あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年の伊豆の風に吹かれてきました〜♥

伊豆の講師特別研修旅行に行ってまいりました〜♬

お勉強なのに 楽しい・・ワクワク♬
いつまでも学べる楽しさ・・かみしめています。

JHASの新しい流れもとても素敵ですよ!
補講を受けられる予定のセラピストさんたち・・第一弾は31日チームですね♥ 
待っててね〜♬

初日から 雲ひとつない青空・・美しい富士山がうるわしく拡がりました。
天使の梯子は翌日の朝 ふわーっと 祝福の光であるかのよう✨

伊豆に近づくほどに身体がふわふわワクワクしてきて 不思議でした〜☆

魂が喜ぶってこういう感覚なのですね〜☆
たくさんの癒しと学びをありがとうございました。
先生・仲間のみんな!
大好きです〜☆
いつも本当に本当に ありがとうございます〜053.gif

ありがとう ありがとうって。。内側から自然と感謝が涌きでてきます??
このエネルギー・・持続できるよう頑張りマス☆

明日の午前にトリートメントにいらっしゃる方は数年前に講座を受けてくださった方☆
明日の午後に講座にいらっしゃる方たちはお初にお目見え予定☆
出会いにただただ感謝☆ 
素敵な再会・出会いとなりますように016.gif

b0147061_2334312.jpg


{圧縮に失敗・・デカい画面でごめんなさい。
天使のはしご・・綺麗でした☆}


b0147061_233327100.jpg

{麗しい 富士山のお姿・・}

b0147061_23324313.jpg


{まゆゆ先生とさり〜先生が スマホをガン見!!
きゃわいい お二人♥}
by aroma-mamayuiko | 2013-01-29 23:41 | Comments(0)

お久しぶりのアロマちゃん♬

先日「お久しぶりちゃんのアロマ??」という研修会をさせていただくことにしたら、お二人のなつかしセラピストさんが参加くださいました。
結婚を機に生活とともに仕事が忙しくなり なかなか来られずにいたEちゃんと、お子ちゃまがまだ小さく、やはり足が遠のいていたYちゃん☆

数年ぶり・・3年はたっているかな

なのに 普通に笑顔で再会でき、トリートメントも少し自己流になっていましたが すぐに想いだし 上手なスキルを見せてくださいました。
何年たっても・・忘れていて不思議はないのに・・上手で・・すっとすぐに施術に入れて
とても感動☆

b0147061_993886.jpg


うふっ☆レギュラークラスに入れますよ〜♬
手にしたスキル・・思い出して、使っていってください〜〜☆
リンパドレナージュはもちろんのこと・・スウェディッシュ法。経絡。エネルギー・・すべてが理にかなった流れで よどみなくリンパに排出されていくこの施術・・頑張って手にしてくださいな☆
筋肉にそっているから負担がなく 本当にすっきりします。

遠方組研修会で、キャンセル待ちしていたら参加することができ、エネルギーチャージできました☆
先生☆仲間☆生徒さん☆セラピストさんたちとの
ご縁・・再会に本当に感謝☆


b0147061_99177.jpg

歩歩さんのお弁当☆
めっちゃ美味しくて 食べられて幸せ〜♬
by aroma-mamayuiko | 2013-01-25 10:10 | Comments(0)

ある意味 メタモルフォーゼ☆

 19日の誕生日は 結局 近くの「MARINO」というピザ・パスタ屋さんへ行きました☆
夫のはからいです☆
誕生日にはケーキとか、写真を撮ってくれたり・・
店の方がイタリア語でハッピーパースディの歌を歌ってくださり・・いろいろ特典があるのですよ♥

シャンシャンとタンバリンを鳴らし、歌ってくださり・・周りの視線もあるので
これ、かなり こっぱずかしい・・のですが、それでも祝ってくださる方がいるって嬉しいものです☆
レストランには幸せ家族やカップルがいっぱい☆
行くだけで癒されますね・・そりゃ出費はあるけど、たま・・だものね。

b0147061_8331914.jpg


{iPhone4Sにて、パパラッチカメラで遊んでいるわたし・・。子供たちもiPhone5で遊んでます}


最近の新聞を読むと・・悲しくなることが多いです。ひとつひとつ細かく見ないほうがいいですね。
トヨさん・・ご冥福をお祈りいたしております。

誰もがさまざまな不安は抱えていると思うのです。
病気をはじめ、年をひとつ経るほどに老いていくことへの心配とか・・子供たちのこととか 周りをふくめて・・いろいろとあります。
わたしが、日々、真剣にアホなことができるのも器の広い家族のおかげだなぁって実感しています。

アロマのサポートも大きいです☆
アロマをやっていると 心が前向きになります、身体が楽になります。
いつも助けられているなぁ。。と思います☆

ほんの少しですが 我が家である意味 メタモルフォーゼな出来事がありました。
前までは取り憑かれたようにパレエバレエ・・と言っていた長男が 突然、「大学に行く」・・と言い出しました。
なのでバレエ発表会も春の四日市の舞台で終了。
夏の発表会も秋の公演も出演しない・・インテンシヴクラスも夏前で辞める・・と自分で決め、宣言したのです。
全くバレエを辞める・・ではないのですよ☆
担任のS先生が「ふみひろ君は バレエを辞めさせると廃人になってしまうので、全部辞めてしまうようなことはしないでくださいね」とアドバイスをくださいました。
廃人・・そこまで言う(ウケた!)

ですので、本人もインテンシヴクラスは辞めてもボーイズクラスは続けていくそうです。
彼のようなドーパミン放出タイプには、勉強とともにちょっと身体を動かすほうが良いでしょう。

大学のことは私があれこれ言っても聞かなかったのに 先月 私が広海先生からいただいた言葉をちらっと話したら長男のエネルギーが変わったのは確かです。
「男は家族を養っていかなきゃならないからね!! 」
のヒトコトでした。
それに尽きますね・・。
春の発表会・・久しぶりのソロの踊り・・コンクールも出るのかな?! 高校生最後の舞台です。
楽しみにしています☆

b0147061_8325287.jpg

{長男が頼んだメニュー、濃いチーズ味のすんごいメニュー!!
でも翌日。。慣れないチーズのためかトイレの住人と化したのであった・・}


b0147061_8322717.jpg

こんなふうに・・いつも笑顔でいられますように。。☆
by aroma-mamayuiko | 2013-01-23 10:03 | Comments(0)

ありがとうございます〜☆生きてこられて 46年目??

朝から暖かいお誕生日メール&メッセージを本当に本当に ありがとうございます??

るりっち・・幸せものでございまする〜??
齢(よわい)を重ねられたのも周りの全ての方たちのおかげです。
両親・家族・師・友人たち・・今・過去・・含めた全ての方のおかげですし
またこれからの未来には
さらに新たに出会ってくださる方のおかげでもあるのだと実感しています。

臨死体験のとき
光の方向へとむかいたかった私を、怒濤のように引っ張ってくれた何千本もの手は、きっとご縁あった魂さんたちの手・・なのだと感じています。
助けられたのです。
そして自分の魂からも「あんたまだまだ、やることあるけん(広島弁?! )」って・・生かされましたんですね。


あー・・なのに 今だに こんなカッコしてます!!

b0147061_1615986.jpg

46歳にして これです・・

b0147061_1614560.jpg

で・・もって おもりきり踊ってます。
インフルの次男を家に残して(長男よ・・めんどう見てくれて ありがとう)


決して立派な人間でなく、むしろいつも失敗ばかりやらかすタイプ。
それでも 生徒さんたちは くったくなく こんなヘタレ師匠についてきてくださいまして・・本当に申し訳ないやら ありがたいやら☆

自分を楽しむ・・ってことでは も〜う いろいろアイデアがいっぱい出て、
いつも楽しいんですよね〜☆
でも、、気づいたら あっちゅう間にご飯を作る時間になってしまいます・・で。。洗濯物を取り込むのを忘れて 服がカチカチに冷えてたり・・

まぁ 自分なりに元気でいられること・・自分に ありがとう〜って今日はいっぱい伝えます☆

うふふ・・朝からちょっといいことが。
鶴見せんせから「21日・・メンバーに欠員でました・・」と、連絡をいただきました。
15日に行けなかった遠方組研修会に行かせていただくことに!!  正規メンバーさま・・ごめんなさい。
お譲りくださり ありがとです。
しかも ちひろちゃんが すんなり?!(ムリムリダッタラ ゴメンねー) 29日にレッスン振り替えくださり 行けることとなりました。ちひろちゃんからの誕生日プレだわぁ??
しっかり学んでまいりますね〜☆ 

ジェード入荷 キター!!
b0147061_1611950.jpg


フリーが二つございます☆ ホットストーン・・今年も頑張ろうね☆
暖かい誕生日ディとなり 感謝です。

嬉しいことに対しても、
悲しいことに対しても、
ありがたやーーって心から思える日々をいつも過ごしてまいりたいです✨
by aroma-mamayuiko | 2013-01-19 16:24 | Comments(0)

名古屋校のみなさんにお知らせです✨

あろまはーつ メッセージでお伝えしたことを もういちどアップさせていただきます〜☆

戻ってきた方も 一部ございましたので〜。すみません〜。
パソコンとの互換性の問題かと思いますが、今後も携帯でしか受け取れない方はよかったらお知らせくださいね〜!

2月の研修会のおしらせ?? (カリキュラム作成研究科編・デコルテを予定です) 
申込みくださっている方たちのお名前です。

2月2日(土)午前・・柴山先生。丹下先生。田中さん(あと おひとり可能)
2月7日(木)午前・・川崎さん →試験前の生徒さんが どうしてもこの日程の午前しか空いていないらく、別の日程に振り替えいただくか、午後からにするか・・またお知らせください。
2月15日(金)午後・・谷脇さん 
2月22日(金)午前11時から〜・・永井先生。ねろり先生。竹内みちよさん。竹内陽子さん。いけっちちゃん
申込期限は1月20日です。よろしくお願いいたします☆ 
アロマと心理学・ホルモンバランスとアロマ等々これからもさまざま楽しい香りの話題をテーマにしていきたいと思っております☆


?? 補講のお知らせ ??
1月23日(水)。。ボディーリメイク補講 (午前・午後)・・みちよさん・陽子さん・宏枝さん・まちゃみちゃん・・このメニューは2クールです。ちょうど偶数・・締め切らせていただきます。

1月31日(木)・・講師特別研修旅行の内容の補講をいたします。時間は10時から
2月16日(土)・・講師特別研修旅行の補講をいたします。時間は11時から
1クール内でおさめてまいりたいと思います☆ よろしくお願いいたします。

✨ お久しぶりのアロマちゃん補講に・・お二人いらっしゃることになりました☆ 
アロマトリートメントは素晴らしいスキルです☆
これからも磨いていただきたいと思います。なによりも自分とご家族のためにね☆

✨まきさんのディプロマ試験が来月18日に決まりました。ちょうど一ヶ月後です。
エールをお願いいたします♥

⚠ 賀状をお預かりしてまいりました。
研修会等に参加されない方は郵送させていただきます。
もしくは取りにいらしてくださいね〜☆ 
今井先生からの大切なお預りものですからお願いいたしま〜す☆

2月の研修旅行は24日・25日のカウンセリング研修〜♥ 
ワクワクしますね〜。
1月の講師特別・・私は27日。28日と伊豆へ行ってきます、その間のメールは携帯へお願いしまーす☆

ぎゃはーっ!! 明日は私の誕生日〜!!
本日45歳までなんとか 生きられたことに ただただ感謝〜♬

b0147061_9292393.jpg

HILOさん☆写真提供 ありがとうございました☆
素敵な正装の方たちとご一緒!! 幸せMAXです。
ちなみに・・私も 褒められると伸びるタイプです☆(ただし、お胸は成長しませんが・・)
by aroma-mamayuiko | 2013-01-18 09:37 | Comments(0)

新年会☆最高〜〜✨

 JHASの新年会が無事終了しました〜☆

たくさんの方たちと とーっても楽しい時間を共有させていただき 本当に本当にありがとうございました。
b0147061_11303144.jpg

{満面の笑みをうかべるまさぴょんと まちゃみちゃん☆
まさぴょん??元気になって 良かったね✨}

7日からアロマのお仕事をスタートさせていただき、連日2クール・・どうしても余興の練習がとれず、どんどん進化しゆく振り付けに右往左往・・
ハゲヅラを買わなきゃ・・!! なんと、売ってないーー!!てな感じ。

メンバーのうち、私だけ名古屋で離れており ちょっと心配・・しながらの当日を迎えました。
でも本番となると あっという間で・・失敗もしましたが 今では楽しい記憶です☆
旅の恥はかきすて・・というではありませんか?! (いやいや、仲間にはこれからも会いますが〜)

はるっちが咳をごほごほしていて それも心配だったけれど(夫も出張に行きましたし)
あの!! ゆとりっ子の兄がよく弟の面倒を見てくれて 本当にありがたかったです〜。
逐次 メールで「ご飯をたべさせた」「熱は37.5℃だ、下がっているぞ・・」とか。。
おかげで無事最後まで参加できました。
しかも まちゃみちゃんと まさぴょんと一緒に車でご一緒させていただいたおかげで、人込みをさけられたのも助かりました。
パフォーマンスの衣装&当日用正装(ゴス・・これがまたかさばる!)そしてお子ちゃん用の自然食のお菓子たち☆
めっちゃ多い荷物でしたもの・・まちゃみちゃん。まさぴょん☆ 
ありがとうございました〜♥

b0147061_1133133.jpg

{かわいい笑顔のみゆきちちゃんと こまちちゃん☆ 
こまちちゃん・・うちわで声援 ありがとう〜!! }

オイシイお料理☆ みなさんの素晴らしいパフォーマンス☆ ハッピー今津師匠からまたハッピーえねるじーを分けていただき 元気いっぱい!!になりました。

ゆりあ先生・広海先生が今年のテーマを掲げてくださいました。
「ふわふわと✨」
これが今年のテーマです〜☆ 
私そのものじゃんーーー(脳内が・・記憶が・・でも少しはしっかりしなきゃ)

というわけで 今年もよろしくお願いいたします〜☆

b0147061_11294775.jpg

{またまた緞帳のようなゴスで参加させていただきました☆
スカートがなんと!!うちのサロンのカーテンの生地と一緒でした。
でも好きだから!!!今年もファッションモンスターで頑張るよ〜}

えーっと・・後日談ですみません。
発熱していた 次男は結局大流行している インフルエンザA型でした!! 昨夜判明しまして、すでに治りかけているのでリレンザも一日一回程度で良いとのこと(B型の予防か?! )
すっかり熱もなく・・それでも金曜日までは登校禁止なので、大変申し訳ありませんが、火曜日・木曜日のレッスン予定のみなさま・・後日に振替えさせていただきたくお願いいたします。
 今日は本校さんの研修会に行けませんでした〜(とほほ)
はるっちは 元気でエネルギーを持て余しております、(熱も最高で38℃くらいだったので軽く済んで良かったです)

彼が登校するまではサロンはお休みいたします☆
金曜日よりよろしくお願いいたします。ぺこりんこ。
by aroma-mamayuiko | 2013-01-16 11:46 | Comments(0)

今年もよろしくお願いいたします✨

いよいよ明日から子供たちは学校がはじまります。
次男の憂鬱そうなこと(笑) まだ日誌やってないよ〜ん。。

長男も昨日・今日と久しぶりのバレエレッスンで 相当しぼられたらしく筋肉痛だそうです。
情けなや・・008.gif

実家に行く・・義母・義妹とともに三宅ファミリーでおいちょかぶ大会でひがな!!過ごす・・109シネマに行って(フランケンウィニーを3Dで見た!!)、栄のアップルストアに行く・・最終日はアピタとLOFTに行く・・
じつに動きのない私たちです。
うふふ 地味でしょお?!
のーんびり 安・近・楽を楽しんでました011.gif
b0147061_2046286.jpg


{おいちょかぶでは圧勝したのに、人生ゲームではボロ負けしたわたし・・ははっ、わたしらしいや!!}

b0147061_20462282.jpg


{ぷりんちゃんもオイシイものいっぱいもらっていましたよ〜!!}


夫は4日からひとりで仕事をはじめていまして 5日などは夫が新年の賀例会に行ってしまったので、わたくし・・ひとりで三宅商店さまの事務所でお留守番したのですよ〜☆ 

事務所ではひたすら日本語検定(今度は2級に挑戦!! )の勉強をしていた・・はずでしたが つい居眠りしてしまいました。
電話も2件・・メーカーさんもお一方いらっしゃるだけでした〜。猫の手にもならしまへんわ。夫どの・・ごめんちゃいーー。
明日からはアロマレッスン☆ ワクワクやねん〜☆

b0147061_20464037.jpg


{事務所でひとり孤独・・しかも検定のテキストが超難しいし・・おちこみそうになっていたら 氷川きよしが励ましてくれました} パートさんたちのエネルギー源になっているポスターだそうです(笑)


b0147061_20465674.jpg


{いいなぁ〜! 第5世代のiPod!! 次男・・こつこつ貯めたお金とお年玉で8GBからバージョンアップしました。・・64GBあるんですって!! 次男よ・・あんた何ものやねん?!}

今年もどうぞ よろしくお願いいたしま〜す☆

ますますパワーアップしていきますね〜!! (え?! もちろん自分を楽しむことにですよ〜♥)
by aroma-mamayuiko | 2013-01-06 20:58 | Comments(0)