あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

蓼科に ありがとう〜☆(今年はこれにて行き納め!)

蓼科の研修旅行は とても涼しい・・いや寒いくらいでしたが、内側からぽかぽかと今もしています。とても癒される研修でした☆

もう何年くらい何回くらい蓼科に行っているでしょうか。

団体行動が苦手・・集団が苦手・・しかも気圧の低いところがダメ・・という私にとっては 研修旅行というのはハードルが高いものに感じられていました。

でもだんだん慣れていったのか、電車で向っても(フフッ・・振り子電車・・ぜんぜん平気になってきたよ〜!!)車で向っても ただただ蓼科は楽しい! 嬉しい!とむかって行けるようになりました。

集団で学ぶことって大切なことで・・いろんな方に会うと思うからこその いい緊張感とワクワク感でエネルギーがあがり、恥ずかしい想いをしないためにスキルアップし。。行けばさらにそこからスキルアップしていけます。

開催してくださる代表の先生方にはただただ感謝・・しかありません。
学ばせてくださり、本当にありがとうございます〜❤

もし研修会などで刺激しあうことがなかったら きっときっと!! 私みたいな面倒くさがりの自己流人間はとんでもないことになるでしょう・・みんなに会って 学ばされ、癒され、まっすぐな思いへと正してもらい 再び自分に還っていけるのです。
癒されエネルギーで家族に接することができるのも嬉しいです〜☆

今は夏の疲れがでるころかな・・突然 トリートメントを申し込んでこられるクライアントさんが多いです。
みなさん 肩・首・背中がこりこりではないですか!!
来てくださった方に丁寧にほぐしをさせていただいておりまする。
がしっと!! すっきりと・・このフラメンコで鍛えた指圧と、ハウスで鍛えた健脚が目印です!!
(女性としてどうよ・・)

ほぐれたあとは 無理せずにノンカフェの水分(ハーブティとか白湯がいいよ)などをお摂りいただき ゆっくり過ごしていただけるとさらに精油の有用性は高まると思いますーー!!

(とはいっても、軽やかな身体になると近くのモゾに行ったりするクライアントさんたちなのだ、
元気になってくださったら それもまた良し!! )

二ヶ月に1回はいらっしゃるNさま・・御年80歳を越えておられますが、必ずフェイシャルをご所望くださいます☆

もともと色白でシミもなく美しい方なのですが、トリートメント後はさらにキラキラしたお目目☆
微笑みはまるで少女のよう❤

心も軽やかに身体も軽やかに笑顔いっぱいで帰られます。嬉しいことです☆

私・・人様の美と健康のお手伝いしてるんだなぁ・・じーん(感激)
あぁ。。そんな私がシミをつくっとったらあかんがねー。。。蓼科までの長い運転で、私。。日焼けしちゃうんですよ・・とほほ。

みんな どうしてるかしら・・日焼け止めはいちおう塗っているんだけど・・。
リカバーできるように ピュアCセラムとスーパーEFAに助けてもらいま〜す!!
もちろんネロリとフランキンセンスちゃんにもお願い〜!!

明日は結構な人数の方が補講にいらしてくださいますね。
お気をつけていらしてください。

ヒーリング研修に関しても、補講希望の方がいらっしゃるので来月、補講の日程を組ませていただきます。

今月のリフレクソロジーの研修会・・おつかれさまでした☆
来月からホットストーントリートメントに入ります〜☆(背中と足編ね)

あたためられたクリスタル・・癒し度高きエッセンシャルオイル・・施術者の愛のエネルギーが三位一体となったこの施術・・とても素晴らしいんですよ〜☆
お待ちしています〜016.gif

私のソウルメイト!!
大好きなさり〜先生と摂った写真です☆ 今回 同じお部屋でした。嬉しかった〜??

b0147061_1513506.jpg


b0147061_15141664.jpg

 さり〜ちゃんの素敵な笑顔・・大好き〜♪


b0147061_15143882.jpg

ナタラジさんのかぼちゃカレー・・甘口しかダメな私でも美味しくいただけました♪
ナンに顔がすっかり隠れます!

b0147061_1515213.jpg


なんじゃこりゃぁ〜?! 蓼科のピーマンです・・愛知産とは
比べられません(といいつつ当社比)

ではでは・・秋なのに30℃!! まだまだ暑い名古屋から〜・・愛をこめて053.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-09-28 15:28

一途一心

Aiさんが亡くなられたことをご家族から告げていただいたのは ちょうど一週間前・・。
お誕生日の1日前の13日にガンのため、まだ51歳という美しい盛りにAiさんは虹の橋を渡られました。

にわかには信じられませんでしたが、16クールもの抗がん剤治療・・ファーストラインでは手のほどこしようがなく セカンドラインの治療に行くか行かないかを考えている・・とレッスンでのシェアでは聞いておりました。
手術では取りきれないガンちゃんが、まだ若いAiさんの細胞を蝕んでいる・・と聞いておりました。

 手先のしびれ・・皮膚のくろずみなど辛そうでしたが アロマの教材を作りながら「いい香りですね〜、癒されます〜☆」とおっしゃっていたことを思い出されました。

7月まではレッスンに通われ、仕事先の利用者さまのお話をしたり、ご家族の話をしていたので お元気をとりもどされている・・と思っていました。
ところが、、8月のレッスンのころにはすでに腹水が溜まり再入院・・それでも9月18日の午後にはいつもどおりレッスンをお願いします・・とメールをいただいたのです。
 亡くなられる数日前、再入院のことをブログで知り、{もっとヒーリングさせてね・・・中級は楽しい内容がいっばいですよ〜、Aiさん、大好きだよ〜}と送らせていただいたばかりでした・・
返信は「ゆいこ先生! 前向きに頑張っています」というメールでした。

お役割もいっぱいで、関わられた方も全国に多く、魂 キラキラ。心もキラキラした方だったのですが、それらの器である肉体のほうはすでに無理が効かなくなっていました・・。

翌日 お通夜に行き、シェアのなかでも聞かせていただいた姪御さんが受けつけにいらっしゃり、あまりにもAiさんに似ていて涙が止まらなくなってしまいました。

生前大好きだったEXILEの曲がかかり。。一緒にコンサート・・行きたかったなぁ・・もっともっとお話したかったなぁ・・と思いました。

レッスンのたび、必ずヒーリングをさせていただき、一緒に笑って・・私なりにせいいっぱいのアロマはさせていただけたと思うのです・・でも どこかで後悔が無いと言ったら嘘になります。

「自分の生き方をみつめなおすために アロマをしてみたい」と最初におっしゃっていましたが、まだ初級の基本が終わったばかりでした、もっともっとお伝えしたいことはいっぱいありました。

そんななかでも 自分なりにせいいっばいさせていただけた・・と思うのは毎回毎回、ヒーリングをさせていただいたからでしょう。

数日間は急に涙が溢れ、食欲がなんとなく落ち、家族にも気をつかわせてしまいました。

それでも落ち込みつづけてはいられないのです・・待ってくださるクライアントさん・・求めてくださる生徒さんがいました☆
愛する家族が普通に接してくれることも本当に感謝でした。

数ヶ月間のおつきあいでも、ヒーリングして、身体の暖かみを共有しあうことで、こんなに深い思いが湧くなんて・・と自分でもびっくりしているわけですが、これもまた魂の感覚だったのかと思います。

出会えて嬉しい・・出会えて本当にありがとう。
と今はただただ深い想いに包まれます。

お通夜の帰りに、いろんな方とすれちがいました。
サラリーマン・学生・主婦・・普通に生きている・・その人々に必ず大切な人がいて繋がっている魂があるのだと深い感覚に入りました。

一人の命は大きい 
生きることって大切なんだ・・

いままで私と出会ってくださった方を思うと、感謝と謝罪しかありません。
小さいころ何度も死にかけたり・・刹那的な気持ちで世を呪ったり、自分を呪うように生きてきた過去にごめんなさい・・と送りました。
両親に・・友達たちに・・本当にごめんなさい・・とありがとう・・でした。

一途一心・・これはAiさんの愛した言葉。

この言葉を胸のどこかに落とし込み、私もまた一途一心な生き方を大切にいたします。
それがまた Aiさんのご供養でもあり、魂の昇華でもありますので。

はるるちゃん☆まさぴょん☆まちゃみちゃん☆ SMAPのコンサートに誘ってくれて本当にありがとう〜❤
アリーナ席で、かぶりつきで踊りまくって・・本当に楽しかった♪
草薙君のうちわも買ったし。。もっと笑顔をとりもどし、元気になりま〜す053.gif

b0147061_12141880.jpg


{まちゃみちゃんと まさぴょんこ☆ 最終日のアリーナは最高の宝物です〜!! }
b0147061_12134328.jpg

by aroma-mamayuiko | 2012-09-22 12:25

ドラえもんブルー❤

秋の空・・高くて心地よいです〜☆
b0147061_9594826.jpg

まだちょっと暑さは感じますが、朝夕の風は清々しいです。
夏のつかれが出てきていたら、無理せず身体を休め、心も休めてみましょう〜☆

心のなかで 私はまだ大丈夫・・大丈夫・・と頑張りすぎて、身体にキテいることすら気づけずにいた(で・・腎盂炎になってもうた)数年前の秋を想うと、ちゃんと身体の声を聞けるようになった私です。
無理せずまったり生きています☆


b0147061_1024986.jpg

{足湯を受けながら仲間からのヒーリングを受けている 岐阜校のゆきちゃん先生☆}

今月のスクール研修会はリフレクソロジー✨
みなさん 笑顔で施術しあってます・・・イタきもちい〜・・とちょっと叫んでいた方も、心&身体・・ほぐれて帰られます♪
足裏はなんといっても内蔵の反射区です・・足裏の痛いところはその対応する臓器も弱ってしまっている・・ということなのです。
ちゃんと痛みを認めて ほぐしてあげてね☆
で・・元気な足になったらまた
一歩一歩・・歩きたい方向にすすんでいきましょう(^^)

靴の広告ではなく、息子のバレエ団のチラシです。
b0147061_1042461.jpg

息子からもらいまして、ちょっと撮らせてもらいました。
あと二ヶ月後にバレエ団の公演があります。
(ちょうど私たち夫婦の20年目の結婚記念日なのです〜)
息子はこのなかで、二役くらいかな? 踊るらしいのですが・・

1幕目の服の仕立て屋の役には ちょっぴりワクワクしています。
継母たちに服をすすめる仕立て屋さん・・オカマチックな役どころで、「ふみ・・くねくね踊って☆」と師匠さまから言われているとのこと。
楽しみです〜001.gif060.gif

楽しみといえば・・次男たっての希望で、ようやく藤子不二雄記念館に行く事になりました。(来月ね〜☆)
行きたい・・といいながら1年かかっての念願らしく、次男も秋をワクワクと楽しみにしています。
中二でドラえもんって どうよ?! とツッコミたいのですが、ドラえもんは永遠のどーらエエもん(名古屋弁)らしいです016.gif

秋空もだんだん深く・・ドラえもんブルーになってきましたね☆
by aroma-mamayuiko | 2012-09-10 10:15

愛すべき おもろい方たち❤

空気が少しづつ涼しく感じられるこのごろです。
日中はまだ暑いのですけれどね☆

ちょっとお体が疲れてきた方が多いのか・・急なトリートメント希望の方が増えてきました。
ほぐし大好き??るりっちの本領発揮☆ ぜひ ほぐしのお手伝い・・させてくださいね。

明日から9月の研修会がスタートします。
今月は「リフレクソロジー!!」 疲れた足をほぐして淀みを流していきましょうね〜☆

b0147061_19133611.jpg


金曜日の夜はとても美しいブルームーンでして、すっかり魅了されていました。
なんとも美しい月の光に気持ちがふわーん&キラキラ✨した感じで、愛するクリスタルちゃんたちをベランダに出し、月の光を浴びせてあげました。
びっくりするほど 虹がキラキラと出てきて ぴっくりでした〜??

やっぱり月の光とクリスタルは相性が良いようです〜。

b0147061_19145474.jpg

いきなりビッグサイズですみません。ブロマイドにしてください、ご利益ありそうです〜!!
便秘が治りますって!!
クリスタル研修のおかげか
なにやら悟りを開いてしまったポン・デ・大仏さちえです☆
笑いという意味で!!悟りを開いたのですよ☆
ある回路がひらいちまったって感じ☆

それというのも、{チーム新潟}のお兄様・お姉様が大変楽しげな写メを送ってくるものですから・・
さちえさんの母君まで素敵なコスプレ姿の写メをお送りくださり・・娘 さちえのもともと目覚めかけていた才能がとうとう開花しちゃった・・というわけです☆

いゃぁ・・いいですね。息子のカナダ土産がこんなところで役に立つとは・・うかばれます。
ちなみに。。さちえどんの肩におひけぇなすっているのはビーバーちゃんです。

b0147061_19151480.jpg


このキュートな笑顔のみなさんは(私は目ぇつぶってバカ笑いしてる人だからわかるよねぇ)
新潟校の ぴろし君とまっこちゃんとかずみんちゃんです☆
米どころ新潟は美男美女の宝庫!!って感じがしますね??

左の方・ぴろし君と真ん中の方・まっこちゃんご夫妻はまるで中世の騎士と姫!!
(あ・・このぴろし君は中性の騎士って感じですが・・←言っちゃったよ)

右の方・かずみんちゃんも十二単を着て月をあおいだら、まるでかぐや姫です〜☆
みなさんの新潟弁講座もライブ!! で楽しめました☆
(ちなみに。。さちえどんもこまぴ先生も新潟出身です!
敬愛する上杉謙信の魂をひきつぐ謙虚で愛あふれる方たちなのです・・こまぴ先生はもとは色白なんですって〜wwww)

楽しいひとときを本当に本当にありがとうございました016.gif
すでに9月のヒーリング研修が楽しみです〜❤

今月も楽しみましょう〜053.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-09-02 19:44 | Comments(0)