あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

女子会??

b0147061_18444224.jpg

 去年の12月のクリスマス女子会の風景です☆
やっとデジカメフォトをアップできるようになりましたです〜049.gif

え?女子?!
はい・・女子っす。
非女子あり、腐女子あり・・バリエーション豊富な、個性豊かなスクールメンバーさんたちなのです〜。
るりっちもパニエをばさばさしながらのゴス服を着ていましたが、すっぴん・髪ぼさぼさで(時間なく!)
夫が「マタニティーの服みたいだねぇ」ですと。
いやまぁ・・楽しいひとときとなり 本当に良かったです☆


b0147061_18441511.jpg

{料理を前に、かわいい みゆきちちゃん☆伴侶候補さん募集中です!!!!}

 美味しいベジフレンチの料理・・最高でした016.gif
最後のドルチェはいくつチョイスしても良く。。まちゃみちゃん
全種類ゲットしてましたよーー。

b0147061_18434223.jpg


みんなでプレゼント交換☆
私からもちょいと珍しいアロマオイルをひとりひとりにプレゼント!!
よかったら使ってね〜。
元気になりましょうね〜。

b0147061_18431265.jpg


生きていると、ときに悲しいこともあります・・でも仲間がいるんです。
思い出して、笑顔になって
山も谷も乗り越えていきましょう〜??
by aroma-mamayuiko | 2012-01-28 18:54 | Comments(0)

研修会??

名古屋校の研修会風景です〜★
みなさん・・今回は愛あふれるローテーションカウンセリングレッスン??
b0147061_15114662.jpg

{伊勢志摩で頑張ってくださっている おふたかた☆
M&Yさんです。これ、サロン名でもあります。3月の講座・・楽しんでくださいね❤}

おつかれさまでした〜。
メンバーさん、
とても 素敵でしたよ。どうどうたるものでした。
そして互いに癒されたのでは?

b0147061_15114714.jpg


{日進市でサロンを開いている まさぴょんちゃん☆3月11日の名古屋レディスマラソンにむけて頑張りながらサロンも頑張ってます??}


b0147061_15114759.jpg

{手前の よねちゃん。。心地よさそうですね。奥のペアは四日市のセラピスト いけっちゃん☆
手前の今にも眠ってしまいそうなのは、名古屋市中村区のサロネーゼ 順子ねぇさん☆
みなさんお上手です!}

人は鏡・・互いを通して互いを導く・・、それを深く感じる実践編でしたね。
クライアント役のMちゃんがあまりにも堂々としているので駆け出しのセラピストA子ちゃんなどは びっくりドキドキ・・のご様子でしたが、
最後に「とても頑張られましたね〜」とちゃんとお伝えして・・GOODでした!
初々しくて・・無心で・・これもまた良しです。


コメンテーターとして聞いているメンバーさんたちも「わかるなぁ」「私もそうそう」なんて顔しながら、セラピストエネルギーを思い出して、許そうね・・頑張ろうね〜ってココロのなかで言っているのが伝わってまいりました。

最後に互いに日頃使いすぎている頭をほぐし。。手をほぐし・・
笑顔になって帰られました。
みんなの笑顔で 私もまたさらに癒されました。
 日々の成長、互いにがんばろうね。いつも本当にありがとう〜??

来月はちゃんと脱衣してのトリートメントスキルアップですよーー。
お待ちかね!!
「ボディーリメイクの背中&足編」
参加される方は ちゃんとご飯を食べてきてくださいね。
とってもカロリー使う施術なのです〜。
施術する人もされる人もスリム&つるつるお肌で綺麗になれるこのトリートメント!!
疲れもほぐれ元気アップします。

お待ちしてま〜す★

b0147061_15114621.jpg


{この手つきの良い眼鏡美人は名東区のサロネーゼさっちゃん先生☆
外見の美しさと性格のおもしろさのギャップが最高です!!}

資格取得を前にドキドキしている生徒ちゃん。
サロン登録準備中のセラピストちゃん。
サロンさん。認定校さん。
育児休暇のセラピストさん・・さまざまですが、なかなかあえない方もおりますが、
みんな頑張ってます☆

日々をせいいっぱい生きてます。
みんな、いつもありがとう〜。みんなのことが大好きですよーー??

普通にかわいい奥さんで、優しいお母さんをしながら
この愛のお仕事を頑張っていこうね〜。

P.S.
来月の研修会は
2月4日・土曜日と、2月10日・金曜日と、2月13日・月曜日と、2月16日・木曜日です。
それぞれ10時スタート。
4日はあとおひとり大丈夫です、10日は閉め切らせていただきました。
13日と16日はまだ空きがございます049.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-01-27 15:11 | Comments(0)

ぱっつぁんジャンプ!!


b0147061_21151927.jpg


ただいま画像アップのテスト中。。
やったーーー!! はじめてi photoからブログアップしたーー。
まさぴょーん!!やったよー。
まぐれで・・。

しかし。。いろいろ面倒ですなぁ。
画像を縮めたり、どっかに保存したり。。
でも慣れが肝心。
まずは ぱっつぁんの勇姿を第1号に・・へへっ!!

とりあえず初のi photoデビュー。

ちなみに マリオ・・のつもりらしいです。
by aroma-mamayuiko | 2012-01-23 21:20 | Comments(2)

ありがとうございました!!

ありがとうございました☆
お誕生日メールなど さまざまに祝福くださった方たち☆本当にありがとうございました!!
嬉しかった〜016.gif

夫が出張でしたので、おひとり様のバースディかも・・(息子たちには祝福の言葉など期待していない私)と思っていたら、なんと夕方には帰ってきてくれました。
長男が少し風邪っぽいということでバレエレッスンをお休みし。。
しかるによって 近くのイタリアンの店に行くことに!!

えっ? ふみ氏の風邪は?
うまいもんを食べるとなおっちゃう。。とのことで人いちばん食べてました〜!
(翌日はばっちり元気に登校しましたよ)
いつもは混み混みの店なのに平日なので待つこともなく。。スムーズ〜。

b0147061_2341820.jpg


わたし・・お店の方に「今日は誕生日なんです〜012.gif」となにげに言ったら、すぐさま ミニケーキと家族写真の撮影と、バースディソングをお店の方が歌ってくださいました〜!
誕生日の確認もしてくださらなかったので さすがに「これ・・見てください、本当です」と免許証を見ていただきました。
なにも疑うこともなく素直に祝福してくださるという・・いい店だぁ。ピザマリノ屋「師勝店」 
いい人たちだぁ。。マリノのみなさん!

イタリア語でフルコーラスを歌ってくださいました。
私たちもタンバリンなどをたたいて!
私は相当嬉しかったのですが・・お子たちは顔から火が出るほどの恥ずかしさ。。だったみたいです。
どうしてーー?!
周りから注目されますからね〜・・ははっ。

b0147061_2341921.jpg


b0147061_234197.jpg


家族元気でいられること・・それだけで充分 私にとってはプレゼント??
みんな ありがとう〜053.gifなのです。

長男「お母さんって長生きするわ・・好きなことしかやっとらんもん」
なぬ? そ・・そんなふうに見えますか?
いきなり「誕生日です、ムフ??」とお店の方に言ってしまうところを息子に評価されてのひとこと・・。
まぁ確かにそうだけどね。

楽しい45歳がはじまりました。
私らしくのびのびいきまーーす


b0147061_2341995.jpg

{うわぁ。。かわいい〜。しかも ゆりさん!!って書いてある。
ゆりさんって。。義母なんですけど〜。夫。。言いまつがえてる〜008.gif
ま・いいか・・おいしかったし041.gif}

どうでもいい追記↓

あのぅ。。たくさんの方がお声をかけてくださり感謝です。
ただ!!
ゴス服を着るのはコスプレーヤーだからじゃないですよ!!
しかるべきときに正装する・・私的には礼儀だからです〜040.gif
なーんか いただいた賀状をみていたら 勘違いされているみたいで。。
まぁ いいんだけどね。
でも 違うんだよーんっ。
いや。。まぁ。。いいけどね。
ということで今年はゴス仲間募集!!
めっちゃ 楽しいでぇ〜053.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-01-21 23:04 | Comments(0)

誕生日イブ☆

今日は 誕生日イブ☆
勝手にそんな言葉をつくってますが、そうなのです!
明日は るりっちの誕生日なのです〜☆
ここまで生きてこられたこと・・ただただ周りの魂さんたちに感謝!!
ありがとう・・しかありません。

育まれた45年。
自分にありがとう・・頑張ったねって016.gif

そしてこれから 何年生きるかはわからないけど
愛する人たちと普通に楽しく生きられますように・・と自分に願い事しました056.gif

不思議♪
今日のフェイシャルクライアントのJさん・・ケーキを作ってもってきてくださいました。
誕生日って知ってたのじゃないけれど、嬉しいなぁ。。。

b0147061_22353822.jpg

{ケーキにラップをまいてあり「はいどうぞ」って♪}

夫は今週は沖縄出張で不在だけど 二人の息子たちが普通にいてくれるこの暖かさ012.gif
長男。。「あー・・明日はたんじょびかぁ」それだけだけどね

きみたちが生まれてくれて 本当に嬉しいよ。。ありがとう053.gif
出会って私を育んでくれた夫にも☆
生んでくれた両親たちにも ほんとにほんとに ありがとう☆

素敵なプレゼントをくださった○ちゃん。ありがとう〜。

クリスタルコース。。笑顔で帰られたきらきらTちゃんありがとう〜。
素敵な誕生日イブでした☆

b0147061_22353893.jpg

{アロマをスタートしたのがちょうど15年前♪
今ではサロネーゼとしても幸せいっぱい!}
by aroma-mamayuiko | 2012-01-18 22:35 | Comments(2)

潜在意識ってやつ?!

今朝、お子たちがつけたテレビでちょっとした心理テストをしていました。

「あなたの飼ってみたいペットは?」だったか・・で、
第一番目に答える動物は自分自身なのですって。
第二番目に答える動物は恋人の条件だとか。

みていると たしかに、大柄なだんなさまと華奢な奥様がテレビに映っていて だんなさまの{二番目の動物}に{かわいいチワワ}・・とあり、奥様の二番目の動物の答えが{くまさん}。。だったのですわ〜。

なるほど〜!!
いや・・すべてがあたっておる。。という訳ではないと思いますが、私の場合は 一番目が「ねこ」
二番目が「イグアナ」でした。
イグアナって哲学的なお目目をしていますし、動作も妙にかわいくて好き〜〜・・。
でもこの心理テストを聞いて夫にはシェアできなくなりました。

次男がこの番組の「ガッチャマン」を朝の「おめざ」にしていまして、そのまんまつけているので私も見るのですが、今、サモエド犬のじっぺいが岐阜県までやってきているのでお見逃しなくーー状態なのです。
早く愛知県にきてほしい〜。
もこみち君の見事な料理をみたらすぐに某国営放送「カーネーション」に換えて朝からにそにそ笑ってます〜。

心理テストも占いもそんなに信じないほうですが 昨日のスジャータメッセージは笑えましたから。。
アップしときます、証拠写真035.gif


b0147061_1071598.jpg


驚いたのは 行きの新幹線で スクールメンバーちゃんたちと名古屋の喫茶店事情の話をするなかで、朝の「モーニング」に来るおばちゃん常連客が備えつけのスジャータをばきっとあけて すかさず自分の手にすりこんだり、顔にすりこんだりして乾燥予防というか美容に役立てているっていう 信じがたき恐ろしい真実を新潟っ子のさっちゃんにシェアしたばかりだったので 
そのスジャータが夜の食事のお茶につきびっくり。。で、さらに私についていたものが「煩悩」と「変化」だったわけで、、メッセージはどこまでも・・かつなにげな〜くやってきて自分自身を教えてくれるっていう話でした。
なげぇ。。パネェ!

名古屋の朝のモーニング事情は 支払いのときもおもしろい!

互いにレシートを取り合って自らがお支払いしようというコガネもちの太っ腹おばちゃんが多くってそれぞれが「ええて!!ええて!! あんたは財布しまやぁ!! 」
翻訳。。「いいえ。。貴女がお会計をされることは結構でございます、深くご遠慮申し上げます。この場はわたくしがお支払いいたしますので どうか貴女のお財布はバッグにお納めくださいませね」
こんなところかなぁ。

見ていると壮絶で。。
でも素直な私が「わぁ。。よろしくお願いしまーす!」とのっかると 一瞬どん引きされるのは何故でせうか?

まだまだ慣れぬ名古屋ですが やっぱり名古屋が好き

まもなくトリートメントのお仕事です!
楽しくがんばるね♪



b0147061_1071514.jpg

今日も良い天気058.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-01-17 10:07 | Comments(0)

謙虚であることは美しい

b0147061_23123997.jpg

研修旅行から帰ってまいりました★
今年は「楽しく♪」というテーマにきまりましたよ〜!!

素敵なテーマですね。
そう・・浄化が少なそうです。
このテーマで浄化が来る方は間違いなく 楽しく生きていない方007.gif
 日々を楽しく生きるこつ。。これに関しては るりっちは結構得意かも〜。
b0147061_23123940.jpg


なぜかというと 悩まないから!!
昔は悩む性格でしたが、病気してアロマと出会うなかで 自分にたいして修行させることは辞めたのです。
いつも楽しそうだねぇ。。と夫どのが言ってくれる言葉はおおいなる賛美だと思って
また頑張ります016.gif
b0147061_23123926.jpg


謙虚なことは尊いのだと・・・あらためて学ばせていただきました。
私自身もいつも大切だ。。と思っていることです。
さらにさらに 謙虚になりたい
優しくなりたいです★
b0147061_23123914.jpg

素敵な1年の幕開けを全国から集まったセラピスト仲間さんと祝福しあえたこと。。
本当にありがとうございました。


b0147061_2312392.jpg


今年も謙虚に。。楽しく進めますように〜060.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-01-16 23:12 | Comments(0)

アロマレッスン らぶ〜♪

今日は 研究科上級の まきさんのレッスンでした。
介護の仕事のあとでレッスンにかけつけてくださるまきさん。。すでにセラピストです〜☆
10時のレッスンに間に合うようにいらっしゃいます。
朝からほんとに ごくろうさまです040.gif

年末にさまざまなことを乗り越えられたご様子。。軽やかな表情でした。
トリートメントも数週間前とはなんだか違うぞ〜!!

まきさんは ただいまフェイシャルを習得中なのです。
(生徒のうちにフェイシャルをフルに学べてしまうって。。JHASってすごいでしょ?)

じつはかなり技術の高さが要求されるこの施術なのですが まきさん
どんどん上手になっています。
それに。。真剣ななかにも楽しそうな表情が見え隠れ。。。

モデルのさっちゃんも いつもつるつるの肌がさらにつるつるに なっちゃって〜!!
優しいモデルさんです〜。
優しい人は強いのです。

さっちゃんの優しさが まきさんにも流れていきますよ・・。
まきさんの明るさも互いに私たちのなかで流れていく。。
こういうエネルギー交流っていいですね☆

今月の研修会は明日からスタートします。
お互いにカウンセリングを進めながら ちょっと自分との対話をしてみましょう♪
自分で自分をいやす。。この基本にいつも立ち返り楽しもうね。

ちなみに来月はいよいよ「ボディリメイク」の研修会ですよ〜!
研修会で取り入れるのは初めてなのです。
日程は2月4日と2月10日と2月13日と2月16日です。
待ってるね〜037.gif
ボディリメイク=パート1
スラリ足とすっきりしたお背中をゲットしませうね〜060.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-01-11 23:33 | Comments(0)

新成人にエール!

昨日は成人式でした★
ゆとり教育の寵児だからか、テレビでみていると 話し方がなんだか まったり★
バブルのはじけた年に生まれた子たちらしいので、好景気の雰囲気を知りません。
でも パパやママたちが子育てや家庭をかえりみるようになった時期に子育てされたという点では優しい子たちが多いような気がしました。
彼らの満面のVサインが消えませんように。。って祈る気持ちです。

かくいう我が家でも長男などはあと4年で20歳になるのですね〜、考えるだけでびっくり。
最近の男の子って草食系。。。という言葉がありますが、うちの子供たちやその友人たちをみていると本当にあてはまるような気がします。
長男などは滅多にしゃべらないので草食系を通り越して「草?!」です056.gif
次男などは肉系の出汁も嫌いなベジタリアンなのでまったくもって草食!!です。
競争しない・・深く他者にかかろうとしない。
逆にさらっとした卒のない人間関係をつくっていく世代みたいですね。
(いや・・そう見えてちゃんとつながりあってはいるのかな。。)
我が家のお子たちも、新成人さんたちも、強くたくましい雑草になってほしいな。。と思うこのごろです。

さてさて、、新しいマックで打ち込んでおりますが いい調子です★
まだメールの送受信はちょっと心配なところもありますがひとつひとつ。。でや
っていきます。
i Photoもi Tuneも音楽も長男に入れてもらいました、、が、、パフュームとAKBのオンパレードってどんなんやねん? 次男ときたらドラえもん!!

 早く西本智実さん指揮のクラシックオンパレードにしなきゃ!!
写真を携帯でしか送れませんでしたが これからはバソコンに取り込んだものをアップできるかも〜!!とちょっとわくわくしております。
(もうちょっとかかりますが・・待っててね★クリスマス会の写真をまずは予定!!)

新しい年 良い天気な日々に恵まれ、今年はたくさんの出会いをしていきたいと思っております♪
トリートメントもレッスンもスタートさせていただきます。
火曜日クラスを新しく開講する予定016.gif

心。体。魂の癒し。。もっともっとお手伝いさせていただきたいと思います053.gif
よろしくお願いいたしま〜す♪
by aroma-mamayuiko | 2012-01-10 08:47 | Comments(0)

Mac買い換えます〜☆

世の中の進化になかなかついて行けぬ るりっちですが、あまりにも愛用のMacが起動しなくなったので いよいよ買いかえることに・・・。

夫はウィンドウズのことしかわからないので、買い替えるならば 今度はウィンドウズ・・と思っていたのです。
ところが、長男愛用の4年前のipodの音が聞こえなくなり、(でも修理はできないので)新しく換えないと・・ということで栄のMacショップにいったのです。
行ってしまったらさぁ大変・・。
i phone4、i pod touch、iMac lion、とまぁ 魅力的な品々のオンパレードだったのでした。
私のMacも7〜8年前の品で、さすがに買いかえるしかなく・・というのはYOU TUBEも見れなくなり、フラッシュプレイヤーもダウンロードできない状態・・。
ちょっと容量のありそうなネットでは虹玉がでてしまう状況で いよいよ新しいMacに替えることとなりました〜!!!

あちゃー・・夫どの すんまそん。またMacです。
でもMacって可愛いんですよね〜☆
夫からは「別にいいよ・・つなぐのもなんでも自力でやんなさい」とのたまわれ、ただいま必死!!るりっちなのでした。

 あーん・・前のMacからデータが入れられない〜・・ケーブルが欠品。
USBを買えっていうたって それもよくわからないのでした〜。
メールもなんとか受信できるようになったのですが、なんと送信できず・・。
で 今のこのブログは古いMacで打ってまぁ〜す・・(なんやねん・・意味ないやん!!)

パソコンのプロってスゴイですよね、、私はこういう電脳的なことが全然わかりましぇん。
でも わからないっていうままですと人生がもったいなくなるので このさいMacの方たちから個人レッスンを受けてMac名人になる!! という目標を勝手にかかげたのであった。(少しは名人になる!!という程度ですが)

直接Macショップで購入すると One to Oneというレッスンが受けられるので、今日もカルチャーのレッスン後、栄のMacに行き、いろいろ聞いてきました。
まだまったく ちんぷんかんぷんで な〜んとも長い1時間・・という感じなのですが、いずれは 自分で全てトライできるようにしたい(気長に)です〜。
使っていると ほんとうにMacって愛着がわくのです。マニアックで しかもマニュアルもとくになく いままでもとにかく自力で必要最低限なことのみトライしましたが これからは もーちーっとばかり 拡げて楽しんでいこうと思ってます。
以前にくらべるとパソコンって安くなってきたなぁ。。と思いましたが、やはり高額な買い物ですしネ☆
そうそう・・スカイプ機能がついてます、、よかったらMacの方・・無料で楽しめるそうですし いっちょスカイプで楽しんでみませう〜☆ 見てみたい〜。
 あ、、その前にスカイプ映像用のバックの壁をロココ調にしなくっちゃ。(なに考えとんねん?!)

しばらくは パソコン系統で不調が起こるかもですが、すみませーん、ご容赦くださいませ。
急ぎの方は携帯メールにお願いしまぁす♪
b0147061_16574328.jpg


 Mac栄店で立ち上がりはすべてトライしてきました。
Macのみなさん・・本当に親切でわかりやすく教えてくれます〜。
ちょくちょく 教えにいかせてもらいます〜。
ちなみに、お子たちはお年玉でi pod touchを購入しました。
さっそく Wi-Fi(ワイファイ)を入れろ〜・・と、やかましいのです〜。
えーいっ、、わたしゃもうお金ないわい〜!! ( Ni-Wi)

b0147061_16574343.jpg

 正月は家族で食事会し、ゲーム大会し、スケート大会もしたあと スイーツを切り分けました。
今年はフランス菓子のなかから人形がでてくる・・という遊び感覚の焼き菓子に決めっ☆

b0147061_16574377.jpg


 かのちゃんが当てました〜♪ 王冠とプリンもゲット〜。。はるき〜・ちょっかい出すなや〜。

b0147061_16574346.jpg


正月番組でSMAPの中居くんが どん兵衛の味ききをしていましたら 「たべたいねぇ☆どん兵衛!!」という話になり、真夜中 家族で ずるっずると食べました〜♪ 
久しぶりに食べましたが 美味しかったです〜。昔のテイストにより本物さをプラス。いや・・下手なこだわりうどん屋よりも美味しいかも☆
企業は常に努力してるんですね〜。

b0147061_16574371.jpg


最後に・・東京の表参道の美しい夜景を〜♪
 あと少しで ようやっと 冬休みが終わります〜。やれやれ。
朝・昼・晩のごはんごはんごはん・・で家族に捧げ尽くして頭がいっぱい。
洗濯ものが乾かないよーん・・と家事いっぱいの るりっちでしたが、レッスンもスタートしはじめ、
たるったるの身体もスタートするフラメンコでひきしめ、アロマ&クリスタルのレッスンで心をふわふわにし、頭はMacの勉強で強化し、たのしくいきましょう〜♪ってワクワクしてます。
 まずは 早く 新しいパソコンで進めなきゃですね☆
by aroma-mamayuiko | 2012-01-07 16:57 | Comments(0)