あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Mさんのおうち☆

生徒のMさんの新居にお呼ばれいただきました☆

話には聞いていたけど、本当に動植物の宝庫でした。
 キュートなオカメインコのおかめちゃん・・うぐいすの泣きまねが上手・・
鳥ぎらいな ひろごろうちゃんの腕や肩に集中して飛んでいったのがおもしろかったです。
本人・・ひぇーっ・・

 私のお目当てのウーパールーパーちゃん・・ところがお亡くなりになっていて会えなかったのです。でも噂のイモリちゃんには会えましたよ☆

ひんやりして しゅるんとしてて かわいらしい〜016.gif
お腹の赤い色がとってもおしゃれな赤色なのです。
長生きしてね・・イモちゃん。

でも、心配することないか・・Mさんちの動植物はみんな元気!!
観葉植物なんてハリハリに育ちちゅうですし・・(あぁ〜 我が家だったらショスタコに食べられてる!!)
金魚もすでにフナ化していたし、絶滅危惧種のメダカも頑張っていて・・。

なによりもお部屋の綺麗さ!! いたるところに収納の工夫が・・なんともいえない暖かみがあります。

部屋の模様替えが趣味と言っていましたが、こういうことが得意な方って尊敬します☆
とっても落ち着くお部屋でまったり・・お話しちゃいました☆
共通点は互いの娘ちゃん・息子ちゃんが同学年であること。
もちろん同じ中学・・。小学校4年生のときは3人とも同じクラスだったのですよね〜☆
 不思議なご縁まわりに感謝です☆
Mさんのディプロマ試験・・ぜひ応援してさしあげてください056.gif

b0147061_7401385.jpg

 なんとも美味しそうな(ショスタコ目線)元気な観葉植物たち。

b0147061_741195.jpg

 きゃわいい〜!!イモリちゃん❤


b0147061_740397.jpg


そうそう・・にえ先生(小4の担任さま)から託されたカメキチ・・も元気でした。
Mちゃんは満面のピースをしている方・・ディプロマに向けて頑張っています??

近くにはベジタリアンランチのできるお店が・・「ゆや」さんです。

楽しいひとときをありがとうございました〜??
by aroma-mamayuiko | 2012-10-30 08:00 | Comments(0)

素晴らしい施術??ボディリメイクトリートメント

駒ヶ根でボディリメイク研修旅行が開催されました〜♪

かずちゃんとはるりんちゃんとワクワクしながら 楽し〜く向わせていただき なんと2時間で着いてしまいました。
駒ヶ根って名古屋から近いんですね〜☆

早く着いたおかげで、駒ヶ根の風景と空気を思いきり満喫できました。
目覚めるほど青いブルーの空に紅葉が混じりはじめた山々が美しかった〜!!

ボディリメイクは麗しの!!憧れのリリアンちゃん先生と組ませていただきました〜??
(幸せるりっち〜??)

リリアンちゃん先生!!
どんだけ足が長いの〜?! 白く美しいお肌にうっとりんこでした✨

施術はする側でもされる側でも本当に心地よいのです!!

あーっ、もう少し時間が欲したかったなぁ・・と思いながらの帰路でした。

リンパに淀みが流され、翌日である 今日もとっても元気でした??

昨日などは 帰ったばかりで月曜日のフラメンコ稽古に行ったのですが、運転しっぱなしにも関わらず足がめっちゃ軽く元気にサパテアードを踏み込めました。
身体ものびのび〜って心地よく、姿勢もきゅーんと伸びていくのです。
これもボディーリメイクのおかげだなぁ〜って実感??

リリアンちゃんラブ〜☆
ご指導くださって ゆりあちゃん先生☆広海先生☆ らぶ〜??

風邪をひきやすい季節です。自然治癒力アップに・・(バストアップに??)
ぜひボディリメイク・・受けにいらしてくださいね??
従来のリンパドレナージュにスポーツマッサージも取り入れてあるこの施術・・
ランナー・ダンサー・・さまざまな方たちに支持されております☆

美しく・・そして元気になりましょう〜☆

ボディリメイクの施術は・・
全身施術・・12600円 80分
ハーフ施術・・背中と足・腕 もしくは足・デコルテ・お腹・うで・お顔
・・7350円 45分

お待ちしております
016.gif


b0147061_2135092.jpg


左・・はるりんちゃん・右・・かずちゃん
すらりとした綺麗なお二人とご一緒させていただき幸せ〜053.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-10-23 21:21 | Comments(0)

初☆マンモグラフィー

人生 初!!
乳がん検診を受けにいきました☆
検診と聞くだけで震え上がっていたるりっちですが、周りの意見を聞き入れるようになり、かつ、名古屋市から二種のクーポンが届いたものですからね・・とうとう行きました。

肺機能の検査をしてくれる近くの医院で大腸がんを受け(結果でてんのかな?! )、
乳がんは名古屋西医療センターへ。
やはり痛かったです。
マンモグラフィー!!!

なにせ自他ともに認める「貧!乳」でございますゆえ・・
看護師さんが必死で集めて集めて 素材を集めまくって!! 挟みこんで ようやく映してくれました。
両乳(ちち)を上下&斜め方向ですよ。
計4回挟まれるワケです。

ぺったんこが さらにぺったんこになってしまったのです。
かわいそうで我が胸元が見られませんでした〜。
心のなかで「はよう 撮ってくださいませ〜!」と絶叫。
それでも対更年期への通過儀礼は受けたかも!!とちょっと満足げで帰りました〜。

触診もありましたが(先生がイケメンじゃなくってたいそうガックリ)まずもって所見ではガンちゃんは見られず・・。
自分なりにボディーリメイクしていても(それでも してるんか!!と言われそう・・) しこり的なものは見当たりませんからね。

にしても・・いただいたリーフレットにあった文言(もんごん)にはウケた。
そこには「子供のころから菜食主義に徹し、早くからたくさん子を産み、全ての子供を母乳で育てて、早く老化すれば乳癌になる可能性は少なくなります。
逆に、動物性脂肪を摂取し、初産が遅く、少ない子供を人工哺乳で育て、いつまでも若さを保っていると乳癌になる危険性は高くなります」
とのことでした。

うーむ・・女性にとっては身もフタもない文言じゃあ あ〜りませんか。
早く老化すれば危険性は低くなるって・・それ・・やだなぁ。
ちょっとは若さを保ちながら、危険性を低くしたいものです〜。

母乳について触れてありましたが、私の場合は二人。。という少ない子供でしたが20代後半に長男を産み、完全母乳!!
二人の息子は完全母乳で育てあげたのですよ〜ん。
もぉう・・骨がカッスカスになりましたけどね・・。
めっちゃ貧乳だったのですが、いい乳がいっぱい出ましてね〜!

粗食だったので さらりと あお白い・・ほの甘い・・あきらかに 牛の乳母(めのと)とは違った乳がでましたです〜☆
おかげで 二人の息子・・(オツムはともかくとして)身体は丈夫です!!

b0147061_2334084.jpg


{我が家のお宝(捨てられそうなこれを夫が笑いながら拾ったという逸話付き)・・
昔、ふみひろ画伯がつくったカード・ゲーム。。その名も「神の警告」
カードを買うお金がなかったのか友達たちとオリジナルで作っていたらしいのですが・・こういっちゃあ なんですが・・絵のタッチがすごいなぁ。はるっち画伯・・「オレにはこんな天然な絵は描けん」と のたまっていました。 2000ライフ仏って発動するらしい・・。神なのになんで仏なのかも・・謎}

わたしの場合は溢れるほど母乳が出たので 牛ちちをあげる必要はなかったのですが、どうしても出ない方は無理しないほうが良いと思いますよ〜。

どうあれちゃんと子供は育ちますから。
逆に、ずっと与えつづけた 私がじつは貧血で・・長男も鉄欠乏性貧血になってしまったことがあるので こだわりすぎもいけません。
なんにせよバランスが大事なのですね〜☆

乳癌には触診で気づくこと・・ふだんのセルフケアが大事だそうで・・このさいボディリメイクを手にしてしまいましょう☆

あさってからボディーリメイク研修旅行!!
誰がペアになるかはまだ わかりませんが、お願い〜
ナイスバディーにしてください❤

えっ? 素材がないって?!
おへそ周りだけには ちゃんとついてますから〜。
その少ない素材をお胸にもってこれるペアさま・・よろしくです〜。

ちなみに・・本日の研修会4名のセラピストさんたちにマンモグラフィーの話をしましたら・・ナイスバディーなI・Sちゃんは「そんなに痛くない」とおっしゃっていましたが、N・JちゃんとN・Sちゃんは「泣けるほど痛かった」とおっしゃっていました。
後者2名は私と同様「貧」にゅぅ〜な方たちですゆえ・・。
まぁ。。統計的にはそういうことです・・・。
ドンマイ!

b0147061_23332416.jpg

ダニール・シムキンのバレエ・ガラ公演のチケットをゲットしました♪
来月の東京行きが楽しみです。
でも・・これを見たあとで新宿梁山泊を見にいくのですよ〜025.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-10-20 00:23 | Comments(2)

アロマな秋が始まります☆

先週は2クールレッスンに続くレッスン。
ボディリメイク・・クリスタルコース・・学び多き日々でした☆

身体を使うことが多いので、右の肩が痛かったのですが、昨日フラメンコを踊ったら すーっかり痛みが取れてしまいました。
膝の痛みも取れてしまいました。
朝おきると身体がかる〜い!!
やはり身体と心は繋がっている!!のですよ〜。

アロマの稽古では指導の立場ゆえ、ついつい偏った力の入れ方をしてしまうことがありますので、あとでちゃんとストレッチをかけておくといいのですが・・2クールですと終わったらすぐに家事!! すぐに夕食の支度やら、さまざまな片付けが待っておりまして あまり自分に時間がかけられましぇん・・。
土・日も頑張らせていただいたぶん 今週は午前レッスンばかりなので 先週よりも自分の時間を持てそうです☆(とか言って、ぐーぐー昼寝していたりしてwww)

{お子たちがプロモデルを捨てようとしていたので つい拾い上げてしまいました。ちょっと首がとれかかっていただけなのにね・・。ガンダムとザク!!そして藤子キャラのツチノコで作ってみました〜。}
b0147061_8193712.jpg

{テーマ= ある散歩道・・ありそうで ありえない風景・・}
ツチノコは夜行性なのでめったに見られません。珍しくカメラにおさまりました!!
名前は「つっちーとのっこ」さゆみさんが命名してくださいました〜??


12月1日にアロマ講演会を開くことに決定しました☆

あいさんの死から這い上がるプロセスの中、自分のなかからわき上がる想いがありまして・・・

せいいっばい ひたむきに生きた彼女の想いはきっと 私と同じものであるはず・・。
「生きることは愛」
をテーマにすすめていこうと思っています。
生きることは愛・・は臨死体験まで経てなお生き還らせていただいた私にとっての大きなテーマ。

詳細は後日ブログで載っけちゃいますが、簡単に宣伝させいただくと、
12月1日・土曜日の午後2時。
愛知女性総合センターの(名古屋市東区・・県庁の近くです) ウィルあいちの「セミナールーム3」にて☆
参加費2000円。参加費の一部は小児がんのチャリティ「生きる」に募金させていただくことを決めました。

ただいま参加者募集中。


スクール内での発表者さんも募集しております。(人前で話すことに慣れていこう〜♪)
生きることは愛・・をさまざまな角度でお伝えできたら・・と思っていますので決してスクール内外にはこだわっていません。
JHASの方のなかからもぜひ!!と思っています。

自らの病気と向かい合っている方・・ご家族との関わり。愛する動物さんとのことetc
愛って・・本当にさまざまで、カタチのない・・でも普遍的な存在で、深すぎてどう語ったらよいかは難しいと思います。
でも・・深く考えず、誠実に自分の思いを伝えられたらきっとシンパシーを感じ合えると思うのです。

お忙しく、寒い時期ではありますが、ハーブティとお茶菓子で暖まりながら・・
香りのカプセルのお土産つきの講演にさせていただきたいと思っています。

一般の方の参加はとくに歓迎です✨ぜひホリスティックアロマセラピーを知ってください。
楽しいひとときとなりますように??


b0147061_8164114.jpg


毎月1〜2回・・土曜日の午前にアロマ体験講座をスタートさせます☆
アロマペンダント・アロマシャンプー・アロマスプレー・ハンドバームづくり

そのなかから一点作っていただきます☆
まずは10月27日土曜日の午前10時から!!
感心のある方はぜひいらしてください☆2名以上希望がありましたら開催いたします♪
詳細は返信メールにて☆

お待ちしています016.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-10-16 08:30 | Comments(0)

藤子不二雄ラブ〜❤ リヒテンシュタインらぶ〜❤

次男・はるっち君待望の「藤子・F・不二雄」記念館に行ってまいりました〜☆

はじめて通った「新東名高速!! 」トンネルは多いけど、なんとも新しくて快適な道路でした☆
沼津サービスエリアで休憩したのですがそこのトイレがまずはビックリでげすよ!!
超美しいのです〜☆まるでサロン・・そこでアロマレッスンをしたくなっちゃいました!!
(また写真はアップします〜!))
新東名で夫がかっとばしてくれたおかげで、ずいぶん早く藤子記念館に着きまして 雨のなか待ち・・いよいよ入場時間の12時が!!
(なんと決められた時間内しか いられません)
次男くん・・テンパリマックスのまま入り、素晴らしい原画の数々をひとつひとつ丁寧に見入っておりました。
終止鼻の穴が開きっぱなしでしたよ〜。お目目と!!

b0147061_2137401.jpg


{きれいなジャイアンが水のなかから出てきます☆ 一緒に記念撮影❤}

原画の数々は本当に美しくて丁寧で愛がこめられていました??
ドラえもんをはじめ、藤子作品って本当にたくさんの子供たちに夢や希望を分けてくれましたものね〜!!
もちろん私もドラえもん世代です〜。
藤子作品で・・というと、「ジャングル黒べぇ」が大好きでした〜☆
黒べえの弟の赤べぇの口ぐせ・・今も特技ですよ〜❤

次男は「キテレツ大百科」の大ファンです。コロスケの大きなフィギュアを買ってしまい、それを美しく飾ろうと部屋を大掃除しています〜。(今もね・・めっちゃ埃が入ってきています!! ぎゃー!)
二時間なんてあっという間で、夢いっぱいの藤子記念館デシタ・・また行ってみたいです☆

b0147061_21372090.jpg


{広〜い!! 国立新美術館}


私の待望は「リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝」の展示です☆
国立新美術館に行ってきました☆

とにかく素敵でした!! 今も思いだすと夢のよう・・。
ルーベンス。ファンダイクその他 たくさんの画家の素晴らしい絵画・美術工芸品が一同に集まっていて、この300年から400年も前の絵画たちは いちどナチスのヒトラーの手にかけられそうになりながらも(ヒトラーも絵描きだったから美術品の収集には躍起になっていたそうです・・)侯爵家のひとびとが必死で守り抜いたひとつひとつの作品なのです。敬意をひとつひとつに感じながら見せていただきました。

しばしタイムスリップ〜❤
楽しい東京の旅でした

b0147061_2137146.jpg


{東京駅にはカメラを持った人たちでいっぱいでした☆}

新東名だと本当に早くて、たっぷり静岡のSAで休憩をとったのに夜の10時ちょっとすぎには帰宅できました☆
静岡SAでガンダムの限定品プラモをみつけたのもラッキーでした〜☆
by aroma-mamayuiko | 2012-10-08 21:49 | Comments(0)

気象予報士さま〜☆

今日は岐阜校のフェリア由起ちゃん先生が研修会にいらしてくださいました☆

 互いに豊橋出身で、それぞれが名古屋・・岐阜へと嫁に行ったわけです。
私は フェリア先生が岐阜というお近くの都市にいらしてくださったことが どんなにか心強かったか知れません。
 フェリア先生は、いつもニコニコ笑顔??
とくにお目目がかわいらしくて 穏やかな語り口調と、とりつくろわない あるがままの人となりが素敵で、一緒にいてとっても癒されます。
気兼ねなく三河弁が話せることもなんとも嬉しいのです。

 まだお子さまは就学前なので、日々忙しく・・それでも認定校さんとして頑張られていらっしゃいます☆
「なかなか まだね・・前みたいなアロマモードにはなれなくって・・」とはにかんで話していましたが、かわいい凉くんを大切にいとおしんで育て、その子育てという千金に値する時間をせいいっぱい楽しんでいらっしゃるのですから・・仕事よりももっともっと尊い時間を過ごしていらっしゃるなぁ。。と感じましたし、私はそんなフェリアちゃんをおそばで できる限り応援させていただきたいと思っています☆
凉くんの手が離れても きっときっと今度はアロマセラピストとして育ちたい方が待っていますので☆
今は 今を大切にしてガンバーー!!

フェリア先生☆ 優しい時間を そして暖かいエネルギーを本当にありがとうございました??

午後から ドラマを珍しく見ましたよ☆
なんと男子学生が宝塚のレビューを文化祭で発表する・・という青春ドラマでしたが、設定が女装男子だったり、ど根性スポ根ノリがあったりと 結構 三宅・・はまりました012.gif

細かくみると・・その舞台装置、ひとりで作るの無理!!とか、あんな衣装、学生で作るの無理無理・・とか、スタッフ畑だったので妙に厳しく見てしまうのですが・・。
ありきたりたけど・・面白かったデス☆ (るりっちも素直になったもんだ)

b0147061_22125118.jpg

{アロマトリートメント・・手にしたスキルは生涯の宝物❤}

今朝の新聞を見てびっくりしました、名古屋の中学1年の男の子が気象予報士に合格したのですって!!
すごいですね〜!!!
気象予報士の勉強って・・高校生クラスの物理・化学・数学は最低限できないと受からないのですよ〜。
数学でも「Σ=シグマ」記号使うやつ!! (私が高校3年のとき見た記号だった〜、いちおう理系でしたんで・・)
将来 有望な少年ですね〜☆
平安時代だったら きっと陰陽師になれたね!!

少年よ、お願い!! 名古屋の夏を涼しくしてくれー!! (って・・それ、気象予報士の仕事じゃないって)

気象予報士が身近にいたら 干しといたお洗濯ものが急な雨でびしょびしょになるなんてことは ないだろうにね〜(こういうセルフ情報をだしてどうする?! ) 

でもエネルギーが強いうえにマイナスの心でいっばいになってしまった人がいたら気象予報士も間違ってしまうかもなぁ〜!!(いろいろ妄想する るりっちwww)

多少 よっぱらっているのでお許しを・・☆

明日は 次男とともに藤子不二雄記念館に行ってきま〜す&リヒテンシュタイン侯爵の所蔵も見てまいりますわん✨ 
では〜??

b0147061_22132546.jpg

{秋のスクール生 募集中〜??}
by aroma-mamayuiko | 2012-10-06 22:19 | Comments(0)

大切な命のひとしずく

今日は まさぴょんこちゃんのヒーリングに行かせていただきました☆

名二環を運転するのは3回目・・半地下チカチカのところは苦手だったけど、まちゃみちゃんが一緒だったので なんということもなく運転できました☆
考えてみれば山道を最近はかなりの頻度?! で運転するようになったからか、東名高速などは「なんと運転しやすいのでしょう?!」と心持ちの変化が起きてきましたよ☆

我ながら 成長〜!!なのデス。

まさぴょんは いくぶんほっそりしたものの いつもと変わらない笑顔で✨でっかいマスクをつけて迎えてくれました☆ 
本当に会えてよかったです!!
直接伺えないときもありますが いつもエネルギーおくってます☆
また笑顔で会えますように・・☆

最近は、「いつでも会えるから・・」と保留にするよりも、本当に会いたいな・・と思ったら会えるように努力することにしています。

台風が近づくなか 短い時間でしたが実家に行ってきました。
くも膜下出血でかつて倒れた母ですが、今はすっかり元気に❤
反面、母のために昆虫研究を保留にしていた父はどんどん弱っていて、喘息がひどい様子・・。
この日は比較的呼吸が楽そうでしたが、ときに電話口でぜほぜほしていると 「ペパーミント使う?」「ティトリーでうがいする?」とまるで そばにいる人みたいに言ってしまいます。
気になっていたので実家に行くと、その日は低気圧なわりには元気そうでよかった〜。

私が行くときは必ずラベンダーを炊いて気遣いしてくれて・・いつも感謝です。
老舗の東京庵という皇室御用達だったお蕎麦屋さんに必ず父たちと行きますが ここの蕎麦や饂飩は本当に美味しいです♪

台風前でも普通にでかけて歩いている豊橋のかたたち・・すごい。
私たちが帰ったあと、どうやら台風は豊橋 直撃でなんと台風の目!!に入ったらしいです。
完全な無風状態を味わった・・と申しておりました。

11月のバレエ舞台を楽しみにしてくれているらしく、元気に名古屋に来てもらって、長男の踊りを見てほしいものです☆

台風の前だからか、実家玄関のウマノスズクサという樹木にびっしりと 芋虫が這い回っておりました。
ジャコウアゲハの幼虫たちです。

10月も近いこんな時期に・・と不思議に思っていたら父が
「珍しい時期に卵を産みつけたもんだろ・・きっとウマノスズクサを必死で探して ようやく産み付けたんだ・・」
そうかぁ・・ウマノスズクサ自体が山から無くなり探しまわってここまで来たのかな・・
細く狭い樹の幹にそれこそ何十匹とびっしり這い回って 台風の風をしのいでおりました。
幼虫どうしが寄り添っていて 健気な姿。

昆虫の食べ物は人と違い偏食です。
種の保存のために偏った樹木の食べ方をします。
それが互いの共生でもあったからです。
偏食だから、一本の樹木が倒れると、その種自体が消えてしまうこともあるのです。
人にとってはブルドーザーが がーっときても なんたることではありませんが、それによってある種類の樹木や草花でしか生きられない存在にとっては ひとかきのブルドーザーは大きなものです。

バブルの時期に開発開発・・しつづけたゴルフ場やリゾート地の跡地を今、見ることがありますが人も草も虫たちもなんだか閑散として寒々しい光景・・。

反対派ではないけれど、もっと開発派には考えてほしいな〜☆

ちいさな存在たちもこの地球の生命の支え手であることを・・

アロマもそんな小さな存在のひとつ・・。
ちいさな草花や樹木のエッセンスの恩恵を預かっています。
一滴一滴・・命のひとしずくたちを大切に扱っていきたいと思いますし、そのエネルギーを感じるかたたちと これからも出会えていけたら幸せです❤

b0147061_18461279.jpg

 {ジャコウアゲハの幼虫たち☆ もっといっぱい居ましたよ♪ 生きるために必死で・・葉っぱは食べ尽されていたかんじ・・、生きてまた、卵を産みにおいで!!}

b0147061_18455560.jpg


{ジャコウアゲハ・・シックな衣装をまとっています。
♂のほうが 色鮮やかでおしゃれでして、人間界とはちょっと違います。
ウマノスズクサはじつは毒草なのです・・毒草を食べるのも、彼らの種族が生きるための知恵☆}
by aroma-mamayuiko | 2012-10-05 18:56

ワクワクしますね〜✨(むふっアングラ!!)

台風去って・・美しい空!!

b0147061_10434721.jpg


最近のおもしろかった映画・・・うーむ・・「天地明察」だろうか?!

原作を読んだからという思い入れがあったのも事実・・暦が正されていく勝負ではワクワクハラハラしたり、一歩づつ歩数を測って星の計測をするところは 本を読んでいるよりもリアリティがあり良かったです〜☆

宮崎あおいちゃんが妻役で、ぶいしっくすの岡田君が渋川春海役だったのですが、いくぶん映画だといちゃいちゃ感あり❤

 二人の歯並びがね・・妙に矯正していなくって そこがとってもとっても良かった!!  
あおいちゃんの かわいい八重歯は{少年メリケンサック}の映画でも「なんかいいかも〜☆」と思っていたれど・・今回の映画でも好印象でした〜☆☆☆

そういや、るろうに剣心・・に出ていた佐藤たける君も自前歯でいいなぁ・・と思いましたよ。
韓流ドラマもよく借りてみているのですが、みんなお顔が同じなのですね!!
歯ならびとか鼻のカタチとか・・・。
まぁ それでもキュートな演技のパク・シネちゃんは大ファンですし、ジョン・ヨンファくんのクールな一重まぶたは萌え〜でした。(最近二重にしちゃってーーー、だめじゃん!!)
話かわり・・
もうすぐ 次男たっての希望でゲットした「藤子不二雄記念館」に行く予定です☆
私はついでに気になっていた美術館に行きまーす。

「リヒテンシュタイン・・華麗なる公爵家の秘宝!!」を見にいく計画です、たどりつけるか・・それが問題です☆

仕事でいつもいつも忙しく、プライベートなどあったもんじゃない夫・こじこじ殿をようやく萌え萌えキュン❤させる情報をゲットしました。

b0147061_10432725.jpg

{うのあきらさんの絵ですよ〜!! 大好きなの❤}

「新宿梁山泊」の「紙芝居〜アメ横のドロップ売り」✨
なんと唐十郎の新作かきおろし・・敗戦直後・焼け跡復興・東京御徒町のアメ横・紙芝居・駄菓子!!
夫のノスタルジー魂に火をつけるワードばかり・・
めずらしく自分でチケットゲットの電話をしていましたwww

アカデミックで、SS席が一枚12000円のチケット代という舞台に出演するバレエ息子には遠い世界かもしれませんが、だからこそ見せたい舞台・・アングラ・・なのです。

ちょいと不便なほうがいい・・何かが前から飛んでくるかもしれませんが、それもまたワクワクです。席は自由だし、かなり並ぶし、お尻はイタくなるし、前から水やらいろんなものは飛んできますが・・ワクワクしちゃいますね〜。

さぁ。。どうなることやら、11月23日の夜の部に行くのですが、夫は翌日の仕事のために深夜の高速を運転させて帰るとのこと・・私も運転ができるようになったので ちょっとは手助けできるかな。

名古屋の西区・花の木界隈や菓子問屋の並ぶ明道町で幼少期を過ごした夫どの・・。田舎の風景よりも下町がだんぜん大好き。
きっと 梁山泊の舞台が、素敵な人参さんとなってワクワク仕事してくれるでしょう☆

人生にはちょっとしたワクワクが大事なのですよね☆

息子たちのワクワクは・・・会社にブラックサンダーの見本がたくさん入って「持ってっていいよーー」と言われたときだそうです☆

私は・・・うーん・日々いろんなことがワクワクなのですが いろんなものやいろんな人に出逢い再会できるとワクワクします。

b0147061_10431015.jpg

{ヲタなはるきがiPhoneにいつのまにか入れたアプリ・・漫画カメラ。}

いろんなものに興味をもって楽しめる・・ヲタである自分も好きなのです。
これからもワクワクの幅を拡げていくつもりです☆★☆

そうそう・・実家で季節外れの麝香アゲハの幼虫たちが頑張って葉っぱたちをもしゃもしゃ喰らっているところをみたらワクワクしました♪ 

今日もいい天気だからワクワクで、午後から映画に行くのもワクワクで〜す☆(今日はオフなの☆)
by aroma-mamayuiko | 2012-10-02 10:49