あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おめでたい☆

やったね?? まきしゃん 香りテスト合格ーーーー!!
おめでとうございます〜。やっぱりピアノの発表会の後で正解だったかぁ。
途中・・ラベンダーをレモンって書いてしまったり・・柑橘系ループにはまりぜんぜんわからなくなったり、鼻炎でじぇんじぇん香りがわからなかったり・・。

それでもあきらめず 明るく。。ひとつひとつ「受からなかったのも納得ですよ〜」と自分でちゃんと落とし込み進んでいった まきさんなのです。
 来月からトリートメントの補講ですね〜☆これからまだディプロマ試験が待っとりますが ワクワクと楽しく進みましょう〜??


b0147061_1358113.jpg


このノート・・まきさんのノートは見て私にもおおいに参考になります。絵が上手なので彼女の作ったトリートメントマニュアルは最高に美しいのだ。
 漫画仲間でもある まきさん・・王家の紋章・・ときめきトゥナイト・・ガラスの仮面・・アルプスの少女ハイジDVD・・見せていただきました。
私はってんでおすすめいっぱい持ってますが、「百姓貴族」を貸してさしあげましたーー。
これ・・今1巻と2巻がでとりますが、めっちゃおもろいですよ。ベジタリアンの方にはぜひ〜??
 「主に泣いてます」ただいま7巻まで出ていますが、ドラマ化するらしい・・私が子供たちに「これはドラマになるかも〜」とか言ってたらしいので お子たちが驚いていました。
「鬼灯の冷徹」というコミックスもかなりおもしろくて好き??

長男がクラスの女子に貸す。。と言って全巻持っていっちゃいまして、いま読めなくて寂しいです〜。
 まぁ。。コミックス談義・・というかサブカル談義をスタートしはじめたらキリがないるりっちですのでこのへんで・・。アロマのお仕事は真摯に頑張っていますよ〜☆ご安心を〜。

b0147061_13581193.jpg


リフレクソロジーの補講のショットです。みなさん心地良さそうに施術を受けていらっしゃいます。セラピストちゃんたちは足湯・・スクラブでの足洗浄・・をしているところ。
心地よくて眠くなります〜。
b0147061_13581133.jpg


手前が米ちゃん。向こう側がにゅうぼうさっちゃん。
みなさんとってもお上手です〜!!
by aroma-mamayuiko | 2012-06-28 13:58 | Comments(0)

のんびり息子に あきれるやら・・なんやら☆

わっ☆
ブログ・・久しぶりです〜。

息子の留学前でとっても気ぜわしいのです。
先週はとくにお仕事も忙しかった〜☆ありがとうございました。

少しでも肩こりやら目の疲れがくると無理しないモードに入ってしまいます。
パソコンを全然見なくなっちゃうので、心配した方もいるかもですね。
(フェイスブックはここ2週間まーったくやってません。すでに飽きた?!)

そんなことよりも、息子どの!!!
もうキャナーダ行きまで一週間もないというのに全然動きません。
動かざること山のごとし。

期末試験がぎりぎりまであるから・・・というのも理由のひとつですが それじゃあ困りますわよねー。みんな5年生の子たちは一緒ですし。
いろいろ買うものが多く、るりっちさん・・・ココロそわそわ&お財布かるっかるっ。

行ってしまえば 開きなおるしかないし・・まぁなんとか なりまっしゃろ。

ホームステイ先が決まり生徒たちは浮き足立っていました。

息子どののホストファミリーさん・・お父様が警部を退職された方&お母様がナースさん。
そして16歳と15歳と14歳のお嬢様がいらっしゃるという❤

息子の友のこーた君・・「みやけぇ・・おまえ いいなぁーー」ばっかり言ってました。
そうだよね・・すっごく良さげだよね。女子ばかりじゃんすか。鼻の下・・伸びてましたよ〜。
でも、どうやって決めたんだろうか?!

たぶんバレエをやっているからかな。いや・・それも根拠なし。
息子どの・・猫アレルギーなのにそこの家、猫が二匹もいるっていうのでちょっぴり母は心配ですわ〜。

とにかく ステイ先の方たちに迷惑をかけないように・・病気にならないように・・多くの学びがありますように・・と祈るばかりです。

母は母として、目の前のことに頑張ろうっと☆

来月はおもしろそうな映画がスタートしますっ!
フェイシャルの認定試験に行ける! 蓼科に電車で☆
全身スペシャルトリートメントも行く予定!!またまた電車で☆
フラメンコのスカートが出来上がる予定!!(とにかく楽しみ〜)
息子のバレエ団のお手伝いがあります!! (息子が出演しなくともお手伝いさせていただくことに☆)

エネルギーを高めてさらにトリートメントもレッスンも楽しもうって思います〜☆
スカイプをできるように設定します〜☆

(あ・・フェイシャルキャンペーン・・7月2日に終わりまする〜。まだ申しこみは大丈夫ですよ〜!)

今のところ雨が多く、涼しいですね。クーラー知らずはとても助かります。
ヒーリングさせていただくとき、自然の風・・自然のエネルギーのなかでできるってありがたいことです〜??
b0147061_2315251.jpg


陽子さ〜ん?? 美味しいとうもろこしをありがとうございました〜。あっと言う間に息子たちの胃袋へ・・飛んでいっちゃいました016.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-06-26 23:04 | Comments(0)

人の三悪

先日の法事で おっさま(お坊様)がおっしゃった言葉がおもしろかったです。

人はつねに三悪をもっている・・という。
それを西遊記でいう三仙人で説明してくださいました。

三蔵法師はじつは一人で天竺(インドだよ)まで行ってありがたい経文を持ち帰った・・というのがほんまもんの話。
そこから中国で伝奇小説ができたのがこの西遊記なのだけど・・。
この三悪こそが孫悟空・沙悟浄・猪八戒なのですと。

孫悟空の持つ如意棒は怒り・・人の怒りはにょきにょきと限りなく伸び・・怒りをもつと孫悟空の頭のわっかが痛くなり戒められるという。
怒りをゆめゆめやたらと持たないように・・という戒めでもあるんだって☆

沙悟浄のもつ 二股の道具は人の二面性を表す・・嘘をつなかいように・・誠実に・・という戒めなのだって☆

で・・八戒は、おもろキャラなのだけど、熊手をもっているんですね〜・・・熊手はなんでも引き寄せる・・なんでも欲しい欲しいと思う人の欲の現れ。
とくに物欲・・色欲・・八戒からは伺えるのですが 人の欲深さを戒めるための存在なのだって・・。

どんな聖人もやはり人としての怒り、嘘、欲を持ってしまうものだけど、それを共にしながらも、乗り越え、律し、まっすぐ生きて行くことが人としての聖なる道・・そんな揶揄があるのだそうです。

なるほど〜!! ふかイ〜。

足るを知ることは大切です。
なんでも持っているのに人をうらやましく思ったり、自分は本当は素晴らしい宝物を持っているのに気づかず隠し、人をうらやましく思うのは筋ではないですよね。
勉強になりました〜♪

先週の研修会は生んでくれてありがとう・・というテーマだったのたけど、それぞれに話は飛び、みなさん・・自分の葬式の話をしはじめていました。(気が早いね〜。。ま、準備が早い人は長生きっていうし・・)

宇宙葬! 鳥葬!! 散骨!!といろいろご意見くださり ありがとうございました。
ちなみに、宇宙葬って100万円かかるらしいよーー。
火葬は現在、二酸化炭素が問題になっているらしく、今はフリーズドライ葬・・という近未来型の埋葬法もあるという。
なんだか衝撃!!

法事をして思ったんだけど、故人を偲んで、今 生きている人たちが顔を合わせるという意味で大事なんだなぁ。。と思いました。

あまりにも破天荒に生きた よっちゃんじーちゃんの話で先日は花が咲きました。
ほんと・・とんでもない じーさんだったわけです。
ガンで穏やかな死に顔でなくなったことは誰も予測できなかったくらい激しい人だったみたいで。
そんな激しきじーちゃんを支えて頑張った 義母が偉い!!ということで兄弟姉妹が集まってワイワイと自分たちの生存確認をしているわけです。
法事って尊いなぁ・・。

私はというと、死んだらあとは遺った方達が好きにしてくれればいいな・・と思うのです。
どうしてくれ こうしてくれ・・という欲を欠かないよう・・死んだあとの自分にお金をかけるくらいなら生きている人たちの生活に使ってほしいし・・・そして、だんだんと忘れてくれれば理想かな。

まぁ。まだ生きているわけなので 意見はまた変わるかもしれませんが 25年前に死にそうになったとき、あまりにもあっけない自分の命の存在を知りました。
命は尊く、でも はかないものだからこそ、大事にしなきゃならないんです。
最期の最期まで。。自分の魂が決めた生き方をする約束をちゃんと守らなきゃ!!なのです。

何を遺した。。なんてどうでもよく、どう生きたか・・なのだろうな。
自分らしく生きる!! 魂と約束しましたね。
せいいっばい生きられたら いいね☆
いちどならず なんども助けられたこの身。。まだまだ人様にたくさんのご恩がえしをしなければなりません!!
なのでまだまだ死ねない私です☆
ガッツ!!
by aroma-mamayuiko | 2012-06-19 22:09 | Comments(0)

家族とのんびり♪

昨夜は長男と買い物デート☆
 あと二週間でカナダのヴィクトリアに語学留学に行ってしまうので、洋服やらパジャマやらを買いに近くの大型モールへと繰り出したワケです。
無印良品でパジャマやら下着を購入。。オーガニックコットンを使っているので皮膚の弱い息子には心地よいだろうと・・母ごごろ☆
TシャツはデザインTシャツの専門ショップ・・かわいいデザインがいっぱいで本当は私が欲しいくらい〜・・我慢我慢007.gif
で、長男と次男のものを購入☆
あとは ちょっぴりスタイリッシュなタイプのシャツをニコルで購入☆
ニコルはちょっとカッコいいメンズ服がそろっているんです。

本当はこんな店には夫と行き、ゆっくり見立てたいのですよね〜。
私がお洋服が大好きなので、あれこれと着せたり、色あいを見てあげたり・とっても好きなんだけど・・なんだけど!!!
夫がそういう店(店員さんが距離を置かないタイプの店・・)が苦手なのです??
 店員さんって重要で、店員さんが息子と背格好が近かったらいろいろとアドバイスもしていただけるわけで・・。
また、店員さんにポリシーが無かったら買いたいとは思わないわけで。これは考え方の違いかも。
一点一点は高いから・・しっかりと吟味→ 素材・縫製・ケアの仕方等々・・もちろんデザインと、あとは本人の顔色に合うか・・そして着たとき違和感がないか・・。私・・しつこいっすよね。
そのくせ通販も好きなのだけど016.gif

で・・彼はなにを選んだかというと、ド派手ピンクのシャツ!!でした〜049.gif
長男しか似合わないわーーーという感じでした(笑)
考えてみれば次男も野外学習がちかく服など買いましたが、最近私のもの・・夫のもの・・買ってないなぁ。
でも 今はそういう時期。
それが今の私たちの喜びでもあります。

太るとせっかくの服が着られなくなるし、痩せると貧相になるのでいつもちょうど良い体重であるように心がけ☆
洋服のメンテナンスは大切に☆
それでたくさん無駄に買わずに済みます〜。
ま。。大人になるとそんな余分なことも考えなきゃならなくなるけれど、お子たちにはそんなのおかまいなしに成長して欲しいものです。
大きくなってくれて 私たちを抜かしていってくれて ありがとう〜♪

さて・・帰るか・・と言ったら、長男の目的は椎名林檎の新しいDVDだったみたい!! 「それは買いませんよ!!」と私。
そうしたら こっそり隠し財産があったのか長男・・自分で買っていました004.gif
そのお金を自分の必要品に廻してほしいもんですわ・・。

心配していた長男の膝うらのアトピー症状も治ってきたみたい。自力で病院に行ったことが良かった。

そうそう、カナダで語学留学だけで終わるかと思ったら、Victoria Academy of Balletでバレエレッスンを受けられることになったのです〜061.gif
親としては これ以上お金がかかったらたまったもんじゃない・・・と思ってしまったのですが、せっかくの機会をいただいたのですから、今は応援する気持ちになりましたよ☆
(もぉう・・税金の高さにびっくりで、マジに断ろうとしちゃいましたよ〜・・そしたら息子に「頼みます!カナダでバレエ・・受けさせて!!」とお願いされまして根負け・・)

b0147061_237119.jpg

{二人の息子たち☆}

たった一ヶ月なので寂しい・・という感じはなく、むしろいままで発表会だ・・コンクールだ・・と騒いでいたことがなくなってしまうのが寂しい気がしたのですが、まるっと語学の勉強・・だけじゃなく好きなバレエまで海外で学べるようになったのですから、やはりさまざまにエネルギーを使ってくださった学校の先生方に感謝・・本人のアピール力にももちろん賛美??

今日は今日とて 義父の七回忌☆父の日に法事って、粋だね。
法事は親戚のみなさんとお顔あわせできる素敵なひととき??
義母の兄弟姉妹は5名ともみんなお元気で本当に良かったです。

が しかし・・お昼ご飯だけは参りました〜
魚介類ばかり出る店で・・(生前義父が好きだったから)私にはまるで竜宮城みたいでした〜。
食べられへんもんばっかやん!! (あぁ・・でも食べられるものには感謝!! )
すぐ地上にもどりたくなった浦島太郎でした。ちゃんちゃん040.gif

b0147061_2371171.jpg


{姪っ子のかのちゃんとワンコのぷりんちゃん・・お散歩仲良く☆}
by aroma-mamayuiko | 2012-06-17 23:07 | Comments(2)

生まれてくれて 出あってくれて ありがとう??

リフレクで元気いっばいになれたせいか、今週は結構仕事もプライベートもとばしていきましたよ〜☆

翌日 火曜日はオフだったのでミリオン座でマイナームービーを見て癒され・・水曜日はご予約いたただいた全身スペシャル→フェイシャルと続けてのトリートメント☆ 
ただいまキャンペーン中につきオプションを多めに入れさせていただいております。
いつのまにか立ちっぱなしで10時間過ごしていました〜?? 
フラメンコで鍛えているから?!リフレパワーですかね〜&愛??

やはり大好きな仕事だと疲れないんですよね〜。
昼ご飯も返上。夕方少しパンを食べただけでしたが、そのままゴー!
でも、いらした方の笑顔でさらに元気になりました。
夕食はなんと 次男君が作ってくださったりして・・ありがたや〜☆

「おかあさん。。。ぶっとおしだったでしょー? ご飯炊いて、カレー作っといた」ですと。
カッコいいぜい、はるっち!!
長男はというと空気読めないKYくんだから なにか特別に手伝う・・ということしないのですが、ご飯が間に合わなくっても「あ、そうなんだーー。待っとるわ」とのんびりしているので 長男の性格もある意味 ありがたや〜☆


b0147061_234211.jpg

{本日ご参加のみなさま・・左下から近藤先生・右下・・勝川ちゃん。左上・・なつきちゃん。右上・・永井さっちゃん☆途中で帰られたけど、ネロリ〜ナ和美先生もご参加くださいました☆
みんな笑顔が素敵〜。なつきちゃんはただいま妊娠五ヶ月で、本物のマタニティちゃんなのだ??
さっちゃん!!それ小腸と大腸〜!!
あちょー!!腸にはやっぱりベチバーっすよ。}

来月のフェイシャル認定にむけて蓼科に行くのですが、本当にありがたいことに、スクールのみなさんやクライアントさまがフェイシャルを予約くださるのです♪
まだお受けしておりますよ〜♪

認定に受かった私がそこにあえて特訓として行くのにも理由があり、自分なりにテーマを決めとりまして・・・魂に届くフェイシャル・・ふわふわしていてかつ、効果がでるフェイシャル。。を目指しているのです〜☆

頭のヒーリングをいっぱいさせていただきたい・・・その方本来の美しさを引き出すお手伝いがしたい・・オールハンドだからこそできる 魂フェイシャル・・楽しませていただきながらともに心身の綺麗にむけて私も頑張らせていただきま〜す♪

今日で今月の研修会の内容が終わりました。
今月のはじめから、今日に至るまでの みなさん それぞれに 生んでくれてありがとう。
生まれてくれてありがとう・・と深く感謝ができたことと思います。
マタニティトリートメントは本当に心地よく・・妊婦さんに安心して出産力をサポートできるトリートメントだと自負いたしております。

たくさんのマタニティさんたちと出会わせていただきました。
年々お子さまが大きくなる姿を年賀状で見せていただくとき、本当にその出会いの素晴らしさに涙があふれます。
研修会も参加したかたたちがとっても楽しそうで、
互いにほぐしあえて 良かったなぁ・・と思います☆

来月の研修会はフェイシャル(ふわふわふぇいしゃる!!)・・また一緒にスキルアップしましょうね☆
慣れていなくて自信がなくっても大丈夫。
私もそうでしたから〜。スキルをたかめたい方にも、スキル初心の方にも対応させていただきますからね〜??
楽しもうね??


b0147061_2342191.jpg

{むふっ♪変顔 いっちゃいましゅ〜。
なつきちゃん!!ヒューマントルソーにチュウ〜??
さっちゃゃゃゃん・・目がいっちゃってますね〜。
かちかわちゃん・・かなりおもろい!!アングラ女優の要素強し??
みえせんせ・・変わってないところが逆に驚異的❗}
by aroma-mamayuiko | 2012-06-15 23:42 | Comments(0)

蓼科の風に吹かれてきました〜☆

 10日・11日と、待ちに待ったリフレクソロジー研修旅行でした??
心地よい揺れの「特急しなの」(振り子電車なので慣れないと心地よくないよ)に連れて行ってもらい あっと言う間に茅野駅。
2時間40分で着くので、9時に名古屋から乗り込んでも11時40分には着くのです。
座席指定を500円でチャージすると あまり人様の移動もないからか かなりマイペースに楽しめます。 
顔のツボ押しヘッドマッサージ、肩のツボをエッグでぐりぐり押したり、首すじマッサージ・・あとはマスクをつけてZZzzzz・・。バスでホテルまで向かい、懐かしいパークホテルさんに到着☆
互いにナンパしあった K.やっちゃんとペアを組ませていただきました〜☆

b0147061_22592366.jpg

{美味しく、ボリューミーなパークさんの夕食だぜぃ。ワイルドだぜい。}

まゆちゃんとやっちゃんが前のほうのベッドを取ってくださっていて ありがたや〜!!

最初はスクラブ・・おやっ!!

以前習ったのと違う!!ずいぶん変わったみたいです〜(汗っ) スクラブ施術を習ってからずいぶん経つので 広海師匠が施術を受ける方達が真に癒されていく方向に導いてくださっているみたい。
とっても丁寧で心地よいですもの。
ハンド。。心地よかった☆


b0147061_22592397.jpg


部屋のメンバーさんたちも 素敵な方たちで 本当に楽しかった〜♪
笑って過ごしているとあっと言う間にご飯の時間・・急がなきゃね。。遅刻したら一発芸ですもの。

b0147061_22592390.jpg


夜のリフレクは最高☆元気になります〜。ツボから流れるやっちゃん先生の穏やかなエネルギー(かつ施術はパワフルでピンポイントに入るの!!) そこに加えて、精油のエネルギーで??すっかり足がほぐれててきました。
とにかく心地よす!
夜はT先生の家族部屋に行き、集まったメンバーさんで笑いで盛りあがりながらのヒーリングタイム。
T先生のダーリンさまがもっともっと元気になられますように・・みんなエネルギー送ってね!
そのとき、ワイルドすぎちゃんの話題が出たんですよ。
 みんな口々に「ワイルドだぜぃ」と言えるのに(今津師匠が上手!!)、私はじつは舌ったらずで「ワイドゥドだでぇ」としか言えないことが判明!!
みんなは言える?!

部屋に帰って、あっという間に眠ってしまいました。
昔、クリスタル研修中に、喘息で死にかけた人・・って私・・伝説になってるらしく、今は笑えますね。都市伝説にしちゃってよ〜!!

b0147061_22592324.jpg

{きれいさんの、創作寒天スイーツ?? ぐっど049.gif}

ラスト講義は足のスペシャルトリートメント・・これもたくさんのオプショナル的な施術が入っていました。
ノートを記入しなおさなきゃ!!( るりっちがノートを取り直すって珍しいんすよ!)

やっちゃん先生のイタ気持ちよい圧と、穏やかなエネルギーがツボに入って、深く寝てしまいました〜!!
やっちゃん先生 本当にありがとうございました〜??

帰りは電車に乗り込む前に 「かんてん茶房きれい」さんでランチをいただきました。
トマトの寒天ジュレが夏野菜と冷製パスタにからんだもの。。最高でした。
で・・ちゃっかりそば粉を使ったデザートも 神戸のはるりんちゃんと半分こでいただいちゃいました。

茅野から名古屋まではるりんちゃんとご一緒させていただいて 本当に楽しかった〜??
で、私もはるりんも グーグー寝てましたね。私たち・・中津川までしっかり寝てた。
7月に2回また蓼科に行くのですが 電車の旅も楽しめるようになり・・絆をいっぱい作れる旅・・たくさんの風に吹かれながら、これからもエネルギーを流して 楽しんでいきま〜す♪

補講の申込み ありがとうございました。
今月の22日に決定してございます〜。まだ空きがございますので、よかったらどうぞ〜??
25日か27日もよかったら設定しますよ〜☆

足は第二の心臓・・大事にしましょうね。ほぐしてね016.gif

b0147061_22592360.jpg


おまけ・・ぷりんちゃんにグリーミングスプレーを使ってブラッシングやコーミングするのが好きです☆
とっても心地よいグルーミンググッズが出てありがたや〜☆
今日もお腹をころん見せたぷりんちゃん・・「おばちゃん、お帰り〜!! グルーミングして〜」のご挨拶でした。
by aroma-mamayuiko | 2012-06-11 22:59 | Comments(0)

つれづれなるままに パート6(?!)

今月の父の日が よっちゃんじーちゃんの7回忌。
もうそんなになるのかぁ・・。。
せいいっぱい生きて時代を切り開いてくださった人でした。
激しい生き方とはうらはらに、穏やかな最期でした。
三宅家の親戚が集まるのに、ごっつい いただきものの木製の数珠しか持たない私・・夫に「ちょ〜っといかんでしょ?? ゆいさんの手にはごっついでしょ?」
「いや・・レムリアンを持っているから・・」
「こういう普通のセレモニーではちゃんと普通のクリスタルを持とうね。。」
ということで数珠を買ってくれることに!!!

永田や仏壇店の由美さんに(生徒さんなのだ!)お願いしたところ「先生〜・・ぜひいらしてください。
可愛いお念珠・・いっばいありますし、お安くさせていただきます!!」とのこと。
すぐに一宮のお店に向かしました。
おっ。すごい。

豪華なお仏壇。。モダンなお仏壇・・多様化したライフスタイルに適応するようにさまざまありました。美術・工芸品の域のお品たちにはびっくり!! 
おーっ、きゃわいいお数珠発見☆
どれもエネルギーが軽くって・・
由美さん・・ちゃんとひとつひとつにエネルギーチャージしてくれているのですと??

ローズクオーツいいなぁ・・あ、インカローズもある〜!!
とか見ておりましたが夫がクリアクリスタルにかわいいポンポンのついたお数珠を選んでくれました。しかもセールでも2割引のお品を3割引にしてくださり・・ううっ☆
由美さん、ありがとう〜♪ 
 お嬢様もすっかり蛹期を抜け、美しいチョウチョになってきましたよ・・・と、嬉しそうに話してくださいました。
出会い・・再会は愛ですね☆


b0147061_7333718.jpg

 フェイシャル特訓に来月の初旬にまいります☆
で・・自分のなかでフェイシャル強化月間スタート☆
お数珠のお礼に コリコリの肩をしっかりとほぐしてあげる??と約束し、夫にお顔を借りちゃいました☆みるまに はっきりした目元・・つるつるのお顔に♪
男性のお顔もかっこよく変わります・・メンズエステには当サロンへいらしてくださいね〜??
ちゃっかり宣伝(笑)今回の受講テーマは「魂のフェイシャル」
エネルギーを深め、真のそのクライアントさんの美しさに寄り添えるような・・そして優しく丁寧な施術を心がけていく!!と決めています。
らぶり〜ん。出会い・再会をありがとう〜??の想いで施術させていただきます。

るりっちさんのふわふわフェイシャル・・価格(6300円)は認定者としてブロ価格のままですが、今回はさまざまなお顔の方にご協力いただきたいところ??
深いヒーリング・・ハンドトリートメントもオプショナルでおつけします。
よかったら いらしてくださいね〜☆ そして、すでにご予約くださったみなさんに ただただ感謝いたしております〜☆

b0147061_7333771.jpg

 {夫・・心地よさげにずっと グーグー寝ていました。}

b0147061_7333711.jpg


昨日の遠方組研修会で、みつけてしまった・・スカルのお酒。
ひっそりと・・でも、みつけてよ〜!!って、雰囲気をかもしていました。
 るりっちさん・・めざといですからね〜。みつけましたよ・・どうしてツノがあるのかな・・と気になったので聞いてみたら嬉しそうに「それ・・お酒なんだよね〜」と、広海せんせいのいつものシャレ心・・だったみたいです。3000円くらいだそうです。
チョイ悪おじさんが選んだスカル・・チョイ悪な方にウケそうですね071.gif

b0147061_7333755.jpg


森先生のお父様のお店(ぽぽさん)のお弁当です☆ お願いしていなくても、なぜか私には大盛りを頼んでくださる本校のスタッフの先生方・・ただただ感謝!!
お弁当を配るとき「これ・・大盛り・・だれの?!」と聞かれるときだけちょっと恥ずかしいのですが・・はい・・私がヤセの大食いなのは昔から変わりません。
お弁当・・本当に本当に美味しいんです〜??


b0147061_7333725.jpg


四日市の池田さとみさんのサロン名がAroma Luciaになりました〜016.gif

素敵な看板もできました。優しいセラピストさんですよ〜。
これからも よろしくお願いいたします〜056.gif

今日はちょっと肌寒い日ですね。ご自愛くださいませ〜??
by aroma-mamayuiko | 2012-06-06 07:33 | Comments(4)

性格いろいろ☆

今月の研修会が今日からスタート☆
トリートメントは「マタニティトリートメントのフルコース」
むふっ??心地よいですよ〜ん。

参加した方が子育てママさんばかりだったで、お子ちゃんの話題がでたのですが、たまたま いらしたセラピストさんのこ家族がアスペルガーちゃんで、参加のおひとりが専門職さんだったのでいろいろお聞きしちゃいました。
専門職のKちゃん曰く「アスペちゃんは可愛い!!本当に可愛い!! ご家族が理解を深めてさしあげて、まっすぐ育ててあげれば彼らは天才児なのですよ!」とおっしゃっていました。

聞いていると、その特性はたしかに周りからは理解されにくいかもしれません。
でも素直で純粋で魂で生きているかたたち・・と言っても過言ではありません。

身近な人ですと、私の父がそうだったんだなぁ・・と思います。
決まった時間のなかでしか生きられない・・イレギュラーを許さない・・独特の自分の世界のなかで生き、楽しんでいる人。
小さいころは 他のパパとは違った我が父を理解できず 苦しかったなぁ。
でも、今ならば理解できるのです。自慢の父なのです??

私の母ときたら時間にルーズ・・部屋が散らかっていても全然気にならない。
社交的でユーモアがあり いつも唐突!! マイペース。母はADHDタイプ。(注意欠損・多動型)

おもろい夫婦なわけですわ〜??
新聞社で知り合った両親は、互いにあまりにも波乱万丈な性格なのでまわりからは「結婚しても三日で離婚する。。」とか、周りの友達たちは賭けをしあっていたとか☆

そんな変わった両親だったので 私はとても難儀な幼少期をすごしました。
喘息にもなるわさ(笑)
でも 今は個性的な我が両親にただただ感謝でいっぱいです〜。

私はっていうと、昔「窓際のトットちゃん」を読んで感動したくちでして、わたしもADHDタイプです。
ドーパミンホルモンが多く、猪突猛進。
失敗しても学ばない。。繰り返す。忘れ物チャンピオンという栄誉?!もいただき、先生からいつも手のひらになにか書かれておりましたわ〜。
周りから理解されず 中学くらいまでは苦しかったなぁ〜。友達にめぐまれたことが良かったんだなぁ。

今はといいますと全開放で楽しんでおります〜☆
アロマセラピーと出会えたおかげ016.gif
夫という最大の理解者のおかげ053.gif

あるがまま・・このブログのテーマどおり。

さてさてあなたはどのタイプ?

いや・・どんなタイプでもいいんです。
精油にも特性・効能があるように 人間にも特性・効能があるのです。
ひとりひとり違っているから楽しい??

子供のうちはいろいろとわからないですからね。親御さんはよーく見守ってやってください。
で。。自分の性格と
b0147061_23324597.jpg
子供の性格が違っていても当たり前なのですから、ゆめゆめ自分が正しい!と思い込まないほうが良いですよ。

子供は地球からの預りもの。。いつか社会に・・世界にお返しする存在です。
いつまでもコントロールしたり、ひとりじめしないよう 私たち親は気をつけてあげましょうね??

P.S.・・ヘルシングあい の玄米ベジ弁当!!美味しかったです〜。
by aroma-mamayuiko | 2012-06-02 23:33 | Comments(0)