あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サズって楽器、知ってる?!

b0147061_2253982.jpg

{最近 セプンイレブンのダックワーズにハマってます♪
お腹が・・ぷにっと。ダックワーズになってきました。}

早いものです。11月もおわりそうです☆

バレエ団舞台が終わり、芝居も見終わり、まもなくアロマの講演会ですよ〜☆
よかったら12月1日の午後は{ウィルあいち}へゴー!!してください。
スクールの素敵女子たちがお話してくださいます☆ 私もお話します。
そして楽しいアロマなタイムも過ごしたい!!って思っています。
関わりあるスクールっこちゃんで、どなたか作戦会議できる方はまた連絡くださいね〜♥ 

あなたにとって「生きることは?! 」とお伺いさせていただき、すでに多くの方から愛いっぱいの素敵なワードをいただいています。
人の数だけ答えはあります・・それが長くても短くでも 考えておくってくださった言葉の数々はキラ星のような輝きを放っております☆
ほんとうに ほんとうに感謝の想いでいっぱいです!!!

あと少しの日程。。よかったらお言葉聞かせてくださいませ。ぺこり。


11月23日は楽しみだった「新宿梁山泊」の新作を見てまいりました。
なんと家族で・・ドロップ売りの紙芝居屋さんのお話を見てきました。
梁山泊のお芝居はノスタルジー♪
意味はわからないれど、ほろりとさせてくれるものがあります☆
音を聞いていると また音響効果をやりたいっ!!と思えます。
じつは宇野亜喜良さんが美術をしていてチラシを見た瞬間 行きたい〜っ!!と思ってしまったのです。

b0147061_2252280.jpg

{懐かしいスズナリ!!宇野さんのチラシ絵に惹かれて・・}

宇野亜喜良さんの美しい作品を知ったのは、ちょうど原発事故のころ NHKの{みんなの歌}でかかっていた曲のアニメーションを担当されていて あまりにも美しくて印象に残っていたのです。
そのときの「誰かがサズを弾いていた」というヤドランカさんの歌声にもじーん・・と感動しました☆
震災・・原発事故・・心が沈み、深い悲しみのなかで あの美しい数分にとても救われていたものです。
ご存知の方・・いらっしゃるかしら?!


初日の舞台は芝居関係者お歴々がいらしていて緊張したのも事実。私の前に座っていたご老人・・有名な舞台演出家さんでした。でも寝てました・・お年寄りには眠い時間ですね。
さてさて・・
昼間はダニール・シムキン君という素晴らしいバレエ男子の舞台も見に行きました。舞台でお腹いっばい状態。

舞台疲れか単なる気のゆるみか?!
したたか風邪をひいた長男くんを連れ回して申し訳なかったのだけれど、
{芝居もバレエも違った美しさがあるね☆}と言っておりました。
美しいものを素直に{美しい}と言える人に育って欲しいと思っていたので ちょっと嬉しい瞬間でした。
そのバレエ舞台の会場で まりちゃん先生と娘さんのりり姫・・まりちゃんのお母様とおばさまにもお会いでき感激でした。
シムキン君の踊りに触発されたのかバレエ団のスタジオでもずいぶん自習するようになったみたいです。
よほど感動したらしい・・そいつぁあ よかったーー004.gif

b0147061_2245760.jpg

{劇場近くの古本屋にいた看板くん。
紐をひっぱると ある部分があらわになります〜!!}

次男くんはただいま試験直前・・なのですが・・藤子A不二雄先生の「まんが道」なるコミックスに大ハマり。
感激してしょっちゅう読み返しています。
藤子記念館にもう一度行ったもののボルテージもすでに底冷え・・。雨男だから相変わらず雨に降られまくり・・。

それでも 家族でいろいろと行けなくなっていく年齢なので、今回一緒に芝居に行けて良かったなぁ・・と思いました。
次ですか? ないない〜!! 次男君などとくに「芝居・・ワケわからん、疲れた」ですと。
だよねーー。
でも 芝居を見ることは、夫・こじこじ君の元気の源・・人参さんなのでね。
私はこれからもおつきあい いたしまぁすー!!
にしても・・ヤドランカさんのコンサート・・あったら行きたいなぁ〜♪ サズってなんやろ?! 楽器らしいです。ノスタルジックな音です☆

さてさて11月29日・木曜日は臨時の研修会が決まりました。伊勢志摩のお二人がご参加されます。
「ホットストーントリートメント」の内容をご希望の方はよかったらどうぞ♪ 10時からです。

12月4日・火曜日はフェイシャルトリートメントの補講です☆
ご希望の方はご連絡ください☆ こちらは11時からです。
12月は研修会もございませんので、逃してしまったトリートメントのスキルアップをされたい方には補講させていただきます。
またトリートメントのお時間も通常より余裕がございます☆


b0147061_2242628.jpg

{下北沢とわたし・・}

頑張ってる自分へのご褒美に☆トリートメントはいかがですか?
ほぐし屋るりっち☆想いをこめて ほぐしのお手伝い、させていただきま〜す!!

心も身体も魂も ゆるゆるさせましょうね〜016.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-11-25 22:19 | Comments(0)

ゆるし ゆるされ☆ 旅のはじまり

今日も楽しいレッスンをありがとうございました。ディプロマに向けて頑張っている生徒さんと、モデルのセラピストちゃんがいらしてくださいました。
学びいっばいで・・想いだすたびに じーんデス072.gif

セラピストのMちゃんが「逃げていたことにいよいよ むかいあいます〜」と大宣言!!

おぉぅっ・・素晴らしい!! 応援しています☆

「頑張れ。乗り越えろ!!」と、決して気軽に言っているワケじゃないのですよ・・それは相応に勇気が要ることだから。

人は一人では生きられません。
人と接触しながら いつのまにか傷をつけあったり、癒しあったり・・・
時に逃げたしたいこともありましょうが、
人から傷つけられたとしたら やはり癒すのも人なのです。
生きることのなかには大変なコトも多く、過酷な人生の人も多いけど、実践というか、経験を積んでひとつひとつ乗り越えていくことのなかに喜びってきっとあります!!

記憶って不思議で・・辛いことの記憶が10のうちの2ぐらいであっても 8くらいだと誤解している方って結構いらっしゃいます。

いやいや・・この世に生まれて・・しかも平和な世で。。ある程度の物質に恵まれていて普通に健康だったら 十分に幸せなのではないですか?
あとは心がそれを納得していくことなのですね〜。

ホリスティックアロマで学ぶのは この心の部分です。
魂はきらきら輝く本来の自分だとしても このきらきらに気づくことはなかなか難しい。
心がゆるゆると癒されていくなかで きっと魂の存在が理解していけるのだろうね☆
すぐに理解できるコトではないからこそ、生きることは楽しくて
私は長生きしたいなぁって思えるようになりました。

b0147061_22165337.jpg

{生きているから気づける 夕焼けの美しさ☆ 
この美しさは毎日毎日 当たり前のように誰かに期待したりせず 繰り返されているのだね〜。}

今日の二人のMちゃんも、許しの旅が始まったところなのでしょう・・
誰かを許すためにも まずは自分を許してあげてくださいね☆

ほらほらら035.gif
ときにネロリの香りをふわーんっと吸引したり ジャスミンに助けてもらって 思いきり泣いて・・
溢れる涙・・止めずにね。
最後はグレープフルーツでぽわんと心を開いて 自分らしく進みましょう016.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-11-21 22:53 | Comments(0)

むかっていく道

ありがとうございました☆

バレエ団の舞台がおわり ほっとしていたら いつのまにか日々が過ぎていました〜!!
レッスンも連続で、パソコンに向う時間もありませんでした(汗っ)
素晴らしい舞台・・マイムもいっぱいでコミカルなシーンもいっぱい・・本当に笑いまくりでした☆

ジゼルや白鳥の湖もいいけれど、シンデレラ物語は見ていてとても楽しかったです。
そして美しかった・・??
実家の父たち・・義母・・いらしてくださった方たちからいただいた賛美の言葉にも本当に感謝でした。
一幕目・・心配していた「オカマの仕立て屋」役も
おもしろかったんですよ〜。。くねくねしている姿が良かった〜??
女性のリフトも出来ていてホッ。

似合うじゃん!!オカマ
開眼オカマ!!
ビバ!!オカマ010.gif

って母がここまで言っていいのか・・。
まだまだですが・・まずは ここまで育ててくださったバレエ団の先生方、仲間のみなさん、頑張ってお仕事してくださる我が夫どのにいっぱいいっぱいの感謝☆
そしていらしてくださった方たちに・・そっと見守ってくださる方たちに本当に感謝です☆

b0147061_22244241.jpg



あれから一週間近くが過ぎ、、ようやく大学のことなんぞを考えるようになりました。
が・・2013年もなおコンクールや発表会やバレエ公演(あいちトリエンナーレ作品の「火の鳥」)に出演したい・・と意欲を燃やしています。
で。。大学は舞踊科のあるところですと?!
いやぁ〜。無理〜!! 親の資金が〜008.gif

とはいえ、自分でああしたいこうしたい・・と欲が出てきたということは素晴らしいと思っています。

出せる限りは出したいのですが、夫の業界も今は大変だし、まだ3歳下の弟もおります。
そこはちゃんと身の丈にあった生き方をしてもらうべく正直に伝え、出来る範囲のなかで頑張ってもらうからね(奨学金制度を利用とか)・・そんなふうに、話し合いました☆

すると突然「あのさぁ・・年末、おせちを作るバイト・・していいかな?!頑張って稼ぎたい」と言ってきました。

へぇ・・ようやく親の苦労というか、お金のありがたみが判ってきたんだ・・。
寒くて大変なアルバイトらしいけど、自分で働いて得たお金はまた価値がありますのでね☆
応援します〜049.gif

むかっていく道・・真っ暗ななかですが、進もうとしているみたいです☆

b0147061_22242214.jpg

{お花。。お菓子・・ありがとうございました☆}
by aroma-mamayuiko | 2012-11-20 23:04 | Comments(0)

ちょっと?! コスプレ☆

こにゃにゃちは〜☆

今日は朝から長男を愛知芸術劇場に送り出しましたですよ〜。
舞台リハーサルなのです〜。
天下の芸劇の大ホールですよ〜!! ナマのオーケストラです♪
いいんか?! まだ高校生で こんなに美味しい思いをしてしまって・・(とプロレタリアートるりっち は思う・・)

ハァ・・ちまたの高校生は頑張って お勉強しておる時間なのに
あやつは 楽しそう〜に今日・明日・・夢のような舞台時間をすごすのですよ〜!

母は ドキドキしています。
12000円ものチケット代をかけて見にいらしてくださるお客様が もし息子の失敗で「あーぁ」と現実に引き戻されてしまったら 本当に気の毒ですから・・でも 本人はいたって ケロりんこ☆

楽しそうです。ルンルンしながらメイク道具をそろえたりしていました。
(ドライヤー・・コットンパフ・・
ビューラーまで持っていかれた!!
長い睫毛をぱっちんするだね〜www ふーん・・)

女の子たち・・衣装もかさばるし、大変そうだね・・と聞いてみたら「なんのなんの・・楽しそうだよ。バレエ女子たち」ですと。

楽しい・・そう思えるまで頑張ったのだから それでいいのでしょうね。
努力して作り上げていって・・本番を前にしたら あとは気持ちの切り替えだけですもの。
私たち家族も あとはエールを送るのみ☆

さぁ・・ひとつ エールを?!
b0147061_13432190.jpg


また やっちまいました〜。

昨日、貸し衣装を持ってきたのです。本番用の衣装です。
長男がお風呂にはいっている隙にちゃっかり着てやったり〜〜!!
夫と次男・・あきれるなり〜〜!!
でも ワタシは良いなり〜〜!!
だって・・貴族の服を着てみたかったのですものーーー。
(決して似合わんけどね。うん。)

まちゃみっちちゃんと約束したので載せてみました。

{急げ・・急いで撮れ!}と次男に命令すると 漫画カメラで撮ってばかり・・で・・勝手に笑いころげてる。
ちゃちゃっと撮ってすぐに脱いで 素知らぬ顔していま〜す。

楽しい舞台になりますように〜??(しらじらしい?!)

夫どの。。。明日はいそがしかろうと 一日早く結婚記念のお花をくださいました??
う・・うれすぃです〜☆★☆
よくぞ
20年も婚姻関係を続けてくださました。
で・・これからも引き続きよろしくね〜☆

b0147061_1342561.jpg


私の好きな色ばかりなり〜!!
by aroma-mamayuiko | 2012-11-13 14:18 | Comments(2)

来年は「美しき日常」を目指すワタシなのだ☆

先週はボティリメイク補講が連日ございましたが、受講されたみなさまは筋肉痛など大丈夫ですか?
慣れないうちは手首や肩こりなど・・私は数年前ありました。
今ではなれっこで全くで、手首のストレッチもしていますので筋肉痛はございませんが、もし筋肉痛があっても 頑張った証拠。。くらいに思ってくださいね☆
一日目で筋肉痛になった方はまだまだお若い!!
三日目ですと?  そりゃいかん。
ちょっと肉体的に衰えがあるかもです・・ちゃんとストレッチしておきませう☆

話かわり・・。夫が出張から帰ってきました☆ 頑張ってくださってます。
夫も私も日々よく互いを励ましあっています。
私たちは夫婦であり、親友であり、かけがえのないものどうし・・という想いがなんだかわからないのですがこの歳になっても深くからわき上がります016.gif

毎月のように出張に行くようになった夫・・。
未熟妻の私は、昔はよくごねたものです。子供が小さかったから不安だったことゃ、喘息発作がおきたらどうしようって・・・いつも不安だったのでしょうね。
今は アロマと出会い仲間に助けてもらえ、身体も元気になり、出張に行く彼に深く感謝できるようになりました☆
感謝って身近な方こそ時間がかかるものてす、でも時間かけてもいいので逃げないで。。☆

生徒さん・・セラピストさんのなかでも 「なかなか自分たちは魂の伴侶どうしとは思えない・・」とおっしゃる方がいらっしゃいます。
 努力してもどうしても相手を愛せない・・許せない・・と思っていても、相手を「愛していきたい」と深くから思っている方には{某セラピーがよかったわ〜}と自分の癒されていった経験をお話したりします。(そのセラピーはJHASの資格をとられた方で、本気で自分癒しをしたい方のみ対象なのです☆)
でも、そのセラビーを受けるからにはしっかりと現実に立ち還ってガンバだよ〜!!とも言わせていただいています。


私はいままで十回ほどそのセラピーを受けさせていただきました。
そのたび 今生の痛みとつながる過去の誤解を解くヒント!!をいただきひとつづつ ひとつづつ・・癒されてきたと思います。
受けさせていただいた限りは。。もう決して傲慢になっちゃいけないな!! と肝に命じています。

何度も転生し、生まれ変わるなか あえて記憶を無くして生まれていく・・そこに意味があるのだとも感じています056.gif
私は知っていて。。あなたは知らない
のでしたら知った人はより謙虚に。。謙虚に生きていかないとネ☆と思うのです。

魂からその特別な「知る事」を許された限りは 魂との約束をしっかりと果たしていきたいものです。
それは 「幸せになること」です072.gif 
自分で自分を導いて 幸せになっていくことです。

どうして私は夫と出会えたんでしょう。
はじめて会ったときが18歳の4月。
行きたかった大学に落ち、すべりどめの大学に行く事となり なかばすでに「人生終わった」と思っていたとき アングラな芝居の集団に会え(遭え!!とここは書くべきか) そこに私より数日先に入った彼と出会いました。
無骨でオタクで人見知りで・・演劇集団のなかでひたすらに白地図を塗っていた彼に一目でとても惹かれてしまいました。
私にとってはフェイクで輝く宝石に埋もれた、まだ輝けないダイヤモンドの原石・・って感じたのです。

当時・・私の入った法学部は女子がたった一割の人数で、大学にはいり私服を着るようになった私はいくぶん女子らしく変わりました。
で・・モテキが一気にきたんですよ。
ですが、
DCブランドを着たおしゃれな法学部の多くの男子たちからお声がかかってもまったく目もくれず、ジャージの似合う彼が気になっていました。

今でいうツンデレだった私はなかなか夫に素直に好きだと伝えられず、大学一年の秋の大学祭でようやく意思を伝えられました。
そこからは今にいたるまでずーっとおつきあいさせていただいているワケなのですが、よくもまぁ飽きもせずって感じですね012.gif それがまた魂ってやつなのでしょう??

病気がちだった私・・彼には 多少 保護欲くすぐる人だったのでしょうが、子供がうまれ、丈夫になり、今まさに!! どんどんずうずうしく育っておりまして・・。

b0147061_1017038.jpg

{ここのおそば!!本当に美味しいです〜。名古屋西区の谷屋さん。で・・こんな繊細そうなおそばにどばっと!! }

昨日もおそば屋さんに二人で行ったら、付け合わせのネギを一気にどばっとお椀にいれた私に、彼・・たいへんびっくりしておりました。。
「あのさぁ・・・ボクはちゃんと箸で少しづつネギを入れるよ!! 君はなんだよ、どばーって!! どばーって!!(2回言う?!)
この前もどばーってラーメンに胡麻いれたよね。そんとき乾燥剤も一緒に出てきたよね〜!! がさつすぎで もう笑える〜・・どう思う? 子供たちよ」

って子供たちにいちいち振る?!
(どうしよう・・だんだん漫才夫婦になってきた! )

そうなんだよねぇ・・だんだん 実家の母のまこちゃん遺伝子が発動してきて私、大胆になっちょるんです〜。
容姿は父・かっちゃん遺伝子全開。(かっちゃん・・ど繊細なO型。綺麗好き。マイペース。)
性格がまこちゃん遺伝子!! 浸透中。(まこちゃん・・ど無神経なA型。掃除は適当・・というか片付けが下手。超マイペース。)

カレーを作るときも目分量でルーをどさっ!!と入れ、水分量と味感覚でブレンディ〜〜ング。
これがまた美味しくて、「おかんのカレー最高!!」と味にうるさい次男に言わしめるのですが じつは深く考えずじつに適当で大胆な料理をしているにすぎなかったりする。
分量をしっかりはからないので体調をこわさぬよう注意しなきゃ。(味がわからなくなります)

アロマではちゃんと計量して丁寧にやっているのに・・・と、反省です☆
よっしゃ、来年の抱負・・「美しい日常」でどうだろうか?
所作を美しく・・おしとやかな母・妻を目指すのです〜☆

あさってで結婚20周年を迎える私たちですが、なんだか20年なんて あっという間!!
この抱負を言うと家族からすぐに「無理だろ?!」とブーイングが聞こえそうですが・・あくまでも抱負を持つのは自由なのだ。
b0147061_10173112.jpg



愛する夫。。家族・・関わってくださる方たちのためにも 元気で{居たい}です☆ 
元気で{痛い}人?! うん・・いやまぁ。。今はそうなのだけどね008.gif

さてさて・・今週は長男のバレエ団の舞台やらホットストーンの研修会。。。さまざま多くの方と出会わせていただきます☆
愛いっぱいで出会えますように・・笑顔いっぱいになりますように☆ 
よろしくお願いいたします〜☆

明日と金曜日は朝から空きます☆トリートメントなど よかったらどうぞ〜053.gif
今週も楽しい一週間になりますように・・??
by aroma-mamayuiko | 2012-11-12 10:46

素直になりたい☆

実りの秋・・秋田のkeppyさんからいただいた栗!!
いただくときが楽しみです〜☆

じつはこの栗・・すぐに食べるのではなく、しばし冷蔵庫で冷やしてあげると良いのだそうです。
ビニールの袋につめたら そのとき かならず封入口をあけて!! と教えていただきました。

義母や義妹にお裾分けし、まだあるから生徒さんたちにもお裾わけしたい〜。
で・・冷蔵庫で封入口をあけて冷やしましょう。
とっても甘くなるのですって!!

keppyしゃま☆本当に本当にありがとうございました〜♪
keppyしゃま宅のお山の栗なのですよ〜☆
ありがたすぎます、味わっていただきます。

b0147061_23432993.jpg


{つやつやの栗たち&栗の甘露煮も!! どちらも美味しいのです☆}

クリスタルコースをリスタートしはじめてくださった かわいいTちゃん☆
定例会!! 行きたいって言ってくださり ありがとう〜〜。(桃花林でベジ中華忘年会しようね)
いよいよクリスタル実習がはじまりますね!
身体に気をつけながら日々頑張ってね、いつも応援してるね〜☆

ホットストーンも終盤にさしかかったMさん☆
今日も頑張ってくださり ありがとうございました。
人生は長い・・やる気のないときは無理せずに やる気になったとき進みましょうね☆
まちゃみちゃんがサポートにはいってくださいました。
いつもせいいっぱいなのに、失敗ばかりの私・・それでも信じてついてきてくださり ありがとうごいざいます。生徒さん。セラピストさんたちにはただただ感謝です☆

今日は お二人の前で泣かせていただきました。
私って、足りないところばかりだなぁ・・と最初は哀しくて泣けてしまったのに、いつのまにかお二人の話を聞かせてくださり嬉し涙に変わっていました。
素直なお二人の前だから 私も素直に自分を出せました。

アロマセラピーは本当に大好きな仕事だからこそ 真摯に・・真摯にずっと進ませていただきたいなぁって思います。
夫はというと自営を必死にガンバっていまして・・いつも彼のためになにかできることないかなぁ・・と考えてしまう私ですが、とにかく元気でいよう☆笑顔でいたい☆と思っています。

さて・・
ただいま その夫どのは熊本。
忙しいから電話もメールもすんなよ・・と言われたのに夕方彼のほうから何度もメールが・・どゆこと? 私だってじつは結構お忙しいのよん。

こじ→るりっち「島原から熊本ナウ(しかも珍しく写真つき・・ぼけてたけどね)」
るりっち→こじ「いいですなぁ。。って、ナウがカタカナ?」

すると。。
こじ→るりっち「くまもんグッズ販売なう!」・・ちゃんと{なう}がひらがなにwww
るりっち→こじ「購入!! 即! 」・・株屋か?!

で・・
こじ→るりっち「ストラップ3個セットとペアの箸 購入なう」・・もう{なう}やめっちゅーねん。
るりっち→こじ「どうもm( _ _ )m」・・これだけ?! ちょっち反省。

中学生男子か! という会話ですよね。。電報のような。
まずカタカナのナウ・・で、ぶっとんだのですが、くまもんって・・くまもん ですよ。あの熊本の!!公務員・・。
{ かっ、かわいいじゃねーか!! 照れっ}
だったら ぬいぐるみが ほし〜ぃん☆と・・素直に甘えられないるりっちでした。
くまもんのストラップかぁ・・と少し沈むテンション。
くまもんのペア箸かぁ・・・それを夫婦で使うのかしら?!

やっばり 素直に「ぬいぐるみ欲しい!」ってすぐメールしよーっと035.gif

おやすみ〜072.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-11-05 23:56 | Comments(0)

バレエ息子にボディリメイク☆

昨日も長男17歳のバレエレッスンのお迎えで夜10時すぎ・・
息子、頑張っているようです。

家では無愛想なので心配していたら バレエ団のみなさんには結構 気をつかっているらしく・・

なるほど〜・・女子が多いということは多勢に無勢で・・・気ぃつかいも大事です。

昨日は中1の男の子が体験レッスンにいらしたみたいで、すでにどこかのバレエ団で学んだ子だったたらしく、すでに息子・・ロックオン026.gif
「来年には男子4人になるといいなぁ・・」とのたまっておりました。
まるで男を求めているようなモノ言いに
「なるほど・・こうして男子バレエダンサーはジェンダー感覚が変化していくのかぁ」と理解しました037.gif
(イヤ・・ここは理解しちゃいかんだろ!!)

や。。ご安心を!
「お母さん・・クラスの女の子たちが見に来たいって言ってくれるからチケット6枚追加して・・」

ぎゃぼ〜ん・・チケット6枚っていったら6万円ぶんじゃありませんか。 
ただでさえ バレエ貧乏な我が家・・どうしませう?

b0147061_8572213.jpg

{名東区・ポランの広場さんのベジランチ☆
ここは美味しい〜。息子をお腹に授かる前からあったお店です☆穏やかな雰囲気でゆったりランチしてきました〜、レンコンボールは滋養に充ち満ちていました}


b0147061_8594589.jpg

{最近 ハマっているグリッド写真・・次男に漫画カメラで撮られました。
右・・鼻にティッシュを詰めてるところ・・漫画カメラは年齢をしっかりと映すので残酷!!}


「あ、友達には半額は出してくれって言っといたから!!」ですと。
良かったーー。「んじゃ チケット、、追加注文しますか」
いや・・まてよ。
考えてみると3万円は負担というコトじゃんすか。あう〜・・これが舞台の世界なのです〜。
とてもじゃないけど、プロでもない息子を見にきてもらうのに全額はいただけません、まして学生さんですし。

来年は受験でバレエなどはできない状況になるのではないか・・と目論んでいる母は(わかりませんよ!!本人はまだやる気かもですが・・)
「来てくれるだけでも 嬉しいねよ〜・・しかも女子たちが来てくれるなんて・・イヒヒ004.gif
おまえさん、なかなか やりおるのぅ・・」
と息子を冷やかすのであった。
「や、半額出せって言ったら、クラス男子は そこまでして行きたくはないって言われて(そりゃそうだ・・)女子たちはバレエに興味があるっぽくて来てくれることになった」とのことでした。

まぁ・・がんばらんとね☆

b0147061_963610.jpg

{近所にできた 元町珈琲店にて・・抹茶オレ❤}

で・・風呂上がりに長男に足のボディーリメイクをしてあげることにしました。
なぜか東京事変のDVDを流しながらガンガンと・・
いつもはヒーリング音楽で施術するので おだやかな心持ちで進むのですが、椎名林檎さんの唄にいざなわれると 妙に力が出る出る・・
長男は筋肉ぱんぱんの足なので リメイクも大変・・ほぐすのに必死です。
セルライトが多かったら流してすっきり・・もできるのですが、筋肉はなかなか流動しないのねぇ。。。
それでも とてもすらりとした足ときゅっとあがったヒップラインになりました〜??
終了して「もう 眠すぎ。。」と寝にいきましたが、朝の寝起きも良かったですし、足の疲れが取れて良くなっていたみたいです☆

こんなことでしかサポートはできませんが、本番まであと少し・・サポートし続けていこうと思います〜。

家族内では予約が相次ぎ、次は夫・・次は次男・・
来週は生徒さんたちのボディリメイク補講です。
大好きな施術のひとつなので一緒に磨いていこうね〜♪

母は母でがんばろう016.gif

b0147061_91641.jpg

{チケット追加依頼があったときの 私の心持ち・・}
by aroma-mamayuiko | 2012-11-02 09:21 | Comments(0)

生きることは愛☆名古屋校講演会はあと1ヶ月☆

 昨日の夕方・・F先生から電話があり しばしお話できました☆
とっても嬉しかったです〜☆

心の痛み・・悲しみから少しづつ乗り越えていらっしゃり、今月からまたアロマレッスンを再会してくださることに☆
東京・品川校の復活☆がんばって〜! 魂より応援。

一人でいると・・ついつい 考えてしまいます。私もまだときにIさんのことを思いだして しんみりしたりするのです。
その時間は今はずいぶん少なくなって・・今は今、関わらせていただける事柄のことでいっぱいで、そちらに集中していけます。

F先生のお辛さを思うと どんなふうにお声をかけたらよいのか・・とつい考えてしまい 9月は私自身も渦中だったので なにもお話できませんでしたが、10月の研修のとき・・F先生から話しかけてくださいました。( 本当に本当にありがとう!! )

心が癒えるには時間もかかりますが、生を与えられた私たちは進んでいかないといけませんね。
時に進めなかったり、後退することがあっても やはり1ミリづつでも進んでいこうね☆

はぁ〜 ここで ラベンダー・オーストラリアを深呼吸〜

Mぴょんも元気な顔を見せてくださいましたし、Yちゃんも受験生の母であり、闘病中のお母様のケアをしながら頑張っている・・。
私は応援しかできませんが、いっぱいいつも祈ってるよ〜☆

さてさて・・あと一ヶ月。
生きることは愛??の講演会です。

b0147061_12503722.jpg


日程も勝手に決めてしまい スクールのみなさんには本当に申し訳なく思っています。
めちゃくちゃ寒く・・忙しくなる時期の手前・・そして年内でありたい。。
そしてここしか空いていなかった!! (10月も11月も全く空いてない 空いていても調理室ですよ〜。ウィルあいちは県の女性会館だから人気なのです。) それで決まりましたが。
いままでずっと この方には語ってもらいたかった。。。というセラピストちゃんがいるのですが、その方は体調的に、タイミング的に無理そうで・・でもその方のためにも頑張りたいです。

自分のためだったら自宅サロンで講座を行えば良いんですよ。
でも今回はあえて スクールの方たちに前に出てお話していただきたいと思いました。
そう思うことすら傲慢で勝手なこと・・巻き込んでしまったかも・・と反省しているのですが・・。

心的にも技術的にも自信をもって進める方ばかりなので、自分の学びを人の前でお話してどんどん前に進んでほしいなぁ・・と思っています。
 不器用だけどひたすらに・・せいいっぱいプラスの気持ちで頑張っているんです〜☆ ってね。

チラシ・・
木川Mちゃんが綺麗にカットを描いてくださいました。
とてもほのぼのとして 優しい可愛い絵です。
それを何十枚かカラーコピープリントしました。年賀状の友達や、今年と去年の新規のクライアントさんや生徒さんにお手紙を出させていただきました。
今日は 近くの喫茶店にプリントしたチラシをお持ちするつもり☆
反響ですか?! わかりません。

それでもたった一枚のチラシを手にとってもらうこともまた出会いです。
地道に進もうと思っています・・とくに今回はセラピストちゃんたちの語る姿を少しでも多くの方に見ていただきたいので 頑張りたいと思います☆

これは時間があったらできることなので、時間がなくてなかなか私だけでは廻れないときは 少しスクールの方に助けていただきたいなぁ。。と思ったりするのです・・
が!! これがまた頼み下手。
すぐに 悪いなぁ。。とか。
面倒って思われるかも・・と深読みしちゃう008.gif

こんなヘタレな るりっちですが(A型 山羊座!! ひっそりサポータータイプです)誰かの助けあっての るりっち・・よかったらサポートお願いします。
せいいっぱい頑張って、それで もし誰も来なくっても それは全然気にしちゃだめ・・そのあたりの開き直りはもう得意です。
それがまた自分のエネルギーなのだとわかりますし、学びなのです056.gif

そのときは ウィルあいちの広いスペースでお茶会しましょう☆
生きることは愛・・このワードに支えられ、過ごしてきたことは事実♪
そんな自分とこれからも 進んでいくのです☆
できれば 笑って進んでいこぉ〜041.gif
by aroma-mamayuiko | 2012-11-01 13:01 | Comments(0)