご存知ですか?

悲しい方も辛い方も どうかどうか今から未来に向かって笑えるように生きましょう。
過去にいじわるだった方はどうかいっばい謝罪してください。
いじわるされて 落ち込んだ方はどうか許して忘れてあげてください。

そして未来貯金=愛の貯金をしていくのです♪

幸せになりますように・・
笑顔になれますように・・
って自分や身近な方や
余裕があったらご近所さんや生徒さんや地球さんに送ってあげるのです。

その愛の貯金は大きな利息もついたりしてね☆
やがて幸せいっばいの未来になっていくことでしょう。

え? 詳しく聞きたいって?

ではでは お近くのJHASアロマセラピストたちの門戸をたたいてみてください。

セラピストたちはきっと喜んで あるがままの自分の嬉しいことも悲しかったことも どうやって這い上がったかも 全てカムアウトして全身全霊 痛みをもった方のサポートをさせていただくことでしょう。

一人で辛くならないでね。
私はあなたで
あなたは私なのですから

一緒に笑顔になりましょうね☆
明るい未来は必ず笑顔になった今この瞬間から作られる。
暗い予言なんか気にせずに
自分自身に素敵な自己暗示をいっぱいかけてあげてください☆

大丈夫!!
これからは光ばかりだよ・・と大きな声で言えるのは、闇の痛みを知った私だからです。
闇があったからこそ・・光のまぶしさに真のありがたさを
感じられます。そして強く語ることができるのです。
あなたは大丈夫!!って。
送ったエネルギーしか還ってこないのですから
これからはいっぱい幸せエネルギーを流していきましょうね
愛するあなたが 笑顔で幸せになりますように053.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-12-11 22:16 | Comments(0)

紅葉は永源寺にて☆

b0147061_21452745.jpg


「あれ?最近バレエに行かないじゃん」と長男に聞きました。
そういえば期末試験なのでした。

中間テスト期間では秋の舞台公演のレッスンがあって試験どころじゃなく。。で結果的に「ヤバ」くなったらしいです。で・・期末ではえらく集中して勉強しています。

クラスが特進クラスなので 生徒たちはほっといてもお勉強するらしい・・そのへんは指導が楽・・と先生がおっしゃってしましたが、たしかに・・長男をみるとおホモだちの○クンには負けられん・・と競い合っているらしいです。
自分で目覚めたのだから ほっておけばいいか・・。
あ・・ホモにじゃなくって試験の大事さ!!にですよ。
がんばれー・・と密かにエール。
次男はそれ以前の問題なのですが・・担任さまにカツ!! をいれていただいておりました。

それぞれに成長しゆく日々です。

b0147061_2145274.jpg


昨日はMさん親子さまと再会させていただき フェイシャルをまったりと受けていただきました。
もともとが80才を越えてもつるつるの綺麗なお肌のMさんなのですが、フェイシャルをさせていただくと うっとりしちゃうくらい輝かれ、お目目ぱっちりになります。

私もこんなふうに綺麗に老いていきたいなぁ・・と思いました。

今日のカルチャーのSさんは ほんわかしたエネルギーの方♪
エネルギーがまだわかりませんーーと言いながらも 精油の香りをいとも簡単に優しくしちゃえるエネルギーの持ち主さんなのです。
セラピスト有望ですね〜☆
ご本人は魔女になりたい〜って言ってます。
私たちJHASの仲間ちゃんたちは みんな年齢不詳で魔女ちゃんみたいなのですが、怖い魔女じゃなくって可愛い魔女ばかり☆
素直さと優しさとおもしろさがあれば大丈夫
だったら Sさんってばっちりじゃーん・・と密かにマジョリーナSさんを想像するのでした☆

明日はアロマの定例会♪ いつも定例会前はワクワクです。
「嵐」の今からの番組に氣志団が出ますので楽しみにしています
ではここらへんで〜♪
明日も素敵な日になりますように060.gif

b0147061_21452750.jpg

by aroma-mamayuiko | 2011-12-10 21:45 | Comments(0)

智さんコンサート♪

b0147061_2231596.jpg

{2012年の4月はベラルーシ!!}

今日は 一年前から待っていた西本智実指揮の「クリスマス☆アダージョ」の夜でした。

癒された〜♪
智さんの燕尾服がいつもとちょっと違っていて さらにさらに素敵なの〜!!
ある映画の主人公を思い出し うーっとりしちゃいました016.gif

智さん・・10年以上追っかけてます。これからも ずっと ほのかに密かに好きで〜す♪
あ・・夫も智さん大好きなので&お子たちも大好きなので家族で大好きで〜す♪

さまざまな指揮者がおりますが、智さんの指揮は私にとっては格別です060.gif
音が深いのです・・エネルギーがひろがって音に包まれていくのです。
音とあんなに一体感になれることって あまり体験することではありませんから・・。
最近の客層はお年寄りがとっても多い!! これは名古屋だけの現象でしょうか?

どんな曲でどんなふうに良かったか。。は控えさせていただきますね。
17日の啓子さんが楽しまれるために(笑)
素敵な青森コンサート♪いっぱいエネルギーを送らせていただきまーす。

音と一体感・・私はこんな感覚が好きで ずっといろんな曲を聞いてきました。
そのキョキャブラリーはなかなかのもんなのですよ。(これ芝居時代の先輩の造語)

これは父のおかげだとも想います。民族音楽も含め いっぱい聞かせてくれました。
芝居をやっていたとき音響効果をしていたのも自分にはぴったりのスタッフだと想いました。
音とともに役者さんと一体感を感じられるのですもの、最高さね。

音やリズムと一体感を得られる・・といえば 20年前にずっと踊っていたフラメンコ☆
フラメンコは魂に響く踊りです。
カスタネットとサパテアードの響きも、なんともいえません。
足が3拍でも手は2拍。。そのシンコペーションのズレが不思議なリズムになって独特の音域がでてきます。

カラダもなまってきたし。。そろそろ私自身が楽器になれる「踊ること・・」トライしてみようかなぁ♪
踊っているときはいいですね〜。頭のなかまっしろ☆
ちょっとした悩みもふっとんでいきますよ。
心と体は繋がっているから・・カラダが楽になると心も自然に楽になっていくのです。
その点ではアロマも心とカラダを楽にしてくれます♪

いろんな楽しいことに触れ・・しゃあわせ☆

今夜は花のワルツの演奏を思い出して眠りにつきたいなぁ072.gif

b0147061_22315925.jpg

{フラメンコのカスタネットって なにでできているか わかりますか?}
by aroma-mamayuiko | 2011-12-08 22:31 | Comments(2)

ぱっつあんの自転車レース☆

 今日は 次男ぱっつあんの自転車レースでした。
しょうごクンが4人一組で走る パフォーマンス部門にエントリーしてくれました。
ぱっつぁんは 忍者のカッコで走りました。

 運動神経が鈍いので みんなにちょっと迷惑をかけちゃいましたが、それでも必死で自転車をこぎまくってました。
 ついつい 「はるっちの おじさんはプロの競輪選手なんだから 血筋血筋!!きっと大丈夫」なんて励ましましたが、あちゃー・・。
b0147061_22253517.jpg

{しょうごクン・・お世話をいろいろやいてくれました。サングラスがカッコよすぎ。}

b0147061_22253589.jpg

{いざ 勝負でござる!!}

b0147061_22253581.jpg

{すでに負け戦の兆しが・・でも 拙者は負けないでござるっっ。。}


b0147061_2225353.jpg

{映すなってーの!! }
ちょっぴり反抗期のぱっつぁんです。
全力で2週ガンバった・・でもたくさん抜かされて・・はぁあ・・みんな ごめーん。

この日一番の被害者は わんこのぷりんちゃん・・わーい公園だ〜・・と喜びいさんで行ったものの・・音はうるさい・・子供たちはからんでくる・・自転車は倒れてくる・・
あぁー・・最悪!!って顔で 帰ったら眠りこけてしまいました。
ぷりん・・。ごめんね。


b0147061_22253579.jpg

{寒いわ・・河川敷は臭いわ・・で気をとりなおして 夫婦でカフェ タナカへ♪
モンブラン美味しかった〜。。でもお酒が入っていたかな・・今もちょっとふらふらです。}

明日は中高一貫4年生の学年懇談会・・係3人で準備を進めてきた日です☆

素敵な出会いと和やかな懇談会になりますように053.gif
by aroma-mamayuiko | 2011-12-04 22:25 | Comments(0)