あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

萌え〜です❤

妙に気になるニュースが・・。
世界のTOYOTAが「シャア専用オーリス」を発売するという・・
b0147061_15361785.jpg


ミツビシストの私を誘惑しないで〜・・と想いながらも、シャア大佐がかっちょよくオーリスを乗りこなすアニメCMなどをみつめている自分が怖い・・しかも声があの池田さんっすよ。シャアの声をやっていた・・。
シャアの声でナビ! って もぉう・・萌えだ??
「私を導いてくれ ララァ・・」ならぬ、シャアの声が導いてくれるんですよ。
「私を導いて〜 シャア大佐〜❤」
ファーストガンダムに心を奪われた世代にはたまらんぜよ〜・・。

見るだけでも見たいなぁ・・・や、どうせ買えないし、運転できそうもないし・・でもところどころのこだわったパーツを見てみたい〜!!
ビックリですが・・フルカスタマイズすると80万くらい通常よりアップするそうです。
せめてエンブレム(ジオンのマーク入!)だけでも・・
と引き際の悪い私だった。(持っててどこにつける?! )

シャア・アズナブル・・本名 キャスバル・レム・ダイクンは私にとっての青春のヒーロー。
中学1年だったかな。
アニメ好きな友達と きゃあきゃあ盛り上がったものです。そういう友達・・少なかったけどね。
ははっ。

友達のなかには、主役のアムロがスキだったり、ブライト・ノアがスキ・・なんていう渋い友達もいたり、セイラさんのファンがいたり・・互いに共存しあうためにそれぞれがファンを作ったりするのよね〜・・で、切り抜きを渡し合ったり。
男子は男子で盛り上がったのじゃないかと想うけど、女子はキャラクターで盛り上がるものなのだ。
私は大のシャアファンでした・・
マスクの下は超イケメン。キレもの・・で、復讐の鬼!
ダークヒーロー好きの私にはたまらんばーい。

宇宙戦艦ヤマトだとデスラー総統に惚れ込んだり、
私・・ちょっとひねくれているのかもしれません。
では ハリー・ポッターだと ヴォルデモードか?!というと、いえいえスネイプ先生でっす!

玉木宏がスキーー!ってよく言ってますが、いちばんスキなのは映画「MW」に出ていた玉木クンなの。
復讐の鬼と化した 玉木くんの冷たいお目目がチョーかっけぇ。
スリムなお身体ラインが超〜好き!!

話はどんどんそれていきましたが、新聞にも乗っていたこの記事・・萌え〜❤だったので撮りました。

さすがTOYOTA・・しかもジオニックTOYOTA・・とキタもんだ。
若者向き?! いえいえ おっさんでしょう。このファースト世代の。
若いオトコになど もったいない。
あの土曜日の夕方の貴重な時間をリアル見ガンダム・・そのために費やした世代に・・
ぜひ買ってほしい。
(販売員になってどうする?!)

なーんて おばさんが勝手にのたまってますが、もし夫に「見にいこうか・・」と提案したら「どうせヲタしか来ないから辞めとこう」と言われそう。
ヲタで悪いか、どうせ私はヲタだ〜!!

あぁ・・シャアに「いい女になるのだな✨」なんて言われたら 
はい〜❤なんて言ってしまいそう。
いろいろ ほざいてますが、我が夫は決してダークヒーロー的な人ではありません・・よ、念のため。

まだまだ あづい名古屋から愛をこめて❤ 元気にいきましょう。

b0147061_15401980.jpg


これ・・新東名の静岡SAで売っていて つい買ってしまいました。
本当は「G」マークのついたティシャツも一緒なのです。
このハンガーとティシャツで5000円・・高い。
夫が「君って つくづくアホだな・・うん」と納得してくださいました。
ハンガーからはミニガンダムが作れます。次男に見せたらヤバいので・・いつも隠してます??
by aroma-mamayuiko | 2013-08-29 15:53 | Comments(0)

クリスタル研修旅行

今年も行ってきました!
クリスタル研修旅行〜✨

はぁ〜 楽しかった〜・・とまだ研修の余韻に浸っている るりっちデス。

日程・・金銭的なこと・・自分や家族のエネルギー・・仕事・・いろいろ壁はあるけれど、どうしても行きたい!!
そんな想いでさまざま乗り越えて 頑張って集まった魂の仲間たち・・クリスタルはお盆すぎの二泊三日・・頑張っていった感がとくにあります。理解あるご家族や仕事の仲間たちにも感謝ですね〜。

今年のクリスタル研修は{美しい変化}・・がテーマでした。

みんな それぞれが美しくメタモルフーゼして それぞれの本来のステージへと帰っていかれました♪
さぁ・・大切なのは与えられたいつもの日常・・
当たり前のようで当たり前じゃない日常をさらに輝かせていくのが 研修なのだなぁって想いました。

美味しいお料理の写真は仲間のブログを見てくだされば良し。

私はスクール生たちと思いきり戯れて楽しかったのでそちらを載せちゃいます!

b0147061_0194244.jpg


最終日のおすまし写真★
牛山しげこさんも参入!! なにやら怪しげなポージングをしています。

b0147061_021979.jpg


よねちゃん・けーこたんと 「いや〜ん まいっちんぐ〜」を意識して?!撮りました。
意味なし お遊び写真です。空の色が本当に綺麗なんですよ〜。

b0147061_0223873.jpg


変顔エブリバディwww

b0147061_0232742.jpg


「ひでかりんが 振り付け師ね」と私が言っているとき、
まりもっこりさちえは、ひでかりんの豊満なお胸を凝視していました!
なかなかエロい視線です。
まさぴょんの謎めいたポーズもいい感じです。

b0147061_0251852.jpg

 動画を撮るってんで いろいろポージングを考えていたのですが。。これは さちえさんオリジナルの「はい チクビ!!」のポーズです。

b0147061_0262566.jpg


「あまちゃん」のオープニングの真似をしてみました。
上野根岸校のシエコさんが絶妙なお写真を撮ってくださり、上記2枚がそれです!

ライブ感ありでしょ?
研修前になーに やっとんじゃ?! って感じですが 普段は真面目な私たちなのだ??
by aroma-mamayuiko | 2013-08-29 00:34

あいちトリエンナーレ❤長者町会場編

トリエンナーレの長者町編・・

この長者町というところ、、繊維業界に勢いがあったころとても栄えました。
今もお安い良い品がありますが・・ちょっと閑散とした感じは否めませんでした。

愛知県は繊維で活性化したところでもあります。お隣の一宮市とかね❤

アパレル・・頑張ってほしい・・・もっと国産の良い製品を作ってほしいなぁ。

ま・・それはさておき、この会場の作品は国内の新進気鋭のアーティストの作品が多く 夢があり、ちょっとホッとした気持ちで楽しめました★

b0147061_18172515.jpg


ヨガ的ポージング〜!

b0147061_1817554.jpg


ボウリングの真似・・作品のパクリのつもり・・腕が・・苦苦っ。

b0147061_1818476.jpg


よくわからない作品だけど、色が素敵。

b0147061_18195752.jpg

乗ってみたい!! ベロタクシー・・
細マッチョのお兄さんたちが人力でアート巡りのサポートをしてくれます★


名和晃平さんという有名なアーティストの作品に座ってしまいました。疲れたからね〜。
b0147061_18192673.jpg


あとは岐阜の県芸と岡崎会場にまだ行っておりません、行きたいな♬
by aroma-mamayuiko | 2013-08-18 18:27 | Comments(0)

あいちトリエンナーレ❤納屋橋会場編

ただいま名古屋を中心に開催しているあいちトリエンナーレの納屋橋会場編です。
一緒に行けなかったけど。。Oちゃん! 見てますか?

海外のアーティストの作品が多いこの会場・・。
暴動・・宗教の壁・・ペレストロイカ時の映像・・となかなか意味の深い・・意図的な作品が多かったです。

b0147061_17563728.jpg


ペレストロイカ〜! 警官と闘う女性アーティストの映像が印象的でした。

b0147061_1757769.jpg


自転車を使ったアート 不思議な空間でした。

b0147061_1758145.jpg

暴動のリアルな映像
(私も映ってますが、ついでに載せただけです

b0147061_17573822.jpg


身体にうまれつきの障碍をもったある女性の作品
生活のなかに祈りあり・・・


ほんの少しのイデオロギーの違いから衝突が生まれ・・・芸術はいつも犠牲に遭います
そんななか、それこそ命がけで作品を遺し、映像を撮り続けた方たちがいるという事実。
私がこうしている間も同時期に世界のどこかで起こっている悲しい出来事が確かにあるのだと気づかされました。

世界の平和を真に・・真に・・祈ることしかできませんが、せいいっばい祈らせてください。

世界じゅうの生きとし生ける存在が、幸せになりますように・・光に包まれますように??
by aroma-mamayuiko | 2013-08-18 18:07 | Comments(0)

あいちトリエンナーレ❤愛知県芸作品紹介〜

トリエンナーレ 愛知県芸術劇場で撮った残り・・これでもまだ一部ですが 載せちゃいます。

時代の隆盛とともにうつろいゆく価値観のなかで、芸術への想いも造形美も変わっていきます。
それでも確かなのは アーティストひとりひとりがエネルギーをたくさん使って おのが感じる美を世に押し出そうと頑張っているところ・・
こんな時代ですが、アーティストのみなさんを応援していきたいと思っています。

美しいものを美しいと・・言える人間でありたいですし、
子供たちにも 美しいものに対して素直に感動できる心を持ってほしいと思ってマス❤

b0147061_2148488.jpg

発砲スチロールのお部屋・・ぷっこわれてます。
現実をなかなか打破できずに苦悩している方・・インスパイアされるかも!?

b0147061_21495281.jpg

おーっ・・神殿がみつかりました★

b0147061_21501091.jpg

ちょっと覗いてもいいかなぁ?!

b0147061_2151728.jpg

ドラゴンのヒップラインです・・しっかりとお宝を守ってる。

b0147061_21514287.jpg


イッセイミヤケの個展のためにつくられた更衣室なのですと! 中に入ってみたかったなぁ❤

楽しいお盆休みが終わりました。
さぁて 明日からまた生徒さんやセラピストさんとともに 楽しいアロマレッスンです★
よろしくお願いいたしまーす♬

名古屋校のみなさま・・
アロマはーつメッセージを送らせていただきましたが、まもなく9月の研修会の〆切です〜★
〆切はちゃんと守ってくださいね〜。
by aroma-mamayuiko | 2013-08-15 22:03 | Comments(0)

あいちトリエンナーレ❤愛知県芸編

今日は 幼稚園時代からの親友Oちゃんと あいちトリエンナーレのメイン?! ステージである愛知県芸に行ってまいりました。
午前は養成コースの方とのレッスン♬ 
そのあとで会うことにしたのでOちゃんとはランチを一緒にとり、県芸に行きました。

地下スペースを大きく陣どっていたのはヤノベケンジさん作品の「サン・チャイルド」

b0147061_22214919.jpg


そこから10階のアート会場へ。
うひゃあ〜★ ワクワクワールド!

どの作品からも感じられるのはラブ&ピース!
震災・・復興・・平和・・愛・・絆・・

b0147061_22224932.jpg


たくさんの作品の表現法はそれぞれですが、深いところでのテーマは 平和を祈る想いかなって気がして ますます他のアート会場に行くのが楽しみになりました❤ 
ふふっ・・フリーパス券をゲットだぜい。

b0147061_22241220.jpg


Oちゃんとまったり話をしながら 日々頑張っているOちゃんを感じました❤
私の趣味は、Oちゃんに影響されている部分がかなりあるので、私にとっては師匠でもあります★

b0147061_22253157.jpg


明日から彼女は東京に帰ってしまいますが、また私のほうが東京に行けるよう頑張ろっと。

彼女♬9月に西本智美さんがプロデュースする公演に歌で出演されるんですよ〜♬ 
聴きにいきたいなぁ〜♬

b0147061_22263368.jpg

変顔ですんまそん〜 (汗っ)
by aroma-mamayuiko | 2013-08-12 22:31

生きるチカラの最も大切なもの

今日も熱風すさぶ名古屋でしたが、最近フラメンコやらバレエやら・・よく踊っているおかげか・・よく食べられるからか 夏バテしてません〜?? ありがたや❤

今日は夫どのと「最愛の大地」というアンジェリーナ・ジョリーが初めて監督したという映画を見にいきました★
数日前の新聞のコラムでちらっと見たときから気になっていました。

「終戦のエンペラー」を見たいと言っていた夫でしたが、この映画・・時間が合わなかったので「最愛の大地」をさりげなくお誘いしたワケです。
で・・
見ました。そしてとてもショックを受けました。

私がバブルだなんだと華やかかりしOL時代を過ごしていたころ、ボスニアという地ではこんな悲しい出来事があったとは・・
今もなお、紛争の傷跡は痛ましいばかり・・。決して物見遊山で旅行など行ってはならないところです。

湾岸戦争・・は覚えも新しく・・ソマリアの地がたくさんの血にまみれたことは胸を苦しくしましたが、じつはボスニア・ヘルツェゴビナ紛争のことは覚えていませんでした。
私自身 体調が最悪で・・それどころではなかったのです。
NATO軍が入りようやく終息・・というのは覚えてしました。

 たくさんの民族の血が流されてきただけじゃなく、多くの女性たちがオンナという性を持っているだけで酷い・・死にたくなるほどの恥ずかしめを受けた事実・・認識外でした。
夫と・・戦争は本当に悲しいね・・どこにも ひとつも 愛がないね。
ぽつりと言葉をかわしました。

b0147061_2317913.jpg

{暑い日々ですが・・奇跡の毎日にただただ感謝です❤}


一人の人物を思い出しました。
オードリー・ヘプパーンという女優さん・・
ふと・・オードリーが死の間際、二人の息子さんたちに残したという詩を思い出しました。
サム・レヴェンソンがも孫たちにあてた詩を引用したものです。
「時の試験をへた人生の知恵」の一部・・載せさせてもらいます。

魅力的な唇になるために、優しい言葉を話しなさい
愛らしい目を持つために 人の良いところを探しなさい
お腹をすかせた人に食べ物を分けてあげれば、身体はほっそりとするよ
一日一回 子供の指で髪をすいてもらえば 髪はつややかになるよ
けっして ひとりで歩いていないことを知っていれば 弾んだ足取りで歩けるはず
あなたの未来のために 伝統をのこしておきましょう
愛情のつまった人の 優しい悲しみは、決して失われることがない
物は壊れたらおしまいだけど
人は転んでも立ち上がり、失敗してもやり直し、生まれ変わり、
前をむいて何回でもはじめることができる
どんな人も拒絶してはいけないよ
助けがほしいとき 必ず誰かが手を差し伸べてくれることを忘れないで

大きくなったとき、きっと自分にもふたつの手があることを発見するでしょう
ひとつの手は自分を支えるため
もうひとつの手は誰かを助けるため
あなたの「素晴らしい日々」はこれからはじまる
どうかたくさんの 素晴らしき日々が訪れますように・・。

オードリーはガンに蝕まれていて・・うすうす自覚するなかも ソマリアの悲劇を知り、それを全世界に訴えた人・・。
アンジェリーナはガンになるまえに手術し、過去の事実をメッセージすべく立ち上がった人・・
どちらも素敵な女性たちです。

今の私がなにか誰かのためにできるか・・というと まだまだ何もできていない気がいたします。
でも知ることができた!!
これはとても大きなことでした。
未来のために過去にいっぱい謝罪を流し、今をしっかりと立っていきたい・・と思います。

私のなかにはたくさんの愛があること・・私は愛されていること・・忘れませんように
生まれながらに備わっている愛する力を思い出し いつも愛を意識し、生きられますように・・

愛は心の奥深くにある感情・・生きるチカラの最も大切なものであることを
またあらためて思い出しました。
by aroma-mamayuiko | 2013-08-11 23:24 | Comments(0)

真珠婚❤によせて・・

息子たちの夏休み・・・受験生の夏休みです、なんだか忙しく過ぎていきます。

部活に行く次男・・ちゃんと作品を仕上げているのかは「?」ですが、またもや富士山の作品を考えている様子です。
受験生ですし 一学期の成績もそれなりに酷かったので そろそろ自覚が出るかなぁ・・と思うと まーったくです! 
高校のころ・・私は県立の某進学校で、先生方がとても熱心でした。
だから塾経験が無い・・親孝行でしょ?!

「共通一次対策」とやらで 毎日毎日 学校で特別補講を受けていたのでしたが、そのころ3歳下の弟は ういたかひょうたんに、楽しそうに「おら。私立推薦狙いだもんね〜」くらいで過ごしていましたっけ。
ところが、そんな弟も日本競輪学校に入るときは相当苦労しましたので、{苦}が先にくるかあとに来るか・・逆に「楽」があとかさきか・・なんとも平等なものなのです。人生って素晴らしい。

ま・お弁当を持たせたら どちらさまも外には出ていくこととなりますのでね・・家でだらっとされるよりはマシでございます。
私も頑張ろうと思います。
とはいえ 自営業の夫がいらっしゃる!!
朝ご飯が終わったら、今夜は何をつくろうか・・お昼がもうキターなどとテンパってますよ、主婦って大変なお仕事です。

もちろんアロマのレッスンも毎日入らせていただいております。
本日よりお盆休みに入りますが、(あ、12日はレッスンでした) 暑いなかレッスンに通ってくださり、補講にいらしてくださるセラピストさんたちの その学ぶ気持ち!!! 本当に本当に愛しく素晴らしくて 私もチカラが湧いていきます★

アロマの師匠どのが結婚30周年を今年 迎えられたので、スクールの有志諸君たちとともにお祝いのお品をプレゼントさせていただきました♬
30周年というと・・真珠婚❤
b0147061_1126341.jpg


真珠はいくぶん貝の命をいただくこととなるので どうしよう・・とは思ったのですが、なによりも我がスクールメンバーには伊勢志摩で真珠の養殖をされている ミチヨさんと陽子さんがいらっしゃるのです★
普通に売られている真珠とはかなり違います。 

毎日毎日 海にエネルギーを送り、貝の供養をし、一粒一粒にエネルギーを込めながら真珠を育てているミチヨさんゆえ、「お頼みしよう」30秒だけ悩んだらもう即決! しました。

ミキモト真珠にすら その質の高さで赤外線チェック無しでおさめられているミチヨさんの真珠に、ホワイトゴールドでヘッドをつけていただき、ありえない価格で作ってくださいました★ (たくさんのスクール生さんもご賛同いただきました❤)

ピンクの色がほんわりと周りを取り囲み なんとも上品な真珠ちゃんです。
感謝のエネルギーがいっぱい込められています。

玉入れ(タマイレ)・・という真珠の核を入れる段階に、エネルギーをいっぱい入れてヒーリングされるとのことですが、ミチヨさんはピンクの暖かい柔らかい光が・・息子さんが玉入れすると さえざえとしたブルーの光を放つ真珠が出来るそうです。
玉入れはまさしく 魂入れ。。。ですね。

 東日本で起こった震災のとき・・私はセラピストさんたちとともにちょうどクリスタルのレッスンをしていました。ミチヨさん・陽子さんも同席いただいてしました。
ものすごい揺れを感じ ややもしてミチヨさんと陽子さんには 伊勢志摩にお帰りいただいたのですが、伊勢志摩にも三度に渡り激しい津波が襲ってきたそうです。
のちに、、
真珠・・大丈夫でしたか? とお聞きしたら 全て無事!!
地震の前日・・いつものように海にエネルギーを送っていたら いつもの海と違う感覚があり・・避難場所に真珠たちを移したのですって。
それがゆえに 被害が無かった・・とのことでした。
さすが ミチヨさん❤
お電話でミチヨさんに「地震が来そうなときは教えてくださいね〜」などと言ってしまう私です。

ミチヨさんの作ってくださった 一粒真珠のネックレス・・Y先生が気にいってくださったようで本当に良かったです★

エネルギーを送り続けること・・これは祈ることでもあり、愛の想いは大きなチカラになることと思います。
私も たゆまぬ努力をしていきたいです・・。
家庭でも仕事でも ひたひた ひたむきに

あ、、今日はフラメンコ補講!!
明日は初級バレエ!! 楽しく努力していま〜す♬

b0147061_11273229.jpg

{このクリスタルは10年選手・・どんどん至るところから虹色が出てきました。我が家の・・大変だったときも、喜びのときも ひたひたと見守ってくれていたクリスタルちゃんです}

b0147061_11274985.jpg


あいちトリエンナーレが明日からスタート!!
キリアンやフォーサイスの振り付け作品が見たいです〜❤
by aroma-mamayuiko | 2013-08-09 11:35