あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あらら ジャスタウェイか!!

昨日は実家に行きました。

久しぶり!!
11時半には昼ごはんを食べる人。。それはダンディ勝巳。
決して自分のルーティンは崩さない人ゆえに 実家に決めたら急げ急げ! なのです。
一緒にうどん屋さんに行きたいからです。

ところが最近は、お子たちが実家についてこなくなりました。
長男は模試!! (当日 言われた!)
次男も友達に誘われていきなり私立高校の見学に行ってしまいました。

結局 夫婦で行くことになり、孫を楽しみにしていた両親たちは がっかり・・ふみひろとバレエの話をしたり、はるきと漫画の話をするのは楽しみだったのだろうな〜。

私は 母が20年以上前に作ってくれた 派手な柄のシャツを着ていきました。
b0147061_23123557.jpg


くも膜下出血で倒れてから ちょうど10年・・記憶チェックをときどきしていますが、どうやら このシャツはインパクトがあるからか ちゃんと覚えてくれていました。

しかし・・豊橋をこの服で歩くって勇気が要りますね。
どういうココロづもりで母は 私と父に作ったのか?!

まぁたぶん だたただ作りたかったからに違いありません。
そういう魂で生きている人ですから・・。

シルクでできた素晴らしい風合い・・貝ボタンはキラキラと輝きをはなち、縫製はかがり縫いにいたるまで秀逸!
としかいいようのない服です。
しかも私サイズ・・。
処分できませんでした。

ずいぶん長く袖を通せませんでしたが、着てみよう・・と想い、トライ!!
(Facebookの仲間の励ましのおかげ・・ありがとう!)
母も父も着てみせたら喜んでくれました。

今度はアロマの仲間のみなさんといるとき着てみますよ〜。
みなさん、逃げないでね〜!!

母は 肌もぱつぱつして元気そのものでしたが、父が・・体重はだいたい51〜50㌔。
背丈はすらっと高い人だから かなり痩せているほう・・。
ずっとタバコを吸っているものだから とうとうCOPDの診断をいただいちゃっている感じです。
やはりか・・と正直 思っています。
ヘビースモーカーの末路です。
これ・・肺胞がつぶれていくとても苦しい病気です。

父は自宅の階段すらぜいぜいしながら登ります、数年前までは一緒に山に登ったのに・・。
苦しそうな喘鳴をきくと 私は過去の喘息の苦しみを思い出し胸がつぶれそうになります。

どうかどうか・・父が元気になりますように・・
禁煙・・本当に必要です。

タバコをすえなかったら、ストレスで俺は死ぬ・・とまで のたまう父はすでに依存症です。
人はいつか死ぬのですから スキなものを愛でて自分で決めて死ぬのは本望かもしれません。
ただ遺った存在のことをもっと想いやってくれれば、もっと元気になろう・・だからタバコを辞めようと気づきがあると良いのですが・・・。

看護師の友達が市民病院の呼吸器科にうつったので これから相談に乗っていただこうと思います。
もちろん、アロマでできる限りのサポートもさせてもらおうと??

父はそんな感じであまり動けませんから、実家にいくとたいてい 父の好きなバレエ舞台を撮ったものをみたり、マラソンをみたり(名城大を応援!!)ぐーたら一緒に過ごします。
こんなふうに のんびり過ごせるのも実家だからかな。

競馬。天皇賞!! これは面白かった。

あらためて見ると競馬って楽しいですね〜★
なんと言っても、サラブレッドの美しさ??
毛並み。足の長さ&細さ。身体の曲線・・とくにお尻が❤
シッポやたてがみもさらりととても美しい❤

私は紅一点のジェンティルドンナを応援していました。
気が荒いみたいで走る前から アタマを上下させ興奮している姿がカッコいい。
オスカルさま〜!! って感じよ。
いい感じのところで1着争いをしていたら、
突如 ジャスタウェイがだーっと入ってきて あっという間にジャスタウェイ(♂)が1着になりました。
あぁ〜・・ジェンティドンナ残念!!

えーっと・・今日はまぁ ぐだぐだと昨夜、実家で過ごしたという話でございました。
& 今日はフラメンコで思いきり汗をかき 踊れて楽しかった〜??

明日からのお仕事・メリハリつけてがんばりま〜す❤

b0147061_2313412.jpg

これはご近所の グラッチェ❤ オムライスが大好き!!
by aroma-mamayuiko | 2013-10-28 23:22

ふっくら✨がお好き?!

ルノワールの晩年を描いたという映画を見てきました♬

ルノワールという画家は印象派・・というか、裸婦で有名。。といった方がわかるかも。
昏い色を好まぬ 光に満ち満ちた絵画はとても鮮烈で、輝きに満ちています。
なにより豊満な肉体の女性の絵は素晴らしい〜。
でも どうして?! ぽっちゃりした女性ばかり・・と想いきや映画をみたら理解できました。

光を通す肌・・白く美しいキメの肌の女性は彼のモデルとして大切な条件で、そんな女性の身体こそが芸術家の霊感を高め、創作力を高めるものなのです。
実際。モデルとして出演していた女優さんはとっても綺麗でした♬
印象的な赤毛とカタチの良いおっぱい??
これ・・12PGな理由がわかるなぁ。

それにしても ルノワールさん・・リューマチで手足が動かなくなっても なお手と絵筆をひもでくくりつけて描いたというのがすごい。

つい先日 お亡くなりになった やなせたかしさんも最後の最後まで絵を描きつづけたそうですし、藤子F先生も同じく・・手塚先生も胃がんの病床につきながらも、その病床で作品を描きつづけた話を思い出しました。
死してなお作品を遺す芸術家って素晴らしい・・。

モデルになった女性はルノワール死後、戦線から生還したルノワールの次男と結婚。
女優になったけれど、のちに離婚したそうで・・。もうこのころは芸術家の感受性を高めるほどの肉体は無くなってしまったのかも。
でも、美しい時期に芸術家の霊感を満たしたという事実は素晴らしいですね★後世の宝です。

ふっくらした肉体が賛美される映画を見て、、
つい最近のボディーリメイクの講義を思い出すと、やはり脂肪は大事だ!!と思いました。
{脂肪があるかた・・そのかたたちは もうそれだけでエネルギーが護られる}
{脂肪のないタイプは自力でオーラを護らねばならないので、内なるエネルギーを大切に・・
なるべく笑って わらってね〜♬}
と師匠がおっしゃいました★

あぁ〜!! 私・・がんばらなくては。
父譲りの細い身体・・漏斗胸だからどう頑張っても全体が薄くなります。(漏斗胸だから胸の谷間はあります!!)
ただ、
細いけど踊ってきたからか筋肉は多少ついてます。
仲間の先生が突然背中の写真を撮ってくれまして、画像を送ってくれたのだけど、なかなか美しい筋肉の細マッチョなお背中してました〜〜!!
でもーー。
女子なんだから〜! やっぱりイヤ〜。
もっと ふっくらしたい〜!!
ボディーリメイク・・なるべく素材を寄せ集め、がんばるぞ〜??

b0147061_16292040.jpg


{やっぱ、変顔でしょう?!ってんで撮らせていただいたら みんなすごい!!
とくに みかちゃん!!
おーちゃんも秘蔵写真がありますが、ここではとうていお見せできませぬ、嫁いり前だし!}

b0147061_1628592.jpg


{今回の仲間のかたたちと撮らせていただきました♬
みんな素敵な笑顔〜?? 前列の左・・うるるんちゃん。右・・はしもとせんせ
後列の左・・おーちゃんせんせ。右・・みかちゃん。}

背中には生き方が現れる・・それ。。詳しくは補講にて。
いっぱい学び いっぱい癒されたボディーリメイク研修でした??
でも ふっくら〜が大事なら どうしてリメイクするんでしょ?!
あ・・そうか、、メリハリボディが大切なのね〜♬

レッツ メリハリ!
細マッチョ三宅がお手伝いいたしますよ〜049.gif




 
by aroma-mamayuiko | 2013-10-24 16:43

義母さま〜??

先日の子育てについて・・まぁ 適当なことだったと反省しています。
FBに載り、さまざま意見交換ができ 嬉しかったです。

私は根っこは適当(大雑把という)ですが、自分が大事だと思ったことは適当にはいたしまへん。

とくに子育て・・いかに(とくに長男)幼少期は神経をとがらせて育てていたか・・長男が小学校に入ってはじめて普通に美味しい生クリームのケーキを食べたことを語ったら悲壮感すらあります。
泣いて・・世の中にこんな美味しいものがあるのだね・・と小学生になったばかりの子供に言わせました。

自然にとこだわって不自然な子育てしていたなぁって・・でもそれもまた間違ってはいないと自負します。せいいっぱいやっていたことに間違いはないのです。痛みや傷もまたいつか修復しあえます。
ちゃんと謝罪するのです。

いくら端でみていて「痛いなぁ・・」というものがあっても、間違っていると指摘するよりもまず愛の軌道に乗れるようエネルギーを送ることにしています。もちろん あきらかにDVやネグレクトであったらしかるべき措置は取りますけどね。

子育てに王道なし・・です。いや、なくていい。ひとりひとり違いますもの。
時の変遷とともに あきらかにこの子、私とは違う・・と親子ですらわかってくるので ひとさまの子と違うのは当たり前。
いい感じにあきらめたり(これ 一種の悟り)距離感をもてたり 客観的になっていけます。

11歳くらいからは男子などアンドロゲン(精巣から分泌される男性ホルモン)の大波小波・・吹き荒れてきます。
脳の働きですからしょうがないのですね〜。
二次性徴というやつです、18歳くらいになると前頭葉がコントロールしてくれますので ほっときましょう。苦しく思っているのはじつは本人だったりしますし。

反抗期がきたときは「あぁ成長してきたのだなぁ」って喜ぶくらいが良いと思います。

最近・・大切なあるセラピストちゃんにとって人生最大の大変なときがきています、私も精一杯 トリートメント&祈る日々なのですが・・
そのセラピストちゃん、いままで耐えてきたけれど、いままで以上にお姑さんが意地悪を言ってくるのだそう・・
真面目に聞いていたら辛すぎると思うので「とにかく逃げるべし」と私は思うのですが・・・。無理らしいです。
結局こういう問題はご本人が最大限乗り越えねばならないことで・・私は 辛いと言っている彼女の魂をハグしたり。。エネルギーを送ったり・・かちかちになったお体をほぐすことしかできない・・。
それもまた辛し。
セラピストちゃんがちょっと反撃して言い返してもまた 二倍返しになってしまうらしく・・なんともすさまじいバァちゃんデス。

私はどうか・・というと逆に嫌みに聞こえてしもうかも・・と想い あまり話しませんが、じつはお姑さんが大好きなのです。
女性のなかでいちばん尊敬しています。
本当に強くておおらかで優しい義母にいつも助けられています。

長男がちいさなときは 私が勝手に苦手意識を持っていました。
へんな対抗意識・・というのでしょうか?
長男がある重病な病気になったとき 義母と義父が泣きながら「この身に変えても助けたい」と言ってくださったとき 私ははじめて自分の小ささ・・未熟さに気づき、反省し、変わっていきました。

近くのスーパーで義母に会うと やたらボルテージが高くなり、ニコニコニヤニヤしちゃう私で、それを夫に言うと 夫も嬉しそう。
夫は完璧主義で、いつも私のことは「ゆいさん、ダメダメ〜どうして〜?」ばかり言うのですが、私が義母を大切に思っていることは褒めてくれます。
息子にとって、産みの親と妻が仲良くしてくれることほど安心はない・・と言ってくれますが、私も息子を生み育てていくなかで、気づいたのです。

私がいつか姑になったとき、大切に育てた息子が 息子の妻から大事にされていなかったり・・下にみられたりしていたら哀しい・・。それはとても哀しい。いえ許せないかもしれない!!
もちろん息子がお嫁さんを大切にしなかったら きっとその娘さんを育てたご両親は悲しみの淵に沈んでしまうでしょう。
お互いいたわりあうことです★

私が嬉しいのは 夫がお義母さんをとても大切にしていること・・私もお義母さんを大切に思っている・・それは 確かなる温かな想いですし、深いご縁を感じます。

さっきも「鬼まん買ってきたの〜・・食べてね」と持ってきてくださいました。
義妹もいつも義母のところに来てくださるし、本当にありがたいです。
同居しているかいないか・・それは大事なことかもしれませんね。
同居していたらきっと違う・・と言われたことがありますが、それもまたご縁と流れ・・。
b0147061_1411179.jpg



わたしの場合は、義父が「嫁がおったら ステテコで歩き回れん」という理由で、結婚が決まったとき家を改造してくださいました。
自営の仕事を手伝わない嫁ですが、いつも変わらず愛を注いでくれる義母。。
なんだか・・
今日はちょっと・・素敵な義母について書きたくなっちゃいました。
ちんまり可愛いその姿・・やはり夫に似ている・・
よく夫に「あら・・ゆり義母さま・・なぜここに?」
なんて言うと、「そちらこそ・・かつみさん(私が父に似ているから) どうしてここに?!」なんて会話をしたりするのですが、遺伝子って面白い。(私はみかけは父にそっくりですが、性格は大雑把な母に似ています)

我がお子も完全にどちらかに似ているか・・というと平等にどちらも取り込んでいます。
長男がバレエをめいっぱい踊ってないわりに、肉ばかり食べる今、受験期は少しづつ顔が丸くなってきていて「三宅遺伝子発動〜!」と次男に言われています。
次男はというと、三宅遺伝子と親戚に言われてきたのに、最近背が伸びてきたからか、細くなり、私に似てきたのです。

DNAは優雅にワルツを踊りながら、ちょうど半分こづつ分け合い、増殖して一個の人間となっていきます。
夫の遺伝子と私の遺伝子を半分づつ分け合ってできた存在・・それが息子たちであり、奇跡の存在です✨
そう思えば、ただただ子たちが元気でいてくれるだけでありがたや。
あれこれと欲を言ってはいけないなぁ。そして、
夫を生んでくれた義母には本当に、私の終世にいたるまでアタマがあがりません。

遺伝子を遺しとといたから、もういつ死んでもいい・・なんて生物的な輪廻では思ってしまうのですが、「これからまだまだ役割はありまっせ」と言ってくれる夫のためにも 私は生きて!
今度は孫育てなどしていきたいと願っている次第です❤
夢は壮大なのです〜??
by aroma-mamayuiko | 2013-10-19 14:33

COCUUさんのアロマ講座のご案内です??

香りの不思議・・と題しまして、
JHASアロマサロンの谷脇まゆみ先生が
アロマの講座を開催いたします??

日程は 
10月17日(木曜日)→ 明日です。ぜひ〜016.gif
10月19日(土曜日)
時間は それぞれ10時半〜11時半 & 13時半〜14時半

定員・・5名
場所・・パン屋 むぎぞう(桑名市新西方2-308)
参加費・・1800円

お申込♬ 080-5153-4636 
MAIL ♬collet_coach@yahoo.co.jp

b0147061_21391034.jpg

ご自分にあった素敵な香り・・きっと出会えます??
楽しくスプレー作りをしてくださいね♬

精油についての特性についてもご説明いたします★
香りのもつエネルギーについて とくにご興味のある方はぜひいらしてくださいませ✨

ブレンドした香りのスプレーはご自宅にお持ちかえり、お楽しみください。

谷脇まゆみ先生は、JHASのアロマセラピストであるとともにJCHSのクリスタルヒーラーさん★
素晴らしい香りのコンシェルジュです??

お待ちしています??
by aroma-mamayuiko | 2013-10-16 21:40 | Comments(0)

親のココロ 子知らず 子のココロ 親知らず

昨日は キューティまちゃこちゃん??のレッスンのあとで次男のPTAの会合に参加してきました。
なにがテーマであろうか?! とドキドキしながら聞いていたら受験生はどう過ごすべきか・・なんて話になりまして・・これPTAで聞くのどうよ?!
(資源回収の連絡でも聞けると思って来たのさ〜〜) 
全体で聞くと大変になるからか?(想像できるよ、おとろしいよ)
PTAの母たちが一般論だからか?!
帰ろうかな・・こっそりと・・
と思ったけど、イケメン✨の先生がいたので帰るの辞めました。でへっ。

自己紹介&質問・・がお題。
私・・いちばん後ろの席になったので「これは時間がきたら終わるな!私までは廻ってこないはず」と目論んでいたら 最後の人・・つまり私が話して終わりってんでビックリしますた〜。
ご丁寧に・・ぐすん。
おがまいねぐ・・ですよ、ほんと。
b0147061_1774890.jpg


どの母も悩みは抱えているのですね・・子供が遅くまで起きている・・朝はダラダラといつまでも寝ている・・勉強の仕方がわかっていない・・でも母もわからない(ナンヤネン?!それ・・)

聞いているうちに いろいろ解決してくるので私・・なんも質問がなく結局「昨夜は次男と腕相撲をしてはじめて負けました。
体力が温存しているとわかり、今日は安心して試験に向かわせました」などとぶっちゃけ・・
不真面目な母をカムアウトしちゃったワケですよ。
だって・・受験って・・理解できてない。
どこに行きたいのか全く さっぱり・・たぶん理数がスキだからソッチ系にベクトルは向けているのではないか・・と思うんだけど。

今 私がこれを書き込んでいるときも、次男ったら きつねどん兵衛を食べながら、あまちゃんの撮りだめを見ているんですよ〜!
東京編・・見ています。アキちゃんが40回NGを出すところです。
「島田さん・・昨日シッコしましたよ〜」で爆笑・・の次男。
いくら中間試験が終わったからって・・余裕かましておりんすよ〜。
なんだか不勉強な母・・をぶっちゃけて帰ってきてしまった感あり、疲れた昨日でした。

今日はインテリアの試験を終えた 浩子さんとレッスン??
試験を存分に楽しまれたらしく 良かったです✨
自分がスキなことに せいいっぱい出来る★
だから 子供たちにも「スキな道をみつけるべし」と言ってます。


次男は「あの学校には可愛い女子が多そうだ〜」と ふらっふらしていますが、理系クラスって・・正直言って可愛い・・というよりもヲタっぽい子が多いんだよね〜!! まぁ がんばって〜★

今から私は・・その次男の塾で面接デス。気が重い。

b0147061_1793419.jpg

{うふふ・・レアな手帳購入!! これ・・すごいんだからぁ??}
by aroma-mamayuiko | 2013-10-16 17:12

女子会でまったりんこ♡

b0147061_21463687.jpg

{笑顔の素敵なみなさまです♬
左から・・浩子さん★まさぴょんちゃん★ひでかりん★恵子さん★昌子さん★まちゃみたん}

秋につづき、名古屋校女子会を開かせていただきました??

初対面の方が多く、ちょっと心配でしたが、大丈夫??
すぐに打ち解け合っちゃいました?? みんなさすが〜!!

庭園ギャラリーというだけあり、素敵な庭園をながめながら まったりと。。。
お籠に入った上品なお料理をひとつひとつ 味わいながら 楽しい歓談のひとときでした。
本当に美味しかった?? 覚王山の「いち倫」さんです。

また このような機会がもてたらイイナ??と思いながらも、さまざまな采配ミスを反省〜。
いち倫さんのあとは オシャレなカフェに行きました☆
紅茶がとっても美味しかった!! 焼き菓子もね??
メンバーさんたちもケーキを美味しそうにいただいていましたね〜。
いつもは近場の喫茶店ばかりだったけど、たまには遠くもいいですね。

生徒ちゃんたちは遠くの方が多いですが、わざわざ我がサロンまでいらしてくださっています・・いつも 本当にありがとう??

b0147061_21473410.jpg

{覚王山は楽しい〜??}

先週はつぎつぎと補講があり、受講くださったセラピストさんたちの笑顔にエネルギーをいただきました✨

ちょっとカムアウトしちゃいますと・・じつは未だに。。先生・・と言われるのが苦手です。
ほぐしの仕事がスキだから トリートメントをずっとできたらな・・と思っていたら いつのまにか香りをお伝えさせていただく流れとなり、先生・・などと呼ばれるようになってしまいましたが、そう言われれば言われるほど 逆に萎縮してしまう。
でも教えられている側からすると 先生・・と呼べる存在は大切で・・
ようは自信をもっていかなきゃってことですね。

私はレッスンもトリートメントも大好き??
深く実感します??そこにいつも立ち還りリセット。

さぁて・・まったりできた連休・・今日も思いきりフラメンコを踊ってきたし・・買い物にも行ったし、今週もがんばります。
週末から長野県の駒ヶ根というところで開かれるボディリメイクのトリートメント研修が予定されていまして。。
今からワクワクしております??

11月の研修会は今年で最後です。
いよいよ「脳」のお勉強も最終になります、わかりにくい内容ですが、頑張って理解しようとしてくださり 嬉しいです。
いつかきっと。。お役に立つのではないかと思います。
私にとって実母のくも膜下出血の病気や、義父の脳腫瘍はショックな出来事であり、大きな学びとなりました。
脳って大事だなぁって・・本当に思ったものです★

知識偏重ではつまらないですしね。心と魂を置き去りには決してしないように??
どうお伝えしたらよいか・・私も日々学び。
もっと魂の感覚を信じよう。
自分を信じてあげよう。

b0147061_21484719.jpg

{ヘッドトリートメントの補講! まさぴょんこのヘアスタイルが爆発していて とっても素敵??}

b0147061_21492363.jpg

自由研修会にて、愛知三好校の安藤のりちゃんがいらしてくださいました♬(左端)
by aroma-mamayuiko | 2013-10-14 22:03

自分のワールドを深める??

こにゃにゃちは❤

b0147061_1913037.jpg

焼津校 所属 アロマセラピーサロンMOETのいけがやえみちゃん先生からいただいたイラストを載せさせていただきました。

えみせんせ 上手〜!!
るりっち・・銀魂の定春に喰らわれてますね〜★ とっても素敵です〜。
喰われて万歳って感じです。
わんこの ぷりんちゃんまで・・ハグさせていただいて・・❤

本当にありがとうございました??

今日から10月の研修会がスタート★ 
またまた脳のお話をさせていただきましたが、本当はこのテーマ・・難しいから少し悩みました。
この深淵な世界・・私はスキだけど誰でも受け入れられる訳ではありませんからねぇ。
知識偏重になってもいけませんし。。心や魂から逸脱しないよう・・ひとりひとりの今のテーマに沿って・・この興味深い世界を、魂や心や身体の話しとともに進められたらなぁ・・と思いいたりました。

今回は 身体編なので、少しストレッチを加えて進めましたが、いかがでしたでしょうか?
少しは ほぐれたかな? 身体を動かす・・ということはなにかに集中することで・・集中しないとケガしますから、アタマでいろいろと考えてしまう・・ということがリセットされるのです。

多少 悩みがあった日でもフラメンコを踊るとリセットする自分がいます、
身体を動かすことって大事 なにより楽しい??

私たちに与えられている五感って素晴らしいですね❤
五感をきたえて元気になろう〜016.gif

昨日は、フェイシャルの補講でした★
受けている方達・・ますます上手に、そしてエネルギーが込められてまいりました❤
頑張っているその姿に励まされました??

これからもともに頑張らせてくださいね。

先週はヘッドトリートメントの補講に参加された方たちを撮らせていただきました。
深い眠りへと誘われる この施術・・本当に素晴らしいです??
b0147061_1962022.jpg
b0147061_19614.jpg


脳はいつも書き換えられていきます。辛い出来事も乗り越えたり、頑張ったり・・体験することで幸福へと書き換えられていきます。
優しい穏やかな記憶を日々更新させていきたいなぁ・・と思っています。
そしていつか死ぬときは
愛いっぱいの記憶とともに死ねたらいいな〜。

今朝・・ちょっと嬉しい情景をみました。
むかいのマンションで、収集場所にゴミを出されたお若いパパが、小学校に向かう娘さんと玄関ですれ違いざまに ハイタッチ!
そしてパパ・・娘さんの顔をハンカチでふきふきしたり、ハンカチを振って ずーっと見送っていらっしゃいました。
かなり長く見送っていました。つい観察しちゃいました。
なんだかほのぼのとしちゃいました??

あと10年もしたら、パパは哀しい想いをするかもしれません〜・・「パパうざい!」とかね・・
でも。。でも・・負けないでね、パパ!

かくいう私も、可愛がった息子たちはただいま 思春期。
うざい母だと思われています。
昨日など・・ちょっとiTunesのことで長男に質問したら
「かあさんは心配だ。俺らがいなくなったら かあさんは大丈夫だろうか?!」と なにげにつぶやくのよね〜。
マックのパソコンなので、ウィンドウズ派の夫はノータッチ。
で・・いつも息子たちにあれこれ聞いてしまうのですが、さっそく不安がられてしまいました。
ちぇっ・・奴ら。何様だと思ってんだい?!

正直 落ち込んだ・・けど。ひとつひとつ お勉強していこうかな。少なくともPCくらいは。
ツイッターはやらないのか? とも息子に聞かれたけど、齢40過ぎて、ツイッターとか・・私にとっては時間がもったいない。人と繋がる類いならば、Facebookで十分。

もっと本を読んだり、、自分のワールドを深めたいなぁって・・思います。
秋だからかな??

b0147061_19205044.jpg

変顔リクエストにちゃっかりのっかってくださる 愛しいスクールっこちゃんたちです??

明日も研修旅行の補講〜?? よろしくお願いたします040.gif
by aroma-mamayuiko | 2013-10-08 19:35 | Comments(0)