あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

映画好き☆

昨日は久しぶりのフェイシャル補講・・ということで6名の方が参加くださいました★

久しぶりなので 最初は固かった手つき・・でも、だんだんと本領発揮か・・
認定者のみなさん。
ふわーっと・・ぴしーっと・・メリハリのある施術の感覚を取り戻されてきたようで 表情も笑顔になってきました〜。
みんな〜 その調子☆

怖い顔でフェイシャルしていても良い結果はクライアントさんに出ていかないと思います〜。
誰かを綺麗にしてあげたかったら 自分も綺麗になる努力を・・
優しい表情を・・★
誰かをほぐしてさしあげたかったら 自分もちゃんと柔らかい身体と心を持っていましょう〜☆

これ・・自分にも言ってますのですよ〜。

ともあれ、午前9時半スタートで、午後2時ちょっと前に終了し・・(大急ぎで片付け!!)2時半にご予約(急遽前日にメールで依頼のあった方)のトリートメントを背中とリフレク二カ所をほぐさせていただき(美容院のオーナーさんなので月曜日しか来れないのですって!!)
夕食準備をしてからフラメンコレッスンに出かけました。

朝からずーっとたちっぱなし・・ほとんど座っていませんでした。がっ!!
こういうときのほうが良く踊れるのですね〜。

カスタネットもいつもより音がはじけて、踵をうちつけると心地よい音が♬
ゴルペ。タコン。プランタ・・大地を踏みならし背筋を伸ばして踊っていると すべてのチャクラが暖かく、そして一本の光の芯が通っていくようです。
20年ぶりなのに身体がリズムを覚えていることが嬉しい〜。
ソレア・アレグリア・エスコビージャ・・どれも好きな曲ばかり。楽しく踊ってます〜✨

バレエもリタイアし、踊っていない期間・・月経前症候群に悩まされました。
身体がだるく・・お昼寝をしないと月経前などはだるさでなんとも言えない状態になっていたのですが(アロマも1クールで充分でした) 今はありがたいほど身体も動き、2クールが普通に・・。
元気になれて良かったです〜??

驚くのは今朝でした。
前日あれほどに立ちっぱなしだったにも関わらず足が軽いのです〜?? しかも目覚めばっちり。

更年期で不定愁訴があったり、PMSの方は少しでも身体を動かすと良いと思いますよ〜☆

b0147061_21253430.jpg

今 単観系ロードショーで 「フラメンコ フラメンコ」という映画を上映しているのですが これ・・いっちょ見てみて〜!!
名監督カルロス・サウラの感性は衰えておらず・・って感じで、息を呑むような迫力のあるフラメンコが見られます。

フラメンコ・・って踊りだけあじゃありませんからね。。歌い手(カンテホンド)・ギタリスタ・踊り手(バイラオーラ)がいてはじめてフラメンコというジャンルの踊りになるのでして、その映画を見ると踊りだけじゃなく、ギタリスタと歌ぶりの素晴らしさも圧巻です★
名古屋だと伏見・御園座のうらの「ミリオン座」で上映されております〜。


b0147061_21253427.jpg


おもしろそうな映画としてピナ・バウシュの「夢の教室」2009年の急逝した稀代の舞踊家のドキュメンタリー映画です016.gif

b0147061_21253413.jpg


「アーティスト」という映画もとても見たいです〜☆
チャールス・チャップリンが大好きな長男も見たいらしいのですが、古き良きサイレント映画時代の雰囲気と俳優さんの 素晴らしいタップダンスが楽しみです??

映画ってほんとにワクワクしますね〜061.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-02-28 21:25 | Comments(0)

お好み焼きやき☆

お好み焼きはどなたも好きですよね。
私たち家族も好きです??

通常は小麦粉やお好み焼きの粉に刻みキャベツやらネギやら具を入れてドンっと焼くのが一般的みたいですが、私が好きなのはちょっと違うのです。

たるたるに溶いた小麦粉。刻みキャベツ。ネギ。スライスちくわ。青のり。紅しょうが。ウスターソース。鰹節。
などを別々に用意します。お好みでツナ。チーズ。コーンなどを用意してもよし☆

で・・とろとろの小麦粉ベースのみを鉄板にたらーり。
(ニップンの{こんな小麦粉ほしかった!!}という粉がすぐ解けていいよ〜)
くるくると伸ばし薄くしたところに どさっとわしづかみのキャベツ、ネギ、ちくわ、紅ショウガ・・とにかく入れたい具を素早くもりあげ、鰹ぶしをふわっと・・そのあとで即、ごく少量の小麦粉ベースをかけてフタがわりにして焼きます。
で・・適当に焼けてきたら すぱーんん!! と、ひっくりかえしさらにもう片面を焼きます。
最後にウスターソースをかけ青のり・鰹節をかけ、お好みでマヨをつけていただきませう011.gif

なんといっても焼けた小麦粉のぺなぺな感と、さらっとしていてちょい辛いウスターソースの感じがいい。
妙に甘ったるいソースや、できあいのお好み焼き粉や甘いソースがでまわっておりますが、私はやはり実家直伝のこの昭和っぽいのが好き。
薄い生地で早く焼けますし具も味もシンプルでいい。

ひっくり返すときは相当技術がいるんですよ。
表面の具がのろのろやっているとばらぼろとひっくりかえるので 度胸でばーん・・と一気にひっくり返す!!じつに男前なお好み焼きなのです〜。
(わたくし ひっくりかえすのがめちゃ上手でね☆家族から いよっ、男前ーー!と言われております。ちゃぶ台ひっくり返さんようにせんと!!)

ソースは おたふく?! ノンノン009.gif甘過ぎまぁす。
カゴメのウスターとブルドッグの中濃をブレンドするのがテイスティ〜☆

こだわるなって?
だってお好み焼きは誰にとってもソウルフードじゃあないですか?
とくにスライスちくわは忘れちゃいけねぇよ☆
(あ、言葉がガテン系になってた)


b0147061_22265712.jpg


実家白井家直伝☆
家族で鉄板を囲んでまるでわいわいと。
大騒ぎで焼いて楽しんでたらふく喰って!!(そう・・食べるんじゃなく、喰うってかんじなのです) 幸せなお昼ご飯イベントの記憶・・。

小さいからだでも、少なくとも4枚はいただきましたね〜。
焼いているとき小麦粉をちょっと伸ばしてうさぎの耳ーー・熊の耳ーーと遊んだり。
その耳がちぎれて悲しかったり・・。(どうせ食べるのに??)

むふっ?? 今夜も大判2枚いただきました〜☆

厚めで具だくさんを焼くタイプや どろどろしたお好み焼きはちょっと苦手〜008.gif
でも好きな方もいますので人それぞれでいいね。
白井家ふうもいっちょ トライ!
昭和っぽくていいですよ〜☆

ソウルフードネタで・・もひとつ。
ときおり{きなこご飯}を食べたくなります。
父が好きで、私も自然に食べていました。
甘いんですよ、、それ。

父のお手伝いをしながらよく作りました。
たくさん作るので まずは新聞紙にきな粉をざあっと・・湿り気をとります。
で。。適当に砂糖を・・そして少量の塩を・・この塩がネックなんだなぁ。。こりが。
あとは 混ぜて混ぜて ガラス瓶に移して出来上がり。
あとは ご飯にふりかけていただきやす。
なんちゅうチープでかつ美味しい味なんでしょう?! 別にボウルでもいいのに新聞紙なんだよね。
戦時中の父たちのおやつだったのかと・・。砂糖は貴重品でしたしね。

今だったら 国内産のきなこにてんさい糖・・天塩・・のようにこだわれるけど ちっちゃいころの味とちょっと違うなぁ・・。ブレンドわかわらないのになぁ。。

とはいえ、私の作るこの素朴な味はすでにお子たちのソウルフードになってます☆

これからもシンプルだけど これこそ母の味ーーーってのを作ってあげたいですね。

赤みそのお味噌汁はいつも本当に喜ばれます〜。(私はいまだに赤みそオンリーは苦手っす)
いつも夫が美味しい美味しいと言ってくれるのが 私のやる気スイッチ。
料理は楽しい☆

お弁当もずーっとつくっています。
子供たちがカソリックの幼稚園でお弁当もちだったので6年間ずっと作っていました。
そして、長男の私立中高一貫でもお弁当なので6年はつくることになり、もうすぐ5年目。
で・・次男が高校に入ったらたぶん3年はつくるのかなぁ。

毎日毎日いろりどり多種にわたって詰めていたら「かあさん・・もっと飯ふやして!! 野菜いらない。肉もっといれて!!」ですと。
「えーっ?!茶色い弁当になっちゃうじゃん」
「いいよー。べつに。色合いなんか誰も見とらんし・・とにかく肉いれて!」とまぁ。。いろいろリクエストされますが、大変なんだからねぇ!!

かくいう私も。。母にいろどりどりの弁当をOLになってもずーっと作ってもらっておりました(笑)
母への感謝をこめる意味でも息子たちに返してまーす。
夫は・・といえばトラウマにならんばかりの弁当だったらしいのです。
なんと煮物だけ!!エブリディ煮物・・煮汁で教科書にシミが・・などと言ってました。
でも義母は仕事が忙しかったのですもの・・仕方ないですよね☆
忙しい義母をよく理解し、いつも手伝って・・夫は本当に小さいころから素晴らしかったのです。
夫が「弁当をちゃんと子供たちに作ってやってくれ」のなにげない一言に愛をいっぱい感じます。
母るりっち・・これからもがんばるね✨

みんなは何がソウルフードなのかなぁ??
by aroma-mamayuiko | 2012-02-21 22:26 | Comments(0)

恩師の送別会☆

昨日は中学3年生のときの恩師が中学校を定年退職される・・ということで30年ぶりに同窓生も集まっての送別会が行われました☆

30年ぶりですよ〜。。005.gif
先生はずーっと豊橋の青陵中学校で教鞭をとられていたのですが7年前からそこの校長になり今に至ります。
懐かしい面々との再会は本当に嬉しかった??

むむっ。しばらくすると気づいたのですが・・。
女子はみんな綺麗〜☆ 努力してますね〜。
問題は男子ですよ〜・・笑わせてくださいました。
すっかり髪の毛がなくなった方がいたり、お腹まわりがたいそう成長されていたり・・髪も白い。
でも30年たってもすぐに 打ちとけるのが同級生ですねぇ。

メニューを見る目はみんな共通で{老眼はいっちやってる?!}ってかんじでおもしろい。
決めるのに時間がかかります。
(そういえば私も精油のラベルの細かい字が読みにくくって・・)
つまり30年の月日はたしかに流れていたのだねぇ。

b0147061_21112820.jpg

{ラビット関根に似ていたから あだ名は「ラビット」
この日も「ラビット〜!!」と呼ばれてまして。。いやはや校長先生になられたのですよ!!
中島先生・・本当におつかれさまでした??
先生の後方には、すっかり寂しくなったサノ氏の頭がぴかりんこ✨}


b0147061_21112892.jpg

{ラビット先生・・花束を持って嬉しそう。私たちは先生にとって最初の3年生で・・
大変だったけど思い出がいっぱいだったのですって!! 卒業式のときの先生の涙は今も覚えてる。}


席順をひいたら 私はいきなり先生の真横でした。
かつての感謝の思いをお伝えいたしました〜016.gif
喘息発作でよく倒れ、たくさん助けていただきましたもの??

でも。。最初に再会した瞬間はひどいんですよ!
「おまえ〜・・誰だっけ?」ですと。
「こんなに顔の小さい都会的な生徒はいたっけか?」ですと。
そこで親友のTちゃんがフォロー「せんせ・・ゆいはもともと顔は小さかったですよ、背がのびたんですよぉ」
で、先生「おーっ!! ゆいこか。ゆいこ〜!! 変わっとらんなぁ」
(いや・・最初わからなかったじゃん)
でも「お前は優しかった・・優しいところが印象的だった」と言ってくれたので許しま〜す!!

私は結構人見知りがあって、先生の前では自分を出さなかったというだけで、かつ強烈に反抗的な女性徒が多かったというのもありますね。
多少三河弁から離れていたものの、だんだんと普通に三河弁ネイティブのパワーがでてきて話しはじめたら「やっぱ ゆいこだわぁ」とみんなに言われ、相変わらず男子にはずけずけ言う私でした。
そんなのも許してくれるのが同級生だよねぇ。

「ゆい・・喘息はもう大丈夫?」と心配してくれる優しい女子友。
「うん・・あんときは あんがとね。おかげでセラピストになったんだぁ」

「白井(私の旧姓)さぁ。。斜めに文字を書いとったじゃん。。あれ今も?」と心配してくれる男子友。
「今もどうせ斜めだよーー。ほっとけや〜!」←と男子には厳しい私026.gif

昔はよく遅刻して、毎朝の小テストを廊下で受けたっけ、で。。職員室に呼ばれて正座したうえで竹刀でビシバシ肩をたたかれるの。
で・・ちょっとは恥ずかしい気がして次から気をつけよう〜と思うのが普通。
でも私は常連で、先生にも「へっへぇ。。まーた遅刻しちゃったぁ012.gif」てな感じだったのですよ。ねぼすけ息子のこと・・言えませんね。
勉強は要領よくしていましたし、愛嬌が良かったんで憎めんやつだ・・と、先生方からかわいがっていただきましたわん??


b0147061_21112850.jpg

{場所提供は「楽らく」のオーナー山本氏・・すっかり飲んで出来上がった?
一本締めで〜・・とか真面目ぶっていてみんなで大笑い!!} 

b0147061_21112925.jpg

{幼なじみのミーコちゃん?? 変わらないね〜。}


そうそう・・当時は漫才ブームだったので私、よしもとの芸人になろうと思っていたのです。
ネタを思いつくと、授業中 大きな声をだして歓喜したり・・・。
幼なじみのIくんが「よく突然叫んだよね」と言ってくれて思い出しました。
ろくな過去じゃないね。
Eちゃんという仲良し女子とチュー??したり☆
考えてみると、夫のおかげで更正しましたわぁ?!

あっというまの4時間で、今度はオリンピックの年の4年後に生存確認をしあおうって約束しあいました。
そのときも先生・・元気でいてくださいね。
みんなも元気でまた会いましょうね〜☆

b0147061_21112977.jpg

{ラビット中島せんせい・・ずっと元気でいてくださいね〜✨}
by aroma-mamayuiko | 2012-02-19 21:11 | Comments(0)

つれづれなるままに パート5

まだまだ寒い日々ですが、名古屋の青空の美しさはなかなか良いです☆

愛知県から出たことのない私ですが、結婚して新潟から名古屋に来られたSちゃん先生が「名古屋はいつもお天気ですね。いいですね~☆」とおっしゃっていたこと・・思い出すとほのぼのと感謝が湧いてきます。

寒くても綺麗な青空ってありがたや〜??
先日なども本当に心が洗われるような&心が現れるような満月でした☆

悠々とした空をながめていると あくせくしちゃう自分に反省。
トリートメントが終わると、すぐに食事の準備・・すぐにお子たちの習い事などの送迎・・家事片付け・・いろいろとあるんです。もちろんお仕事はトリートメントやレッスン以外のこともたくさんあります。伝票作成とかスケジュール調整などなど、ひとりでお仕事してますからね〜☆

夕ごはん・片付けのあとで ようやくほっとしてパソコンを開こうとすると次男がアメーバピグ・・なるパソコンゲームをしているものでして・・タイミング悪し007.gif
同じ中学の子たちと時間をあわせてネットのなかでゲームやら会話を楽しんでいるらしいです。

るりっち すっかり占領されてます~042.gif
次男のネームはnasuoです。ピグ仲間さんがいたら見てやってください。
ついでに野菜の収穫を手伝ってやってください。(アメーバライフって?!)

このアメーバ。。私が次男になりすましてゲームしたりブログをしたりすることができるんだなぁ・・と思いました。
なんだか手に取っているようで取ることのできない世界ですね。

ツイッターやらフェイスブックやら。。私はまだよくわからないのですが、実名勝負ってんでしたら 携帯をi phoneに換えたあかつきにはフェイスブックにトライしていきたいなぁ・・と思っています。

とにもかくにも 忙しいとパソコンの前にも座れませんので気をつけなくっちゃね??


b0147061_2135348.jpg

{フェイシャルのお得意様 Mさんがいつも手作りのケーキを持ってきてくださいます。
美味しいケーキ✨本当にありがとうございます♪}

b0147061_2135338.jpg

{セラピストKちゃんが かわいい友チョコをくださいました〜☆
本当に可愛い〜、ありがうございます〜?? }

b0147061_2135387.jpg

{もうすぐバレンタインだものね〜☆たくさんの愛。ただただ感謝です。}

この一週間・・本当に出会い・再会がありがたく、、研修会でもセラピストちゃんたちが汗水たらして(この寒さのなか)ボディーリメイクしていらっしゃる姿は感激でした♪

さぁてまた明日から、たくさんの出会い・再会がありそうで 楽しみです。

ワクワクといきましょう☆

b0147061_2135381.jpg

{最近とくに好きなコミックスは「看護助手のナナちゃん」
とっても心が暖かくなるコミックスなのです??}

b0147061_2135357.jpg

{U子りんがくださった 足型飴でちょいと遊びごころ。
「ひと山 越えるよ 一歩づつ・・」って感じ?!}

b0147061_2135353.jpg

{足湯は気持ちいいよ〜049.gifって感じ☆}
by aroma-mamayuiko | 2012-02-12 21:03 | Comments(0)

市民芸術祭☆ローザンヌ☆

ラブ 053.gifテアトル ド バレエカンパニー!!
市民芸術祭賞 受賞おめでとうございます〜??
昨秋の舞台公演「白鳥の湖」が受賞されました。せんせい〜 いつもありがとうございます〜☆

ぷみぴろも王子魂 開眼か?! まずは町田のバレエコンクール・・頑張りますとのこと!
エールを送ってやってくださいませ〜。
b0147061_20453988.jpg



b0147061_20453975.jpg


エネルギーアップにいつも助けてもらっている精油ちゃんたちは・・
まずは柑橘系で呼吸法・・で、ジャスミン→ネロリ→ローズ・・を嗅いで高めておりまする。
脳内にいーっぱいのエンドルフィンがあふれ 幸せエネルギーアーップいたします。
嗅ぐだけですとあまり減りませんしね037.gif

b0147061_20453921.jpg


{雪のなかでも根っこから発熱し、美しく咲くビオラちゃんたちです☆}

雪がとけつつあり、少し温くなったような気がします(^^)
今週もあっというまに日々がすぎていきましたがレッスン☆トリートメント☆をさせていただける日々でした☆
感謝 感謝☆
理解してくれる家族になによりも感謝です??

金曜日にトリートメントにいらした方・・ピアニストさんなのですが やはり力をいれて鍵盤をたたかれるからかしら・・めっちゃ肩こりがおありだったようで、、{おっしゃ、これはやりがいあり!!}
ドS魂に火がつくのでした070.gif

背中のほぐしにかかったいるときピアニストさん。。笑ってらっしゃる・・。
あとで「どうしたんですか?」
と、お聞きしたら「だって・・そんなに細い体型で どうやったら あんな力がでるのかしら・・・って、想像したら笑えてしまって・・」
肩や背中がやわらいで気持ちもほぐれたのか とてもかわいらしい笑顔になって そうおっしゃいました。
いったい何を想像されたのかしら?!
わたし・・「はいーー、よくそう言われるんですよ。でも全身トリートメントなどは4時間くらいずっと立ちっばなしですからね・・もう慣れました〜??
指ぢからの強さには定評いただいてまして。。じつは・・フラメンコのカスタネットをならす練習していくうちに指ぢからがついてきたのです〜。加えて体育会系でパンク魂の人だから(笑)
看護師さんや介護士さんがよくいらっしゃるのですが そういったお仕事のかたは結構しっかりとほぐして流していかないと緩みませんのでね〜・・これもまた体験から学んだんですよ〜。
でも圧だけではダメなんです。
ツボをちゃんととらえること・・そこにエネルギーを入れていくってことが ほぐしポイントなのです〜。」などとお話したら深くうなづいていただいちゃいました&「すごい〜。じゃあ今度はもっと時間つくって全身トリートメントを受けにきますね〜!!」との暖かいお声!!
ほんとうに ありがとうございました☆
そういったお声がいちばんセラピスト冥利につきます056.gif

トリートメント大好き・るりっちですので、スクールのセラピストちゃんたちにはついつい熱く励ましてしまうこと・・ありますが、お許しくださいね。
私は このjhasのトリートメントの素晴らしさをもっともーっと広げていきたいなぁって思っているのです〜。
トリートメントをさせていただき、楽でふわふわなお体になったとき、今度は自分で自分を癒したくなる・・自分を愛そうと努力していく・・自分を大切にしようとしていく・・そんなふうにひとりひとりが自分を癒していくきっかけとなったらいいなぁって思っているんです☆

さっそくスタートした今月の研修会{ボディーリメイクスキルアップ大作戦}みんなとっても上手でした。
こんな寒いのに汗をかきかき・・一生懸命にお相手を綺麗にしようとしてらしてて みんな素敵だったよ〜☆

お伝えしたセルフリメイク&ストレッチも頑張りましょうね??

話かわり・・「ローザンヌ国際バレエコンクール」おっかけ隊のるりっちでしたが、F・ゆきちゃん先生の娘さん・・F・あやかさん!! 素敵ですね〜✨

予選に通るのすら大変なのに、ファイナルまで進まれたんですよ〜☆
真夜中のライブ中継でガン見しちゃいました。

とてもエネルギッシュな素敵な踊りでした??
ゴールデンウイークにNHKで放映されますので楽しみですね〜☆
びっくりがもうひとつ!!

このローザンヌで優勝されたのがS・まどかさん!!
まどかさんの踊りを見ていたとき、年に似合わぬ妖艶さとコンテンポラリーダンスからあふれる怒濤のようなエネルギー・・なみなみならぬものを感じましたが、じつはここではじめて彼女の踊りをみたわけではなく、夏のコンクールで(長男も参加したコンクール)賞をとられたときから・・もう何年も前から素敵な踊りをする方だったので印象深かったのです。

さらに昨年のプロ部門の一位が我がテアトルのMちゃん。二位がテアトルのRちゃん・・で、三位がまどかさんだったのでびっくりだったのです〜。

(じゃ。。じゃぁMちゃんやRちゃんもローザンヌ、目指せるじゃない〜!!!
来年頑張って〜☆ )
こんなふうに、
心の声を思いきり書き込んじゃいましたが・・いやはや・・とにかくですねぇ、努力 努力!!はちゃんと実を結ぶのです☆

バレエダンサーちゃんたちから、いっぱいエネルギーをいただいた今週でした??

わたしも ぼちぼちですが フラメンコがんばる〜。。ソレアを今習っているんだけど 素敵な曲でリズムを聞くだけで自然にワクワクしてきます〜??
あ。もちろんアロマもワクワクですよ〜✨明日からの出会いがまた楽しみです☆
by aroma-mamayuiko | 2012-02-05 20:45 | Comments(0)

雪は歓迎☆メッセージ

今日は寒かったですね〜。
夕方から雪!!が降り始めました。

いつもレッスンには自転車でいらっしゃるTちゃん。
自転車でいらしてレッスンが終わっても9時くらい・・本当に降ってきたら帰宅できなくなっちゃうではないですか・・。
で・・やはり降ってきて。。
Tちゃん。。だいじょぶ? と電話したら
自転車で・・根性で!!いらしてくださる予定だったけれど やはり無理みたい〜。。。というお返事でした。
ほっとする私・・自転車っていっても、るりっちのサロンからTちゃんのうちまでかなりあるのです。
なんと、うちから名古屋城までですよ・・夜に自転車でですょ・・かわいらしいTちゃんが
親心ってもんですよ・・今日は延期しませう・・と。
で・来週にいたしました〜♬

会うのが延期ってことは楽しみがのびるってことですもの・・来週のレッスン・・楽しみです☆
クリスタルコースもいよいよ中盤!!
頑張ってますよ。Tちゃんをよろしくね ??


さてさて これはちょっと前の写真・・
我が家の三菱デリカくんを点検に出し、台車を貸してくださいました。
三菱社の電気自動車ですって☆

b0147061_22374743.jpg


かわいいフォルム??
それに静かで運転もとてもしやすいです〜。

夫に「いいなぁ・・これ買って〜!」と試みに言ってみたら
「自分で買いな」にっこり・・。
いや・・無理ですってば。
高いのですもの〜。。
エコのためにもいつかはね・・と夢のひとつにいたしましょう☆

b0147061_2237478.jpg


風邪の季節・・精油でうがい・・ほかにもさまざまなケアで免疫を高めていきましょう☆
フラゴニア・ペパーミント・スペアミント・エネルギーアップはとってもお気に入りです〜!

b0147061_22374741.jpg

素敵な店 発見!!
お寺をカフェにしたという 西区のi cafeさん・・
本当にまったりできるんですよ〜016.gif
ベジタリアン対応してくださって ランチもとっても美味しかった??


b0147061_22374769.jpg

スイーツをちゃっかりいただきました。
きなこがかかった さつまいものロールケーキ☆

b0147061_22374792.jpg


アロマペンダントづくり・・ブレンドしたオイルをくるくるまぜまぜ
香りをたかめてペンダントにきゅぅ〜??
お部屋をあたためてハーブティーをいただきながら まったり魔女タイム❤ 
癒されますよ〜☆

明日は雪がどうなるかしら・・積もっているとワクワクするかも。
あ・・長男の学校のPTA活動がありました〜☆
雪さぁん・・おてやわらかに〜040.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-02-01 22:37 | Comments(2)