あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またまた 伊豆の風に吹かれてきました〜✨

優しい伊豆の風に吹かれてきました☆
楽しいカウンセリング研修旅行で ココロも身体も深く癒されました☆
元気いっぱい!!
{勇気ある一歩}がテーマですよ〜。偶然にも3月からの名古屋校研修会で流していくテーマ&エネルギーです!!
嬉しい〜✨

b0147061_11284666.jpg

{駅では 少し他の花より早く咲いた河津桜が はにかみながら立っていました☆
旅人のココロを癒してくれて ありがとう〜♬}

手をたからかと掲げ たくさんの仲間の前で堂々と自らの想いを語られたみなさんを感じさせていただくと もうすでに癒しがはじまっているなぁって・・じーん??と暖かい想いがわき起こりました。

ゆりあ先生の優しいカウンセリングでみんなの想いがゆるゆると溶けていきました。
多くの仲間のみなさんが勇気をだして話してくださいました。
そのテーマひとつひとつが私の宝物です✨

自分が通ってきた道・・これから通る道を照らしてくださる旅先案内人のみなさま・・そして私もまた誰かの案内人になっているのだと自負しています。
その通るすべてを光で照らすためにも いつも ゆりあ先生の言っていただいた言葉をココロに響かせています。

「たとえ あなたの過去が辛いものばかりであったとしても、今 あなたが幸せならば、過去の辛い出来事は全て 今の幸せのためにあったのだと思えるのですよ」

その言葉は人生のなかで本当に大きなものでした。
過去や過去生の辛かったこと・・いっぱいあります。
過去のあまたある嬉しかったできごとを ちっぼけにして、ほんの少しの悲しいことをついつい大きなマイナスにデフォルメしちゃう・・それが人間。
その人間に生まれることを望んだカルマ多き私ですが、今をいっぱい幸せエネルギーで満たしてあげたい・・と、魂に誓えたときから、ちょっとの悲しい出来事は、愛ある出来事にクローズアップして生きられるようになってきました。少しづつ・・だけどね☆

b0147061_11281528.jpg


{ちょっち研修時間を遅刻!! でも楽しそうに罰ゲームする 蓼科と青森のお二人です! すごいなぁ〜}

志を同じくする仲間たちと あの暖かいひとときを過ごせたこと、、勇気をもって語ってくださった仲間の愛、穏やかに待っていてくれた私の家族に本当に本当に感謝です。

さぁて・・虫さんが目覚めの準備をする季節☆ 
私もそろそろ起き上がらなくちゃね〜?? 
勇気ある一歩・・参りますか〜056.gif

b0147061_11275784.jpg

{新潟にお住まいの イイ男発見!! さわっちさんです♬ 
豪快な笑い声が印象& 優しげな口調!! 39才独身です〜。お嫁さんは?!
ぜひ探してくださいよ〜ん!! }
by aroma-mamayuiko | 2013-02-26 11:41 | Comments(0)

おっとっとは、沖縄からまもなく!

こじ氏はずっと沖縄に出張に行っておりました☆

出張に・・沖縄と九州☆ひとつき交替で出かけます。
これが父の代から受け継いだ 旅問屋の宿命というやつです。
尾張地方独特の方法らしく、仲間の問屋さんには東北に行かれる方・・四国に行かれる方・・それぞれがテリトリーを守り、喧嘩しないように商売をしているのです。

最近は、大阪や滋賀の問屋さんが薄利多売とやらで、メーカーから大量に買いたたき それを超安値で売り そして大量に返品をだして平気でメーカーに返す・・
賞味期限が3か月も先なのに返品される・・
という行為が平気でまかりとおっており、大きな波に押され、旅問屋は次第に不要となってきてしまうような気もします。

「それでも 最後の最後まで・・俺は頑張るよ。
だって・・町の小さな工場で子供たちの夢を作っている人たちがいるんだから・・」
夫はそう言って頑張ります。

返品がまかりとおる このおかしな?! お菓子な業界ですが幼きころからこの世界を見て、支えてきた夫はかわいそうなお菓子たちに ココロをいためております。
返品、、それは結局 廃棄処分となるのです。
世界のどこかでは まだまだ多くの民が飢え、北の名前がつくあるお國では 人が人の肉にすら手をかけているという噂を聞くと なんとも はや・・ダイエットの流行るこの日本はすでに亡国になりつつあるのでは・・
と思わざるを得ません。

なにごとも謙虚に謙虚にいきたいものです。
物質にも時間にもエネルギーにも 謙虚に
与えられたものが当たり前のものと決して傲慢にならず・・決して卑屈にならず
求めすぎず 
足るを知る

死ぬまで 好きなお菓子で働きたい・・と夫はいいます。義父も死ぬまで働きました。
義母の73才になりますが、かくしゃくと働いています。
自営業ってなんだか壮絶・・って公務員の娘の私は 思ってしまうのですが、死ぬまで働けるって素敵なことかもね。

そんな夫をずっと支えていきたいな。
喘息で死にかけて・・いちばんみっともないところを ずっと助けてきてくれた夫です。
魂の伴侶と言わずしてなんといいましょうや?!
夫のことも自分のことも 大事にしていきたいです??

今ごろまだ空港だ〜・・元気に帰ってきてね。
20℃の暖かい沖縄から
この℃さぶい名古屋へ・・おかえり〜037.gifってお迎えするのです051.gif

b0147061_2326431.jpg

by aroma-mamayuiko | 2013-02-21 23:29

研修会16日のメンバーさまを追加募集いたします☆

b0147061_23421118.jpg

こにゃにゃちは〜♡ 
いきなりスペイン国立バレエ団で びっくり?!
フラメンコに復帰し・・るりっち 元気ですからね〜☆ 
22年ぶりに憧れのバレエ団の舞台を見にいっちゃいましたからーー!!
胸キュン053.gif

さてと本題!
本日で3月の自由研修会を締め切らせていただきました〜035.gif

参加希望をくださった みなさま☆ 
3月はなにかとお忙しくなりそうですのに ありがとうございます☆

るりっち流ストレッチを取り入れて まずは自分をほぐしていきましょうね☆
施術者が身体が硬くては だれかを柔らかくなんてできませんもの(^^)
春になりますよん、のびのびワクワクしましょう〜070.gif

自由研修会を含め、希望くださいましたメンバーちゃんをアップさせていただきました。
3月9日 土曜日 ☆ ゆきちゃん先生(認) かずちゃん先生(認) 田中しゃん ひろごろうちゃん
3月14日 木曜日 ☆ 順子さん まちゃみちゃん
3月16日 土曜日 ♪ 伊東麻子さん(藤枝校) 
3月22日 金曜日 ☆ まさぴょん みえ先生(認) 平沢桂子さん(蜆塚校) 安藤紀子さん(愛知三好校)

以上です☆ 
16日のメンバーさんのみ あと数名募集させていただきたく お願いいたします☆
リフレクソロジーは世間的にも とても人気あるメニューです☆
ぜひ スキルアップしていただきたいと願っています。
足湯・ヒーリング・肩ほぐし・そしてリフレクソロジー♪ 
どうぞ お楽しみに〜♪

今日は お二人の認定校さんとフェイシャルのスキルアップ補講をさせていただきました♪
楽しいひととき☆癒しいっぱいのひとときを ありがとうございました016.gif

明日もフェイシャルのご予約??
ありがたく・・魂をこめて施術させていただきます✨
明日も穏やかな日となりますように・・♬
by aroma-mamayuiko | 2013-02-20 23:50 | Comments(0)

勇気ある一歩 ディプロマ試験♪

b0147061_8571415.jpg

ムフっ、浜松に行ったときの お楽しみは まるたやさんのチーズケーキ♡

18日・・木川まきさんのディプロマ試験でした。
ここまでの数年を思うと「こんな日が来るなんて!」と感慨深い気持ち・・
やっとこさ きたで〜・・という想いですゆえ、ディプロマ試験は るんるん♪ 
かたや 新幹線に乗り込んだら しゃべりまくりの まきさんを見ると
あー・・テンパってるんだ〜!!  ・・納得。

カメさん大好き仲間ということで親近感をもち、なんだかずっと気になる人だったまきんとまさかのレッスンスタート☆

3年以上かかってしまいましたが、着実にじっくりと進んでこれらた まきさんです。
トリートメントをはじめたころは「なんぢゃこりゃぁ?!」って感じだったのですが、ここ数ヶ月で急激に成長・・
自覚すると強いタイプなんですね〜☆

b0147061_8564389.jpg


{リーリアちゃん☆すらりと綺麗に成長〜!! リーリアちゃんとご挨拶していらっしゃるのは 松田さん☆飼い主の松田さんをじっと待つ 紳士な盲導犬シアロ君♡}

シェア。トリートメント。まきらしくできていた気がします・・
呼吸がつい早くなりがちなところをチェックして見ていたのですが、デコルテのパッティングだけは おーっ・・走ってる 走ってる・・!! 
肩にも指にも力が入ってるーー。(でも私も昔はそうでした〜)
見ていて 焦る場面もありましたが、全体として安定していたかな☆
ここから 追試に至るまで、どうか傲慢にならず・・・キーパーソンさんとの学び・・しっかりと向き合い、あとひとつの課題を頑張っていただきたいなぁ・・と思います。

ディプロマや追試は まだまだ 門の前にたったばかりだと思ったほうがいいんですよ。
そこから ちゃんと研修会にデビューでき、仲間と正々堂々 トリートメントをしあえるか。。。そののち、仲間だけじゃなく一般のクライアントさんが来てくださるか・・
そしてそのクライアントさんからリピートしていただけるか
そうなってはじめてプロと言えます。
ありがたくも 施術料を!! お金をいただくのです。頑張った証なので堂々といただきましょう☆
本当に感謝して受け取らせていただきましょう。
きっとその1カ所3150円が、千金に値する金額となることでしょう。

はじめて施術代をいただくとき、頑張ったいままでの自分の努力がこうして実ったのだと、本当に魂もココロも喜ぶことでしょう☆
今も私ははじめてのクライアントさんのこと・・思い出せますもの☆
その緊張感・・そして本当に出会いが嬉しかったこと・・。

ありがたいことに、毎月のトリートメント予約のクライアントさんは だいたいリピーターさんばかり(宣伝していないので口コミで来てくださいます) 一か月に一度いらしてくださる方もいれば、数年に一度・・という方もいます。
どんな方にとっても、「いつもどおり迎えてくれるね」と言われるように気をつけていきたいです。

数年ぶりの方から「ここは変わってない〜 来れて良かった〜!」と喜んでいたきますと私も本当に嬉しくて・・☆
旧くなる家・・古くなる私の細胞・・をちゃんとケアしていかなきゃねって 思います(笑)
なによりもココロ的なところが大事で、
いつも謙虚で・・そして変わらぬホスピタリティで 笑顔でお迎えできるように努力していきたいです♡

まきさんのプロデビューがとても楽しみです。
そのはじめの一歩がディプロマ試験・・


b0147061_8555383.jpg

{まきさんの勇姿をごらんあれ!}

今は一緒に歩かせていただきます。
いずれ ひとりで歩けるようになったら 今度は 誰かのための手となり足となり、支えていただくような セラピストに育っていっていただきたいなぁ・・と思います☆

P.S. まちゃみちゃんに いよいよトリートメントのリビーターさんがつきました!!
早くサロンとして登録してくださいね☆
待っている方・・たくさんいらっしゃいますよ〜♪
by aroma-mamayuiko | 2013-02-20 09:09 | Comments(0)

我が心のジパング

b0147061_22113333.jpg


待ってました〜!!
五右衛門ロック第三弾 ジパング・パンク♡

あ〜・・新感線の舞台は 期待を裏切らないわぁ〜!!
何度みても引き込まれます。
この不況の時代・・これほどにお客様を動員する舞台ってあるかなぁ。。(いや・・あるだろうけど)
とにかく私は好きです〜♡

舞台装置やら、衣装メイクやら、音響・・エフェクトの使い方・・これも本当にぴかイチで
舞台裏大好き人間の私は蛮幽鬼(ばんゆうき)の舞台装置の転換に感動・・鳥肌もんでした。

役者もスタッフも本当に充実しているこの劇団・・今後もロックオン☆

とはいえチケットはそれなりにお高いですから・・今回は夫への遅ればせの誕生日プレゼント♪
第一希望のこの日に・・しかも前から7列目にチケットがとれちゃいまして 本当にラッキーでした♪

じつは・・お目当ては・・
三浦春馬さんでも、蒼井優ちゃんでも、古田新さんでもなく、
麿 赤兒さま!!
あぁ〜・・本当にかっこよかった! 声の深み。。拡がり・・背筋の美しさ・・
アングラな白塗り舞踏「大駱駝館」で鍛えた肉体は本当に素晴らしい♡

ええもん 見た〜♪ また元気にがむばろっと!

b0147061_22111077.jpg

大学時代・・一緒に舞台をつくった 谷くんとも数年ぶりの再会!!
楽しかったです〜!
谷くん♪早く素敵なお嫁さん みつけてね〜☆☆☆

芝居の話は尽きませんね・・
それぞれ年齢を経ても、状況が変わったとしても、辛いことがあったり、悲しいことがあっても、頑張った懐かしい日々を思い出すと ちょっとリセットしていきます。
またみんなで会いましょうね〜☆
演研女子も集まろう〜♪

b0147061_22105364.jpg


過激なこの看板・・持ってかえりたい☆

ところで {我が心のジパング}ってなんでしょう?
うーん・・・私には〜・・柏餅かな?! 桜の花!!
まだまだ寒いけど・・春はそこまで来ています。

桜の花ちる姿・・見たいな☆ 
そうそう・・それが私のジパング♡
by aroma-mamayuiko | 2013-02-12 22:42 | Comments(0)

有形・無形の宝物✨

今週もご縁あった方のトリートメントをさせていただき ありがとうございました〜☆

大好きなトリートメントのお仕事♥
ブレンドしてエネルギーを高めて クライアントさんにたっぷりヒーリングして・・幸せ〜なひとときです。

とくに 今週はクリスタルスペシャルセッションの頭のヒーリングをさせていただく機会が多かったですねぇ♥
不思議なことを発見しましたよ・・これを行うごとに 爪が早く伸びるのです。髪の毛も!!
あれ?! 爪・・切ったばかりなのに もうこんなに伸びている・・と気づき自分でビックリ☆

爪や髪が伸びるということはある意味生きる力の証でもありますし・・これって施術しているほうも元気になり、なんらかの細胞活性と関わっているのかもしれないな・・と思いました☆
(髪が薄くなっている方!!朗報ですよ〜・・あくまでも当社比ですが☆)

ディプロマがあと10日後のMさん☆
大学の入試をきめたTちゃん☆
頑張って治療中のMちゃん☆
ご家族のために必死でがんばっているYちゃん☆
再検査を控えちょっぴりドキドキのHちゃん☆

他にもいま さまざまに頑張っているみなさんが 笑顔になりますように♥
幸せになりますように♥
祈ってます✨


b0147061_1931913.jpg


{ 完成〜♪ Hさんがフォーマットを作成してくださったおかげです〜。
きゃわいいスクールカードができました〜♪
Hさん☆本当にありがとうございました016.gif
スクールセラピストちゃんたちに早くお渡ししたいです〜♡}

b0147061_19305163.jpg

{ヒーリングをさせていただきました〜♪ トルソー抱えた 二人のべっぴんさんです♪}

6日にお仕事ずオフになり、画家 「中村正義さん」のドキュメンタリー映画を見てきました☆
正義(マサヨシ)さんといえば、じつは我が家にも小さいけど絵がいくつかあり、とてもアングラな色使い・・怖いまなざしが子供心にも恐怖・・その絵の前をとおるとき「絵と目がいませんように・・」と避けて通っていたことを思い出しました。

どうやら、両親たちが新聞記者かけだしのころ、その画家様とご縁があったとか・・。

映画では 豊橋の市電がまったりと写り・・三河地方の歴々の画家さんたちのお顔が映し出されました。
私の母が日本画が好きで、父が木版画など彫ったりするものだから 三河界隈の絵を描くかたたちとも親交があったらしいです。新聞記者していると、さまざまな人脈もできますしね。

マサヨシさんの娘さんが(とても美人!)父親の足跡をたどる映画で、
尖っていながらも(日展を敵にまわすぐらいですから・・) 家族とのふれあいのなか、とても美しい笑顔をみせてくれる方でした。
絵から溢れるエネルギー・・天才ってこういう人のことを言うものなのでしょうね。

病状が悪化しつつあるなか、「東京展」を開催したときはどんな心境だったのかしら・・もっと まったりすれば長く生きられたでしょうに・・
などとは思うのですが、魂ってやつはねぇ・・
生きるときも死ぬときも決めているんでしょうね。。。

生き急ぐかのように 早世してしまいました。
52歳でした。
娘さんが57歳だから 父の年齢をこえてこの軌跡をたどっていったのですね。
リッバな娘さんだなぁ・・と思いました。

私はというと、やはり父の昆虫体系をまとめることをサポートしたい・・と思っていたのですが、もう父はそんな体力も情熱も残っておらず、数年前の母の「くも膜下出血」で倒れたことで 消失してしまったよう。
つまり母のほうが大事・・だったのですから それはそれで良かったのですが。

野山をつぶさに歩き、ひとつひとつ丁寧に甲虫類たちの研究をした・・。
その内容を世にだすのは結局 他人様。
名古屋大学の名のとおった人に文献を渡せば、オレみたいな学のないやつ(大学を中退してます)よりも本を読んでくれる人は増えるから・・と言っていました。

娘として寂しいやら・・でしたが、父が決めたことなのです。
・・文献にそっと協力者として名前がつらねてあるだけでも それはいっこうにかまわず、それよりも「いかに世の中にこの研究を知らしめるか・・」という点で 社会貢献をとった父は立派だと思いました。

昆虫たちをみていると いかに地球の生命体としての住み心地が変化しているかわかります。
たった一本の樹がブルドーザーで切り倒されるだけでも 完全に死滅してしまう種族の昆虫もいるのです。
人の傲慢さ・・早く気づかねばなりません。
こうして地球の身体の一部としてメッセージしてくれる小さな存在たちから 私たちは学ばねばならないと思うのです。

父や母から教えてもらった有形・無形の宝物は私にちゃんと根付いている・・そして子供たちにもきっとどこかで・・
根付いたものは いつか花開くことでしょう。
だから無理することはない・・私は私らしく今日も明日も生きていきます☆


b0147061_19303410.jpg


{子育て中で、不安なとき実家の母が送ってくれたハガキです。
今も宝物✨}
by aroma-mamayuiko | 2013-02-09 19:45 | Comments(0)

基礎が大事!!

フェイシャルトリートメントを気に入って、いつもいらしてくださる方は82歳☆
昨日もまたいらしてくださいました☆ 
もともと とても綺麗な方で、そんじょそこらの40代よりも綺麗です。
その方が40代のころはどんなにピカピカだったのかしら・・と時折想像します。

かわいらしい しぐさ・・美しい日本語・・学ばせていただくことばかり♥

私は トリートメントのとき その方を心のなかで「葉子姫」と呼ばせていただいています。
名前が素敵・・葉っぱの子とかいて葉子・・美人に多い名前です☆(当社比)

葉子姫が幸せになりますように
葉子姫が笑顔になりますように
葉子姫がさらに元気になりますように✨

そんな想いをいーっぱい込めながら 施術させていただきます。。
私はそんなとき 姫を守る騎士になった気分なのです。

「先生・・本当に心地よかったです、丁寧な施術ありがとうございます」と・・。
キラキラした笑顔で娘さんと帰られるとき、私も幸せいっぱいになります。
今日も幸せをありがとうございます??

葉子姫をはじめ、リピーターでいらしてくださる方のためにも、フェイシャルをもっと上手に・・もっと楽しもうと思いました。
そして、フェイシャル。。覚えたいです・・と 言ってくださるスクールセラピストちゃんのためにも、自分自身のためにも 私はまた来月 フェイシャルの試験に申込みました。
もっと優しく・・包めるように・・葉子姫を想い 学んでこようと思います☆

フェイシャルの補講は今のところ20日と28日が決まっています☆
ご希望くださった みえ先生も3月に認定試験を受けられるのです〜☆
補講希望がありましたらメールでお願いします。

嬉しいですね・JHASのフェイシャリストがたくさん生まれるって!!

基礎が大事・・しっかりと基礎を学んで ひとひとりと向き合っていきましょう☆

話かわり・・昨夜のフラメンコレッスンはとても踊れたの〜??
だからとっても気持ちが良い。

先週は研修旅行帰りでずーっと座っていたからか ぜんぜん踊れず・・
反省した私はなるべく今週は自習とストレッチに励んだわけですよ。
おかげで背筋がぴかりーんと伸び腕もぱわーっと伸び、足のサパテアードも心地よく踏み込めました♪

リズムって大事・・フラメンコの場合は、1が1じゃなくて、.√でも刻めない感じなの。
ひとつのシンコペーションの隙間にドラマあり!!

だから呼吸も大事だし、ギタリスタさんの音をよーく聞いてリズムをあわせて踊るために しっかりと踊りができていなきゃダメ☆

基礎が大事・・
そうなんだなあ・・
テーマがみつかったよ。
基礎・・基本を大事にしよう♪

生きることの基礎・・人としての基本
そんなこともまた振り返ってみたいと思っています053.gif

写真は・・高校2年のころのわたし(パンクにどはまり!!) たまたまみつかってしまった。

b0147061_1012063.jpg


自分らしい基礎ができてきたころかなぁ。
やっぱり長男と似てるかも、でも、性格はぜんぜんちがいますよ〜037.gif
by aroma-mamayuiko | 2013-02-05 10:03

にゃごや校のみなさまにお知らせです??

名古屋校のみなさんへお知らせです〜☆

通信が入らなかったかた・・気づかなかった方もいっちょ ご覧あれ〜☆
すでに2日からはじまった研修会・・メニューは「カリキュラム作成 PART2」スキルアップメニューは「デコルテ&お腹!!」
笑顔いっぱいに・・あっという間に終わってしまいましたね〜(^^)
私はヒーリング班長をさせていただきやした☆
ゆきちゃん先生☆かずちゃん先生☆えーこしゃん☆まちゃみちゃん☆
心地よい、笑顔いっぱいのひとときを本当にありがとうございました♪
今月 これから参加される皆様は
2月15日(金)13時半〜 西村しゃん。よねちゃん。三恵先生
2月22日(金)11時〜 さっちゃん先生。まゆみしゃん。ねろり先生。いけっちちゃん。ミチヨさん。よーこさん
お待ちしていま〜す。仲間どうし、たっぷりヒーリングしましょうね〜✨

??ちなみに22日の午後2時から講師特別研修の補講を行うことになりました。よろしくお願いいたします☆
??2月16日(土)の講師特別研修補講の参加者さんは、まさぴょんちゃん。ゆきちゃん先生。ネロリ先生。まちゃみちゃん。さっちゃん先生です。お気をつけていらしてくださいね〜☆
うふふ、遅刻しても良かですよ〜! 一発芸!見たいですから〜☆

b0147061_21214276.jpg



3月の研修会はテーマ「勇気ある一歩をふみだそう!! 」
スキルアップはみなさんの大好きな「リフレクソロジー♪」
足湯でまったり〜、ペアの方は肩のもみほぐしとヒーリング→リフレク☆
動きやすいカッコでいらしてくださいね〜☆
♪以下、日程です〜(^^) 2月20日までにお申込みくださいね☆
3月9日は提示してありましたが、すでに定員です☆ 
3月14日(木)10時〜 / 3月15日(金)13時半〜 / 3月22日(金)10時〜
3月16日も自由研修会として提示しようかなぁ・・と考えています☆

??2月はフェイシャルキャンペーン☆☆☆ 3月の認定試験(私の場合はスキルアップなのですが・・)に向け、さらに高めて頑張ります☆
恒例のオプショナルつきですよ〜!!ご予約お待ちしています056.gif

?? 2月24日・25日とカウンセリング研修に行ってまいります〜♪
 (夫の協力で行けるようになりました〜、こじ君、ありがとう✨)
補講を希望くださった方もいらっしゃいまして・・日程はその方のご希望を中心に。。決まったらお知らせいたします。

研修会で使うポイントカード・・ごめんなさい、まだ作れていませーん。誰か助けて〜!!
というヘタレるりっちですが 2月もワクワクしながら進めていきますね〜♪

?? 18日は いよいよ{木川まき}さんのディプロマ試験です、エールをお願いします016.gif
by aroma-mamayuiko | 2013-02-03 21:26 | Comments(0)

アロマでワクワク✨

こにゃにゃちは☆

b0147061_193022.jpg

いきなり妙な写真をアップしてすみません。
これ・・次男の漫画から出てきた 去年の写真・・
夫婦ではじめて撮った プリクラなるものです。
いゃー・・びっくりした。
だって・・お目目が(爆!)とくに夫のお目目が みょーにプリティなんですもの!!
誰じゃこりゃぁ?!
って感じです。
え?!私ですか? いえいえーー。このまんまですよ〜004.gif
(あ。嘘の波動・・。浄化くる! ごめんーー。目元がやっぱちゃう!! )

とまぁ・・本編となんも関わりがありませんが、夫の顔が面白かったので載せましたーー。


昨日は無事、講師特別研修の補講をさせていだたきました☆ 
3名の方がなんと お子さまがインフルエンザの疑いあり・・でキャンセル!
まだ収束していなかったんですね〜・・うひゃあ! 気をつけてお過ごしくださいね〜。
受験期のお子ちゃまもいらっしゃることですし・・・
そうそう、、元看護師のMさんが おっしゃっていました「インフルエンザにしっかりかかって 高熱がでると免疫物質がぶわーっと出てくるんですよ〜。そのおかげでそれ以後は風邪などをひきにくくなるんです・・だから決してインフルが悪者ってんじゃないんですよー。私なんて来年が受験だから 今年のうちにかかっとけ! って思いましたもの〜・・もちろん予防接種なんてやってませーん」ですと。

医療のお膝元で学ばれた方の言葉はじつに信憑性がありまして。。
そっか。。はるっちは今年かかっておいて良かったんだ〜!と ホッとしちゃいました。

今日トリートメントにいらしたYちゃん・・お嬢様の受験もたけなわ!
そして ご実家のお母様の闘病とご自分も向いつつ ガンバっていらっしゃいます。
良くなったり悪くなったり・・不安になりますよね。
だって愛する方がご病気だと普通にしようといっても心ここにあらず・・となってしまいます。

ちょっと精油のチカラをかりて ふーっと吐いて、辛い気持ち。。吐き出して 優しい香りをいっぱいとりこんで笑ってすごしてくださいね。

今 頑張っているみなさんが 幸せになりますように・・♥

b0147061_19292923.jpg

{頑張ってます、ブレンドしてます! 首が痛くなるくらい・・
だって。。精油が落ちてこないんです。
アロマって時間がかかるんですよ〜。まったり・・が基本です☆}
時折 リクエストにお応えして単発講座をしています☆


アロマシャンプーづくりにいらしたキュートなお二人♪
「あー・・この香り懐かしい〜・・おしろい花の香りだぁ♥」
えっ?おしろいばな・・はないんですけどね・・でもきっと懐かしい記憶だったのでしょうね。
香りのひとつひとつにしっかり反応していらっしゃいました。
懐かしい〜って大事なことですね。優しい楽しい記憶です。

空き地でみつけたおしろい花のかわいいピンク・・そしてちっちゃな黒い実をぱきょっと割って白いところをすりつぶして・・私もむかし、遊んだことを思い出しました。

香りと記憶って素敵なつながりがありますね〜☆

ホッとひといき まったりアロマタイムをこれからも続けていきたいです。
単発講座も楽しいですよ〜☆
またいらしてくださいね〜♪


b0147061_1929799.jpg

素敵なブレンドができあがりました♥
by aroma-mamayuiko | 2013-02-01 19:44 | Comments(0)